<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0126914_22241541.jpg

とっても天気が良いです
着るものも一枚多いと汗だくです
あまり天気が良すぎてカメラの設定がわかりません(>_<)


e0126914_22241880.jpg

昨日は激混みで断念した
FIGHTERSラーメンフェスティバル「F麺」に参加するために
ちょっと早めの11時15分頃にドーム入り
しかーしみなさん考えは同じで
山頭火以外は概ね30分待ちの案内をしている程の列並び
とりあえず強風の中飛ばされそうになりつつ並びまして

e0126914_22343084.jpg

【苫小牧】らーめん 極(きわめ)/「ほっき節らーめん」
海苔がうまい
海鮮系の風味がいいです

e0126914_2234337.jpg

【増毛】麺屋 田中商店 /「酒蔵らーめん 味噌味」
酒粕っぽいなと思ったら
銘酒「国稀」の酒粕がブレンドされていました
おいすぃです

ラーメンラーメンまんぷくまんぷく

e0126914_22374851.jpg

ドーモ君とまだ名前のついてないキャラクター(謎)


e0126914_22375125.jpg

地デジカは暇なのか
ストラックアウトして遊んでました


e0126914_22392128.jpg

ジェラテリア「ボーノ」
新作「レモン」と
チョコレートを戴きまして幸せのひと時


e0126914_22402251.jpg

さらに侍のプリンアイスクリームというのが売っていたので買ってみました
カラメル部分の凍り方がきつく
なかなか融けてくれません
プリン味のアイスクリームだ・・・・
おいしい

久々のオープンテラス楽しかった~♪


e0126914_2242144.jpg

何とかトリオ
何とか三人組みたいな・・・・
すみません


e0126914_224617.jpg

試合前の円陣は二岡
昨日の誕生会のお礼でもしたのでしょうか・・・


e0126914_22465027.jpg

今日の先発はケッペルさん
ヒット-四球-エラーと続いてしまい
すっかりやられ放題
体調が悪い上にこの展開だと重苦しい感じでちょっとお休み


e0126914_22555551.jpg

e0126914_22555853.jpg

ゲッツーならずで
傷口が開くなり


e0126914_22585239.jpg

中田を返すタイムリーを放って
レフトスタンドのコールに応えるまっくん


e0126914_230597.jpg

今日のキャプテンは1安打でした
それが同点スリーラン
チキバンから歓声に変わる中
「行け!行けっ!行けーっ!」と叫びながら走るキャプテン
ものすごい盛り上がりでしたね
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は21 通算1,863
通算2,000本安打まであと137本です
ガンバレキャプテン


e0126914_2354636.jpg

バラに初勝利がつきましたね
今年も中継ぎで多くの勝ちがついてもらっても困るのですが
期待できます

e0126914_2365382.jpg

e0126914_2374663.jpg

ちゃらと
ごちそうさますいが
無安打ピッチング
完璧なリリーフスタッフ
頼もしいですが
登板機会が多すぎると疲労度合いが不安になってきますね


e0126914_23105294.jpg

おおのが
今季一号勝ち越しホームラン
よかったよかった(>_<)


e0126914_23124197.jpg

今日もバツグンの低さで
ビシビシ決まりました



e0126914_23143673.jpg

やっぱりハイタッチは
Hightタッチなんですね
昨日よりたかみを目指しています
どこを目指しているのでしょうか


e0126914_2315486.jpg

今日も花火見れましたね
あれだけいろいろとてまひまかけて準備するんだから
もうちょっと火柱がんばってもよくねっ


e0126914_2317538.jpg

お立ち台は
キャプテンとおおの
おおのは随分と謙虚で
くやしかったとか反省の弁ばかり
一人捕手が相当重圧になっているのかな~


e0126914_23224486.jpg

序盤の失点がボディーブローのように効いて
体調にも悪影響
しかし終わってみれば勝って
少し元気になった
ファイターズの調子とボクの体調の相関関係について
論文を書きたくなった今日この頃です

中田のスリーベースも元気出ました
打ってくれてほっとしました


e0126914_23265712.jpg

明日は斎藤佑樹とほたて
斎藤佑樹が3連勝するよ
そして今カード三連勝してサンタフェだよ!
えっ!またサンパフェ!?!?!?(笑)(嬉悲鳴)


e0126914_2329293.jpg

4月を終えて単独一位
スタートダッシュとまではいかないものの
貯金5でベストなポジション
リリーフシステムは機能しているし
打撃はなぜかホームラン一位となっています
ホームランのチームになりました
5月も全力疾走なり!


ところで公式の掲示板はいつ再開するんでしょうね
楽しみにしている人も多いですよね


次の札幌ドームは明日5月1日西武ライオンズ戦


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦9試合 成績5勝4敗0引分(貯金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-04-30 23:33 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_2253587.jpg

連休初日朝から二日酔いで気持ち悪いという
なんともだらしないスタート
しかも風邪気味っく
天気はいいのですが
すこし肌寒い系なので服装は暖かめのほうが良いかと思えば
デパ地下は暖房効きすぎで汗出るし
困ったものです


e0126914_2253842.jpg

ファンクラブのポイント交換でサイン会に応募しましたところ
階段を降りてきたのはなんとダル君でした
当たり一帯は大歓声がおこりましたん
超ラッキーでした
ありがたやありがたや
e0126914_22531068.jpg

e0126914_22531559.jpg

ダル君の色紙ゲットなり
超うれしす♪


e0126914_22591973.jpg

みんなで村田のあごをいじるのがはやっているようです
あごたんを育てるのかな

e0126914_2301097.jpg

円陣の発声係りは誰なのか見逃してしまいました
みんな明るい表情なので問題なし


e0126914_2311233.jpg

始球式は
ファイターズdeナイトのパーソナリティのこずねぇーさん
放送しながらの投球だそうです


e0126914_2331130.jpg

先発はウルフ
一回の立ち上がりに攻められ
1失点するも三振とゴロの山のできあがり
テンポのよい内容でした


e0126914_237670.jpg

サブマリンを打てず
途中円陣を組んで田中コーチの指示を受けた打撃陣は
後半に逆転に成功なり
球速はないので
なんとか攻略できそうです


e0126914_23101575.jpg

今日のキャプテンは1安打でした
今季初の守備につきゴロがいっぱい来て
ちょっとお疲れの様です
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は20 通算1,862
通算2,000本安打まであと138本です
ガンバレキャプテン


e0126914_231207.jpg

ゆうじがヒットで出塁して
エラーも絡んだりしてノリノリの攻撃
応援もチキチキバンバンでのりのりで楽しかったですね


e0126914_23145352.jpg

8回は
いただき増井が3人ですっきり終了


e0126914_23154947.jpg

今日誕生日の二岡
みんなでハッピバースデーを歌ってお祝いしました
けどファールフライ捕られちゃいましてアウト


e0126914_23165775.jpg

9回は久
クリーンナップをしっかり片付けて終了


e0126914_2318414.jpg

勝利のハイタッチ
ハイ(HIGHT)っていうくらいだから
実際高いところでタッチするのが本当ようです(笑)


e0126914_23202215.jpg

インディアンの人がタバコ吸ったようです
後ろのほうから
「アレ俺できるよ」とかいっぱい聞こえてました
e0126914_23212540.jpg

勝利の花火なり
今日の花火係りは10人でした
最初の時からアレでしたけど
なんかだんだんしょぼくなってきているような気がするのは
ボクだけでしょうか


e0126914_23223314.jpg

ヒーローはウルフとよしお君
よしお君の名言が増えました
牧田投手はどうですか「嫌い!」


e0126914_23253759.jpg

初戦をとりまして
まずはいいんかんじ


e0126914_23303591.jpg

首位奪還なり
防御率はだんだん下がってきたし
今年のチームの形が見えてきましたね



次の札幌ドームは4月30日土曜日西武戦


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦8試合 成績4勝4敗0引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-04-29 23:36 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

カード地獄

e0126914_682561.jpg

昨日入口で配布されたカード

「お宝!選手サイン入りプレミアムカード」

4月27日(水) 福岡ソフトバンクホークス戦(札幌ドーム)試合開始18:00
5月17日(火) 東京ヤクルトスワローズ戦 (札幌ドーム)試合開始18:00
6月 8日(水) 中日ドラゴンズ戦       (札幌ドーム)試合開始18:00
8月 2日(火) 千葉ロッテマリーンズ戦   (札幌ドーム)試合開始18:00
9月 7日(水) 福岡ソフトバンクホークス戦(札幌ドーム)試合開始18:00
10月11日(火) 埼玉西武ライオンズ戦    (札幌ドーム)試合開始18:00



【配布アイテム】
「お宝!選手サイン入りプレミアムカード」(稲葉選手、金子誠選手、小谷野選手、糸井選手、田中賢選手、ダルビッシュ選手、斎藤佑選手、中田選手=全8種)
なんだって

白衣娘さんから
だぶったカードをもらったので
とりあえず4枚げとなり
なんかのカードシリーズではないのね
これだけシリーズなんだ
よかった
カード地獄にはまるところだった


ポテチの方はマイミクさんにはまっているじゃないですか(爆)と指摘されましたが
アレ以降は買っておりませぬ
カード地獄は恐いですからね



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆スキャンダル◆
まあそんななこと報道されたぐらいで
へこむこともないでしょうが
今誰かと付き合っているとしたなら
そっちのほうが大変かな
そうでもないか
がんばれ斎藤佑樹



次の札幌ドームは4月29日金曜日埼玉西武戦です



e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦7試合 成績3勝4敗0引分(借金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-04-28 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2334561.jpg

一昨日から戦いを挑んでは惨敗している通販に
今日も再び参戦する
しかし希望の商品が
予約販売システムという形に変わったため
とりあえず受注するけど
納品いつだかわかんね的な仕組みらしいが
それでも商品のページの鯖はアクセス過多で反応がよくない
が辛抱強く粘りに粘って
クレカ情報の入力までたどりつきまして
無事に決済完了の申し込み完了
いつ物が届くのか不明だけれど
とりあえず勝利ということでいいのか



e0126914_2334926.jpg

円陣で気合を入れている場面に間に合いまして
とりあえず写真撮りましたが
流れがわかりませぬ
中田翔が面白いことを言う係りなのかな



e0126914_23341219.jpg

先発はミスター「勝ち頭」水曜日に水曜どうでしょうのテーマで登場
序盤はすいすいいきまくりで
今日もお得意様にありがとうって感じなのかと思っていたら
突然一発病が発症し
カブレラ多村に持っていかれまして
多村のHRはボクの近くの人の顔面に直撃しまして
あれは相当やばいことになりそうな雰囲気でして
試合最後までは席におりませんでした


e0126914_2344422.jpg

今日のキャプテンは無安打でした
こんな日もあります
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は19 通算1,861
通算2,000本安打まであと139本です
ガンバレキャプテン


e0126914_23455427.jpg

あごたんあごたんあごたん
相当あごたんです
打率は高いです
今日は二安打さすがです
ファイターズ戦以外で活躍してくらはい


e0126914_23481135.jpg

元16(現在65)登場
いきなりボールデットとかでリズム感がありませんでしたが
なんとかしのぎました
見逃しましたが
あのやまなりボールも健在だったようで
おかえり多田野ガンバレ多田野


e0126914_23511146.jpg

中田翔
今日も松田のフェンス際のレフトフライ
別にジャンプして捕らなくても捕れるのにジャンピングキャッチ
飛ばなくてよし
しかし今日は盗塁は決めるし
守備でホーム殺二塁殺と
別なレフトフライはかっくいかった
見せる野球のオンパレードまるでスター選手です
昨日ちょっと苦言を呈したから
ちょっとやる気になった!?!?!?
ってこんなブログ読むわけもないよね
レフトフライ以外はちゃんと拍手したよ
かっくいかったね
がんばれ中田翔


e0126914_23554480.jpg

ソフトバンク応援団の横断幕
前向きなり


e0126914_23572671.jpg

e0126914_23575837.jpg

バラが登場
うまい具合に処理しまして
その後林投手
なんだか危なげな雰囲気でしたが無失点
ちょっとちょっとですね


e0126914_0587.jpg

というわけで
勝ち頭さん
お得意様から被安打6内本塁打2というといことで
うまくなかったです

攻めも一回の陽君のバント失敗からおかしなことになりまして
ヒット打つも続く糸井がバント失敗系
予定していた攻めが出来ません
きっと攻撃のリズムがおかしくなりましたね


e0126914_07037.jpg

一夜にして
首位の座を譲ってしまいました
週末の西武戦で
開幕リベンジってことで首位再浮上を狙いまする


e0126914_082648.jpg

そんな湿りがちなゲームの中で
今日もレフトスタンドにみずきちゃんが大接近
しかも玉子王子氏が手を振ると手を振り返してくれまして
顔が赤くなってしまいました
ドキドキ ドキドキ
おじさんたちのハートはわしづかみにされました
しばらく身動きができなかったことは内緒です
近頃起きたいやなことはすっかりどこかに吹き飛んでしまったようです(笑)
e0126914_0104337.jpg

てらかわゆすみずきちゃん
またね~♪


今日は水曜どうでしょう見て寝まする



次の札幌ドームは明後日4月29日金曜日埼玉西武戦です


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦7試合 成績3勝4敗0引分(借金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-04-27 23:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2324511.jpg

昨日に引き続き
今日も通販の戦いに敗れ敗北感のけだるい中
ドームへ出勤
いちおしの天気予報あたらず
傘が超荷物
ドームの姿を見て少し救われる気分
さあ今日はダル君だから早く帰れるもんねと


e0126914_2327225.jpg

最初は調子良くなかったといいつつも
3回までは1安打ピッチング
今日はみなさん三振の数を数えています
1000奪三振がかかっているとのことで
達成すればメモリアル試合です


e0126914_23313426.jpg

今日のキャプテンは2安打
絶好調ですね
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は19 通算1,861
通算2,000本安打まであと139本です
ガンバレキャプテン


e0126914_2334654.jpg

あごたんあごたんあごたん
セリーグのリーディングヒッターあごたんが横浜からきました
セリーグとはちょっと違うんだよ
あんましあご出してるとボールぶつかるよ・・・・


e0126914_23372454.jpg

中田翔
脇しめてない

今日は守備で多村のレフトフライをジャンピングキャッチ的なことをしていましたが
そんなに難しい捕球ではなかったので
レフトスタンドもそんなファインプレーでもしたかのような扱いは
そろそろやめたほうが良いと思う
とは言ってみたものの
今日はそつなくこなしていました
本当のファインプレーで拍手されるように
がんばりなはれ

【通算1,000奪三振】
その時はきました
e0126914_23414232.jpg

本多から三振を奪い1,000奪三振達成
しかし満塁のピンチだしイニング途中なので
お祝いしてられません
かなりきびすぃ状況


e0126914_23434597.jpg

とりあえず
吉井コーチが出てきて
吉 井 「今日なに食べたい?」
ダル君 「肉っす」
吉 井 ベンチに確認
小谷野 「ダル君 肉食べたいって言ってます」
まっくん 「やっぱ肉だよね」
吉 井 「わかったジンギスカンでいい?」
ダル君 「肉ならなんでもいいっす」
吉 井 「幹事俺だから とりあえず予約してくるね」
ダル君 「お願いしまっす」

ということではなく吉井コーチは人差し指だしていたので
 「後一点までならいい」
 「まだ1アウトだからね逆転されたら肉無しね」
と言ったかどうかは不明


e0126914_23545189.jpg

イニング終了後に花束贈呈
おめでとうございます
至上6位の速さでの達成
松坂より早かったそうです



e0126914_2350451.jpg

9回は久登場で
何の不安も感じさせず
3人で終了
安定しています


e0126914_23521581.jpg

久がまぶしいです
自信を取り戻したかな
今季は期待できますね


e0126914_23533790.jpg

いろいろ手順が変わって
ヒーローインタビューの後すぐに花火をやって
レフトスタンドにご挨拶の流れ
明るいうちに一部花火がついたときは
暴発したかと思いましたよ(笑)
もたもたしすぎと球団に相当苦情がいったのかな
だいぶ改善されましたね



e0126914_23542864.jpg

やっぱりサイン入りぬいぐるみの投げ入れは無くなったのね
さみすぃーーーー


e0126914_2356964.jpg

エースが投げて勝つ
打つ人も打つ
後ろの投手も準備万端役目を果たす
機能しています

そしてメモリアルな試合は必ずいただきます

エース2連勝
1,000奪三振達成しましたが
それは通過点
どこへ向かうのか
楽しみでもあり・・・・・


e0126914_015543.jpg

今日のみずきちゃん
テラかわゆす
となりの王子さんはカメラ二台を同時に操り
不審者と化していました
そりゃ通報されるわ(笑)



e0126914_015361.jpg

単独首位です
明日も勝って首位固めをしませう


次の札幌ドームは明日4月27日(水)ソフトバンク戦


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦6試合 成績3勝3敗0引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-04-26 23:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

ついてない日

今日は通販で欲しいものがあったんだけど
昼過ぎ頃から販売開始ということで
はっきり販売開始時間を書いてくれないために
午後の説明会に出かけるぎりぎり間でがんばったところで販売開始されるも
鯖が重くてクリックしても買い物カゴに入ってくれない
泣く泣く出かけるもあきらめきれず携帯でチャレンジ
しかし鯖は連続タイムアウトで買い物できず
そのうち品切れとなる
負けた
敗北した
完敗である

失意のどん底に落ちつつ
お経のようなパワーポイント棒読み説明大会に出席
だんだんと深い闇におちつつありましたが
鼻のピチャッという感覚で目が覚めました
鼻血の血滴がネクタイと机の上を汚しました
あーーーお気に入りのネクタイ死亡なり
ネクタイ買に行かなきゃ
もうすぐクールビズだからいらないね


という
ついていない一日でした



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆明日からソフトバンク戦◆
ポイント
  馬原いない
  小久保復帰
  元セリーグーのリーディングヒッターは帽子のつばを丸めている
  摂津は先発なのでなかなか当たらない 
ソフトバンクの帽子のつばは平らのほうがかっくいいし
王さんは平らなつばを推奨しています
なのにつばをまるめるなど
風紀が乱れています
チームに不良がいます



次の札幌ドームは明日4月26日火曜日ソフトバンク戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦5試合 成績2勝3敗0引分(借金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-04-25 23:33 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

ラッキーな部分

e0126914_2391116.jpg

買い物に行ったら
ポテチが目に入りました
以前は完全コンプリ等とお馬鹿なことをやっていましたが
そんな気力体力はもうありませぬ
最近物を集めることに執着しなくなった
大人です(笑)
もし今日買ったポテチにファイターズの選手が入っていたら
集めるか・・・・


e0126914_2391260.jpg

あけてみたら
井口と森野でした
ラッキー
変な自分縛りに勝ちました



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs楽天 斎藤佑樹◆
ヤマサキとホームランしか打たない外人にHRやられましたが
失点はそれだけ
にしても
ヤマサキとは相性が良いようで
打たれまくりでしたね

NHKBSで見ていましたが
解説の武田一浩氏のがひどすぎ
というか的を得ているだけにつらい話・・・・
  ・斎藤佑樹はこのフォームだと肩を壊す
  ・投げ位置が高い
  ・角度が高い
  ・顔が上向いている
等々画面右上に「斎藤佑樹登板BS1」とか出しながらの全力応援でないのが
すばらすぃ(笑)
3日間ハイビジョンでの中継ありがとんNHKBS

「ラッキーな部分が大きい。今回も野手のみなさんに助けてもらいました。」
今回は3失点だったので
前回よりは上々かな
いつまでも他力ではなく
ダル君みたくいつか覚醒して
自分の球質を変えてスタイルを変えてすごいといわれる日が来るかな


んでこのカード勝ち越しってことで
ノルマクリアなり


今日のキャプテンは2安打
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は17 通算1,859
通算2,000本安打まであと141本です
ガンバレキャプテン


e0126914_2391421.jpg

二位ですね
いい感じで札幌ドームに帰ってきますね
来週は5試合あります
楽しみですね♪


次の札幌ドームは4月26日火曜日ソフトバンク戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦5試合 成績2勝3敗0引分(借金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-04-24 23:29 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
今週二度目のびっくりドンキー
ドンキー中毒です

e0126914_22492922.jpg

めずらしくディシュプレートじゃないやつにチャレンジしてみました
牧草育ちのシチュードバーグ
しっかりしたお野菜が入っていて
ビーフシチュー的な感じで
美味しいですね


e0126914_22493157.jpg

メリーメリーゴーランドです
今までのメリーゴーランドはありませんでした
お店の人に聞いたら
全店舗メニューからなくなっているそうです
ホームページには残っていますがね
今までのやつがよかったのに

いちごゼリーとジャムと苺のポッキーとマンゴー白玉キウィーが入っています
それはそれでべつなメニューとして出して
基本的なメリーゴーランドは残してほしかったな
明日びっくりドンキー本部に電話しようかな

いったい今週は何個パフェ的なものを食べているんだろう・・・・・



e0126914_22493533.jpg

あまりにもメリーゴーランドのやり方に納得がいかないので
お皿もって帰ってきてしまいました
うそです2,625円なり
これでお家でびっくりドンキーごっこができます



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs楽天戦◆
先発八木は立ち上がり・・・・
でも中嶋大先生にカツを入れられ
本来の投げ方を取り戻し
ボールが行きはじめました

今日のキャプテンは4安打超猛打賞
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は15 通算1,857
通算2,000本安打まであと143本です
ガンバレキャプテン

最後はちびっこがさようならホームラン打たれてしまいまして
残念な終わり方でした
もう少しだったのに残念でした


e0126914_22503282.jpg

今日の結果で二位となりました

明日は斎藤佑樹
ダル君が明日から連勝だとつぶやいています
がんばりませう
明日も寒いのにナイターなんだ


次の札幌ドームは4月26日火曜日ソフトバンク戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦5試合 成績2勝3敗0引分(借金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-04-23 23:12 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

春のサンパフェ祭り

サンパフェって何?って人に改めて
何でこんなことになったのか
ご説明申し上げますと

昨年サンタテされてサンタテサンタテと騒いでいたら
ん!?
語感が
サンタフェに似ているってことで
サンタフェって言って遊んでいたら
ん!?
サンパフェ
パフェ食べたい
サンタテで勝ったらパフェ食べようと思いまして一つ食べたところ
サンパフェ→三パフェ
パフェを3個食べないとだめじゃんってことで
サンタテ→サンタフェ→サンパフェ→三パフェ→サンパフェ祭り開催という流れになった次第です(笑)

ちなみに「サンタフェ」はオリックスのビジターエリアに取り上げられ
こちらに向かって「サンタフェ阻止」なるボードが出て
涙が出るほど笑ってしまいました
http://teamnao.exblog.jp/12936701

そのオリックス相手に今年度の1回目のサンタフェを達成し
本日平成23年度第一回サンパフェ祭りを開催しました
その様子をどうぞ


一パフェ
『美容・健康・ヘルシー』がコンセプトのカフェ「Mint
札幌市中央区南2条西3丁目12-2 トミイビルNo.37-1F(シャワー通り)
e0126914_23242118.jpg

「美人パフェ」
内側からキレイに!低カロリーヨーグルトを使用したパフェ
500円也
さっぱり系で美味しいです
美人になりまするです(笑)
mintのクッキーがかわいいです


二パフェ
バーラー ペンギン堂
北海道札幌市中央区南4条西1丁目6-1-左
e0126914_23295971.jpg

苺とチョコレートのパルフェ 1060円也
ジェラートとアイスとベリーソースがうまく組み合わさっています
チョコレートリーフがマイウー
パフェとお酒を楽しめて
雰囲気が間接照明で演出されていてデートにいい感じですね


三パフェ
ぴーぷる・ぴーぷ
札幌市中央区南4条西6丁目
水・木16:00~23:00頃/金・土~24:00頃/日・祭日~22:00頃
e0126914_2341768.jpg

営業時間がだいたいというあやすぃ雰囲気を持つこのお店
昨年夏の視察以来です
今日はクリームチーズパフェ680円也
クリームチーズとクリームとアイスってとても合うのね
美味しい
でも最後にしては重すぎた


今年一回目のサンパフェ祭りは盛大に行われました(笑)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs楽天戦◆
家に帰ったらちょうど野球中継のエンディングでした(汗
マー君から小谷野とホフパワーがホームラン
んで9回には
けんすけと陽君のタイムリーで逆転
初戦とりましたね
今カードも勝ち越すぞ!



◆今日のキャプテン◆
今日のキャプテンは無安打
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は11 通算1,853
通算2,000本安打まであと147本です
ガンバレキャプテン


e0126914_23513011.jpg

単独首位だよ
いつ以来なんですか
去年は一回もなかったんだよね
打率1位
得点1位
ホームラン1位
失点1位
防御率最下位


次の札幌ドームは4月26日火曜日ソフトバンク戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦5試合 成績2勝3敗0引分(借金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-04-22 23:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
びっくりドンキーに行ってきました
e0126914_23312543.jpg

韓流バーグ
とろけるチーズとマヨネーズで味わう独創的キムチバーグ
ペチュキムチバーグ795円也にしてみました
キムチとチーズって合うんですね
ピザにタバスコ的なのりなんでしょうか
マヨネーズも一緒にいることで
ますますピザ的な雰囲気に近づいていますが
キムチとチーズとマヨネーズなのです
まいうーーーー


e0126914_23312861.jpg

ショコラパフェ
パフェの中にショコラがぽつりぽつりと入っていて
クリームとぴったり
中にはチョコアイスがたっぷり
チョコ好きにはたまりません系です

〈注 このパフェはサンパフェとは関係ありません〉



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆対オリックス戦サンパフェ!?!?!?◆
今日は武田勝が先発
梨田監督も大野リードがよかったとべた褒め
勝さんも被安打2とすんばらすぃピッチング

中田翔に1号ホームラン出まして
一昨日の開幕に続いてやっと目が覚めてきた系
きっかけをつかんだので明日以降も楽しみですね

んで
いただき増井さんと久と零封リレーでオリックスに付け入る隙を見せませんでした
見事勝利!

あれっもしかしてサンタフェ達成
今シーズン初のサンタフェ
しかも札幌ドームでなにかと面白ボードを出して楽しませてくれるオリックスさんが相手で達成
嬉しいですね
んーーーー
一部ブロガーさんが(玉子王子氏
サンパフェやるのやらないの当然やるよね的を書いており
あおられちゃったのでやるしかない系
ってことで
明日サンパフェツアーに出かけます
街中でパフェの写真撮ってやや急いで食べている男がいたら
あーーーふむふむとあいつが・・・と生暖かく見守ってください
とりあえず
しっかり準備してがんばりませう


◆今日のキャプテン◆
今日のキャプテンは2安打
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は11 通算1,853
通算2,000本安打まであと147本です
確実に減らしています
ガンバレーキャプテン


e0126914_031120.jpg

1位タイなり
スタートダッシュ成功系!?!?!?
いい感じです
明日からは楽天3連戦
油断せずにしっかりとお願いします


次の札幌ドームは4月26日火曜日ソフトバンク戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦5試合 成績2勝3敗0引分(借金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-04-21 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao