<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウルフルズ直撃強襲

e0126914_2324932.jpg

今回のキューピー株主優待は
  キューピーライト310g
  キューピーバターミルクランチドレッシング
  キューピー具のソース 卵と野菜のオーロラソース
  ヴェルデ シュガートーストスプレッド
  キューピー あえるパスターソース ×2
レシピもついていて楽しい優待です
そういえば年末の優待のトマト鍋の素的なやつまだ使ってなかったな~


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆9回表惜しかった◆
本日これまで4打席全安打のビッキーが打席にはいりまして
最高の盛り上がりでしたね
残念な結果となりましたが
惜しかった~

昨日お立ち台の大谷君は先輩に三振しまくり・・・・

先発ウルフルズは直撃強襲ヒット的なものがあり不運な失点を重ねてしまいました
当たったところは大丈夫でしょうか
来週ドームで元気な姿を見せてくれることを期待しています


e0126914_23232795.jpg



次の札幌ドームはドーム開幕戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-03-30 23:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
所沢の西武球場でファイターズは開幕を迎えまして
開幕はマサール
2点をちょこちょこ失うも踏ん張っていましたが
途中ベースカバーに入ろうとしたところ異変が
見ていたら何もわかりませんでしたが
ふくらはぎを痛めたみたい・・・・
スクランブルでライジングサンが登場

いつものセットアッパー陣に鍵谷君も加わり
万全のピッチングスタッフ
今年も頼りになりそうです

サファテってあの広島でサファテの乱をおこしたサファテ・・・
なるほど
ファイターズには相性がよいです

西川ちゃんとビッキーのタイムリで3得点
大谷君中田翔もダメ押ししてくれました
もちろん陽君稲葉さん大引主砲ツルちゃんこやのん
みんな大活躍

お立ち台に大谷君って
いきなりルーキーが開幕戦でお立ち台
いったいどんだけすごいことになってるんの
びっくり
高卒新人が野手で開幕戦に先発出場して打点をあげたのはプロ野球史上2人目なんだって


初戦いただきました
やったね
いい出だしです


次の札幌ドームは開幕戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-03-29 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

おたべ=生八橋

e0126914_22542452.jpg

おたべ=生八橋ってことでいいんだよね
お土産にいただきました
ボクにということで
気を使っていただき
チョコのおたべでした
まいうーーー
ありがとん



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆テレビジャック◆
昨日はテレビジャックということで
ファイターズの選手たちが各局に出演したのですが
稲葉さんが体調不良で急遽欠席
だいじょうび?



◆2013年シーズン開幕登録選手発表◆公式
発表されましたね
ルーキーでは大谷君と鍵谷君が登録されまして
楽しみなスタートです
明後日にはもうはや開幕と昨年の日本シリーズからあっという間ですね


次の札幌ドームは4/5開幕戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-03-27 23:10 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2328362.jpg

【初回限定版】
  ☆構成:福井晴敏×音楽:澤野弘之による朗読&ライブイベント『FILM&LIVE 2012』
    episode 6メイキング&インタビュー映像を収録した特典Blu-ray DISC
  ☆『FILM&LIVE 2012』特製進行台本
おまけ満載なり

いよいよユニコーンのフルアーマー化とか
マリーダさん涙の巻とか
見どころ満載
前作とのつながりが記憶のかなたに飛んでいるので
最初から見直ししなければ(笑)

episode 7が待ち遠しい・・・



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆パシフィック・リーグがスター・ウォーズとコラボレーション企画を展開!◆公式
スターウォーズとコラボか~
でもゲームベースなのかな
そういえば
新作はディズニーから出るようで楽しみだな~



◆電波ジャック◆
4月5日からのソフトバンク3連戦をPRするため
明日26日に北海道の放送局5局の情報・ニュース番組にテレビ生出演するとのこと
普通に見れないな
埼玉にはいつ行くのかな

大谷君は開幕戦先発出場濃厚とか・・・
がんばれー!


次の札幌ドームは4/3開幕戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-03-25 23:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23132253.jpg

道がザクザクだったりツルツルだったりで
とても歩きづらいですね
来週は温かくなりそうなので
だいぶ雪がとけますね


e0126914_23153216.jpg

円陣はコーチが入れかわりたちかわり話していました
オープン戦の日程が今日が最後なので
いろいろと大事なお話があったのでしょうかね


e0126914_23175682.jpg

今日の先発はチビッコ
球数がけっこういっちゃったけど
ひだるまにならず
最小失点で抑えました
先発ローテでしっかりがんばってほしいです
ガンバレチビッコ


e0126914_23233377.jpg

二番手はモルケン
良い仕上がりのようです


e0126914_23243916.jpg

ライジングサンはビシビシいっていましたが
打たれてしまいまして1失点


e0126914_23261573.jpg

打線は序盤の安打はアブちゃんだけで
しずまりまくり
すぎやんが切り込み隊長で
ヒットアンドエラー的に出塁


e0126914_2327356.jpg

e0126914_23274149.jpg

送球悪くて畠山がボール受けきれず
ライン上に体を入れてしまい
全力疾走のすぎやんよけきれず激突


e0126914_23294758.jpg

いたたたっ
大丈夫のようでした

e0126914_2335134.jpg

大谷君ドームで
いいところ見せてくれました
みごとヒット!


e0126914_2336737.jpg

すぎやんははしりまくりで激走で3塁へ


e0126914_233956100.jpg

二岡はまるで職人できっちり打ち
大谷君からの流れで
場内はさらに盛り上りまくり

陽君四球で満塁となりウグがちょっと浅めの犠牲フライ
大谷君が果敢に走り同点


e0126914_23465734.jpg

満塁チャンスで稲葉さん
稲葉ジャンプ発動~♪
しかし松じゅんにとられましてチェンジ


e0126914_23491977.jpg

鍵谷さん
ビシバシ三振とりまくり


e0126914_23495677.jpg

レフトに守備に入った雄平さん
本人に日系何世なのと聞いたら
周りからちがうちがう
それあれやん
ユウイチだから松元ユウイチだから
ごめんなさい


e0126914_23525297.jpg

負けなかったね

今日でオープン戦終わり
明日からみんななにすんの?
うまく調整してね~



次の札幌ドームはドーム開幕戦だね
いよいよ開幕だよ

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-03-24 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_21561659.jpg

どもっ
お久しぶりのブログ更新です
なにかと忙しく
日常の余裕ががなくなりつつ
更新余力がありませぬ
がっ
ドーム戦だけはほっとけないので
だらだら書きます



e0126914_21563785.jpg

WBCからのおかえりなさいの意味をこめて
守備練習の際に中田コールに応える中田翔です
4番として自覚と風格とがついてきている上に
ファンを喜ばせるおどけた表情
ほんとに無事に帰ってきてくれてよかった~
おかえりなさい!



e0126914_2157496.jpg

試合前にWBC出場選手たちに花束の贈呈

日本代表
ヤクルト 相川捕手
ファイターズ 稲葉さんと中田翔

台湾代表 陽君

カナダ代表 モルケン投手


ここには立っていませんが他に
ヤクルトから
ブラジル代表オランダ代表等
結果的にヤクルトのほうがWBC出場選手が多いようです



e0126914_21571633.jpg

先発はウルフルズ
調整はうまくいっているようです
大崩れすることなく
淡々と投げていました


e0126914_21572736.jpg

稲葉さん
第一打席おかえりなさいましの稲葉ジャンプからの
クリーンヒット!


e0126914_21574391.jpg

んでアブちゃんのツーベースで
一気に3塁を蹴りホーム突入の大激走!

e0126914_21583614.jpg

ぜぇぜぇ~
間近で稲葉さんの全力疾走を見た大谷君は
何か感じてくれましたでしょうか
全力プレー!
熱いプレーを期待していますよん


e0126914_21584860.jpg

今日の大谷君はノーヒットでした
明日は投げるのかな
投げないのかな


e0126914_2159142.jpg

すぎやんヒット打ってアピールです
今日はぼくの目の届くところではまじめにしていました


e0126914_21591252.jpg

完全男はびしびし決まっていました


e0126914_21592322.jpg

ツーアウト取ったところで回の途中ので投手交代
臨時外野会議が召集されまして


e0126914_21593066.jpg

久々のストレッチ隊形での会議
なかなか楽しそうでしたね
角度が悪くていいアングルにならず・・・



e0126914_2202233.jpg

引き続きまして
中田翔のまた割り体勢での会議でしたが
大谷君ちょっと照れてました
楽しいひとときでしたね

ピッチャーの練習終わってプレイがかかる寸前までの
長い時間かけて充実した会議でした(笑)
あわてて守備位置に戻っていきました


e0126914_221441.jpg

代わった乾さんはぴりっとしませぬ


e0126914_2212094.jpg

サイドスロー河野は緩急ありでいい感じでした


e0126914_2215920.jpg

今日もガールズはいませんので
ポリーちゃんとB☆Bがパフォーマンスして盛り上げていました


e0126914_2222014.jpg

サイレントKは
四球からのツーベースでもったいない失点でした


e0126914_2271413.jpg

マッスーは151km/hとか
順調な仕上がり


e0126914_2273318.jpg

久は打球を体に受け一度治療のためベンチに下がりました
ライト大谷君とレフト中田翔の遠投キャッチボールで盛り上がっていたので
代わりにライトから大谷君がマウンドに行くのかな少し期待したのですが
そんなことは無いようで
久が最後までしっかり投げ
最後の決め球はすとんと曲がり三振で締めていい感じ


e0126914_2281544.jpg

アブちゃん四球で代走に西川ちゃん
大谷君が打席にいます
走れサインが出ていたのでしょうか
西川ちゃん盗塁失敗してしまいました
残念
ゲームセット


e0126914_2283387.jpg

ファイターズのしょう率が高かった
 中田翔・大谷翔平・大野奨太
大率も高かった
 大谷大野大引
谷率も高かった
 杉谷小谷野大谷

今日も楽しかったね
また明日~♪



次の札幌ドームは明日のオープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-03-23 22:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

ロブっちゃった

e0126914_234129.jpg

今日の晩御飯はロブスターなり
ロブっちゃったね
まいうー
おせちを買ったときについてきた
特典のホテルの食事券の期限が明後日までだったのですが
ぎりぎり全部消化
セーフ
ご馳走様でした




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆陽君復帰◆
陽君がチームと合流
台湾では家族と会えてリフレッシュできたようで何よりですね
さていよいよ
開幕まで半月をきりました
稲葉さんと中田翔にも早くかえって来てほしいのが本音です
優勝して早く帰って来てほしいね


◆WBC◆
試合終わってその夜にチャーター便でアリゾナ?
ハードすぎる・・・
みんなだいじょうび?



次の札幌ドームは3/23オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-03-13 23:11 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

SONY SmartWatch MN2

e0126914_2341346.jpg

SONYの時計買いました
通常価格9,480円のところ
Xperia Z購入者は6,980円で購入できるキャンペーン中
最近時計をして歩いていなかったので
なんかちょっと楽しい気分

e0126914_2341525.jpg

Bluetoothを介してアプリでXperia Zと連携して
TwitterやFacebook等をチェックできます
この機能よりは
SPメールのチェックをしたいのですが
そのアプリはないようです
他に地図や天気やアルバム等をチェックできます
タッチパネルなのでミニゲームもあったりして小さいのにいっぱしのコンピューターみたいなものです
もっとアプリが出れば楽しいことが出来そうですね

ちなみにiPod nanoも腕バンドがありBluetoothで通信できるので
腕時計の大きさでいろいろできます
噂ではiWatchというのが開発されているようで
Appleファンには楽しみな機械でしょう



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆大谷21日「二刀流」実戦投入◆ニッカン
投手として短いイニングと野手として二刀流デビュー
侍ジャポンの絵のやつ
二刀流の絵にして欲しいね
二刀流って宮本武蔵?
ゾロは三刀流
なんかグッズコラボすればいいのにね
オリックス移籍組みのワンピース部もあるだろうから
なにか提言してくれればいいのに

日曜日は大谷君鎌ケ谷マウンドで152km/hとかで
その力の片鱗を出したようで
二刀流がいいのか
投手専用がいいのか
素材がいいだけに迷いますね
野手として出続けながら投手の役割を担えるのか
ボクは今だに疑問符です


次の札幌ドームは3/23オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-03-11 23:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

MrsNewYorkのパフェ

西友手稲店のMrsNewYorkに行くと
新製品が並んでいたので買ってみました

e0126914_21434713.jpg

プリンパフェ 420円
イチゴとジャンドゥーヤフレークと
プリンとフルーツ
フルーツパフェ的でまいう


e0126914_214467.jpg

チョコバナナパフェ 420円
チョコレートプリンとバナナとキャラメルソースの上に
ホワイトチョコがまいうー
チョコとバナナは鉄板の組み合わせですね

サンパフェのときにちょうどいいかもね~♪



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆WBC◆
中田翔の犠牲フライがフェンス際の陽君のミットに収まり
マッチがホームへ
決勝点となる犠牲フライ

稲葉さんも3安打と大活躍
復調してきましていいね

陽君も調子いいし

ファイターズ戦士らは順調だね


◆スコアボード◆
鎌ケ谷のスコアボードがオーロラビジョンとなり
綺麗になりましたね
前回行ったときは遠征かなにかで誰もいませんでした
そのうち見に行ってみたいです~

明日大谷君投げるのかな~


◆オープン戦◆
藤浪投手やばいです
151km/hとか球が来ていますね

ファイターズの投手も好調です
良い調整登板になったとクリヤマンも言っています
順調で何より




次の札幌ドームは3/23オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-03-09 22:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_2373544.jpg

昨日ドーム帰りにすっころびまして
自己診断で重症(笑)痛っ
交差点を渡る時に小走りに行っちゃったら
凍結しておりまして
バランスを崩し
一眼レフの入ったバッグを落として
その上に背中から着地
一眼レフが体に刺さりました(笑)痛っ
帰宅して痛かったのですが
鈍痛でしたが
出勤してから咳や呼吸で痛むし
笑ったら痛いし
絶対に笑ってはいけない事務所です(>_<)痛っ
もしかしたらヒビくらい入っているかもですが
病院に行ってもどうなるものでもないし行きません
にしても痛い
一眼レフがちゃんと使ってくれと怒っているのでしょうか

みなさんからはカメラ大丈夫?と温かい言葉・・・
痛いのはオレだよ オレオレ~(笑)痛っ
隣の方は試合中常に私を笑わそうとして
ネタ攻撃
痛っ
何回も泣かされ
笑い泣なんだか痛くて泣いてるんだが
わけわからず・・・・


e0126914_23174149.jpg

今日の先発はマサール
ついたらもう点が入っていました
見ていた3回以降は
いつものマサールで
キッチリ開幕投手の準備ができつつあるような感じです

e0126914_23212944.jpg

アブちゃん強烈なヒット打ちましたね
ボールデットは残念でした
冷静にしていましたが
本番ではどうなんすかね
がっつり殴りにいって欲しいです

e0126914_23243797.jpg

二番手は鍵谷投手
ビシビシ投げてたら
スタンドまで持っていかれました

e0126914_23255137.jpg

河野投手は横手投げ
変則チックな投げ方なので
捉えづらいかな


e0126914_2328147.jpg

サイレントKさんは
しっかり仕上がっています

e0126914_23285148.jpg

すぎやんは
超低空で待っています
低めは大丈夫のようです


e0126914_23311419.jpg

まっすーも仕上がり上々で
151km/hとか出ているので
今年もしっかり任せられそうです


e0126914_2332541.jpg

結果負けてしまいましたが
今日もつかんだものが
なにかあるはずです
開幕までにしっかり調整しましょう


次の札幌ドームは3/23オープン戦だね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-03-07 23:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31