<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

白川郷

e0126914_21464057.jpg

今日は白川郷に来ました
世界文化遺産です
国の重要伝統的建造物群保存地区です

このつり橋的な「であい橋」を渡ると白川郷の集落に入ります


e0126914_2148486.jpg

雪は多いですが
気温が高いので
しっかり除雪しておけば
アスファルトの路面の箇所はしっかり露出しています


e0126914_21513470.jpg

パンフレット等に登場するアングル
ここは展望台からの写真です
この展望台付近には昔お城があったそうです


e0126914_21555874.jpg

雪の中にあるのは
弘法堂
飛騨八十八ヶ所の四十九番霊場
パワースポット?
出会いにいいことがあるそうです


e0126914_2215494.jpg

合掌造りです
雪にうもれています


e0126914_2223249.jpg

こんなに雪があるのに
すぐそばで溶けて流れまくり
この時期北海道ではかんがえられません


e0126914_2241333.jpg

和田家の二階です
とても広いです
でも窓は障子なので超寒いです
作業場として使われていたようです

柱が太い!

e0126914_2254197.jpg

三階も同じく広いです
基地にしたいです

合掌造りの家はだいたい三階~五階建です
高層建築ですね


e0126914_2272964.jpg

お昼ごはんは飛騨牛の柏葉味噌和え
超マイウー


e0126914_228182.jpg

屋根から雪が落ちると大変なことになります
屋根下のところには
壁に雪が行かないよう
囲いがしてあります

e0126914_22144734.jpg

ボケーっと歩いていると
木に積もった雪が落ちてきてやられます

e0126914_22172640.jpg

側溝に雪が溶けた水はとてもきれいですんでいます
お魚さんがゆったりと
泳いでいます~


e0126914_22193712.jpg

お土産やさんで
どぶろくが販売されていました
立ち飲みも出来るので飲んでみました
一杯500円
ちょっと酒粕?が無理かな


e0126914_2222378.jpg

雪蔵も合掌造りなり




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆開幕投手◆公式
マサールです
昨年はマサールだと思っていましたが
奇策というか妙策でうまくはまりました
今年は正攻法的にマサールです
エースマサール!
ガンバレー


◆侍ジャポン◆
阪神との練習試合は負けちゃいました
課題を持つことは大事です
ちょっと見直すことも必要なので
本番前にいい機会だったと思います
稲葉さん中田翔には特にガンバレ!



次の札幌ドームは3/2オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-02-26 22:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_23354363.jpg

ガンダムカフェお土産
以前ビームサーベルの箸を買いましたが
その形状からなかなか使えないでいまして
今回かなり使えそうな普通っぽくてガンダムっぽい箸だったので
だいぶ買い込みました(笑)


e0126914_23354520.jpg

先週ガンダムカフェに行ったときには売り切れで
かなり落胆して帰った来たところでしたが
今週入荷していたので
あまりの嬉しさに
3本も買ってしまいました(笑)
シャアザクのツノをもしています
かっくいい
つの部分が赤かったらもっと良かったのにね




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆オープン戦 vs 広島◆
3安打 打線がおとなすぃ
今日の投手は打たれすぎかな1失点に抑えれたけど
結果的には負け

明日休んで
明後日練習でまた広島とやりまする

チームが若すぎる感じ
でもなんだかんだファイターズは一シーズンを終えた時
それを感じさせないことになるんだろうね



◆侍ジャポン◆
今日はマツイガズオの大活躍で快勝
稲葉ジャンプしまくりで楽しかったね
京セラドームってジャンプしてよかったんだっけ・・・
あれだよねプレー中のウェーブはダメだよね
やっぱりひくよ

阪神巨人とやって本番ですか
もう少しで始まりますね




次の札幌ドームは3/2オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-02-24 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

オープン戦がはじまった

e0126914_236579.jpg

二週続けてガンダムカフェに来てしまいました
うれしい出来事です(笑)

赤い彗星フェアは先週で終わっていまして
通常メニューでした

e0126914_2381212.jpg

ハロのスープパスタ
オニオングラタンスープ風 890円なり
ベーコンオニオンと鉄板スープですが
チーズもはいっていて結構腹持ちがよいです


e0126914_2381489.jpg

久しぶりのハロラテ~♪
かわゆすまいうー

来週もいけたらいいなぁ~




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆オープン戦 vsタイガース◆
いよいよオープン戦が始まりました
投手6人で被安打21・・・
出だしづっこけ
オープン戦だから課題を確認して調整すればいい時期だからねと言い聞かせ

すぎやん大活躍でしたが
クリヤマンにはしかられたようで
反省点ありまくり

みんな今日のこと確認して明日の糧にしておくれ!


◆岱鋼(だいかん)シート発売決定のお知らせ◆公式
赤いシートカバーなんだね
かっくいい
きっと3倍楽しいんだよね(笑)


◆【WBC壮行試合】日本vs.オーストラリア◆
中田翔のチーム二本目のヒットから逆点~
きっちりアピールできてよかったね
ガンバレ侍ジャポン



次の札幌ドームは3/2オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-02-23 23:31 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

ホームランシート

e0126914_22545410.jpg

今年のホームランシートのチケットが届きました
シーズンシートのように
チケットを入れる封筒がたくさん入っています
チケットも選手の写真がふんだんに使われて
昨年までの味気ないチケットとは違います
たのしいです
さっそくですが
来週は業務のため欠席なり
再来週から参戦の予定です
大丈夫かな微妙~


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆おおたに◆
大谷君一軍合流ですね
バシバシすごい球投げてましたね
コントロールされてませんでしたけど・・・・
まあ楽しみですね

◆あぶちゃんです◆
テスト→入団したアブレイユ
元キューバ代表
パワーありそうで
大砲の要素ありでこれまた楽しみなあぶちゃん
ガンバレー


次の札幌ドームは3/2~3オープン戦だね
両日欠席します

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-02-21 23:10 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

シャアマグカップ

e0126914_23161383.jpg

e0126914_23161564.jpg

ガンダムカフェみやげ
ガンダムのトムジェリのカップやら湯のみだらけですが
ついつい買ってしまいます
シャアのヘルメットをもしたマグです
かっくいい!
家ではしばらくこちらをメインで使います~




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆大谷、紅白戦でプロ初打席初安打◆報知
チビッコから打ったんだね
二刀流とはいうけどほんとにすごい人材だね
いったいどのような運用になるのだろうね



次の札幌ドームは3/2オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-02-17 23:36 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

スカイツリー

e0126914_2203128.jpg

随分と遠いとこから見えるスカイツリー
見えるところにあるのだから
歩いていけばいいじゃない・・・
遠かった(笑)


e0126914_22145539.jpg

雷門ってことは
浅草寺

e0126914_2215614.jpg

観光客が多かったですね

e0126914_22151059.jpg

この煙を体の悪い所にかければ
よくなるらしいということで
風邪気味ということで
ちょっと吸い込んだらせきが止まらず
死ぬかと思った(笑)

e0126914_22151519.jpg

お参りして

また歩きます


e0126914_22185124.jpg

上海のような品の悪い雰囲気がありつつ
吾妻橋を渡り浅草を後にします~
だいぶ近づきました


e0126914_22223311.jpg

行列は出来ていましたが
10分程でエレベーターに乗り込み
あっという間に350mの天望デッキ
そこから1000円だして
450m天空回廊へ

線路が見える~♪
ジオラマみたい

e0126914_22251922.jpg

一般見学者のこれる一番高い場所
451.2m最高到達点
天気はあまりよくなく
遠くまで見通せませんでした

e0126914_22272535.jpg

天望デッキの足元のガラス
そんなに怖くなかったですね
天空回廊からみえる天望デッキの屋根で作業している作業員がいて
それを見ているほうがハラハラですね

e0126914_22295585.jpg

んなわけで
開業してからのスカイツリーに初めて行ってきました~




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆金子誠と二岡が1軍合流◆サンスポ
まっくんも合流ですか
もしかして
開幕に間に合うの?

二岡は一軍にいなきゃだね


◆吉川が今季最多170球の熱投◆サンスポ
全力ではないけどこれだけの数を投げて痛くないと
でも嫌な感じがあるようで
ちょいと不安なコメントでしたが
最後に順調だと一言あり
たのみますよ~



【アクシズショック】<ガンダムネタ 新生ネオ・ジオン>
16日の午前4時頃小惑星が地球に再接近
何もなければいいですね
シャア・アズナブルが小惑星を落として地球を浄化しようとしているのではありませんよね
μガンダムに出撃してもらわねば
っていうかサザビーで出ます

ロシアでは今朝たいへんなことが起きているようで
400人以上の怪我人が出ているとか
怖いです
怖いから飲んで寝ます




次の札幌ドームは3/2オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-02-15 22:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

豚野郎ラーメン

e0126914_2014298.jpg

バレンタインデーだというのに
秋葉原の
野郎ラーメンで
ひとりぶっちごはん(笑)
次郎系とは違うのかな
次郎インスパイア系かな?

e0126914_19535934.jpg

豚野郎ラーメン880円なり
ちょっとボリューム有りすぎ
明日の昼御飯まで何もいらないかも
腹きつい(/。\)
完食~♪

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
出張先なので何もわかりません



次の札幌ドームは3/2オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-02-14 20:08 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

バレンタインイブ

e0126914_23303055.jpg

リトルリーフのケーキを
バレンタインチョコとしていただきまいうー
ガトーショコラと生チョコケーキの2段重ねです
ガトーショコラのホールはちょっと重くて
1/4ペースで食べるのはきついけど
慣れればまいうー順調に消化中なり

明日はバレンタインだね~
今年は自分チョコに力が入りません
携帯の出費がでかすぎた(>_<)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆中田、柵越え連発締め!◆ニッカン
稲葉さんと中田翔は休日返上で2軍キャンプに参加でキッチリ仕上げ
いよいよチームと離れて侍と合流だね
侍もファイターズもみんなガンバレ~


次の札幌ドームは3/2オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-02-13 23:47 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

Xperia Z SO-02E

e0126914_2254352.jpg

ソニーモバイルコミュニケーションズ
Xperia Z SO-02E
買いました

去年買ったQ-podはここ最近頻繁にフリーズしまくりでちょっいとイライラ
これでストレスフリーですねん


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆あっぱれどころか大あっぱれ◆スポニチ

大物うなった!張本氏が大谷絶賛「あっぱれどころか大あっぱれ」

二刀流に批判的なイメージの張さん
本人に会うとイチコロだったようで
今週のサンデーモーニングが楽しみですね


◆陽選手がWBC台湾代表に合流へ◆公式
陽君が行ってしまいましたね
チームを離れるのは不安だけど
しっかりがんばってきてね~


次の札幌ドームは3月2日オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-02-12 23:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

すすきのに沖縄あり

e0126914_21544373.jpg

e0126914_21544617.jpg

すすきの氷の祭典でーす

e0126914_21551277.jpg

沖縄の首里城があったりして
氷です
南の国のキラキラしたお魚が氷に入っています


e0126914_21563322.jpg

北の海のお魚も氷に封じられています
カニおいしそう


e0126914_2158623.jpg

でっかいビールも美味しそう


e0126914_215823100.jpg

最優秀賞の氷の彫刻


e0126914_21585977.jpg

優秀賞の氷の彫刻


e0126914_21592798.jpg

イルミネーションのトンネル
キラキラして綺麗



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆阪神が日本ハムに快勝/練習試合詳細◆ニッカン
中村マサールもうちょっとでしたね
クリヤマンいわくもったいないという
クリヤマンに裸にされて海に投げ込まれた?
だいじょうび?
齋藤マサールは点とられまくり

稲葉さんホムランでいい状態をアピールなり


次の札幌ドームは3月2日オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-02-10 22:16 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao