<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0126914_101870.jpg

今日はドーム入りが19時近くになってしまいまして
ガールズのオープニングダンスとか
中村マサール初回ピンチ事件は見られませんでした

e0126914_123855.jpg

e0126914_12429.jpg

e0126914_124625.jpg

ボクが席についてから中村マサールはピンチらしいことも発生せず
びしびし投げ込んでいました

ファイターズ打線も宮國を攻略できず
速い試合展開
今日は早い時間に帰れそうかな・・・・

e0126914_145220.jpg

今日の空中浮遊娘はこの子
かわゆすガールズジャンプ


e0126914_182160.jpg

8回サイレントK氏
四球をだしてしまうものの
後続を止め
無失点


e0126914_19236.jpg

久から劇場系開幕タイム
ちょっとハラハラドキドキしましたが無失点


e0126914_1101231.jpg

9回裏稲葉さんツーベース
チャンスじゃないときに稲葉ジャンプとか
一打席2回稲葉ジャンプとか
今日は結構飛びまして
明日に響いてくるものと思われます(笑)

e0126914_1111497.jpg

こやのんヒットで続き

e0126914_1112987.jpg

代打二岡が敬遠で満塁です!
んっ満塁?!
まさか病気悪くなっていないよね
満塁時無得点症候群のあれ

e0126914_1115724.jpg

代打すぎやん
かっきーんと打つけど2ゴロ
ざんねーん
サヨナラならず
帰れません(>_<)
かえれまてん
満塁時無得点症候群の症状は改善されず


e0126914_1133646.jpg

10-11回とマッスー登場
いきなり四球でどうしたものかと・・・
結果無失点
ハラハラドキドキしましたん


e0126914_1133922.jpg

e0126914_1134063.jpg

チャラさんの登場曲はいつもの自分のやつに戻しまして登場
ちょっと雰囲気がピリッとしているように見えましたが
なんと3者連続三振
すごい・・・・すごすぎる
その流れから
もう疲れてきた12回裏
こやのんヒットで出塁
中島送りバント失敗でランナー入れ替わり
大野送りバントエラーで1-2塁に
エラーした方が負けって言ってやりましたよ!
そしてこの男が登場 4 飯山 裕志
e0126914_1185654.jpg

  勇次~ あの時の空を忘れちゃいないかい
  勇次~ あの時のエネルギッシュなお前が欲しい ♪
今日は長めに登場曲流してくれましたねありがとう
レフスタは絶叫のど自慢大会でした(笑)

e0126914_1273420.jpg

左中間サヨナラタイムリー2ベースヒッツ

e0126914_1285893.jpg

e0126914_1291286.jpg

2塁にいた中島がホームイン!
ということはサヨナラ勝です!


e0126914_1301482.jpg

気が付いたらもうなんだかわけがわかんなくなっていました

e0126914_1305265.jpg

この満面の笑みの人たち
感動します・・・・

e0126914_1315922.jpg

勝利をかみ締めながらベンチへ戻ります

e0126914_1325120.jpg

日本シリーズでもいつもの花火大会なり


e0126914_1333047.jpg

ヒロインはもちろん
飯山さん控えめ発言
飯山さんは今日の勝利は全員で戦った結果だと
実際野手はあと近藤君を残すのみの総力戦
そうだけど決めたのは
「4 飯山 裕志」だよ
ありがとう


e0126914_1344237.jpg

勝ったね
これで五分
明日も勝つよ~


祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!
そして日本一へM2
絶対勝つぞファイターズ!!


次の札幌ドームは明日11月1日 日本シリーズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-10-31 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_1104150.jpg

日本シリーズ3-4-5戦はファイターズ本拠地札幌ドームにきまして
胴上げの予定でしたが
東京ドームで2敗したためにそれはできなくなってしまいました
週末の第6-7戦は札幌ドームでパプリックビューイングとかしないのでしょうかね
ソフトバンクはクライマックスでやっていたのにね


e0126914_1104958.jpg

テレビの解説はダル君と工藤さん
テレビの解説はどうでしたかね
きっと面白かったでしょう


e0126914_1105176.jpg

出掛けにチケット販売状況を確認したら
残席わずかと書いてあったのに
この有様
日本シリーズで満席にならないとは・・・
36,942人

売れなかったのはe+ ローソン ピア ?
犯人は誰だ


e0126914_1214941.jpg

円陣は中田翔が何か話している模様
アイシングで腫れはひいたのでしょうか


e0126914_1221712.jpg

クライマックスに引き続き
今日もファイターズガールはNo.1を意味するところの人差し指を高々と突き上げています


e0126914_125686.jpg

e0126914_1251030.jpg

東京ドームでもやっていた選手紹介
札幌ドームでもやりました
さらにアオダモの植樹のセレモニーも行われました


e0126914_1261195.jpg

先発はウルフルズ
新聞報道などによると
非常に調子がよいとのこと
その額面どおり
かなりいい感じで巨人打者を打ち取りまくり


e0126914_1274712.jpg

e0126914_1274946.jpg

一流のの守備を見せてくれるまっくん
足がかなり厳しい状況なのに
無理な体勢からの1塁送球でアウトを取ります
ウルフルズの築き上げるゴロの山も
こいうい難しいプレーの積み重ねのあってのこと


e0126914_1321316.jpg

e0126914_1354046.jpg

稲葉さん先制ホームラン
ファイターズ打線の口火がホムランで
勢い付けの大事なホムランでした

カメラ構え初めてすぐだったので
ピンがあわず(>_<)


e0126914_1355269.jpg

まっくん全力疾走でショート内野安打で打点付き
貴重な追加点也

しかーし1塁ベースを駆け抜けた後
膝付近をさすっています
かなり辛いようで
監督とトレーナーが飛び出してくるものの
一塁に居残りを決断

クリヤマンは心配していますが
マックンはもう少しがんばりたいようです
さっきの無理な体勢のプレーとか見ていると涙腺が緩みます


e0126914_1432399.jpg

陽君がセンター的な打球を前進して突っ込んで捕球しようとしましたが
捕球できず
バウンドしたボールを体に当て止めてから捕球して送球
それが痛かったようです

e0126914_1452451.jpg

陽君が倒れこんで痛そうにしているのに
集まったみなさんは半笑系
特に中田翔は笑いすぎ

というか陽君はかなり痛みがあるようで
少し跳んだほうが言いといわれつつ
時間が解決してくれるはず

大事なところに球が当たったようです
陽魂
金魂→陽魂→銀魂とアニメが展開されるかも
されないね
お大事に・・・


e0126914_1532650.jpg

二打席目は稲葉ジャンプからのタイムリツーベースで次につなげます
ここでの稲葉ジャンプはかなりの迫力でした


e0126914_1543619.jpg

今日の空中浮遊娘さんは
お気に入りの娘
キッチリ跳んでくれてありがとう


e0126914_1574919.jpg

ウルフルズの次にミヤニシ投手
植村投手の大事マンブラザースバンドの負けないこと
で登場
メンタル面で弱いのだろうか

続くサイレントK氏は3奪三振で隙無し


e0126914_235377.jpg

劇場がねどうして
ノーアウト3塁まで行ってしまいまして
ドキドキの1失点

ソフトバンクの和田投手は
アウトを取った時は
ワクチンを寄付する的なことをしているのですが
次年度以降は
マッスーもランナー一人出したら
ハラハラドキドキで死んじゃう人もいるかもしれないてので
高血圧患者のための薬を
ファイターズの試合を見ている高血圧に苦しむ人に寄付するくらいのことをしてもいいのでは

e0126914_2113970.jpg

んでノーアウト満塁って・・・
ホムランで同点
押し出しとホムランで逆転と悪いシナリオばかりが頭をよぎります
そこを一失点で済ますところがまたすごい


e0126914_2123949.jpg

久もちょっとハラハラな部分もありましたが
しっかり収めてくれました


e0126914_2174117.jpg

勝利のハイタッチ


e0126914_218466.jpg

日本シリーズでもいつもの花火大会
ブレまくりです(笑)


e0126914_2184736.jpg

今日のヒロインは口火を切った稲葉さん
この人が中心に活躍すれば
盛り上りで
他の選手たちにも良い影響が・・・

勝利監督インタビューでは
「北海道いいな」とつぶやくクリヤマン
スタンドは大喜び

本拠地で先発全員安打とか自分たちの流れを作れているようで
明日も試合が楽しみです


e0126914_2192745.jpg

セーフティーリードは5点らしいです
今日は危ないシーンが沢山ありました

明日も勝ってタイに持って行きたいですね


JR最終電車で帰りました
初日からこれでは死ぬ~


祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!
そして日本一へM3
絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは10月31日 日本シリーズ第4戦だよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-10-30 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

明日本拠地で勝つ!

e0126914_23292931.jpg

ザクとうふデザート仕様 type D
謎のデザートとうふ(笑)
パッケージングは
ザクとうふや先日のズゴックとうふに引き続き
デザートとうふゲトー

e0126914_23293164.jpg

e0126914_23293352.jpg

白いザクが袋に入っていました
モノアイがギラギラ光っています


e0126914_23293541.jpg

さて実食~
んーーーバニラバニラ
甘い風味の豆腐(笑)
そんなのあり?
昔じーちゃんちで暇なのでオセロしようよといったところで
碁盤と碁石でオセロやって収拾がつかなくなった感・・・のような感じ

なんだかんだで
美味しくいただきました
まいうー


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆明日◆
日本シリーズ第3戦は
ウルウルズが先発予定
ニュース画像を見る限り
皆さん雰囲気良く練習していましたね

中田翔は練習参加せず
骨折はしていないものの
かなり腫れているような系
だいじょうび?

さてさて明日は当日券もあるそうなので
まだチケット買えていない人は
札幌ドームへレッツゴーなり

明日からファイターズの4連勝でお願いします





祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!
そして日本一へ向け
絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは明日10月30日 日本シリーズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-10-29 23:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
今日の先発はマサールが予想されていたので
ショコラティエタケダマサールで応援食材を仕入れてきましたん

e0126914_0415751.jpg

e0126914_042024.jpg

マロンパイ
パイの中に大きな栗丸ごと入っています
さくさくのパイ生地に甘い栗があいます
まいうっ

399円也


e0126914_042820.jpg

モンブラン
クリームを食べ進むと
栗が丸ごと入っていまして
甘さのダブルハーモニー
まいうー

441円也


e0126914_042429.jpg

ショコラマロン
真ん中にクラッシュした栗の層が良い食感を出しています
まいうー
462円也


e0126914_0421285.jpg

マリアテレサ
普通にチョコケーキ
まいうー

462円也


e0126914_0421616.jpg

オレンジピールショコラ
オレンジピール大好きなので
久々に調達
やっぱりまいうー

798円也


e0126914_0421992.jpg

3000円以上買うともらえるハロウィンクッキー
かわゆすです


ショコラティエタケダマサールの栗関係のケーキ買いまくりで
クリヤマンとマサールを全力応援中!


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆日本シリーズ◆
沢村にボールデットされまくりで陽君やられて
その後中田翔がもやられて途中交代
なんだかとても嫌な雰囲気

マサールは長野の一発以外
慎之助にてこずりながらも
まずまずのピッチング

少ないチャンスをモノにできませんで
連敗なり

インチキ球団に
アドバンテージってことでどっすか
札幌ドーム胴上げはなくなりましたが
東京ドームでクリヤマンを胴上げしまくりの予感!



祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!
そして日本一へ向け
絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは10月30日 日本シリーズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-10-28 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
17時半から正座してテレビの前でまってました
今日はツイッターもしながらの観戦
しかしあれですね
東京ドームの試合ってバックネット裏の人たちが気になってしょうがないです
今日もいろいろな人がいまして
ビーム攻撃
最前なのにワンセグ見てる
電話しゃべりながらイェーイ

しまいには警備員が出てきたりして
注意されたのかされていないのかは不明
というテレビ観戦

みっちょんヒット打たれるものの
連打をゆるさない感じでしたが

やはりあのレーザービームが妨害していたといいたくなるようなタイミングで打たれまくり
4失点
がっくり
レザビム男!ミノフスキー粒子まいて
レザビム使えなくしてやる
あれが影響していたとは思いませんが
ちょっと残念な行為です
王子が登板時にカメラのフラッシュが多いときに
僕が札幌ドームでやっていたように(やっていませんが)
ガムテープ巡回をすべしです
カメラのフラッシュにガムテープを貼って歩く係り
フラッシュを焚いてるやつはおらんかー(なまはげ風に はげてませんよ はげかけてはいますが)


中継ぎはレーザービム浴びてなくても中継ぎ陣で4失点は痛かった
返したのは9回の陽君のソロホムランのみ

ちょっとワンサイドゲームになって残念な結果でした
明日はレザビムがいなければ勝つ!


祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!
そして日本一へ向け
絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは10月30日 日本シリーズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-10-27 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

【ゼロ】

【カロリーゼロ コーラ】
ボクはペプシのNEXを愛飲しておりまして
コーラ好きだけど
糖分はあまりとりたくない
人工甘味料アスパルテームの甘さに慣れてまして
健康管理大丈夫!
とか思っていたら
この人工甘味料アスパルテームってのが
どうも曲者らしく
いろいろな研究機関が発表した内容をみると

ボストン大学医学部のバーバラ・コーキー博士によると、「すい臓は砂糖だけでなく人工甘味料にも同じく反応し、大量のインスリンを出すことがわかりました。それによって、余分な脂肪が蓄積され、太るしくみが発見されたのです」と述べています。

とか
FDAに承認されてはいるけど
いろいろと疑惑があったりして
安全性については疑問符をつけている人が少なからずおります

完全に黒認定にするには実証不足であるとのこと

普通のコーラ飲むのもあれだしカロリーゼロのコーラ飲むのもあれだよね
炭酸水にレモン果汁混ぜて飲むか(笑)


【NEWS ZERO ニュースゼロ】
この時間はほとんどテレ朝系のバラエティー番組見てるので
ほとんど見たことありません


【原発ゼロ】
代替エネルギー見通しがついてからならいいけど
そうじゃないんなら
安全を確保した上で稼働すべきと思う派です
しかし電力の安定供給を担保した上で将来的に廃止の方向で
つまり原発ゼロの方向でお願いしたいです


【ZERO(ゼロ)】
http://www.zeroofficial.com/

ぐぐったらひっかかりました
韓国人歌手らしいです
韓流系ドラマ映画歌全て拒否していますので知りません
キムチと冷麺だけ受け入れています


【ウルトラマンゼロ】
ウルトラセブンの息子で師匠がウルトラマンタロウだそうです
セブンもタロウも好きだったので
ちょっと気になりますね

かなり生意気らしいのもいいね(笑)


【敷金・礼金ゼロ】
保証人がいらないけど保証会社と契約しなければならなくて保証料金が発生したり
周辺の家賃の相場よりたぶん高く設定されていたり
契約が2年なのに1年未満で出て行ったら違約金として2ヶ月分の家賃が発生したり、1年以上2年未満で出ると、1ヶ月分の家賃分を支払わねばならなくなったり
各店舗指定のカード会社と契約し、入会費・年会費・手数料が発生する場合があり、家賃はカード払いとなることもあります
ゼロという言葉に気をつけて下さい


【新鮮生活ZERO 糖質0ロースハム 糖質0ベーコン】
まいうー


【大谷「うれしい」けど…ハム行き「ゼロ」】
日本ハムのイメージは悪くない。9月には球団と面談もした。「栗山監督は情熱的な方。チームカラーにもいいイメージがある」とした上で、「それも聞いた上での決断なので。(入団の可能性は)ゼロです」と唇を結んだ。

可能性ゼロなんだね
話は聞くがゼロ
今日はヤマダGMあいさつに行くも大谷に会えず
菊池雄星先輩の影響が大きいらしいです
西武でどんな目にあったのか
教えてもらって
メジャー行きを決めたような決めないような・・・
デーブ大久保のせい?

ドラフト後大谷君に会えた回数ゼロ回




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆コーチ退団のお知らせ◆公式
maxiと大村さんの退団が決まりました
がんばれがんばれ小田レフトライトセンタへーさんのコーチ昇格もありのので
いろいろと人事が動きまする

◆王子日本シリーズ超便利屋になる◆ニッカン
んー日本シリーズに出る気なんだ
そこはハングリ精神がでてきたというか
がっついてきた
いいね
投球にも現れているといいね


◆明日◆
いよいよ
日本シリーズ始まります
日本一の高みを目指して
絶対勝つぞファイターズ!
ガンバレファイターズ!



祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!
そして日本一へ向け
絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは10月30日 日本シリーズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-10-26 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

「気持ちは変わらない」

e0126914_2338482.jpg

e0126914_23385332.jpg

栗山駅のすぐ近くにある
美津和という和菓子のお店

栗山町中央2丁目182

e0126914_23353434.jpg

栗まんじゅうとかぼちゃ庵最中を買って来ました
カット栗が白アンにかくれていてかすかな栗の風味
まいうっ!
がんばれくりまんじゅう!
ちがった
がんばれくりやまん



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆「2012年新人選手選択会議」交渉権獲得選手のお知らせ◆公式
1位 名前:大谷翔平選手 ポジション:投手 所属:花巻東高
2位 名前:森本龍弥選手 ポジション:内野手 所属:高岡第一高
3位 名前:鍵谷陽平選手 ポジション:投手 所属:中央大
4位 名前:宇佐美塁大選手 ポジション:内野手 所属:広島工高
5位 名前:新垣勇人選手 ポジション:投手 所属:東芝
6位 名前:屋宜照悟選手 ポジション:投手 所属:JX-ENEOS
7位 名前:河野秀数選手 ポジション:投手 所属:新日鐵住金広畑

ニッカン 大谷「気持ちは変わらない」メジャーへの揺るぎない気持ちを吐露した。
サンスポ 大谷、日本ハムとの交渉には応じる意向

ファイターズのドラフト一位の枠は
注目集めるための
話題提供枠・・・ってことで


実質2位から戦力計算枠
社会人でもまれた実践派が入っているのが重要です
みなさん無事に契約して
キャンプインしてくれればありがたいです
共に戦いませう



祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!
そして日本一へ向け
絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは10月30日 日本シリーズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-10-25 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

大谷指名します

e0126914_23593025.jpg

日本シリーズ札幌ドーム3戦分無事にげとー
ホムランシートの優先販売で苦労せずにチケット確保ありがたやありがたや

さらにはファンフェスティバルのチケットも到着
感謝感謝

あとは来週の試合まで体調整え準備して待つのみ
札幌ドームで胴上げ決められるといいなぁ!



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆「大谷指名します」◆ニッカン
なんか
挨拶的なこととかしたのかな
しているみたいだね

「ハムが大谷指名!山田GMが明言」
「栗山監督「大谷指名します」」
なにか確信があってのことなのか
それとも話題を寄せるためのブラフ枠なのか
そこはわからない

昨年とおなじような結果にして欲しくないですね

明日はドラフト会議
がんばれクリヤマン


◆吉川打撃練習「ノーセンス」◆ニッカン
そっか
東京ドームはDHじゃないもんね
なかなか難しいだろうけどガンバレー



祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!
そして日本一へ向け
絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは10月30日 日本シリーズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-10-24 23:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23454168.jpg

栗の樹ファームに行ったとき
さっきまでクリヤマンいたとの話
んで入荷したばかりの本にサインがしてありますというので
買っちゃいました
「覚悟」「栗の樹ファーム物語


e0126914_23454455.jpg

んークリヤマンのサイン入り
夢は正夢 本げとー~ラッキーですね

この後クリヤマン夜遅くに帰ってくるとのこと・・・
まあそんな時間まで出待ち的なことはしませんが
栗山町の方々も相当クリヤマンに協力しているようで
あまり迷惑のかからないようにしたいところですね



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆宮本ら3選手に戦力外通告◆公式
 北海道日本ハムファイターズは本日10月23日(火)、千葉県鎌ケ谷市のファーム施設にて宮本賢投手(28)、市川卓選手(26)、関口雄大選手(27)の3選手に対し、来季の契約を結ばないことを通達いたしましたので、お知らせいたします。

ドラフト会議が近いので
枠をあけないとね
とこか自分の場所を見つけてでがんばって下さい~


◆吉川と鶴岡にバッテリー賞◆ニッカン
 日本ハム吉川光夫投手(24)と鶴岡慎也捕手(31)が23日、「2012プロ野球最優秀バッテリー賞」に選出された。日本ハムからの受賞は93年の金石昭人投手、田村藤夫捕手以来、19年ぶり2組目となった。

つるちゃんとみっちょん
がんばったよね
日本シリーズあるのでまだまだがんばってね


◆ビックリするような戦い方◆スポニチ
 対戦相手が巨人に決まったことで練習の方向性も明確になった。栗山監督は「ビックリするような戦い方ができないかなと思っている」と短期決戦での秘策を考案中だ。

びっくりするような戦い方
なんだろ~
先発吉井とか
急遽栗の樹ファームで開催とか
わかんね




祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!
そして日本一へ向け
絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは10月30日 日本シリーズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-10-23 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

栗の樹ファーム

e0126914_23473113.jpg

昨日は栗山町の
栗の樹ファームに行ってきました

e0126914_23474025.jpg

e0126914_23474314.jpg

e0126914_23474635.jpg

e0126914_23474889.jpg

フィールド・オブ・ドリームス
クリヤマンが手塩にかけたグランドと森たち


e0126914_23475263.jpg

こちらのログハウスには
クリヤマンのコレクションたちが展示されています

e0126914_23554915.jpg

若き日のクリヤマン

e0126914_2356690.jpg

大リーグで活躍の日本人選手たち


e0126914_23563984.jpg

e0126914_23564118.jpg

ジャビットだらけ(^_^;)


e0126914_2357786.jpg

ヒルマンのサイン入り練習着
2006年のオルスタ休みの公開練習の時に寄って行ったときにもらったらしい


e0126914_23585959.jpg

イロイロな選手たちのサイン入りバットが展示されおり
さわりまくり
なんか気がひけて見るだけでした(^_^;)


e0126914_00486.jpg

栗山町の薬局の人が勝つたびにドリンク剤にシールを貼って並べているそうです


e0126914_012576.jpg

e0126914_012819.jpg

e0126914_015193.jpg

いろいろ展示中

クリヤマンすごいね
また遊びに行きたいです~♪



祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!
そして日本一へ向け
絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは10月30日 日本シリーズだよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-10-22 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao