<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休載のお知らせ

家庭の事情により
しばらくブログをお休みしまする
復帰の際はまたよろすぃくです

ではバイバイキン
by team-nao | 2010-10-07 18:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(7)

梨田監督来季続投

【コストコシリーズ】
e0126914_2313529.jpg

1134gで398円
なんまら安くないですか
いつなくなるんだろ
普段食べる量の3年分くらいですね(笑)
レーズンパンでも作ろうかな



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆@Ai_project_41 ◆
稲葉選手のTwitterですが、諸事情によりアカウントを削除することになりました。フォローして頂きましたファンの皆様、申し訳ございませんでした。稲葉選手の情報は本アカウントを通じて引き続き発信できればと存じますので宜しくお願い致します。

そんなにつぶやかないじゃないかと思っていたら
やっぱりやめてた(笑)
グリーのほうにも公式ブログがあるらしいですね
ネットの公式ブログもあるし
どれかひとつでもいいんですよキャプテン


◆梨田監督、来季続投を確認◆
今日は梨田監督がオーナーに今シーズンの報告
大社オーナーはあきらめないで戦うことは全試合できたと
来年は、CSはもちろん、優勝を目指して取り組むことについて梨田監督と話したそうです

梨田監督は
チーム内の底上げや競争意識が足りなかったと
来季のチーム編成について何がほしいという物はなく
そのときあるものでベストを尽くすそうです

FAの権利を持っている選手については
それは権利なのだから
どんどん使いなさいと

監督続投について僕はなんの意見もありません
球団が決めたことですから
采配批判等各方面でいろいろありますが
小林コーチの逝去や
手持ちの駒が少ない逆境の中で
よくやったほうだと思います

来季は楽天の監督があの人になったり
FAなどで人材流失の危機で
厳しい状況になると思いますが
うまく手駒をまわしててっぺんを目指してほしいですね



次の札幌ドーム11月20日(土)のファンフェスティバル2010で集合ですよ~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-10-06 23:49 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

JA全農Go・Go賞と月間MVP賞

【コストコシリーズ】
e0126914_2253264.jpg

HERSHEY'S EXTRA DARK
1168円也
HERSHEY'Sの苦苦チョコパック
680g
クランベリーブルーベリーざくろ等
苦苦系でフルーツ味はまります
これもまたまた買ってきたい一品です



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2364165.jpg

◆9月度「JA全農Go・Go賞」 森本選手が強肩賞(Super Arm)を受賞◆
ひちょりだんとつ一位です
ファイターズの堅い守備の一翼をになうひちょり
外野に球が飛んできてもツーベースになりにくかったり
外野にひちょりがいるだけで進塁の抑止効果は高いと思いまする
これからもがんっばってくらはい



◆9月度「日本生命月間MVP賞」(投手部門) ウルフ選手が初受賞◆
9月は大活躍でしたね
まさかの先発転向
緩いボールが使えるようになって
これがはまりましたね
来シーズンは先発陣に入るのかな
楽しみです


◆優勝&CS進出なし…でも年俸温暖化◆ニッカン
チーム成績は低迷したが
個人では突出した選手が続出
選手総年俸は下がるどころか増える見込み
お金足りるかな
ベースボール・オペレーション・システム(BOS)で
主観なしで評価するからかなりの増額になりまするですよ~
お金稼いでください
ドーム内の物販では賃料手数料等で売り上げの割りに利益率が高くないみたいです
札幌市内にファイターズステーションのような直営店舗を作るようです
もっと品数を増やして
生活用品のようなものも作って販売して稼がないと
原資ができないですよ~


昨日の読売新聞の掲載されたレフトスタンドの写真に映ってました
どーもすみません


次の札幌ドーム11月20日(土)のファンフェスティバル2010で集合ですよ~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-10-05 23:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
【コストコシリーズ】
e0126914_2382589.jpg

e0126914_2382243.jpg

先月コストコで買ってきた
マセズプレーントリュフ500g×2 938円也
これ生チョコみたいな食感でとってもおいしいです
あたりですね
お値段も1kgでこの価格
超お買い得品だと思いまする
これは是非また買いたい一品です!



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆陽君遊撃手へ◆道新スポーツ
ライトの守備が様になってきたようですが
チームの人員配置の関係で再び内野に戻すのかな
若い内野手育てないとね
がんばってね~


◆ひちょりFA流出濃厚◆ニッカン
ひちょりがFA宣言した場合には
興味を示す他球団を上回るような条件提示は
残留する選手とのバランスを考えても難しいとのこと
今年のオフはケンスケ引止めに全力のようですから
無い袖は振れないということ
優先順位考えれば選ばなければならないし
バランス難しい


◆フェニックス・リーグ2010◆
携帯サイトにフェニックス・リーグ2010のコンテンツができるようです
なんでPCサイトにはできないんでしょうか
携帯は会費取ってるからね
スマートフォンに切り替えたいのですが
これもネックのひとつ
とはいってもあんまり公式サイト携帯で見てないんですがね



次の札幌ドーム11月20日(土)のファンフェスティバル2010で集合ですよ~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-10-04 23:43 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2247397.jpg

【今日のパフェ】
ステラプレイスB1Fの
モロゾフのチョコムースパフェ600円也
アイスクリームの下には冷えたムースとチョコチップが隠れて
甘さ控えめでおいしいです
刺さっているステッイクパイがアイスと合います



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_22475010.jpg

◆フォトモザイクカレンダー2011年度版◆
ファイターズステーションに行ったら売っていたので買いました(金曜日)
500円也通販でクリックしなくてよかった~
まだ売っているかどうかは分りません
通販は完売したようですね

この大きなカレンダーのどこかに病的な顔をした私もちっさく写っています



◆タテヤマンが大リーグへ◆
報道によれば
海外FA権を持っている建山投手が大リーグに挑戦するようです
それで大リーグのスカウトが沢山視察に来ていたのですね
んーーー納得
さすがタテヤマン

◆Fの炎◆
今週録画しておいたのさっき見たんだけど
自由契約になった木下投手が
がんちゃんに取り上げられていました
やる気と課題とを見せてくれていただけに
なんだかタイミングが悪すぎてかわいそう・・・・
通告とか分らないことだから仕方ないよね



次の札幌ドーム11月20日(土)のファンフェスティバル2010で集合ですよ~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-10-03 23:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_051087.jpg

【映画109】劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
楽しみにしていたガンダムooの劇場版を見てきました
ガンダムの登場シーンが多く戦闘シーンもおおくていい感じ
しかし戦いの相手がアレなので
ちょっとアレだった
それにしてもガンダムシリーズにアレが出てきたのは初めてなのではないかなと思う
ooシリーズは他のシリーズとは違った話世界観だったので
アレが出てくるのもありなのかと


久々に劇場で映画を見ました
野球が終わったので
すこしでも多くの映画を見たいな~




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆多田野選手退団のお知らせ◆
学生時代のスピードが戻らないのが
厳しいところなのかな
現役続行を希望しているようなので
どこかに拾われるといいですね


◆坪井選手退団のお知らせ◆
ファンファーレができなくなるのがさみすぃーです
怪我が治って
まだできると考えているようです
体の調子がよければ行けそうなんでしょうね
代打の切り札がいなくなるのは・・・


次の札幌ドーム11月20日(土)のファンフェスティバル2010で集合ですよ~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-10-02 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_22212020.jpg

e0126914_22212371.jpg

今日のロッテを食う作戦その2
チョコバーガー
3個で500円也


e0126914_22213185.jpg

パンにチョコレートがはさまっています
レンジで5秒チンするといい食感です
冷蔵庫で冷やしたまま食べても僕はイケます
ただのどが詰まりそうになります(笑)


その1
お昼にコラーゲンシェイク・ラ・フランス260円なり
コラーゲンがたっぷり入っているのでお肌がぷるんぶるんです
ほっぺたをつっつくと気持ちいいです(笑)


がんばってロッテを食いまくったのにね・・・・・



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆タイトル獲得◆
ダルビッシュ選手が最優秀防御率・最多三振奪取の2冠
小谷野選手が最多打点のタイトル獲得

おめでたいです
日々の積み重ねとプレーに対する向きいあい方の結果ですね
来年も更なる活躍を期待しておりまする


◆ワインパーチィー◆
タテヤマンの家でひちょりとたぶんまっくん(イイヤマンかも)
ロッテvsオリックス戦観戦ワインパーティー


◆来季契約について◆
35 木下 達生投手(22)
67 豊島 明好投手(20)
の2名に対し来季の契約を結ばない旨を通告

両名とも自身のブログを開設しており
コメントが載っています

木下投手は一昨々年には初勝利・初完投・初完封と期待させる雰囲気もあり
復活を待っていたのですが
見切られてしまいました
トライアウトなど受けるのかな


08年にファイターズから阪神にトレードされた金村暁投手(34)が戦力外通告



e0126914_22213462.jpg

全日程終了
貯金7 パリーグロッテに抜かれて4位確定
5年ぶりのBクラス確定
借金14からの貯金7すごいですって
と思わないとね・・・・
僕たちの戦いは今日で終わりました
例年11月に食い込んでまで野球見ていたりしていたのが
夢の続きはなかった
今年は10月1日という早い段階で終幕
一旦起きて
早めの冬支度をして
来シーズンに備えて冬眠しませう
いい夢見ろよ!(慎吾ちゃん風に)

来年の春は早いですよ




【超他力本願寺】
 毎年今頃が一番忙しい季節です 
 とにかくファイターズ以外全部負けろと呪いをかけます
 そのかきいれどきの秋のシーズンも終わってしまいました
e0126914_1133841.jpg

今シーズンの超他力本願寺これにて
一旦皆様とお別れし
修行苦行に励み
呪いの精度効力を上げ
いざという時まで力を蓄えておきまする


今シーズン経典を読経してくれた檀家信者信徒に感謝の意をこめて
皆様方が困ったときに誰か助けてくれますように
ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪
ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪
ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪
それではまた会う日まで
ナムナマハムハーム♪ 合掌


次の札幌ドーム11月20日(土)のファンフェスティバル2010で集合ですよ~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-10-01 23:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31