<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

インフルエンザに注意

e0126914_23283032.jpg

コストコで買ってきたチョコレート
マセズ バレンタインカカオトリュフ 918円
昨日のトリュフ(後ろの茶色い缶)の
バレンタイン特別缶(ハートがあしらわれてピンクでかわゆす)
少し甘めの設定
マイウーなり




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆小谷野隔離、インフル流行か◆ニッカン
キャンプイン前日に発覚なり
うまく進まないものですね
一緒に先乗りしていた他の選手たちは大丈夫ですか?
手洗いうがいきっちりやりませう
沖縄でもインフルエンザとか流行するんだね
っていうか
香港とかあのあたりから出てくるから
流行元なのかな・・・・
いずれにしましても
ケガとか気をつけなければなりませんが
こちらの方も十分気をつけて
キャンプ初日からつまづかないようがんばりませう


◆栗山監督「とても複雑」◆サンスポ
チームのミーティングなどを行った後はジャージー姿でグラウンドに向かい、球場やブルペンなど、これから1カ月間使う施設全体に塩をまいた。「選手がけがをしないように、神頼みした」と話した。

いやだから
神だのみとかってさ・・・
一言言ってくれれば
超他力本願寺がファイターズのキャンプ中の無病息災を祈念して寒中水行をやったのに(笑)
クリヤマンがもう一日早ければ
こやのんも救われたのにね



◆田中賢介選手がキャプテンに就任◆公式
今季からケンスケがキャプテンとなりまして
本日就任しました
キャプテンとしてチームを引っ張っていって欲しいです
あちらこちらで世代交代が進んでいますね



次の札幌ドームはオープン戦だよ
その前に札幌モーターショウ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-01-31 23:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

スリムになって合流

e0126914_073634.jpg

コストコで買ってきたチョコレート
マセズ プレーントリュフ 1,980円
トリュフも大好きなので
こちらもコストコに行ったら必ず買います系の商品なり
トリュフの割にはうれすぃお安い価格設定
マイウーなり


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ハム小谷野スリムになって合流◆ニッカン
奥様の栄養管理のおかげなのでしょうか
それとも自分で研究したのかな
締まった体でキャンプイン
食生活の管理は大事ですね
ハムメンズは結婚ラッシュなので
奥様によるだんなさんの食事管理は大切ですよ
ファイターズ事務所で
お料理講習会よろすぃくです

ボクも管理されないとそろそろやばす



◆ケッペルに「ダル取材」殺到◆ニッカン
そりゃそうだよね
お疲れ様でした
明日チーム便でキャンプ地の沖縄・名護入り
チーム便ってチャーター系?



◆入場テーマは布袋先輩「卒業アルバムで見ました」◆スポニチ
ソフト王子は布袋で決まったようです
布袋いいね
布袋バージョンのMission Impossibleで誰か入場して!
おながいします



次の札幌ドームはオープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-01-30 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

水曜どうでしょう

e0126914_23234322.jpg

コストコで買ってきたチョコレート
「HERSHEY'S EXTRA DARK CHOCOLATTE ASSORTMENT」 680g 1,068円
好きなダークタイプのチョコなので
コストコに行ったら必ず買います系の商品なり
普通のお店でも売って欲しい商品NO.1!



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ソフト王子「水どう」DVD◆ニッカン
ソフト王子「水曜どうでしょう」のDVD持って行くみたいだけど
観る暇あるかな
疲れて何もしたくなくなるんじゃないかな
今週はいよいよキャンプインだね
さあさあみんながんばってね
こちらもドームの階段上下に耐えられる体力づくりに励みます(笑)



次の札幌ドームはオープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-01-29 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

日本ハム商品展示会

e0126914_23195064.jpg

e0126914_23195215.jpg

コストコで買ってきたチョコレート
「ゴディバ ゴールドアソート」 1,868円
かなりお得なパッケージですょ
まともに買ったら
ちょっとお高い系だと思われます
2箱買っちゃいますた
ディバディバゴディバ~♪



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆日本ハム商品展示会にファイターズが参加◆公式
昨日会議がなければ東京に行っていたんですが
残念なり
結構楽しそうな感じでしたね
行きたかったなぁ
来年は行けるといいなぁ



次の札幌ドームはオープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-01-28 23:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2318536.jpg

e0126914_23185545.jpg

コストコで買ってきたチョコレート
「HERSHEY VALENTINE KISSES」 453g 848円
ラブラブパッケージ
自分大好きハートの缶がかわいい
缶の大きさは縦28センチ
ハーシーズのキスが沢山入っています
食べ終わったら何を入れような~♪



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_23291587.jpg

◆「ファイターズオフィシャルショップ ON-DECK」◆公式
2月10日(金)、札幌駅南口にファイターズオフィシャルショップの新店舗「ON-DECK(オン・デック)」がオープン
札幌市中央区北4条西4丁目1番地 伊藤・加藤ビル1F

路面店なんだね
地下街とかに場所確保できず
一旦外に出るとなるとちょっち寒いね
お店はちょっと広くなるのかな
ファイターズステーションだと狭くて品数を沢山おけないから
新しい店舗はちょっと楽しみです
新しいいろいろなファイターズグッズが販売されるといいなぁ
e0126914_23541231.jpg



◆2012年春季キャンプメンバーのお知らせ◆公式
2月1日(水)からの沖縄キャンプ参加メンバーが発表されました

ルーキーはみんなファームスタートでガンバレ~
来週からキャンプなんだね
明日の東京での日本ハム商品展示会は入場券あるけど
いろいろあって諦めました
壮行会的な雰囲気になるのかな
行ける人は楽しんできて下さいね~


◆2012オープン戦チケット発売概要のお知らせ◆公式
札幌ドーム開催の試合は通常どおりの席販売でよかった~
全席自由だと良い場所の確保が難しいからね

札幌ドームのオープン戦6試合全部行けるかな~?




次の札幌ドームはオープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-01-27 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_234330.jpg

e0126914_234631.jpg

コストコで買ってきたチョコレート
「チョコレート バーグ」 830g 998円
かなりお得なパッケージ
ビターとホワイトのチョコとラズベリーの濃縮果汁の酸っぱさがベストマッチ
これはかなりお買い得ですね


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_234969.jpg

◆2012年チームスローガンは「9+」(ナインプラス)に決定!◆公式
んーーー
ファンフェスの栗山監督の挨拶から
てっきり「熱く!厚く!暑く!」かなっと思っていたんですけど
まさかの数字スローガン
9+

2004年の北海道日本ハムファイターズ誕生から数えて9年目。個々の選手(ナイン)が日々努力を重ね、能力を高めていくことが前進を図るチームにとってプラスになります。また、いかなる時もチームを支え、期待や叱咤の言葉をかけてくださる「ファン」「ステークホルダー(地域社会、出資会社・スポンサーなど)」とも強い絆で結ばれていることを「+」の文字で表しています。過去、ファイターズはクライマックスシリーズ(プレーオフ時代も含む)に9度進出しており、新たな歴史の一頁を加え、2006年以来6年ぶりの日本一を目指す決意も示しています。

なんか去年よりとっつきにくいスローガンです
格付けか
AAA+みたいな
格付け会社が評価を下げたら
9-とか8+になるかな・・・・
格付け会社に良い評価を得られるよう
適切な情報公開にがんばりませう



次の札幌ドームはオープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-01-26 23:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23521685.jpg

e0126914_23521974.jpg

昨日のダル君の移籍会見のあとは玉子王子氏にコストコに連れて行ってもらいました
平日の夕方は空いていて買い物しやすいですね
とりあえずいつもの定番の品物をかごに入れて巡回しました
(ミニパンショコラ ミニアップルターンオー ティラミス)

例によってとあるものを中心にアホ買いをしてしまいました
後日少しずつアップしていきます



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆2012新生ファイターズガール メンバー決定!◆公式
見たことのある顔が一人いましたね
CDデビューとか
人気投票とか
なんだかどこぞの企画まるばくりの様相
エイベックス
華やかなことは嬉しいし楽しみなのですが
ドームの客層は若い男子が少ないということを考えれば
ちょっと不安な感じもします
まあ生あたたかく見守ることにします
(はまったりして(笑))

ファイターズボーイ的なとかでもいいんじゃないの
エグザイルとかJ Soul Brothers風に
とにかく女性の客層が厚いわけだから
そのあたりをつかんどかないと

というわけでAAAみたいな男女混合ユニットがベストな選択だと思いまする
どっすか
ファイターズ営業部企画課様



◆3時間半ルールを今季も継続◆スポーツ放置
電力事情があれなので
今年も引き続き特別ルール適用ってことで
ナイター終わりが極端に遅い日がなくてよかったと思います
ただ延長をなくするための遅延類似行為とか見苦しい小技はしないでほしいな



次の札幌ドームはオープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-01-25 23:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23553120.jpg

天気が良いけど結構冷え込み系
朝早くから並んでいる人
昨日から並んでいる人
寒い中おつかれさんどす

定刻より少し早く開場してくれましてありがたやありがたや
ドームの中に入って暖かいはずなのですが
口から出るのは寒い寒い(笑)


e0126914_2357644.jpg

ビジョンには
テキサスレンジャースのマークが
外での並びの列でレンジャースのキャップをかぶっている人がいましたね


e0126914_024550.jpg

定刻にダル君オーナーと登場
記者会見が始まります


e0126914_082971.jpg

ファンの皆さんに今までの経緯とか聞いてもらいたいことがありますと言ってくれました
ファンにしてみればうれしい一言です
これだけの舞台を用意しているのに
代表質問のSTV永井アナの質問はグダグダで
ダル君のポスティング移籍の経緯等について順序だてて話してもらえませんでした
永井アナは何やっているんだ
代表質問は前から決まってんでしょ
ちゃんと練習したの?役不足だよ
和久井さんとか重鎮を出して
がっつり本音の部分を引き出してもらうようないやらしい質問とかにすべきだったね
STVって他局に比べ現場100回じゃないのに
何で主幹事的な立ち位置になるんだろね
なんかいやらしい営業でもしているんだろうか

もう一人NHKの根本さんもぐだぐだ
大舞台なのだから
NHK札幌のエース級を投入すべきだったね
「自分で言ってることもわからない」なんて発言ないよ
報道ステーションであれはないわと笑われてましたよ・・・

出来ないならキー局から看板アナが来てるから
最初から任せれば良かったんじゃないっすか
というだめだめな記者たち


会見で記者の質問に答えたのは公式ホームぺージやテレビ新聞報道の通り
んで


「もう打てないよ」「無理だから」「このカード投げないで」
ってダル君に言った他球団選手って誰?
犯人探しタイム~

これは大きな問題ですよ
ダル君に対して冗談で言ったのかもしれませんが
プロとしてどうなの
なれあっちゃいけません
真剣勝負なんだから
なんか
そんなこと言う人がいると思うとがっかりですね
がっかりです


e0126914_0225998.jpg

オーナーは
今までの球団に対する貢献度や将来性を考えると
メジャー移籍もやむ得ないとの考え
本心なのか
裏があるのか良くわかりませんが
これでよかったと思いたいですね


e0126914_02655100.jpg

生ダル君最後のショット
いろいろ考えての発言
プロたるプロです
ファンを大事にするし
選手として自分が何をすべきかわかっている人
メジャーに行っても
間違いなく成功するでしょう
ガンバレダル君
ありがとうダル君


次の札幌ドームはオープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-01-24 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

明日。

e0126914_22175589.jpg

モロゾフのしっとりクリーミーチーズケーキ(チョコレート)
バレンタイン限定の商品
チーズケーキのチョコ風味まいうっ
ちっさいので2回でなくなりました

早速バレンタインシーズンに突入しました・・・
今年も大部分が自分大好きチョコで終わりそうです



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ダルビッシュ有選手記者会見◆札幌ドーム
明日
MLBテキサス・レンジャーズへ移籍したダルビッシュ有の記者会見が札幌ドームで行われます
ファン1万人の入場を想定しているようですが
もっともっとたくさんの方が
ダル君にさようならをする為に札幌ドームへ来るような予感がします
寒い中ファンためにこのような場を設定してくれたダル君ありがとう
明日楽しみにしていますよ
たぶんボクも見に行きます


◆ハム大嶋、初防具も「ズレて」ブカブカ◆ニッカン
◆木田がロスから帰国後、即練習◆ニッカン
◆金子「ダルの穴埋め新戦力引っ張る」◆スポニチ
今日のヘッドラインはこんな感じかな
だんだんキャンプインが近くなってきましたね



次の札幌ドームはオープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-01-23 22:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

キャプテンはずす・・・

e0126914_23385319.jpg

今日のおやつは
モロゾフのダブルチョコレートムース
ムースムースしてまして
甘み抑え目
まいうっ


本日よりBSが映らなくなってしまいました
隣の建築中のアパートがいよいよもって4階に型枠が上がりまして
電波が電波が電波が・・・・
BSアンテナ移設新設?
週末のBS11アニメまでに間に合うかな~
とりあえず電器屋さんに行かないとね



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆日本ハムグループの商品展示会◆大阪
監督とまっくんと中田が参加だったんだね
大阪会場で申し込みすればよかったな~
来年はどうしようかな



◆キャプテンはずす・・・・◆
レバンガ北海道戦の応援に駆けつけたキャプテン
始球式のフリースローではずしてしまった模様
残念でした
体の調子はどうなのかな
しっかりとケアをして
怪我のないシーズンを過ごせるといいね



次の札幌ドームはオープン戦だよ
明後日かな?


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-01-22 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao