<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0126914_23325371.jpg

今朝はゆっくり眠れたので
疲れはすこしとれた感じですが
ドームに行く道はあいにくの小雨
福住駅から歩いていると結構な人出だなと感じましたが
満員にはなりませんでしたね


e0126914_23404433.jpg

さあーウォーミングアップだよってところで
サトケンま超マジック発動
スギヤンめっちゃガン見(笑)の巻


e0126914_23453767.jpg

昨日は打線が沈黙していたので
今日は爆発するよんと話があったのか


e0126914_23481619.jpg

先発はマサール
マサール応援食材を用意しなかったからなのか
4回に突然崩れまして・・・途中降板


e0126914_23505396.jpg

陽君先頭打者ホムラン
やったね
昨日の1本ヒット打ってから
スイッチが入ったのかな


e0126914_23531268.jpg

西川ちゃんもホムラン
やったね
第一打席は3塁打でサイクルも狙えるいい感じだす


e0126914_23552563.jpg

ヒルマンが
レフトスタンドで応援観戦
闘将会エリアで楽しんでいました


e0126914_23575458.jpg

でかいクロッタが
マサールに代わりスクランブルで登場
迫力あるね


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_23582558.jpg

カワユスだね~♪


【開幕シリーズからボードウィーク(笑)3日目】
e0126914_23591531.jpg

あやぱん好きなのね
僕も好きだよ
玉子王子さんのほうがもっと好きみたいだけど(笑)

えっ?ビジターに応援ステージ?

ビール半額デーに当たらないんだ
値上がりしたビールで我慢してくらはい
今年から紙コップではないのですこしだけおいしいかもよ


e0126914_044636.jpg

チャラさん登場
一昨日の後遺症はないようです
今シーズンも鉄人的にがんばって下さい


e0126914_061368.jpg

マッスーはイニングまたぎでも
危なげなく
しっかり投げてくれました


e0126914_081056.jpg

大谷君は3安打
猛打賞だす
すごいね
1番2番が打てば
大谷君がいるし中田翔もいるので
強力打線の一翼を担ってくれていて力強いです


e0126914_0115736.jpg

主砲中田翔にもタイムリが出て
オリックスにとどめを刺します


e0126914_0131733.jpg

4点差ですけど久が出てきまして
3人でぴしゃりと
抑え方思い出した?
カンバです


e0126914_017450.jpg

勝利のハイタッチ!


【チキチキ第二回勝利の花火大会】
e0126914_0173530.jpg



e0126914_0182086.jpg

お立ち台は
クロッタ陽君西川ちゃん
サンキューでーす
ハッピーでーす
西川ちゃん話が硬かったけど
1番2番がしっかり出塁すればいい感じだねってことで
楽しみにしてるよ~


e0126914_0201128.jpg

12安打8得点で
すっきりした勝ち方
オリックス井川の降板が早かったため
スクランブルで出てきた投手陣も苦しかったでしょう
ファイターズにしてみればラッキーでした

開幕シリーズ勝ち越しってことで
やったね!



e0126914_021503.jpg

e0126914_022633.jpg

試合終了後のイベント
応援お立ち台で
短い時間でしたが
ヒルマン元監督と栗山監督のトークショー
ヒルマンはヤンキースのお仕事をしているので
大谷君をトランクに入れて持って帰りたい的なトークとか
楽しいひと時でしたネ


e0126914_022249.jpg

3位だよ 貯金1



次の札幌ドームは2014/04/08 楽天戦


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-03-30 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_21255832.jpg

眠い!
昨日の遅くまで戦ったダメージはそう簡単にとれませぬ
ドーピングでもしないと
初戦からこの調子だと体が持たないです(笑)
どんだけ体弱いんだ・・・


e0126914_2134449.jpg

若手の野手陣は元気に練習しています
楽しい雰囲気でやってくれているのを見ているだけで楽しいですね


e0126914_21372493.jpg

円陣は昨日ほど長くありませんでした
今日は早く相手を片付けようぜなんてことは言ってはいないと思います


e0126914_21392932.jpg

今日もまた
ヒルマン元監督が出てきて球団から感謝状が渡されたり
ファンから感謝の言葉が送られたり
でドームに来ていただきました

んで
レジェンドと呼ばれる男
ジャンプのメダリスト葛西選手が稲葉さんから花束贈呈とご挨拶
そして始球式
ユニフォームに着替えて
稲葉さんの助言で牽制球を投げてからの投球
ほんとに牽制するとは(笑)
さすがレジェンド

3塁側コンコースにジャンプの用具やメダルが展示されていました
オリンピックのメダルって大きいですね


e0126914_21435994.jpg

開幕2戦目を任された男は
斎藤佑樹
今年は結果を出さないとならないと強く思っているはずです
守備の乱れからピンチになりつつもしのぎしのいで回を重ねますが
試合を作ることができませんでした
決して悪い内容ではなかったと思います
クリヤマンもそう言っています
次回期待していいよね

e0126914_21495878.jpg

第一打席の稲葉さんボールデット
足先だから大丈夫かな
色々と微妙な年ごろなので
ぶつけないでね~

【今日の空中浮遊娘】
e0126914_21512560.jpg

めっちゃセクシーやん
e0126914_21512863.jpg

元気なジャンプ


【開幕シリーズからボードウィーク(笑)2日目】
e0126914_21562463.jpg

あやぱん好きなんだ
かわいいよね

うわっ
道産子選手オリックスのほうが多いんだ

e0126914_21562616.jpg

ビジターは自由席のほうがやりやすいんだね

騒がれていないから期待していいのかな(笑)


e0126914_2216291.jpg

昨日に続いて金平君登場
3人でばびっとしめてくれました
経験値があがりいいね

e0126914_22172822.jpg

大塚投手は
連打と盗塁で1失点

e0126914_22192247.jpg

チビッコは配置換え決定なの?
しっかりおさえました

e0126914_22205450.jpg

ファイターズの守備の時間は非常に長く
攻撃の時間はとても短い
なんだかとてもリズムの悪いゲームでしたね

ディクソン打てなかった
でかいから角度あるのかな
次回はしっかり対策してくらはい

サトケンは必殺代打仕事人になるのかな
いいところで打ってくれるもね

斎藤佑樹はやれるはず
試合を作れる雰囲気を出して
びしばし投げてね
開幕2番手に選ばれたんだから
それだけ信頼されているってこと



昨日会員証を忘れたと思ったが
家に帰って探しまくりましたが見つからず
なくしてしまっていたらしい・・・
今日再発行の手続きをしてきました
手数料1,000円なり((+_+))
公式戦1試合も見ないうちから会員証を失うという失態
今日は仮の紙の会員証を交付されまして
紙会員です!


次の札幌ドームは2014/03/30 オリックスボードウィーク


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 1勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-03-29 22:47 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_1284250.jpg

ども
更新が停滞気味なブログですが
お付き合い下さいまし
オープン戦は1回しか来れませんでした
仕事だったりインフルだったりで
近頃は散々な生活で・・・・
とりあえず開幕シリーズに標準を合わせて調整してきました

e0126914_132356.jpg

e0126914_1321968.jpg

私の持っているホームランシートが今年から
西ゲートから入場できることになりましたので
並んでみると
スタメンメンバーいまして
全員とタッチできました
さすが西ゲート
監督稲葉さん中田小谷野
西川ちゃん大谷君ミランダ
と豪華メンバーでした


e0126914_1365256.jpg

e0126914_137113.jpg

今日のドーム食は
陽君弁当を買いました
洋風弁当だそうです
陽君だから中華弁当かと思ったのですが
違うのですね
でもドーム弁当としてはまあまあです


e0126914_1385658.jpg

練習が終わって
いつもの円陣です
ちょっと長めでしたね
スタートなので
色々とお話があったのでしょうね


e0126914_1401245.jpg

オープニングセレモニーには
ヒルマン元監督が来ました
ご挨拶もいただきまして
お元気そうで何よりです


e0126914_1414987.jpg

e0126914_1415974.jpg

開幕投手はみっちょん
四球から始まり
ガタガタです
支配力はありませんでした
炎上まで行きませんでしたが残念な出だしでした


e0126914_145416.jpg

7番ファースト先発出場の稲葉さん
稲葉ジャンプが2回発動しましたね
チャンスが回ってきました
内野ゴロでしたが
3塁中田がホームイン
今シーズンの初得点!

【今年も空中浮遊娘】
e0126914_1483691.jpg

e0126914_1485413.jpg

あやぱんかわいいね
今年もがんばって下さい
新しいメンバーも名前を憶えられるか自信がありませんが
ガンバです!


e0126914_1495476.jpg

タイムリーでスタンドの声援に応える中田翔
丸くした頭をアピール(笑)
なんかかわいいね


e0126914_151290.jpg

外野会議では
大谷君がやたらしゃべっているように見えました
楽しそうで何よりです
中田翔の手がちょっとちゃらいんですが(笑)


e0126914_1514821.jpg

二番手金平投手
お初にお目にかかります
ガンバです!


【開幕シリーズからボードウィーク(笑)】
e0126914_154975.jpg

あけましておめでとうございます
そりゃ開幕戦だもの借金は無いよね(笑)

e0126914_155125.jpg

全席指定初めてだったんですか?
慣れてないから
ちょっと困惑したのでしょうか
最下位→再会 んまい


e0126914_1553089.jpg

クロッタさん
お初です
でかいです


e0126914_1561189.jpg

糸井が2塁から盗塁を仕掛けまして
刺されてバイバイです
なんか太くなりました?


e0126914_1572897.jpg

e0126914_1574199.jpg

8回の勝ち越しのシーン
3塁にスギヤン
キャッチャーが球をそらして
スギヤン突っ込みまして
勝ち越しなりーーー
これでね決着つけたかとおもいきや


e0126914_204454.jpg

方程式的には当然久が出てきますが
平野糸井にあっさりつかまり同点にされてしまいましたん


e0126914_221350.jpg

10回宮西が出てくるも
レフトスタンドに特大のHRを打ち込まれてしまいます
勝ち越しを許し
厳しい状況


e0126914_233434.jpg

サトケンの2塁打と
こやのんの2塁打で同点~
ほっと一息ですが
こやのん3塁まで行ってアウトー
同点にしてくれてありがたやありがたや


e0126914_251475.jpg

11-12回マッスーは安定のピッチング
3人ずつでしっかりおさえてくれました


e0126914_274155.jpg

12回裏
もう負けはありません
西川ちゃんと中田翔が出塁し
岡がヒットでつなぎ満塁
そして
e0126914_29122.jpg

この男
こやのんにまわります
粘って粘って
ヒット!
e0126914_210319.jpg

ガッツポーズもでますわ
長丁場なんとか勝ちました

e0126914_2104792.jpg

例によって
みんな飛び出してきてお祝い
ちょっと
撮り損ねましたので
こやのんになにかした
犯人捜しはできません


【チキチキ第一回勝利の花火大会】
e0126914_212269.jpg

こんなに遅くなっても花火大会はやりました


e0126914_213453.jpg

ヒロインはもちろん
こやのん
「早く帰って寝ましょう!」


e0126914_2143958.jpg

開幕戦は延長の死闘の末辛くも勝利
先発がダメで クローザーがクローズできず
中継ぎが被弾という
いかんともしがたい内容

打線が
つながりがあるとは言いませんが
打撃と走塁がかみ合っている部分が見えたのがいいね

開幕戦の入込が31,369人
ちょっとさみすぃーです
平日ナイターということもあるのでしょうがね
明日明後日は満員かな?

とりあえず
勝ててよかったですね
勝ち方は別としてよいスタートです
選手もファンもてっぺん目指してがんばりませう

にしてもヒロイン終わって23時30分過ぎ
みなさん無事に帰れたでしょうか
帰れたところで
眠いです
おやすみなさい
明日は遅刻しないでいけるかな(+o+)


次の札幌ドームは2014/03/29 オリックスボードウィーク


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 1勝
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-03-28 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

アップルパイ

e0126914_2311233.jpg

コストコのアップルパイ
1,498円
何か濃すぎる
わからない
たぶんヨーグルトとかアイスクリームと一緒に食べるとうまい予感
ちょっとでかすぎる
食べきるのに何日かかるかな(笑)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズの新バイブル「るるぶ北海道日本ハムファイターズ」発売!!◆公式
ドームのグルメガイドは大事ですね
地方球場のグルメ情報もあるのかな
各球場のビジター情報とかもあればいいのにね


◆オープン戦 vs 巨人◆
大谷君調子いいね
巨人打線相手にすごい投球だね

西川ちゃんもばびっと3塁打
いいよいいよ
今シーズンは打ちまくりだね~



北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-03-22 23:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

ミクニ

e0126914_23363687.jpg

ミクニでディナーしますた
ミクニサッポロ開業11周年メモリアルディナー
まいうー
んでデザートプレートなり
 ガトーオペラ
 ミルフィーユ
 潮のアイス
食べ過ぎた~



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆古田敦也のプロ野球ベストゲーム選▽負けないエース・涙の理由ソフトバンク対日本ハム◆NHK-BS
2006年のプレーオフ ソフトバンク戦
斉藤和巳投手にスポットをあてて
古田さんの解説と白井コーチ斎藤投手
プロの作戦っていうのが
裏の裏までかいまみえて
そして斎藤さんと白井コーチの戦いが
涙ものの番組でした
斎藤さんお疲れ様でした


◆オープン戦 vs ヤクルト◆
西川ちゃんホームラン!いいね~
得点力が?の状態でしたが
今日5点取れてよかったね

みっちょん
外で寒かったから調子出なかったのかな
来週は開幕だかんね
暖かいドームだからね
大丈夫だよね



北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-03-21 23:36 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

おくところがない

e0126914_2335917.jpg

先月出張で行ってきた郡山市の隣の
会津若松で
「起上り小法師」のでかいやつを買ってきました
高さ15センチ
ちゃんと起上ります
縁起物だから
ちゃんと起上るのを確認してから購入しました


e0126914_234566.jpg

んで会津の郷土玩具「赤べこ」
なんだかかわいらしいので
ついつい買ってしまいました
会津若松の駅前には巨大な赤べこが飾れています
e0126914_2317323.jpg


こういうやつの置くところないのについつい買ってしまいます(笑)




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆オープン戦 vs中日◆
大野っていうから
確か怪我していたような気がしてたんだけど
中日のピッチャーだったんだ

先発ルーキー浦野君はつかまっちまったようで
どう評価する?


谷繁兼任監督の様子見たかったな~
ガッツも来たんだね
みどころ萬斎


8安打無得点・・・
あしたもがんばれ~





北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-03-15 23:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

【オープン戦】 vs 西武

e0126914_2313830.jpg

ども超おひさしぶりの札幌ドームです
色々と忙しくて
オープン戦初戦2戦と欠席
ブログもサボり気味でよしやるぞ!というところで
インフルBにやられて一週間仕事を休んで
職場復帰するものもダメージ大ってことで
昨日と一昨日もドーム欠席
ようやく回復しつつ本日初観戦と相成りました
ひどい体調なので
一眼デシカメ一式あきらめ
今日はコンデジでどーでもよい写真とあいなります


e0126914_2315641.jpg

とりあえず
元気回復ってことで
ドームご飯は
辛みそジンギスカン丼


e0126914_232029.jpg

先発はみっちょん
開幕指名されているようです
今日は大崩れすることなく
しっかり投げ
早いテンポで試合が流れます


e0126914_232461.jpg

3塁上のほうになにやらステージができておりまして
ファイターズガールっぽい人が踊っています


e0126914_232845.jpg

気になったので
近くで見てきました
なんだか楽しいところですね
すぐ横の席は
とてもいいロケーションです
攻撃の時はガールズが踊りながら声も出して
一緒に応援!
しかも内野席なので
選手が近い!
こっちに引っ越すか(笑)


e0126914_2321185.jpg

とかなんとかやっているうちに
最終回でサヨナラ勝ち
もう少しで9回表でマスクをかぶった中嶋大先生の打席までとか
期待したのですが
アウトカウントと打順的に回らないことになっていました
残念!


e0126914_2321718.jpg

んなわけで
今季初観戦は勝利!
よかったよかった

なんだか知らない選手がおおくて
勉強不足です


今週末は諸事情により欠席
次回ドームは開幕戦で!


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-03-13 23:20 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31