<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カゴメ

e0126914_21421589.jpg

今回の株主優待は
 TOMATO WATER(株主限定)
 Soy's黒ごまきなこブレンド
 Soy's抹茶黒まめブレンド
 野菜一日これ一本 超濃縮しっかり食物繊維
 トマトでおいしいごはんのおかず 鶏チリ
 甘さひかえめカロリーハーフケチャップ
 カットトマト for Cooking

ありがたやありがたや
ケチャップもカロリーハーフの時代なんですね・・・



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆つるちゃん◆
強打者で裏の4番バッター
ツルちゃんがFAでソフトバンクへ行くことが
正式に発表されました

起用方法と契約内容と他球団の評価からすると
やむを得ない面もあります
残念です
いままで楽しませてくれてありがとう
元気でね

北海道でのガチャピン関連グッズがぱたり止まることが予想されます
不況だね・・・


さてさて
FAの人的補償ということですが
誰が来るのかな
ソフトバンクでプロテクトのかからなさそうな人・・・
江尻の出戻りとか・・・
チーム内での松中の扱いが良くないという報道もありまするが
代打要員ポスト二岡ってことで
よくわかりませぬ

ってか
ソフトバンクは大リーグに行くんでしょ・・・
ドジャースでも買って
ロサンゼルスホワイトホークスってことで
みんなでバイバイ~


6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 



北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-11-30 22:16 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

一等

e0126914_8364599.jpg

服を買ってくじ引きをしました
ガラガラ10回ぐらいやったら
金色の玉が
一等おめでとうございますと

ハーブドレッシング
微炭酸飲料
ハーブの希釈飲料
ブルーヘリージャム
はちみつ
ハーブティー

んー無駄にくじ運を発動させてしまった
ドームでくじ運を発動したい・・・・


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ソフトB ウルフ&スタン獲り加速◆ニッカン
ウッウルフが
ソフトバンク・・・・
なんとして

つるちゃん獲得もほぼ秒読み段階とか
ソフトバンク恐るべし


◆中田が自身初のベストナイン◆ニッカン
おめでたい
骨折なければ
どーだったのかなー
ただ
打率上がれば
厳しいところ攻めてくるだろうから
来年はボールデットには気をつけていただきたいものです




6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームはいつ?
今ではありません
今年はもう行きません~


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-11-27 18:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_22255650.jpg

どもおひさしぶりの札幌ドームです
最終戦以来です
去年のファンフェスは雪が積もっていましたが
ことしは積もっていませんね


e0126914_22283518.jpg

e0126914_22284627.jpg

ファンフェスが始まる前
こやのん1000試合出場達成の表彰式
やら

e0126914_22312541.jpg

陽君札幌ドームMVP賞の表彰等執り行われました


e0126914_22321520.jpg

場内が暗くなり
球団移転10年を記念して
10歳の子供たちがビッグフラッグを広げます
e0126914_22323223.jpg

ファンフェスのオープニングセレモニーが始まりました
選手たちはスタンドから4方向よりフィールドへ降りてきます
e0126914_22324390.jpg

クリヤマンから挨拶
新キャプテンがビッキーになったと発表

あと卓ちゃんの背番号が9になります
エリート街道まっしぐら

e0126914_22374452.jpg

ガールズもお久しぶり
みずきちゃんかわゆす

e0126914_22382543.jpg

応援大使の街をきめるくじ引き等
いろいろイベントが始まりました
残念ながらふれあいイベントのクジははずれ~

e0126914_22411087.jpg

みっちょん楽しそう

e0126914_22414893.jpg

マサールもめっちゃたのしんでます

e0126914_22422023.jpg

ヌッキーは生真面目で
ファン参加型なんだけど
勝つためにしっかりチームを指揮しています
やる気満々

e0126914_22433493.jpg

みんなニコニコ

e0126914_22434723.jpg

e0126914_2244236.jpg

大将戦になって時間たって
バテ気味のみっちょんとマサール
マサール疲れてやられるぐらいならと切腹する

e0126914_22445965.jpg

またまた
大将戦となりみっちょんの代打で
すぎやん登場
あっち向いてホイで決めるが
カメラのレンズ大好きスギヤン
じゃんけんで負けてカメラを見る
ヌッキーはそんなことお見通し(笑)
あえなくすぎやん撃沈で
みっちょんから切腹を申し渡されるという筋書き・・・

e0126914_22471051.jpg

ただのっち
スピンしまくりでMVP(笑)

e0126914_2248521.jpg

まっくんのドライビングがスムースで早かったと思います

e0126914_22484453.jpg

e0126914_22522710.jpg

結果発表
チームレッドが優勝
チームブルーがビリってことで
かつらかぶってガールズジュニアとダンス大会(笑)

e0126914_22524498.jpg

選手会長とかが挨拶するのでしょうけど
つるちゃん不在
マサールが代表してご挨拶
つるちゃん不在
そういうことなの
そういう方向性なの?

e0126914_237742.jpg

みんな~またね~

e0126914_2256450.jpg

e0126914_2256218.jpg

入場時にもらった手袋は赤~
イザハイタッチへ

e0126914_2361795.jpg

西コーチと田之上コーチとハイタッチして
次に村田君
そして
西川ちゃんにハイタッチして
がんばってね~と言って帰りました

今年もいろいろありましたが
ファン感謝デーで今年のファイターズは
とりあえず終了

皆々様方おつかれさまでした~

次の札幌ドームはいつ?
今ではありません
今年はもう行きません~

北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-11-23 23:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

お礼返しのお礼返し

e0126914_234461.jpg

e0126914_2341325.jpg

ちょっとお世話になった方にお礼をしたところ
そのお礼返しだと
もらいましたのが
ゴディバのチョコ
またまたそのお礼返しをしないとならないのかな(笑)
倍返し?

とりあえずまいうー


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆鶴岡の心はもう福岡「1年間は単身赴任でいきます」◆スポニチ
◆日本ハム・鶴岡 博多移住計画を思わずポロリ◆東スポ

一流新聞東スポが言っています
ソフトバンクは変動制の複数年契約で4年総額5億円
すごい・・・

ファイターズは単年前年同額7600万円

これだけみれば条件的には・・・
付帯条件でファイターズの方が上ということは
ないだろうし・・・

本人コメントも非常に高い評価をしてもらいうれしいと

ガチャピンのパペットの行方は






6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームはファンフェスティバル2013 11/23


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-11-20 23:24 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

小樽しゃこ祭

e0126914_23283356.jpg

今日は小樽しゃこ祭に行ってきました
激混みです
朝刊に出たからかな

e0126914_23292843.jpg

入り口付近では
係りの人が洗面器に生きたしゃこを入れて
来場者に見せていました

e0126914_23302692.jpg

水槽も設置してあり
しゃこ君がたくさんいました

e0126914_23311086.jpg

祭りといえば太鼓
しゃこ太鼓です
ウソ
潮太鼓でした

鵡川はししゃも太鼓でしね


e0126914_23315432.jpg

ちょっと出遅れたため
茹でしゃこにはありつけませんでした
しゃこ汁も長蛇の列であきらめ
しゃこのちゃんちゃん焼きです

e0126914_23325414.jpg

こちらはしゃこ入りあんかけ焼きそば

来年は早めに来てしゃこの茹でたのと焼いたの
食べたいですね


e0126914_23333283.jpg

運河を通って帰りました・・・



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ハム佐藤賢「SATOH」継続を願う◆ニッカン
DeNAから佐藤さんくるもんね

もし背中のネームかえるとしたら
K.SATOH
SATOKEN
ANPANMAN

変えなくていいよね



6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームはファンフェスティバル2013 11/23


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-11-17 23:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_21475681.jpg

今まで何度となくウォークマンを
床に落としたりして
虐待行為と責められても証拠は無いわよ
突っぱねられたのですが
ウォークマンを落としたら
当たり所が悪かったのでしょうか
角がバキッといっちゃって
ガラス面に斜めのひびが走りました
液晶には損傷無く表示は出来ています

丁度ボリュームのボタンのききが悪くなってきていたので
買い替えの時期だとは思っていました
ウォークマンはモデルチェンジしたばかりなので
だいたいこれかなというのはありますが
発売日が12月7日
しばらく画面は割れたままで



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆◆日本ハム鶴岡慎也捕手(32)7600万円(B)FA宣言。ソフト、オリックス興味。阪神撤退でソフトバンク有力◆ニッカン
e0126914_2233765.jpg

ソフトバンクが金満球団化してきた?
FA選手とりまくりまくりすてぃ・・・

はてはて
ツルちゃんどうなるの
出場機会が確実ならね・・・

ファイターズはジャイアンツより市川捕手をトレードで獲得とかって
なんだか
いなくなる方程式が発動しているようないないような・・・



◆【オリックス】ハム榊原、巨人丸毛を獲得◆ニッカン
e0126914_22122784.jpg

榊原は育成選手として契約する

2010新人王だかんね
肩の調子どう
一軍に上がってきたらおてやわらかに・・・


◆横浜DeNAベイスターズとトレードが成立◆公式
かとまさ・・・・
今年は1回も見てない?

◆ウルフ選手退団のお知らせ◆公式
ウルフ・・・なぜ




6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームはファンフェスティバル2013 11/23


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-11-16 22:15 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

ポッキーの日

e0126914_22445244.jpg

今日はポッキーの日だというので
ポッキーを用意しておきました
んーちょっと多すぎるね(笑)
一日一袋でも約一ヶ月もちます


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆前日本ハム・榊原らオリックス入団テストへ◆スポニチ
バラがオリックス?
んー
肩痛で戦力外だなんて
他にも肩が痛い人がいたりするのですが
誰かを
出さないと
新人取れないしね・・・
ファイターズ戦ではお手柔らかにしてくらはい


◆ハム斎藤、来春キャンプ1軍スタート決定◆ニッカン
あんまりハードルあげると辛いのでは・・・
でもそれだけ期待されているんだよね
がんばれ
来春キャンプ1軍スタート王子



◆打撃コーチ改編、稲葉は選手専念へ◆スポーツ放置
やっと出た
打撃コーチしないって
選手専念で
しっかりやれるよね



6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームはファンフェスティバル2013 11/23


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-11-11 23:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

むかわししゃもまつり

むかわのししゃもまつりに行ってきますた

e0126914_22304728.jpg

ししゃも寿司は11時から販売ということでした
11時ちょっと過ぎに会場に着いたらもう長蛇の列
30分ぐらいで買えますよと係りの人に言われましたが
1時間待ちました
大野商店のほうが早かったかな

e0126914_22322584.jpg

ししゃも寿司1,000円也
押し寿司は売り切れで買えませんでした

e0126914_22331021.jpg

うまいですわ
並んだ甲斐がありました
まいうー♪


e0126914_2234038.jpg

ししゃもを買って
炭火で焼いて食べるコーナーもありまして
これまたまいうー♪
500円でオス4匹メス1匹

e0126914_22344983.jpg

ししゃも汁500円
ししゃも二匹入ってます
これまた汁がうまい上に
ししゃもがまいうー♪


e0126914_2237062.jpg

e0126914_2237983.jpg

ししゃものから揚げ
4匹で500円 2匹単位の販売
揚げたてまいうー♪


e0126914_22392214.jpg

ししゃも太鼓!
近くで聞く和太鼓は迫力ありでした



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆沖縄でキャンプ中◆
今日はキャンプ休日ですね

日本シリーズテレビで見てるのかな?
楽天は強いチームです
日本一ですからネ
来シーズンも厳しい戦いになりますね

マー君のメジャー行きはどうなるのかな
入札方法決まったんだっけ?


6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームはファンフェスティバル2013 11/23


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-11-03 22:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

SmartWatch 2 SW2

e0126914_21494988.jpg

SonyのSmartWatch 2 SW2を
発売日に「Xperia Store」で申し込みました
メタルブラックリストバンドバージョンが欲しかったのですが
サイトになかなか繋がらず
やっとの思いでつながったら品切れ~
あきらめて通常仕様にしました
市販のバンドも使えるようなので
あきたらバンドだけ買おうかな


e0126914_2159336.jpg

なかなかかっこいい収納ケースおさまっています


e0126914_21554289.jpg

ケースから出してスイッチを入れると
すぐペアリングが始まります

e0126914_21581031.jpg

設定はとくになし
対応アプリを探していれれば完了です
画面が大きくなり
文字の視認性がいい感じですね
充電コネクタが接触不良なかなかうまく給電できず不満でしたが
microUSBになってよかった
これで事務所でも充電できるしいいね

e0126914_22103995.jpg

SmartWatch MN2と並べてみました
Xperiaっぽいデザインになりかっくいいです~




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ハム鶴岡獲りへ ソフトBも争奪戦参戦◆ニッカン
あれれ
細川いるじゃんもうあれなのかな
九州球団だかんね
お国柄もいいし・・・
ところで何チーム名乗り上げるのかな~
巨人中日横浜オリックスソフトバンク

あーテキサスのほうはどうなのかな
海外FA権は持ってないんだっけ?




6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームはファンフェスティバル2013 11/23


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-11-02 22:31 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao