<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日のブログ記事に
名前こそ出していないものの
斎藤佑樹18的なTシャツの写真を掲出したところ・・・

昨晩から
実は右肩関節唇を損傷していたと報道され
その内容は
オフの間で右肩の痛みは回復せず
キャンプ2軍スタートとなり
ブルペン入りのメドも立っていない
最悪の場合は手術も考えられるとのこと

あれっ
デスっちゃった

いやいやいや
たまたまです(^_^;)
ほんとにがんばってほしいなと
期待していたんです

デスブログ~(>_<)
m(__)m



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆木佐貫選手、大引選手、赤田選手が入団会見◆公式
木佐貫はファイターズにきてラッキーですよ
投げていて嫌らしいチームが減ったんですから
大引・赤田も早速溶け込んで
ワンピース部を作ってチームで盛り上がってね~



◆金子誠二塁コンバートも 手術膝の負担減◆ニッカン
まっくん2塁ですか~
負担が少ないのならいいですけど
レフトからだとよく顔が見えるようになりますね




次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-01-31 22:26 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_20561629.jpg

おきなわワールドにやってきました

e0126914_20562039.jpg

玉泉洞という鍾乳洞にはいりました
湿度が高く
レンズはくもりまくり

e0126914_2056235.jpg

階段を降りていくと
地底王国が広がっていました
恐るべし地底人
このような広い空間を広げていたとは

e0126914_20562694.jpg

どんどん下に降りていきます

e0126914_20562868.jpg

頭をぶつけないように
注意の看板が設置してあります

e0126914_20563155.jpg

地底の滝

e0126914_20563590.jpg

温度・湿度が一定しているところで
泡盛を熟成しています
おいしいものが出来上がりそうです
地底人に飲まれないように
格子戸で守られています

e0126914_20563846.jpg

お魚も住んでいます

e0126914_20564127.jpg

結構歩きました
やっと出口です



e0126914_20564562.jpg

というわけで
沖縄旅終了
那覇空港で最後の一杯
今回の沖縄旅では沖縄そば3杯しか食べませんでした
もっと食べたかったけど
美味しいもの食べれたのでよかった



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆先乗り自主トレ打ち上げ◆ニッカン
自主トレって初めて見ましたが
イロイロなスタッフがついていて
でも自分たちでやらなければならないこともあり
大変なんだなぁーと感じましたね

さて明後日からキャンプインですね
e0126914_2111192.jpg

の人にもローテの一角を担えるようがんばってほしいですね


次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-01-30 21:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_23195864.jpg

名護市にあるナゴパイナップルパークに行ってきました

e0126914_2320592.jpg

e0126914_23201179.jpg

パークに入ると全自動運転のカートに乗せられて
色々な種類のパイナップルが植えられている
パイナップル畑を見学します
自動音声でパイナップルの色々なうんちくを案内してくれるのですが
スピーカーがいまいちなのと
パイナップルの歌が場内に流れていて
聞き取りづらくよくわかりませんでした


e0126914_23202570.jpg

パイナップルの赤ちゃん
小さくてかわいいです


e0126914_23203632.jpg

と思ったら超巨大なパイナップルも!(笑)


e0126914_23204389.jpg

見学が終わったら
パイナップル食べ放題(笑)
そんなにたくさん食べられません
ちなみに
この時期沖縄のパイナップルありませんで
台湾からの輸入物だそうです

このあと
パイナップルジュースや
パイナップルワイン等の試飲
パイナップルを使ったお菓子の試食コーナーが続きます


e0126914_23204884.jpg

最後にツアーの特典のパイナップルソフトクリーム
まいうー


e0126914_23205326.jpg

名護球場に行くと人が全然いません
聞くところによれば
自主練お休みの日だそうです

フェンスとかネットとか
ペンキ塗ったりメンテナンス中


e0126914_23205844.jpg

がっ
一人だけいました
陽君です

e0126914_2321348.jpg

ウォーミングアップして
腹筋などこなしまして

e0126914_2321963.jpg

キャンプで使用するピッチングマシーンが使えるようになったので
そちらでバッティング
金色の陽君のバットが光っています
見学者はごくわずかでした

陽君お疲れ様でした


e0126914_23211417.jpg

普天間基地を見にきました

e0126914_23211956.jpg

e0126914_23212599.jpg

オスプレイがきっちり並んでいます
後ろいる一機だけプロペラが上を向いていたので
飛ぶかなと思ったのですが
今日はお休みのようでした

にしても住宅地と基地の間に緩衝地帯がないのですね
基地のとなりに家があるようなもの
これはいろいろと問題があることを再認識させられました

e0126914_23212953.jpg

沖縄は桜の季節
名護市では今日までさくら祭り
ほかの地域でも
来月初旬までさくら祭り的なことをやってますね
キャンプ見学をされる方は花見も楽しんでくださいね~♪


次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-01-27 23:26 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_2243958.jpg

9時過ぎに名護球場に入ったら
自主トレの選手たちはすでにウォーミングアップを始めていました


e0126914_22465795.jpg

陽君と稲葉さんが組み腹筋大会


e0126914_22473182.jpg

ツルちゃんと宮西
そしてタテヤマン
きついんだろうけど楽しそうにやっています


e0126914_22484315.jpg

村田君は江尻とキャッチボール
村田君は体ががっしりしてきたかな


e0126914_22493857.jpg

新1番陽君と元1番ひちょり
アップは
ひちょりがリーディングしていました

e0126914_22504416.jpg

e0126914_22504838.jpg

西川ちゃん
みんながはるきー!って気合入れなきゃわかりませんでした
なんだかアイドル系になっていました
女性ファンはますますとりこになりそうですね


e0126914_22525963.jpg

e0126914_2253278.jpg

途中のグランド整備は
そこまでのスタッフはそろえていない
ベテランも若手も一緒に自分たちで行います


e0126914_22551730.jpg

チャラさんがキャッチャーを座らせて投げています
ツルちゃんの声が響きます
この前には江尻とタテヤマンもビシビシ
投げこんでいました


e0126914_22571546.jpg

e0126914_22571856.jpg

陽君とツルちゃんのフリーバッティング
投手以外は全員打ちました


e0126914_22582229.jpg

稲葉さんはフリーバッティングの後
ライトに村田君を配置してトスバッティングをしまして
稲葉さんの練習と村田君の守備練習も一石二鳥だったの
フェンス際ギリギリのキャッチングで届かず
背が足りないと稲葉さんにいじられながらがんばってました

朝はグランドに出てませんでしたがマックンが登場
トスバッティングしていました
グランドにきているということはリハビリは順調なのかな

今日は
稲葉さん陽君チャラさんツルちゃん村田君かとまさ西川ちゃんまっくん
タテヤマンひちょり江尻が
自主トレに参加しているのを確認しました

12:45には大体練習は終わりました
一部でしたがファイターズメンズにあえてよかった~
みんなガンバレー


e0126914_2352561.jpg

昼ごはんはルーというホテルレストラン
名護から本部に向かう途中にあります

e0126914_2363477.jpg

e0126914_2381655.jpg

こんなおされなリゾッチャ気分が味わえるところで食べました
ちょっと寒かったけどね
天気も景色もよかったのできもちいい


e0126914_2391066.jpg

ワンプレートのランチは
ハンバーグカキフライ白身魚のフライとポテトとスクランブルエッグ
にスープ付
750円とお得な感じですね
プチリゾッチャ~♪


e0126914_23112442.jpg

午後遅く沖縄美ら海水族館に行きました
以前に行ったときよりは
展示等の施設が増えていたような・・・
全部は回りきれず

e0126914_23142094.jpg

とりあえずヒトデ触れるコーナーで触ってみる
気持ち悪す・・・

e0126914_23153844.jpg

e0126914_23155887.jpg

e0126914_23164283.jpg

サンゴやサメやニョロニョロ等


e0126914_23161394.jpg

映画でも見ているかのような巨大スクリーンのような世界最大の水槽には
魚類最大級のジンベイザメがゆうゆうと泳いでいます
相変わらずの迫力です

e0126914_23201261.jpg

あまり時間がなくて残念でした
また来たいな~


e0126914_2321229.jpg

スクランブルで飛んで行ったのかな
おちかれ様



次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-01-26 23:24 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
e0126914_2285618.jpg

荒天に向かいつつある北海道から脱出!
新千歳空港から飛行機に乗りまして
富士山が見える~
ところで着陸態勢


e0126914_229157.jpg

富士山静岡空港で
沖縄行きに乗り換えるのですが
また同じ飛行機に乗ります(笑)
客室乗務員も同じ
事実上直行便ですよね
乗り換えも30分ほどで完了
座った座席も2列前とか


e0126914_229822.jpg

んでこの旅行パックは
富士山静岡空港の誘致の企画で
この空港で乗り継いで行く便だと
行きはお弁当と煎茶のペットボトルがもらえます
ラッキー
 〆あじのめはり
 茎わさび巻き
 黒はんぺんフライ
 桜えびかき揚げ
 玉子焼き
 鮪、太刀魚のガーリックステーキ
 黒豚コロッケ
 煮魚
 菓子
となかなか美味しいお弁当でした


e0126914_2291395.jpg

6年振りかな
沖縄に降り立ち
とりあえず名護に向かいました
球場は作業員の方が着々と受け入れ準備を進めていました

e0126914_2291516.jpg

e0126914_229288.jpg

ブルペンの整備や囲いの作成
観客の制限区域
芝生の刈り込み等
選手のための施設
観客の受け入れ態勢
来週のキャンプインに向けて順調に整えているようです


e0126914_2293187.jpg

名護球場近くの海
沖縄の海はきれいですね


e0126914_2293476.jpg

ぼくのお気に入りのそばやさん
宮里そば
名護球場から歩い5分もかからないところにあります

e0126914_2293697.jpg

そーきそばなんまらまいうー
500円でおなかいっぱいなり~
またこのお店でそばを食べれる幸せ

実は沖縄そばにはまっていたこともありまして
2泊3日で9杯食べて帰ってくるという
中毒者でした(笑)


e0126914_2294591.jpg

時間があったので
万座毛へ
丁度太陽が海に沈むところでしたが
水平線に厚い雲があって
日没を見ることが出来ませんでしたが
絶景にはかわりありません~



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆「純 -ひたむきに-」◆
北の国からなんですね
倉本さんに題字かいてもらったりして
純君が始球式にきたりしないかな
楽しみだなあぁ


◆背番号◆
木佐貫洋投手(32)が「29」
大引啓次内野手(28)が「7」
赤田将吾外野手(32)が「10」

なかなかいい番号だね
期待されてることが伝わりますね
早くチームに溶け込んで
競争して一緒にがんばってね



次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-01-25 22:25 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

デスブログ(笑)

「よしおくん」
という題名で書いた翌日に
よしお君と八木さんの大型トレード
ボクのブログはデスブログかと思った(笑)

北海道新聞や各スポーツ紙では金銭的に折り合いがつかなくて
今季終了後にポスティングで大リーグ申し入れ認められなければ
トレードということまで言及していたみたいで
球団とのズレが広がった感は紙面から伝わります
代理人交渉のせいなのか
もともと宇宙人的感覚なので(あくまでインタビューなどからうけた感じ)
それがフロントに意思が伝わらなかったのか
実際そう思っていたのか・・・・

よしおくん元気でね


ラッキー木佐貫さん(函館で打ちまくったイメージしかない)
赤田だから赤いリストバンドしているの
大引→どんびき

とからかっていた彼らが入ってきます
木佐貫はいいときはいいし
赤田は赤いので陽君と一緒に中田翔も赤く染めて
赤の外野旅団を形成して欲しい
大引は内野の守備の層を厚くすることで
守りを固める系でおながいしたいですね

オリックスは大補強でかなり強いイメージです
戦いが楽しみなようでこわいです

ボードも楽しみだね!


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆栗山監督14年まで契約延長◆ニッカン
まだシーズン始まってもいないうちから
契約延長・・・
終わってから2年契約とかすればいいのに
長期政権は考えていないのかな



次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-01-24 22:20 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

よしおくん

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆契約交渉難航 ハム糸井1月中に合意へ◆ニッカン
代理人交渉ですこしずつ進展していたんだね
まあまとまって良かった良かった


◆メジャー◆どっかのテレビ
今朝のいちおしだったかな
よしお君が今シーズンのオフにポスティングでメジャー挑戦へと報道
以前から
そういうコメントは出ていたからね
宇宙人だって言われているけれど
いろいろと考えているんだねぇ

にしてもメジャー思考がみんな強いね
ファイターズがマイナーリーグ?
メジャーリーガー養成機関?
球団としてもある程度まで行けばそこは選手の意向を尊重するシステム
【映画】「マネーボール」的なことも取り入れているんだろうね
北海道日本ハムファイターズのシステマチックなやり方は
お金のない球団にはぴったり

いろいろな考え方があるだろうけど
なんかちょっとさみすぃ感じもするけど
今のところうまく機能しているってことなんだよね


次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-01-22 23:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(9)

会員特典

e0126914_22375029.jpg

ファンクラブ会員証と入会特典プレゼントが届きました
大きなバックと
会員証ピンバッチ2個

バッグはお買い物に使えるかどうか微妙な取っ手
去年のリックは袋に入ったまま~
一昨年のブランケットも袋に入ったまま~(笑)

中途半端なバック類ばかりで困るね
トイレマットとかバスマット、キッチンマット、玄関マットとかのマットシリーズ
キッチン用品とかそういうやつにしないのかな




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆糸井、新主将!モデルは漫画「キャプテン」の近藤◆報知
よしお君がキャプテン?
そうなんだ
宇宙人的感覚でみんなをリードして(笑)ほしいね
んっ!?
宇宙人的感覚?
まぁー微妙な空気感で笑いが絶えないチームにはなるだろうね




次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-01-21 22:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

まるごとリンゴパイ

e0126914_23303129.jpg

e0126914_23303397.jpg

晩秋の信濃路で自分お土産に買ってきた
まるごとリンゴパイ
アップルパイが好きなので
ついついこの手の商品は買ってしまいます
りんごにハズレはないです
まいうー


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ハム金子誠 開幕スタメンに黄色信号◆ニッカン
やっぱり手術後は半年は無理だよね
ゴールデンウィーク前後かな
華麗な守備をグランドで見せてください


◆【日本ハム】大谷「わからない…」CM問題◆ニッカン
ざっくり読むと
大谷君の問題ではなく
学校と岩手県高野連と日本高野連の問題だよね
大人達ちゃんとやりなはれ



次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-01-17 23:45 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
グランドパーク小樽のロビーに
お菓子の家が建ってました
e0126914_23254674.jpg

e0126914_23254836.jpg

e0126914_23255031.jpg

かなりでかいです
クッキーとかマカロンは本物です
こんなお家に住んでみたい(笑)
かなりの甘味臭ですよね



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆斉藤佑樹の“電撃引退”が浮上!?「スポーツ界の明暗」◆
一流芸能誌アサヒ芸能のネット版飛ばし
ラーメンばっかし食べてんだ・・・
引退しないでお


◆北海道日本ハムファイターズ×エイベックス『2013年ファイターズガール選抜』オーディションが開催されました!◆公式
今年もかわゆすガールの
空中浮遊中の写真撮りたいな・・・(笑)
ジャンプ中でもかわゆす笑顔の方でお願いします
審査員になりたいな
ブロガー枠とかないの(笑)
道内TV各局なんてどうでもいいからさ
ブロガー特別枠で一人選ばせて(懇願)m(__)m


◆<プロ野球>セが交流戦の見直しを提案 実行委員会◆毎日
確かに交流戦の期間が長すぎるよね
波乱要因だけど良い企画かもね


次の札幌ドームはオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-01-16 23:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28