<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

【鉄分補給】信濃路

e0126914_23182493.jpg

上田市から松本市まで移動するのに鉄路をつかうと
やたら遠回りかなと思い
観光案内所で山越えをするバスの時間を教えてもらったら
e0126914_23182991.jpg

一日に二本しかないダイヤで
朝早く行きたかったのであきらめ~

e0126914_23215510.jpg

上田駅からしなの鉄道で篠ノ井まで行くことに
上田駅には新幹線としなの鉄道と上田電鉄別所線が入っています
しなの鉄道で篠ノ井まで移動します
しなの鉄道は長野新幹線が出来たときに
信越本線・軽井沢駅 - 篠ノ井駅間を経営する会社として設立されました
e0126914_23225723.jpg

e0126914_23225963.jpg

e0126914_2323127.jpg

ホームで待っていると
しなの鉄道のいろいろな電車がやってきます

e0126914_2324254.jpg

長野行きの普通電車に乗っていきます

e0126914_23332465.jpg

先頭車両に乗っていきます
楽しいですね~

e0126914_23341763.jpg

e0126914_23342449.jpg

篠ノ井駅からJR篠ノ井線で
L特急(ワイドビュー)しなの 4号 名古屋行きに乗ります
43分ほどで松本に到着~

e0126914_2338151.jpg

e0126914_2338317.jpg

松本駅には松本電鉄も乗り込んでいまして
上高地線の車両が入ってきます
駅には登山スタイルの乗客もみかけまして
こんなに寒いのに山登り行くんですね


e0126914_2340997.jpg

14時49分のスッパーあずさ22号で
私は私はあなたから 旅立ちます~♪

松本から新宿まで~♪
しかも逆方向(笑)

8時ちょうどの♪ あずさ2号で♪ 私は 私は・・・・
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおさむちゃんです!(プチプチ)←血管の切れる音

私にとって あなたは今も
まぶしいひとつの 青春なんです
八時ちょうどの あずさ2号で
私は私はあなたから 旅立ちます


スッパーあずさ22号かっくいいです
立川あたりからはそんなに早く進みませんでした
渋滞?
無事に東京入り~







【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆12・3栗山監督が大谷と交渉◆ニッカン
ぐらついてるんだね
いまが押し時
いけいけーーー!
大谷君の心を掴み取れ

月曜日だね
ガンバレクリヤマン!


◆新マスコット「ポリーポラリス」グッズ発売!!◆公式
パペットが欲しいです!



祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!



来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-11-30 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

【城】松本城

e0126914_22394397.jpg

上田から松本まで移動しまして
松本駅からお城に向かいます
交番がお城風
かっくいい
銀魂の世界みたい(笑)


e0126914_22394573.jpg

ビルの間にお城(笑)
古本屋?のようです


e0126914_22415251.jpg

駅から10分程歩いてお城の入口へ
じゃーん「国宝松本城天守」超楽しみ
現存天守12城のうち
 姫路城 彦根城 そして今回松本城で3つ目
まだあと9城なり
弘前城は中学の修学旅行
高知城は大学時代の一人旅で行ったはずなんですけど
記憶がなくなったため行ってないことに(笑)
四国はたくさんお城あるので
四国に生きたい~!


e0126914_22495140.jpg

おーーーーしろーー
かっくいい
堀にたたずむお城は黒を基調として
実に落ち着いた風情に
狂気に満ちた力強さを感じます


e0126914_22532167.jpg

黒門に行くと警備の侍が目を光らせています


e0126914_22543497.jpg

本丸跡からみる天守は
戦闘力かもしだしています


e0126914_22561313.jpg

この飛び出た部分は
ガンダムで言えばスラスターが格納されていそうな感じですが
ここから石を落として城壁を登ろうとしてくる人たちを落とします


e0126914_22574565.jpg

広い・・・
すごく広いです
戦時にはここに何人もの武士や戦闘に携わる人々が待機します


e0126914_22584798.jpg

e0126914_22584995.jpg

鉄砲や大筒が展示されています
大筒は14-5kgあるそうです
重そー~


e0126914_2301475.jpg

大砲的なものあります


e0126914_2352189.jpg

階段は急な階段というよりは
はしご?
若いうちに行かないと
一番上の階には行けません


e0126914_2363524.jpg

高いねー
6階だよ
屋根は5層なんだけど
6階建なんです

e0126914_2375312.jpg

天守の天井には神様が祭られています


e0126914_2395796.jpg

かわらの上を走りたい!


e0126914_23111381.jpg

明治35年修理直前の写真だそうです
屋根の瓦が相当割れています
屋根自体も傷みが激しく落ちそうになっている箇所もあります
倒壊が心配されていたようです


e0126914_2315254.jpg

e0126914_2315251.jpg

いろんな角度からの松本城
かっくいいー
現存最古の5重天守
大事にしませう


e0126914_23164618.jpg

道路には
松本城に入った藩主の家紋が道路灯に描かれています


e0126914_23182688.jpg

e0126914_23183669.jpg

松本城そばのおそばやさん
信州といえばそばなので
食べなければ
おしぼり釜そば
辛い大根おろしでたべるのです
辛い(>_<)
でもおいすぃ~

e0126914_23232668.jpg

そばうちの実演もしたりして
雰囲気でもまいうー
という松本でした



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆11月29日(木)契約更改交渉◆公式
4飯山裕志 13石井裕也 15榊原諒 16乾真大 29八木智哉 36中村勝 47森内壽春 48谷元圭介

中村570万円増「いい経験」<ニッカン>
日本シリーズよかったもんね
来年はシーズンローテでおながいます

森内倍増「来年また頑張る」<ニッカン>
今年は失敗しちゃいましたけど
先発とかどっすか
なれれば行けそうな気がします

飯山300万円減…日本Sサヨナラ打も<デイリー>
あらら減っちゃったの
イイヤマがいなければというシーンはたくさんあったように思うんだけど
サイレントKさんも減額
持病でシーズン出だしでつまづいたけど
終盤の復活で救われましたよ~

谷元は700万円増
八木は2400万円プラス出来高払い

んーー
優勝プレミアムはないのかな~
なかなかきびすぃー査定


◆ 【栗山監督優勝パレード】in栗山町12月22日◆
本日栗山町のホームページで
企画関係の詳細がアップデートされましたね
 ・パレード終了後に栗山監督との記念撮影会
 ・選手のバットやパネルの展示(詳しくはこちら)
 ・くりやま駅前通り商店街『栗さんセール』
等等楽しそうな企画が目白押し
レッツ栗山~♪



来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-11-29 23:47 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

【城】上田城

e0126914_2239151.jpg

長野新幹線あさまに乗り込みました♪
初長野新幹線!
新幹線に乗るのは楽しいね
静かで早い!


e0126914_22392313.jpg

e0126914_22392579.jpg

お昼頃の便だったので
駅弁を買いまして
車内でごはん♪
深川めし 850円なり
  あさりご飯 煮穴子 はぜ甘露煮 小茄子漬 べったら漬 野菜の煮物
小茄子漬がとても美味しかった
もちろんご飯もお魚もマイウー


e0126914_2240382.jpg

とかなんとかやっているうちにあっという間に
目的地に着いてしまいました
赤が基調の殿様
真田家の居城のある上田にやってまいりました


e0126914_22401815.jpg

別にアニメの
「ブレイド10」とか「戦国バサラ」や「サマーウォーズ」に
影響されてここに来たわけではありませんが
一応全部見てます


e0126914_22405496.jpg

駅前には
真田幸村の銅像がかっくいいです
六文銭ののぼり旗の時計でお出迎えしてくれます


e0126914_2241565.jpg

街を歩いていると
札幌ドームのレフトスタンドので
よく見るようなボード(笑)の看板を発見


e0126914_22413498.jpg

e0126914_22413745.jpg

旧上田藩邸ですが今は
上田高校となっています
塀の向こうにはコンクリート校舎が建っています
お堀の内側にある学校っていうのもなかなかないですよね


e0126914_2241172.jpg

ふとお堀をみると多きな鳥が着水
カメラを向けるとすぐに飛んでいきました
なんでしょう
鶴?


e0126914_22415568.jpg

e0126914_22415879.jpg

さてさて上田城
東虎口櫓門です
石垣の下のほうの一番多きな石は真田石と呼ばれています
真田信之が移封されたときもって行こうとしたらしいのですが
不動であったとの伝説の石
この建物は有料で見学することが出来ます


e0126914_224228100.jpg

南櫓北櫓とあわせて内部に資料が展示してあります
真田信之の妻が亡くなったときに使用されたという籠や
真田家家訓とか書状等
上田城にゆかりの品々が展示してあります


e0126914_22424131.jpg

茶室なんだそうです
畳が敷いてありました


e0126914_22424733.jpg

パーソナルカラーが赤とか
シャアですか?
いやいやパーソナルカラーではなくて
大阪夏の陣で真田軍は「赤備え兜」デビュー
上田において徳川軍を二度にわたり退けた真田の「智勇」を天下にとどろかせました
かっくいいね


e0126914_22433232.jpg

ゆきたんと真田幸村がたまたまいました(笑)
ゆきたんかわゆす


e0126914_22435488.jpg

井戸
ここは脱出穴だそうです


e0126914_224476.jpg

西櫓

上田城
本丸はありませんでしたが
お城のお城たる防御ラインが幾重にもあり
切りこみ
城壁
石垣
の作りこみが素敵です


e0126914_22445196.jpg

銀杏の実がたくさん落ちていて
超臭かった(笑)

e0126914_2245228.jpg

お城見学の後は博物館見学
こちらも真田-千石-松平と藩主の説明や近代上田市の発展など展示してあります

e0126914_22451346.jpg

信号機町名表記に六文銭のマークがついていたりして
いろいろなところにもさりげなくついてます
さすが歴史の街
真田の街なんですね


e0126914_22452530.jpg

柳町という
昔ながらの街並みを残した
風情のある場所
ここでケーキセットを食べて一休みなり


e0126914_22453619.jpg

晩御飯は上田駅近くの
「なかむらや」という明治21年頃創業の老舗
馬肉うどん550円なり
やわらかく煮込まれたお肉がうどんをすすめます

すっかりチーム六文銭
真田十勇士になったつもりで
おやすみなさい



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆契約更改交渉
19増井浩俊 26西川遥輝 32根本朋久 33矢貫俊之 40岩舘学 44鵜久森淳志 45今浪隆博 56中島卓也 61杉谷拳士◆公式

増井5000万増も笑顔なし<ニッカン>
杉谷、1200万円で更改「来年はジャンプの年に」<報知>

マッスーは来年も倍増目指してがんばろう!
すぎやんはうかうかしてられませんよ
西川ちゃんとナカシマ君が台頭してきたからね



◆花巻東・大谷をグラリとさせた日本ハムの「北風と太陽作戦」◆夕刊フジ
一流タブロイド紙夕刊フジ
見出しを見るといい感じのようなことでも書いてあるのかと
今までの言質と流れをまとめただけに過ぎない
まとめ記事でした


◆栗山監督道内テレビジャック◆ニッカン
そうだったんだ
見たかったね
って平日夕方のテレビは見れないわ・・・




祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!



来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-11-28 23:14 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

どっち?

e0126914_22452440.jpg

この前コストコに行った時に買ったおやつ
チョコレートバーグ 1,198円なり 830g
前回から容器が変わりましたね
ラズベリーの濃縮果汁があますっぱさをかもし出して
マイウーなんです

これってコストコの店舗で作っているんですかね・・・



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆どっち?◆
大谷ハム入り!栗山V打!次回交渉で表明〈ニッカン〉
メジャー志向から一転、日本ハム入団が決定的なことが26日、明らかになった

と書いています
これに対して

大谷 近日中メジャー挑戦再度表明へ〈スポニチ〉
大谷は「(栗山監督は)決して説得とかではなくて、自分の立場を親身になって考えてくれました」と感謝した。それでも、自身の夢にブレはない。初志貫徹。

と書いてありますが
予想記事?

ニッカンは断定的な書き方をしているがスポニチは関係筋の話とは書いていない
報知とデイリー、サンスポはどっちとも書いていない

どっちなの?
しっかり取材して書いてね~





祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!




来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-11-27 23:10 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

結論待ち

e0126914_2282749.jpg

e0126914_2282969.jpg

T-fal フードプロセッサー ミニプロ ルビーレッド プラス MB601G73

先々週のスマステーションで
紹介されていたのを見てほしくなり二日間迷っていたら
アマゾンで在庫切れとかでちょっとあせり
ヨドバシドットコムで即ゲット~

大根おろしとか
ザーサイのスライスで大活躍なり
料理の幅が広がりまする



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆金子乾杯音頭「連覇に向け頑張ろう」◆スポニチ
選手会役員はすべて留任ってことで鶴ちゃんが来年も選手会長

喜びも今日までって
喜び期間短っ!
ってかそうですよね
もう明日から来年の準備に入っているのですね
またパレードとかしたいですよね
ガンバレファイターズ

◆結論待ち◆スポニチ
クリヤマンも参戦しての大谷君との交渉は今日が最後になるようで
後は大谷君の結論待ちだそうです
報道の雰囲気的には
親は日本で本人は大リーグって感じですかね

んーどうなることやら
ぜひともファイターズでプレーをして成長してから
次のステップへってことでいかがっすか


祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!



来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-11-26 22:34 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_22192753.jpg

ミスタードーナッツ モンブランハウス 189円
ブルーベリー チョコ
お手ごろ価格でモンブランが楽しめます
スポンジの中にもクリームが入っていてマイウーですよ
明日からお皿とかカップがセットになった
クリスマスセットが出ます~


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆「栗山監督優勝パレード」の実施が決定しました!◆栗山町
平成24年12月22日(土)午前11時00分~午前11時30分
栗山駅前通りの旧広瀬商店前交差点をスタートし、くすりのえびな前交差点でゴール
距離:約500メートル
詳しくは栗山町ホームページでご確認ください

一ヵ月後か~
軽トラに乗ってやるんだっけ
楽しみは楽しみ
かなり寒いよね!行けるかな~
寝坊しなければ行きます!


◆納会ゴルフ等々◆ニッカン
日本代表に選出されたけど肩痛いから当番回避王子と中田翔はともに自己ベストを更新だそうで
来年の成績もぜひとも自己ベスト更新ってことでよろしくです

今日の納会は
ケンスケを中心に車座で
あんなことやこんなことを朝まで語りですかね(T_T)/




祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!




今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-11-25 22:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_23127.jpg

バレードの通り付近では
北海道新聞の号外が配られておりましたね

いつもは4プラ前で見ていましたが
昨日に引き続き出遅れたので
今日は北3条で
運よく1番前で見ることが出来ました
ラッキー


e0126914_232954.jpg

取材のヘリが3機
ぶつかるかぶつからないか同じようなところを飛んでいまして
高度が違うのでぶつからないようですね

現場についたら寒くなかったのですが
じっとすわっていたら
じわりじわりと冷えてきます


e0126914_22335369.jpg

パレードに先立ち道新のバスや
選手を乗せてきたファイターズバスの回送が通りまして

いよいよ来ます


e0126914_22335724.jpg

北海道警察のカラーガード隊と音楽隊が通過
北海道警察の警備と音楽隊に感謝しつつ


e0126914_2233598.jpg

e0126914_2234377.jpg

ガールズが寒い中パレードに参加


e0126914_22463524.jpg

1台目のオープンカーは
監督キャプテンケンスケ鶴岡会長


e0126914_22472353.jpg

2台目のオープンカーは
稲葉さんまっくんとマサール


e0126914_22485519.jpg

続々と車がやってきます
スカイバス1台目~

e0126914_22514328.jpg

前にマッスーとみっちょんと完全男が
マッスーがたくさん手を振ってくれました

e0126914_22532879.jpg

ここらへんは
漢 ってかんじですね(笑)

e0126914_22564990.jpg

後ろのほうはアイドルチーム


e0126914_22572623.jpg

2台目のスカイバスがきました

e0126914_22575498.jpg

カビーが手を振ってくれました
かわゆす~

e0126914_22582848.jpg

後ろのほうでは
お笑いチームと紺ちゃんが・・・

e0126914_22591828.jpg

二岡さんがニコニコ


e0126914_2302229.jpg

最後にファイターズタクシーも


e0126914_2343782.jpg

拾ってきた紙ふぶき
何も書いてないバージョン


e0126914_23222568.jpg

帰りは玉子王子氏とセンチュリーロイヤルホテルで
ランチバイキングしてあたたまりましたん
まいうー


祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!


次の札幌ドームは11月23日ファンフェスティバル

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-11-24 23:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(9)
e0126914_0215247.jpg

お久しぶりの札幌ドーム
日本シリーズ以来です
ウソです
選手も来てました
侍ジャポン見に来ていました
先週から寒いね


e0126914_0272836.jpg

大好きな木村愛里ちゃんが来てましてちょっとうれしい感じ


e0126914_0305873.jpg

いつものおじさんたち
今日はオシャレに帽子かぶっていますね
ボンズにして寒いから?(笑)


e0126914_0313680.jpg

選手会長の挨拶で始まります

e0126914_035232.jpg

紺ちゃん引退のセレモニー
おつかれさまでした
コーチってことでよろすぃくおながいします


e0126914_0353732.jpg

こやのん
腕を吊りながらも
参加してくれてお疲れ様です

まっくんも足を引きずりながらの参加
手術うまくいったのかな


e0126914_0361271.jpg

新人さんの挨拶
しかーし
向こうのイベントの声でほとんどわかりませんでした


e0126914_0365031.jpg

新しいキャラ登場
ポラリスちゃん
なかなかこまわり効きそうですね
ばく転とかするのかな
パフォーマンス楽しみです

e0126914_0382698.jpg

王子もニコニコ参加


e0126914_0385168.jpg

e0126914_0385214.jpg

すぎやんは
役立たずでボコボコに(笑)



e0126914_039212.jpg

でもこんなところで
大活躍のすぎやん

e0126914_0394771.jpg

ハイタッチに並んでいたので
今年最後のガールズダンス堪能できませんでした


e0126914_042443.jpg

トークショーはハイタッチ並びから良く見えました
外野3人衆のトーク楽しかったね


e0126914_0425726.jpg

もしかして
もしかすると思っていたら
ハイタッチはこの二人でした

e0126914_0434033.jpg

向こうでもがんばってねと声かけました
バイバイケンスケ


e0126914_0445848.jpg

今日の空中浮遊娘
沢山います(笑)


e0126914_0455698.jpg

靴が脱げてもがんばりました紺ちゃん


e0126914_0463781.jpg

びりじゃないから
円陣組んで大喜びのチーム宮西

e0126914_0472563.jpg

チームマサールが一位
メダルを噛んだりやりたい放題(笑)

e0126914_0491647.jpg

罰ゲームはチーム鶴ちゃんなんだけど
すぎやんここでもでモンストレーション

e0126914_0495772.jpg

稲葉さんまで・・・


e0126914_0502292.jpg

クリヤマンのありがたいお言葉で
しめたいところですが

e0126914_0535187.jpg

鶴ちゃん会長の挨拶そして

e0126914_0542622.jpg

ケンスケの挨拶と胴上げでお見送り~
海の向こうで暴れてください


e0126914_0553612.jpg

今年もいろいろありましたが
ファン感謝デーで今年のファイターズは
とりあえず終了

皆々様方おつかれさまでした~
と思ったら優勝パレードもありましたね


祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!


今年の次の札幌ドームはありません


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-11-23 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

みっちょん

e0126914_23161872.jpg

2012年度下期カゴメ株主優待
 野菜生活100デコポンミックス
 ガゴメトマトジュース復刻版
 野菜生活100 30品目の野菜と果実
 株主限定パッケージ有機野菜トマト使用ケチャップ
 白菜と豚肉のトマト塩麹だれ炒め
 海鮮スープのトマト鍋

ありがやありがたや


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆みっちょん◆
札幌ドームMVP賞2012野球部門
2012年度パ・リーグ最優秀選手賞(MVP)
2012年パシフィックリーグベストナイン受賞
2012プロ野球最優秀バッテリー賞
第12回ジョージア魂賞
2012年8月度 日本生命月間MVP賞
最優秀防御率

タイトル多いね
お家に飾りきれないよね・・・
博物館作る?

みっちょんが覚醒しなかったら
今年は厳しかったね
来年は誰が覚醒するのかな~


◆陽選手が「1」、大野選手が「2」に背番号変更◆
陽君やったね
似合うと思うよ
センター 1 陽岱鋼




祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!


次の札幌ドームは明日11月23日ファンフェスティバル

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-11-22 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

契約更改第一弾11人

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファンフェスティバル2012における札幌ドームの入場ゲートおよび敷物等による場所確保、入場後の座席確保について◆公式
なかなか核心をつくご案内です
いろいろ苦情があったからここまで書いてくれたのだと思います
そこまでやるならいっそのこと指定席にしてしまえばいいのにと思います
どっかの球団のファンフェスは指定席なんだよね
4万人超の自由席だなんてトラブルがないわけがない
指定席にしてしまえば苦情も減るし
おかしなことをする人も減るのでは
寒い中早く行って並ぶのも辛いし
指定席にせよと苦情の電話入れてみるかな(笑)

ファンフェスもう今週なんだね


◆11月20日契約更改交渉◆公式
12松本剛 35榎下陽大 39加藤政義 43若竹竜士 46植村祐介
49石川慎吾 58齊藤勝 60荒張裕司 63上沢直之 66大嶋匠 68浅沼寿紀

鎌ケ谷組み11人が契約更改
ドームで見たのはかとまさだけかな~
みんなガンバレー



祝パ・リーグ制覇!
祝クライマックス優勝!


次の札幌ドームは11月23日ファンフェスティバル

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦58試合 成績32勝22敗4引分(貯金10)
クライマックスシリーズ 3勝0敗
日本シリーズ 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2012-11-20 23:36 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao