<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

出会い

【春だね】
e0126914_22383766.jpg

うちの近所の公園の桜が咲いていました
ボクの大好きなスポットを確認しに行きましたが
まだつぼみは開いておらず
明日また見に行こうっと~


e0126914_2235389.jpg

e0126914_2235282.jpg

うちの庭のつつじやらなにやらも咲き始めました
今年からすっかり日当たりも悪くなり
邪悪なジャングルになりつつ
魔物とか住み着きそうなので
必殺技を考え中です


【やっと出会えた ザクとうふ】
e0126914_2246310.jpg

e0126914_2246591.jpg

今日ジャスコでやっと出会えました
ザクとうふ」相模屋
ジオラマレシピとかついていました
ザクの森林サラダだって
なかなか健康的で
高齢化してきているファーストガンダムファンの体に優しいメニューですね
以前ニュースで見たときはヒートホーク型のスプーンが付いていたような気がしたのですが
数量限定だったのですね
残念~!


e0126914_22505575.jpg

e0126914_22505734.jpg

盛り付け方が丁寧に書いてあります
ひっくり返すとザクヘッドがジャーンと出てきます
枝豆風味で美味しいです
この豆腐を赤くする企画がどこぞのPCニュースサイトに書かれていました
ちょっとまねできません
相模屋さんが赤い豆腐を出してくれるのを待ちます(笑)


【本日のデザート】
e0126914_2257183.jpg

ハーゲンダッツのコンビニ限定ブルーベリー
ジャム的なブルベリーが多めにのっかっていて
フルーツタルトチックな出気でまいうーーーなり


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆みっちょん援護なしというか・・・◆
失策失策失策
打たない分
強打とかいろいろあるかもしれないけれど守備だけはしっかりやってほしかったね

みっちょんも一発含む3連打とか
反省材料抱えてしまいましたね
悔やんでください
そしてまた来週がんばりませう~

完全男地元デビューってことでいいんだよね
勝試合ではなかったけど
8回3人をしっかり片付け
地元に活躍するところを見せられてよかったね


◆本日のイナバサン◆
唯一の得点タイムリーツーベースを打ちまして
チームを引っ張り続けます
394本目の二塁打で 400本まであと6本
250本塁打まであと1本


e0126914_22584899.jpg

9連戦最初のカードは1勝1敗1分
貯金8で4月終了
良い位置についています
さて5月の交流戦のポイントは
いつもどおりパリーグの貯金稼ぎシリーズになるのか?ですね


次の札幌ドームは明日5月1日ソフトバンク戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦9試合 成績5勝4敗0引分(貯金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-04-30 23:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2331556.jpg

一ヶ月ぶりぶりの余市岳
この時期になると山頂付近でもさすがにザクザク
雪は結構あるようですが
温度が9度くらいありのの天気が良いのので結構な勢いで溶けて
川が雪解け水で勢いをましていたりして
e0126914_23314643.jpg

そんなコース外は一歩間違えれば川に落ちてしまうので
あまり外れないように自重しつつ
楽しみましたん

e0126914_23315028.jpg

今日のお昼は鮭親子丼(ハーフ700円)と
キロロオリジナルプリンカスタード
シーズンオフ間近でメニューが激減でしたが
これで満足なり~


e0126914_23314361.jpg

途中雨が降ったりしましたが
すぐに止んでくれて
青空が出てくれました
キロロゴンドラ本日最後の客となるまでがんばりました
今日は結構ふくらはぎとか痛い感じ
筋肉痛いいね(笑)


e0126914_233141100.jpg

おやつは
キロロ限定メロンパン
チョコチップとチョコクリームとカスタードクリームともう一種類あるのですが
販売開始すぐにクリーム系が売り切れてしまうようで
優柔不断なわたくし
選んでいるうちにクリーム系完売と相成りまして
チョコチップを購入
なんまらおいすぃです
ってことクリーム系はもっと美味しかったのかな
来シーズンまでメロンパンには会えませんね・・・・
優柔不断・・・


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆マサール完封◆
マサールのケーキ食べなくとも
ちゃんと勝ってくれるんですね
しかも完封勝ち
チェンジアップがかなり良かったようですね


◆今日のイナバさん◆
2安打で通算2002本
球団営業部ホームページ管理事業課さん250本塁打メーターは作らないのかな
250本塁打グッズも出るのかな~


e0126914_003395.jpg

今日も勝って首位の足場固め
明日はみっちょんガンバレー


次の札幌ドームは5月1日ソフトバンク戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦9試合 成績5勝4敗0引分(貯金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-04-29 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_22291620.jpg

◆2000本安打達成◆
「スカッと決めたいですね」とのコメント通り
一打席目にタイムリを決めてしまうところがすごい

ヒメネス立ち上がり悪くて四球出したり
コメントから変に意識して力はいっていたのかな
四球かなっと思ったら打球はライト前へ

史上39人目の2000本安打達成
おめでとうございます

次は250本塁打とか
幸雄さんには2500安打まで狙って欲しいと言われたとか
レフトスタンドでイナバジャンプをずーっと出来るようがんばって欲しい!


◆札幌ドームへ凱旋!稲葉選手2000本安打達成を皆で祝おう!◆公式
(1)ファンクラブ会員限定メモリアルカードプレゼント
 稲葉篤紀選手2000本安打達成メモリアルカードを15,000名
(2)メモリアルBOOKをプレゼント
 5月1日にご来場18,000名様に稲葉選手2000本安打達成記念のメモリアルBOOKをプレゼント!
(3)稲葉選手へメッセージを!メッセージフラッグ作成
 インターセクション(B2F外野スタンド下)
 特大記念フラッグにメッセージ記入
(4)FIGHTERS PRESS 稲葉選手2000本安打達成号外 来場者プレゼント!
 5/1(火)5/2(水)入場時 各日ご来場20,000名様
(5)2000本安打達成記念グッズ限定発売
キーホルダーやクリアファイル等5/1(火)から発売開始

いろいろお楽しみお祝い企画盛りだくさんですね
幸雄さんの時みたくフィギュアは作らないのかな~


◆【シーズンシート・ホームランシート オーナー限定】「稲葉篤紀選手2000本安打達成記念バット」発売のご案内◆公式
稲葉選手が実際に使用しているバットを精巧に模したレプリカをショーケースに納めて
シーズンシート・ホームランシートオーナー限定商品として販売
100,000円だそうです

無理!


e0126914_22292071.jpg

試合は引き分けで
メモリアルを勝利で飾れず残念


◆ケッペル 肩再検査で帰国へ◆ニッカン
痛いの?
困ったね
しっかり直して早く戻ってきてね~


◆阪神若竹と日本ハム今成のトレード成立◆ニッカン
阪神キャッチャーやられて
いないからチャンスだね
阪神でプレーともなるとちょっと心臓鍛えないとね~


本日2000本安打達成したので
明日仙台には行かないことにしましたん
花見に行くのもいいかもしれませんが
5月は遠征2回予定しているので
おとなしくしています~


次の札幌ドームは5月1日ソフトバンク戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦9試合 成績5勝4敗0引分(貯金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-04-28 23:24 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

あと一本

e0126914_23182976.jpg

ミスド100円セールだったので山のように沢山買ってきました
エンゼルテディパンがかわいらしかったので
ついついお盆に載せてしまいましたが
割り引き対象外ということにレジで気が付き(T_T)/~~~
1個147円

くまイチゴ くまキャラメル くまチョコたち

このほかに6個なり
明日はドーナツデー



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2351141.jpg

◆あと一本◆
朝に明日仙台行こうと思って
JAL機予約しようとしてみたら満席で
気分が諦めモードになってしまい用事入れちゃってから
昼頃にANAのページ見たら余裕で席空いてるし
行くモチベーション下がりのの用事いれちゃってしまいのので
飛行機のチケツト買わず
明日は自宅観戦
流れ次第では明後日参戦臨戦待機です

新千歳-仙台便でいえば
JAL機は機体が小さくて便数が少ない
ANA機はそこそこ乗れる機体でAirDOとコードシェアで便数多し
ということがわかり勉強になりました
JALのマイラーなのでANAはあまりチェックせずでしたが
次回遠征の時はANAもチェックしようかな

パフェラーはサンパフェのときはパルフェは食べないけど
普段はパルフェをチェックするし
でもパルフェラーにならないかといわれてもそれは断るし
的なことです
余計わけわかんないですね
両方のマイラーになれば今回のような失態は起きなかったのです
実はANAのマイルのカードも持っていますが
積極的に貯める気にはなりませんでしたが
悔い改めましてJALANA両方の飛行機に乗るように
JALANAマイラーになります
パルフェラーにならないかっ誘われたら
パフェパルフェラーになってサンパルフェ祭りをやってやりますよ
サンパルフェ祭りってなんかイタリアの田舎とかでありそう(笑)

っていうかそんなにドーナツ食べて
「あなたドーナッターでしょう」
というドーナッツ愛好家団体から勧誘がありました(無いです)

スイーツ組合からは
「いやいやあなたはそんなにスイーツ好きなんだから
 スイッツランドでしょ」
えっ!スイッツランド!?国じゃね?



明日は完封王子とヒメネスが先発
前回のヒメネス戦のときにイナバさんは
ゴロ レフト前ヒット ピッチャーゴロ
3打数1安打
「スカッと決めたいですね」とのコメント
ヒメネスとの相性は悪くもなく
自信の気持と調子を考慮すれば
2000本達成確率9割5分以上かな~

あと1本で
通算2000安打とともに通算250本塁打
ファイターズファンの待つライトスタンドのビジター席に打ち込んでおくれ~


一応持ち物リスト作っておかないとね~


次の札幌ドームは5月1日ソフトバンク戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦9試合 成績5勝4敗0引分(貯金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-04-27 23:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

呪いは続く

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆スミ一とか◆
予言どおり
昨日の貞子の呪いは続いているようで
ロッテスミ一で負け
呪い怖い・・・
ロッテ呪われてる
なんまら怖い~ヽ(^。^)ノ

ってか今日はクリヤマンの誕生日とか
2000本安打達成なるかとか楽いことてんこ盛りの試合
呪いとか言っている場合ではありません
今期初スタメンホフさんが祝砲のホムラン打ったりして
お祝いなり


e0126914_2351141.jpg

イナバさん
1-2打席目緊張していたそうですね
んで打ったと思ったらファンのいるライトスタンドへホームラン
1999安打
もう一本は機会がなく無理でした
こうなると達成は間違いなく仙台ですね

どーしようかなー・・・
行きたいなぁ
チケットはとれそうだし
飛行機も空いてるし
ホテルも取れそうだし
寝ながら考えよう~


e0126914_2351627.jpg

チーム本塁打1位
チーム得点1位
チーム失点1位
チーム防御率1位
勝率1位
勝数1位
チームさわやか度1位
対戦相手呪われる度1位
北海道民に聞いた優勝してもらいたいチーム1位
サンタテ回数同率1位
ファンが行ったサンパフェ回数1位
ファンが行う敵をくらうシリーズ開催回数1位
打率1位はイナバさん
中田翔生暖かく見守る率1位
鶴ちゃん3割バッターに驚く率1位




次の札幌ドームは5月1日ソフトバンク戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦9試合 成績5勝4敗0引分(貯金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-04-26 23:43 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

ヒロインに貞子

頭痛が痛い!
午後久々に偏頭痛が出たと思ったら
強烈でした
まだ痛い
ロキソニン追加投入しようかな


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2305284.jpg

◆4打数4安打◆
今日のイナバさん貞子が来て
怖くて打てないかと思ったら
打ちまくり
打たなかったのは中田翔
怖がりなんだね
解説の人によると
フォームが良くなってきているので
打ち始めるはずだそうです

あと2本だね
きっと明日2000本達成だね

よしおくん走塁中に謎の一時減速
あれはなんだったんだ
貞子に足取られた(笑)
盗塁3回失敗したのも貞子に足取られたから


ヒロインに貞子と八木さんと陽君
貞子なんか活躍したの?
あっそうだったんだ
ロッテに「スミ1」の呪いかけてたんだ
貞子おつかれちゃーん

八木さん初回の立ち上がりヤバスだったけど
まぁなんとかまとめてくれましたね
よかったよかった


e0126914_230552.jpg

首位復帰
明日も呪いの力で勝つ!



次の札幌ドームは5月1日ソフトバンク戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦9試合 成績5勝4敗0引分(貯金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-04-25 23:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_22501996.jpg

◆稲葉・賢介・翔 ふるさと満塁弁当◆
ローソン企画弁当買ってみました
前回の賢介もイチオシ!おなかいっぱい満腹弁当498円
よりは野菜多めでなんとか食べれました
こちらも498円なり855kcalだね

ってことで
今日は満塁になったりしましたが
ここ一番で繋がらず
とかノーアウト3塁から帰れずとか
もったいないお化けが出そうな感じ


e0126914_22502645.jpg

◆今日のイナバさん◆
3塁打ー!
なんまら走ってたね
昨年まで1966安打今シーズン28安打で1994安打 あと6安打で2,000安打達成だよ
仙台で達成!?5月1日札幌ドーム
ガンバレー


e0126914_22502851.jpg

多田野ががんばっていたんだけど
マジンガーZもかなりいい感じで
ズバッと決まる球を投げ込まれまして
少ないチャンスを生かせずって感じ

ロッテが一位らしいです
マイナス0.5ゲーム差って何だよ(笑)
変なの・・・・


次の札幌ドームは5月1日ソフトバンク戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦9試合 成績5勝4敗0引分(貯金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-04-24 23:05 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
◆今年のサンパフェの記録◆
第一回チキチキサンタフェ大会春のサンパフェ祭り
4月6日~8日QVC千葉マリンスタジアムのロッテ戦


4月20日~22日ほっともっとスタジアムのオリックス戦
で同一カード3連勝ってことで
3タテ→サンタフェとなりましたので
第二回チキチキサンタフェ大会ゴールデンウィーク直前サンパフェ祭り
開催しましたん♪


◆イチパフェ◆
e0126914_23563212.jpg

e0126914_23563535.jpg

さてどこでしょう
19階です

e0126914_23563879.jpg

札幌市役所の19階のレストラン青空
いつもは地下の食堂しか行きませんが
最上階にアタックしてきました

e0126914_2358525.jpg

オーソドックスなチョコパフェ
アイスクリームにバナナにチョコソース
冷凍イチゴがちょこんとのっていてアクセントになっています
フレークの量が多いので
アイスが少し緩くなるのを待ったほうがいい感じです
フレークがしなっとなってまいうっ



◆二パフェ◆
e0126914_021643.jpg

ピボッB1Fの「桜月」桜パフェ450円
春だもんね桜を楽しまなきゃだよね
まだ咲いてないけど
桜アイスに抹茶パウダーがかかったパフェプラスあずきがトッピング
和だね
札幌の開花予想は5月6日?


◆サンパフェ◆
e0126914_064268.jpg

e0126914_064133.jpg

三越北館2階カフェノーブル
あれっいつの間にルタオのアマイワナ撤退したの・・・・
カフェノーブルというお店になっていました
んで頼んだのは
パフェノーブル
本日はチョコムースではなくイチゴムースに変更ですがいいですかってことですが
ぜんぜんOKなり
このイチゴムースにすっぱいベリーが隠れていてアクセントになりまいうっ
アイスが少なめだけど
甘いのすっぱいの適度に計算された感じ
フルーツ多めで
食後の満足感が高いパフェなり
893円なり

イチッ ニッ サンパフェー!
ごちそうサマンサタバサでした
ありがとうオリックスバファローズ
次のサンパフェはいつかな~
準備は出来てるよ


サンパフェって何って人は
ここらへんを読むと大体の流れがわかると思います~


明日は多田野さん
またいいピッチング期待しています
イナバさんの2000本安打の動向が気になります
出来れば札幌ドームで達成できると嬉しいですね



次の札幌ドームは5月1日ソフトバンク戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦9試合 成績5勝4敗0引分(貯金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-04-23 23:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_23245248.jpg

◆中田翔のお誕生日◆
ってことで
手稲本町のLeCielで
くまさん・うさちゃん・チョコケーキを買ってきまして
ハッピーバースデー中田翔♪
ホットモットのレフトスタンドでも♪
でも今日はヒットなかったね
明後日の東京ドームからガンバです


◆みっちょんずこい◆
あれれって立ち上がりからの
ずーっと無失点
テレビの解説の人が
「吉川は二桁いく!」と言ってました
木佐貫もいいピッチングで結構速いペースでの試合進行でしたね
あんなに良い木佐貫を見たのは何年ぶりだったかな
今年のみっちょんはほんとにやれば出来る子になったようで
嬉しい限りです
8回ぐらいから雨粒がはっきりと見える中
マッスー久と継投
劇場系になることなくすばやく終了

ヒロインは決勝犠牲浅センターフライのツルちゃん
どちらかといえばタッチアップの陽君のような
いやいやセンターからの送球がいまいちだったグッチーかな(すみません)
あれ陽君レーザービームだったら完全アウトだね


◆残念なお知らせ◆
ケンスケにまたまた失策
こんなに失策する男だったのか
失策男
映画化決定されちゃうよ(^_^;)


e0126914_22215345.jpg

◆今日のイナバさん◆
ヒット無しでカウンター動かず
昨年まで1966安打今シーズン27安打で1993安打 あと7安打で2,000安打達成だよ
仙台で達成!?5月1日札幌ドーム
ガンバレー


e0126914_23245449.jpg

オリックスの元本拠地でサンタフェ達成で4連勝
というわけで今シーズン2回目のゴールデンウィーク直前サンパフェ祭り開催決定(笑)

今週パフェとかケーキとか結構食べてるんだよね
そこにサンパフェ
しっかりやります
やりきります
もうボクにはそれしかないです(笑)



次の札幌ドームは5月1日ソフトバンク戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦9試合 成績5勝4敗0引分(貯金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-04-22 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

マサールとグランプリ

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_22214633.jpg

◆さっぽろスイーツ2012洋菓子部門グランプリ受賞◆
マサールが登板なので
ショコラティエタケダマサールでケーキを買ってきて食べなが応援
手前の赤いのは
さっぽろスイーツ2012洋菓子部門グランプリ受賞
「さっぽろTOMATOフロマージュ」441円なりです
まあるいムースというのがすごいね
上段下段でアクセントが違い楽しめます~まいうー
そのほかアラン・マリアテレサ・マルガーシュ・ピアフとおいすぃくいただきましたん
というわけで
マサール全力応援の体制は整っておりまして
試合はいかに

立ち上がりヒット打たれましたが併殺とかでかわして
後はフライ大会や三振大会が開催されまして
ホームランによる1失点のみ


e0126914_22215345.jpg

◆今日のイナバさん◆
3回のタイムリ大会に参加して1安打
9回ヒットで出塁して満塁ってことで計2安打で
カウントダウンがだいぶ進めました
昨年まで1966安打今シーズン27安打で1993安打 あと7安打で2,000安打達成だよ
仙台で達成!?もっと早い?東京ドーム
ガンバレー

ってことでマサールの試合で安心の8得点
こういう試合展開でよかったよかった
もうマサールの悲劇とはもうおさらばなり


e0126914_22215526.jpg

いまのところ
なんでもかんでも一位ですね
チョーいい感じ

明日の天気雨マークだけど大丈夫?


次の札幌ドームは5月1日ソフトバンク戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦9試合 成績5勝4敗0引分(貯金1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-04-21 22:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao