<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0126914_2341889.jpg

庭の手入れをしていたら
ガビーン
ソフトボール大の大きさの蜂の巣が・・・
ハチがブンブン飛び回っていました

スズメバチのように大型ではありませんでした
ゴミ袋をそーーーーーっとかぶせ枝を切りすぐに密閉・・・
汗かきまくり・・・(ーー;)

刺されることなく離脱
ややしばらくして現場に行くと
出かけていたハチが帰ってきたのですが巣がなくなっていて大混乱・・・
ハチさんごめんねーーー

怖かったー



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs西武◆
んっ
1イニング9失点
前のイニングのホフさんの元銀仁朗へのタックルにライオンズ全員で燃えたのか
ただみっちょんが炎上系投手に仲間入りしただけなのか
中田翔が4安打で2割にのせたというのに
なんだかワケわかんない流れになってしまいました
見ていて
止められない感がただよいまくり


3カード連続で負け越し決定なり(>_<)


◆スレッジ選手診断結果◆公式
左ひざを痛めて米国へ帰国している日本ハムのターメル・スレッジ外野手(35)が、日本時間の28日、米国カリフォルニア州の病院で精密検査を受け、左大腿(だいたい)骨滑車溝に重度の軟骨損傷と遊離軟骨があると診断された。

悪いニュースは続くもので
短期での復帰は困難となりましたね
今年はもうムリポ・・・・


e0126914_23411516.jpg

ロッテ負けましてゲーム差2.5と変わらず


次の札幌ドームは7月6日ソフトバンク戦だよ
来週まで試合ないね~


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦31試合 成績15勝15敗1引分(貯金0)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-06-30 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

連日の劇場

この夏のTシャツを買ってきました
これを着まわします
e0126914_22213822.jpg

翔君が着用している
タミヤのTシャツ
これで 翔君とおそろいなり(笑)

あっ翔君って
ゴールデンボンバーの鬼龍院 翔君ね


e0126914_22214083.jpg

左遷されたさしこがだいぶ前に着ていたのと同じシャツ
レッスンしよっと

の2枚で今年の夏を乗り切ります



e0126914_22443917.jpg

e0126914_22444288.jpg

e0126914_22444456.jpg

雪が降りました
めっちゃ寒いです・・・

んなわけ無いですねポプラの綿毛だそうです
松に積もった綿毛はクリスマスツリーのようになっています


e0126914_2251572.jpg

昨日携帯で撮った事務所そばのバラをちゃんと撮ってみました



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsライオンズ◆
買い物して寄り道して
家についたら同点なり
マッスーが登板の場面でした

あれっ
劇場開幕?ノーアウトからのツーベース・・・
ワイルドピッチ等等
連日の劇場

スカイアクティブ王子は
球は悪くないのにああなるとクリヤマンに言わせた投球
本人も調子は良く
監督コーチも球はよかったと
じゃあ何がどうなの
王子いわく打たれた球は甘かったと・・・
函館の時よりは少なくすみましたね
上向いてる(笑)


ニオカーが心配です
太もも裏痛で交代
いつものふくらはぎではないので
大事にならなければすぐに復活の予感
好調ニオカーがいなくなるのは
チーム状況からかなりつらいです


e0126914_22532071.jpg

ロッテ引き分けでゲーム差2.5と広がりますた


次の札幌ドームは7月6日ソフトバンク戦だよ
来週まで試合ないね~


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦31試合 成績15勝15敗1引分(貯金0)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-06-29 23:16 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_051084.jpg

事務所の近所に咲いていた
バラです
大きく咲いてましたんでついつい携帯でパシャリと

そういえば大通公園のバラ園ね咲きまくっているだろうなぁ
カメラ持ってへたくそ撮影会に行ってこようかな~


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs楽天戦◆
先発八木さん
3回はノーアウトのランナーでるものの何とか抑え
4-5回も塁に貯めてしまうが1点ずつの2失点でなんとか

ニオカーの品のあるツーランと陽君2点タイムリで
セーフティーリード

7回はこやのんツーベースからキャプテンケンスケのオルスタ出場記念猛打賞
8回は陽君のソロと西川ちゃんのエラがらみの走塁で3塁で主砲ツルちゃんがやってくれました
余裕の追加点で
セーフティーリード

マッスー劇場とか久劇場とかになりましたが
セーフティーリードがあるので
セーフティー
かなりセーフティー

RISING SUNタレ回避回避回避-----!

ほんとによかったーよ

ヒロインで
サンキューでーす♪とご機嫌で登場の陽君
何も考えず打席に入ったとのこと
負け越しが続いていてもベンチは明るいとのこと
みんな前向きなんだね
いつもの通りの僕らのファイターズ

陽君猛打賞
キャプテンケンスケ猛打賞
ニオカーマルチで.397と高い打率もうすぐ4割だよ~
こやのんけがしてるのにスタメン復帰とか
今日はファンも前向きになれます

そして僕も
RISING SUNタレ回避で超うれすぃーーー
サンキュ~♪



e0126914_042939.jpg

ロッテ勝ちましてゲーム差2.0で変わらず



次の札幌ドームは7月6日ソフトバンク戦だよ
来週まで試合ないね~


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦31試合 成績15勝15敗1引分(貯金0)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-06-28 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

たのすぃ思いで

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆まっくん抹消◆
左後十字靭帯の軽度の損傷
いたいよね
イタイイタイ(>_<)
札幌ドームで復帰かな~

まっくんイナバさんターメルケッペルと主力が4人も・・・・
こやのんも抹消はしていないものの9針縫ってますから・・・
非常事態ですか?
非常事態宣言しますか
まだ大丈夫か


◆vs楽天戦◆
先発多田野さん
楽天銀次は
銀仁朗が苗字に変えたから
銀次なの?
銀次大活躍
やはり楽天大久保コーチに見切られたかな
狙い球を絞られた感じ・・・

さて一部ヤングファイターズ
今日も西川ちゃんプロ入り初アーチとか翔ムランとかいいところ見せ
追い上げはしてたのですが
結果初回に得点できなかったのがすべてのような気がしまする

今カード負け越し決定


◆キャプテンケンスケ1000本安打達成◆
1000本安打おめでたいです
こんなメモリアルの日に勝てなかっただなんて
ざんねーんだけど
2000本安打までそれ以上目指して
がんばってね~



e0126914_23535677.jpg

◆2連敗でなんかつらいので◆
たのすぃ記憶を思い出し
2カード連続負け越しで現実逃避
ニヤニヤして寝まする
おやすみ~ガールズたち

久々の本人登場スンマセン(^_^;)
先日3回の表に入る前トイレに行くのに席を立ったら
レフトスタンド上にガールズが巡回応援しにきていて
ファンとプチ撮影会をしていたので
まぎれて撮ってもらいました

このあと王子の階段駆け上がり事件が起きます



e0126914_2353595.jpg

ロッテ唐川君完全復活で2.0差になりもうした


次の札幌ドームは7月6日ソフトバンク戦だよ
来週まで試合ないね~


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦31試合 成績15勝15敗1引分(貯金0)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-06-27 23:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

貞子3Dの本当の呪い

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2340236.jpg

◆マサール応援食材◆
今日のマサール応援食材は
ショコラティエタケダマサールの
ショコラムースと
新製品の「マサラーナ」にしてみました
6書類のうち3種類を購入

e0126914_23402663.jpg

「マサラーナ」ショコラオランジュ

e0126914_23402955.jpg

「マサラーナ」ブルーベリー

e0126914_23403221.jpg

「マサラーナ」ショコラ

冷凍状態のままで食べたのでアイスクリーム感覚の食感でした
溶かしたらプリン感覚だそうです
おぅーーーまいうー
ガンバレマサール!


◆vs楽天◆
8試合ぶりの勝利を目指したマサール
結果1安打って・・・その1安打はスギタニ君(ダル君はスギヤとは言わない)のプロ入り初ホームラン
初回2失点でスミ2になるはずだったのに
まさかのノーヒット試合・・・
スギタニ君が打っていなければ
正直危なかった
そんな試合展開でマサールがっくし

こやのんがカヅオの送球が至近距離でぶつかり頭に裂傷とかで
担架で運ばれていくという厳しい状況
救急車で病院へ
9針縫うという事態に

マックンも足に違和感で
途中イイヤマンに交代

怪我人が
怪我人が大発生
看護師を派遣してくらはい
医療忍者(さくらちゃん)を派遣してくらはい
チョッパーを派遣してくらはい
いかんです

なんだか呪われています
だれかが2塁ベース付近に呪いをかけたようです
貞子です
貞子でました
そうに違いないです
こやのんもマックンも2塁ベース付近でやられました
誰ですか東京ドームに貞子を呼んだの

謎を解明してくらはい
2塁ベース付近要注意!


e0126914_2340343.jpg

ロッテも負けましてゲーム差1.0のまま



次の札幌ドームは7月6日ソフトバンク戦だよ
しばらく札ドで試合ないね~


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦31試合 成績15勝15敗1引分(貯金0)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-06-26 23:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

球宴ジャック

e0126914_23531885.jpg

チョコレート携帯用のストラップ作ってもらいました
どれをつけようかな
食べないものでもチョコ三昧
チョコレート中毒


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆球宴バブル◆
「マツダオールスターゲーム2012」ファン投票で8選手が選出◆公式
結局1票も投票していないのですが
沢山選ばれましたね
ほんとは調整とかしてほしい気もしますが・・・

スポーツ紙には球宴ジャックとか球宴バブルなんて書かれていますが
他球団ファンによるファイターズ潰し?
札幌ドーム開催でもないのに
こんなに選ばれて
いわゆる褒め殺し的な攻撃かな~と勘ぐりたくもなるようなならないような
と素直に喜べない偏屈者です~


◆稲葉の左足首捻挫は軽傷◆ニッカン
よかったー
札幌ドーム戦には復帰できそうかな

金子が登録抹消って言うから超あせったけど
オリックスの金子やん
お大事に~



明日から東京ドームで楽天戦
勝ち越ししまくるでぇ~


次の札幌ドームは7月6日ソフトバンク戦だよ
しばらく札ドで試合ないね~


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦31試合 成績15勝15敗1引分(貯金0)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-06-25 23:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

3タレ回避

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2210098.jpg

◆ファイターズ弁当ストラップ収集進捗状況◆
 5こやのん
 6中田翔
 7よしおくん
と連番来ました
残るは後三種類
キャプテンケンスケとマックンと陽君なり


◆vsソフトバンク戦◆
初回の中田翔の犠牲フライは浅いのに
よしお君猛ダッシュでセーフ
高いフライだったからよかったらしいです
陽君のタイムリーは
大隣の晩御飯から2年ぶりのタイムリーヒット?
ずいぶんとおとなしくしていたんですね
大隣さん防御率が1位になったらしいのですが
うちのみっちょんが1位にならなければならないので
点をとらさせていただきまして
防御率みっちょん1位です
続きまして本日先発のウルフルズが2位です
ウルフルズは小久保さんに2000本安打メモリアル献上しましたが7回4安打で危なげない投球
完全男-チビッコと完封リレーなり
3タレ回避ヽ(^。^)ノ
よかったー


◆稲葉篤紀外野手 抹消◆
ターメルいないし
こやのんの足の状況は良くないようだし
昨日痛めた左足首の捻挫で元キャプテンは抹消
次の札幌ドームまでに復帰できるかな~
鎌ケ谷メンバー呼び出しだね



e0126914_2210220.jpg

ロッテは楽天と引き分けまして
1.0差に縮みました


次の札幌ドームは7月6日ソフトバンク戦だよ
しばらく札ドで試合ないね~


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦31試合 成績15勝15敗1引分(貯金0)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-06-24 22:38 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

博多劇場

今日は週末久々にお家におりますので
ボウボウとなった庭のお手入れ
基本草むしり大会
ゴミ袋二つやったところでチカレタ
e0126914_22584387.jpg

切り株にキノコが・・・
食べれるのかな
食べないけどね

e0126914_22584684.jpg

e0126914_22585059.jpg

お花も咲いていたりして
藤とか石楠花とかも咲いていたんだけど
今年は写真に収めず

e0126914_22584826.jpg

くるみの木にたくさんついています
今年は大収穫の予感
秋の大収穫際クルミパーチィーだよ


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsソフトバンク◆
幸先のよい出だしで
勝ちゲームを確信しつつ
草むしりで中座して戻ってみれば大ピンチ
そこはなんとか1失点で収めて
なんだけど
まさかの博多劇場が・・・

クリヤマンいわく
「こんな日もある」とは言っていないようですが
「元々日本一の強いチームということ」
油断もすきだらけ
点を取れるところで取りきれなかったと

稲葉さん足やっちゃった
大丈夫かな~

今カード負け越し決定
3タレはカンベンなり


e0126914_22583070.jpg

ロッテもまけましてゲーム差かわらず


次の札幌ドームは7月6日ソフトバンク戦だよ
しばらく札ドで試合ないね~


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦31試合 成績15勝15敗1引分(貯金0)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-06-23 23:13 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

最強王子の悲劇

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsソフトバンク◆
調子の良くないソフトバンクに負けまして
ソフトバンク戦5連敗(>_<)

◆秘策あっても出す間なく…栗山監督
えっ秘策とかあったの
選手起用で秘策があったそうなん
誰を使おうって言うのさ
てっきり秘策って言うから
また例のアレでさ
主審のところに行って
山ダを指差してコソコソ話するのかと思った
前回はそれで山ダは動揺して崩れたんだけどね

初回の失点はアレだよね
後逸がらみってことで最強王子だけを責めるわけにも行かず
得点できないのだから
悲劇系なんだよね


マサールの悲劇とか最強王子の悲劇とか・・・
昼ドラっぽくなってきたね


明日はガッキーvsみっちょん
みっちょん本日現在
 防御率一位
 勝利数一位
 失点自責点一位
 「日本生命セ・パ交流戦」日本生命賞を受賞
 選手プロデュース弁当担当
 ウニとイクラは苦手
 ハンカチ世代
 明日は絶対勝利投手
 



e0126914_094127.jpg

ロッテもまけましてゲーム差かわらず


次の札幌ドームは7月6日ソフトバンク戦だよ
しばらく札ドで試合ないね~


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦31試合 成績15勝15敗1引分(貯金0)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-06-22 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

すぱいだーまん

e0126914_23323445.jpg

WOWOWのドラマと映画とりまくりなので
すぐにHDDがいっぱいになってしまい
BS11 BS-TBS 等のアニメが充実しているので
非常に厳しくなってきたので
ブルレイ増設なり
3チュウナーとか大幅性能アップで5万円台とか
お安くなりましたね
アニメ専用HDDなり


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆吉川選手が「日本生命セ・パ交流戦」日本生命賞を受賞◆公式
100万円げっとーーーー
交流戦トップタイの4勝だもんね
杉内さんと並んで4勝だもんね
これをかてに
20勝ねらいます的なかんじでおながいします


◆すぱいだーまん◆公式
『スパイダーマン×FIGHTERS』コラボグッズ発売ってことでTシャツとかタオル的なものが
販売されまする
sonyとコラボだね~

すぱいだーまんといえば
広島のスパイダーマン
あめとーくのカープ芸人大爆笑でしたね
ファイターズ芸人もやって欲しいですけど
誰かいるかな
ホトちゃんぐらい?
伊集院?


◆佑ソフトB戦「完投目指す」◆ニッカン
明日は
王子vs今夜はヤマダさん
ヤマダサンの攻略方法はわかりました
審判になにか言ってるふりをすれば
動揺して乱れるので
勝ったも同然
ガンバレ王子




次の札幌ドームは7月6日ソフトバンク戦だよ
しばらく札ドで試合ないね~


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦31試合 成績15勝15敗1引分(貯金0)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-06-21 23:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao