<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

函館に来ています

e0126914_0593789.jpg

函館出張で
珍しくいいホテルに泊まってみました
LA VISTA函館ベイ
ちょっと飲みすぎて今復活
お風呂に行こうか迷っている系
泥酔しているので超危険

部屋は12階と客室最上階とすんばらすぃロケーション
なのに泥酔(笑)

日本一の朝食が楽しみですね
明日の朝にむけて緊張して
もう眠られません
あーどーしよう(笑)

にしても函館雪が多すぎ
道路の除雪が出来てなくてひどいことになっています・・・・
大変だねぇ~
明日明後日で溶けるかな



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ガイドブック3・3発売◆ニッカン
A4サイズのでかい奴かな
シーズン中に企画でくじ引き商品なる奴かな
んー多分買わない系だね


◆日本ハム・大嶋、3・3最終テスト◆サンスポ
ヤクルト戦
代打で出場が濃厚のようですね
ここでチャンスを生かせるか
オープン戦だけどプロの洗礼みたいな感じです
そのシーンを直に見られるのは超たのすぃみですね



◆2012新生ファイターズガール 第2回ランキング投票開始!◆公式
投票期間:2月29日(水)~3月4日(日)
今度は動画を全部チェックしてから
投票しなければ・・・・
誰にしようかな~


◆函館戦のチケット◆
ゴールデンウィーク明けで寒いので
来ない予定でしたが
昨年同様三塁側であまりよい席ではありませんが
たまたま行ったプレイガイドでチケットがあったのでついつい買ってしまいました(・_・;)
あーどうしよう


次の札幌ドームは3月3日オープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-02-29 23:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
朝食にチョコレート等のデザートを食べると痩せるという研究結果が明らかに
実は知らず知らずのうちにダイエットになっていたのですね
朝からケーキやチョコレートを食べたりしてひかれていましたが
胸を張って食べていいですね
朝ケーキは体にいいのです(笑)
ケーキダイエット~
素敵な企画だね
本でも書いて見ましょうか
バカ売れの予感



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆3/1より「ファイターズストレッチ」をJ:COMチャンネルにて放送決定◆公式
んっ?
ケーブルテレビは見られないので無理!


◆キャンプ打ち上げ◆
今日の午前中で練習を終えて
鶴岡慎也選手会長の音頭で一本締め

栗山英樹監督は「大きな故障者もなく、終わることができた。最初の第一歩として、準備ができたのでホッとしている。95点をあげられる」
開幕投手はまだ決めていないようですが
早めに通達したいらしい

100点ではないんだね
なにかが足りなかったらしい
んーーー
まったく映像を見ることなく
キャンプが終わってしまいました
3日土曜日に直に見られるから
それまでのお楽しみ


んで宿舎を出発
今日中に札幌に入った人もいるのかな

ソフト王子はオープン戦帯同ってことで
札幌ドームで打席見られるかな~



次の札幌ドームは3月3日オープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-02-28 23:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

読書

e0126914_23175797.jpg

いろんな雑誌は読んだりしているけど
最近はネットネット
読書に時間を割いていないな~と思い
本を買ってみた
なんだか重そうな気がするが
そうでもないみたい

ただ沢山読んでも収容能力が少ないので
入力しても右から左に流れ出てしまうのが哀しい

全部記憶したい・・・
脳内メモリ増設したいね



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆練習試合◆
日本ハム5‐4韓国サムスン

ケッペルさんのとき野手のエラーで2失点
むむむっエラーは誰やん


佑が“投げ納め”154球
たくさん投げたね~
ってことは次はオープン戦で登板だね
4日あたりかな


吉川みっちょん
今日も無失点ピッチング
ローテ入りかな

さて明日でキャンプ打ち上げですか?
最後までしっかり自分のやるべきことをやりませう



次の札幌ドームは3月3日オープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-02-27 23:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

とんぼ返り

e0126914_23295653.jpg

西友に買い物に行ったらチョコレートのお家が売っていました
なんと
あの一流メーカー明治製菓からで
お値段も980円という破格値

ロイズのチョコレートのお家の半額以下です
価格破壊です
デフレです
大いなる挑戦ですね

e0126914_23295829.jpg

部品はロイズより多いです
煙突部分がしっかりと四角になっています

デコレーションは
マーブルチョコレートやクッキーなど買って来て貼り付ければ
お菓子のお家にグレードアップです

e0126914_2330039.jpg

作り方は箱に書いてありますが
今回は作らずにスタッフが美味しく食べてしまいました(笑)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆とんぼ返り、到着前に中止決定で◆サンスポ
名護市から約1時間をかけて向かったバスが、
到着する直前に雨天中止が決まり、とんぼ返りする羽目になった

ってことは往復で2時間バス移動
水族館見学とかいろいろ出来たのに
残念でした
明日はかんこっくチームと練習試合
名護の降水確率は50%
大丈夫かな
てるてるボンズ吊ってお祈りしませう



次の札幌ドームは3月3日オープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-02-26 23:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

侍ジャポンとか

e0126914_2256515.jpg

お久しぶりのアップルパイ~
いつものユーハイムの紅玉アップルバイ
りんごまるごとバームクーヘンと迷うこと30分
結局アップルパイ
なんだか鳥さんが埋まっているように見えますね

e0126914_22565489.jpg

今度は
りんごまるごとバームクーヘンを買ってみようかな~♪



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆侍ジャポン贈呈式◆公式
よしおくん、王子、中田翔の3人が
3/10の「侍ジャパンvsプロ野球台湾代表」に出場メンバーとして選ばれまして
そのユニのお披露目
侍から連想される好きな武将は?との問いに
王子は「織田信長」
ボクは中村主水かな~
侍という官僚社会のなかで
仕事をさぼりつつも侍が本来しなければならないことをやってきた偉大な人
あっ実在していない人だった


◆オープン戦「Wの刺激」◆公式
Wの刺激が多すぎますよね
 W武田 マサール・久
 Wマサール 武田マサール・斉藤マサール
 W斉藤 王子・斉藤マサール
 W王子 スカイアクティブ王子・ソフト王子
今日はW武田さんが無失点ということで安心な出足
誰が一番多く登場したでしょうか?

打線もすばらすぃあたりで得点力を見せ付けてくれまして
よしお君と中田翔のHRとか
中田翔3安打とか
うれすぃ内容なり

ソフト王子が欠場 腰に張りということで
軽めのトレーニングで宿舎にかえりんこ
腰だからね~大丈夫かな~
せっかく1軍にいるんだから
しっかりケアをしてすぐに戻ってきてね


次の札幌ドームは3月3日オープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-02-25 23:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
◆僕がキャベツにマヨネーズやドレッシングをかけない訳◆
e0126914_22354311.jpg

食事中キャベツの千切りに何もかけずに食べていると
「naoさんキャベツの千切りに何もかけないんですか」
と昔はよく聞かれました
マヨネーズやソースをキャベツや揚げ物にかけて食べるのは無理派でした
サラダ関係はノンオイリーなドレッシングものなら使っていました
ここ最近5年くらいはクバラ「キャベツのうまたれ」がお気に入り

それは中学校2年生ぐらいの頃でした
こじらしたのです

家族3人でご飯を食べているとき
父親が親切心で
ボクのお皿にのっているキャベツの千切りにマヨネーズをのせ
コロッケにブルドックソースをかけてくれたのですが
ボクはなにかと繊細で微妙なお年頃
我慢できずに
「勝手にかけないでよ!」
とプチ切れて
そのときからキャベツには何もつけずに食べるようになりました
カツやコロッケやフライ等の揚げ物も極力何もつけずに食べました
親から変な子だねぇ~といわれましたが

ポテトサラダやマカロニサラダはマヨネーズが最初から混ぜ込んであるから
それはOKで
後のせのものはNG
一時期はびっくりドンキーの大根サラダにのっかているのをよけて食べてました(笑)

こじれました
中学二年生のボクはややこやしいことになりました


e0126914_22443939.jpg

あれから約30年
一歩前へ進むことが出来ずにいました
やっと解き離れました
マヨネーズ解禁です
全面解禁です
焼きそばパンにマヨネーズをのせて食べたら美味しいだろうと思っていたのですが
思い切ってやってみました

マヨネーズは
中高年にやさしいキューピーゼロノンコレステロールカロリー50パーセントカット使用!

かけすぎたのか
マヨネーズが淡白すぎたか
焼きそばパンのソースが弱かった
ソースをちょっとたらすとちょうどいいようです

焼きそばパンにマヨネーズをのせて食べたら美味しいです!
もう明日からキャベツにマヨネーズ大丈夫!


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆木田、ちびっ子に優勝を約束◆ニッカンとか放置とか
画伯は児童福祉施設で子供たちとキャッチボールなどでふれあい
優勝を約束してきました
似顔絵も描いて置いてきたようです
きっと優勝報告待ってるよ


◆キャンプ最終クール◆
今日はお休みの日
ゆっくり休めたかな
それとも休日返上かな
明日からオープン戦に突入
28日がキャンプ打ち上げ
あっという間ですねぇ~



次の札幌ドームは3月3日オープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-02-24 23:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

そして最終クールへ

e0126914_23553391.jpg

先週の出張で
羽田で必ず買ってくる
お気に入りのOGGIのオレンジピール

ショコラトランシュ
e0126914_23553533.jpg

こちらはいつものお楽しみ
オレンジピール
まいうまいう
e0126914_23553734.jpg

ショコラをスライスしたものを
さらにクーベルチョコレートでコーティング
もうショコラとは別物です
幸せなり~♪


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆栗山監督、古巣に「落ち着く」◆ニッカン
んっ今日はヤクルトと練習試合だったのね
現役時代のチームメイトが
監督とかコーチとかで
現場復帰に思いをはせたのでしょうか

そんな中スカイアクティブ王子は4四球でまたまた失点なり
でも本人は「総合的にはよくなってきている」とのことで
まだまだ前向き

ソフト王子はたまたまの初盗塁

結果は負けとはいえ
収穫はありで
森内投手は手ごたえがあったようで楽しみな逸材が活躍

明日はお休みですね
そして最終クールからのオープン戦へ
たのしぃみにしているお~


次の札幌ドームは3月3日オープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-02-23 23:49 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

レーザービーム

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ホームランシートのチケット届く◆by玉子王子氏
e0126914_063777.jpg

今シーズンのチケットを玉子王子氏が届けてくれました
毎年別便で来る
オープン戦6試合分も一緒につづられていて
しかもいつもより早めに届き一安心なり
いよいよ来週から始まるんですね
そういえばドームに行く用バッグまだ買っていないんだった
昨シーズンのバックは外装はなんともないんだけど
ショルダーの付け根の金具が破損していて
結束バンドでとめていました
カメラリュックにしようかな・・・・


◆中田レーザービーム&2安打◆ニッカン
レーザー打てるようになったんだ
カックイイね
ガンダムみたいだね

よしお君もライトからすごい返球をして
アウトにしていたシーンを見ました
外野レーザーだらけやん
危ない危ない
大量破壊兵器がないか
国連の査察入るよ
外野危険地帯なり


◆八木「大胆に」3回無失点◆ニッカン
大胆にいったということで
今日も手ごたえあり
左チームはいい感じのようですね
左王国ですか



◆ホフパワー選手の左ひざ手術について◆公式
クリーニング手術したそうです
ボクも半月版損傷で両膝やっていますが
半年はリハビリとかでえらい目にあいましたが
どうなんすっか
今シーズンはムリポ系のような気がしますが



次の札幌ドームはオープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-02-22 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

不採用通知

e0126914_23192442.jpg

誰だかさんの(玉子王子氏)プログには
良く出てくるらいしい
東苗穂の「ケーキショップあかね」のケーキをいただきまして
んまい
ムースベースの重みのある好みのタイプのケーキたちですね
なかなかいいんではないかい
いつもこんなおいすぃケーキを食べていたんだねぇ


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ホワイトデーのプレゼントに!オリジナルレザーストラップ限定販売◆公式
限定販売しないで
ちゃんと普通に売ればいいのに
限定300個だって
一人何個まで注文していいの?


◆南閏熙投手は不合格◆ニッカン
元レンジャース1A南閏熙(ナム・ユンヒ)投手(24)
入団テストを行ったが、獲得を見送ることを決め、本人にも通達した。

メジャーには上がれなかった人なのね
ダル君の入れ替わりってことでもないようで
赤点で補習受けて入れるようシステムでもないようだし
残念でした

通知文はこんな感じ?

★1
厳正なる選考の結果、残念ながら採用を見送りましたことをご通知いたします。
ご志望に添うことができませんでしたが、何卒ご理解の程よろしく願いたします。
つきましては、ご応募に際し、お預かりしました履歴書を返却いたしますのでご査収ください。
末筆ではありますが、南様のより一層のご活躍をお祈りいたします 。

                              敬 具

★2
この度は、弊球団求人にご応募頂きまして、誠にありがとうございました。

今回の弊球団求人に対しては、皆様より予想をはるかに上回る多数のご応
募を頂いております。
さっそく慎重に選考を重ねました結果、遺憾ながら今回は採用を見送ら
せて頂くことになりました。誠に不本意な結論かと存じますが、あしか
らずご了承くださいますようお願い申し上げます。

末筆になりますが、南様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

                              敬 具


★3
この度は弊球団中途採用にご応募いただき誠にありがとうございます。

さて、貴殿の投球フォームをもとに社内で慎重に検討しました結果、
誠に残念ながら今回はご期待に添えない結果となりました。
せっかくご応募いただきましたのに誠に申し訳ございません。

メールにて甚だ失礼とは存じますが、何卒ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

末筆になりますが、貴殿の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。


★4
無理!



◆佑、後輩大嶋とバッテリー◆ニッカン
そうだね
部活は違うけど
早稲田閥だね
ってことは
スカイアクティブ王子はソフト王子を奴隷のように扱えるわけだ
焼きそばパンを買いに行けせたり
ホットコーラ飲ませたり
日本酒ルーレットやったり
楽しみだね・・・・


次の札幌ドームはオープン戦だよ3月3日土曜日かな


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-02-21 23:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

名護へお引っ越し

e0126914_2339506.jpg

おくれてやってきたバレンタイン
なぜか 「シュミテクト(笑)試供品」
お高いのでありがたいです
自分チョコとかぶったハリウッドセレブご用達の
ドライフルーツにチョコ
これはおいすぃので
かぶってもグー
関係各所ありがとうでございましたでござる
ずーっとバレンタインだったらいいなぁ(笑)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ソフト大嶋1軍“お引っ越し”◆ニッカン
森内寿春投手、斉藤勝投手とともに名護市1軍ベースにお引越し
第5クールから一軍参加なり
キャンプ後半に格上げって良い感じだねぇ
なんやかんやで
来週からオープン戦や~

そろそろボクもドームの階段で足つらないように
自主トレのメニューを
きつくしています
ファンの皆さんも準備よろすぃですか~?



次の札幌ドームはオープン戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-02-20 23:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao