<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0126914_23302693.jpg

久々にこちらからの写真ですね
ゲリラ豪雨にビビリながらの出勤
今日の東豊線はファイターズ号で
ゲンをかついだ感じで
なんととなく勝つ雰囲気・・・


e0126914_23353873.jpg

e0126914_23354864.jpg

先発はウルフルズ
大きなゴロ山を作りましたね!


e0126914_23381090.jpg

今日も西川ちゃん切り込み隊長で
大活躍でした
ほぼほぼ回復ってことなんですね


【ファイターズガール新ピンクチーム】
e0126914_23401538.jpg

みずきちゃん
なにを隠そう
ボクのイチオシです
ピンクチームに入れてよかったね~

e0126914_23402856.jpg

不動のアッコちゃん
玉子王子氏のお気に入り(笑)
2位でした

e0126914_23404053.jpg

千夏ちゃん
1位です~おめでとうです

e0126914_2345969.jpg

ウルフルズピンチで
チャラ登場
さんしーん
かっくいいー!

e0126914_2348295.jpg

最後は久がしっかり押さえ込んで
ジ・エンド

e0126914_2349077.jpg

勝利のハイタッチ
ピンがあっていないm(__)m

e0126914_2350247.jpg

チキチキ第18回勝利の花火大会♪(8月10日以来)

e0126914_23525973.jpg

ヒロインはウルフルズ
めっさ疲れた感じでしたね
お疲れ様
今日の好投が報われて良かった~♪

e0126914_2354093.jpg

結果的に勝ちましたが
今日もチャンスを生かしきれていない
もう2点ぐらいは取れていた感じ

今日勝ったんだよね・・・

e0126914_23561219.jpg

5位 借金2 非常事態宣言だよ
自力V消滅中
超他力本願寺発動中
楽天のマジック26です

札幌ドームは9/10オリックス戦ボードウィークだよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績19勝24敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-08-29 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_23104240.jpg

どもお久しぶりの札幌ドームです
昨日は業務のため欠席しました(>_<)
今日は出先からドーム直行のため
一眼カメラは無しです~
ってことでこちらから入場


e0126914_23124241.jpg

ボクが席についてすぐに
大谷君がスリーベース打ってくれてチャーんすだったはずなんですけど
無得点(>_<)

e0126914_23142837.jpg

ガールズの投票が終わりピンクチームが入れ替わったようです
だいぶ飛んだり跳ねたりしてくれたいたのですが
カメラがないので撮れませんでしたが
ボクの胸にしっかり焼き付けておきました
近いうちに
描き起して絵として掲載します

しません


e0126914_2316586.jpg

外野会議は
陽君大谷君近藤君
近藤君?
キャッチャーとライトの二刀流ですか
二刀流ブーム


e0126914_23191111.jpg

チャンスはたくさんあったのに
もう一押しが出来ず
僅差の悔しい負け方
それが4位と5位の差?
このカードで順位入れ替えならず・・・残念

気が付けば西川ちゃんが合流してました
1塁だけど
復帰できたのはよかった


e0126914_23215314.jpg

5位 借金3 非常事態宣言だよ
自力V消滅中
超他力本願寺発動中
楽天にマジック点灯しますた

札幌ドームは8/29西武戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績18勝24敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-08-28 23:29 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
24時間パフェはファイターズを救う
というわけで
楽天相手にサンパフェ成立しましたので
パフェの旅に行って来ました
第二回チキチキサンパフェ祭りを開催してきますた
サンパフェってなにって 
◆Q&A サンパフェとは◆のこのページの下のほうをご覧下さい


◆イチパフェ◆
e0126914_19513656.jpg

ノーザンカフェ
札幌市札幌市中央区南一条西13丁目

e0126914_19561527.jpg

温かいパンケーキに冷たいアイスが新鮮な感じ
バニラストロベリーチョコアイスの三層
小さめなので食後のデザートにいい感じ
525円


◆ニパフェ◆
e0126914_19585821.jpg

リッチモンドホテル 札幌大通
札幌市中央区南2条西4丁目4-1
狸小路です

e0126914_200206.jpg

黒ゴマパフェ 680円なり
黒ゴマジェラート、ぜんざい、白玉、玄米フレーク、ソフトクリーム、黒蜜、ナタデココ
黒ゴマジェラートがなんともマイウー
なんかヘルスィーな感じもしますね
最後のほうのナタデココが後味すっきりです


◆サンパフェ◆
e0126914_2035816.jpg

nana's green tea 札幌駅パセオ
抹茶ガトーショコラパフェ 950円なり
抹茶アイス、ぜんざい、抹茶ショコラフレーク
ヘビー級ですね
これだけでご飯になります・・・
マイウー


ってことで
今季2回目サンパフェ祭り終了~
次回のサンパフェはいつかな


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsオリックス in京セラ◆
引き分け~
試合長かったね
アブちゃんストッパーになっちゃたね
こんな日あるよねってことで
負けなくて良かった


e0126914_2251558.jpg

5位 借金2 非常事態宣言だよ
自力V消滅中
超他力本願寺発動中
24時間パフェはファイターズを救い中

札幌ドームは8/27西武戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績18勝23敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-08-24 20:31 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

牛タン2

e0126914_2374889.jpg

今日は楽天戦だから
相手を食べるシリーズ
パセオの石窯焼ハンバーグステーキ フランクスに行きますた
先日行った利休はパセオ地下
今日のお店はパセオ1階
ハンバーグにしようと思ったんだけど
牛タン食べないとね(笑)
タン焼き定食
まいうー


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs楽天 inクリネックスティシュスタジアム◆
中田翔が・・・・戦線離脱
HRキングの可能性もあっただけに悔やまれる

4番不在が奮い立たせたのか
1回に一挙5得点
3回も満塁にされながら守りきったーね
もしかしてなんだけど
楽天さん満塁から点取れない病になっちゃった

3連勝~♪


e0126914_23173100.jpg

5位 借金3 非常事態宣言だよ
自力V消滅中 って消えたりするのかな
超他力本願寺発動中


札幌ドームは8/27西武戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績18勝23敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-08-22 23:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

一ヶ月ぶりの

e0126914_23162016.jpg

先月の牛タン祭りから
約一ヶ月ぶりに食べたかな
いや絶対何回か食べに行っているね
今日は楽天戦だから
相手を食べるシリーズ
パセオの利休に行きますた
牛タン食べないとね(笑)
ヘルシーセットなり
まいうー


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vs楽天 in山形◆
中田翔とアブちゃんのアベック弾ヽ(^。^)ノ
緑色チームからガンガン打ちましたが
打たれもしました(汗
安打数では僅差
マッスー100ホールド!
すごいね

牛たん効果が出たかも
関係ないね(笑)

ここ数試合地方球場にはめっぽう強いファイターズ
明日は都会ですか?田舎ですか?


e0126914_23182242.jpg

5位 借金5 非常事態宣言だよ
自力V消滅中
超他力本願寺発動中


札幌ドームは8/27西武戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績18勝23敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-08-20 23:29 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

ポルポローネ

e0126914_2159239.jpg

ポルボローネ by 五島軒
先々々週の函館出張の自分土産
さくさくっとしたチョコのお菓子
ヨーロッパの修道院に古くから伝わる幸せな日を祝う菓子
だそうです

e0126914_2265290.jpg

その時
五島軒のレストランで初めてご飯食べました
カレーのセットにしましたん♪
昔ながらの洗練された洋食屋さん
まいうーだったです
テーブルの紙には五島軒の歴史とかいろいろ書いてあって
面白かったな
また行ってこよう


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsソフトバンク in帯広◆
ソフトバンクのCMで白戸さんちの上戸さんが
バリバリバンバンと歌ってますね
お風呂で歌うほどファイターズのチャンテのチキバンが好きなんです
白戸家の人々はガチのファイターズファンだといこうとが
バレました(笑)
ソフトバンクの乱発生中(笑)

頑張れ僕らのファイターズ 走れ速く
頑張れ僕らのファイターズ 決めろ早く
(男)打って~ 打って~ 中田ー!
(女)打って~ 打って~ 中田ー!
(全)今がチャンスだ 中田

ってわけで中田翔が打ちまくりで
大谷君が決めるところでしっかり打ちまして大勝なり

雨降ったり暑そうにしてたり
大変でしたが
勝てばいい思い出ですね・・・



e0126914_22295966.jpg

5位 借金5 非常事態宣言だよ
4位の西武の背中はちっと遠いですね
少しずつ詰め寄りませう
自力V消滅中
超他力本願寺発動中


札幌ドームは8/27西武戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績18勝23敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-08-17 22:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

札幌タイムズスクエア

e0126914_23282251.jpg

札幌タイムズスクエア食べ放題・・・
ふわふわのスポンジにカスタードクリームが入っているのが定番ですが
イロイロ入っているシリーズにしてみました
 プレーン・アズキ・ストロベリー・チョコストロベリー・  
 ミルクチョコ・ビターチョコ・カフェ・キャラメル・  
 ミルク・ミルクアズキ 各1個、チーズ2個
朝ごはんはタイムズスクエア2個かな
選ぶのに時間かかりそう(笑)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsオリックスinスタルヒン◆
今日はアブちゃんのホムランとサトケンのタイムリ
サトケンはミスター旭川の称号をゲット
旭川市の応援大使がいないのでサトケンがいいんでない

11安打打たれて
4安打で勝つだなんて
どーなってんだろうね
常におされ気味だったけど勝ちは勝ってことで


e0126914_2329830.jpg

5位に浮上だよ 借金6 非常事態宣言だよ
自力V消滅中
超他力本願寺発動中


札幌ドームは8/27西武戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績18勝23敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-08-14 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

まるせいバターサンド

e0126914_232970.jpg

まるせいバターサンド食べ放題・・・
レーズンバターって誰が考えたんだろうね
絶妙の組み合わせ
ドイツ近辺が起源らしい(wiki情報)

小岩井のレーズンアンドバターが食べたくなってきた
リッツにのせて食べたい
リッツパーティーじゃ~♪


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆vsオリックスinスタルヒン◆
天気がよくてよかったね

ヌッキーいきなり被弾してしまい
微妙なムードでしたが
それ以上大崩れすることもなく
よかったよかった

中田ショ-ムラン25本目でました~
後ろがせまってきているので
そろそろ固め打ちして
突き放しておきたいところです


e0126914_23174557.jpg

6位 借金7 非常事態宣言だよ
自力V消滅中
超他力本願寺発動中


札幌ドームは8/27西武戦だよ
ずいぶんと間あくね

今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績18勝23敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-08-13 23:33 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_2311045.jpg

昨日いい感じの試合だったので
今日もそういう試合展開をのぞみつつ
すこし軽い足取りでドームに向かいます

e0126914_2334721.jpg

今日の配布物
クリアでないクリアファイル
B☆Bのシールが付くていたら
当たりだそうで
何かもらえたみたい
ボクのにはシールついてませんでした

e0126914_2365088.jpg
e0126914_2364360.jpg

先発はみっちょん
今日こそはたのむよ~
攻められましたが
2失点だけで先発としては役割は果たしてくれたと思います

e0126914_238187.jpg

e0126914_238507.jpg

2失点後アブちゃん四球中田翔ヒットで
稲葉ジャンプで稲葉さんお出迎え
見事タイムリーで1点返しました
がここまで

e0126914_231016.jpg

e0126914_23101137.jpg

今日の空中浮遊娘たち
ガールズジュニアが出ていたので
正規ガールズが出ないかと思いましたが
よかったよかった

e0126914_2311376.jpg

6回反撃の口火をきる
稲葉さんの内野安打!
こやのんもつづき今浪バントでいい攻めでしたが
ここまで

e0126914_23142814.jpg

チビッコが登場
みっちょんおみやげランナーを一人返してしまいました

e0126914_2315756.jpg

マッスー入がよくなかった

e0126914_2319589.jpg

外野会議では
一応反省会のムード

e0126914_23194448.jpg

榎下君一球でびしっと決めてくれました

e0126914_23211941.jpg

終盤ダメ押しがつらかったね
昨日のように出来るかという雰囲気はありませんでしたね
風が吹いてませんでした

公式には見極めが難しいとかコメントが・・・
それをできるのがプロなんでしょう

とにかく満塁から点を取れるようになりたいですね(笑)


e0126914_23241580.jpg

6位 借金8 非常事態宣言だよ
自力V消滅中
超他力本願寺発動中


札幌ドームは8/27西武戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績18勝23敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-08-11 23:34 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_23141729.jpg

家を出たときには
雲行きが怪しかったのですが
福住駅を出たら快晴
なんだろ
心の曇りも飛んでいきそうです


e0126914_23162191.jpg

e0126914_23191783.jpg

今日の先発はマサール
今日はマサール応援食材を忘れてしまいまして・・・
そんなことはおかまいなしで
今日はエラーがらみの失点もなんとかこらえて
踏ん張ります


e0126914_23195947.jpg

7回ランナーを2塁において陽君が放った打球は
2塁ベースに当たり内野安打で1-3塁
e0126914_2320983.jpg

ビッキーがすかさずタイムリで1点を返します~

8回もこやのんツーベース
からの代打稲葉さんのところでピッチャーが代わり
代打の代打で二岡とかなんとかやっているうちに
卓ちゃんに代わって鶴ちゃんが代打ヒットで満塁
陽君四球で押出しで同点

e0126914_23223331.jpg

e0126914_23245442.jpg

マッスーとサイレントK氏がしっかり抑えそのときを待ちます・・・・

e0126914_23265977.jpg

鶴ちゃんがしっかり決めてくれました
サヨナラヒット~
まずビッキーが飛びつきます
e0126914_23275676.jpg

続きまして今浪が飛びつき?とび蹴り(笑)
e0126914_23284140.jpg

続きまして中田翔が飛びつき
e0126914_23291411.jpg

卓ちゃんと近藤君が水補給部隊ベットボトル係りとして到着
e0126914_23301052.jpg

近藤君はしっかりヒーローに水をかけています
なぜか中田翔がずぶぬれ(笑)
e0126914_2331895.jpg

最後は陽君のジャンピングヒップアタックで洗礼されます
みんなの笑顔
これをみれば
今は最下位だけど
上を目指して行けるような気がします
ガンバルファイターズ
ガンバレファイターズ

e0126914_23355213.jpg

チキチキ第17回勝利の花火大会♪(7月15日以来)

e0126914_2335053.jpg

決めるところで決めてくれてありがとう鶴ちゃん
スタンドのみんなも笑顔だよ~

e0126914_23385934.jpg

○大量失点での負け
●大量得点での勝
○サヨナラ負け
●延長逆転勝
○完封負け
  と最近平穏な試合はありません
  ということで今日は
●延長サヨナラ勝
  明日はどんな波乱な試合になるのかな


【花火大会】外で花火大会ありました
選手の登場曲とレーザー光と花火のショーは
とても楽しく鑑賞できました
今日は三脚とか持っていかなかったので
写真画像はブレブレでしたが何枚かまあまあのがあったのでどうぞ
e0126914_23423942.jpg

e0126914_23424936.jpg

e0126914_2343254.jpg

e0126914_23431361.jpg

e0126914_23432519.jpg

e0126914_23433676.jpg

e0126914_23434842.jpg

e0126914_2344299.jpg


e0126914_23441680.jpg

6位 借金7 非常事態宣言だよ
自力V消滅中
超他力本願寺発動中


札幌ドームは明日8/11ロッテ戦だよ


今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績18勝22敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-08-10 23:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao