<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

インドレストランモハンディッシュ(北24条店)に行ってきました


e0126914_10153997.jpg

アーモンドナン


e0126914_101542100.jpg

ミックスベジタブルカレー


e0126914_10154529.jpg

スープ


e0126914_10154845.jpg

バターブロンカレー(エビ)


e0126914_10155028.jpg

タンドリーチキンとシシカバブ


e0126914_10155320.jpg

タンドーリ プロン
パリっと香ばしい殻付き
エビのスパイス焼き

カレーは辛さを選べます
初めてだったので真中ぐらいの辛さをチョイスしましたが
もう2段上も行けそうでした
まいまいうーなり

2人前のコースを3人で食べましたがおなかいっぱいなり





《防備録 今年見た映画リスト 3月分》
【037】ハートロッカー wowow
【038】南極料理人 wowow
【039】20世紀少年第1章 wowow
【040】20世紀少年第2章 wowow
【041】20世紀少年第3章 wowow
【042】プレシャス wowow
【043】猿ロック wowow
【044】鈍獣 wowow
【045】アーマード武装地帯 wowow
【046】タイタンの戦い wowow
【047】LEGION wowow
【048】梟の城 wowow
【049】ベストフレンズウェディング wowow
【050】トラブルインハリウッド wowow
【051】人間失格 wowow
【052】ウルフマン wowow


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】ダル女房鶴岡骨折開幕アウト◆ニッカン
どーしてこの時期に・・・・・
自打球顔面って
顔が変形系・・・
やっとこ復活してきたのに
残念なり~
ガチャピンのパペットはしばらくはお蔵入りですね(T_T)/


◆プロ野球12球団チャリティーマッチ-東日本大震災復興支援試合-
4/2(土)3(日)東北楽天ゴールデンイーグルス戦
両チームによる募金活動について◆公式

握手ダメなんだ~
残念なり
この時期故障の原因になるようなことは排除ですよね
フムフム



◆「東北地方太平洋沖地震」義援金を寄託◆公式
【義援金寄託額】  9,382万6,312円
すごい金額ですね

被災地はまだまだ大変なことになっていて
ニュースを見るたびに涙が出てしまいます
もう少し出来る範囲で支援をしなければと思います
ガンバレ東北!



次の札幌ドームは4月2日土曜日慈善試合で集合予定
札幌ドーム開幕戦は12日なり


e0126914_23144673.jpg


e0126914_23144866.jpg





team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-03-31 23:47 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_2391113.jpg

春だねぇ~
雪の割れた庭に
ふきのとうが生えてました

これがだんだん雑草の季節となると思うと気が重い(笑)
そのまま雪積もっててほしいなり



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2391470.jpg

◆交通安全のポスター◆
新しいユニフォームの交通安全新作ポスターが届きました
早速事務所に貼りましたよ~♪
家にも貼っておこっと
いつもみんなと一緒なり




◆プロ野球12 球団チャリティーマッチ-東日本大震災復興支援試合-
4/2(土)3(日)東北楽天ゴールデンイーグルス戦開催について◆公式

4月2日(土) 東北楽天ゴールデンイーグルス戦(開始14:00 開場予定12:30)
4月3日(日) 東北楽天ゴールデンイーグルス戦(開始13:00 開場予定11:30)
※延長なし、9回打ち切り
※当日の募金活動等、追加情報については決定次第、お知らせいたします全席自由席 [前売・当日とも、おとな・こども共通] 2,000円(税込)

とりあえず両日分チョッQRで購入しました
日曜日は斎藤祐樹登板でしたっけ?
激込みのアンド激フラッシュの予感
ガムテープもって内野席に集合だよ(笑)
フラッシュたいてたら速攻でガムガム
フラッシュをたいてる子はいらんかねー
フラッシュをたいてる子はいらんかねー
フラッシュをたいてる子はガムガムするぞー




次の札幌ドームは4月2日土曜日慈善試合で集合予定
札幌ドーム開幕戦は12日なり


e0126914_23144673.jpg


e0126914_23144866.jpg





team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-03-30 23:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_2115035.jpg

今朝の斜里町は
天気がよく斜里岳がとてもきれい見えました
存在感のある山ですね


e0126914_2115978.jpg

帰りの汽車は釧路から来たやつです
1両編成
寂しい感じですが
全力で走っています
網走まで乗って→バス→飛行機で帰りました
ちかれた~(ーー;)





【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】日程調整で4月の2試合中止◆ニッカン
 日本ハムは29日、パ・リーグ内での日程調整により、主催試合として開催を予定していた4月14日の西武戦、同28日のソフトバンク戦(ともに札幌ドーム)の2試合を中止にすると発表した
いろいろ調整しないとならないので
単純に開催日ずらして済む話でもないんですね
会場押さえ日程偏るの偏らないの航空便や新幹線等の移動手段の確認やら
有給休暇とるのとらないのと調整事項が多くなります
関係者乙です


◆【日本ハム】ダル154キロ!5回6K◆ニッカン
◆日本ハム・小谷野復帰、開幕ベストメンバーへ◆サンスポ

今日のオリックスとの練習試合ベストメンバーが出揃い
ダル君本人は良くないとは言っていましたが最高154km/hで2安打無失点順調です
小谷野とケンスケが打席に立ち
回復ぶりをアピールあとは追い込むだけだと
まだ時間はあるのでガンバレー


◆「がんばろう!日本」野球の復興支援スローガン◆スポニチ
日本野球機構(NPB)は29日、東日本大震災復興支援の 12球団統一スローガンが「がんばろう!日本」に決まったと発表した。ロゴマークは後日発表する。
 支援活動の第1弾として4月2、3日に開催する「12球団慈善試合」のヤクルト―広島(神宮)横浜―阪神(横浜)中日―巨人(ナゴヤドーム)日本ハム―楽天(札幌ドーム)西武―ソフトバンク(皇子山)オリックス―ロッテ(京セラドーム大阪)は有料となる。収益金は全額、寄付され、試合前には選手が募金を呼び掛ける。

ところで今週末の具体的な概要がまだ発表されませんね。
明日あたり発表かな。
入場料金かかるんだってことはどうなるのかな
きっと自由席系だよね



次の札幌ドームは4月2日土曜日慈善試合で集合予定
札幌ドーム開幕戦は12日なり


e0126914_23144673.jpg


e0126914_23144866.jpg





team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-03-29 21:34 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20154528.jpg

新千歳空港からちっさい飛行機に乗って旅立ちます
さーて今回の行き先はどこでしょうか

飛行機バス汽車と乗り継いでついた場所は
e0126914_20155119.jpg

斜里町です
ずいぶんと遠いところまできてしまいました
こんなところまで何しにきたかというと
ライブ

e0126914_20182385.jpg

斜里神社にはすてきなステーヂがありました
ここでライブです
あのコンゴ内戦の中で
作りかけのセルフベストアルバムを投げ出して姿を消した彼らが今このタイミングで何故?
Night visitorが帰ってきます
嘘です
帰ってきません
Night visitorは今どこにいるのかな・・・・・


e0126914_20181929.jpg

鉄人28号の製作に携わりに来ました
それも嘘です

もう嘘で固められた人生です
虚構の世界です
妄想の世界です


e0126914_20181668.jpg

知床半島
きれいです
なにもかも洗い流してくれそうです
吸い込まれそうです
カメラを持ち込んで動物写真を撮るのに歩き回りたいです
腕を磨いて動物写真家になりたいな



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆佑ちゃん&マリリンらが旭川市で募金活動◆スポニチ
マリリンといえば1986のマリリン世代です
コンサートに行きました

募金活動大切です
今日もファイターズは全力で募金活動に取り組みました
地元の球団ですが
ファンになってよかったなぁ~と思えます
まりりんって誰
本橋さんのこと?
名前が麻里だからか
って今さら再確認
2011のマリリンでもないか
オリムピックデビューはいつでしたか・・・


e0126914_23144673.jpg


e0126914_23144866.jpg





team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-03-28 21:30 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

旭川開催要項発表

ひーまーひーまーなので
円山動物園に行ってきました
もといカメラの練習をしに行ったのです
一眼レフでバシバシ撮りまくっている人たくさんいまして
カメラへたっぴなボクがD3sをぶん回して
ちょっとはずかしい感じでした

今日はD3sにAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをひっつけて
園内を回りました
重かった(笑)


e0126914_2174635.jpg

e0126914_2121749.jpg

e0126914_2121432.jpg

レッサーパンダはかわいいので
ずっと写していてもいいくらいです


e0126914_21125590.jpg

そんなところで寝ていたら落ちるって
危ないよ(笑)


e0126914_21135887.jpg

e0126914_2114082.jpg

フラミンゴなり
きれいですね
なんかよくわかんないですけど
いい感じじゃないですか


e0126914_21183169.jpg

オオカミ君


e0126914_21193588.jpg

アムールトラ君
結構近いです


e0126914_21224717.jpg

ライオンさん
奥さんに顔バシバシたたかれていました(笑)
かわいそう


今日はプログラムオート使わずすべてマニュアルでとりました
だからたくさんシャッター押しても
使える写真<今日の写真はどれも微妙なり>はごくわずかです(^_^;)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆2011年 プロ野球パ・リーグ公式戦 旭川開催要項◆公式
明日発売じゃないですか明日は買いにいけませぬ・・・・(T_T)
明後日まで欲しいところ残ってるかな~
今回は土日開催だから速攻売り切れの予感
球団ホームページで買うかな


◆4/14(木)埼玉西武戦チケット販売休止お知らせ◆公式
まだ日程変更決定ということでは無いみたいですね
もしかしたらやるかもしれないし
やらないかもしれないしわかりません系


◆【日本ハム】斎藤は5回2安打1失点記事を印刷する◆ニッカン
今日はまずまずだったのですね
集中できたそうです
やはり前回は阪神の応援に惑わされたのかな
次回は来週の楽天との練習試合楽しみです


◆【日本ハム】小谷野29日オリ戦で1軍合流◆ニッカン
◆日本ハム田中、守備大丈夫!骨折後の初実戦◆サンスポ
チーム骨折が復帰してきました
開幕に間に合うのでしょうか
ガンバレ~


次の札幌ドームは4月2日土曜日慈善試合で集合予定
札幌ドーム開幕戦は12日なり

e0126914_23144673.jpg


e0126914_23144866.jpg





team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-03-27 21:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_21571959.jpg

体が調子悪いときや元気のないときは肉を食え
とルフィやルパン三世が実践していました
あと
とある放送作家も言っていました
凝り固まった肩がほぐれるか知りまんが
とりあえず肉を食いました

札幌東急インの30周年記念特別企画 第6弾
サーロインステーキ マッシュルームソース…2,000円(税サ込)
  スープ、サラダ、パン、コーヒー付き

お肉が柔らかくてまいまいうーなり
肉食べて元気出そうぜオレそして日本!


肩のこりは
ダンベル上げを少しやったら
肩がすごく軽くなりましてだいぶ楽になりましたが
ゴリゴリしまくりです
壁腕立てにも取り組み
普通に腕立てもやってみたりしました
やっぱり動かすほうがいいのかな
あまり痺れなくなりました



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆4月2、3日に12球団で計12戦の慈善試合開催◆スポニチ
入場料など後日発表とのことです
札幌ドームのファイターズvsイーグルス
2日は14時、3日は13時試合開始だそうです
詳しい情報は公式ページでの発表を待ちましょう


◆これは大当たり!?日本ハム新助っ人 打っても守ってもスゴイ◆スポニチ
今日のロッテとの練習試合で
ホフパワーは3打数3安打内ホームラン1本
守備でもカメラマン席に突っ込んでまで捕球するなど
各紙評価が高いです
今シーズン期待できますね


◆日本を元気に!佑ちゃん4・17先発デビュー◆サンスポ
14日の試合があるのかないのか分らない状況ですが
17日で確定ですか?
梨田監督は阪神戦は調子悪かったけどいい勉強になったのではないかと前向きにとらえ
積極起用の様子です
楽しみですね


◆4月14日の日ハム・西武戦 チケット販売休止◆毎日新聞
 日本ハムは26日、日本シリーズの日程変更に伴い、4月14日に開催予定だった西武戦(札幌ドーム)が日程調整の対象試合となったため、チケット販売を休止すると発表した。日程が変更された場合、購入者に対して払い戻しする。
公式ページにはなにも書かれていませんが
チケット購入ページに進むと
4月14日の予約申し込みは出来ないようになっています
やらないのほぼ確定かな



次の札幌ドームは4月2日土曜日慈善試合で集合予定
札幌ドーム開幕戦は12日なり


e0126914_23144673.jpg


e0126914_23144866.jpg





team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-03-26 22:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2201352.jpg

指先の痺れがとれないので
マッサージに行きました
整体やカイロプラティクスとか行ったことがないので
どこにでもある
てもみんにしました
こりの具合はだいぶひどいらしいです
こりかたまったやつなんです


帰ってきたら痛くなかったのが痛くなりまして
こっているんだと実感できるようになりました
肩をまわせばゴリゴリです
首を回せばゴリゴリです(T_T)
ゴリゴリ

ところで肩こりにはケーキが良いらしいです
(誰もそんなことは言っていません(笑))
というわけで
今日はルタオのケーキをいただきます


e0126914_2202741.jpg

オレンジとチョコレートのミルフィーユ 441円也
パイ生地がさくっとしてたり
ふにゃっとしてたり食感がいいです
オレンジとチョコはいいパートナーです
まいうっ♪


e0126914_2248085.jpg

苺とルバーヴのミルフィーユ 441円也
カスタードクリームとキャラメルパイがいい
くどくない


e0126914_2285955.jpg

ショコラドゥーブル 399円也
ルタオの定番チーズケーキ
いつ食べてもおいしいと感じる一品です


e0126914_2291662.jpg

さくらひらり  399円也
桜あんクリームにピンク色のチョコがアクセントに
かわいらしいケーキです


e0126914_229889.jpg

デコポンとイチゴロール 399円也
苺風味のスポンジにデコポンと苺がくるまれています
クリームとハーモニーをかなでまする


久々のルタオのケーキまいまいうーなり
肩こり治るかな~♪


肩こり解消レシピ肩こり百科にはケーキは出ていませんでした

とりあえず
ひじき 小松菜 わかさぎ チーズ等カルシウムをたくさんとれば痛みを緩和できるかも

なんか痺れをこして痛くなってきたかも



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】ダルら募金活動で330万円◆ニッカン
今日は練習を終えてから
苫小牧市で王子イーグルスと一緒に募金活動でした
イーグルスと言っても楽天の兄弟ではないようで
アイスホッケーのチームだそうです
多くの人が集まり
約330万円が集まったそうです

28日はカーリングの本橋さんチームと一緒に旭川の大雪クリスタルホールで募金活動するそうです

すごい積極的な活動ですね



◆4月2、3日は札幌ドームで楽天とチャリティー試合◆スポニチ
公式にはまだ告知されていませんが
来週の土日は札幌ドームに集合かな?
外野には座れなさそうだから
内野のアッパーかな



次の札幌ドームはいつだ?
開幕は4月12日札幌ドームだよ!


e0126914_23144673.jpg


e0126914_23144866.jpg





team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-03-25 22:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2315189.jpg

e0126914_232597.jpg

◆ユニフォームが届きました◆
プロコレクションのユニフォームを開幕戦までに届けますという商品でした
もし明日が開幕日だったとしたなら
ほんとにギリギリセーフってことですね
もうユニフォームに手を入れるのはやめます
おとなしくしているのでぜんぜん目立ちません
あっホクレンのワッペンぐらいはつけときますね


◆西武が開幕戦の札幌ドーム開催を発表◆ニッカンだの公式だの
4月12日~14日の3戦が開幕シリーズ
これってファイターズ主催ゲームなんですよね
ってことはシーズンシートやパッケージ、パスポートの人は券を買わなくてもいいってことですよね
明日電話して聞こうかなと思ってたりしていますが
ホームページで早めに告知してくれれば
土曜日のチケット争奪戦に参戦しなくともいいので
はやく知らせていただきたいですね
っと思ったら告知されていました
予備券で入場できるということで
チケット争奪戦に参戦しなくていいみたい
良かった~

ってことで
開幕いきなり6連戦です
12日は早引きの方向で・・・・


◆セ、パと4・12同時開幕、巨人は宇部で◆ニッカン
ヤクルトがだいぶがんばってくれたようで
やっぱりこういう形で収まりますよね
清武代表のインタビューは煮え切らない言い方ばかりしていましたね
決まったんだから
粛々と前向きにやればいいのに
あんなんじゃイメージ悪化するばかり・・・
どうでもいいですけど他球団の足を引っ張らないようにして欲しいです

新井大先生は大変がんばりました
選手会をまとめて
社会の空気を読んで
経営側にきっちりものをいいまして
お疲れ様でした
これからも課題山積ですががんばって下さい


◆日本ハム・中田は絶好調!連日の本塁打◆サンスポ
今日の西武との練習試合でホームラン打ったようですね
無観客で寂しそうです


◆藤井社長退任◆公式
明るい人のよさそうな方でしたね
楽しませてくれてありがとうございました

津田社長が就任しました
この大変な時期に関係各方面との調整等いろいろ問題山積しますが
こんな時でもきちんとチームプレーできる良い魅力あるチーム作りをお願いします



次の札幌ドームはいつだ?
開幕戦は4月12日です


e0126914_23144673.jpg


e0126914_23144866.jpg





team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-03-24 23:38 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

指先がしびれる

e0126914_22495925.jpg

指先がしびれます
思い当たるのは
日月に重いバックを持ってドームに行った事
肩が相当こっているようです
肩こりって気が付きませんよね
鈍感!?!?
肩をまわすとゴリゴリ鳴ります
とりあえずお昼にツルハに行って湿布を買おうとしたら
薬剤師に薬を進められたので買ってみました
「ナポリンS」というやつで
処方薬とおんなじ効き目だそうです
セールなのかいろいろセットになっていて
資生堂のコラーゲンや青汁、トリートメントの試供品が入っていて
お得な気分(笑)
昼夜と薬飲んでますが
いまだにしびれています
この文章書きながら思い出したのですが
こんなこともあったのです
あのときは痛くて首が回らなくなったのです
このときの薬まだあるなぁ~
飲んでみようかな~(笑)

明日マッサージにでも行ってみようかな
しびれる~


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2250198.jpg

◆コイケヤ ポテトチップス◆
マックスバリュでゲットなり
レプユニ等のグッズの当たるキャンペーンをやっています
普通においしいです
久々にポテチ食べたな~


◆ダル3回1安打無失点、東北高にエール「頑張ってほしい」…日本ハム◆報知
今日は西武との練習試合
ダル君万全です
ストレートはすべて150km/hで納得のピッチングだったそうです

中田がサヨナラホームラン
観客がいないので寂しそうでした・・・



◆開幕問題◆
ここまでくるとジャイアンもかわいそうにみえてきました
東京ドーム使えない系ならどうするのって
札幌ドームや福岡ドーム等でパリーグナイターの日に
セリーグをデイゲームでぶっこむという
変則タブルヘッダーという案もあるようです

ヤクルトは現実的な対応を考えているようです
ジャイアンはみんなのこと振り回すような発言をしているうちは賛同できません
そろそろ空気を読んで
明日は頭下げて協力を仰いだら・・・・


次の札幌ドームはいつだ?


e0126914_23144673.jpg


e0126914_23144866.jpg





team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-03-23 23:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_21522919.jpg

物流が復活して通販で発注していたものも
やっと届くようになりました


e0126914_21523274.jpg

amazonでだいぶ前に予約していたもので
3月18日発売のが届きました
そんなに遅れてはいません
nikon COOLPIX S9100
D3sを買うつもりでなかったので
このカメラをポチッとしておきました
このカメラの使うシーンは通勤途中とか
普通にお買い物中とか
D3sのようなでかい一眼レフを使わないときもあるでしょうから
そういうときのコンデジは必要です

今までのコンデジはどうしたかっていうと
またレンズ内にほこりが入ってしまい写真にゴミが写りこんでしまうので
nikonに持ち込み修理の予定です
修理後はドナドナ~


e0126914_21523520.jpg

有効画素数 12.1メガピクセル
レンズ 光学18倍ズーム、NIKKORレンズ 手ブレ補正(VR)
4.5-81.0mm(35mm判換算で25-450 mm相当の撮影画角) f/3.5-5.9
電子ズーム 最大4倍(35mm判換算で約1800 mm相当の撮影画角)
ボディ グロリアスレッド シャア専用色さらに3倍ズーム(嘘)

とまあすごいスペックです
また取説読まないでどこまで使えるか・・・・・・

やっぱり取説はちゃんと読みましょう
今回teamnao写真部立ち上げ
まじめにお勉強する心構えは出来ました
(やるのかやらないのかはっきしない(笑))
ちらっとズームだけいじってみましたが
なんだかすごいです
えらい遠くまで見えまする

ただコンデジというにはちょっとでかいですね
今まで使用のCOOLPIX S710より一回りでかくて
これまで使っていたソフトケースに入らない(-_-;)


team-naoのコンパクトデジカメの系譜
COOLPIX880COOLPIX 5200COOLPIX S710COOLPIX S9100
ずーっとnikon
カメラはニコン(父親の遺伝子なり)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆札幌市内で街頭募金を実施◆公式
ダル君と畑中広報がつぶやいていたので
行きたかったけど
事務所から脱走作戦は決行出来ませんでした

夕方は選手たちがローカル情報テレビ番組に出まくり
こんなにも活動してくれるなんて
ファンとして嬉しくもあり誇りでもあります
ファイターズファンでよかったと思った今日の晩御飯なり


◆プロ野球ナイター再考を=コミッショナーらに要求―文科省◆時事通信
◆蓮舫氏、22日NPBに改めて節電要請◆サンスポ

ねっ
だから言ったでしょ
そりゃ言われますよ
ジャイアンツはドームからホーム球場を
一時的にどこか関東圏から離れたところにもっていくしかないでしょう
東京ドームの稼働率が落ちて会社的に大変かもしれませんが
やはり電力問題がネックなので
いくら節電する計画とはいえ市民感情を押さえ込むことは出来ないでしょうね
24日の両リーグ緊急理事会
26日オーナー会議でどうなるか
残された時間はあまりないですよ・・・・・


4月3日(日)って札幌ドームでなんかの試合やるのかな
パリーグ6球団でどうしたこうしたって記事を見かけたような気がするのですが
見つからない・・・・ありました【共同通信】

パが被災者支援の慈善試合開催へ 4月3日に全国3球場で
 プロ野球パ・リーグが東日本大震災の被災者を支援する慈善試合を4月3日に開催する計画であることが21日、関係者の話で分かった。
 全6球団が参加して全国の3球場で行う予定。入場無料とし、募金を呼び掛ける。

詳細はこれから決まるのね



次の札幌ドームは? 予定では4月15日(金)


e0126914_23144673.jpg


e0126914_23144866.jpg





team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2011-03-22 22:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31