<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひちょり

e0126914_2323686.jpg

カゴメの株主優待なり
  ・トマトすき焼き鍋
  ・イタリアントマト風肉じゃが
  ・カゴメトマトケチャップ180g
  ・カゴメソースウスター熟成こぶりちゃん
  ・カゴメトマトジュース 食塩無添加
  ・野菜生活100 ラ・フランスミックス
あんましウスターソース使わないのでたまってきたな~
夏の優待のトマトソーメンもまだ使ってない
よしトマト関係強化週間にするか(笑)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ひちょり◆
横浜は3年契約で総額3億円を超える条件を提示
日本ハムは単年契約で今季の推定年俸8000万円の現状維持程度

森本は「常勝チームでやるか、勝てないチームで自分の力を試すのか、が悩む材料」と胸の内を明かした。
「びっくりした。期待されていると感じた。(判断基準は)整理できている。1週間以内に決めたい」

横浜佐藤貞二常務取締役は「うちが求めていることを理解してくれたと思う」と感触を語った。


横浜の提示内容にさらに出来高払いとかついてるのかな
3年固定で1億ならどうなんだろ
ファイターズに残っても活躍しだいでは億越えだってあるだろうしね
来年の数字だけ見ると横浜の条件がいいように見えるのは確か
他に起用条件とか付帯してるのかな~

ファンフェスに姿を見せなかったっていうのもなんだか気になるし
どちらにしても12月6日までには結論は出ているわけだね

横浜に行ってしまったら
B☆Bパペット解体ショーしなければならないなぁ
実は藤井と直人のはまだ解体していなかったりして
まとめてやることになっちゃうのかな

B☆Bパペットはケンスケとマックンだけになっちゃった




次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~


◆忘備録◆今年見た映画
【映画109】スカイクロラ wowow
【映画110】ブラックボックス wowow
【映画111】トランスフォーマーリベンジ wowow
【映画112】ワイルドスピードMAX wowow
【映画113】悪夢探偵 wowow
【映画114】悪夢探偵2 wowow
【映画115】GIジョー wowow
【映画116】サバイバルフィールド wowow
【映画117】ホースメン wowow
【映画118】バットタイム wowow
【映画120】アフロサムライレザクション wowow
【映画121】PERFECT BLUE wowow
【映画122】ビックバクズパニック wowow
【映画123】鉄板スポーツ伝説 wowow
【映画124】曲がれスプーン wowow
【映画125】サブウェイ123激突 wowow



Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-11-30 23:38 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

1001個目の福袋

e0126914_22121894.jpg

◆ファンフェスティバル福袋◆
3,000円也
 ・ユニフォーム型トートバック
 ・2010個人タイトル獲得記念色紙
 ・プリントミニタオル
 ・ファイターズテディペアキーチェーン

ファンフェスティバルで1000個限定で販売された福袋です
私は当日欠席したのでとある方にお願いしておいたのですが・・・・
係員の不手際等があって
ものすごいを苦労して買ってきてくれました
ちなみに1001個目らしいです
詳しい説明はできませんが想像してくらはい
とにかく感謝感謝


ファンフェスの様子はプロガーさんたちのレポを拝見して
なんとなく雰囲気を確認できました
ブロガーさんありがたや
感謝感謝です



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆稲葉選手が契約を更改◆
北海道日本ハムファイターズの稲葉篤紀選手が本日11月29日(月)、札幌市内の球団事務所で契約交渉に臨み、来シーズンからの2年契約を結びましたのでお知らせいたします。

来季からの2年間は、今季から5千万円減の年俸2億円プラス出来高払いらしいです
数字が上がれば年棒も出来高できっと元通り
がんばれキャプテン
2000本目の安打はレフトスタンドに打ち込んでほしいです
絶対取りたい



◆ドラフト◆
私がブログお休みしているうちに
なんだかんだとすごいことになって
ドラ一で玉子王子もといハンカチ王子がいらっしゃることとなりまして
大豊作でしたね



◆「三井ゴールデン・グラブ賞」授賞式に3選手が出席◆
「第39回三井ゴールデン・グラブ賞」の授賞式が11月29日(月)、東京都内のホテルで行われ、北海道日本ハムファイターズからは田中賢選手(5年連続5回目)、小谷野選手(2年連続2回目)、糸井選手(2年連続2回目)の3人が出席しました。

3人も受賞できるなんて
ファイターズの底力を感じます
来年ももらえるような活躍をファイターズの多くの選手がしてもらえれば
優勝という二文字がぐっと近くなるよ



久々に書いてみたので
なんだかぎこちない系です(笑)
んじゃまた明日


次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-11-29 22:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

再会の夜

ブログ再開のお知らせ


10月11日に父が他界しました

父の強い要望で4月末に介護保険施設を退所して
自宅での生活を始め
平日は毎日デイケアに通ってもらい
休みの日は僕が食事の世話をしたりしていましたが
6月に入ってから食欲が減り
夏バテなのかなと勝手に思っていました

7月下旬腰の痛みを訴え救急車で病院に運ばれましたが
以前に背骨を圧迫骨折をしていたので
また同じで
2~3週間で良くなるものと思っていました

しかし8月下旬に医師に呼ばれ
すい臓がんで余命3~4カ月とのこと
すい臓がんというのは調べていただければわかりますが
発見された時には
ほぼ手遅れというものがほとんどらしいです
80歳という高齢で体力の低さ
ガン細胞が他臓器への転移している可能性の高さなどから
手術は無理との結論
予期せぬ突然の宣告に
東豊線の車内で泣きながら帰りました

それからは検査やリハビリをしながら過ごし
9月下旬頃から
末期療養のために転院の手続きを始めたところでした

だいたい2日ないし3日に1回ペースで病院に行き
好きそうなものを買って行って食べさせました
大好きなしゃけ等の魚系
でもほとんど一口二口で食べられなくなります
大通公園のオータムフェアで買ったイクラは
四~五口食べてくれました
それが僕の見た最後の食事でした
翌々日午前中に医師から電話が来て
危険な状態だと・・・・10月7日のことです
病院に着いた時には重篤な状態で僕が来たことが判っているのか分らない状況
そこから病院に泊まり込みで付き添い
いろいろな機械のアラームがピコピコ鳴ったりして
ナースコールを押して看護師さん呼んだりで
寝たり寝なかったりで
8日9日10日と過ぎて行きまして
モルヒネがあまり効かないようでかなり苦しんでいましたが
最後の最後は落ち着いてゆっくりやすらかに
10月11日午前3時半に息を引き取りました
叔母たちを呼んで先生に確認してもらったのが午前5時
闘いは終わりました
想定されていた時間より1~2ヶ月早くいってしまったので
ちょっと戸惑い感がありました

今思えば
4月に自宅に帰ってもらってよかったなと思っています
わずかな時間でも我が家にいられて
施設の雑踏の中から静かな自宅へ
少しは落ち着いた気分を取り戻せたかな
無理にでも帰りたいと
なにかそうさせるものがあったのかな
単に帰りたかったのか本能がそうしたのか
わかりません


職場関係者には休みまくりで迷惑をかけまして
また当ブログの読者の皆様方には
介護の関係でいろいろアドバイスをいただいたりして
ほんと助かりました
無事に父を送り出すことができたと思います
ありがとうございました



私の戸籍は前後左右360度直系でつながってる人はいなくなりました
ひとりぶっちなう



e0126914_22432027.jpg

49日を済ませ自分の中の区切りをつけることができ
明日からまたくだらない日記を書きますので
読みたい人は読んで下され

あっ一応来シーズンもレフトスタンド最前列のとこかでワイワイやっています
(玉子王子氏が抽選に当たりました感謝感謝(*^^)v)
シーズンオフは野球のことはあまり書いてません
ってかシーズン中も野球のことあまり書いてませんが(-_-;)
マイペースでいきますのでよろすぃくです
by team-nao | 2010-11-28 23:00 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(25)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30