<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0126914_2255184.jpg

冬に逆戻り~寒すぃんぐ
だけど昨日の開幕大勝で
足取りも軽くドーム入り
昨日のような混雑もなくさくっと入場できました


e0126914_22574421.jpg

配布物はマグネットと
風船とポンプとあたりくじつきクリアファイル
当然ハズレなり(笑)


e0126914_22585537.jpg

昨日の敗戦投手の涌井さん
「去年別れた彼女どーしているのかなー」
と思いふけっているようです


e0126914_230076.jpg

大野奨太とメイド君とうぐが談笑
だれだかさんが喜ぶ構図かな


e0126914_2305432.jpg

円陣は選手会会長さんが話しておりまする
大事な二戦目がんばりませう


e0126914_2322792.jpg

e0126914_2322971.jpg

マサールが登板ということで
ショコラティエタケダマサールで
チョコレートを仕入れてきまして
食べながら応援
  ショコラムースビター
  ソレイユ
  オレンジピールショコラ
マサールは初回から失点で立ち上がりつまづきましたが
5回以外はいつもどおり


e0126914_2384563.jpg

昨日は3安打の大活躍の元キャプテン
本日は安打なし
昨年まで1966安打今シーズン3安打で1969安打 あと31安打で
2,000安打達成


e0126914_23102720.jpg

e0126914_23102965.jpg

奨太が打って陽君強引に張り手でホームイン
元銀仁朗イタタタッ(・_・;)
とりあえず1点を返しまして
援護がまったくないわけではなく
マサール通常営業中


e0126914_231326.jpg

ファイターズガールに
リボンちゃん入れてくれればいいのに
かわゆすリボンちゃん


e0126914_23143447.jpg

e0126914_2314364.jpg

e0126914_23144183.jpg

このあと
ちびっこサイレントK氏劇場系マッスーと出ますが
無失点リレーで攻撃の糸口を待ちます


e0126914_23161984.jpg

おこさしぶりマイケルさん
あいかわらずのピッチングフォームとぐいっと曲がるカーブ
巨人はこの逸材を使い切れなかったようで・・・・


e0126914_23182098.jpg

こやのん四球でメイド君が代走
陽君がしっかり送りまして
まっくんの代打二岡がヒットの後

e0126914_23185318.jpg

奨太の代打岩舘が同点となるタイムリヒッツ

e0126914_23222110.jpg

サヨナラスクイズもあるかなと思ったのですが
キャプテンケンスケが振りぬいたバットは
ボールをライトオーバーのさよーならヒッツ


e0126914_23234374.jpg

e0126914_23235719.jpg

e0126914_2324958.jpg

e0126914_23242658.jpg

みんな飛び出してきてキャプテンケンスケに祝福
ペットボトル係りは陽君!
なぜかチャラさんがずぶぬれ(笑)
キャプテンケンスケがどんなことになっているのか
糸井も中田も二岡も超ニコニコ
二試合目にして
すでにボルテージの上がる試合

さよならの場合の風船の取り扱いがはっきりしていなくて
やり直し的な感じで風船発射


e0126914_23275071.jpg

開幕連続で勝利の花火
やったね


e0126914_23292934.jpg

打てなかったらキャプテンマークはずそうと思ったケンスケと
やっとチームの一員なれた岩舘がヒロイン
ありがとう


e0126914_2331468.jpg

まさか逆転さようなら試合になるとは
マサールに勝がつかなかったのは残念だけど
貪欲に勝ち行ったみんなにありがとう

中田翔に初Hなし
一人乗り遅れていますが
多分今日こそ打ってくれるはず


e0126914_23351043.jpg

一位タイ
マジック142


次の札幌ドームは明日ライオンズ戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-03-31 23:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_2351087.jpg

暖かいようで寒いようで
服装に困る季節です
そんな中いよいよ本日プロ野球開幕となりました
始まりますよ~♪

e0126914_23523820.jpg

e0126914_2352392.jpg

いつもの配布物のマグネットのカレンダーと
今年から解禁された
無料配布のジェット風船とポンプ

e0126914_2354343.jpg

風船発射は7回の裏だというのに6回の裏からがさがさと準備を始めたり
プレー中破裂したりフライイングしたり
実際やってみれば思ったよりフィールドに落ちたみたいで
回収に手間取るなど
課題の多い風船たち
じきになれれば落ち着いてくるのでしょうか
とりあえず風船はフィールドに落ちない向きで飛ばせば回収に時間はかからないと思います
レフトスタンド住人を中心に少し向きを考えてやってみてはいかがでしょうか
ライオンズのレフト栗山さんが
手伝ってくれまして申し訳ないことをしました
ありがとう栗山さん


e0126914_23582295.jpg

席に着くとシートカバーが設置されていました
今年からホームランシートにもつけてくれてありがたやありがたや


e0126914_23592221.jpg

今年の稲葉弁当(本物)です
1,100円なり
紙パックになりまして
容器がなくなったのはさみすぃですね
かにめしえびふらいマカロニなす田楽みそ
うなぎ太巻きうびしんじょエリンギマリネみたらし団子と
おいすぃくいただきますた


e0126914_032760.jpg

e0126914_033966.jpg

e0126914_035668.jpg

オープニングセレモニーは
10台以上のプロジェクターを使って天井に映像を映し出す演出
かっくいかったね
詳しくはユーチューブに動画をだしている方を参照願います


e0126914_08619.jpg

食糧の配給に列をつくる難民ではありません


e0126914_085394.jpg

ボクのお気に入りの彼女は赤いチームにはいませんでした
ってか
あの青い服は
やっぱりローソンだったのね
ガールズのユニにしっかりとローソンと縫いこんでありました(笑)


e0126914_0104167.jpg

ボクのお気に入りはこの子でして
ちゃんと投票したのですが
力及ばす・・・
YMCAではレフトに一番近い立ち位置だったので
全力応援すること決定!


e0126914_0135628.jpg

ということで
いよいよ試合は始まりまして
王子は立ち上がりストライクを連続5球投げ込みました
この一球投げるごとに大歓声
三球三振から始まった試合は
中村中島に四球を与え
1回はリズムが良いのか悪いのかつかみどころがありませんでした

相手の涌井投手は去年分かれた彼女に未練があるのかどうかはわかりませんが
初球から6連続ボールと立ち上がりが悪い上に
その後も四球乱発気味
でなにかひっかかりがあるような投球
そろそろふんぎりをつけたほうがいいと思いますョ


e0126914_0233114.jpg

元キャプテンは3安打
4回裏には今シーズン初のイナバジャンプ発生
すべての打席でいいところを見せてくれまして絶好調!
開幕からいろいろ出来てよかった~
昨年まで1966安打今シーズン3安打で1969安打残り31安打で
2,000安打達成


e0126914_0374163.jpg

吉井コーチが一度出てきましたが
まあ王子云々より
守備しっかりしようぜ的な雰囲気


e0126914_040691.jpg

7回まっくんツーベースから
ジンギスカンやらチキバンやりつつ

e0126914_041494.jpg

胸のキャプテンマークがまぶスィーケンスケ
ライトへの犠牲フライでしっかり追加点
ケンスケレプリカの人
キャプテンマーク付けるんだよね


e0126914_0434675.jpg

大量援護もありましたが
王子が完投して試合終了
西武の強力打線を4安打1失点と抑え上々の出来
というかすばらしい結果


e0126914_045125.jpg

花火のシステムは
去年とほとんど変わっていないようです
敷物引いてからセッティングと
毎度大変です~


e0126914_0462169.jpg

持っているのではなく
背負っているんだと
今日の完投は大きな自信になりましたね
エースとしての器があるのですね
今シーズン楽しみにしていますよ


e0126914_050390.jpg

開幕勝ちまして
マジック143です
クリヤマンもまずは一つ勝ててよかったね
明日以降の試合に余計なブレッシャーがかからなくて良かった
明日もガンバレファイターズ




次の札幌ドームは明日西武ライオンズ戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-03-30 23:49 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_21242280.jpg

ファイターズチップスやっと見つけました
ダイエーマックスバリュジャスコローソンサンクスセブンイレブンキオスクではみつけられず
今日生協で売っているのを見つけましたん
6月22日締め切りで
8月17日の始球式とか花束贈呈やチケットがあたる企画付き
3枚一口なのね
一口ぐらい応募してみようかな



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ホームページリニューアル◆
リニューアルして内容充実って感じでいいですね
ニュースは広報の呟き的な情報もどんどん入れてくれればいいのにね
更なる充実を期待しています~


e0126914_21242460.jpg

◆札幌ドームの天井が巨大スクリーンとか◆
3Dプロジェクターでの演出ってことで
3Dメガネ持って行かないとね
飛び出るんだよね
まさか貞子とか出てこないよね

開幕セレモニーいろいろあって楽しみなり



◆栗山監督「夢の始まり」◆
いよいよ開幕は明日です
大きなトラブルもなくファイターズは準備万端で
明日の開幕を迎えます
クリヤマンにとって「夢の始まり」だそうです
私たちファンにいい夢をみせて欲しいですね

明日は
背筋を伸ばして身を清めて札幌ドームに行きまする
今年も1シーズン野球を ドームを 楽しみましょう!

んじゃ明日ドームで・・・


次の札幌ドームは明日開幕戦だよ
対戦相手は西武ライオンズなり


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-03-29 22:03 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23504379.jpg

最近焼きそば弁当たべてないなぁ~
北の焼きそばとどっちが好き?といわれても
食べ比べてないからわかんない
これはこれで美味しいし
あれはあれで美味しい
選べません
どっちも好きなのです


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_23545376.jpg

◆Fガール、新コスチュームを披露◆北海道新聞web
ローソンのセクシーな店員?(笑)
こんな店員のいるローソンが事務所の近くにあったら
お弁当作りません
毎日ローソン弁当買いますです!(笑)
30日の開幕試合で発表される上位3人は、より派手な衣装を着て中央で踊るらすぃ
ボクのお気に入りちゃんセンターにいない・・・
でもなんかドキドキするなぁ
実際目の前に来てくれた子が好きになりそうです


◆金森選手手術について◆公式
右肘内側側副靭帯再腱手術を受けたそうで
全治は10ケ月で今季絶望とのこと
e0126914_23591148.jpg

絶望先生でも読んで絶望してください(笑)
(内容は全然絶望できません)
来季元気な姿で帰ってくることを願っています
がんばれ~
  負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事♪
  駄目になりそうな時 それが一番大事~♪


◆2012シーズン開幕登録選手発表!◆公式
んっ外国人チームがターメルだけやん
ケッペルさんとウルウルズは登板当日に登録かな

ルーキーでは完全男がいるね~
西川ちゃんとメイド君も一軍に残った~
楽しみな人たちがいます



次の札幌ドームは明後日開幕戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-03-28 23:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

開幕まで3日 稲葉弁当

e0126914_22551354.jpg

稲葉エビ天お煮しめ弁当 お値引き品
ジャスコのサザエ
エビ3尾入って
野菜の煮物が入ってちょっとヘルスィーっぽくていいですね
ちゃんとご飯たべませう
今日のお昼に64時間ぶりに米食べまして
まともな人に戻ったって感じ(笑)


札幌ドームのお弁当
リニューアルってことで
ドームのHPに出ていますね

栗山監督弁当は
べたに栗が入っていたり栗山町のきびだんごが・・・
くりやまコロッケは入っていなかった(^_^;)

稲葉弁当は紙パックへ

B・B弁当は
お子様ランチのようで楽しい作りです

ファイターズ弁当は「対戦相手を食べ尽くせ!」シリーズ
なんかぱくられた気分




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ケッペルが2軍戦で7回0封◆ニッカン
ケッペルさん前回の登板で足の違和感で途中降板していましたが
鎌ケ谷でイースタン・リーグDeNA戦に登板
7回を無失点
調整が順調なところを見せてくれました
3戦目に登板かな
それとも来週かな
一安心ですね


◆中田ひざ故障?練習早退◆ニッカン
膝痛めた?
大丈夫かな
ぶつけてなら只の打撲だけど
着地で痛めたのなら厄介だな
明日になれば患部の様子がわかるだろうから
心配ですね~(-_-メ)



次の札幌ドームは3/30開幕戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-03-27 23:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

開幕まで4日 実戦練習

◆2011年のサンパフェの記録◆
第一回サンパフェ祭り 
4月19日~21日オリックス戦<ほっともっと×2・京セラ>

第二回チキチキサンタフェ大会「夏のサンパフェ祭り」 
7月1日~3日ライオンス戦<西武ドーム>

第三回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭り
7月15日~17日ライオンス戦<札幌ドーム>

第四回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭り もとい「よんパフェ祭り」
8月5日~8日コールテンイークル戦<Kスタ>

第五回チキチキサンタフェ大会サンパフェ夏祭り
8月19日~21日オリックス戦<札幌ドーム>

第六回チキチキサンタフェ大会サンパフェ祭りin博多・天神
9月13日~15日ロッテ戦<東京ドーム>


◆Q&A サンパフェとは◆
サンパフェって何?って人に改めて
何でこんなことになったのか
ご説明申し上げますと

一昨年サンタテされてサンタテサンタテと騒いでいたら
ん!?
語感が
サンタフェに似ているってことで
サンタフェって言って遊んでいたら
ん!?
サンパフェ
パフェ食べたい
サンタテで勝ったらパフェ食べようと思いまして一つ食べたところ
サンパフェ→三パフェ
パフェを3個食べないとだめじゃんってことで
サンタテ→サンタフェ→サンパフェ→三パフェ→サンパフェ祭り開催という流れになった次第です(笑)

オリックスのビジタースタンドでいじられる始末(笑)


とまあ今年も同一カード3連勝以上となった場合企画されるであろう
サンパフェ祭り
サンパフェカーニバル
もうなんだかワケがわからなくなってきましたが
とりあえず
期待されている方も期待されていない方もいらっしゃるでしょうが
ボクはただパフェを食べる口実が出来て嬉しいだけなんですけど
一日にパフェを3~4個食べるということは非常に危険な行為で
それなりのトレーニングを積んだパフェラーでなければ
やってはいけない行為です
(このHPを見ている良い子の諸君 危険だから決して真似をしてはいけないよ!)
先週からケーキのまとめ食い等で
シーズンインに向けて
ハードワーク?に取り組み
そしていよいよ今週から実戦練習に入りました!


◆イチパフェ◆
e0126914_23224561.jpg

マルヤマクラスのBOOKS NANIWA併設のカフェLINER NOTESで
ストロベリーパフェ650円なり
自家製ジャムとストロベリーアイスの甘さと
フリーズドライっぽいすっぱい苺がアクセント
棒状のものはスティクチーズケーキなり
まいうっ(幸)


◆ニパフェ◆
e0126914_23224719.jpg

六花亭の春のストロベリーパフェ 680円なり
すっぱめ苺に甘めのアイスとすっぱいシャーベット
苺が沢山入っていて
超ビタミン補給系(健康)
まいうっ(幸)


◆サンパフェ◆
e0126914_23225086.jpg

ステラおばさん
キャラメルとイチゴのパフェ 682円なり
イチゴのアイスとジェラートとイチゴのジャムのクッキー
コーンが多めですが
下のジャムとヨーグルトとの親和性が高い
まいうっ(幸)


というわけで
日頃の鍛錬の成果が出たようで
余裕でサンパフェクリアできました
これからも日々研鑽を積んで
サンパフェ企画が発生した場合即応できるよう精進したいと思います



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズ チップス 塩バター味北海道限定 新発売◆公式
なんだかんだ言ってもコンソメが一番すきなんだよね
すいません
コンソメ味出してもらえます
とりあえずこれはこれで一袋買いますから
3/26本日発売開始


◆ソフト大嶋、卒業式で笑顔◆ニッカン
ちゃんと卒業できてよかったね
早稲田閥だよ
ってかファイターズにそんなのあるのかな・・・・


次の札幌ドームは3月30日開幕戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-03-26 23:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

開幕まで5日

この夏用のTシャツ買って来ました
e0126914_2332114.jpg

マヨラー高齢者用Tシャツ
体に優しいハーフ&ハーフなり


e0126914_2332337.jpg

ケチャッパー用Tシャツ
今年は積極的にケチャップを使っていきたいと思います
特に意味はありません


e0126914_2332660.jpg

チョコラー用Tシャツ
チョコボーラー用?
キョロラー用?

この夏は企業コラボTシャツですごします



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆オープン戦 vsロッテ戦◆
今日もパリーグTVはあったようですが
スカパー含めてテレビ中継なし
なんだかな~連日ブツブツ

中田翔ームランとよしお君HRと花火打ち上げて
オープン戦打ち上げましたた的な・・・

みっちょん6回まで自滅的な大崩なく投げられましたね
ローテ入りですね
自滅なしで安定してくれればいいのですが


◆開幕まで5日◆
さてさて
昨年のクライマックス終戦日からなんだかんだで
オープン戦も今日で終わりまして
30日の開幕戦を待つばかりとなりましたね
選手たちは札幌で調整だね
札幌のおいすぃスィーツでも食べて
ちょっと一呼吸入れて
金曜日を迎えたいですね

皆さんは思い思いの応援グッズ用意しましたか?
ボクは新しいボード作るわけでなく
グッズ買うわけでなく
今年もなんとなくシーズインです
まだ時間あるから作ろうかな・・・・


次の札幌ドームは30日開幕戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-03-25 23:47 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_23103373.jpg

◆開幕戦のチケット完売していない◆
開幕シリーズ3日間
24日23時の時点でいずれも完売しておりませぬ
開幕王子を目玉にしたのですが売れませぬ
初日ぐらいは満員御礼にしたいところです
あと一週間
売り切れるかどうか

ファイターズ企画営業部
営業努力が足りなかったね・・・
売れ残りはスポンサーに買ってもらうか配るのかな~
残りわずかなら当日券に残しておく?
とにかく札幌ドームを無理矢理満員にしよう
がんばれ営業部!


◆オープン戦 vsロッテ◆
今日はパリーグTVはあったようですが
スカパー含めてテレビ中継なし
なんだかな~ブツブツ


中田翔はからあげ君を打ったり
メイド君も大活躍で開幕1軍か?という見出しもちらりほらり
マサールはいつもどおり5回を4安打1失点
という上々の内容

明日は誰が投げるの?ケッペルさん
オープン戦は明日でおしまいなんだね




次の札幌ドームは30日の開幕戦だよ
いよいよシーズンはじまるよ!

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-03-24 23:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_22505178.jpg

お久しぶりの余市岳
20数年前の春に登って以来近づいていません
また登りたいなぁ~
ってことではるばるキロロリゾートにやってまいりました
2年ぶり3年ぶり?
広いスキー場は楽しいですね


e0126914_22522293.jpg

お昼ごはんは
小樽あんかけ焼きそば


e0126914_22575113.jpg

e0126914_22575550.jpg

キロロのテレインパークは
ジャンプ台バンクレールボックスと
沢山あります
加齢なジャンプしてきました(笑)


e0126914_2305171.jpg

久々にコース外でちょっと遊ぶつもりだったのですが
この雪庇はさらっと飛び降りましたが

e0126914_2305492.jpg

こちらはいけませんね
結構な落差でして
飛ぶというより落ちまして
華々しく散りまして
転がりながらヤバイヨヤバイヨと笑っているボクって・・・
かなり痛いことになりました(笑)
さらに久々に朝一から最終まで滑ったものですから
筋肉的な痛みも
明日はシップマンの登場ですね!


e0126914_236355.jpg

夕飯は小樽駅の駅弁を買って帰りまして
うにいくらししゃもの卵等がのっており
うますぎます
1,260円なり



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆糸井左くるぶし「グッド!」◆ニッカン
くるぶし付近の張り
そんなところ張ったことがない
さすが筋肉マン
記者の問いに
よしお君は「グッド!」って言っているので
大丈夫らしいです


次の札幌ドームは30日開幕戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-03-23 23:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_22572767.jpg

午前中は雪や雨が降ったりでしたが
昼から持ち直しまして
雨に当たることなくドーム出勤なり


e0126914_233045.jpg

今日もスカパーのくじに参加しまして
プロ野球パックのボールペンゲット
一流メーカーパイロット製なので
きっと書きやすいはず


e0126914_2341583.jpg

大先生がやる気満々な表情
もしかしてと思いましたが
出場はありませんでした


e0126914_235610.jpg

円陣はみんなニヤニヤしてわきあいあいムード



e0126914_2373660.jpg

e0126914_2373889.jpg

さあ開幕王子が登板です
今日はどんなピッチングを見せてくれるのか

ショートごろ
送球を受けた元キャプテンの足がベースから離れてしまいエラーで
ホンダを出してしまい送られ
ヒットであっさり失点
ちょっと出だしからかわいそうな展開でした

e0126914_23115497.jpg

クリヤマンは超渋い顔
渋すぎて
ん~マンダム

とりあえず1失点で抑え
傷は広げませんでした


e0126914_23125652.jpg

裏の攻撃陽君がヒットで出塁後
スタメンのメイド君は
送りバントを決めてチャンスを広げます
今日のメイド君後の3打席はすべて四球で出塁
大活躍です


e0126914_23155966.jpg

e0126914_2316114.jpg

作られたチャンスに
中田翔とターメルはフェンス直撃弾大会を開催しまして
あっという間に逆転の展開


e0126914_231793.jpg

元巨人ファイターズ赤い靴下の岡島さんが
ちょっとふっくらしてソフトバンクに加入して
日本球界に復帰です


e0126914_23183067.jpg

今日は7番の元キャプテン
今年初二試合連続イナバジャンプ
ってことで
こやのんを返して
期待に応えてくれました


e0126914_23203686.jpg

完全男→サイレントK氏と無失点リレーで
勝ちました


e0126914_23225112.jpg

e0126914_232329100.jpg

開幕王子は自責点は2ということと7回まで投げたということで
とりあえず良い結果だったと受け入れていいのですね
あとは
対戦相手が涌井であることを考えると
立ち上がりが悪い彼から序盤でうまく得点できれば
開幕戦はいただきの巻きってことで
皮算用はばっちしですねん
開幕王子さんは来週までにうまく調整していただければ
幸いでありまする
初戦!絶対勝つぞファイターズ!



次の札幌ドームは30日の開幕戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-03-22 23:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao