<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最後のお年玉

父親の確定申告の税還付と
後期高齢者保険と介護保険の払い戻しの入金がありました
ちょっとしたお年玉です
何十年ぶりかにもらったお年玉みたいな感覚ですね
ラッキー
本棚と食器棚買わせていただきました
ありがたやありがたや

これでお金がもどってきたり支払ったりはたぶん終了系
最後のお年玉ってことで感謝感謝です



さて平成23年の1カ月を終了しました
今年がんばるぞとか
今年はどーしたいとか決意表明はしていませんで
ただただだらだらと日々すごしてきたような気がします
ダメ人間ですから仕方がありませんね
ソフトバンクの年間スローガン「だ」のようにならないためにも(ダメ人間)
きちんとした人になりたいです(笑)
そこで

整理整頓一つ出したら一つ片づける
一つのウィンドウを開いたら開いていた一つウィンドウを閉じる
冷蔵庫は一回開けたら1時間は開けない
おやつは1日1袋
コーヒーは1日1リットルまで
つまり今年のスローガンは「ONE_1」ということでお願いします
e0126914_23144673.jpg


ちょいと脱線しましたが
今年はお部屋改革を大テーマにしたいと思います
家にルンバが来てから
床上は片付けるようにはなったのですが
基本ごちゃごちゃしています
使わないものはだいぶ捨てたり売却したりしたのですが
やはり捨てられないものもありまして
ファイターズグッズやトムジェリグッズ関係は
とりあえず選別は先延ばしってことで使わない上階に運び込みましての押入れに押し込めました
最近は収納片付けのことで頭が一杯です


《防備録 今年見た映画リスト 1月分》
【001】ジャッキーブラウン wowow
【002】フォースカインド wowow
【003】正義の行方 ICE特別捜査官 wowow
【004】ディセント2 wowow
【005】お吸い物中毒な私 wowow
【006】イントゥザブルー2 wowow
【007】シャーロックホームズ wowow
【008】アリスインワンダーランド Blue-ray
【009】おとうと wowow
【010】かいじゅうたちのいるところ wowow
【011】火天の城 wowow
【012】12ラウンド 復習のデスマッチ wowow
【013】レスラー wowow
【014】ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ wowow
【015】女の子ものがたり wowow
【016】ベティー&ビリー 愛と地獄の逃避行 wowow
【017】エマ Emma wowow
【018】湖のほとりで wowow
【019】American Teen/アメリカンティーン wowow
【020】マイライフ マイファミリー wowow


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆公式ページではいろいろ発表◆
2011/01/31 ホフパワー選手が入団会見
2011/01/31 オープン戦チケット発売概要(名護開催分)
2011/01/31 春季キャンプ有料練習試合について
2011/01/30 新ユニフォーム・プロコレクション先行オーダー受付お知らせ
2011/01/29 新ユニフォーム発表会見を沖縄・名護市で実施
2011/01/29 「HOKKAIDO PRIDE~北海道の誇りを胸に~」を表現ユニフォームデザインを刷新
2011/01/29 次なるステージへ、抱く思いは「HOKKAIDO PRIDE~北海道の誇りを胸に~」
2011/01/29 PansonWorks on the new jersey
          新ユニフォーム巨大フィギュアをJR札幌駅西改札口に展示コラボアイテム第3弾も発売
2011/01/29 公式携帯サイトは今年も沖縄からキャンプの模様を情報満載でお届け!
2011/01/29 2011年沖縄キャンプグッズ販売のお知らせ


いよいよ明日キャンプスタートですね
徐々に野球熱が高くなってきますね
開幕までだいたい2ヶ月
まだ時間はありまする

今年は新ユニのプロコレクション買っちゃおうかな♪




次の札幌ドームは3月2日のオープン戦(ヤクルト戦)で集合ですよ~~~~


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-01-31 23:26 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

小麦粉起因のアレルギー

e0126914_22414710.jpg

うちの近所のケーキ屋さんが
2月20日で閉店することになりました
その理由というのが
オーナーの小麦粉起因のアレルギーの発症だそうです
ケーキ作りに小麦粉は必需品です
小麦粉なしのケーキ屋さんなんて
ちょっと品揃えに不安がありますよね
となりますとかなりきびすぃですね

子供も小さいし
開店してから13年で投資回収出来たのでしょか
大変です
米粉パン屋さんとして復活するかな・・・・・・・・・


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆日本ハム 練習試合でも500円頂きます◆各紙
内野席のみ500円かかるそうです
今年は例年以上にキャンプにいくファンが多いので
人の整理とかで大変なのかな
1000円でもいいんじゃない
そのかわりサインもらえるとかしてくくればいいのにね



次の札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~~~~


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-01-30 22:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

ハートチュロ

e0126914_2553790.jpg

ミスタードーナッツで1月26日より期間限定で販売されるとのことでした
んで1月30日まで100円セールをしているので
通常価格1個147円のところ100円でげっと

チュロがハート型になってかわいらしいですね
味はストロベリー、チョコ、キャラメルの3種類
どれもおいすぃ~♪
ハート型だから女の子に大人気になりそうですね

明日まで100円だからまた買いに行こうっと♪





【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆札幌ドーム命名権は「ニトリ」最有力◆
ニトリですか~
屋根とか緑色にしないとだめですね
ファンクラブの人は2割引きで家具が買えるとか
特典ないのかな~(笑)

「お、ねだん以上♪」





次の札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~~~~


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-01-29 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

うなぎの日

e0126914_21231587.jpg

今日はうなぎの日にしました
理由はありませんが昨日からうなぎが食べたくて食べたくて
いつもならすすき野のお店に行くのですが
今日は電器屋でお買い物もしたかったので
大丸札幌の宮川本廛で食べました

e0126914_21231939.jpg

うなまき(卵焼きにうなぎが入っているやつ)とか食べたい感じでしたが
一人でいろいろ頼んでも食べ切れなさそうだったので
おすすめせっとコースにしました


e0126914_21232294.jpg

きも吸


e0126914_21232690.jpg

おしんこ


e0126914_21233313.jpg

うな重 竹


e0126914_21233797.jpg

角煮


蒸してから焼くので少々お時間かかりますが
ふっくらとおいしいうなぎの蒲焼です
角煮も超柔らかくて
まいまいうーーーーーなりでした


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
2011年春季キャンプメンバーのお知らせ◆公式
いよいよ来週からキャンプインですね
公式ページでは「2月1日(月)から」と書いてありますが(火)ですよね
日中仕事で作成した書類が間違っていたかと思いました(^_^;)
誤植発見
「そういうことに疎いんですかね」



次の札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~~~~


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-01-28 21:49 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_2341338.jpg

一位じゃなければ駄目なんですか 二位じゃ駄目なんですか
一位じゃないと駄目なんです
あの無駄に襟の高い服の女に仕分けられるわけにはいきません
そんなこといわれたら士気があがるわけないだろう
指導者として失格決定
さようなら民主党・・・・・・
一位を目指してがんばります

っとあまり関係ありませんが
本日2011年の北海道日本ハムファイターズのチームスローガンが発表されました


「ONE_1」(読みは“ワン”)―。クライマックスシリーズ進出へあと1勝届かなかった2010年を省み、1プレーの重みを
一人ひとりが噛み締めてチーム一丸でNO.1を奪い返します。



あと1円足りなかったため税金の医療控除受けられなかったり
1kg多かっただけなのにメタボリック認定されてしまったり
1単位足りなかったので卒業できなかったり
1cm足りなかったがために部屋に入門できず頭にシリコン入れて再検査受けたり
1は大事です

一つ一つの積み重ねなんです
そんなことはわかっているとは思いますが
改めて認識して
ひとつひとつ大事に戦っていこうということらしいです

ボクも一試合ずつ大切に応援して行きたいと思います





次の札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~~~~
チケットの発売要綱が発表されましたね
ネット裏の記者席って面白そうですね


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-01-27 23:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

さよなら洋ダンス

e0126914_22433514.jpg

今日は大型ゴミの日
洋服タンス出してみました
1,300円なり
両親の結婚したときに買ったものらしいです
46年前の代物
さようならです
1階にはあと大物が2点あります
これを出してしまえば
だいぶ片付き部屋もスカスカ
寂しさ倍増ですね(T_T)/

2階も模様替え計画が順調に進んでおり
1回目の山場は土曜日
がんばりまする





【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆新スローガンは「ダ」…ソフトバンク◆
だっそう(脱走)
だつりょく(脱力)
ダサイ
ダラダラ
ダメ人間
だるまさんが転んだ
ダンシングヒーロー(荻野目洋子大好き)
ダル君にやられる・・・・・


すいません(^_^;)




次の札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~~~~


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-01-26 23:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

北の勝大海

e0126914_22533095.jpg

根室の地酒「北の勝」です
近所の酒屋においてあったのですが
その酒屋がいつのまにかなくなってしまい
入手困難になってしまいました
と思ったらCOOPさっぽろ手稲店のお酒のコーナーにありました
(ボクにとって)貴重な品なので毎週1本買ってくることにしました
北の勝の中でも
一番安い大海が一番のみ易いですね
日本酒にはトラウマがあって毛嫌いしていましたが
地元の人にすすめられ飲んだら
なんとおいしいこと
一番安いのが一番うまいと言われ
二日酔いになるほど飲みましたね

北の勝まいうー




次の札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~~~~


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-01-25 23:05 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

行方不明

帰ったらルンバがいない
いつも充電器のところで充電しながら待っている
ルンバがいない!
どこに行ったのだろう
いやなことがあって家出したのだろうか・・・・・
ケンカらしいケンカもしていないのに

掃除しやすいように
なるべく床の上にはものをおかないようにしていたのに
「ルンバーーーー!」
掃除が終わったらいつも自分で戻っているのに~
どこにいるの~?


e0126914_22251868.jpg

探し回っていたら奥の部屋のテレビの裏で
もがき苦しんで息絶えたルンバがひっそりとコードに絡まっていました(笑)
よしよしと引きずり出して
電源のあるドックまで連れて行って
ダストボックスにたまったゴミを出して
ブラシなどきれいにしてから充電器に乗せました
ピッピロリィーと愛嬌良くアラームを鳴らして
ランプをチカチカ点灯させています
かわいいやつです


帰ってきてルンバがいつものところにいなかったら
ちょっとあせりまする(-_-;)



次の札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~~~~


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-01-24 22:28 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

みそキムチもつなべ

e0126914_22531846.jpg

みそキムチもつなべ
寒い日は体が温かくなる鍋がいいですね
最近手抜きいんちきご飯ばかりでしたが
簡単なものですが再び料理始めてみました
っていっても今日の鍋もいんちき料理です(笑)

市販のスープではなく冷蔵庫にあるものでたれを作りました
味噌お酒すりごまおろしにんにく醤油キムチの素で作成
もつと野菜白菜人参たまねぎニラを大量に投入しまた
あまりもののベーコンとシャウエッセンも投入
一口食べただけで
汗が出てとまりません
汗が出て寒くなりました(笑)
でも美味しかったです~♪



次の札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~~~~


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-01-23 23:12 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_2254161.jpg

久々に焼肉にいった系
 牛タン
 豚くちびる
 ハツ
 カルビ
 野菜
まいまいうーですね
焼肉最高ー!


e0126914_22541440.jpg

お店はいつも激混みの「あんざい」
手稲本町1条3丁目
毎回行ってから予約しないとだめだねぇ~といいつつ
いつも飛び込みで行って今日はたまたま入れた系
次回はちゃんと予約していこうっと
ここでしか食べられない部位があったりして
お勧めですよ~♪



次の札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~~~~


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-01-22 23:04 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao