<   2011年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

「里帰り」


e0126914_22504230.jpg

ガンダムカフェ自分土産
 ・ジャブローコーヒー
   前に行ったときも買ってきたのですがなかなかおいしかったので
   また買って見ました
   久々にコーヒーミルが活躍しました
 ・コースター
   モビルスーツデフォルメした紙のコースター
   使うのがもったいない系ですね
 ・ガンダム箸(ガンダムカフェ限定)「アムロいただきます」
   秋葉原のカフェでしか入手できません
   箸の正しいもち方をセーラさんがやさしく教えてくれます
   ブライトさんが厳しくダメだしします
   楽しい~♪
e0126914_22504563.jpg



《防備録 今年見た映画リスト 2月分》
【021】つむじ風食堂の夜 wowow
【022】最強絶叫ダンス計画 wowow
【023】脳内ニューヨーク wowow
【024】あなたは私の婿になる wowow
【025】サロゲート wowow
【026】クヒオ大佐 wowow
【027】ユージュアルサスペクツ wowow
【028】インビクタス/負けざる者たち wowow
【029】BeCool wowow
【030】コンタクト wowow
【031】フェノミナン wowow
【032】The Boat No boys No cry wowow
【033】グットウィルハンティング wowow
【034】第9地区 wowow
【035】12モンキーズ wowow
【036】Drパルナサスの鏡 wowow




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】梨田監督今年初の「里帰り」◆ニッカン
◆マーと佑、4年半ぶりの再会!ダル「仕方なく」仲介役…日本ハム◆スポーツ放置
王子とマー君の再会時のダル君コメント爆笑でしたね
「斎藤を(田中に)会わせなくっちゃ、って(球団)広報がうるさいから。同級生だからあいさつする必要はないだろ、って言ったんだけど。(2人の雰囲気は)ぎくしゃくしてました」と冗談交じりに明かした。さらにプロとしては先輩にあたる田中の態度について「迫力出してるふうでしたけど、まだまだ全然っスよ」とちゃかした。
ギクシャク・・・・・
ライバルですから
友達でなくともいいよ
二人ともがんばりなはれ

さてさて明後日オープン戦となりましたが
いまだに野球グッズは出していません(^_^;)
明日やろっと・・・・


次の札幌ドームは3月2日のオープン戦(ヤクルト戦)で集合ですよ~~~~



e0126914_23144673.jpg


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-02-28 23:10 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

さよなら沖縄

e0126914_22431441.jpg

岐阜自分土産
飛騨牛ビーフカレー

牛とビーフがかぶっているような気がしますが・・・・
製造元は岐阜県大垣市の吉田ハム
岐阜産の牛肉を使っているので間違いなさそうです
e0126914_22431290.jpg

大き目のお肉がしっかりと入っています
ちょっと硬いような気がしますが
許容範囲内です
カレーに入っている段階で
お肉の風味は判らなくなるということは
米沢牛のカレーで体験済みでしたが
ついつい買ってみましたが
高級肉の雰囲気を楽しむという点では
楽しめる商品です



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆オープン戦vs楽天◆
中田翔が調子いいですね
今日もホームラン
張さんもベタほめでしたし
期待できそうです

飯山がセカンドでしっかりいいプレーをみせてくれたようでなにより

ファイターズは沖縄を離れ寒い札幌へ
寒いから怪我には気をつけてプレーに集中していただきたいものです
いよいよ水曜日に元気な選手の皆さんと再会できますね
楽しみです



次の札幌ドームは3月2日水曜日のオープン戦(ヤクルト戦)で集合ですよ~~~~


e0126914_23144673.jpg


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-02-27 23:22 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

キューピー株主優待

e0126914_21395730.jpg

キューピーから株主優待が届きました
 ・キューピー具のソース「卵と野菜のタルタルソース」「うまみ肉味噌風」
 ・おろし仕立て生姜ドレッシング
 ・レンジクック 肉うまみ塩だれ
 ・キューピーハーフ 10g×4
ドレッシングとかマヨネーズとか
ストックヤードにかなりたまってきた(笑)
生野菜たくさん食べて消化しなきゃなりませぬ
野菜オンリー
菜食主義者になればいい?
野菜生活か~
畑耕すか・・・・・・




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆オープン戦vsロッテ◆
いよいよ始まりましたオープン戦
みなさま課題をもって挑んでいるようです
ガンバレ~

今日はなんだか点とられすぎですね~
でも打線がFFFFFでも言っていたけど
超攻撃的システムでね
だいぶ様変わりしてくれるのかな
楽しみな布陣ですね




次の札幌ドームは3月2日のオープン戦(ヤクルト戦)で集合ですよ~~~~


e0126914_23144673.jpg


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-02-26 21:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

安静なう

e0126914_22575667.jpg

東京で荷物を持ち上げるときグキッっとなったような気がします
その時体が半身で向いて中腰でだったのが悪かったのでしょうか
動くたびに
ピキーンピキーンと激痛
ってことで
今日は安静なり
明日も安静
明後日も安静の予定


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】佑一本締め「あっと言う間」◆ニッカン
◆【日本ハム】賢介右手薬指骨折で開幕微妙◆ニッカン
◆日本ハム 例年以上の盛り上がりで終了「形はできた」◆スポニチ
あれれケンスケさんだいじょうばないですね
完治4週間かかるということですか
開幕ギリギリアウトって感じ
打線の前の方が決まらないですね
どうしましょう

せっかく投手陣がいい仕上がりのようなので
攻撃もしっかりしたいところです
今キャンプの収穫は野手では中田と一番最初に名前が出てきました
ワキをしっかり締めた打法は期待できますね
オープン戦で打順をかんがませう


次の札幌ドームは3月2日のオープン戦(ヤクルト戦)で集合ですよ~~~~


e0126914_23144673.jpg


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-02-25 23:12 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_22535777.jpg

今日はちょっと所用済まして終了なのでフリーダム
一応昼から予定を入れたので
午前はスカイツリー見学としゃれこんでみました
でかい・・・・・


e0126914_22565748.jpg

こちらのスカイツリーはちっさい・・・・・



e0126914_22572791.jpg

舞浜に来てみましたん
ランドとシーに来たわけではありませぬ
久しく中に入っていないなぁ~
一人で来てもなぁーーー


e0126914_22575899.jpg

e0126914_225807.jpg

e0126914_2258295.jpg

出張最後の食事はちょいと豪華に
イクスピアリの
スイーツパラダイス(デザートバイキング)なり
あーーー食べ過ぎた
べつに豪華ではありませんね(笑)



e0126914_2335752.jpg

んで午後の予定とは
シルクドソレイユ見学をしました
すんごく楽しかった
力技の連続にしびれます
だいたい真ん中の前から2番目で見たから迫力がありすぎ
もうちょっと後ろのほうで見たほうが
全体の動きがが分っていいかもしれませんね


ということで
すべての予定をこなし
出張+@の旅は終了
おちかれ様でした(自分)




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】ダル154キロから準完全◆ニッカン
◆【日本ハム】中田絶好調だ8戦5発◆ニッカン
◆【日本ハム】佑最多107球 桑田氏来た◆ニッカン
Fの炎で「木田画伯の野球も女性もワキをしめて行きましょう」といっていたのは
中田に対するアドバイスだったんですね
12日の広島戦から8戦5発と絶好調の中田翔は「しっかりとボールを見ることができた。差し込まれたけど、わきを締めて打つことができました」と振り返っていた。
とあります。
貴重なアドバイザーがそばにいたんですね。


今回の出張で
斜めった状態で荷物を持ち上げてしまい
腰がぐきっとなりまして(T_T)/~~~
もしかしたら2軍スタートになったりして・・・・
湿布貼って様子見中~~~
ワキをしめてひざを下ろし
しっかりした体制で持ち上げませう


次の札幌ドームは3月2日のオープン戦(ヤクルト戦)で集合ですよ~~~~
来週ですよ~

e0126914_23144673.jpg


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-02-24 23:29 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
出張ー東京編

午前中は私用で
キューピー株式会社の株主総会に行ってきました
出張の日程にあっていたので
ちょっと時間をやりくりして行ってみました
僕は株主総会なんて初めて行ったものですから
いい社会勉強になりました
役員の皆さんはとても緊張していましね
話には聞いていましたが
こういうものなんですね
帰りにお土産をいただきました
e0126914_21433482.jpg

キューピーのカロリー75パーセントオフの
キューピーライトと
キューピークリーミィー野菜ドレッシング
ちょっと重い荷物になりますが
ありがたやありがたやということで
もって帰りまする



昼から会議があって終わったら秋葉原に直行
「会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~♪」
を見に行くわけでもなし
e0126914_2148634.jpg



パソコンショップ等を見学してから
いつものガンダムカフェへ
e0126914_21491374.jpg


e0126914_21485142.jpg

飲み物の受け取りの場所は
ハロのトレイ



e0126914_2148562.jpg

ハロチョコラテ380円也
ちゃんとチョコパウダーでハロのマーキングがされています
かわいいですね


e0126914_21485995.jpg

ちょいと早い夕食をいただきました
連邦の白い奴 マグネットコーティング(笑)940円也
スパゲティとハンバーグ
オプションでチーズがかかっています
白い角は大根
シールドはにんじんで出来ています


e0126914_2152475.jpg

シャアザクアイス
ブラットオレンジのシャーベット
320円也
まいまいうー



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】中田が休日練習「毎日充実」◆ニッカン
◆陽“今季1号”開幕2番任せろ!!…日本ハム◆スポーツ放置
◆ハムいよいよ現実問題直面 佑は先発も登板機会が作れない◆zakzak
◆函館市千代台公園野球場 チケット情報◆公式
中田と陽君はだいぶがんばっていますね
期待できます
斎藤佑樹の扱いが難しいようです
調整できてないんだから
最初は中継ぎでもいいんでない

札幌に帰ったら函館の券買いに行かなきゃ~
今年は函館に行かなければならない事情があります
絶対に行きまする

次の札幌ドームは3月2日のオープン戦(ヤクルト戦)で集合ですよ~~~~


e0126914_23144673.jpg


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-02-23 22:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

岐阜旅と斉藤祐樹復帰

【出張の旅】
今朝の始発の東京便で羽田空港へ
そして新幹線で名古屋へ
んで東海道線で岐阜へ
最初から名古屋便に乗れればよかったんですけど
当初東京出張で旅程組んでいて後から岐阜出張が追加され
諸事情で航空便の着地が変更できないため
ちょいと遠回り
でもよかった
e0126914_22101621.jpg

きれいな富士山が見えたり


e0126914_22102020.jpg

ガンダムに再会できたり
これはこれでよかった


【岐阜 昼ごはん】
e0126914_22105075.jpg

奥美濃古地鶏を使用した親子丼
700円也
締まったお肉でおいしかったです


e0126914_22105211.jpg

岐阜に着くとシャア専用連結バスが止まっていました(笑)
今週の日曜日から運行するそうです


e0126914_22115122.jpg

そして百式の織田信長が鎮座しています
かっくいい


e0126914_221262.jpg

岐阜城見学を考えていたのですが
ロープウェーが休止中で
山登るのに40分かかるということで断念
金華山の山頂に岐阜城がみえます
ずいぶんと高いところにあるのですね


e0126914_22121067.jpg

十六銀行本店を見学してきました
キャラクターにトムジェリを使っているので
ぜひ確認しておきたかったのですが
営業時間中に行くことはできませんでした



【岐阜 夜ご飯】
e0126914_22132846.jpg

けいちゃん焼き
鶏肉を味噌味で炒めたもの
目の前で温めるので温かいものをそのままいただけます


e0126914_22133899.jpg

手羽先
チューリップになっていて食べやすいです
名古屋タイプと違いジューシーに感じました
まいうっ!


e0126914_22134116.jpg

飛騨牛の朴葉焼
朴葉の香りとお味噌を楽しめます
飛騨牛まいうーーーー


e0126914_22134411.jpg

米ナス田楽
お味噌が濃くてまいうーーー


e0126914_22134877.jpg

ドン
モツ煮
体によさそうまいうっ~~~~~


e0126914_22135464.jpg

飛騨牛が美味しかったので
網焼きを頼んでしまいました
超まいまいうーー


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】佑が61球「気持ちよかった」◆ニッカン
◆武田久が初実戦に向け63球…日本ハム◆スポーツ放置
◆稲葉、今季初本塁打で笑顔「ほっとした」…日本ハム◆スポーツ放置
斉藤祐樹復帰ですね
下腹部の不具合って何だろね~

キャプテンはしっかりやっているようです
武田久もしっかり系

明日はキャンプ最後の休日
後はしっかり調整してオープン戦突入
みんながんばれ~



次の札幌ドームは3月2日のオープン戦(ヤクルト戦)で集合ですよ~~~~
もう来週ですよ~


e0126914_23144673.jpg


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-02-22 22:43 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
【中国旅おまけ】
e0126914_2031242.jpg

瀋陽の変な形のビル
金融センターで北海道銀行の事務所が入っているそうです


e0126914_20305918.jpg

羊の着ぐるみが
愛嬌ふりまくり
カメラ向けたらポーズしてくれました



【中国旅通信事情】
さてさて今回の中国での携帯電話の利用金額を
マイドコモで確認したところ
今回のWWGパケット通信料(海外パケホ) 7,400円也でした

3月31日までは上限額1,480円
1480円×5日間=7,400円で上限金額いってましたね
携帯からのブログアップは疲れますね
旅行先が中国ならではのことです
インターネットサービスが普通に使えれば
携帯もあまり使わなかったんでしょうけどね

4月1日以降は
20万パケットまで1,980円
20万パケット以降は2,980円となるそうです
かなりお高くなりまする
海外パケ放題


e0126914_2034926.jpg

TwitterやFacebookはパソコンからは閲覧不能でした
またエキサイトブログのトップにはつながりますが
ボクのブログは表示できず
もちろん投稿画面も表示できませんでした
中国当局に睨まれているのかな
そんなことは無いはず
Yahoo!ニュースやGoogleニュースは閲覧できました


android携帯からは上記のサイト全て閲覧できました
Wifiではなく3G接続でですが
ローミングサービスなのでってことなのでしょうか
ツイートやブログのアップもできました
ただツイートぐらいならともかく
携帯で長文記事や写真のアップなんかは超めんどくさいです(笑)
だから二重投稿してしまったり
文章の内容がいつも以上に淡白で
写真も適当
一応パソコンで編集してから
携帯に転送して携帯からアップしました

パソコンに接続してモデム変わりにしようかと思いましたが
そのあたりは勉強不足で
別料金になるかと思いやめておきました
その方が楽だったんですがね~
ちょいと調べてみましたが
アプリをインストールして使えば出来るようです
この方法はパケ放題に含まれるようですが
グレーゾーン的な使い方らしいので
もう少し掘り下げて調べたいと思います~


昨日の事件ですが
先日訪問した瀋陽の日本領事館の職員が
デモ関連の騒動に巻き込まれ
公安に1時間拘束される事件が発生しました
帰国が1日違っていたら
危なかったですね(^_^;)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_20363879.jpg

◆パッケージシートの券が届きました◆
パッケージシートのチケット綴りを玉子王子氏に届けていただきました
ありがとうございますです
いっぱいあるね
でも10月になったら全部なくなるだよね~
いよいよ来週からはじまりますね
楽しみだなぁ~


◆日本ハム・二岡1軍合流、3月実戦復帰へ◆サンスポ
◆高橋が腰痛で離脱…日本ハム◆スポーツ放置
怪我する人
戻ってくる人
出始めましたね
ここからは体のでき云々より
形つくりです
ケアをしっかりしながらがんばりませう



次の札幌ドームは3月2日のオープン戦(ヤクルト戦)で集合ですよ~~~~
もう来週ですよ~


e0126914_23144673.jpg


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-02-21 20:45 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

中国旅5日目 帰国

e0126914_18344890.jpg

瀋陽で宿泊していたホテル
瀋陽新世界酒店
駅に近く便利なホテルです

飛行機が8時30分なのでホテルを6時30分に出なければならないので
超早起きです


e0126914_18345051.jpg

すると道路では
清掃員がごみ拾いをしています

中国では道路に平気でゴミを捨てていく習慣があるので夕方や夜はゴミだらけ
でも朝にはきれいに片付いています


e0126914_18345220.jpg

e0126914_18382263.jpg

陽があがってまもなく
霞とともに朝を迎える
中国的風景です


e0126914_18392038.jpg

沈阳皇朝万鑫(まんしん)国際酒店が2月3日の0時半頃に火災
五つ星ホテルが
春節(旧正月)を祝う爆竹や花火の火が引火したようで
大変なことになっています
やっぱり花火は危ないね(笑)


e0126914_18423414.jpg

およそ30分ぐらいで
空港に到着


e0126914_18433559.jpg

機内食は行きと同じ
寝て行こうと思い
ワインを飲んでみました

e0126914_18442315.jpg

ビールも飲んでみました
朝から飲みまくってみましたが
眠れませんでした(笑)

イヤホンがないのでテレビの音声がわかりません
音量上げて流してるってことは
最初からイヤホンを配る気がないのか


e0126914_18583269.jpg

機内の新聞を見ると
枝野官房長官が北方領土を空中視察したという記事が出ていました




無事に帰国しお昼過ぎに帰宅できました
おちかれさまでした(自分)



次の札幌ドームは3月2日のオープン戦(ヤクルト戦)で集合ですよ~~~~


e0126914_23144673.jpg


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-02-20 18:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_18154737.jpg

e0126914_18155277.jpg

中国旅行最終日の夜は豪華に北京ダックをいただきました
北京の有名店の支店ということです

e0126914_18155463.jpg

きのこの炒め物


e0126914_18155629.jpg

えびの料理


e0126914_18155982.jpg

芋にゴマやきな粉をまぶしたもの


e0126914_18191464.jpg

アヒルの足の骨を抜いて湯せんしたもの
タレは激辛


e0126914_18191619.jpg

アヒルの内臓を使った炒め物


e0126914_18191823.jpg




e0126914_1822218.jpg

e0126914_1822425.jpg

e0126914_182275.jpg

いよいよ出てきました
目の前で焼きあがったアヒルをさばきます
そしてテーブルへ
ライスペーパーで包んでおいしくいただきます
まいまいうーーーー


e0126914_18235760.jpg

きくらげの和え物


e0126914_1824071.jpg


こんがり焼けてまいうーーー


e0126914_1824213.jpg

川魚なので
骨が多い~


e0126914_1824527.jpg

アヒルのスープ


美味しかった~♪




次の札幌ドームは3月2日のオープン戦(ヤクルト戦)で集合ですよ~~~~


e0126914_23144673.jpg


team-naoはダメ人間ですが
多分来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-02-20 18:26 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao