<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

王子の凱旋

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_094255.jpg

◆vsヤクルト 王子の凱旋◆
今日はヤクルトジョアを飲んでヤクルトをやっつける作戦
ジョアじゃダメだったのかな
ヤクルトで攻めるべきだったか

先発は開幕完投王子
六大学野球以来の凱旋登板になるはず
しかしながら毎回失点を重ね
3週連続いかんともしがたい王子
あっ4週連続だった・・・

ウエムラーが貯めたランナーを一掃のグランドスラムをイヌイがミレッジに打たれまして
本日終了の様子

しかしあの広島の惨劇がまた繰り返されるのかと期待してしまう展開
中田翔がホムラン打った試合は負けない伝説もあり
9回2アウトから二岡の品のあるツーランなどで
5点差に詰め寄りますがここまで
ざんねん


神宮では
イナバさんにつば九郎が2000本安打のお祝いをしてくれたり
本日2000試合出場をクリアしたりで
思い出の球場ですね
来年は行きたいな~





次の札幌ドームは6月2日タイガース戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦23試合 成績10勝12敗1引分(貯金-1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-05-31 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

かんとくおこっとるで~

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_23382818.jpg

◆vsヤクルト戦◆
毎年お約束の敵を呑むシリーズ
ヤクルト対策で
今日はヤクルト5本パッケージ
さすがに年々厳しくなっています
つらい
明日はジョア一本にしとこ


中田翔は第一打席ヒット打って出塁してホームイン
大事なところで活躍
今日は1本だけだったけど
目標は毎日マルチで・・・


先発みっちょんは
初回からピリッとしません
吉井が出てきて
「かんとくおこっとるでぇ~」と言ったとか言わないとか
ヒロインでは
「しっかり腕をふれ」と言われたって
それで背筋が寒くなって
背筋が伸びて腕が振れるようになったみたいな
ハーラートップ6勝なり
すごいね~
でもクリヤマンは怒っています
完投できるようにがんばりなはれってことやん
ガンバレー


キャプテンケンスケファインプレーとか
中田翔のレーザービムとか
昨日から急に守備がシュッとしています
どうしたんでしょうかね
いいことだから続いて欲しいね

久復帰も球が高めに行っていたような
だいじょうび?
3人で抑えたからまっいいか


ヤクルト宮本さん2000本メモリアルデーで打ちまくり
名球界ブレザー若松さんからもらったんだけど
ヤクルトは10連敗


e0126914_23383297.jpg

パリーグはファイターズだけが勝って
とてもいい気分


次の札幌ドームは6月2日タイガース戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦23試合 成績10勝12敗1引分(貯金-1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-05-30 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_2313145.jpg

カゴメの株主優待が届きました

 カラダNEXT ソイブレンド
 カラダNEXT シリアルブレンド
 野菜生活100 シークワーサーミックス
 野菜生活100 オリジナル
 タコライスソース
 イタリアンつゆ
 有機野菜と果実使用ウスター(株主限定パッケージ)

野菜ジュースは嬉しいですね
年2回助かります~


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆「みやもと」割◆ニッカン
<1>記録達成試合(5月4日の広島戦)チケットの半券を持参すると、当日のS指定席(4500円)を2000円に割り引きする。

<2>宮本選手にちなんだ「宮本割」を実施する。「みやもとさん」「しんやさん」「40代の方」「年齢に6が入っている方」を対象に、当日のA指定席(3600円)を2000円に割り引きする。

<3>「達成記念チロルチョコ」や「記念下敷き」など来場者プレゼントを実施。

<4>さらに、試合当日にはサプライズ企画も用意されている。


なんだか楽しい企画だね


◆稲葉選手&宮本選手2000本安打達成記念マフラータオル!!◆公式
小久保さんも混ぜて欲しかったね
でもまだ達成してないし
ざんねーん

2,500円なり
買おうかな~♪

HRとか2塁打の記録グッツは作らないのかな~


次の札幌ドームは6月2日タイガース戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦23試合 成績10勝12敗1引分(貯金-1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-05-29 23:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

かきカレー

e0126914_2382543.jpg

今日は中田翔応援プラン
中田翔ふるさとの食材シリーズ
先週広島に行った時に買ってきた「かきカレー」
んーーー
肝臓によさそう
カキがしっかり形になっていてんまい
カキとカレー合うね!
まいうーーー


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs巨人◆
キャプテンケンスケとよしお君が守備でほめられたりと
今日はいつもと違うらしい
んでイヌイ君に初勝利がついたり
ヒロイン中に吉井が届けに来てくれました
こういう気遣いは大事だよね

特に
4番のバットが火を吹きまくりののヘッスラをみせたり全身全力全中田プレー
なんか涙が出てくる
がんばったよ(>_<)
明後日もがんばりなはれ

巨人4番村田も超特大ホームランを八木さんから打ちましてびっくらこきました
いったいどこまで飛んでいくのって感じでしたね

今日はエラーはなかったし
ファインプレーありのの
打つ人は打ったし
すっきりした試合でしたね
よかったよかった


e0126914_2382827.jpg

パリーグ上位チームは全部勝ちましたとさ







次の札幌ドームは6月2日タイガース戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦23試合 成績10勝12敗1引分(貯金-1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-05-28 23:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

すみいち

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs巨人◆
すみいち・・・
4番は今日も沈黙
というか打線全般的に沈黙
またマサールの悲劇的なことが繰り返されるのか
それだけは・・・


e0126914_23275574.jpg

e0126914_23285527.jpg

ショコラティエタケダマサールに行かずモンシュシュで
ケーキを食べてしまったことが敗因か?
すみません
ホントすみません


e0126914_23291917.jpg




次の札幌ドームは6月2日タイガース戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦23試合 成績10勝12敗1引分(貯金-1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-05-27 23:31 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_22441897.jpg

運動会中止とかなんとかという話だったのに
雨降りそうで降りませんでしたね


e0126914_22455630.jpg

今日の配布物
ミズノデーってことで
ミズノ御謹製小銭入れ
カックイイね~


e0126914_22464699.jpg

北ゲート付近では
野球用品の展示が行われておりまして
契約選手のスパイクやグローブがおいてありました
公式ボールの構造説明とか面白いですね


e0126914_22494454.jpg

マサールの月刊MVP受賞お祝いってことで
ショコラティエタケダマサールのショコラアイスクリームをいただきました
まいうーーー


e0126914_2252643.jpg

少し浮かない顔をしている中田翔
使ってくれているんだから
結果が出るまでがむしゃらにガンバルしかないョ


e0126914_22534879.jpg

円陣ではキャプテンケンスケがニヤニヤしながらなにか
お話しています


e0126914_22584063.jpg

まだ始まんないのかなーと
二人は待ちくたびれています


e0126914_22591233.jpg

先発ウルフルズは
打たれて打たれても持ちこたえていましたが
加藤のエラから始まった4回は・・・・
予定になかったのでしょうか
ちょっと自分のペースが狂ったのでしょうか
e0126914_23472.jpg

もぉーーーっと叫びたいのでしょう


e0126914_2373096.jpg

金環日食を見忘れた方・・・・どーぞ

すみませんごめんなさい


e0126914_2382536.jpg

いつのまにやらガニマタ打法とかやめてしまいました
元気ナッシング~↓↓↓↓↓
0.155

大丈夫!?
クリヤマンいつまで我慢する


e0126914_23113963.jpg

e0126914_23114127.jpg

今日の空中浮遊娘たち~♪
かわゆすかわゆす~
背面移動もできます!


e0126914_23125095.jpg

送球をはずしてしまいエラがついてしまった加藤政義
フラフラっとライトにあがったフライはライトスタンドへ吸い込まれ
プロ入りホームラン
おめでとん

反撃の口火となりかけましたが
つづきそうでつづかない


e0126914_23172417.jpg

連日登場の乾
いい日もあれば悪い日もあり


e0126914_2320536.jpg

今日も馬券の買い方のうんちくを話す吉井
キャプテンケンスケは食い入るように話を聞いていますが
こやのんは昨日にひきつづき無視
大野が興味をもったようです


e0126914_23221872.jpg

バラも連日登場
勝っていても負けていても
出まくりでおちかれさま


e0126914_2324847.jpg

今日のイナバさんはヒットなし
でも四球で出塁して
二岡のタイムリでホームに帰ってきました


e0126914_23274014.jpg

前半は完全試合か!
ってなぐらいヒットも出ずちょっとあせりましたが
5回に
「完全」ってつぶやいてやりましたよ
絶対意識するしょ(笑)
ってことで
さっそく陽君ヒッツ
完全試合回避~

このあと後半は
満塁のチャンスとかいい形を作りましたが
うちの主砲ツルちゃんが打席に立っていれば
チャンスを物にできたかも
とにもかくにも及ばず敗戦なり・・・・
お疲れ様でした


e0126914_23314752.jpg

連敗しないようにしなければね
来週はすこしまったり出来る


次の札幌ドームは6月2日タイガース戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦23試合 成績10勝12敗1引分(貯金-1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-05-26 23:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_08917.jpg

天気予報はハズレて
雨に当たらずドーム入りできましたん


e0126914_081443.jpg

今日はつるちゃんデーってことで
22番のきんちゃく袋
この袋をボード代わりにして
つるちゃんの打席をお出迎え~


e0126914_0115859.jpg

e0126914_012098.jpg

試合に先立ち
マサールの月間MVPの表彰式
ドアラもお手伝いしてくれました
ありがとぅ


e0126914_0134210.jpg

先発は開幕完投王子
函館→広島とくっついて行ったのに勝ち試合を見られず
屋根つきのホームならばどうだ

立ち上がりは良かったようにも見えましたが
四球が多かったり
エラーに引っ張られたりで5失点

e0126914_0164431.jpg

ブランコに打たれたホームランはでかかったね
レフト方向に球が飛んできたけど
はるか上空を過ぎていく特大HR

というわけで負け投手の権利ゲット


e0126914_0172848.jpg

初回からイナバジャンプで
それに応えるイナバさんは3ラン
いきなりボルテージ上がりまくり

e0126914_0173061.jpg

三塁ベースをキーンと回って行きます

e0126914_0174020.jpg

ホームイン!
初回からいい気分です~


e0126914_0205268.jpg

吉井先生が
野手4人を並べて
馬券の買い方講座を開いています
明後日の軸を発表
こやのんは信用していない雰囲気


e0126914_0222647.jpg

今日もバラはしっかり投げ後ろに渡します


e0126914_0235027.jpg

ドラゴンズのラッキーセブンで出てきたドアラ
やっぱり陽君にいじられます
ボールをぶつけられそうになり間一髪かわします


e0126914_0245747.jpg

e0126914_0245952.jpg

今日はつるちゃんデー
うちの主砲と真っ向勝負なんて
まちがえとるで~
キッチリ打ち返し陽君ホームイン


e0126914_0273765.jpg

ちゃらさんはもう大丈夫?
たぶん大丈夫


e0126914_0283966.jpg

イナバさんボールデット
でも大丈夫大丈夫とベンチに来なくていいと


e0126914_0292621.jpg

マッスー投入
ちょっと劇場開幕しかけましたが
よしおくんのレーザービーム炸裂で
ホーム殺
つるちゃんのブロックも良かったね~

んでその裏主砲つるちゃんにチャンス
勝負しろーって大声で言ったのは中日には届いていたようですが
ファイターズベンチには届かず
バントの指令が出ていました
んでまさかのダブルプレー
主砲にバントだなんて・・・


e0126914_031507.jpg

延長に入り
一応連日となりますが
今日はマサールのMVP受賞祝賀会の打ち合わせ
出し物のネタ打ち合わせ


e0126914_0332172.jpg

完全男がテンポよく片付けてくれまして
10回の裏へ

よしお君ヒットで出塁して送って四球で1out1-2塁
中田翔です
あれっ
ゲッツー・・・・終了・・・


e0126914_0371491.jpg

ドーム初引き分け
負けたようで勝ったようで
引き分け系
今日もエラー出ちゃいました




次の札幌ドームは5月26日ドラゴンズ戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦22試合 成績10勝11敗1引分(貯金-1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-05-25 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

ねもい~

明日の先発は
2週連続で負けの開幕完投王子
函館広島まで見に行ったのにざんねーんな結果でしたが
明日はドームで室内だし暖かいし
コンディション的には多分大丈夫なはず
5勝目を勝ち取って欲しいね
ドラゴンズはセリーグ首位だかんね
今日はお休みだったから
たくさんビデオ見て研究したかな
明日も打って打ってうちまくりまくりすてぃ~


ずっと野球が続いていたから
休む暇もなく
家の片付け物
ねもい~

んじゃ明日ね


次の札幌ドームは5月25日ドラゴンズ戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦21試合 成績10勝11敗0引分(貯金-1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-05-24 23:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23583046.jpg

e0126914_0123827.jpg

雨が降りそうで降らない感じで
無事にドーム入り

稲葉篤紀2000本安打メモリアルナイターなので
平日だけど早くから客足が早いですネ


e0126914_02842.jpg

今日の夕食はサンパフェ
福住駅のところの不二家工場の直売所が出来たので
寄ってみるとパフェなる商品が(笑)
不二家パフェ 
 ミルキー&ストロベリー ミルクムースとストロベリーゼリー
 ネクター ネクタームースとネクターゼリーの組み合わせ
 カントリーマアム カントリーマアム入りムースとコーヒーゼリー
アイスは入っていませんが
おいすぃシリーズですね
ってことで
イナバさんのお祝いの2000本安打メモリアルサンパフェ大会でした


e0126914_092380.jpg

今日の配布物
2000本安打記念の
ステッカーとフォトフレーム


e0126914_0103526.jpg

e0126914_0103848.jpg

練習ではいつものように
リラックスしつつウォームアップ

e0126914_0111077.jpg

円陣はキャプテンケンスケが中心となって
2000本安打お祝いパーティーの場所と時間と会費の確認をしています
ご祝儀は別に包むようにとお達ししています


【セレモニー】
e0126914_01412.jpg


三脚使わなかったのでブレブレでごめんねごめんね~
セレモニーのオープニングのビデオなり


e0126914_0161452.jpg

山田久志氏から名球会ブレザーを贈呈され着てみる
汗かいてて気持ち悪かったと・・・・

セレモニー終了後
みんなでイナバジャンプしてお祝いしましたん

またまだ進化する稲葉篤紀がんばれ~



e0126914_0185131.jpg

先発はみっちょん
2000本安打メモリアルナイターなので土をつける訳には行かず
丁寧に投げていたように見えましたが
ランナー出ちゃったりしました
1失点で本人納得いかず
しかしそれ以上は許さずで
鉄壁の中継ぎ陣に引継ぎました


e0126914_0222511.jpg

e0126914_0222856.jpg

キャプテンケンスケのタイムリスリーベースのあと
キャッチャーフライの中田の次に
本日二回目のイナバジャンプで迎えた第一打席
1ゴロでしたが全力疾走で走り
ベースカバーに入ったピッチャージオと交錯して
怪我が心配されましたが大丈夫
んでセーフでキャプテンケンスケホームイン

ジオはこのプレーで怪我をして降板


e0126914_0271764.jpg

e0126914_0271956.jpg

第二打席は
スリーベース
また全力疾走
3塁についたら足が笑っていたらしいです


e0126914_032443.jpg

玉子王子氏欠席なので
王子お気に入りのくま殺しのあっこちゃんです


e0126914_0341958.jpg

第三打席はショートフライ


e0126914_0352319.jpg

バラ完全男チャラ劇場系マッスーと
登場して無失点リレー


e0126914_0363393.jpg

e0126914_0364826.jpg

ハイタッチとスーパーハイタッチ
スーパーハイタッチは
ジャンプして跳んだところまで大きくなると信じいてる村田君の夢を壊さないように
イナバサンの大事なお仕事の一環です


e0126914_0383494.jpg

2000本安打メモリアルを祝うチキチキ花火大会


e0126914_0402948.jpg

2000本安打メモリアルを祝う冠ゲームで
活躍出来て
しかも勝利でよかったです



レフトスタンドに挨拶に来たとき
再びイナバジャンプでお祝いしましたん


e0126914_049454.jpg

2000本安打メモリアルナイターは記念日試合
しっかり勝って
とても良いムード


e0126914_133496.jpg

ロッテも勝ちまして
ゲーム差は縮まらず


次の札幌ドームは5月25日中日戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦21試合 成績10勝11敗0引分(貯金-1)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-05-23 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23221372.jpg

5月6日以来の超お久しぶりの札幌ドームです
コートいらずで
ドームの階段を登れば汗だくの季節になりました・・・
ズムズムスタジアムみたく長く緩い坂を作ってくれれば助かるのですがね


e0126914_23221537.jpg

先発は多田野投手
テンポよく行ったり行かなかったりで
2回はちょっとつかまってしまい失点しまうものの
いつものようにテンポよく投げていました

6回ぐらいに投げるかなと思ってみていたのですが
今日は東京なんとかボールは投げませんでした



e0126914_23222477.jpg

よしおくん盗塁決めたね今日は2個
チームトップの8個
パリーグトップは聖沢で22個
ちょっと追いつけそうもありませぬ


e0126914_23222741.jpg

イナバさん三打席連続イナバジャンプ発動
ズムズムのビジターパフォーマンスにくらべれば断然安心して飛べました
チャンスに必ず回ってきます
中田翔の全力疾走で二塁セーフで
内野ゴロでも安打になりラッキー
先輩から見習っている翔は全力疾走を
打てなくてもこういう姿勢がいずれ良い結果に繋がるはず


e0126914_23535450.jpg

満塁+ターメル=ホームラン
昨日クリヤマンがDHがキモになるといいましたが
まさにDHのターメルが決めてくれましたね
「グランドスラムダイスキ」
というTシャツを作るべきでしょう(笑)

12球団すべてからホームラン打ったんだね
おめでたい


e0126914_2354076.jpg

今日の空中浮遊娘
お久しぶりにかわいいね~
今日は大学のチアリーディングと混成チームで登場
若々しい方々たくさん・・・


e0126914_2354252.jpg

e0126914_2354557.jpg

イヌイと完全男投入で無失点リレー


e0126914_021725.jpg

最後はチャラさん投入で
信頼回復への道を歩んでいます

報道関係の人へ
もう去年の不振の時期がどうしたこうしたというのはやめようよ
その都度ソフトバンク松田にホームランを打たれたシーンの映像が出て
あの悲惨なシーンが・・・・・


e0126914_021984.jpg

e0126914_022146.jpg

勝利のハイタッチと
スーパーハイタッチなり


e0126914_053117.jpg

チキチキ勝利の花火大会


e0126914_053241.jpg

ヒロインで多田野さんに
東京スカイツリーネタを振りますが
実家が近くにあるという程度のまったく関係ない話で
そんなこと質問スンナって感じ
どこの局だったんだろ
ってそのあの球に名前がついたから聞いたらしいけど
あの球に名前付けたのは誰やん?

ターメル曰く
「個人的に満塁の場面は好きなので、そういうチャンスを作ってくれた仲間に感謝します。打つべき球をしっかりとらえることができ、しかもホームランになってくれてこの上なくうれしいよ」

「グランドスラムダイスキ!」


DeNAは菊池投手、林投手をを出すなど
なんかファイターズファンを取り込む作戦?


e0126914_053553.jpg

e0126914_0195579.jpg

ロッテが試合がなかったので
にじり寄りましたね


e0126914_05362.jpg

席に着くと
鳥のフン攻撃にあっていたことが判明
福岡ドームみたく
鳩が住んでいるの?

とりあえずウェットなティッシュで清掃しました
明日は除菌滅菌殺菌除霊スプレー持って行ってきれいにしないと
ちょっとフン攻撃に合っていたことに軽いショック



次の札幌ドームは明日5月23日DeNA戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦20試合 成績9勝11敗0引分(貯金-2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-05-22 22:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao