<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2010年最後のご挨拶

今年もいろいろありましたね
あとでゆっくりブログでも読み返してみます

蛇口をひねり水道水のごとく下らぬたわごとをただ流しまくっていましたが
その蛇口を止めた時の反響の大きさに改めてびっくりしました
そのときは
皆様にお気遣いいただき
「感謝」
の一言に尽きます


その10月思ったこと

人が亡くなったとき
葬儀がおこなわれ
祭壇に遺影がかざられます
その遺影なんですが
あらかじめ選んでおいてくれたり写真を撮っておいてくれればいいのですが
準備されている人はそう多くないと思います
父も母もそうでした
使える写真がなくかなり若いときの写真を使いました

ボクが死んだら葬式やってくれる人がいないかもしれませんが
お迎えを待つ身として
遺影を撮影しておきますので
使って下さいまし
e0126914_134741.jpg

近いうちに写真館に行ってちゃんと撮影してもらいまする(笑)



◆忘備録◆今年見た映画
【映画190】ロジャーラビット wowow
【映画191】ボルト wowow
【映画192】カールおじさんの空飛ぶ家 wowow
【映画193】キラーバージンロード wowow
【映画194】サンシャインクリーニング wowow
【映画195】マッハ弐 wowow
【映画196】96時間 wowow
【映画197】重力ピエロ wowow
【映画198】沈まぬ太陽 wowow
あと2本で200本だったのに・・・・・惜しい


ファイターズファン関係者の方々2010シーズン
そして
team-nao関係者の方々今年1年間
ふりまわしたりふりまわされたりいろいろとお世話になりまして
ありがとうございました
良いお年をお迎えくだされ



次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~~
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-12-31 14:08 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

ポロロッカ星人

エビゾー風に断髪式とまでは行きませんが
各方面に不評だった長髪から
短髪にしました
夏にロン毛で冬に短髪という
季節に逆行しています
ポロロッカ星人です

最近のポロロッカかは
「荒川ザアンダーブリッジ」ですね
アニメから入って原作に逆流してみました
そしてまた流れに乗ってDVDが欲しくなりつつある
ポロロカッカ星人です


※ポロロッカとは通常のものごとの流れと逆行することをいう
 アマゾン川で起こる逆流現象(絶望先生より)




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆「ホフィーと呼んで」ハム新外国人◆ニッカン
来季新外国人マイカ・ホフパワー内野手(30=カブス)
の呼び名がホフィーとなりそうです
マイカでいいんでないの


次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-12-30 22:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)

お宝かな~

e0126914_2328888.jpg

おばさんの家に行ったら
nao君これあげるといわれ
重い皮の袋を渡されました
記念硬貨が入っているからといわれ
家に帰って整理してみると

昭和39年 東京オリンピック1,000円
昭和45年 大阪万博100円
昭和47年 札幌冬季オリンピック100円
昭和50年 沖縄万博100円
昭和51年 天皇在位50年記念100円
昭和60年 筑波EXPO500円
昭和60年 内閣制度100年500円
昭和61年 天皇在位60年記念500円
昭和63年 瀬戸大橋開通記念500円
昭和63年 青函トンネル開通記念500円
平成2年 天皇即位記念500円

通常硬貨100円 昭和34・39・40・41年
通常硬貨50円 昭和31・32・36・39・40・41年
等等

オークションでざっくり調べてみたら
それほどレア的要素のものはありませんでした
こういうのって
みなさんどうしているんですかね
500円玉で10枚以上あるものあるし
眠らせておくのも
もったいないですよね
お宝ではありませんが
ちりも積もれば・・・・ってことで
総額は結構なものになりましたね
ありがたやありがたや


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆公式携帯サイトよりファンのみなさまへ素敵なお年玉プレゼント!◆
スマートホンにしたから
imodeサイト見れないですから
どうにかしてくらはいね~
ほんとおねがいします




次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-12-29 23:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

微妙なクリスマス

e0126914_2111875.jpg

ちょっとおそめのクリスマスディナー(笑)
クリスマスとっくに終わってるって
もう27日だよ
年末だよ
まったくそんな雰囲気ないから
まあせっかく街に出てきたんだからってことで
札幌東急インでは30周年記念特別企画として
30年前のディナーを、シェフ監修のもと
30周年を迎えた今年の1年間のみ復刻
今夜のメニューは
【第五弾】12/1(水)~2011/1/31(月)
「ビーフシチュー ア・ラ・モード」 
  スープ、サラダ、パン、コーヒー付きでした
とてもお肉が柔らかくて
おいしかった~♪
ソースにパンをつけてはしたなくいただきましたよ
まいうまいう


e0126914_21111195.jpg

そして東急インのクリスマスケーキを引き取って帰ってきました
今夜は遅めの一人クリスマスパーチィー(笑)


e0126914_2111157.jpg

サンタさんは来てくれたようです
3Dメガネをおいていきましたが
これをどうしろと(笑)
携帯は裸眼3Dだからメガネがなくても見えるんだけど
おっちょこちょいの微妙なサンタさん・・・

メリクリ




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズスクエア丸井今井店限定新春福袋発売!◆
んーーー少ないですね
300セットだそうです
欲しい方は100名限定の年内予約が無難でしょうね
いつから受付開始なんですかね
受付中って書いてあるってことは
もうダメポ



◆千葉マリン→QVCマリンフィールド◆
マリンスタジアムの名前が決まりましたね
通販会社でちゃんとした会社でよかったですね
札幌ドームの命名権応募受付期間
平成23年1月11日(火)から平成23年1月28日(金)まで
どこか名乗りを上げるかな
やっぱり「ホクレンパールライスドーム」かな~




次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-12-27 21:39 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

Android

e0126914_22523283.jpg

自分への誕生日プレゼントは
スマートフォンにしました
ドコモのレクザフォンが欲しかったのですが
予約してなかったので入手困難物件
年明けになりそうだったので
もういいやと思い
シャープの LYNX SH-03C 裸眼3D液晶にしました
なかなか難しいです
使い方は簡単ですが
文字の入力がきびすぃーです
思ったところにタッチできていないようで
メールの入力時間は以前の倍以上かかっています(笑)

iモードのサイトが見れないので
ファイターズの携帯公式サイトでのキャンペーンとか応募できないですね
スマートフォンが普及してきているので
ファイターズのサイトも
Androidアプリ等作ってiモード同様の対応して欲しいですね
年明け一番にクレームの電話しようか検討中


3Dの写真を撮ることができるので
そのうち載せてみますね



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ハムひちょりFA補償の結論は年明けに◆
あれれ
お金ってどこかのスポーツ紙が言ってたような気がしたんだけど
まだ決まってなかったんだ
横浜のプロテクト外選手ってどんなの人なんだろうね
お金のほうがいいんじゃないですか



次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-12-26 22:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

【日本ハム】仕事納め

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_22493857.jpg

◆ブランケット届く◆
来年のファンクラブのカードや特典のブランケットが届きました
ちゃんと届いてほっとしました
また来年もドームに行くのか行かないのか
きっと行くんでしょうね


◆北海道で歓迎ムード「佑ちゃんラーメン」考案へ◆
ドーム前の「ラーメン屋福八」だそうです
あそこでラーメン食べたことないのですが
どうなんでしょうね
いろいろな事件があったりして
ちょっと敬遠しがちですが
斎藤佑樹にちなんで有機野菜でラーメン作るそうです
ヒット商品になったら食べに行こうと思います(ミーハー)

たぶんいかない



◆【日本ハム】仕事納めで佑ちゃん効果期待◆
今日が仕事納めだったんですね
お疲れ様でした
いいね~
ボクも昨日仕事納めにしておけばよかった(笑)今年は年末年始6日間と短い(T_T)

来年はみんなでいい仕事してね



次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-12-25 23:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

クリスマスイブ

ちょっと自分のまいた種で
あまりHAPPYではないクリスマスイブ
しかし
これだけはちゃんとやっておきます
e0126914_23514710.jpg

今年も事務所からクリスマスケーキが支給されまして
グランドホテルのマルキューズです

ベリー系フルーツの爽やかな香りが特徴のカカオ60%で焼き上げたビスキュイと、木苺の酸味が溢れるチョコレートクリームの組み合わせが絶妙な本格チョコレートケーキです。

だそうです
楽しみ
明日から食べまする

unhappyChritmas


2009年のケーキ
2008年のケーキ
2007年のケーキ
2006年のケーキ
2005年のケーキ
2004年のケーキ



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ネットのニュースでファイターズ関連のトピックはとくにありませんでしたね




次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-12-24 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

ハムの人

ハムの人
e0126914_20575317.jpg

e0126914_20575656.jpg

いつもお歳暮を頂く方なんですが
最初のころは伊藤ハムとか送りつけてきていたんですが
近年日本ハムシリーズになりまして
今年は子会社のカールレイモンのソーセージセット
ありがたやありがたや
これで年末年始をすごしませう(笑)


昨日を持ちまして
7日連続忘年会誕生会等の各種イベントを乗り切りまして
本日から節制生活を送りまする
プラス3kgをどう追い出すか(笑)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆斎藤効果だ!“28万円シート”10席即完売◆
そんなんあっという間に売れたんだ
すごいね
そしたら毎日売り出せばいいのにね
すぐに売り切れ系だよ






次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-12-23 21:30 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_23292453.jpg

某日某所において開催された
日本ハム株式会社の個人投資家向け会社説明会に行ってきました

会社のえらい人が来て
会社概要や業績経営方針等を話して
これからどんどん
成長するぞってことをアピールしていました
個人の安定株主を増やすために
株を買ってほしいということで
IR活動に力入れているようです

北海道日本ハムファイターズについても
日本ハムとしては
宣伝広告の役割をになってもらっており
また北海道地域密着型球団として経営していくことで
日本ハムとしても
ブランド力の向上につながっているとのお話でした
役に立っているらしいです


おみやげに
春雨スープとミルク鍋の素とコラーゲンもらいました
あと
日本ハムグループ商品展示会の招待状もらいました
札幌会場には日程的にファイターズの選手はこないようですね
東京会場に行きたいです
あちらはたくさん選手が来るようですからね~



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆強運グッズ第2弾「お年玉袋」を発売…日本ハム◆スポーツ放置
やっぱり完売したものと同じものを売るらしいですね
23日から球団ホームページ(http://www.fighters.co.jp)などで販売されるってことです



緊急事態発生
6日連続外食宴会のおかげで3kg増ヤバス
激ヤバス
節制しなければ
明日の宴会で一段落系



次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-12-21 23:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

カクテル

おしゃれちっくなBARなんてところに行ってみたりして
なんか大人な雰囲気楽しんできました
e0126914_23452730.jpg

フルーツカクテル
ブルーベリー
とてもブルーベリーな感じで飲みやすい
目が良くなりそうです


e0126914_23453072.jpg

ロンリコ
かなりやばす
アルコール75.5%
引火の危険性あり
ラム酒の延長線上にあるから
ウォッカよりぜんぜん飲みやすいです
でも1杯でやめておいたほうが無難系


e0126914_23453352.jpg

締めはテキーラサンライズ
まいうーでした
超カクテルって感じで飲みやすい

これ以上飲んだら確実に自爆テロですってことで退却
いい雰囲気で
おいすぃいカクテル
また行きたくなるお店でした


BARねもと
南4条西5丁目つむぎビル地下1階



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆小谷野、6000万円増の1億4600万円!「恩返しする」◆スポーツ放置
それだけの成績残しましたからね
来季も謙虚に高みを目指して欲しいですね



次の札幌ドームは来年のオープン戦で集合ですよ~~~~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2010-12-20 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao