<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0126914_11263026.jpg

残暑きびしすぃーーーー札幌
32度とかあったりしたので
汗かきの私は背中にタオル入れてドームに参上


e0126914_11264936.jpg

物議をかもし出している
シーズン終盤に向けたスローガンがのぼりになって
福住駅からドームまで設置されています


e0126914_1127112.jpg

今日ははじめてのフィールドシート
超楽しみにしていました
土足禁止だと聞いたので
上履きを持ってきたのですが下駄箱がありません・・・・(ウソ)

ファイターズのウォーミングアップが始まると
選手がとても近くで楽しいです
こんなに近くで写真を撮ったことないので
イマイチ写真大会です(笑)いつもイマイチですが(^_^;)


e0126914_11272665.jpg

試合前の円陣を撮ろうとすると
網目が・・・・・


e0126914_11274854.jpg

先発はケッペルさん
直近の試合では2敗していたので
そろそろ勝ちをつけたいところです
連打があったわけでもなく
ソフトバンクの堅実な攻めに2失点
結果的には悪くない内容でした


e0126914_1128590.jpg

攻撃中は
いつもmaxiが打席への視線に入り見えません・・・
maxiはランナーが出るとお仕事(サイン出したり相手ピッチャーに威圧感を与えたり)のため前に行くので
視線に入りません
頼むからたくさん出塁しておくれって感じです


e0126914_11281824.jpg

【今日のキャプテン】
ジャンプ1回
フィールドシートではジャンプ禁止ですので座っていました
無安打です
ココ最近調子がよくないのかなぁ~
ガンバレキャプテン!


e0126914_1128361.jpg

応援コールの
  ホームランホームラン中田
  ホームランホームラン中田
  ホームランホームラン中田ショウーーーー
に最近慣れてきました
最近は1番目と2番目の後ろにも短くショウと言うのもありな感じですね
しかし今日は3三振と内野ゴロ
ガンバレー!


e0126914_11285128.jpg

におかーがツーベース
足の状態が悪い二岡のツーベースですよ
しかし後続がこのチャンスを生かすことができません


e0126914_1129324.jpg

宮西投手がお試し?登板
病気から回復して何の問題もないようです
おかえりなさいまし
一人だけ処理して降板
交代のコールにスタンドからはエ゛ーーーっという声


【今日の外野会議】
e0126914_1129164.jpg

このときは内野との連携プレーについて
楽しそうに話していたのに・・・・


e0126914_1129407.jpg

次の会議は欠席 ショボーン
一人で考え込んでいます
前の打席のチャンスに凡退したからなのかな
元気出してがんばりませう


e0126914_11305453.jpg

e0126914_11305741.jpg

菊池投手(空中浮揚中)と林投手の完封リレー


そのとき事件は起きました
内野の守備の様子でも撮っておこうかとおもい
シャッターを切っていたら
e0126914_11314144.jpg

オーティズの打ったファウルボールが高く上がって
だんだんこちらに近づいてきます
隣の玉子王子氏がグローブをはめていたので取ってくれるのかと思ったら手を引きます
小谷野が突っ込んできたのでびっくりして手を引っ込めたそうです
ボクはカメラを手にしていたのでどうすることもできず
ギャーギャーわめいていました
そして球は足元に着弾しボクの足の裏に当たってどこかに転がっていきました
というのが
「ファールボール直撃なう」の話の流れです
しばらくして足の裏が痛いような気がしましたが
気のせいでなんともありませんでした
ボール行方をみていてもどうすることもできなければダメですね
ファウルボールには気をつけましょう


なんか最近ボールが寄っくる頻度が多くなっているのはなぜでしょう


e0126914_11321560.jpg

ってなわけで完封負け
今季10度目の零敗だそうです
落とせない場面での負けはちょっとファン心理にもよくないですね
怪我人故障人の多い中
日程も詰まっているし
残り試合どう戦うか・・・

明日はレフトスタンド復帰で応援しまする




e0126914_1132396.jpg

貯金なし パリーグ5位転落
首位と6・5ゲーム差

e0126914_11325552.jpg

今日のみずきちゃん
近すぎて気づかなかった


次試合は明日札幌ドームは9月1日(水)の ソフトバンク戦で集合ですよ~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦50試合 成績25勝23敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_22193196.jpg

by team-nao | 2010-08-31 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

朝ガンダム

8月27日の朝
駿府城見学のあと少し休んで
静岡から電車に乗り東静岡駅へ着いたのが9時40分頃
「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」内の
「RGリアルグレード1/1ガンダムゾーン」のショップに並ぶ列には
およそ100人ぐらいが10時の開場を待っています
日差しが強くかなり暑くなっているので東静岡駅の階段の庇の中で待機してました

さあ開場です係員に誘導されてショップの並びは会場内へ
入場制限をしながらのショッピング開始です
ショッピング内容はまた後日
今日は朝ガンダムの写真をお楽しみください

e0126914_21311670.jpg

太陽の光を目いっぱい受けて
今にも戦いはじめそうな雰囲気ですね


e0126914_21312956.jpg

ガンダムと飛行機雲
静岡の夏、日本の夏、ガンダムの夏


e0126914_21314330.jpg

ショルダーのマーキングをはじめ
前回のお台場の時とあちらこちら少しずつ違っています


e0126914_21315381.jpg

お昼の間も時間ごとに発光したりしはじめます


e0126914_21321174.jpg

e0126914_21321881.jpg

ミストも出ます


e0126914_21323189.jpg

天気もよくてサイコーに朝ガンダムでした(笑)


e0126914_21325513.jpg

会場の隣にあるドコモのビルの壁面には
sonyのAndroid携帯Xperiaがガンプラのようになってます
遊び心あり的ですね



e0126914_21562660.jpg

e0126914_21331276.jpg

遅い朝食というか早い昼食に
シャア専用冷やしカレーうどんを食べてみました
あまりカレーっぽくはなかったですが
ちょい辛でさっぱりしていておいしいです(^.^)


e0126914_21332074.jpg

ずーっとここにいても
敵は現れそうにもなく戦闘シーンは期待できないので
撤収して
次の目的地へ行くことにしました
ガンダムさんさようなら
またどこかでお会いしましょう~



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆シーズン終盤に向けた想い◆
◇ファイターズ◇
「諦める理由などない」なんて誰かあきらめてたのかな
ネガティブ思考の私から言うのも変だけれども
あきらめというようなマイナスイメージ言葉の入った標語はどーもしっくりこない
もうだめだってかんじのイメージ系だよね
副題の「We Belive!」だけでよかったんでない
もともと広報さんの一言に入っていたんだよね

◇ソフトバンク◇
 「勝たんといかんばい!」シーズン終盤戦へ向けてキャンペーン
 超前向き

◇オリックス◇
 「喰らいつけ!CLIMAX」
 肉食系でいいねガッツがある
 
◇ライオンズ◇
 i believe lions.~ひとつになる瞬間~
 信じるものは救われます

◇ロッテ・イーグルス◇
 まだなにも発表されていません

んーライオンズに似てるから急遽変えたのかな(笑)
まあ~けちつけちゃったけど
あきらめないというよりか
絶対勝つぞファイターズ!
ネガティブ思考はボクだけで結構です
ファイターズは超前向き系でお願いします~


★team-nao式標語★
「勝つまでやる!」
  中二病的な要素
「ファイターズ以外全部負けろ」
  超他力本願寺的な要素
「ラストスパッツ」
  ラストスパートとかけましてみんなでスパッツを穿いて応援します
「諦めない理由はなくもない」
  反対の反対で



◆明日の予告先発◆
  ファイターズ:ケッペルさん
  ソフトバンク:ホールトン
ケッペルさんはここ2戦負けているので
そろそろ勝ちましょう
今日オーティズが札幌に入ったようですね


次試合は明日札幌ドームは8月31日(火)の ソフトバンク戦で集合ですよ~~~
明日はレフトスタンドにいません
ドーム内のどこかにおりまする!(^^)!


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦49試合 成績25勝22敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_22193196.jpg

by team-nao | 2010-08-30 22:22 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_21274121.jpg

今日は野球観戦をしないで早めに帰ってくる予定でしたので
7時のなんば発の南海ラピートで関西国際空港へ
って早すぎです
朝4時に目が覚めてしまい
ブログをちょこっと直したりして時間をもてあまし
関空で朝食でも取ろうといことにして出発しました
朝早く目が覚めてしまうので
なんだか寝不足です

e0126914_21313481.jpg

無事に帰ってきました眠いです
帰ってきたら荷物の整理
送った荷物の整理
注文していたレアグッズ
定期購買のお魚
等等の整理でぐったり系


【駿府城】
27日に見学してきた駿府城の写真です
朝6時のお散歩です

e0126914_21362255.jpg

e0126914_21365428.jpg

e0126914_2136517.jpg

中堀


e0126914_21363092.jpg

東御門高麗門

城と言っても本丸やその他の建物は無く
城壁と堀があるだけ
本丸のあったと思われる付近は広場になっておりラジオ体操等やっていました



e0126914_21363988.jpg

e0126914_21364227.jpg

徳川家康の銅像と
家康が植えたと言われているみかんの木です


e0126914_214969.jpg

弥次さんと喜多さんに会いました
楽しそうな方々です


e0126914_21503376.jpg

堀を覗いていたら
鯉が寄ってきました
そしたら亀さんも寄ってきて上陸して近づいてきます
なんでしょう餌をくれると思ったのでしょうか


e0126914_2234952.jpg

静岡名物
茶コーラ
お茶炭酸水結構イケます(笑)




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆左手首負傷の糸井先発外れる◆
昨日のスライディングキャッチの際ちょっとおかしな体制になっていましたが
やっぱり痛めちゃったんですね
よしお君も痛いしファイターズも痛い(T_T)


◆ファイターズvsバファローズ◆
今日は勝ってたんですけど
逆転負け
いつもの継投陣に加えサイレントKさんと宮本投手も登板
みんなしてオリックス打線につかまりまくり19安打を許しましたね
打線が幾分機能回復をして得点していただけに
今カード1分け2敗
実質三連敗
サンタテくらいました→サンパフェ
あれっ大阪でパフェ3つ食べたからやられちゃった訳ではないはず
違うよね(^_^;)


e0126914_2271995.jpg

貯金1 パリーグ4位



次試合は札幌ドームは8月31日(火)の ソフトバンク戦で集合ですよ~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦49試合 成績25勝22敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-08-29 22:31 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_22315174.jpg

今日の朝食は阪神なんば駅構内の
駅中カフェでキングパフェを680円也を食べました
チーズケーキとフローズンヨーグルトブルーベリー
下にはコーンフレークとバニラアイス
まさに理想的な朝食系でした
まいうーーーー


e0126914_2232682.jpg

今日もものすごい暑さ
大阪では最高気温36・9度を記録。35度超えの「猛暑日」が連続13日となり、統計開始の1961年以降、大阪では最も長い記録。
という大変な時期に来てしまっています。
夏休み最後の週末ってこともあってか子供を中心に京セラドームはこれまでに見たことのない客の入りでした



e0126914_22423260.jpg

といわけでお昼ご飯は冷たいものをってことで
京セラドーム名物バファローズパフェにしてみました
札幌ドームのジェラートのように行列ができて買うのに大変です
 アイスクレープ
 バニラアイス
 ラズベリー
 生クリーム
 イチゴソース
 ブルベリーソース
 ヨーグルト
 グレープゼリー
とアイデア満載の盛りだくさん仕様
しかしながら適材適所ではなかったのでしょうか
個々の力は高いのですが
バランスが良くありません
どうもいけません650円はやられています(^_^;)


e0126914_22322430.jpg

菊池投手はマウンドに立った時の鬼の形相とは違い
練習のときはニヤニヤ系です


e0126914_22323144.jpg

三角キャッチボールしているはずなんですが
してません
一人減ったそれとも一人増えた!?!?!?
それともおばけでた(T_T)


e0126914_22324423.jpg

今日はB☆Bが出張で来ていました
出張一緒だね(笑)


e0126914_23172668.jpg

e0126914_23173935.jpg

今日の先発はダル君
2回に連打浴びまくりでといっても2失点のみ
これなら勝てると思ったのですが

大野捕手大事なところを痛めたようです


e0126914_23174787.jpg

【今日キャプテン】
ジャンプ1回
3割を割ってしまいました系ですが
ここからが大事な試合が続きます
ヒーロー属性なので遺憾なく発揮してください


e0126914_23181877.jpg

9回の表 「なんとかしてくれ紺田」って応援したら
何とかしてくれました
しかしながら後が続かず
エースの試合を落としてしまいました


e0126914_23471073.jpg

パリーグ4位
首位とゲーム差4.5
もう負けられない



e0126914_51255.jpg

e0126914_514262.jpg

せっかく大阪に来たのだから少し観光でもって思ったのですが
時間的に遠くにいけないので
道頓堀を軽くお散歩しました
夜だけど暑いのでそんなに歩けません(ーー;)


e0126914_513372.jpg

24時間テレビのイベント的なことをやっていました



e0126914_565274.jpg

道頓堀のたこ焼きや三さんで
たこ焼きゲットジュース付きで500円也



e0126914_5112054.jpg

この人まだいらっしゃったのですね
観光写真コーナーになってました

大阪サラタバー


次試合は明日8月29日オリックス戦 京セラドーム 
次札幌ドームは8月31日(火)の ソフトバンク戦で集合ですよ~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦49試合 成績25勝22敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-08-28 23:00 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_855288.jpg

ドームに行く前に気合を入れるためにパフェを食べます
ホテルにチェックイン前で荷物が多く目に入ったハーゲンダッツカフェへ
チョコレートパフェ750円也
ハーゲンダッツのアイスクリームのパフェがおいしくないわけがありません


e0126914_93532.jpg

お久しぶりの京セラドーム
一昨年のクライマックス以来かな!?!?
それにしても外は暑い・・・・


e0126914_9134652.jpg

e0126914_914119.jpg

京セラの開場時間は16時50分なので
ファイターズの打撃練習はおわりかけの少ししか見れませんでした
ケンスケはいつもニヤニヤしているのはすごいです
ボクもスマイリーな顔になるよう心がけていますがぜんぜんダメです
紺ちゃんいつもどおりさわやか~


e0126914_9205361.jpg

セカンドベースには4の付く人が大集合


e0126914_9231444.jpg

試合前のいつもの円陣
さぁがんばってね~~~


e0126914_9255441.jpg

e0126914_9295714.jpg

京セラドームでハムリンズデー(笑)
いつぞやの東京ドームのソフトバンク社員大量動員とまでは行かないけど
こちらはグランドにはハムリンズとレフトスタンドに日本ハムの社員が応援に
すっかりファイターズ色が強くなっています


e0126914_9302216.jpg

先発は中村勝投手
点を獲った後にすぐにとられちゃったりしたけど
5回2失点で勝ち投手の権利ありで降板


e0126914_9355144.jpg

京セラドームにはサンパフェ用にわざわざ用意してあるのですか?
とてもおいとそうです
混んでいたので
明日チャレンジしてみます


e0126914_9382949.jpg

今日は三振なしの4安打と絶好調中田翔
おねーさんがいるからといってニヤニヤしてはいけません



e0126914_102875.jpg

【今日のキャプテン】
ジャンプ3回発生
しかし12回の最後の大チャンスのきっかけのヒットのみ
あしたはやってくれるでしょう

ゴーヤマンが出てきて
「稲葉ジャンプよりゴーヤチャンプルーとからまれました」
ゴーヤマンって何者
仙台でも見かけたような気がするのですが



e0126914_9413275.jpg

e0126914_9415530.jpg

林→タテヤマン→久→いくえちゃん
しびれる投手リレーでしたね
特に久は2イニング目は自らの3四球で大ピンチ
自爆せずになんとか抑えきりました ほっ!!!


e0126914_9465946.jpg

一番いやなさよならにはならなくてよかった
引き分けでもハイタッチ
おつかれさまでしたん


e0126914_9484968.jpg

んーーーーー
安打数がすごいのに得点は何?
残塁の山

22時以降鳴り物禁止なので
ここでアカペラ応援開始
これが疲れ倍増要因

しかしここでスペシャルゲストスウィーティーさんがレフトスタンドに登場
札幌ドームでお会いして以来です
差し入れいただいて
すっかり元気回復系
ありがとうございましたm(__)m


柿木園の微妙な判定はレフトスタンドからはセーフに見えたけど
帰ってホテルでテレビ見たら
鈴木がホームブロックしてたからセーフっぽいね(^_^;)


んで試合が終わって阪神電車に乗ってなんばまで戻ろうとしたのですが
やっぱり疲れていたのか
よく確認もせず電車に乗ったら
2駅過ぎて反対方面に乗ったことに気が付きました
このままでは甲子園に行ってしまう(^_^;)
ダブルヘッダーは無理(T_T)
なんとかなんばまで戻ったけど真っ暗でわかんないし
気が付いたら道頓堀
ホテルとは反対方向へ歩いてました
ホテルに戻ったのは12時近くチカレました
今朝は4時に起きて散歩していたので疲れ激ピークですぐに寝ちゃいました(-_-)zzz



e0126914_954319.jpg

パリーグ4位
3位まではだんご
今のうちににじりよっておきたいのですけど・・・



次試合は明日8月28日オリックス戦 京セラドーム もう今日だ~ 
次札幌ドームは8月31日(火)の ソフトバンク戦で集合ですよ~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦48試合 成績25勝21敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-08-27 23:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

再会の夜

e0126914_22224989.jpg

朝一番の飛行機で東京入りし
秋葉原散策というか
与えられたミッションをクリアすべく歩いた
ちょっと事前の調査不足で
余計に歩いたせいで
汗でべっしょり
無事にクリアしてさてランチタイム

秋葉原の名所ガンダムカフェへ
思ったよりコンパクトな店構え
しかしかっくいいんですね


e0126914_22304032.jpg

店内はザ・ガンダムです


e0126914_22321311.jpg

トイレの鏡もガンダム
便器もトリコロールカラーになっていてガンダム便器になってました


e0126914_22334021.jpg

週代わりランチメニューのアッガイカレー
気のせいだと思うのですが
ラー油のような赤い液体が表面に浮かんでいて
とても辛い系

コーヒーはアイスジャブロー
南米の苦いブレンドって感じです
雰囲気も良かったし
おいしかった(^_^)


■■■仕事中~詳細は省略~■■■■■■
冷房が効きすぎで
夕方までにかいた汗のせいもあって
体の芯からすっかり冷えこみました



e0126914_2239878.jpg

会議が終わり
新幹線に飛び乗ったら
間違えて静岡で下車してしまいました

新幹線の中からシャッターチャンスをうかがってみまして
何とかフレームに収めることができました

お久しぶり

e0126914_22421069.jpg

1年ぶりに再会(去年お台場まで行ってしまいましたね)したというのに
なんか元気がなさげ系


e0126914_22434157.jpg

近づいたら目が覚めたようです(笑)


e0126914_22444069.jpg

元気に動き出しました
夜に会うのは初めて
なんだかよりリアルに歩き出しそうです


e0126914_2246168.jpg

e0126914_22462787.jpg

去年と違うのは
ビームサーベルを浅めに握っています
マニュピュレーターで掴むのでなくジョイントで結合するのが
ベストだと思うのですが

ビームサーベルで台座が解けています
あまり近寄るのは危険のようです


e0126914_22492887.jpg

背中のバーニヤも点火
とこかに飛んでいってしまいそうな雰囲気です
かなりかっくいいです


e0126914_22505179.jpg

e0126914_2251025.jpg

夕飯は会場で
富士見の焼きそばとジャブローコーヒーソフトクリーム
まいまいうーーーー♪


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆今日は試合梨田◆
みんなガンダム見に行ったかな
きっと行かないね


◆明日の予告先発◆
  ファイターズ:中村
   オリックス:小松
よし明日はブルーインパルス撃墜系
ブルーインパルスの本拠地は小松基地のはず



e0126914_22581755.jpg

パリーグ4位 上位3チームはゲーム差ZERO



次試合は明日8月27日オリックス戦 京セラドーム 
次札幌ドームは8月31日(火)の ソフトバンク戦で集合ですよ~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦47試合 成績25勝21敗1引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-08-26 23:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2215129.jpg

明日は東京出張です
とりあえず荷造り完了系・・・
品川近辺での会議に行って話聞いてくるだけなのに
なぜか大荷物なのですがどういうこと!?!?!?

それにしても相当暑そうですね
汗かきには辛いところです


【持ち物リスト】
□ 携帯・充電器・エネループ用充電器・エネループ
□ ノートパソコン・充電器・バッテリー・マウス・メモリーカードリーダ・USBケーブル
□ 一眼デジカメ・レンズ二本・充電器・USBケーブル
□ コンパクトデジカメ・充電器・USBケーブル
□ 着替え(4日分)
□ 長袖シャツ
□ タオル4枚
□ パジャマ
□ 応援グッズ(会長とひちょりB☆Bパペットを選抜<2体>ガチャピンパペット
 とツインバットと応援ボード)
□ レプリカユニ(金ユニ)
□ おさいふ
□ 入場チケット2試合分
□ 旅のしおり
□ お城ハンドブック
□ お茶
□ おやつ
□ ゴミ袋
□ おりたたみ傘
□ 会議の案内書類

やっぱり荷物多すぎる(ーー;)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズvsイーグルス◆
8回に二岡選手の3ランホームランが飛び出して
先発全員安打でした
仲間はずれにならなくてよかった系


アグーは失点すべてHRというなんともかんともという感じで勝利目前で降板
大事な試合なのですぐに切り替えられました
いくえちゃんは中継ぎなのに7勝目不思議ちゃん的な位置です
それだけ先発がよくないってことの裏づけ
ちょっと菊池投手が怪しかったけど
以後のブルペン陣は安心できる投球でした

藪ってあんなに太ってたっけ!?
井口もそうだけど
アメリカに行って帰ってきたら・・・
アンパンマン


今日のテレビ中継BS11感謝です


◆明日の予告先発◆
移動日のため試合梨田


e0126914_2216343.jpg

貯金3 パリーグ4位 首位と4.5ゲーム差
ロッテと3.5ゲーム差 近いようで遠いけど近い!


次試合は明日8月27日オリックス戦 京セラドーム 
次札幌ドームは8月31日(火)の ソフトバンク戦で集合ですよ~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦47試合 成績25勝21敗1引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-08-25 23:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(10)
【今日のランチ】生パスタ専門店レヴァーロ
e0126914_2215466.jpg

e0126914_2215796.jpg

久々に事務所の近所の生パスタ屋さん「LeVaro」でランチしました
 札幌市中央区北3条西23丁目2-15 ハウフィス1F 
今日は麺は太麺の生パスタにして
ぶりぶり海老のバジルクリームにしました
絶妙なこしの麺はバジルクリームとまざりあってまいまいうー
海老も品名のようにぶりっとしてたくさん入っていました
それにしても生パスタはうまいですね


e0126914_2215939.jpg

ランチセットにしたので
デザートもついてきました
 ・やまぶどうのシャーベット
 ・チョコブラウニー
 ・ゆずのゼリー
どれもおいしかった満足満足!



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズvsイーグルス◆なまはげスタジアム
1回裏送りバントの処理を鶴ちゃんが2塁送球でセーフ
タイムリーヒット3本でなんだかんだで4失点
立ち上がりのリズムを悪くしてしまいました
次の回以降は人が変わったように三者凡退大会

打線は中田翔ームランかと思う一撃が
しかしあと数センチ足りず
でもタイムリーヒットとなって反撃ののろしを上げる系
でも次が続かず・・・・リラックマにしてやられました
e0126914_2236150.jpg

リラックマ食べたのに勝てませんでした(>_<)


◆明日の予告先発◆
  ファイターズ アグー
  イーグルス 川井



e0126914_22135695.jpg

貯金2 パリーグ4位



次試合は8月25日(水)の 楽天戦 盛岡冷麺スタジアム BS11で中継予定
次札幌ドームは8月31日(火)の ソフトバンク戦で集合ですよ~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦47試合 成績25勝21敗1引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-08-24 22:49 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

なまはげ来るよ

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆登録抹消 武田勝◆
今週は投げないで
来週のお得意様ソフトバンク戦まで出場機会が無いからなのかな
お得意さまさまです(^.^)



e0126914_22512371.jpg

◆PansonWorksボールパークタオルチーフ◆
600円也
パッケージにインクジェットって書いてあったけど
こんなの自宅で作れるの
今度ビックリカメラに見に行ってこよっと



球団HP
なんだか球団ホームページが赤く燃え上がっています
燃え萌えです


◆明日の予告先発◆
  ファイターズ ケッペルさん
  楽天 リラックマ
明日の球場は秋田なまはげスタジアムですね
悪い子はたべられます(笑)ほんとは食べられません
「ウォー泣ぐ子はいねがー」
「怠け者はいねぇがぁ~」
「悪い子は連れて行くぞー」(T_T)




次試合は8月24日(火)の 楽天戦 秋田 
次札幌ドームは8月31日(火)の ソフトバンク戦で集合ですよ~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦47試合 成績25勝21敗1引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-08-23 23:10 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_22263768.jpg

今日はお仕事のため
試合開始からは観戦できず
合間に玉子王子氏の簡易進行報告をメールでいただきながら
終業とともに仕事場を飛び出し
 14:55 タクシーに乗車なう
 15:01 すすきの通過なう
 15:09 美園通過なう
 15:23 ドームに入り席に着いたなう
というギリギリスケジュール
タクシーの運転手さん気を使っていただいてスミマセンでした
ちょっとだけ強引系の走りでした

36号線ヤナセの前で信号に引っかかったのでそこで降りて猛ダッシュ
ドーム手前の歩道橋を全力疾走
メインコースに入り階段地獄
一山目は一段抜かしでいけたものの
二山目は足がガクガクしながらやっとこクリア
帰る人が多い中逆流して北2ゲートから入場
ラストの地獄は外野スタンドに上がる階段
このあたりから胸が熱くなっていました
熱いというかギュンとなっていました
外野スタンドの上にたどり着いて
後は下るだけ
着いたときには9回の表1out(笑)
ほとんど試合終了間際でした
ゼエゼエゼエゼエゼエゼエ
汗でびしょびしょ
間に合ったという喜びもつかの間

e0126914_22264441.jpg

勝投手調子良過ぎです

代打ナカジーも1球であっさり片付け
フェルナンデスは3球目でゴロ
計4球しか見ていません(^_^;)
4/89ですね

このあたりからだんだん手がしびれてきました

e0126914_22264954.jpg

e0126914_22445230.jpg

勝ちました
勝利です
なんだかよく分りませんが勝ちました
昨日帆立といかゲソ(足)を食べた甲斐がありました
連打見たかった
今日はジャンプ何回したんですか?


e0126914_2244546.jpg

ヒーローの武田勝投手
被り物とまでは行きませんが
B☆Bカチューシャを着用して
カメラマンの間を軽快なフットワークで交わして走ってみたり
とてもコミカル

ヒロインの名台詞
「なんとか結膜炎で隔離されている宮西のためにがんばりました」
「自宅で静養している信二の分までがんばりました」
「最後まであきらめずに全員でがんばります」


このあとちょっと気分悪くなる出来事が
選手によるサインボールの投げいれがあったのですが
ヒロインになって上の席から黒いTシャツの子供が降りてきて
ボクの隣にいました

大野捕手が投げたボールが僕の方に飛んできたのでタオルでキャッチ
弾いて足元のボクのバックに入ったのですが
黒いTシャツの育ち悪いお子様がボクのバックの中をまさぐりボールを取りました
返せこのヤローって怒鳴りたかったんだけれど
「あっち行けや」とイミフなことを大声で言っただけでした
(ボクの周りの人ひいていたでしょうスミマセンm(__)m
 まぁ怒鳴った時点で僕の負けだし
 相手が子供だからってことでもうどうにもできませぬ)
汗だくになって心臓バクバクして気分悪い上に
9回の表1アウト汗だくになって試合終了間際に着いた
ご褒美かと思ったのに
今日は初めてサインボールをゲットかと思ったのに
ボールを盗られた喪失感と
水分不足で手足がしびれてきて胸は苦しいし
このまま死んでもいいやと思った43歳の中二病夏休み最終日でした
もとい今日は仕事してました(笑)
チクショーボール返せよ~(T_T)/(両手ブンブン回して泣いています)
返さなくていいです
ボールを見るたびに怒りが沸いてくるから

とまあ楽しくない夏休みの思い出もできましたが


e0126914_22445637.jpg

今日は勝ったし
しかも連勝したし
サンタテしたし
サンタテ・・・・・
サンタフェ
3パフェ

はいお楽しみの3パフェです(^.^)
目先を変えると急に嬉しくなる中二病患者です


【チキチキ第3回サンタフェ祭り】
ライオンズに対してファイターズがサンタフェしましたので
そのお祝いとしまして
パフェを3つ食べて帰る第三回サンパフェ祭りを開催しました
ちなみに第二回も相手はライオンズでした


今回のテーマは東急
西武最大のライバル東急電鉄です
ということで
最大の敵東急系東急百貨店でサンタフェ祭りを開催しました


1パフェ
e0126914_2362429.jpg

18:26 東急百貨店10階 銀座立田野
チョコレートパフェ 840円也

ソフトクリームに冷え冷えの生クリームにバナナ
とてもクラシカルな基本的チョコパ
幼いころデパートで食べた懐かしい感覚です
折り紙がちょこんとおいてあり情緒豊的雰囲気です


2パフェ
e0126914_2362784.jpg

18:42 東急百貨店5階 サンジェルマン
チョコレートパフェ 700円也

アイスクリームにナッツの薄切りがのってサクサク感が小気味いい
バニラアイスとチョコアイスの下にはバナナが隠れていて冷たいバナナマイウー
そしてバナナの下のチョコソースとバナナがベストマイッチング


3パフェ
e0126914_2362927.jpg

18:57 東急百貨店B1階 New-Su-Bar デパ地下イートイン系
ダブルベリーパフェ 420円也

すっぱいラズベリーと大好きなブルーベリー
なんだか元気回復系
アイスもすっぱい系ですが
そこには甘いソースが隠れていて
味の変化を楽しめます



3パフェ達成!!!
サンパフェ達成!!!
サンタフェ達成!!!
サンタテ達成!!!

以上お祭り終了 今日は約40分でサンパフェ(^_^;)
納得と満足と至福と達成感とすばらしいお祭りでした
がんばれオレ!
さあ次回はいつ?



e0126914_23225726.jpg

貯金3 パリーグ4位
来週は下位対戦なので取りこぼしの無いように
しっかり見届けるかも


次試合は8月24日(火)の 楽天戦 秋田 
次札幌ドームは8月31日(火)の ソフトバンク戦で集合ですよ~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦47試合 成績25勝21敗1引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-08-22 23:24 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(12)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao