<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2011年最後のご挨拶

e0126914_21235527.jpg

e0126914_2124631.jpg

今日の午前中にヤマト宅急便で届きました
札幌東急インのおせちです
おつきあいってのもありますが
早く申し込むと特典があったりして
(札幌東急イン・札幌エクセルホテル東急で使える食事券10,000円分が付いてくる)
とてもお得な内容です
e0126914_21241180.jpg

e0126914_21241445.jpg

e0126914_21241769.jpg

中身も和食の段と洋食の段に分かれていてとても楽しい出来栄えです
一人だとまったく減りません
三が日で消化できるかな~


私事の今年を軽く振り返りますと

★ブログ
今年もただただ書き流していたら
そんな解釈もあるかという誤解を生み
ハレーションを起こして
気分が上がったり下がったりで
面白いこと書けたりやっつけだったり
ここを読んでくれている皆さんが生温かく見守ってくれていたおかげで
今年も無事に終えようとしています
読んでいただきありがとうございました


★ツイッター
毎日自分のお弁当をアップすることによって
特定方面から熱烈なご指導をいただき
お褒めの言葉頂戴するまでになりました
お弁当男子としてほぼ7年経ちましたが
今年は急速にレベルアップできました
ありがとうございました


★旅行
旅行は5年ぶりに中国の瀋陽・長春に行けて
経済発達のスピードにビックリして帰ってきました
今度はもう少し遠くの国に行って見たい気がします


★カメラ
カメラに関しましては野球が始まる少し前に
Nikon D3sを買いました
私にはオーバースペック過ぎまして
さらにセンスがないので
わけわかりません(汗
しかも重過ぎる
来年はどーしようかな
もっと練習しよっ


★野球
野球に関しましては
道外遠征は福岡ドームのみでしたが
ソフトバンクファンの方から声をかけていただいたりして
良い思い出でも出来ました
博多の屋台はリベンジしたいな

札幌ドーム公式戦は皆勤賞
普通のリーマンが達成するには
(キミは普通じゃないというツッコミは無しの方向で・・・)
いろいろな方々の支えがあってのこと
感謝の気持を忘れずにいたいと思います


ファイターズファン関係者の方々には2011シーズン
team-nao関係者の方々今年1年間
例によって
ふりまわしたりふりまわされたりいろいろとお世話になりまして
ありがとうございました
良いお年をお迎えくだされ


次の札幌ドームはオープン戦だよ


来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
クライマックスシリーズ 0勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-12-31 22:11 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

準永久欠番扱い

《忘備録 今年見た映画リスト 12月分》
【213】フローズン wowow
【214】妖怪大戦争 wowow
【215】ラストアサシン wowow
【216】アトムの足音が聞える wowow
【217】アイルトンセナ~音速の彼方へ wowow
【218】おかしなおかしな世界 wowow
【219】キャタピラー wowow
【220】ヘヴンズストーリー wowow
【221】ふたたび swing me again wowow
【222】アドベンチャーランドへようこそ wowow
【223】終着駅 トルストイ最後の旅 wowow
【224】クライシス オブ アメリカ wowow
【225】白夜行 wowow
【226】ツイスター wowow
【227】魔法使いの弟子 wowow
【228】エリート・スクワッド wowow
【229】エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE wowow
【230】ディポーズショウ wowow
【231】180℃ SOUTH wowow
【232】リアル鬼ゴッコ2 wowow
【233】ほぼトワイライト wowow
【234】裸の診察室 wowow
【235】ソーシャルネットワーク wowow
【236】時をかける少女 アニメ wowow
【237】サマーウォーズ wowow
【238】幸せがお金で買えるワケ wowow

去年の198本を大幅更新
今月は白夜行の堀北真希ちゃんがかわいかったな
かわいさ再認識なり
あとMISSION: IMPOSSIBLEのトム君の活躍ぶりに
来年は体幹トレーニングをして
動ける体作りをしたいなと思う年の瀬です
それと映画鑑賞を楽しめるよう環境構築にとりかかりたいな~



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】栗山監督は、栗山町で年越し◆ニッカン
栗山町で年越しするんだ
栗山詣でする人とかいるのかな


◆ダルの「背番号11」を準永久欠番に…日本ハム◆スポーツ放置
準永久欠番扱いって・・・・

準硬式野球
 野球だけど硬式野球にあらず軟式とも違う
準ミス日本
 代表にあらず
 でもブスってわけでもなくキレイな人
準天頂衛星 wikiより
 公転周期が惑星の自転周期(地球なら23時間56分)に等しい対地同期軌道のうち、
 適切な軌道傾斜角と軌道離心率を持たせることで、
 特定の一地域の上空に長時間とどまる準天頂軌道 (quasi-zenith orbit) をとる人工衛星である。
 よくわかんね
準看護師 wikiより
 看護師との違いが・・・
 准看護師は知事免許であり国家免許ではないこと、
 看護業務を医師、歯科医師または看護師の指示を受けて行なう
 それ以外の職務内容等については特に看護師との違いや規制は設けられていない
 准看護師の養成校は徐々に減りつつある
 白衣の天使さんにはかわりない
準住居地域
 うるさいところ
準工業地域
 さらにうるさいところ
準永久欠番
 終身名誉監督みたいな感じの次の位の人



次の札幌ドームはオープン戦だよ


来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
クライマックスシリーズ 0勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-12-30 23:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

仕事納

e0126914_0331875.jpg

事務所に来たお歳暮の形見分け
もとい
分配がありまして
エビスビールを強奪してきましたん
正月用として冷蔵庫に保管しましたん
年々お歳暮が減っていますね
さみしぃですが
世の中そういう流れです

さあさあ明日で仕事納め
年末年始の計画を立てなければ
 「部屋の模様替え」
 「年末年始ガンプラ大会」
でもういっぱいいっぱいかな



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆北海道日本ハムファイターズ仕事納◆
「(球団関係者は)いい人しかいないと思いました。家族のような熱くて、とても強いチームにしなければいけないと思っています」(栗山監督談)

今日で終わったのね
選手全員更改終わったんだっけ・・・・
球団職員の皆様
一年間おつかれさまでした
来年はもっともっとがんばってください


◆日本ハム 一新ユニ効果で5年連続黒字◆ニッカン
レプリカユニホームやTシャツなど、関連グッズの売り上げが順調だったらしい
んー
来年もデザイン変える?


◆ベスト眉ニスト◆スポーツ放置
表彰式ないんだって
ダル君残念~



次の札幌ドームはオープン戦だよ


来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
クライマックスシリーズ 0勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-12-27 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
◆MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)◆
e0126914_0111443.jpg

玉子王子氏にお誕生日プレゼント+クリスマスプレゼントいただきました
今日発売のガンプラです
フルアーマーってことで
通常バージョンよりちょっと大きめなり

e0126914_0111681.jpg

実は去年MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.kaを
自分で買っておりまして
まだ組み立てておりませぬ(汗
箱を比べて見ますと明らかにでかいっす・・・・
またしても年末年始ガンプラ大会開催か・・・・・(笑)

ありがとうございましたm(__)m



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆数量限定!ローソン限定6つのオリジナルグッズが登場!◆公式
毎年恒例のローソンの福袋
見かけたら買うんだろうな・・・・
■FIGHTERSのロゴを大きくあしらったドラムバッグ
■6つのオリジナルグッズ入り
■お買い上げ特典として、2012年札幌ドームでのファイターズ観戦チケット
フィールドシート最前列が抽選で当たる応募用紙付き!

バックは使わないし
フィールドシートなんか当たらないし
オリジナルグッズのクオリティに期待します
がんばれローソン



次の札幌ドームはオープン戦だよ


来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
クライマックスシリーズ 0勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-12-26 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

クリスマス

e0126914_2239132.jpg

サンタさんは
チョッパーのセットをおいていってくれました
バック・マット・ブランケット・お弁当箱・弁当袋・コップ・抱き枕・バック(笑)
バックは結構大きいので
家出のときに使います
とりあえず
年末のお部屋はチョッパー仕様


そうそうまたまたひらめきまして
お部屋の大模様替え計画進行中
今回計画が完了すれば多分ずーっと模様替えしなくてもいい感じになりそうです
でも超大物移動が伴うので大変そう
年末年始は全パワーこれに注ぐ予定



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ハム田中イチ流秘密兵器で来季リベンジへ◆ニッカン
600万円のトレーニングマシーンですか
すごいですね
効果が出ているというならいい買い物です
欲しいな・・・・
やっぱいらないです
置くところがない





次の札幌ドームはオープン戦だよ


来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
クライマックスシリーズ 0勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-12-25 22:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

クリスマスイブ

e0126914_23503576.jpg

世の中クリスマスイブで
恋人たちと盛り上がっている人
家族を無理矢理盛り上げている人
一人でも心から楽しんでいる人
クリスマスなのに
部屋の模様替えをして
倒れてきた食器棚にはさまって
動けなくなり孤独死を意識した人
(いやマジで月曜日に玉子王子氏に発見された時に
 このままはさまって死んでるんだろうな
 ああみっともない・・・・その後自力脱出)
と世の中それぞれのクリスマスイブをすごしていることと思います
なにかきっといいことあるはずです
Happy Xmas !!


昨日のショコラティエ・タケダ・マサールのショコラツリー
ケースから出して写真撮ってみました
まだ食べていませんが美味しそう



e0126914_23581767.jpg

今年から事務所の福利厚生からクリスマスケーキの支給がなくなり
自腹で調達することとなりまして
札幌グランドホテルのAiクリスマスケーキにしてみました


e0126914_2358195.jpg

ケーキにはキャプテンからのメッセージカードが入っておりまする
ありがたやありがたや


e0126914_23582229.jpg

ケーキにはAiのロゴ入りチョコやボールやバットが飾ってありまして
とてもかわいいです
ケーキはほんのり甘めかな
でも食べてもあきがくるわけでなく美味しいですね



e0126914_0101868.jpg

去年も作りましたがロイズのチョコレートのおうちです
今年はデコレーションのセットも販売されておりまして
デコってみました


e0126914_06947.jpg

組立て前はこんな感じ
接着剤となるチューブ入りのチョコをお湯に入れて
溶かしておきます
そして接着部分に塗り接合していきます


e0126914_061117.jpg

今年はなかなかかわいらすぃチョコのお家になりまして
食べるのがもったいない~


e0126914_0102741.jpg

ファンクラブの会員証やグッズが届きました
無事更新できて良かった~
来年もファンです(笑)

ポイントがどうしたこうしたと公式ページに書いてあったので
自分のポイントを確認したところ
今年失効するポイントはないようです



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆明石家サンタ◆
今年も木田さん着ぐるみで参加していますね
お疲れ様です



次の札幌ドームはオープン戦だよ


来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
クライマックスシリーズ 0勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-12-24 23:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

クリスマスの準備その2

e0126914_22101621.jpg

クリスマスツリーとかめんどくさいなぁ~
なんて思っていたら
片付けながら食べられるクリスマスツリーを発見
ショコラティエ・タケダ・マサールのショコラツリー
チョコ好きにはたまらない一品ですね
ちっさくてかわいい感じ
クリスマスらしくなってきたね♪



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ハム田中、日本記録狙う「打率3割9分」◆ニッカン
ずいぶんと高い目標を掲げましたね
今年がケガでそんなかんじだったので
その分も取り返そうという意気込みなんですね
楽しみです


◆西武、元巨人のマイケル中村獲得◆デイリー
マイケル~
西武に行ったのね
西武なら登板機会ありそうだね・・・・・


次の札幌ドームはオープン戦だよ


来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
クライマックスシリーズ 0勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-12-23 22:26 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

クリスマスの準備その1

e0126914_22553844.jpg

e0126914_22554083.jpg

ファイターズテディベア「サンタクロースウェア」
背番号はキャプテンのにしてみました
1個2800円也
ゴールド、ホワイト、ライトゴールド各カラー限定1,000個
かわいいね
赤いユニフォームもいいね
来年のwe love HOKKAIDOシリーズにいかが


部屋がやっぱり味気ないなぁ
クリスマスの飾りつけしよっかな~
でも片付けるのめんどくさいし(笑)止めておこう



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆元日ハムなどでプレーしたセギノール氏、巨人の駐米スカウトに◆
巨人は22日、日本ハムなどで活躍したフェルナンド・セギノール氏(36)と駐米スカウト契約を結んだと発表した。<産経>

セギさん!巨人のスカウト?
なんでまた
いつの間にジャイアンと仲良くなっているんだ
いつの間にそんなパイプが出来たのか(謎


◆【日本ハム】今成結婚「自覚と責任感を」◆ニッカン
あれっ
結婚しなさそうなタイプ見えていたのに
実はしっかり者だったんだ


次の札幌ドームはオープン戦だよ


来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
クライマックスシリーズ 0勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-12-22 23:10 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

はずれまくり

e0126914_033073.jpg

札幌駅ステラプレイスパセオアピアのくじ引き大会
まったく当たらず
例年の通りティシュだらけ・・・・
札幌ドームのリストバンドも最後にやっと当たるぐらいのくじ運
これだけはずれれば
宝くじが期待できるというものです
明日が販売最終日ですか
買いに行きます(笑)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】田中は現状維持「迷惑かけた」◆ニッカン
今年は骨折という残念な怪我がありまして
シーズンの後半はほとんど姿を見れませんでした
やはりケンスケが一番にずーっといるのといないのとではだいぶ違います
プレーの中でケガをしないようにというのは中々難しい注文だと思いますが
来シーズンはフル出場でおながいしますね


◆【日本ハム】糸井を「世界の盗塁王」絶賛◆ニッカン
よしお君福本さんに天然的な発言しかなかったでしょうね
ファイターズからただ一人ゴールデングラブ賞
守備より打撃で評価されたんだと思います
来年も評価されるよう守備もがんばってください




次の札幌ドームはオープン戦だよ


来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
クライマックスシリーズ 0勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-12-21 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_239977.jpg

今日は事務所の忘年会
ハズレ無しの抽選会で当たったのは
ふりかけと海苔セット
ふりかけ40袋にお茶漬け12袋
味付け海苔60枚×4
多すぎる(笑)
腐るものでもないから
ゆっくり楽しませていただきませう



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ダルビッシュ選手のポスティング入札額受諾について◆公式
受諾です
5170万ドル(約40億3300万円)
テキサス・レンジャース
タテヤマンと上原がいるチーム
テキサスっどこやねん
アメリカの真ん中の下の方?
西海岸ではないので遠い系だね

さあさあこれから30日間に交渉がまとまるかな
妥当な額を4000万ドル(31億2000万円)前後と考えているようだけど
レンジャースの資金調達力がどれだけあるのか不明だ
とりあえず一歩前進
この後どう転がるかは
ダン野村氏の手腕にかかっています





次の札幌ドームはオープン戦だよ


来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
クライマックスシリーズ 0勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-12-20 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30