<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0126914_21594561.jpg

2004/08/30 積丹半島一周のチャリ旅
をやって以来のチャリでの積丹半島
7年ぶりですか
あの頃は色々とあちらを走りたいとかこちらを走りたいとか
企画だけは考えていたのですが
なかなか実行に移せずで
結局近場ばかり攻めてましたね

今日は潮まつりの花火大会でも見たかったのですが
まあ緩んできたボディーをちょっと締めてやろうってことで
今年30kmランをまだ4~5回しかしていないのに
無謀にも100km越えにチャレンジ

ルートは前回とほぼ同じ
JR小沢駅まで汽車で行ってそこから自転車で積丹半島を回り余市まで戻るルート
だいたい110kmです


e0126914_2292510.jpg

小樽まで電車で行き小樽から倶知安行きに乗り換えます
小樽-塩谷-蘭島-余市-然別-仁木-銀山-小沢
8:07                             9:06
倶知安のひとつ前の駅
小樽からおよそ1時間
自転車は輪行袋に入れて運びます
んで
小沢駅について
階段を上り下りして駅舎の前で自転車を組立て出発準備
いざ出発です


e0126914_2218530.jpg

国道5号を小樽方向に進み国富の分岐点を目指しそこから
岩内を目指して曲がります
岩内の町に用事はないので途中から道道に入りちょっぴりショートカット
すると何かとおさがわせの定期検査の調整運転中の3号機が見えてきます
いつ本営業運転に入るのでしょうかね


e0126914_2228628.jpg

原子力施設のPR施設のとまりん館です
いろいろな原子力に関する展示があったり
温水プールがあったりして
楽しみながら
発電の仕組みや安全管理について理解を刷り込まされる施設のようです
そういえば一度も入ったことがないなぁ~


e0126914_22315455.jpg

盃温泉です
台風に橋げたを流されたり
危険なトンネルがあったりの積丹半島の道路でしたが
橋はすんごく高いところにあったりして自転車で走るにはちょっと恐怖の高さ
トンネルは長すぎてさらにくねくね曲がっていて
景色は見えない
自転車のツーリングには
向かなくなってきたかな


e0126914_2234555.jpg

でもやっぱり神威岬積丹岬前後はきれいで
走っていて気分爽快なり


e0126914_2236699.jpg

お昼ごはんは神威岬のレストランの
蒸しウニ丼
自転車で来ていたので
生ものをガッツリ食べたい気分ではありませんでしたが
ウニ系のがあったので注文してみました
生もおいしいけど
こういうのもおいしかったなり
まいうー


e0126914_22382120.jpg

食後は神威岬の先っちょまで行こうかと思いましたが
太ももさんと相談した結果
ここで無理は禁物という意見でまとまりました
女人禁制の神威岬見てきたかったな~
神威岬の駐車場に入るのにかなり無理(急勾配の長い坂)をしたのであきらめて戻りまして


e0126914_22404286.jpg

積丹の海の色のように青いソフトクリームを食べて
午後の部出発なり


e0126914_22414026.jpg

やはり
足は動かなくなってきて
腰も痛みを感じ始め
25km毎の休憩をやめて
もうだめだと思ったらすぐに休みました
だいたい10km間隔かな
やっとお約束のロウソク岩を写真に収め
古平から余市に入る最後の地獄の試練の坂をクリアしてほっとしていたら
余市駅までの距離が思ったよりその先長く
足腰がパンパンになりつつもラストスパート
前回は余力があったので小樽まで行きましたが
今日は無理だと思い余市から汽車で帰ることにしました


e0126914_22462957.jpg

16:07発の小樽行きに間に合いまして無事に帰ってこれました
本日の走行距離は115km
余市までの所用時間は前回とあまり変わらないようです

明日からだが動くか・・・・(笑)
e0126914_2250844.jpg

オツカレ自分


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆マサール◆
マサールはオルスタのことは特にひきずっていないってことでいいんですね
にしても摂津に手も足も出ませんでした詳しい内容はわかりませんが
四球が3つあったので付け入る隙はあったようで
なかったのですね
3連敗
 ↓
3連盃
ってことで
日本酒3杯で意識不明でおやすー


◆今日のキャプテン◆
今日は1安打なり
チーム2安打のうちの1安打
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は78 通算1,920
通算2,000本安打まであと80本です


e0126914_2259127.jpg

ソフトハンクに負けまして
3.5ゲーム差で2位



次の札幌ドームは
8月2日チハロッテ戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦36試合 成績24勝11敗1引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-07-31 23:06 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)

エースたちの11K vs 12K

e0126914_22444770.jpg

庭に埋めた胡桃が生えてきて
今はまだうちの屋根よりは低いですが
そこそこの高さになりまして
そろそろ実がなるかなと思っていたら
今年なりました
結構実がついているようです
収穫の秋が楽しみです♪

元々玄関先の胡桃の木の実を植えたものです



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆エースの戦い◆
ダルが11Kも12K杉内に惜敗という結果
杉さんの調子が戻ったみたい
三振取られまくりでやばすて゜したね
小久保にすっかーんとやられてしまいまして残念

最後に鵜久森のポール直撃ビデオ判定HRでスミイチは回避できまして
なんとか追いつく姿勢を見せましたが
力及ばず・・・・・

まずい2連敗負け越した~



◆今日のキャプテン◆
今日は無安打なり
夏男も一休み
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は77 通算1,919
通算2,000本安打まであと81本です



e0126914_22445054.jpg

首位攻防戦負けまして
2.5ゲーム差で2位なり
マサールにお願い



次の札幌ドームは
8月2日チハロッテ戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦36試合 成績24勝11敗1引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-07-30 23:05 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

豊平川チキチキ花火大会

e0126914_23103947.jpg

今日は年に1度の豊平川花火大会
昔は3回ぐらいやっていたような気がするんですけど
景気の低迷というか
北海道が元気ないというか
衰弱しているというか
最後の砦を守ってくれている北海道新聞に感謝

野球の日程とかぶって
最近見に来た記憶ないのですが
ちょうど札幌ドームで試合がなくお天気もそこそこだったので
花火大会にやってきました自転車で(笑)

ほんとは
浴衣のギャルでも横にはべらせてワキャッワキャッしたいところですが
ボクはそういうのとは縁遠い感じなので
一人で自転車で行ってワキャッワキャッしていました していません


e0126914_23104025.jpg

近いところではありませんでしたが
なかなかいいロケーションで
花火も綺麗でよかったですよ
走って行ったかいがありました

本日の自転車走行距離33.4km



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆首位攻防戦◆
先発はケッペルさんと今夜が山田さん
やっぱり山田さん苦手なのかなってこともないよね
安打数は同じ
エラから傷口が広がりまして
投球も守備も一体だからね
しっかり守らなきゃね

福岡35度だってね
暑いけど明日ガンバロ~


◆今日のキャプテン◆
1安打~9回で粘りをみせてくれたものの後続が続かず
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は77 通算1,919
通算2,000本安打まであと81本です


次の札幌ドームは
8月2日チハロッテ戦だよ


e0126914_23104267.jpg

直接対決負けまして
1.5ゲーム差で2位なり


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦36試合 成績24勝11敗1引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-07-29 23:47 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_0404388.jpg

チキチキ第2回大通ビアガーデン
一日置いて今日もビアガーデン
本日はサッポロビールブースなり
サッポロクラッシックの富良野のホップを使った生をいただいたり(18時から限定発売)
マイウー
緑色のサッポロクラッシックと同じ奴かな

コンサドーレのユニの人はチケット販売要員
ファイターズ金ユニの人は注文受付系

21時になったら
 第一弾 電気消され
 第二弾 完全消灯
 第三弾 係の人が終了ですと個別に言ってまわり
追い出された系
大通地区はきびすぃなり
大通はマンションとか建ち始めて住民等から苦情がでているとかで
営業時間は去年より30分早めに終了だとのこと
なんだかかんだかブツブツ・・・・・


追い出されのでトボトボとあてもなく歩く人たち
札幌駅の方からなにやら楽しげ雰囲気が
そうです大丸前でビアガーデンやってました
というわけで札幌駅大丸前のビアガーデンへ移動して
また飲み始めるビアガーデンのはしごなり
ここでもサッポロクラッシック飲みまくり
こちらは良心的経営で
終電のちょっと前まで営業してくれて助かりますね
札駅ビアガーデンの方がいい感じです
しゃぶしゃぶコーナーとかもっあったりして
そのうちチャレンジしてみたいな

ちゃんと終電前で危険な小樽行に乗って帰れました(笑)


明日も二日酔いの予定なり(笑)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆今日はお休み◆
福岡はかなり暑いようですね
でも夏男がいるので心配無問題なり
明日からの首位攻防戦楽しみにしていますよ

7月29日 NHK-BS1 ナイター
7月30日 TVH ナイター
7月31日 TVH デイ
テレビ中継は充実系なり


e0126914_0454821.jpg

ソフトハンク勝ちまして
ファイターズは0.5ゲーム差で2位



次の札幌ドームは
8月2日チハロッテ戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦36試合 成績24勝11敗1引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-07-28 23:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

球団創設通算4000勝

e0126914_23141968.jpg

まいどおなじみ低価格の夕張メロンをゲットしてきました
コープさっぽろで980円也
明日から朝食はメロンなり(笑)
朝が来るのが楽しみだ~



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆帯広2戦目◆
仕事中片目でヤフーの自動更新で試合の状況をさりげなくチェックしつつ応援
先発はウルフルズ
初回点を取ってもらったのに2回に早速やられてしまいましたが
今日は打線が爆発
特に陽君が打ちまくりのようで
あっという間に取り返してくれましたね

スケールズが第二回チキチキグランドスラム
すごいです

大量得点だったようですが
やたら時間がかかりまくりで
17時13分
応援のみなさん帰りのJR間に合いましたか?

球団創設通算4000勝目だということですが
そんなこといわれてもなんだかきょとんとしてしまうしかないですよね
でも先人たちの一つ一つの積み重ねの結果
すごいことなのです


◆今日のキャプテン◆
今日も絶賛夏男ぶりを発揮です
四球で押し出しで点が入り
そして今日も2安打でマルチヒッツ
福岡でも活躍期待しています
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は76 通算1,918
通算2,000本安打まであと82本です




e0126914_2314216.jpg

ソフトハンク負けまして
ファイターズは同率首位なり
明日は試合なしで
明後日福岡で首位攻防戦



次の札幌ドームは
8月2日チハロッテ戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦36試合 成績24勝11敗1引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-07-27 23:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_044026.jpg

チキチキ第1回大通ビアガーデン
11丁目のドイツ村
ドイツのちょっとお高めなビールでしたが
美味しかったです
ここは空いていて
ちょっと出遅れても席の確保は余裕てです
21時に終了はちっと早すぎるかも

今日はちょっと肌寒い系なり



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆後半戦スタートなり◆
先発は吉川
せっかくの中田翔の10号HRを守りきれず
やられちゃった系
楽しみにしていたのに残念系

続く谷元も直球もって行かれてしまい
残念系

榎下、根元が登板失点してしまいましたが
次回につながりそうな雰囲気



◆今日のキャブテン◆
今日も絶賛夏男ぶりを発揮です
2安打~いいところで打ったのにつながらず残念なり
帯広シリーズからまた楽しみしていますよん
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は74 通算1,916
通算2,000本安打まであと84本です



e0126914_044262.jpg

ソフトハンク勝ちまして
首位を取られました系
しかーしまだまだ大丈夫
ガンバレファイターズ



次の札幌ドームは
8月2日チハロッテ戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦36試合 成績24勝11敗1引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-07-26 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_22581498.jpg

攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY
-ANOTHER DIMENSION- 電脳化BOX 初回限定生産

アマゾンから届きましたん3DBDたのすぃみ
この前劇場で見てきたやつですが
週末にゆっくり見ることにします

内容は
初回封入特典:
1.<特典DVD> 神山監督インタビュー、立体視化メイキング
2.オリジナル版絵コンテ+新作OP資料<超ぶ厚くて色々書いてあって他のすぃ代物です>
3.特製解説書

初回映像特典:
1.BD-3D収録:新作「タチコマな日々」(3D収録)×3話、劇場予告(3D収録)←これはうれしい
2.BD収録:初日舞台挨拶(2011年2月25日新宿バルト9にて収録)、劇場予告、TV-CM、新作「タチコマな日々」×1話(2D収録/上映作)

初回映像特典:<音声特典>
オーディオコメンタリー
・BD-3D収録:スタッフ・キャストオーディオコメンタリー(神山健治、田中敦子、大塚明夫、石井朋彦)
・BD収録:スタッフ・オーディオコメンタリー(神山健治、春日康徳)

とかなんとか色々入っていて
盛りだくさん
うーーー早く電脳化したい系
ハッキングしてやる!



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆「覚悟~なぜ、あなたはここにいるのか~」◆日本野球機構(NPB)今季の統一スローガン
選手やコーチのの覚悟が書かれていますね
覚悟~なぜ、あなたはここにいるのか~
特に新人さんが長文ですね
とりあえず
ファイターズのは全部読みませう



◆明日は帯広デーゲーム◆
今日は大雨が降ったようですが
明日のお天気は大丈夫のようですね
暑くなりそうだから
色々と対策に気をつけてくださいね
私は札幌で留守番しています

という後半戦スタートです
地方でオリックス戦ですか
ビジター応援団は札幌で見たいのに
でも彼らの熱い要望でオリックス函館遠征も実現したことだし
9月末まで待ちましょう

梨田監督いわく
中田翔は4番のまま使っていくようです
大いに期待されていますよ
育ってください

前回好投の吉川投手が明日登板
オリは金子千と千尋さんエースやねん
でもこちらには夏男がいるし
オルスタヒット打って自信つけている人もいるし
打線は好調なはず
帯広シリーズいただきます系


◆他のチームの皆さん◆
ロッテ 唐川君が右肩張りで抹消
ホークス 内川と細川が復帰近し
さいたま 連敗ストップ


◆遠征計画が決まりました◆
まだこのブログで行っていないところに行きます
ビジター席のチケット入手失敗しましたが
外野フェンス最前列のいつもの場所で観戦します(笑)
札幌ドームと何も変わらないアングルの写真になりそうです
3泊4日の長期日程なり
るるぶでも買って来ようかな(笑)
旅行計画を立てるなり



次の札幌ドームは
8月2日チハロッテ戦だよ


今日の自転車走行距離34.5kmなり


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦36試合 成績24勝11敗1引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-07-25 23:45 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
今日でテレビの地上波はアナログ波停止で
デジタルに移行しました
しかしながら我が家のテレビ
完全に乗り遅れました
e0126914_2255355.jpg

トイレのテレビアナログのままでした(笑)<4型>
トイレでテレビが見れなくなりました・・・・

トイレのテレビを地上デジタル化目指してヨドバシカメラビックカメラを覗くと
売り場は大変なことになっていました
若干キレ気味の人も見受けられ
微妙な雰囲気に・・・
なぜこんなぎりぎりまで買い換えないのか不思議な人たちです

19インチのテレビ余っているので
トイレにセットしようかな
トイレにはでかすぎるね(笑)
落ち着いたらちっさいテレビ物色しに行こう

そうそうXperia acro普通に店頭在庫あったので超悩み中・・・・・


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆オルスタ3戦目◆
今日はクリネックススタジアム
楽天嶋の挨拶がすばらしかった
男を上げたね

【今日のキャプテン】
サキヤマさんの前の打席でHR打っちゃって
しかも由規から打っちゃって
MVPだよ~
ヒロインで微妙だねって自分で言ってたけど
しっかり力と力のぶつけ合いのガチンコだったからね
そんなことないですよ
さらにタイムリー付き
後半戦楽しみな雰囲気です


ダル君はランナーためつつも無失点でクリア
さすがエースの風格

プラスワン王子は3人でしっかり収め
SKYACTIV TECHNOLOGY賞を受賞し車げっとなり

中田翔は2安打
ホームラン見たかったけど
来年たのすぃみにしてますよ


次の札幌ドームは
8月2日チハロッテ戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦36試合 成績24勝11敗1引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-07-24 23:26 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

オールスター2戦目

e0126914_2204469.jpg

先日行ってきたマサール本店で買ってきたおみやげ
ソレイユ 1260円なり
じっくりと煮込んだバレンシアオレンジの柔らかな果皮とジューシーな果肉をチョコレートでコーティングした香り高いフルーツショコラ

とオレンジピールショコラ 798円なり

うまいうーなり
チョコレートはいいね
チョコがあればしあわせなり



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆オールスター第2戦◆
糸井の3塁打はおしかった
もう少しでフェンスオーバーだったね

増井は全球150km/h超で直球勝負
すごいね
なかなか見ごたえありました
かっくいかったね

久は劇場開幕しまして
1点失うものの
なんとかまとめて収めましたね
ほっとした顔が・・・・

キャプテンの打席チキチキバンバン
ベンチもやってたね(笑)
楽しそうだった

今日もいろいろと面白かったねオルスタ

さて明日は仙台で3戦目ですね
中田翔のホームランに期待です


次の札幌ドームは
8月2日チハロッテ戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦36試合 成績24勝11敗1引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-07-23 22:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

オールスター1戦目

e0126914_21221750.jpg

昨日行った國稀で買ってきた
自分用お土産
國稀といってもどこでも買えるので
この辺りでしか買えないものにしました
留萌管内でしか販売していないものは4種類ありその一つ
暑寒美人なり
とはいっても通販で買えるようです
というわけで
ここでしか買えないものはないようです
e0126914_21224080.jpg

やや甘口系


e0126914_21232635.jpg

無添加 千石干し甘エビ 前浜物

これすごうまっす
おやつにおつまみに



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆今日のキャプテン◆
地元名古屋でホームランなり
調子がいいね

ベンチ裏でのインタビュー
ベテランの域ですねという問いに
一呼吸おいて
小久保さんサキヤマさんもいるので
中堅っすと応えるキャプテン(笑)
まだまだ若いっす!!


◆ファイターズメン◆
防御率1位のマサール
ホンダエラーから被害拡大
解説のむさんがわが子のようにかわいがり
涙出る
そんななか火ダルマ系(涙)
キャッチャーの配球が悪すぎるとのむさんが喝!
ライオンスが弱い理由が明らかに・・・

1塁コーチャーズボックスのダル君がしきりに
糸井に走れのサイン(笑)

おもしろかったねオルスタ


次の札幌ドームは
8月2日チハロッテ戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦36試合 成績24勝11敗1引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-07-22 21:29 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao