<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0126914_022117.jpg

今日は千葉マリンで劇場系の事案が発生しないよう
札幌の四季劇場で
ライオンキングを観劇
劇場は札幌で・・・

ライオンキングは9月8日千秋楽を迎えます
何時でも見られると結局見に行かなかったキャッツの失敗を繰り返すことなく
無事に目標達成

内容についてはいろいろここで書いてしまってはアレなので
楽しかった~
感動した
良かったライオンキング
という短いレビューで・・・・

「心配ないさ~♪」

大西ライオンのライオンダンボールヘッドほすぃんだけど
どこかで売ってるの?


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsロッテ◆
稲葉さん大活躍
通算999打点
4回に同点犠飛と6回9号3ラン
明日達成かな~
明日はテレビで応援しています~

クライジンガーZさんを打ちまくり
マジンガーZとコラボTシャツ作ったらしいですが
モモクロZとのコラボは嫉妬してしまうので絶対やめてほすぃです


マサール応援食材無しでも
勝っていただきまして
ありがとう

続きましてマッスーと久も劇場が開幕せず良かったです
劇場対策効果抜群なり(笑)
「心配ないさ~♪」

2ヵ月後もこの位置にいられれば
ウッシッシッ(笑)


e0126914_022336.jpg

首位奪還!
ウッシッシッ(笑)


次の札幌ドームは来月8月3日楽天戦だよ
結構空くね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績19勝17敗3引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-07-31 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

写真教室に行きたい

潮まつりの花火大会なり
e0126914_23544932.jpg

e0126914_2354547.jpg

e0126914_2355075.jpg

e0126914_2355819.jpg

e0126914_23551134.jpg

e0126914_23552269.jpg

e0126914_235525100.jpg

e0126914_23552858.jpg

e0126914_23553288.jpg

e0126914_2355361.jpg

やっぱりあれだよね
ちゃんと撮影方法とか勉強していくべきでしたね
たまたま撮れた写真たちです

あまりのぶざまさに
綺麗に撮りたいと思った今日この頃です
野球終わったら写真教室に行こうと検討中なり


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆佑2軍 ケガ以外では初◆
17試合で5勝7敗、防御率3・66

良いのか悪いのかというと
良くはないと思う
負け数が多いし
ここ数試合は5失点以上が常態化しつつあり
どうにもこうにも
昨日も書いたが
あのオルスタ後の発言
なにか掴んだと・・・
何を掴んだのかと
リップサービスもほどほどに
今の中田翔のように
謙虚に高みを目指して欲しいです

改めて言うこともないけどプロは結果がすべての世界
ガンバレ開幕完投王子


明日からロッテ戦
首位攻防戦とか・・・
マサールに勝利の願いをこめて
Zを打ちまくってくらはいね



次の札幌ドームは来月8月3日楽天戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績19勝17敗3引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-07-30 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

小樽散策

今日は小樽散策
e0126914_23574726.jpg

ルタオで
シトロンフロマージュパフェ840円也
レモンシャーベットとすっぱいベースのパフェ
元気でそうですね~
下のほうにはチーズケーキとしっかり甘さも主張しています
夏らしいバランスの良いパフェなり


e0126914_2358176.jpg

館本店で
チョコレートパフェ
昔風のコーンの入っていないしっかりぎっしり重みのあるパフェ
すっぱいイチゴの存在が良いバランスを保っています


潮まつりなんです
e0126914_2359122.jpg

e0126914_2359273.jpg

潮まつりは何度も来ていたのですが
神輿ねりこみ系は初見学
おみこし楽しい!
ワッショイワッショイ
担いだのもう何年前だろう懐かしい


花火は明日載せます


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsオリックス◆
うぐちゃん3打席連続HR
ホフさん代打3ランとか
打ちまくりで得点していたのに

開幕○○王子・・・5失点までは想定内だけど6点か~
4連打?
オルスタでなにか掴んだ的なことを言っていたんだけど・・・
2軍降格ですか
そうですか
ここ数試合の結果から見るとそうなっちゃいますね
開幕のイメージを思い出していろいろ磨いて来てほしいですね


そして久劇場・・・

あらら
どうしたものか
せっかく追いついたのに
負けてしまいますた
追いついたのにもったいない


e0126914_235756.jpg

ロッテ負けまして
ゲーム差変わらず


次の札幌ドームは来月8月3日楽天戦だよ
結構空くね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績19勝17敗3引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-07-29 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

みっちょんがんばった

e0126914_23281310.jpg

手入れのしていない庭で勝手に花が咲くシリーズ
もう絶滅していたかと思っていたアジサイが咲いてました
さんかれあちゃんが家に住んでも
しばらくは生きていける(死んでるけどね)ね!
でもゾンビはあまりタイプじゃないしなぁ
生きている女子がいいです!

さんかれあとはこちら
アニメです


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsオリックス◆
今日の先発はみっちょん
ばしばし球は行ってたね
報いてあげたかったね
勝ちを付けてあげたかったよ
西から毎回安打だったけど攻めきれず
もったいないね

決勝点は大野の2点タイムリ
平野さんの連打を浴びてちょっと投げ急いだ感のところで打ち
クリヤマンの期待になんとか応えまして
首の皮がつながりましたね・・・

ってことで
みっちょんがんばったのに勝ちがつかずざんね~ん
来週もがんばってね~


e0126914_23281698.jpg

引き分け1位のロッテ今日も引き分けまして0.5差なり


次の札幌ドームは来月8月3日楽天戦だよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績19勝17敗3引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-07-28 23:45 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

中田翔天井ムラン

e0126914_23152250.jpg

オスプレイオスプレイオスプレイっていうから
気になって本屋で立ち読みしてたら
戦闘機シリーズ本にオスプレイがあったので買ってみました
仕様とか開発経緯等書いてあって面白いです
7件の墜落事故について簡単に説明とその後に講じられた対策が書いてあったりして
また他の垂直離着陸機に比べ
飛行時間における事故発生率が書いてあり
他の機種よりそれほど高くないことがデータとして書いてありました
今年4月と6月に続けて事故が起こったので
最近の騒ぎが大きくなっているのかな~

にしても攻殻機動隊にティルトローター出てくるけど
4っプロペラついてるのも出てきたような気がしますが
違うアニメだったかな
オスプレイよりもっと大型のやつも出来るのかな~


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsオリックス◆
先発はウルフルズ
高めに球が浮いたみたいで
打たれまくりましたと談
でもね
満塁でバルディリスに打たれたのは低めの落ちていくいい球だったよ
あれは打ったバルディリスがすごいとテレビの人が言ってた
大引さんにはやられまくりで残念でした

寺原を打ったんだけどね
もう一押しができず
得点を重ねることが出来ずざんねーん


中田翔天井ムラン
あれっ大引が捕った
ファールフライ・・・・
天井に当たったらホムランにしてくれないの?(笑)
手前過ぎるか!

近藤君打席で大活躍
3打数2安打
こりゃ楽しみだわ
主砲ツルちゃんに続く第二の捕手だね


◆ダスティン・モルケン投手1軍合流◆
明日あたり登録されるのかな


e0126914_23212088.jpg

ロッテ勝ちまして1.0差



次の札幌ドームは来月8月3日楽天戦だよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績19勝17敗3引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-07-27 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_0202839.jpg

夕食はステラおばさんで
マンゴーとさくさくクッキーのトロピカルパフェ 683円なり
マンゴーとマンゴーシャーベットが濃厚でうふって感じ(イミフ)

足りないなぁ~

e0126914_0233791.jpg

e0126914_0234086.jpg

e0126914_023426.jpg

e0126914_0234567.jpg

4パフェ!?(笑)
前のとあわせて5パフェ・・・・

いえいえ4人で行きましたよ
今日はちょっとしたイベント
この中でボクが食べたのは
一番上のダブルチョコレートパフェ的なやつ
ってことで
本日2パフェでした

んでイベントって言うのは
玉子王子氏のお誕生日会でした
e0126914_0262475.jpg

ステラプレイスの黒豚シャブシャブいちにぃさんで
お肉食べまくりなり
腹きついって言ってるのに仕上げは四つ葉パーラーでパフェ(笑)
お誕生日おめでとう(先週でしたが)
永遠の○○才!



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_0294043.jpg

◆vsソフトバンク 今夜はヤマダ◆
一応ヤマダ電機に立ち寄りましたが
何も買わずに
自動ドアをあけて電力を消費してやりました
節電中すんまそん
ってことで今夜がヤマダにボディーブロー的な攻撃

スタメンをメールでチェックしたらビックリ
ケンスケが9番・・・
これがはまったんですね

ウグさんが二打席連続HR
中田翔タイムリとか
クリヤマンばっちりですね
はまりました

終盤マッスー劇場が開幕しかかりましたが
タムラン2塁アウトってことで傷口広がずでよかったね

最終回はすんなりと片付きまして
勝ったのですね

今夜がヤマダから今季初勝利を勝ちとりました
もう苦手系とかお得意様セール系とか銀行系とか言わせない
やれば出来る
なせばなる

後半戦猛スタートダッシュ中なり


e0126914_0404134.jpg

ゲーム差無しの二位
順位勝率以外全部一位


次の札幌ドームは来月8月3日楽天戦だよ
結構空くね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績19勝17敗3引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-07-26 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsソフトバンク◆
e0126914_22541960.jpg

e0126914_22542276.jpg

今日の先発はマサールということで
マサール応援食材
本日の夕食
ショコラティエタケダマサールの
「ショコラ・オ・ランゴドール」
ナッツとマシュマロとか色々入って多彩な食感まいうーなんだよね
足りないヽ(^。^)ノ


後半戦の初ホームランとレザビムと大活躍の中田翔
よい出だしでしたね
ピンチの場面でまっくんのスペシャルプレーもありのの
ノーアウト満塁から無得点とか
ファイターズらしさ満開です

1-0のまま
マサール増井で9回まできまして
とうとう劇場の幕が上がりました
久登場
ペーニャのライト前ゴロは
コロコロとノロノロと転がっていき
ノーアウト1-3塁
内川の打った球は久のグローブへ
そしてすぐにファースト稲葉さんへ
ゲッツーやん
超ガッツポーズやん
そして打席には小久保さん
思わず
「しんぱーい ♪ ないさ~♪」と大きな声で歌い
ミュージカルの舞台を福岡から自宅へと移動し
福岡の舞台は無事に終幕
ピッチャーゴロなり

後半戦勝利でスタート
幸先いいね!


大西ライオンのかぶっているダンボールのライオンってどっかに売ってるのかな
機会があればドームでかぶります(笑)


e0126914_22542529.jpg

ロッテと1.0差だよ
明日は今夜がヤマダと対決
ヤマダ電機で買い物してやっつけようぜ(イミフ)

八木さんお願いしますです
絶対勝つぞファイターズ


次の札幌ドームは来月8月3日楽天戦だよ
結構空くね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績19勝17敗3引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-07-25 23:15 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_22445937.jpg

お買い物の用事があったので
大通公園を歩いていくと
ビアガーデンビアガーデンビアガーデン・・・・
しまった
このルートは間違いだった
一人ぶっちじゃつまんないので
かぐわしいにおいの中
早々に場を離れました

e0126914_22445263.jpg

4丁目の公園内にこんな自販機が・・・
これは大事ですね
ウコンの力を忘れて来た時に助かります


e0126914_2245436.jpg

晩御飯はオーロラタウンのUCCカフェで
自家製ミックスベリー&ヨーグルトのパフェ 780円なり
ヨーグルト多めで超ヘルスィーなり
まいうっ


ところで昨晩偏頭痛発症した人手を挙げて下さい
めっさ辛かった~
気象と関係してますよね
低気圧?湿度?
なんだろね


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆中田も?栗山監督、打順変更示唆「勝つためならいじる」◆スポニチ
「まだ1割くらいしか俺のやりたいことができていない」
おーーー
改革改善!
アイデアはまだまだあるのですね
どんな打順になるのだろう
これは楽しみですなぁ~


中田翔は大丈夫?


◆明日は◆
攝津vsマサール
明日はショコラティエマサールのチョコ食べて
マサールを応援しませう

山田と大隣と九州ダルビッシュじゃないのが救い?
今シーズン初対決なんだ
よろすぃくおながいします!




次の札幌ドームは来月8月3日楽天戦だよ
結構空くね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績19勝17敗3引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-07-24 23:13 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆オルスタ第3戦◆
青山vs畠山の真っ向勝負
ここでツルちゃん「変化球投げさせたら日ハムの優勝ないわ」
と達川の解説
すべて直球勝負・・・・

その前に
岸が真っ向勝負中変化球投げて
達川は解説ゲストで来ていたなかじーに
埼玉に一緒に帰られませんねと言い放っていた

その達川
広島の優勝はありません
Aクラスからのロッテ的日本一になるでしょう予測

もうオルスタなのか
達川の漫談なのかようわからん放送
頭痛が痛いのでおぼろげに覚えているのはこれだけ

陽君のホムランと中田翔のヒットは見たかな(夢の中で)

稲葉ジャンプ2回ぐらいしてたよね(笑)
ここは覚えてる

ヒロインというかMVPで「さんきゅ~で~す」と登場の陽君
インタビューは途中で途切れて
長い本日のハイライト
そんなに長いハイライトいらないしょ
陽君のインタビューカットされた<`~´>

陽君の活躍は
ファイターズにとって
後半戦の明るい材料なり
いいね

外野スタンドの招待されてた沿岸部の野球少年たち
元気に育っててなんか感無量
ガンバレ野球部!

3試合もやらなくていいよ
今年は岩手だけでよかったね


次の札幌ドームは来月8月3日楽天戦だよ
結構空くね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績19勝17敗3引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-07-23 23:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

札幌ドーム

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_23354787.jpg

◆札幌ドーム◆
今日は久々の自転車乗り
札幌ドームまで行ってみました
月寒中央駅の手前の36線ののぼり死にました(笑)
10時半ぐらいに着いたんですけど
超汗だくなので
公開練習みたら風邪ひきそうだったので撤収~
汗かきまくりでおかげで少し体重減りました
本日の走行距離45km
ちょっと膝痛しでこれぐらいでよかった
もっと遠くに行ってたら帰れなかったね
来週も自転車に乗ろうかな
目標60km

公式ページ見たら結構お客さん入ったようですね
最後には選手とハイタッチ
よかったですね~


明日はオルスタ3戦だね


次の札幌ドームは来月8月3日楽天戦だよ
結構空くね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績19勝17敗3引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-07-22 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao