<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メリクリ

e0126914_235084.jpg

昨年同様
エリソンのエリソンというケーキ
去年は食べるとかなり重かったんだけど
今年は楽です
一回に1/4食べても大丈夫!
慣れたのかな


e0126914_23172542.jpg

攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 2 [Blu-ray]
今日届きました
サンタさんありがとう(笑)
絵はきれいだけど
音が好きです
古いシリーズもBD発注してしまいますた
正月はチキチキ攻殻機動隊大会かな(笑)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆中田翔マルガリータしない◆
トークショウで
ボンズはもうしないだと
なんか風物詩がなくなるとさみすぃね・・・
中田がボンズにすると
あー新春だなーキャンプインだなーと
そんな気分になるのに




6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームはだれかのライブ?


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-12-24 23:28 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_22162988.gif

今日は今シーズン二回目のスキー
またテイネハイランドに来ますた
天気予報では午後から晴れマークがチラッとあったような感じだったので
お天気を期待していましたが
残念ながらずっと雪が降っていました
でもまだまだ山の雪は足りないので
もっともっと降らないとね~

昼ちょいすぎまで滑ったので
疲れた~


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆クリヤマン◆
栗山町でのファンとの交流会では
いろいろと発言があったようですね
二刀流は続行ってことで
フムフム

失敗したら辞めるとかまで言っちゃてるよ・・・


オープン戦の観戦日程が辛い(笑)

3月4日(火)巨人
3月4日(水)巨人

3月11日(火)西武
3月12日(水)西武
3月13日(木)西武
3月15日(土)中日
3月16日(火)中日

かたまっている・・・・



6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームはいつかな


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-12-23 22:33 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23241190.jpg

毎年恒例のお誕生日のブルベリタルト1ホール食い
今年はもうやめようとも思いましたが
やはりこんなおいすぃものを食べられるのは大事なことなので
おケーキの神様に感謝しつついただきます
歳をまたひとつ重ねたんですけど
もう何歳だかわからない(笑)
完全不治癒の中二病なので永遠の14歳ってことでご容赦を
e0126914_23283243.jpg

おケーキの神様からのお恵み
お誕生日ケーキMarkⅡ
今日の朝ごはんでした


【スキー1回目】ニューマシーン【テイネハイランド】
今日は天気悪かったんですけど
昨日一昨日と雪降りまくったので
ゲレンデもバッチリかと思い張り切っていってきました
e0126914_23333646.jpg

去年までのっていた板は
もう7年も経っていて不安なので
新板導入
初めてK2買いました
最近の板のジャンルが増えすぎていてなんだか良くわかんないので
大回り高速系が基本でチャラチャラコース外でも遊べるようなってことで
今まで乗っていたVolkl Supersport Superspeedと大して変わらない板の形状
K2 AMP Bolt
「ハードスノーデザインが今までと変わることをK2として誇りに思います。K2の新しいロッカー技術の為のフラッグシップモデルであるBoltは、高速時に堅実な安定さとホールドを備えた中長径のGSターンが可能な究極のカービングマシンです。」
フラッグシップだって
なんだか1ランク上の車みたいだね
蛍光色のワンポイントとXがいい感じです
実際乗ってみた感じも中高速の大きなターンには向いているようです

e0126914_23334734.jpg

スキー靴も同じく7年経っていたので
更新しました
まさかサロモンの靴を履くとは
イロイロ履いてみて
これが一番しっくり来た感でした
X MAX120
硬めで軽くてイメージ通りです

ってことでテイネハイランドで今シーズン初滑り
下界では雨のようでしたが
山はずっと吹雪いていました
午前中で撤収
足慣らしとしては十分でした
今シーズンは何回行けるかな



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆イベント関連の報道◆
オフの公開録音とかトークショー等のイベント報道が多いですね


◆人的補償◆
ソフトバンクからの人的補償
球団幹部は「左投手」って言ってるらしいので
松中は来ないみたい
残念!



6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームは何?


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-12-16 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

ラーメン二郎 札幌店

e0126914_7274264.jpg

やっと行けました
ラーメン次郎
12時ちょっと前に着くと並びの列は外に5-6人ほど
店内は横に長いベンチで8人ぐらい座ってたかな
カウンター席が空くと順次案内されるシステム
外から中に入るときに食券を買います
自販機には注意書きが記されております
普通盛りでも通常のラーメンの倍の量の麺が入っているので
女性の方は少なめとか半分とか言ってねという内容
店内ベンチに座って並んでいる時に
麺の量と硬さを聞かれます

初めてなので
あぶらましまし野菜ましましとか言わないで
まずは基本ベースで発注

e0126914_737028.jpg

なかなかの重量感
通常量なのに
野菜はてんこもり
にんにくはぜひとも入れておいた方がよいでしょう
野菜の下に分厚い肉が隠れています

e0126914_7394163.jpg

札幌店も
麺は自家製のようです
店内の隅にカバーのかかった機械のようなものと
日清製粉の強力粉「オーション」が山積になっていました

スープは醤油ベースで
底の方が若干濃い目の感じがしました

ギリ完食できました
ボクには
ましましは無理ですね
カラメとアブラぐらいかな

650円也でまいうー
女性もけっこう来ていましたね



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズ関連のニュース特にないね◆
ケンスケがレンジャースに移籍か?ぐらいかな




6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームは札幌モーターショーかな~?


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-12-14 23:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

SONY WALKMAN NW-F887

e0126914_22391120.jpg

先日ウォークマンを落として
画面が割れてしまったので
あたらすぃのを買ってきますた
NW-F887
ほんとはZX1にしようかと思っていましたが
高すぎるのでやめときました

なんだかほとんどスマホですね
xperiaZとほとんどかわらない見た目
こちらは音楽専用にしまして
割れたやつはポッドキャスト専用ウォークマンにしまする


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆フリーエージェント(FA)人的補償◆
ソフトバンクでは松中がプロテクト漏れか?<夕刊フジ>
3年連続でプロテクト漏れ
超真面目っぽいよね
でもミスターホークスみたいな人だからね
とりずらい面もあったりするのかな




6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームはオープン戦かな


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-12-13 23:06 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

電気ポット

e0126914_214175.jpg

電気ポット買いました
蒸気が出ないやつ
いままで2Lのを使っていたのですが
今回は3Lにしてみました
お湯沸くまでいままでより時間かかる(笑)
そりゃそうだわね
タイガー魔法瓶PIG-A300
蒸気が出ないのがいいね
それにちょっとスタイリッシュ
魔法瓶だからさめにくいし
タイマーがついていて時間設定でお湯を沸かすことも出来るので
便利で節電もできます


炊飯器もほしいな
蒸気の出ないやつってあるのかな



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆あんまりニュースないね(汗◆
やはりビリーのチームは注目度低いのか
クリヤマンが大学で講義したとかキャスター一時復帰とかいうのはありましたね


LAWSON×FIGHTERS恒例の福袋「GO!GO!バッグ2014」情報 第2弾!12月10日(火)より、道内のローソン全店で予約開始!
元旦発売だね

トート型のエナメルバッグだって
何が入っているのかな
誰か中身を公開してから検討しようっと(笑)



6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームはいつですか?

北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-12-10 21:12 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

はずれ

e0126914_10343927.jpg

ステラプレイスでお買物したので
くじ引き大会
12回引いて
全部ティッシュ(笑)
全部ハズレ・・・
ティシュ10個でバスソルトが一個ついてくるシステムらしい



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆陽「ハッピー」複数年契約◆ニッカン
すごいね
複数年で大台で
スター選手だもんね
逆に怖い金額だとも言っている
金額上がれば
責任も伴うからね
モチベーションあがるだろうから
来年以降も気持ちよくプレーしてね
今年は楽しませてくれてサンキューでーすでした



◆宮西2000万増で1・4億◆ニッカン
チャラは2,000万円アップ
もっともっとあげても良いのでは
投げすぎだかんね
ちょっと心配

今季15敗のみっちょんは現状維持
来季は復活してもらわないとこまる!
何がキーなのかわかったのかな
エースだかんね





6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームは来年だね


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-12-05 10:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

Q-pod

e0126914_22455395.jpg

この前Q-podで買物したら
ノベルティってことで
シャンパングラスもらいました
かわゆす

でも一個しかない・・・
まぁいっか



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆大谷、自己管理で“ゲレンデ封印”3日更改◆スポーツ放置
えっ
スキー行かないの?
そうだよね
プロ野球選手の人は普通行かないよ
でも普通じゃないから行ってもいいよね

契約更改は
倍増の3,000万円
ガンバレー


◆日本ハムの中田は1億5000万円◆時事通信
大台に乗った~
スターだね!


◆日本ハム・石井は4300万円「来季は2桁勝利を狙う」◆サンスポ
サイレントK氏は
来季先発に回ることが正式決定
楽しみだね~


◆栗山監督からのファン感謝デー◆栗山監督からのファン感謝デー実行委員会
栗山町にて、12月22日(日) 「栗山監督ファン感謝デー」が開催されるとのことです
14:00~16:00

詳細はこちら
http://www.town.kuriyama.hokkaido.jp/docs/2013112900012/




6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームは来年


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-12-03 23:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao