<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0126914_22173579.jpg

中国旅最後の夕食は
スケジュールの都合でホテル近くの普通のレストラン
四川系の料理店
一番辛くないのを頼んだけれど
激辛! 舌しびれまくり~

e0126914_22173912.jpg

チャーハン超まいうー

e0126914_22174130.jpg

e0126914_2217468.jpg

あまりに辛いので
マンゴージュースを頼んだら
マンゴージュースとマンゴーシャーベット
まいうーだけど
燃える胃の中のは消化できず



e0126914_22221918.jpg

e0126914_22222327.jpg

夕食後はカンフーショーを観劇しました
劇団少林寺みたいな感じ?
連日満席の超人気ショー
お客さんの外国人の割合は高かったです


e0126914_22242025.jpg

劇は英語で進行
舞台上部にLEDで設置してあり中国語の字幕が流れます
劇場の広さは札幌四季劇場ぐらいです

少林寺拳法を大人数の団員でやるので熱気がすごく場内の熱気は↑↑↑↑↑
迫力満点うえ激しいアクション
そして大人数で揃っての型をするので
ちょーかっくいい
ストーリーは一人の子供が師範になるまでのお話
子役のアクションがこれまた見どころ楽しかった~


e0126914_22294949.jpg

またまた本人登場~(笑)
ショー終了後舞台で撮影会があったりしたので
写してもらいました
子役と同じポーズで撮ったのもありまする
機会があれば載せまする

ほんと楽しかった~♪


e0126914_22342968.jpg

翌日朝4時30分起床 5時20分ホテル発
ねもい
空港で出国手続き完了し
免税店関係物色しようとしましたが
朝早すぎで
主だったブランド店は閉まっています
お土産さんはあいてました
7時30搭乗開始なのでやむ得ませんね
飛行機は
ほぼ定刻で出発
バイバイ中国

帰りの機内食は中華or洋食
中華にしてみました
おかゆ・ピータン・漬物・フルーツ・パン
おなかに優しいおかゆで中国旅は〆ました

というわけで
いろいろ国際問題が起こっている中
無事に帰って来れました
今回の旅行記はこれでおしまいです
お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsソフトバンク◆
先発みっちょんは荒々しくばしばし決めていましたね

打つほうは我が主砲ツルちゃんのタイムリで先制しまして
よーしよーしでしたが
なんせ1点だけ
ちょっと不安です

みっちょんをいつ代えようか
クリヤマン考えまくりで
ベンチはブルペンに電話かけまくりで
あとでソフトバンクから超過料金の請求が来そうです
今日代えた理由は「120球投げていたから。内川。」

昨日の様子から安心のまっすーだなーとぼんやり見ていたら
あれっ
同点・・・

つづくモルケンちょっとピンチでした・・・だいぶピンチでしたが無失点
延長に入り久が登場抑えきり引き分けです

今日も勝てなかったのは
「試合の中ではサインを出した方が悪いということ。」
まるかぶりです


e0126914_22471269.jpg

西武勝ったんだね
つおいね



次の札幌ドームは来週9月14日ソフトバンク戦だよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦45試合 成績23勝19敗3引分(貯金4)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-08-31 22:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23253394.jpg

残暑というか
猛暑というか
沖縄より暑い札幌
これ以上暑い日が続くと溶けます


e0126914_2325359.jpg

今浪が登録されて
お久しぶりの札幌ドームですね
若手が並んでます~


e0126914_23253988.jpg

緊急事態ということで
元キャプテンが
円陣の中で緊急声明を発しています


e0126914_23293089.jpg

e0126914_23292080.jpg

先発はウルフルズ
先週の完投の流れで
今日もいい調子

新セカンドの守備は緊張していたという西川ちゃん
盗塁を刺しまして
ピンチを防ぎましたね

バックに守られながら
テンポ良く試合は進んでいきます~


e0126914_2335571.jpg

低いとこから投げる牧田投手
なんとか攻略できましたね


e0126914_23355892.jpg

すぎやん
第一打席はレフト前ヒットで出塁
得点に繋がりませんでしたが
鉄砲玉として突撃できました


e0126914_23413040.jpg

e0126914_23413229.jpg

e0126914_2341446.jpg

陽君タイムリで
陽君すぐさま2盗
そこでしっかり西川ちゃん
レフト前タイムリで貴重な追加点です


e0126914_23452431.jpg

今日の空中浮遊娘
近すぎて
撮影にまたまた失敗してしまいまして
切れてないのはこれだけ
ゴメンネゴメンネ~
お気に入りガールズだけに残念なり・・・


e0126914_2347636.jpg

e0126914_23471252.jpg

久々の外野会議
中田翔がすぎやんに絡んでます
すぎやんなんか・・・・


e0126914_2348783.jpg

ウルフルズ突然降板でチャラが出てくるものも
ヒット打たれて
マッスー登場
三振・三振ゲッツーで安心の8回


e0126914_235079.jpg

e0126914_23503397.jpg

ショートライナーとか
バットへしおりピッチャーゴロに三振と
完璧な仕上げ
やったね


e0126914_23514925.jpg

勝利のハイタッチ
なにかとすぎやん突っ込まれる


e0126914_23523116.jpg

勝利の花火大会


e0126914_23525556.jpg

ヒロインはウルフルズと西川ちゃん
通訳はいいこと言っていたけど
「なんで代えたんねん」って顔してました

西川ちゃんは謙虚にしてました
今シーズン残り試合二塁はきっと西川ちゃんになるよ
自信をもってガンバリなはれ


e0126914_23551074.jpg

3タレ回避!
とりあえず食いついてます

若手代表戦みたいな感じですが
いずれはこうなるだよね
ファイターズU-22も
いずれはフル代表だよ
ガンバレヤングファイターズ


e0126914_23555167.jpg

怪我人続出しておりますが
誰かがフォローアップしますよファイターズ
福岡は勝ち越しますよっ!



次の札幌ドームは来週9月14日ソフトバンク戦だよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦45試合 成績23勝19敗3引分(貯金4)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-08-30 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23195422.jpg

今日はこちらの方から入ってみました
やっぱ階段きつい(笑)
ふくらはぎを痛めますた


e0126914_23195713.jpg

今日の先発は多田野さん
テンポの良い投球で
20時前に試合が終わるペースかな~といういかんじでよい調子でした


e0126914_23195955.jpg

今日の空中浮遊娘さん
企画で一般参加者を引率しつつバッチシ決めてくれました
かわゆす~


e0126914_2323688.jpg

ナカジーバントで1塁ベースカバーに入ったケンスケが
ナカジーと接触
グローブがすっ飛びました
この接触でケンスケは病院で精密検査を受け
「左橈(とう)骨頭骨折および左尺側側副靭帯断裂と診断されました。全治は不明で、明日専門医の診断を受けて今後の予定を決めます。」
広報発表

んーーー大変なことになりますた
1番と3番がいません・・・・
どーしましょう
どうにもなりませぬ
だれかが穴を埋めるしかないです

んでこのプレーの間に秋山帰還
プレーは止まっていなかったのでね・・・
まあそうなんでしょうね
痛い痛いって言ってるんだけど
プレーは止まっていなかったんだからね
ホームに行くわね



e0126914_23281496.jpg

この後多田野さん降板で
チャラが出てきますが
おかわり君にセンターフェンス直撃でフィールドに跳ね返るホームランを浴びてしまいます
それとも座席に当たって跳ね返った?
ホームランなのか・・・
よくわかんないです

疑惑です
ビデオ判定の抗議すらしませんでした
きっとケンスケショックのせいでしょうか
痛いホームラン


e0126914_2340937.jpg

サイレントK氏
内野安打からピンチを迎えますが
何とか抑えます


e0126914_23421813.jpg

すぎやん
今日はヒットなし
レフト中田翔とらいとすぎやんで
キャッチボールしますが
中田翔はドンピシャでボール投げますが
すぎやんの球は翔を2~3歩程歩かせ怒られてました
がんばれすぎやん


e0126914_23442877.jpg

こやのんボールデット
痛いけど大事無しです


e0126914_23445028.jpg

モルケンさんは
だいぶなじんでくれているようですね
3人でピシャリとしめてくれました


e0126914_23454435.jpg

ノーアウト満塁から1点しか取れず・・・
もったいないオバケが怒っています
いろいろと痛い試合でした



e0126914_23455128.jpg

3連敗は避けたいですね
明日は最近調子がよさげなウルフルズには期待できます
残り30試合
がんばりませう!


次の札幌ドームは来週8月30日ライオンズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦44試合 成績22勝19敗3引分(貯金3)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-08-29 23:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_23245516.jpg

先週の木曜日以来の札幌ドームは
首位攻防戦という大事な試合となっておりまする

ドームの左上にお月様なり


e0126914_23245755.jpg

e0126914_2325069.jpg

その先陣を切って進むのは
マサール
残念ながらいつもの応援食材の調達はありませんが
生暖かく見守り系

主砲ツルちゃんのタイムリで先制点げっとで安全運転~

結果的に言えば
クリヤマンの代え時がどうだったのかということになりますが
信頼して送り込んでのことなので
なんともかんとも


e0126914_2325110.jpg

陽君ファインプレーでライナーキャッチ
痛そうにしていましたが
だいじょうび?


e0126914_232545.jpg

今日のすぎやん
先発ライト1番で出場
送りバントで進塁中~


e0126914_2325616.jpg

今日の稲葉さん
1、2、4打席で稲葉ジャンプ発生
本日ヒットありませんでした~残念


e0126914_2325842.jpg

本日のYMCAの時
ガールズはフィールドではなくセンター席でパフォーマンスなので
ジャンプとかありませぬ


e0126914_23251320.jpg

サイレントK氏復活
体調はよろしいのでしょうか
今日はちと大きいやつ打たれてしまいましたけど
がんばってくらはい


e0126914_23251528.jpg

ライジングサン矢貫が登場
もうアレだよね
先発にまわってもいいんでない
でもあれかロングリリーフ要員がいなくなるとつらいか


e0126914_23251750.jpg

中田ショームラン (17号) はレフトスタンド中段へ
ボクの上のほう
例によってピョンピョン跳ねて大喜びの舞
ビジョンにリプレイで映ってました
負け試合なので
残念ながテレビニュースでは出ませんね(笑)

と思ったらイチオシとかで流れた(笑)

今日の見どころと書いておいて
ツルちゃんタイムリと中田ショウームランの
写真がありませぬ・・・(汗
すんまそん


e0126914_23252071.jpg

逆転負けなり
ここ数試合
サヨナラ負けとかそういう流れになって
ダメージが・・・・

e0126914_23252320.jpg

負けてしまいますた
明日明後日はかちませう



次の札幌ドームは来週8月29日ライオンズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦43試合 成績22勝18敗3引分(貯金4)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-08-28 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
さてさて四日目は
フフホト市から首都北京へ~
e0126914_23303826.jpg

フフホト市内の渋滞を避けるため朝5時起き6時にホテル出発
万全を期してフフホト空港に到着
北京からの便は大体定刻どおりに到着しまして
清掃整備等準備中となり
予定時刻よりはやや遅れて搭乗開始しまして
さあ北京へ~

んっ
飛行機は一旦誘導路に出かけたところで
駐機スポットへ移動して停止
地上でなにやらいろいろなスタッフが動いておりどーしたものか

客室乗務員の説明によると
どーやら誘導路を移動中エンジンから煙がでたとのことで
点検整備することとなりまして
あーしてこーしてたりしていたら
タラップ車とかバスとかが飛行機のところに来まして
別便振替の雰囲気満々!
結局OKが出たようで
無事にフフホト空港を離陸することになりまして
エンジンから煙も出ることなく絶賛浪漫飛行中なり
定刻より1時間遅れで北京着なり

せっかく超早起きしたのに(>_<)・・・・

まっすぐバスで北京入りしてもちょっと早いぐらいだったそうです


e0126914_2342307.jpg

この飛行機に乗るときに初めて知りました
メールやツイッターとかで大丈夫ですか的なメッセージの原因は
こやつらだったのですね
「地方議員含む政治団体幹部10数名が尖閣諸島に上陸」
とりあえず
デモ的なものは一切見てませんし
特に何かあった訳でもありません
もう一週間後にしてくれれば良かったのに・・・・


e0126914_2345379.jpg

e0126914_23454079.jpg

北京に着いたらもうお昼近かったので
老舗の北京ダックのお店へ
ボクを食べて~とマスコットがお出迎え

お昼ごはんは北京ダック系~
e0126914_23474334.jpg

e0126914_2347456.jpg

e0126914_23474738.jpg

e0126914_23481984.jpg

e0126914_23482132.jpg

e0126914_23482372.jpg


んでココのお店の北京ダックは
蒸し焼きだそうです
e0126914_23483829.jpg

e0126914_23484071.jpg

調理人が切り分けて盛り付けてくれます
e0126914_23484239.jpg


e0126914_23495249.jpg

これがくるむやつ

e0126914_23495447.jpg

ダックをタレにつけて
ねぎと一緒に包んでぱくりと
マイウー

e0126914_23514140.jpg

パンにはさんでダックバーガーとか

e0126914_23522081.jpg

野菜に包んで
焼肉のようにいただきます
まいうー

e0126914_2353107.jpg

e0126914_23532623.jpg

e0126914_2354038.jpg

ここの川魚は睨みません
e0126914_23543356.jpg

e0126914_23544826.jpg

というわけで
北京ダックまいうーーーー


このあと
万里の長城に行ってみました
e0126914_2357611.jpg

説明文です
ここの日本語はほぼまともでした(笑)


e0126914_23575543.jpg

e0126914_23583353.jpg

あんなところまで登るのか~
やっぱ無理
e0126914_23581470.jpg

ってことで暑さとカメラの重さで途中で断念
階段が急すぎる
なぜ中国まで来てトレーニング
こんな崖みたいところになんで壁作ったんだろうね平らに場所なら
進入防止とかあるんだろうけど
崖通って侵入して来ていたの?
e0126914_05465.jpg

当時の武器などが展示されています


e0126914_055575.jpg

北京に戻りまして
鳥巣です
北京オリンピックの開会式とか閉会式に使われたアレですね
今は何にも使われていないそうです
もったいない・・・


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs楽天◆
中村マサール好投してくれまして
田中マー君と投げあいでした
中継ぎ陣に託しましたが
10回モルケンさん
アレッファールじゃないのっていう内野ゴロの間に
さよーならのランナーがホームイン
連日のさよーなら負け(>_<)
しまっていた試合だけに残念です
来週のライオンズ戦で何とかくらいついていきたいですね



e0126914_091840.jpg

ライオンズも負けまして
ゲーム差順位変わらず


次の札幌ドームは来週8月28日ライオンズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦42試合 成績22勝17敗3引分(貯金5)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-08-26 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
さてさて三日目は
包頭市からフフホト市そして草原へ~

e0126914_22202643.jpg

高速道路の入り口では
乗車人数の多い車は届出をしないとならないらしいです

高速道路は幅員を広げ中でフフホト方面は2車線で反対側は1車線
ちょっと行くと
全面渋滞です全然動きません
しばらくすると動き始めました
どうやら事故があったらしくてトラックが激突していました


e0126914_22304770.jpg

再び渋滞にはまったので高速道路を降りたところで運転手はバスを止めました
なんかまた壊れたようで
車体の下にもぐりこんで修理しています
大丈夫なのかな・・・

e0126914_22335390.jpg

車の修理+休憩中に道端で果物を売っている露店にいた
犬君
かわいいね


e0126914_2237430.jpg

お昼ごはんの時間です
中くらいのクラスのお店だと
このように食器がパックになって出てきます
ちゃんと洗浄しているんだよってことらしいのですが
よく見れば汚いこともあるので注意が必要です

e0126914_22392345.jpg

e0126914_22392574.jpg

e0126914_22392731.jpg

e0126914_22392992.jpg

e0126914_22393118.jpg

e0126914_22393338.jpg

お昼は
蒸し麺の有名店でした


e0126914_22422877.jpg

結局ここからバスは代車で行くことになりました
山道が続くので不安ということです
いいバスが来たのはいいですが
若干暴走気味(笑)


e0126914_22494718.jpg

e0126914_22495510.jpg

草原に着きました
360度パノラマ草原で
建物がまったくなくなにものもない壮大な世界です
ここをチンギスハーンが馬で駆けめくり
モンゴル帝国が形成され
その頃と今もかわらぬ草原に立てていることが
不思議な感覚ですね

歓迎の儀式をうけてから


e0126914_22502644.jpg

チンギスハーンの気持に近づけるかなと思い馬に乗ってみました
インチキ商人だとか色々声が上がりましたが
せっかくの記念写真なので
本人登場させていただきました(笑)

馬が歩いているうちは座って楽ちんでしたが
突然走り出しちょっとあせりました(笑)
走り出したら競馬のジョッキーみたいに
立って膝をしめないとなりませぬ

ということなんだけど
馬に乗る前に一切説明なし(笑)

足がとても疲れました
広い草原なのに密集隊形で進む馬たち
後方からモンゴル人が口笛などで馬を誘導しているのか
馬自身が勝手を知っていて
進む道をがわかっていて
走り出すポイントもたぶん決まっていて
オートスタートダッシュ
丘を二つほど越えて
祈りのパオへ

e0126914_230372.jpg

外側を3回廻ってから祈り
歓迎の時にもらったストールを
結んできます

願いがかなうかな

この草原がモンゴルまでずーっと続いているのです
100kmほど行くと国境だそうです


e0126914_23164313.jpg

e0126914_23184317.jpg

宿泊地のフフホトに戻りました
回族(イスラム教徒)もいるということで
モスクがあったりで
ここは豚肉を運んではいけないとか
いろいろあるらしいです


晩御飯はモンゴル料理~
e0126914_23215167.jpg

e0126914_2322763.jpg

e0126914_23221974.jpg

e0126914_23223166.jpg

e0126914_23224557.jpg

e0126914_232389.jpg

これが北海道からかなり輸出されている
人気商品のなまこです
んーーーー
e0126914_23232674.jpg

e0126914_23235230.jpg

川魚がめっさにらんでます
e0126914_23241043.jpg

ジャガイモの千切り
まいうーです
e0126914_23242799.jpg

e0126914_23244166.jpg

紫イモ ピーナッツの茹でたの 枝豆 とうもろこし ながいも
e0126914_2325587.jpg

チャーハンまいうー
e0126914_23251914.jpg

餃子のようなものです


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs楽天◆
先発ちびっこが好投したんですけど・・・
最終回劇場が開幕しまして・・・
残念ながら
逆転サヨナラ負けというショッキングな幕引き
しまった試合だっただけに残念です

稲葉さんのホームアウトは
何回見てもセーフだよね
白井主審ちゃんと見てね
ボート作るよ(笑)



e0126914_23312695.jpg

ライオンズに抜かれて二位となりました



次の札幌ドームは来週8月28日ライオンズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦42試合 成績22勝17敗3引分(貯金5)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-08-25 23:34 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_22543722.jpg

包頭市街地の毛沢東の像
共産党のお国ですからね~


さてさて二日目は
響沙湾という砂丘に行ってきました
包頭市の南50kmほどの場所にあります
e0126914_2256750.jpg

車窓から突然砂の丘が出てきます
ココから急に砂漠になるのです
リフトに乗って谷を降りて登って砂丘に上がります
e0126914_232868.jpg

e0126914_22561141.jpg

砂丘にはちょっとしたアトラクションがあって
遊園地みたいです
日曜日だったので
かなりの人出でした


e0126914_232279.jpg

e0126914_2322996.jpg

リフトを降りると靴カバーのレンタルをしているので
10元で借ります
砂が靴に入るのを防ぎます
当然パーソナルカラーの赤いのにします(笑)


e0126914_2334597.jpg

奥に見えるのは
レストランなどの休憩施設です


e0126914_2342054.jpg

e0126914_23131510.jpg

リフトを降りて次のポイントに向かうには
砂漠のサーフィンカーで移動します
軍用のトラックを改造したような感じ
車の形はともかく
オープンなので気持いいです


e0126914_23145188.jpg

バイクバギー
1人乗りのやつに3人乗って砂丘を走ります
結構なスピード出します
必死につかまってないと落ちます(笑)


e0126914_23162656.jpg

e0126914_2316295.jpg

4輪バギーの説明と車体
自動翻訳かなんか使ったのでしょうか
まったく意味不明です(笑)
このバギーはバイクより
高速アップダウンコーナーをかなり激しく走ります


e0126914_23191675.jpg

やばいくらい高い場所で
かなり風が吹いている中
綱渡りしつついろいろやってました
見てるだけで怖いね・・・


e0126914_2320204.jpg

次のポイントに移動するには
らくだに乗っていきます
すごい高いです
ゆっくり歩いて楽しかったー
砂漠の旅もこれなら大丈夫そうですね
ちょっぴりらくだの隊商を味わえました


e0126914_23234330.jpg

砂のオブジェクト


e0126914_23243155.jpg

次のポイントまで列車なのですが
途中にパオがあって
列車が近づくと
モンゴル相撲のパフォーマンスを始めてくれます


e0126914_23264987.jpg

尻滑り大会
カメラ持っていたので
ここはスルーしました
スキー場のちょっとした上級者コースの斜度ぐらいはあったかな
結構スピード出ます


砂丘の上にこれだけの施設を作り
遊園地化してしまうなんて
すごいですね



e0126914_23292167.jpg

包頭市の草原公園
結婚式しまくりでした
ここで式を挙げるのが流行っているのでしょうか
草原公園とはいえ街中なので
ビルみえまくり
将来的にはニューヨークのセントラルパーク的なことになるのでしょうかね



e0126914_23311543.jpg

公園の中に
パオのレストランがありまして
ここで夕飯です


e0126914_23352332.jpg

電動で回る回転テーブル
料理の名前はわかりませんので雰囲気で・・・
お肉は羊系が多くておいしいです
e0126914_23362786.jpg

e0126914_23364447.jpg

e0126914_2337268.jpg

e0126914_23372414.jpg

e0126914_23374227.jpg

e0126914_2338285.jpg

e0126914_23381699.jpg

e0126914_23383153.jpg

e0126914_23384588.jpg

e0126914_23385968.jpg

e0126914_23391860.jpg

e0126914_23393462.jpg

e0126914_23395318.jpg

e0126914_23401524.jpg



e0126914_23403788.jpg

馬頭琴の演奏がすごかった


e0126914_23412345.jpg

モンゴル族の歌手が
民族の歌を歌ってくれたりで
楽しいひと時でした

がっ
帰りに例のバスが故障で代車を呼ぶことに・・・・・



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs楽天戦◆
みっちょん完投と
翔ーむらんで快勝

みっちょん本物だね~♪
来週きっと札幌ドームで投げるよね
楽しみ~だ

3回以降
辛島投手は調子を戻しましたが
みっちょんの好投に応えるべく
8回突き放すことが出来ましたね
パスボール大歓迎!

両チーム四球なしエラーなしのしまった試合でしたね



e0126914_23531895.jpg

上位3チーム勝ちまして順位に変動なし


次の札幌ドームは来週8月28日ライオンズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦42試合 成績22勝17敗3引分(貯金5)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-08-24 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2315635.jpg

ども
先週金曜日以来の札幌ドームです
不登校児の登校は
いつもより地下鉄1本遅くなってしまい
到着が5分ほど遅くなってしまいましたら
ゲームが終わっているような感じ
0-5というスコア
連日の打線爆発的な感じを見ることが出来ませんでした(>_<)


e0126914_2317323.jpg

e0126914_23173456.jpg

先発はウルフルズ
オリックス打線を手玉にとっていました
そんな感じで試合が進んでいくと
e0126914_23422660.jpg

バルディリスにボールデッド
いらいらしていたのかウルフルズに突っかかっていこうとするのを
ホフさんがなだめます
とりあえず全員集合!

e0126914_23214316.jpg

e0126914_2321533.jpg

e0126914_2322682.jpg

ボールデッドで塁に出ていたバルディリスが
まっくんの華麗なプレーで2塁ホースアウトになった際
先ほどのボールデットがまだ許せないのか
またウルフルズに突っかかって行こうとします
それをまっくんが体を張ってとめます
まっくんすごーい
大事に至らなくて良かった~
大野は遠くで眺めているだけ

e0126914_23251568.jpg

んでまたまた全員集合!


e0126914_23272227.jpg

今日の空中浮遊娘さん
かわゆす~
折角目の前で飛んでくれたのに
撮影をしくじってしまいました(すんまそん)
着地寸前中


e0126914_23281810.jpg

オリックスボードさんたちの出番です~
ほんとは旅行疲れのため
今日も不登校の予定でしたが
オリックスビジターを見ないわけにはいかないので
がんばって来ました

・ビール半額デーに感謝しまくりです(笑)
・昨日熱中症になりかけた人もドームにいらっしゃってお大事にしてくださいね
・順位表でオリックスを探さないで下さいとか
・まさかまさかの(オリックス単独下位)一人旅ってことかなと思ったんですが
もしかしてボクに対するメッセージなの?(笑)

と楽しませていただき
来た甲斐がありました
ありがとうございました
次の札幌ドーム9月17~19日ですね
楽しみにしています~
もう休む予定はありません~♪


e0126914_2332998.jpg

今日の稲葉さんは犠牲フライで先制1点ゲットと
8回に安打~と大事な場面で活躍


e0126914_23332540.jpg

e0126914_23332737.jpg

稲葉さんの代走に杉谷が登場
陽君ライトフライに終わりましたが
しっかり走っていました


e0126914_23342760.jpg

っというわけで
ウルフルズ来日初完投
がんばったね~
勝利のハイタッチ


e0126914_23351172.jpg

そして勝利の花火大会~


e0126914_23353481.jpg

ヒロインはウルフルズとホフさん
両外国人の活躍で流れができまして
勝利をつかめました
ウルフルズの今後の活躍に益々期待が持てますね


e0126914_233735.jpg

よしお君のホムランしか得点シーンが見れなくて残念でしたが
勝ちは勝ちです
よかったよかった


e0126914_2338219.jpg

今日はビール半額デーなので
飲んでみました
2杯でヘロヘロ(笑)でも眠らなかったよ~


e0126914_2339072.jpg

ライオンズも勝ちまして
ゲーム差変わらずです
密集していてどこが1位になっても(一部球団は除く)わからない状況ですね


次の札幌ドームは来週8月28日ライオンズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦42試合 成績22勝17敗3引分(貯金5)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-08-23 23:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
今回は8月18日~22日まで中国 内モンゴル自治区包頭市とフフホト市 そして首都北京に行ってきました
そんな旅を数回に分けて書いていきます
お暇な方はご覧下さいまし

国内外で尖閣関係でいろいろ事件があったようで
ご心配をおかけしましたが
このとおり無事に帰国しました



e0126914_2323785.jpg

8月18日13:50新千歳空港発CA170便北京行きに乗る予定で新千歳空港入り
北京からの折り返し便なのに
14時になっても到着せず
出発が遅れまくりなので航空会社(中国国際航空)から空港内で使える1,000円の食券の配給がありました
ラッキーってことで最後の日本食は豪華にカツカレー1,000円也をいただきました
これで1,000円とはちと空港価格にしても・・・・さみすぃ


e0126914_2371941.jpg

15時近くになってようやく北京からの飛行機が到着
15:25搭乗開始となりました
この時点で1時間45分遅れ
とかなんとかで無事離陸となりまして~バイバイ日本
尖閣諸島問題で微妙な感じで始まる
出発早々トラブルありのの
中国 内モンゴル自治区の旅のはじまりはじまり~


e0126914_238993.jpg

機内食は
「パン・ごはん・そば」→変換→「炭水化物炭水化物炭水化物」
重っ!
おかずはビーフかチキンを選択ではボクはビーフ
バターはオーストラリア
そばつゆは兵庫県「日本丸天醤油株式会社」
パンは非常食にとバックへ・・・・


e0126914_2382386.jpg

ビールはバドワイザーより軽い燕ビール(ぬるい)
中国旅では基本冷たいビールはあまり出てこないので
冷たいの出してと頼むのですが
飛行機なので無理っぽい


北京から乗り継ぎで包頭市まで行く予定でしたが
結局北京で乗り継ぎ便に間に合わず
間に合わなければ北京泊まりで朝一で包頭市行きということになりますが
20分後増便された包頭行きの便に乗ることが出来ました
ラッキーというなんというか

んで急いで入国手続きして
次便の保安検査に行ったところ
手荷物検査でバックの中全部出されチェックされまくり
電子機器が多すぎた?
一眼カメラ・コンデジ・ウォークマン・携帯電話
そうでもないよね
急いでるっていってるのに
服もアラームピコピコ鳴りまくりで
入念に金属探知検査を・・・・

やっとこ飛行機に乗り込んだら
満員で冷房が入っておらず蒸風呂状態
激暑サウナー
出発になりエンジンがかかるとやっと冷房が効きました
涼しいと思ったらなかなか出発せず・・・


e0126914_23101781.jpg

暗い中を乱気流でゆれまくりでCA1117便は
北京から1時間20分程で
無事に包頭空港に到着



e0126914_2315341.jpg

空港から街中のホテルまでの道路
街灯のほかに中国結びを型とったLEDがずーっと飾られています
包頭市はレアアースの産出地で
空前の好景気なのでこのようなことも出来るのでしょうか
街区は超高層マンション数え切れないくらい建設中で
街の発展が猛スピードで進んでいるようです


e0126914_23151656.jpg

e0126914_2315207.jpg

e0126914_23152442.jpg

e0126914_23153138.jpg

e0126914_23152775.jpg

ホテルに着いたのは見地時間で午前0時で
機内食を食べてからだいぶたっていたので
やっとこ着いたら小腹が空いていたので
何か食べに出かけました
火鍋屋があったので入ってみました
お店に入るとにおいがすごい
薬膳関係のにおいだとのこと
お肉の他に野菜や麺・水餃子・白滝
そこそこ食べまして一人30元≒360円ビール付き
安い!そしてまいうーーー
鍋は二つに仕切られていますが
どっちもそこそこ辛い設定になってます
というわけでどたばたの初日の夜は更けていきます



e0126914_23162164.jpg

朝があけまして
ホテルの部屋からの景色
手前は低層住宅
奥には新築の高層住宅郡


e0126914_23163549.jpg

この日の送迎車(嘘)
こんなお高い車も走っています
さすが資源で潤っている地域です


e0126914_23164742.jpg

こちらが移動用のバス
これがのちのちいろいろと問題に(笑)



e0126914_23165561.jpg

朝の商店街
商業施設の従業員たちが始業前に
体操をしているようです



e0126914_23173462.jpg

ケンタッキーのおじさん
24時間営業
ハンバーガーやチキンのほかに
おかゆやピータン等のメニューもあります



e0126914_23175884.jpg

黄河
名前の通り黄色いです
かなり上流なのに
幅広しですね



続きはおいおいまたの機会に・・・



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsオリックス 熱闘◆
野球は結果だけチェックしていましたが
昨日今日の旭川開催は大荒れのようでしたね
昨日は大量得点
今日は大量失点
33度の高温
グランドやスタンドはもっと暑かったでしょう
旭川に行かれた皆さん熱中症大丈夫でしたか?

明日のオリックス戦は
ちゃんと行きます
4試合欠席(ドーム2試合 旭川2試合)と長期欠席しましたが
不登校の生徒が学校に出てきたような感じで
なんとなくスルーしてください(笑)

e0126914_23272593.jpg

西武も負けまして
首位なり


次の札幌ドームは来週8月23日オリックス戦だよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦41試合 成績21勝17敗3引分(貯金4)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-08-22 23:30 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23542488.jpg

ども
お久しぶりの札幌ドームです
事務所から出掛けに雨に降られ
蒸し蒸しですね


e0126914_23561071.jpg

e0126914_23561216.jpg

今日の先発はみっちょん
前回完封勝利
今日も期待してます~


e0126914_2357061.jpg

e0126914_2357231.jpg

今日のユニフォームはサマーフェスティバルでエコユニで黒系
いつも黒いロッテが白なり
逆ですね


e0126914_23594773.jpg

よしお君と中田翔ヒットのあと
稲葉ジャンプでお迎え稲葉さん
ふらふら~っとセンターに浅いフライ
ロッテ荻野が落球し、荻野は一塁へ送球するがカバーがおらず・・・見間違えた?
一度にエラー二個の荻野
その間に
e0126914_014122.jpg

よしお君と中田翔が帰還!
2得点なり
審判もニコニコ(笑)

e0126914_02145.jpg

今日の空中浮遊娘
先制点とってにこにこジャンプ


e0126914_031158.jpg

ノーアウト満塁ピンチ発生
吉井コーチが出てきてちょいと気持が入ったか
2三振とりましたが
押し出し四球が発生しまして
1点を失いました
この後先ほどエラエラの荻野さん
失態を取り返すかというシナリオは用意されておりませんで
フライで終了
みっちょんミッションクリア


e0126914_07970.jpg

チャラさんが登場
バシバシ球が行き
3人で終了


e0126914_081884.jpg

e0126914_082464.jpg

劇団ファイターズ
マッスーと久登場
レフトスタンドで「シンパイナイサー~♪」と絶叫していたら
無事に終了


e0126914_0105327.jpg

勝利のハイタッチ!


e0126914_0114965.jpg

そして勝利の花火

明日は屋外で花火大会が予定されていますよね
勝利の大花火大会になるといいですね♪


e0126914_0125260.jpg

ヒロインは二桁勝利のみっちょんと
通算100ホールドポイントのチャラ


e0126914_0142093.jpg

ますだおかだ
閉店ガラガラ~
勝ちました
しかし
25イニングタイムリヒットはないよ~シンパイナイサー♪


e0126914_016187.jpg

札幌ドーム出口36号線バス停側階段付近にスズメバチの巣が発見されたようで
通行禁止となっていました
怖いですね
明日は
駆除されているかな

e0126914_0173451.jpg

勝利で首位キープです


次の札幌ドームは明日8月18日ロッテ戦だよ

いいたいところですが
明日明後日の札幌ドームさらに旭川開催まで欠席します

今回は完全に自分探し旅に行きます(笑)
ブログは2~3日お休みするかもしれないししないかもしれません
探さないで下さい(笑)
ってか帰ってこれるかな・・・・ヤバスだよ~


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦41試合 成績21勝17敗3引分(貯金4)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-08-17 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao