<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カニ祭り

e0126914_22341259.jpg

昨日根室から送っておいた花咲カニが夕方届きました
カニカニカニカニカニ祭り(笑)

e0126914_22341420.jpg

カニvsカニ
赤いのシャア専用
シャア専用だらけやん
全部ボクの(笑)

e0126914_22341879.jpg

あーーーーまいうー
久々におカニ様を味わいましたん
満腹満腹!
明日はカニ料理にチャレンジなり


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆エースの16勝目◆
たまに横からなげてみたり
豪雨の中でもへっちゃら
ワインドアップが慣れてきたダル君
打たれた感がしないヒットで失点も
9奪三振1失点でしっかり抑えました

ヒロインでは
中5日全然なんともない
中4日でも中3日でもなんでもどうぞ言っちゃったりして
んじゃ毎日ってことで・・・・・
ほんとに投げそうだから
中4日ぐらいってことで

16勝目おめでとうございます

今日はこやのんがスッキリHR
陽君4安打猛打賞
9回の3塁打はかっくいかったね
ぐいぐいスピード上げて駆け抜けていきましたね

連敗ストップ!



◆今日のキャプテン◆
休み明けのキャプテン
ヒットナッシング
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は101 通算1,943
通算2,000本安打まであと57本です(残り40試合)
ガンバレキャプテン!


e0126914_22342146.jpg

ソフトハンク負けまして
ゲーム差4.0とちょっち縮まりました系



次の札幌ドームは
9月5日ソフトハンク戦だよ

e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦48試合 29勝17敗2引分(貯金12)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-08-31 23:01 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

日本最東端の駅

日本最東端の駅に行ってきました
e0126914_22323238.jpg

e0126914_22285699.jpg

東端の駅は終着の根室駅ではないのです
その一つ手前の東根室駅が
日本最東端の駅なのですね
ちょっと朝の散歩で行って来ました
ホテルから歩いて15分
住宅街の中で
迷子になり泣きそうになりましたが
無事に到着

e0126914_2234363.jpg

屋根も待合も何もない駅です
周りにも何もありません・・・・・


e0126914_2235384.jpg

写真撮っていたら
たまたま汽車が来ましたのでパチリと
乗降客は一人もいませんでした
列車のは一両編成で結構混んでいるようでした

最東端の駅制覇なり


e0126914_22371987.jpg

んで今日は
昨日と同じ飛行機で帰ってきましたん
ただいまん




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆武田勝3戦連続でお預け◆
またマサールの登板に勝てない病が発症していますね
とはいえ
今日は4回につかまり3点を失うと7回にもちょっとちょっと

ナルタンが目の覚めるようなピッチングで
ぐいぐいきます
また完封負けの気配
8回にドサクサ紛れの1点
9回に中田翔のツーラン
点は取れたけど
ちょっと遅かったかな

ってことで今日も敗戦
明日はダル君vs唐川君
投手戦になるよね
ってか台風だいじょうび?
ヤホー天気では大丈夫な雰囲気ですが
中止の可能性もありまする


◆今日のキャプテン◆
今日はお休みなり
ベンチで杉谷君の指導教官にでした
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は101 通算1,943
通算2,000本安打まであと57本です(残り41試合)
ガンバレキャプテン!


e0126914_22534440.jpg

ソフトハンク負けまして
ゲーム差5.0のまま


テレビ中継の予定
 8月31日ロッテ戦 NHK-BS1
 9月01日ロッテ戦 BS11



次の札幌ドームは
9月5日ソフトハンク戦だよ

e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦48試合 29勝17敗2引分(貯金12)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-08-30 22:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

ただいま出張中→根室市

e0126914_2144717.jpg

空の旅
天気が良くてよかったなり
摩周湖とか阿寒湖阿寒岳とかよーく見えました


e0126914_2145170.jpg

プロペラ機は怖いんだけど
今日は全然揺れず
安心安全で無事根室中標津空港へ到着しましたん


e0126914_2110156.jpg

お昼ごはんは
根室市
白鳥台センター・道の駅 スワン44ねむろでいただきました
秋刀魚のづけ丼なり
秋刀魚の季節だからね
花咲ガニの鉄砲汁付
まいうーーーー


e0126914_21123181.jpg

根室は日本一早い日の出と日没の町なのです
明日日の出見に行こうかな
早すぎるので無理だねぇ
日本一東にある駅を見に行こうと思ったのだけど
ホテルから歩いて30分ってことで
これもあきらめ系


e0126914_21123618.jpg

晩御飯はお寿司
カニの内子や鯨など札幌ではあまり出てこないもので
楽しめましたん

e0126914_21124627.jpg

そして根室といえばお約束の
北の勝
やっぱり飲みやすいです
飲みすぎ注意なり(笑)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】ダル、佑らが松山千春を熱唱◆ニッカン
日本ハムは29日、東日本大震災の復興支援のため「チャリティーCD」を発売すると発表した。1軍選手が、北海道足寄町出身の歌手・松山千春(55)の曲「大空と大地の中で」を、パートごとに歌った。9月23日からのオリックス3連戦では、試合後にスタンドに残ったファンの歌声も録音し、CDに収録する。9月1日から球団ホームページで先行予約を受け付ける。1枚1500円(税込み)で、収益は日本赤十字社北海道支部などを通じて義援金を送る。

これは買いだねぇ
「大空と大地の中で」っていうのがいいね
大好きな歌だなぁ



テレビ中継の予定
 8月30日ロッテ戦 BS11
 8月31日ロッテ戦 NHK-BS1
 9月01日ロッテ戦 BS11


次の札幌ドームは
9月5日ソフトハンク戦だよ

e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦48試合 29勝17敗2引分(貯金12)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-08-29 21:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
先日の東京出張の時に買ってきた自分お土産
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のじんたんが着ているような
変なメッセージ性のあるTシャツが欲しかったので
以前見つけた秋葉原のTシャツ屋に行きました
e0126914_223727.jpg

がちょっと着たいようなのなかったので
ベタにかっくいい
北斗の拳名言シャツにしました
前側の胸には「北斗七星」
背中には「お前はもう死んでいる」
外出できない(笑)

超平和バスターズじゃなくて
じんたんの着ていたシャツが欲しかったなぁ


んでガンダムカフェでも買ってしまいました
ガンダムカフェ限定販売物
e0126914_2237587.jpg

胸にはマッドアンクラー隊の赤鼻さん
かわゆす
e0126914_2237748.jpg

背中にはゴックの上部


e0126914_22371074.jpg

もう一枚のピンクは
胸にシャアの顔
e0126914_22371380.jpg

シャア専用ズゴックの画
カックイイけどこれも外には着て歩けないですね(笑)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆西口投手6年ぶりの完封◆
西口投手はここ最近見たことのないような
なんか打てないオーラが出ていたような
すごい投球でした
フォークがきまりまくり
10三振の完封負け
2005年8月27日楽天戦以来の完封勝ちだそうです
39歳すごいね
こんなすばらしい投球に当たっては
なんともかんとも


ウルフルズも負けないくらいのいい内容でしたが
ノーアウトの3塁打から1失点と
被安打数は同じ
投手戦のすばらしい試合でした

ありがとうBS12



◆今日のキャプテン◆
同い年の西口さんから無安打なり
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は101 通算1,943
通算2,000本安打まであと57本です(残り43試合)
ガンバレキャプテン!


e0126914_22371637.jpg

ソフトハンク勝ちまして
ゲーム差5.0なり

一日休んで9連戦だよ

テレビ中継の予定
 8月30日ロッテ戦 BS11
 8月31日ロッテ戦 NHK-BS1
 9月01日ロッテ戦 BS11


ブログのタイトルに数字が隠れています
  8/25 サンタフェ返し<3>
  8/26 4連敗だよ  <4>
  8/27 5勝目王子  <5>
  8/28 6年ぶりの完封にやられました  <6>
ということで数字が一つずつ増えている
ってことで明日は7だよ
なんだろ7にまつわる話




次の札幌ドームは
9月5日ソフトハンク戦だよ

e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦48試合 29勝17敗2引分(貯金12)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-08-28 23:14 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

5勝目王子

【カゴメ第20回株主優待品】
e0126914_22374224.jpg

e0126914_2237441.jpg

カゴメトマトジュース ストレート 190g
すくすくやさい 野菜 100%
すくすくやさい ぶどう味
野菜生活 100 Silky Soy
野菜生活 100 沖縄シーキクワーサーミックス
野菜一日これ一本 超濃縮
トマト料理の素
太陽のトマトカレー

ありがたやありがたや
ストック棚がだいぶたまってきたので
そろそろ整理しないと
賞味期限切れとか・・・・
棚の整理ししよっと




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆5勝目王子◆
斎藤佑樹8回まで投げましたね
球数もまあまあ
お変わり君におちきらないフォークをホームラン打たれましたが
ここまで投げれたのはよかったと思います
7回を投げきることができれば
中継ぎの負担もだいぶ減るので
いい仕事ができたのではないかと
よかったよかった

再来週はマー君と対決!?

守備もよしお君やイイヤマンと今浪とホフサンみんないいプレー

こやのんはホームラン打って
なにかきっかけつかんだらいいな

さらに連敗ストップってことで
バンザイバンザイ


◆今日のキャプテン◆
二安打なり
先制点ありがとう
そして盗塁も1つきましたん
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は101 通算1,943
通算2,000本安打まであと57本です(残り43試合)
ガンバレキャプテン!



e0126914_22384878.jpg

ソフトハンクはマー君に18Kとられ負けまして
ゲーム差4.0


ブログのタイトルに数字が隠れています
  8/25 サンタフェ返し<3>
  8/26 4連敗だよ  <4>
  8/27 5勝目王子  <5>
ということで数字が一つずつ増えている
ってことで明日は6だよ
なんだろ6にまつわる話

明日28日はBS12で中継

次の札幌ドームは
9月5日ソフトハンク戦だよ

e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦48試合 29勝17敗2引分(貯金12)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-08-27 23:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

4連敗だよ

【出張の時の自分土産その一】
e0126914_2351035.jpg

ギレンザビのア・バオア・クー攻防戦演説原文が
湯飲みに入っています
政治指導者も
これぐらい国民を鼓舞できる演説ぶてばいいのに
選ばれしもの
というか先導者が必要な日本だよ
これぐらいの心意気でおながいします


e0126914_2351126.jpg

こういうノートだと勉強
はかどりません(笑)
使えるのは夏休みの絵日記ぐらいかな



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆4連敗◆
再三のチャンスを生かしきれず
っていうかあの三塁打失敗はなんだ・・・・よしお君
スタンディング3塁打なんてありえないしょ
なにかおかしい
そうなんです
みずきちゃんを出さないからこうなるのです
リズムがよくないのですよきっと
9月最初の札幌ドームでは出て来るよね
待ってるよ~

ということはおいておいて
引き分けと思っていたら
負けて4連敗です
んーーー

明日は持っている人「王子」の出番
なんとかしてほしいと監督談
持っているからなんとかなるよ

にしてもリリーフ陣は毎日投げまくり
完投できるピッチャーがもう一人ほしいよね



◆今日のキャプテン◆
一安打なり
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は99 通算1,941
通算2,000本安打まであと59本です(残り44試合)
ガンバレキャプテン!



e0126914_2351478.jpg

ソフトハンクも負けまして
ゲーム差5.0のまま


明日27日と明後日28日はBS12で中継

次の札幌ドームは
9月5日ソフトハンク戦だよ


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦48試合 29勝17敗2引分(貯金12)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-08-26 23:43 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_23192332.jpg

なんだか昼過ぎから暑くなってきた感じ
でも東京よりは涼しいね
今日は連敗を止めなければならない日
エースが投げるから多分大丈夫
と誰もが思った日


e0126914_23221293.jpg

試合前はいつもと替わらずリラックスムード


e0126914_23225996.jpg

e0126914_2323285.jpg

e0126914_2323480.jpg

いつもと違うダル君の投球フォーム
「ワインドアップは1度ブルペンで試して、きのうまでやろうかどうか迷っていましたが、昨晩ツイッターにオールドファンの戯れ言として見たいというツイートがあったので、それに応えました。」
というダル君
フォームを変えたり
この前は腕を下げて投げたり
すごいね
器用なんだね
さすがエース
15個の三振をとりました
奪三振王は間違いなさそうです


e0126914_23295631.jpg

e0126914_23295832.jpg

今日のキャプテン
一安打なり
3打席目のライナーは惜しかった・・・・
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は98 通算1,940
通算2,000本安打まであと60本です(残り45試合)
ガンバレキャプテン!


e0126914_23315342.jpg

ツルちゃんギリギリ三塁打
走ったね~


e0126914_23323746.jpg

陽君お尻にボールデット
痛い痛い(>_<)


e0126914_23331087.jpg

イイヤマンの犠牲フライで同点に追いつきまして一安心
後は逆転を待つばかり


e0126914_23331741.jpg

9回ツルちゃんバント決め今浪を2塁に進め大活躍なり
しかーし
しかーし
しかーし
今浪は帰ってこれませんでした


e0126914_23344458.jpg

スイープされちゃいました
3連敗
逆サンタフェです
楽天もファイターズも
互いに敵地でサンタフェして本拠地でサンタフェされて
逆だったらよかったのにね
ファンも喜びが倍増なのに
世の中うまくいかないものです
うまくいかないことだらけです(>_<)



e0126914_23344643.jpg

ソフトハンク勝ちましてゲーム差5.0
優勝に向けて
なんか危険水域に入ってきましたよ

絶対優勝するぞファイターズ!



次の札幌ドームは
9月5日ソフトハンク戦だよ

e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦48試合 29勝17敗2引分(貯金12)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-08-25 23:49 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_23231136.jpg

いつもより1時間早く朝6時に起きて
色々準備して
新千歳空港へ行き野球の荷物をコインロッカーに入れて
飛行機に乗って東京へ
秋葉原で私用を足して
e0126914_23355167.jpg

電気は余裕だなぁとチェックして
モノレールや電車寒い(>_<)なぁ~と思いつつ
品川で会議に出席して業務終了
品川(京急)→羽田→新千歳(空港連絡バス)→札幌ドーム(汗だく)いつもより荷物多し(T_T)/
移動日無しで試合観戦することに・・・・


e0126914_2323136.jpg

ってことでたどり着いた札幌ドームでは
2回表4-0の場面
なんだかよくわからないけど
糸数がやられまくり
マリン風がないから球の曲がりが調整つかずか
もう後が無い的なことを言いつつマウンドにあがってこの結果
自分を追い込んでしまっていないか
e0126914_23353838.jpg

一度下に落としても
まだチャンスあるよね


e0126914_23371186.jpg

二番手サイレントK
二人はあっさりしとめたけど
連打でちょっと危なげな雰囲気
になりましたがおさめました


e0126914_23452463.jpg

三番手は多田野さん
もう見ることは出来ないと思っていた
例のやまなりボール
見てませんでした
周りのざわめきでグランドを見ると
ミットに収まる寸前でした
受け持ち回は零封でした


e0126914_23483669.jpg

今日のキャプテン
一安打なり
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は97 通算1,939
通算2,000本安打まであと61本です(残り46試合)
ガンバレキャプテン!


e0126914_23495590.jpg

よしお君「レフトスタンドに バルムンク=フェザリオンとアイザック=シュナイダーいるお」
うぐ「いないですよーーーヘルズファキナウェイ」
中二病が流行り始めているので
気をつけて下さい
もし見つけてもガラスのハートなので
厳しい言葉をかけたりしないで
温かく見守ってあげてください


e0126914_004148.jpg

最後はチャラさんが出てきまして
イニングまたぎをきっちり抑えまして
逆転を待つばかり


e0126914_023788.jpg

よしお君中田は三振キャプテンは内野フライで3人で終了
4回以降ヒットなし
元気がありません

東京から野球見に来たんですけど
札幌は涼しいですね
すごしやすい
でもちかれた
その前に札幌から東京に行ったんですよ




e0126914_035791.jpg

ソフトハンク勝ちましてゲーム差4.0



次の札幌ドームは
8月25日楽天戦だよ
エースが投げます


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦47試合 29勝16敗2引分(貯金13)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-08-24 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_2351232.jpg

サンパフェ明けの札幌ドーム
サンパフェ二連荘となるのか
まずは初戦を取らなければ


e0126914_2351490.jpg

階段を上がったらドームから虹が見えました
見えづらいかもしれませんが
真ん中に虹が薄く見えます
希望の架け橋・・・・


e0126914_23543286.jpg

e0126914_23571245.jpg

先発はマサール
着実に点を失うよくない展開
球が高めに行っていたようですね
注意しに行ったら治ったようです


e0126914_23582515.jpg

中田翔の犠牲フライで
陽君ホームインで1点反撃開始ですよ~
ってところでよしお君盗塁失敗なり


e0126914_00718.jpg

今日のキャプテン
二安打 2点目はキャプテンのタイムリツーベース
前年までの通算打数が1,842安打 今年の安打数は96 通算1,938
通算2,000本安打まであと62本です(残り47試合)
ガンバレキャプテン!



e0126914_02613.jpg

なにか大家族のテレビ特番ですか
長男から末っ子まで4人兄弟的な雰囲気

■メモリアルその1
岩隈投手は通算1500投球回=プロ野球164人目
おめでとうございます


e0126914_06061.jpg

クラッチとクラッチーナが遊びに来てくれました
B☆Bも連日お客さんの接待で大変でしょうね


e0126914_011769.jpg

チビッコ登場
しっかり抑え後ろにつなぎます


e0126914_0124214.jpg

チャラさん登場も不運が襲います


e0126914_0131486.jpg

レフトにこの人が球を持っています
誰かって?

e0126914_0131712.jpg

よしお君です

松井稼を一二塁間に挟むも
ファーストホフパワーが二塁に送球した際にベースカバーがおらず
中田翔は3塁側から2塁へ戻ったが間に合わず
ボールは無人のレフトへコロコロ転がる
よしお君もうダッシュでレフトに来るが
e0126914_0155125.jpg

松井稼は余裕で生還

e0126914_016898.jpg

ショックな表情の中田翔


e0126914_0163157.jpg

これ以上試合を壊せません
多田野が登場でしっかり抑えて
9回裏に向かいますが
打者3人でジ・エンド



e0126914_019625.jpg

■メモリアルその2
楽天球団通算400勝だそうです
おめでとうございます

今日のエラーは痛いところで発生したりバントミスがあったりで
12安打もしておきながら2得点・・・・・

梨田監督談
「ミスが3つも4つも重なって逆によかったというか、これが1試合ずつ大事な所で出る方が余計大変。その辺りは選手にもしっかり話しておきます。」

前向きやん
そういう考えも出来るんだねぇ


e0126914_024736.jpg

ソフトハンク勝ちまして3.0ゲーム差



次の札幌ドームは
明日8月24日楽天戦だよファキナウェイ

e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦46試合 29勝15敗2引分(貯金14)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-08-23 23:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_2246539.jpg

大通公園のバラ園のバラ


8月19日~21日のオリックス戦で
ファイターズはスイープしまして三連勝
サンタテ達成しましてサンパフェということで
第五回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りを開催する運びとなりましたことをお慶び申し上げます


一日に3杯パフェを食べる人はパフェラーというそうです(ウソ)
パフェラーはプロなので(なんのことですか)
サンパフェという非常に危険な行為でも(危険というか病気になる 特に成人病関係)
体調管理には慎重に慎重を期してサンパフェに臨みますので
よい子は絶対にまねをしないでね(笑)




◆イチパフェ◆
e0126914_22393165.jpg

コゼット円山本店
札幌市中央区北1条西28丁目1-3

ケーキショップ併設のカフェなり
ランチもあれば
出来立てのケーキも楽しめるお店なり


e0126914_22393439.jpg

アセロラベリーパフェ 700円なり
シャーベットとゼリーが
酸っぱくもなく甘くもなく丁度良い
アセロラってことで体によさそう
でまいうーーーー
円山周辺のカフェって月曜定休日のところがあったりして
今日の昼休は2パフェは無理でした



◆ニパフェ◆
e0126914_22414820.jpg

Dessert Cafe Hachi (デザートカフェ ハチ)
札幌市中央区南3条西8丁目4-2
ライオンズシティ南3条1F

メニューにはパフェとだけ表示
パフェをお願いしますというと
抹茶・キャラメル・チョコ系のいずれかにするか聞いてくれる
セミオーダー風

e0126914_22415078.jpg

今日はチョコ系にしてみました
甘いショコラが程よい量入っていてアイスといいんかんじ
ナッツ類が入っていて程よいアクセントになって
底のほうにはクッキーがマイマイウーなり
680円なり


◆サンパフェ◆
e0126914_22422982.jpg

cafe heart drops
札幌市中央区南4条西5丁目つむぎビル3階

あのBarねもとと同じビルでした
お店は靴を脱いで
低いソファーや広いカウンターでくつろげる空間
店としては若干狭いが不思議と落ち着く雰囲気である


e0126914_22423551.jpg

ジェラートパフェ
ジェラート5種の内1種類
トッピング12種類のうち3種類を選べるシステム
よくわからないときは
おまかせ定番やおすすめの組み合わせがあるので
お店の人に相談してみるといいです


e0126914_22423875.jpg

ボクは初めてだったので
ラムレーズンのパフェにしました850円なり
ラムレーズンのジェラートにトッピングのクッキーやブルベリーなどが乗っていて
底にはフレーク
ジェラートの直球勝負的なパフェでした
ジェラート自体がおいすぃので
e0126914_22424035.jpg

まいうっ
まいまいうーーーーー

サンタテ
サンタフェ
サンパフェ~

バンザイ バンザイ バンザイ

次回のサンパフェはいつかな(^_^)v
楽しみです
ガンバレファイターズ


プロのパフェラーは来るべき時に備え
非常に厳しいトレーニングをします
そして「オラ、パフェ王になる!」



◆今年のサンパフェの記録◆
第一回サンパフェ祭り 
4月19日~21日オリックス戦<ほっともっと×2・京セラ>

第二回チキチキサンタフェ大会「夏のサンパフェ祭り」 
7月1日~3日ライオンス戦<西武ドーム>

第三回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭り
7月15日~17日ライオンス戦<札幌ドーム>

第四回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭り もとい「よんパフェ祭り」
8月5日~8日コールテンイークル戦<Kスタ>

第五回チキチキサンタフェ大会サンパフェ夏祭り
8月19日~21日オリックス戦<札幌ドーム>


◆Q&A サンパフェとは◆
サンパフェって何?って人に改めて
何でこんなことになったのか
ご説明申し上げますと

昨年サンタテされてサンタテサンタテと騒いでいたら
ん!?
語感が
サンタフェに似ているってことで
サンタフェって言って遊んでいたら
ん!?
サンパフェ
パフェ食べたい
サンタテで勝ったらパフェ食べようと思いまして一つ食べたところ
サンパフェ→三パフェ
パフェを3個食べないとだめじゃんってことで
サンタテ→サンタフェ→サンパフェ→三パフェ→サンパフェ祭り開催という流れになった次第です(笑)
e0126914_22274830.jpg

↑↑↑昨年のボード↑↑↑
ちなみに「サンタフェ」はオリックスのビジターエリアに取り上げられ
こちらに向かって「サンタフェ阻止」なるボードが出て
涙が出るほど笑ってしまいました
http://teamnao.exblog.jp/12936701
んで今年のボードは↓↓↓  パフェになっていました(^_^;)
e0126914_2253155.jpg





次の札幌ドームは
明日8月23日楽天戦だよ

e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦45試合 29勝14敗2引分(貯金15)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-08-22 22:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao