<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0126914_23344079.jpg

阪神タイガース戦ということで
試合前に地下鉄でトラ吉さんにあわないようにと
応援で気合負けしないように
事務所を早引きして参上
しかし最寄の地下鉄駅のホームですぐにトラ吉さん出会ってしまったりして
出鼻をくじかれる


e0126914_23344868.jpg

円陣は今日も今浪
「今日ヒロインになったらすべりません」
と言ったかどうかは・・・・


e0126914_2338830.jpg

いつもよりなんかいまいち迫力がない
ライトスタンド
ポンポントラおばさんや踊る師匠の姿は見えず
さらに1塁内野席はスカスカで
タイガース戦で満員にならないのはちょっとさみしい感じ

六甲おろしのカラオケ流しても
はっきりと歌が聞こえてきません
大阪からほんまものが来ていないからなのでしょうか


e0126914_23403670.jpg

トラッキーとラッキーちゃんが遊びに来てくれました
遠いところありがとう
おいしいものでも食べて帰ってね


e0126914_23413979.jpg

新井大先生が
1500試合出場達成
メモリアル試合で流れ持って行くつもり?
そうはさせません


e0126914_23425341.jpg

先発はウルフルズ
ゴロと三振の山系
自分のペースでしっかりと仕事をこなします


e0126914_23461948.jpg
e0126914_23462244.jpg

中田の打席で
城島が3球連続で捕球ミス
1球は後ろにそらして
よしお君ダッシュなり
城島へたくそすぎ
それともメッセンジャーの球が曲がりすぎ?



【今日のキャプテン】
e0126914_23484168.jpg

DHで出場
大事な場面でつなぎの一安打なり
先制点につながりました
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は38 通算1,880
通算2,000本安打まであと120本です
ガンバレキャプテン


e0126914_23514715.jpg

続く今浪は
簡単にストライクを取りに来たところをスッカーンと一発
タイムリヒッツ
今日も大活躍
やったね

♪いまなみブーランコー♪

歌覚えていません
もっともっと出場して覚えさせておくれ~


e0126914_23544228.jpg

ケンスケのレフトライナーが
林(リン)のところに飛んできたところ
ボクが「はやし~無理!」っと言ったら
エラーしたのは内緒の話だ(笑)


e0126914_23562494.jpg

7回チャラさんが出てきまして
無難に3人で押さえ
8回も行くと見せかけて行かないんです


e0126914_23572524.jpg

ますいの紹介の時
前試合もこんな写真だったような
ますい劇場が始まったようです
れんぞくよんたまでストライク取れない病にかかったようで
吉井コーチがウルフルズの様子を伝えにきたそうです
  クリームソーダの長財布がほしいといっているそうです
  あたまに剃りこみをいれると言っています(いやもうすでに剃ってるし)
  やっぱりチョウランのユニフォームにすると言い張っているそうです
つまりグレる寸前とのことで
あわてたますいは
本気で投げ込み平野を併殺で打ち取りました系


e0126914_02228.jpg

今浪の代打二岡は敬遠され代走にまっくんという不思議な流れの選手交代
ブラゼルと楽しそうに話すまっくん


e0126914_033977.jpg

大野の打球がふくはらのふくらはぎに当たり
もとい
ふくはらのすねに当たり涙目


e0126914_05851.jpg

その後
飯山に走者一掃のスリーベースを打たれる
ついていないふくはら


e0126914_061584.jpg

かなりの点差があるのに久が登場
2連打を浴びて変な空気になりましたが
そこは久
今年は調子がいいので
しっかり抑えきりました


e0126914_075062.jpg

今日もスーパーハイタッチの村田選手
完全に勝利の風物詩となりましたね
正しいハイタッチとは正にこのタッチのことです
どこまでも高い位置を目指す
たかみをめざすのがハイタッチなのです


e0126914_0112225.jpg

11回目の花火大会なり


e0126914_012304.jpg

今浪の「(スタンドに)入ると思わなかったんですけど…」

(爆)

どや顔

飯山さんの打った瞬間
「特別な感情はない」
クールすぎです(笑)

3試合連続で零封なり
投手陣がだいぶがんばっています


e0126914_016415.jpg

まずは初戦取りました
明日はダル君だから
ファイターズにとってきっといい試合になるでしょうね



e0126914_0162062.jpg

ソフトバンクが勝ったので
まったくゲーム差が縮まらない系

次の札幌ドームは
明日6月1日水曜日阪神タイガース戦

e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦22試合 成績13勝8敗1引分(貯金5)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-05-31 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_22263938.jpg

e0126914_22264182.jpg

マサールの勝利を祝して
ショコラティエ・タケダ・マサールのケーキを買って来ました
(札幌駅パセオ西側1階)
5試合苦しんだので5個にしてみました
  タルトフレーズ
  フォレノワール
  マルガーシュ
  ガトーショコラ
  ピアフ
そして勝利のオレンジピールショコラ
まいうーーーーーなり


とりあえずマサールも野手も
壁を乗り越えたのではないでしょうか
次の試合は変な緊張無しにのびのびと打ちまくって欲しいものですね



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆大竹は右手小指の粉砕骨折…広島◆
土曜日の広島の先発大竹投手の骨折が判明
あの痛がりようは
尋常ではなかったけど
重症だったのですね
残念です
お見舞い申し上げます


さていよいよ明日は阪神戦です
おどる師匠とかトラのおばちゃんとか来るのかな
応援負けしないよう
心してドームへ向かうように



次の札幌ドームは明日
5月31日阪神タイガース戦です


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦21試合 成績12勝8敗1引分(貯金4)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-05-30 22:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2301978.jpg

どーも朝から白いシャツにコーヒーを尋常ならぬ感じでこぼしてしまい
どんよりした気分でドームに向かうおっさんです

しか~し
ウォークマンでマサールのテーマ曲「1/6の夢旅人2002」を
聞きながら行ったら気分良くなるかなと思ったら
なんだか涙ぐんでしまいました
まさーるさんことやそれ以外のこともちょっと考えると
ネガティブ思考がめぐりめぐり
さらに雨に打たれながらドームへ着くと汗だくで雨で濡れ濡れ(>_<)


先日ボクの自宅警備関係のお話をしましたが
ドームでのボクの警備も強化されたようで
パトロールの人が来て周辺を確認して
報告連絡体制の確認をしていきました(笑)


e0126914_2353253.jpg

試合前の円陣は今日も今浪
その手前で
マサールが土下座して
「点!点!点を取ってください」
とお願いしています
たまたまマサールのストレッチがそんなかっこになっていまして
すみません(^_^;)



e0126914_2393064.jpg

4月27日・ソフトバンク戦
ソフ 000320000=5
ハム 000000000=0

5月4日・オリックス戦
ハム 000000000=0
オリ 00001000×=1

5月11日・楽天戦
ハム 000000000=0
楽天 00000100×=1

5月17日・ヤクルト戦
ヤク 000001100=2
ハム 000000000=0

5月23日・横浜戦
ハム 000000000=0
横浜 00010010×=2

というわけで5試合続けて負けのマサールさん
今日は
野手もスタッフもファンもみんなが力を合わせるとき

左のエースマサールは
いつものように飄々と投げ込みました


e0126914_23145496.jpg

こちらは
自身の不調もあるようですが
復調の兆しがあるものの
勝ちに恵まれないエースマエケン

恵まれないエース対決と言っていいのか
なんだか微妙なエース対決の始まりです


e0126914_23194559.jpg

4回マサール初安打を打たれたのは
カープ東出
次の井生でゲッツー崩れになりますが
後続を断ち切り
ピンチにもなりません


e0126914_23224015.jpg

5回満塁のピンチを迎えますが
大野とよく相談して
キャッチャーゴロホーム刺で終了


【今日のキャプテン】
e0126914_23253539.jpg

DHで出場
昨日のさよならヒットに続いて
大事な場面でライトヒッツ
一安打なり
先制のホームを踏むという重要な役回り
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は37 通算1,879
通算2,000本安打まであと121本です
ガンバレキャプテン



e0126914_23282239.jpg

マエケンピンチで内野全員集合して
大野コーチからありがたいお話を聞いているのに
梵はスパイクの土落としに忙しいようです


e0126914_23321468.jpg

マエケンを打つイメージが出来上がっている今浪
あとは打席に入って
バットを振るだけ

やったね
エースマエケンから先制点を取りました
マサールにしてみれば何イニングぶりの得点?

だけど一点しか取れず攻撃終了


e0126914_23352816.jpg

8回は増井が出てくるも
ノーアウト2-3塁って・・・・・どーいうこと
吉井がベンチからマサールの様子を伝えに来たようで
このままだと
あいつぐれて不良になるかもしれない
休み明けに
 髪染めてきたり
 パーマかけたり
 ユニフォームを長ランにしてきたり
とみんなにハッパをかけていきました


e0126914_2342010.jpg

久はヒット一本浴びましたが
三振ゲッツーでさくっと終了しまして
安定感バツグンです


e0126914_2344323.jpg

勝利のハイタッチ
今日は村田選手結構高い位置です(笑)
飛ぶ前にちゃんとひざを下げて準備しているのが・・・(笑)
今浪が飯山に
 どうしようヒロインで
 なにしゃべったらいいんですかね
と相談しています
が相談する人を間違えています
結果すべってしまいます


e0126914_23471493.jpg

「おひさしぶりです」
とお立ち台にはほんとに久しぶりのマサール
点はとってもらえましたが
1点のみ 少なっ!
「1点の大事さを感じながら必死で投げた」
虎の子の一点
ほんとに大事です

なんかほっとしましたね
良かった


【今日の花火大会】
e0126914_23503271.jpg
e0126914_2350532.jpg

手前にみずきちゃんがおりまして
一緒に花火大会鑑賞なり


e0126914_23434889.jpg

交流戦で初めて同一カード2連勝なり
広島の応援
上段下段通路別スクワットが見れなくて残念でした
また来年よろすぃくね~カープファンさん



e0126914_23531890.jpg

ソフトバンク今日も勝ちましてゲーム差縮まらない系(>_<)



【今日のみずきちゃん】
e0126914_2354883.jpg

空中浮遊中
e0126914_23542610.jpg

久々に目の前に来てくれました
ツインテールかわゆすみずきちゃん



次の札幌ドームは
5月31日阪神タイガース戦です

e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦21試合 成績12勝8敗1引分(貯金4)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-05-29 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_22243225.jpg

今日は小学校の運動会ため
こられなかった人も多いのかなと思います
行事ですから仕方ないですね
午前中はそこそこの天気だったようで
今日開催の学校はよかったですね


e0126914_22245269.jpg

円陣では今浪が気合を入れていましたね
いつもの明るい雰囲気手です


e0126914_22245520.jpg

今日は広島からお客さんが来てくれました
スライリーさんです
見た目ドンくさそうですが
結構軽快に動き回る子のようです
キモかわいいですね


e0126914_2234698.jpg
e0126914_22443021.jpg

まだまだ先かなと思ったら
今日スタメンマスクをかぶったツルちゃん
まだ体調は万全ではないらしいですが
ヒットは出ませんでしたが
プレーに集中しています



e0126914_22353380.jpg

先発は3年ぶり?の吉川
ファームでたくさん受けてくれたつるちゃんが相手なので
安心して信頼して投げ込めます


e0126914_22421668.jpg

キャプテンの打球がピッチャー大竹のところへ
捕ろうとしたのか当たったのか
わかりませんが
グローブを地面に投げつけるほどの痛がりよう
ってことでココで降板


e0126914_22452181.jpg

またキャプテンの打席の時に
替わりにヒットを打って軽快に1塁に向かう石山主審!

んなわけないですね
捕球がそれ
主審の石山にぶつかり
痛みをこらえるために走り回りました


e0126914_2247232.jpg

今度は陽君にボールデット
バットをたたきつけるほど痛かったようです
今日はボールがぶつかってかなり痛い人が多かったようです


e0126914_22504291.jpg

4番は敬遠されるほど
警戒されています
他球団も認める
われらの4番
ガンバレ!


e0126914_22514499.jpg

新型外野ストレッチです
なんだか恥ずかしそうにやっています
やらされているのかな~?



e0126914_22523318.jpg

7回の途中までしっかり抑えた吉川を継いで
バラが登場
手からチャクラが出ています
そうとう気合が入っています
三振で片付けましたん


e0126914_22545540.jpg

なにかとフルカウントになってしまうチャラ
打たれたり四球出したりしてもなんとか抑えてくれました



e0126914_22582228.jpg

増井も緊張感の中零封リレーに参加


e0126914_2302531.jpg

e0126914_2314213.jpg

久も登場
10回裏広島のピッチャーサファテが
速球でぐいぐい料理するので
3時間30分に残りわずか数分というところで
三者凡退して
11回延長入り決定したため
イニングまたぎとなりましたがしっかり抑えてくれました

【ニッカン】
引き分けを狙わなかったのか、との問いに野村謙二郎監督(44)は「流れですよ。野球の勝負にいったということ」と話し、大野投手チーフコーチは「残り3、4分あったし、そんなに露骨に(遅延行為は)できない」と話した。

正義の広島ですね
小細工無しの真っ向勝負
素敵!
そんな広島の今年の東出応援!

去年は上段下段でした(笑)
通路ごとってのもあったんですよね
明日やるのかな
ちょっと楽しみ


【今日のキャプテン】
e0126914_2353247.jpg

最後にはこの人がしっかり決めてくれました
6回のチャンスで三振してしまったので
挽回できましたね
さよならヒットなり

DHで出場
さよならヒットでした
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は36 通算1,878
通算2,000本安打まであと122本です
ガンバレキャプテン
e0126914_23151131.jpg

e0126914_23152766.jpg

e0126914_2315394.jpg

e0126914_23162594.jpg

キャプテンにかけよるチームメイト
一番は陽君でした~


e0126914_2316422.jpg

今日のさよなら勝利の花火なり


e0126914_2317225.jpg

10回引き分けで終わるのかと
しかし残り数分ということで
次の回に進み
速球派の投手を打ち崩しての勝利
長い試合だったけど
ここで疲れが飛びましたね




e0126914_23225891.jpg

ソフトバンクも勝ったのでゲーム差は縮まらない系


次の札幌ドームは
明日5月29日広島カープ戦です


e0126914_23245324.jpg

今日のみずきちゃん
空中浮遊中もかわゆす


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦20試合 成績11勝8敗1引分(貯金3)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-05-28 23:25 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

Gundam BE@RBRICK Vol.2 16TYPES

e0126914_17915.jpg

Gundam BE@RBRICK Vol.2 16TYPES

1 RX-78-2 GUNDAM
2 MS-06S ZAKU Ⅱ
3 MSN-02 ZEONG
4 MS-05 ZAKU Ⅰ
5 MSM-03 GOGG
6 AMURO RAY
7 CHAR AZNABLE【A】
8 CHAR AZNABLE【B】
9 RX-75 GUNTANK
10 YMS-15 GYAN
11 MA-04X ZAKRELLO
12 BRIGHT NOA
13 KYCILIA ZABI
14 GARMA ZABI
15 LALAH SUNE
16 FRAW BOW

同僚様がお昼に見つけて買ってきたので
速攻で事務所近くのコンビニを巡回して速やかにコンプリなり
ローソン3軒とサンクス1軒
久々に本気出した(笑)
取り組んでから40分の早業なり
大佐のは全て予備あり
携帯には前回シリーズの大佐と専用ザクがついているので
増やそうか悩み中なり



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆中嶋を登録抹◆ニッカン
大先生が抹消
つるちゃん戻ってきたから枠をあけるためなのかな




次の札幌ドームは
来週土曜日5月28日広島戦13時~


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦19試合 成績10勝8敗1引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-05-27 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
家はアルソックの機械警備を導入していますが
もうひとつ警備が入っています
もう加入して30年ぐらいになるでしょうか
「team-naoグローりー監視システム」
ボクの身の回りに異常なことや不審者の侵入などをニュータイプの感で察知して
パトロールにくるというシステム
学生のころ女性を自分の部屋に上げたときに
米国海軍特殊部隊並に急襲してきました(汗(笑)

ということで
隊長が何か不審情報を察知したのか
なにかを感じたのか
今週二日連続の緊急出動で我が家の点検をしていただき
ボクの安全確保を確認していきました

緊急出動の際はこちらの行動が制約され
予定していた草むしりはできず
また食材の手配ができず夕飯が作れないという事態に
仕方がないので
素パスタにお茶漬けでも振り掛けて食べようかと思ったら
パトロール隊長が素パスタには「ごはんですよ」がベストだよといいつつ隊員とともに去って行きました

e0126914_237017.jpg

ってことで
今日の夕食
素バスタごはんですよ(涙
美味しかった(笑)


今日は隊長から心配していた件(9~10月)についてお話をいただき
安心しました
大きなつっかえが一つ減りまして
ちょっとすっきり
そして来月には超おたのしみ案件が・・・・




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2365822.jpg

◆完封負け◆
つるちゃんが5回に代打で出てきて
そのままマスクをかぶり守備につきました
ちびっこの球を捕逸しちゃったけど
久々のマスクどうだったのでしょうか
しっくりきたかな
何試合かやったらスタメンマスクもあるのかな
復活つるちゃんがんばれ~

多田野投手がまた力強い投球を見せてくれました
負けている場面ですが
試合を崩さないでくれ
反撃のチャンスをうかがわせてくれましたね

4番中田翔に初ヒット

というのが今日の良い場面


チェンに完封されまして
完封負けなり



◆今日のキャプテン◆
1塁でスタメンで出場
ヒットなしでした 残念
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は35 通算1,877
通算2,000本安打まであと123本です
ガンバレキャプテン



e0126914_237296.jpg

ソフトバンク勝ちでゲーム差が広がり系

次の札幌ドームは
来週土曜日5月28日広島戦13時~


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦19試合 成績10勝8敗1引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-05-26 23:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

エースの打席

e0126914_22441261.jpg

3倍速く走れ! シャア専用サイクルジャージ

買っちゃったんですね
今年は自転車に乗ろうと口にも出していませんが
心の中でずっと思ってました
何事も形から入るのが大事です
とりあえず
あたらすぃー自転車用のジャージ
なんだか3倍速く走れるらしいです
もっと暖かくなったら久々に乗ってみようと思っています

ジオニック社のロゴ入り
かっくいい(笑)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2244143.jpg

◆水曜日はエースの日◆
今日も小窓がでているもののスカパーのチャンネルを見ることができまして
UHBとチャンネルを切り替えながら
テレビで応援ありがたやありがたや

水曜日はエースの日ということでダル君登場
試合途中で81吉井コーチのコメントが
「調子が良いでもなく悪いでもなく」って
解説の田尾さんや鈴木孝政さんは
これで調子悪いってことないでしょ
調子良かったらいったいどんなことになっているのかみたいな・・・・

打席に立つダル君は打つ気満々
フォームも腰をどっしり落としていかにも打ちそうな構え
4打数2安打1四球という結果
アウトになった打球もライト方面へのわりといい当たり
ヒロインでまぐれですと言っていましたが
すごいですね
9回表の打席で最後まで投げる投手が
打つ気満々ありえないって解説が言ってました

エースの試合は完封勝ちをしまして6連勝
防御率1.86とどんどん下がってきています
来週の水曜日は阪神戦ですね
楽しみです~


◆今日のキャプテン◆
1塁でスタメンで出場
打撃は一安打でした
名古屋で打って打って打ちまくれ
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は35 通算1,877
通算2,000本安打まであと123本です
ガンバレキャプテン


◆4番の離脱◆
昨日横浜スタジアムで怪我をしたこやのん
左大腿二頭筋の筋挫傷と診断され
交流戦中の復帰は無理そうだということです
痛いですね
かなり痛いです
中田翔にもっとがんばっていただかなければ
今日は4番という見えないプレッシャーに負けたかな
がんばれ中田翔



e0126914_2244154.jpg

ソフトバンク勝ちでゲーム差が少しも縮まりません系


次の札幌ドームは
来週土曜日5月28日広島戦13時~

明日もCSみられるかな(笑)


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦19試合 成績10勝8敗1引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-05-25 23:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

おかえりつるちゃん

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2383017.jpg

家に帰ってから草取りしながらラジオで応援していたけど
雨が降ってきたため草取りは18時40分雨天コールド

部屋に戻ってテレビをつけると
なんだか四角い窓にメッセージが出るけど
タダで見られるらしいので
CSのTBSニュースバードで応援ラッキー

16日間無料体験サービスに申し込めば交流戦は全部見れるかな
無理だ交流戦の最終は6月19日広島だ
6月3日に申し込めばいいのか・・・・


◆ウルフだった◆
今日の先発は誰か鎌ケ谷から連れてくるのかと思ったら
一部報道で言われていたとおり
先発はウルフでしたね
日曜日球数があまり行っていないうちに雨天コールドとなったけど
中1日で登板
がんばりました
3者3球三振は草取りをしていたので見れませんでした(笑)

その後はバラちゃらますい久と零封リレー
最後は中嶋大先生がでてきて
久とピッチャーフライの取り合いで大コケ(笑)ってしまいましてすみませんm(__)m
双方ケガ無しでよかったです

それとつるちゃん復帰しましたね
ヒットで一軍復帰なり
おめでとーーー
長かったね
明日もガンバレ

そのせいか大野が大活躍
ちょっとポジション争いに火がついたかな
ヒロインでもその座は譲らないようがんばりたい旨の発言
明日はダル君が先発の予定だけど
つるちゃんはまだ無理だよね


◆今日のキャプテン◆
1塁でスタメンで出場
ひちょりの1塁ゴロ
ベースまで競争でしたがキャプテンの勝ち
おじいちゃんなんて言わせません
打撃は二安打でマルチやん
3試合ぶり明日も名古屋で打って打って打ちまくれ
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は34 通算1,876
通算2,000本安打まであと124本です
ガンバレキャプテン



e0126914_2381691.jpg

ソフトバンクは試合なし
でゲーム差が少し縮まりました系


次の札幌ドームは
来週土曜日5月28日広島戦13時~

明日もCSみられるかな(笑)


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦13試合 成績6勝6敗1引分(貯金0)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-05-24 23:25 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

5試合完封負け

e0126914_2253344.jpg

e0126914_22533657.jpg

りえぞーさんのところで買えばお得な価格で買えるというので
電動ハブラシマッシーンを買ってみました
まだ使ってません明日の朝から使ってみようかな
歯槽膿漏が良くなるかな
手がブルブルになるのかな
真っ白な歯になるのかな
白髪黒くなるかな



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆『すまんな』マサール◆
水曜日がだめで火曜日もだめでじゃ月曜日こそはみんな打ってくれるのかなと
今日こそは・・・・・・

今日はみんな打てない中
小谷野だけ調子よさげ
しかしながら
得点につながらず
マサール登板の試合5連続で完封負けなり
なにか抜本的な対策を考えないとだめですね
マサール
防御率1.88で5敗って・・・・・
何が悪いんだろ
こうなったら
最初からかぶりものして投げるしかないか
野手が固くなっているから
少しリラックスさせる系

TBSニュースバードで応援しましたよ!
なんかちっさい窓が出ますが
見れまする
ってちゃんと金払えってね
節約なり~


◆今日のキャプテン◆
レフトでスタメンで出場
ヒットはありませんでした
3試合ヒットなし(>_<)
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は32 通算1,874
通算2,000本安打まであと126本です
ガンバレキャプテン



e0126914_22533993.jpg

ソフトバンク引分け
でゲーム差が開きます


次の札幌ドームは
来週土曜日5月28日広島戦13時~

明日の横浜スタジアムの横浜戦は
草取りしながらラジオで応援なり
終わったらCSのTBSニュースバードで応援なり


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦19試合 成績10勝8敗1引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-05-23 23:20 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

ノーゲーム

e0126914_22314444.jpg

今年は石楠花の咲く年だったようで
5本の石楠花全部に花が付いています
その1本はほぼ満開になりました
なかなかきれいですが
石楠花の形が崩れてきています
どう手入れしていいかわかりません(^_^;)
花が落ちたらちょっと刈り込んでみまする


e0126914_22314623.jpg

つつじの第一弾も咲きまして
お庭はお花畑的になりつつあります

奥のほうではチューリップが勝手に咲いたり
アスパラが生えてきたりしました
ウドもいい感じに育ってきたので
全部収穫しましたん

草取りもしたましたが
1/5もできませんでした
朝少しずつやるか
今週はドーム出勤がないので
帰宅してからやるかですね
早いうちにやったほうが楽そうなので
草取り強化週間です!


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ノーゲーム◆
ファイターズ公式の放送予定表にBS-TBSって書いてあったのに
今日はなくなっていました
んで15時になったらゴルフやってて
野球中継はなしでした
楽しみにしていたのに・・・
ラジオでの応援に切り替えなり


結局雨でノーゲームとなってしまい残念です
今日の中止で先発ローテーションが厳しくなってきますかね

ちなみに明日の予報は雨なり
今日の代替試合は24日火曜日だそうです
実質7連戦なり



e0126914_22314988.jpg

ソフトバンクが勝ちまして
ゲーム差が開いていく一方です(・_・;)



次の札幌ドームは
来週土曜日5月28日広島戦13時~

明日明後日の横浜スタジアムの横浜戦は
草取りしながらラジオで応援なり


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦19試合 成績10勝8敗1引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-05-22 23:00 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao