<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0126914_23393673.jpg

今日はお天気も良く
庭の草むしりをしてからドーム出勤
花粉にやられて
鼻水でまくり目がかゆい
1/5も終わらず
明日またやろうかな


e0126914_2349691.jpg

マスコット対決の結果ポリーちゃんがトラッキーに
キスをする事になったのですが
B☆Bが身代わりにという流れ
かなり濃厚なトラッキーとB☆Bのキス
そしてポリーちゃんのスカートの中身が・・・

【今日の空中浮遊娘 その1 オープニング】
e0126914_23523384.jpg

ちひろちゃんちょっと遠いけど
見つけましたん
今日もかわゆす
衣装が少し変わったのね
ソックスがルーズっぽいやつを装備

e0126914_23544816.jpg

先発はメンドーサ
序盤はすんばらすぃ投手戦で
18時35分には3回終わっているという20時に帰れるペース!


e0126914_23553231.jpg

今成さんはサードで活躍中
阪神でレギュラーとってすごいね


e0126914_23561750.jpg

またまた
ポリーちゃんパンチラショット


e0126914_23564667.jpg

YMCAでトラッキーがB☆Bをだっこ
仲いいね


e0126914_23572574.jpg

メンドーサの打席でスギヤンが代打ってことで
カーターに代わりました
ひげに威圧感あり?


e0126914_013166.jpg

6回に1点取られたけど
大谷君がソロをライトスタンドにぶち込み
同点~


e0126914_022294.jpg

チャラさんが出てきますが
ピンチになりまくり


e0126914_03775.jpg

クロッタに交代して
無失点で切り抜けます


e0126914_033379.jpg

いやーお久しぶり
鵜久森だよ
ヒットなかったけど
ガンバレー


e0126914_041631.jpg

e0126914_04222.jpg

9回マッスーが出てきましたが
審判の判定にいらいらしながらも
何とかピンチを乗り切りまして
サヨナラのその時を待ちます


e0126914_05376.jpg

中田翔がヒットで出塁で代走村田君がすでにホームイン
ペットボトル部隊がホームで待ち受けていますが
陽君が大谷君にかけちゃってます(笑)

e0126914_081480.jpg

ペットボトル係りは西川ちゃんと卓ちゃんと大野

e0126914_09677.jpg
e0126914_085644.jpg

お祝いシャワー

e0126914_094062.jpg

e0126914_095093.jpg

最後は勝利のハイタッチでまとまります


【今日の空中浮遊娘 その2 勝利のジンギスカン】
e0126914_0102459.jpg

e0126914_0103617.jpg

ちひろちゃん
今日は手を振ってくれました


【チキチキ第15回勝利の花火大会】
e0126914_0111645.jpg



e0126914_0115868.jpg

ヒロインはもちろんミランダ
オレニマカセロ!

e0126914_0133052.jpg

サヨナラ勝ちでボルテージがあがりきって
気分上上↑↑で帰れましたね
メンドーサに勝ちが付かないのがかわいそう
何とかしてあげてくださいまし

e0126914_0152074.jpg

ソフトバンクとオリックスが負けたので
差がちょっと縮まりましたね


次の札幌ドームは2014/06/01 阪神戦
草むしりしてから行きますョ

北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績15勝7敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-05-31 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_20392863.jpg

昨日は欠席しました
どうやら完封負けをくらいましたようで
連敗はしないようにしたいところです


e0126914_20434019.jpg

今日は西川ちゃんのプレイヤーズスペシャル
っことで写真集とボンフィンなり
あとクリヤファイルの配布もありました


e0126914_21405022.jpg

女子高生DAY企画
しょうへいパフェ~二刀流の舞
二刀流をイメージし、ボリューム満点のチュロスを2本トッピング!!
大谷選手のように、甘さと力強さを兼ね揃えた一品
ということですが
チュロスを2本は重いです(笑)


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_2046286.jpg

e0126914_20463111.jpg

オープニングです
楽しそうに浮いていますね


e0126914_20471325.jpg

先発は中村マサール
ブランコをどうにか抑えまして
テンポよく進んでいきます


e0126914_20565215.jpg

e0126914_20565660.jpg

先頭打者陽君いきなり3塁打で
西川ちゃんキャッチャーフライ後
大谷君バルディリスのグラブに届かないところにバシッと
ツーベースで先制!


e0126914_20593960.jpg

そしてさらに
ミランダのスリーラン!
初回から一気に4点リード
中村マサールにビックなプレゼントです


e0126914_2162324.jpg

5回プレイヤーズスペシャルの西川ちゃんが
ツーベースで出塁
中田翔が本日3安打目猛打賞でホームイン
お立ち台に乗れるかな



【今日の空中浮遊娘 その2 YMCA】
e0126914_21135163.jpg

なんだかダンスが上手かなと思ったら
EXILEの教室に通っている女子高生たち

e0126914_21154213.jpg

あやぱんはいつものように
かわゆす浮遊中


e0126914_21162086.jpg

コンドー君ヒットで出塁後
中村マサールがバントを決めて2塁へ送ります
野手も送りバント見習ってね
んで陽君がタイムリーヒッツで
スタンドのコールに応えます


e0126914_21173021.jpg

e0126914_21173360.jpg

9回まで来まして
3人でぴしゃりと抑えました
マサールやりました
プロ入り初の完封勝ち


e0126914_21224698.jpg

勝利のハイタッチ


【今日の空中浮遊娘 その3 勝利のジンギスカン】
e0126914_21233256.jpg
e0126914_21232111.jpg

かわいいねちひろちゃん
かわいこちゃんが目の前に来てくれてうれしいです


【チキチキ第14回勝利の花火大会】
e0126914_21281691.jpg



e0126914_2130561.jpg

ヒロインは
プロ入り初完封の中村マサールと
先制点をあげた大谷君
ミランダだと思ったんだけど
今日は女子高生がいるから
大谷君にしたのかな

e0126914_21335591.jpg

ヒロイン終わったら
女子高生の中をパレード(笑)
いいなぁ~


e0126914_21365162.jpg

昨日完封負けだったので
今日は完封返しってことで
倍返しではありませんでした
女子高生DAY効果ありだったのでしょうか
みんなガンバちゃいましたね
元女子高生DAYとかは無しの方向でお願いします


e0126914_21351114.jpg

貯金1いったりきたり
交流戦中に勝ち星増やしおきたいですね



次の札幌ドームは2014/05/31 阪神戦

北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績14勝7敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-05-24 21:42 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23431831.jpg

福住駅を出たら
滝のような雨
傘さしてきましたが
だいぶ濡れましたん


e0126914_23441182.jpg

今日はマサールが先発
出遅れて勝ち星がついていないので
そろそろ勝ちのペースアップをしてほしいところです
立ち上がりは
まあまあの展開


e0126914_2346297.jpg

e0126914_23513616.jpg

石川君昨日のお立ち台でノリノリで
第一打席チャンスでタイムリー
やったね
ノリノリでよろしく


e0126914_23561276.jpg

マサールの初打席
なんと11球も投げさせる
結局ショートフライでしたが野手も見習ってほしい
ねばりごし


e0126914_23571885.jpg

スリーラン浴びた後
ミランダソロで同点に追いつきますた


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_23582641.jpg

エビぞってるね!


e0126914_2359737.jpg

カーター大統領が
ツーアウトからつかまり
一失点


e0126914_01220.jpg

久々の外野会議には
石川君も
グローブを頭に載せて参加
陽君がいろいろ議題を提案しています
なんだろね
ローソンチケットの件かな


e0126914_054139.jpg

クロッタは力強く
抑えてくれました


e0126914_061985.jpg

チビッコが出てきて
クロッタとの高低差で
目の錯覚効果発揮


e0126914_075646.jpg

チャラさんもしっかり仕事して
逆転勝ちを待ちます


e0126914_084358.jpg

スギヤン代打で出ますが初球ピーゴロで
あまりにも早すぎる結末


e0126914_0212398.jpg

続く西川ちゃんは三振で試合終了なり
パリーグ上位チームは勝ちまくりの中
負けますた
スリーラン痛かったね
痛い一発をあびますた





せっかくの中日戦
ドアラ来なかったんだね
ちょっとたのしみにしていたんだけどね


e0126914_0131145.jpg

3位は変わらずですが
貯金1
2位オリックスとは離れていく感じ
最終的には下剋上で日本シリーズ出る感じ?(笑)


次の札幌ドームは2014/05/23 横浜戦 欠席します

北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績13勝7敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-05-21 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23245621.jpg

e0126914_23245883.jpg

リラ冷え?
と思いきや
今日は花粉が飛びまくりで
目が真っ赤になってしまいました
パリーグ本拠地DH無しで
大谷君が登板で本格的な二刀流披露ということで
それを観に当日券コーナーは結構並んでましたね


e0126914_23395481.jpg

e0126914_2340031.jpg

投手としては序盤速球をビシバシ決めまくり
初回はランナーためてしまいましたがその後は
函館に続いて完投かと思わせる感じ
打撃はヒットナッシングでした
二刀流発揮できず


e0126914_23432076.jpg

中田翔は
今日はきっちり仕事したいようで
初回きっちり犠牲フライ


e0126914_23445624.jpg

ファイターズの観客動員数が
対前年比10%以上の減少ということで
ポリーちゃんがセブンイレブンでバイトして
球団の営業収入を上げようという作戦


e0126914_23484419.jpg

e0126914_2353989.jpg

大谷君突然崩れまして
6回1アウトも取れずに降板
逆転されてしまいました
カーター石井とつなげ傷口をふさぎます

e0126914_2355861.jpg

e0126914_23551195.jpg

e0126914_23552081.jpg

陽君のソロホムランで同点に追いついたところで
ミランダ死球で出塁
石井の代打で登場の石川君
なんとバックスクリーンへ打ち込み
ツーランホムランってことで勝ち越し~!
ダイヤモンドは
ホムランを打った打者らしからぬ
超スピードで駆け抜けました
プロ入り第一号ホムランは大事な勝ち越し弾


e0126914_041032.jpg

最後はマッスーが出てきまして締めました
そんな毎回毎回
被弾するとは思っていません
今日は抑えさえてくれると信じていました

e0126914_04148.jpg

勝利のハイタッチ~


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_05328.jpg

わおんちゃん
かわいいね


【チキチキ第13回勝利の花火大会】
e0126914_06917.jpg

仕掛けだよ
e0126914_065871.jpg



e0126914_072611.jpg

ヒロインは陽君と石川君
大谷君には負けを付けるわけにはいかないのね
大谷君が毎日投げてくれればいいのにね

e0126914_013482.jpg

石川君のバックスクリーンにぶち込んだホムラン
プロ入り1号なので
スタッフが探しにきましたがボールが見つからないようで
スタッフが増員され大捜査体制が敷かれましたが
見つからない模様
どうやら可動席なので隙間から地下に落ちた模様ということで
広報畑中さんから
みつかりましたの発表有
よかったよかった


e0126914_084760.jpg

交流戦初戦をとりまして
良い出だしです
パリーグ本拠地DH無しが
どんな流れになるのか
昨年までと流れが変わるのかな


e0126914_0104133.jpg

パリーグ上位チームはみんな勝ったので
順位に変わりなし














3位貯金2だよ


次の札幌ドームは2014/05/21 中日戦

北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績13勝6敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-05-20 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_220029.jpg

めっさ寒い!
家の暖房入れましたわ
寒くて布団から出たくありません


e0126914_224492.jpg

さあ今日もロッテ対策は
ロッテ製品と間違えて
森永のチョコボール(笑)
効果あり?


e0126914_2262798.jpg

今日は小谷野選手のプレイヤーズスペシャル
っことでサングラスとボンフィンなり
サングラスっていうか
モザイクがとれるメガネ?(笑)


e0126914_22173584.jpg

WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2014の告知出ましたね
なんと7月11日(金)からの福岡ソフトバンクホークス3連戦(札幌ドーム)で
来場者全員に限定ユニフォームを配布とのことです
すごい企画ですね
球団だいじょうび?


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_22235818.jpg

楽しそう♪


e0126914_22293160.jpg

先発は浦野投手
打たれはしましたが
要所を抑え少ない失点で良かったのですが・・・


e0126914_22381798.jpg

陽君二塁打で出塁後
すぎやん送りバントきっちり決め
陽君は3塁へ


e0126914_22421830.jpg

大谷君の浅いフライで陽君タッチアップ~

e0126914_22431598.jpg

ガンドンバン
どーですか

e0126914_22434559.jpg

ア・ウ・ト・・・・


e0126914_22513698.jpg

ウルトラマンギンガが
ファイターズガールと一緒にノリノリで応援してました
光るんですね
かっくいいなぁ


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_22524222.jpg

わおんちゃんかやゆす浮遊中!


e0126914_22542784.jpg

7回からカーター
そしてクロッタそしてマッスーと
無失点の継投
マッスーは2イニング行っちゃいました
おつかれ


e0126914_233273.jpg

昨日に引き続き
藤岡投手が登場
ちょっと危ない場面もありましたが
コンドー君のトリックプレイで事なきを得まして無失点


e0126914_23175126.jpg

e0126914_23201927.jpg

e0126914_23222498.jpg

大野がサヨナラホムラン打ちまして
ホームインをみんなで歓迎します
ペットボトル係りはミランダ
「ペットボトルハオレニ、マカセロ」と言ったはずです(笑)


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_23225236.jpg

今日もレフスタ前でかわいく浮遊中


【チキチキ第12回勝利の花火大会】
e0126914_23315028.jpg



e0126914_23324296.jpg

藤岡投手いい活躍です
このまま中継ぎ軍団に入るのかな
交流戦終わったたら先発陣立て直さないとね
ガンバレー


e0126914_23325536.jpg

試合が長かった
チャンスが出来ても生かせずっていうのが何回も
ロッテの藤田投手をやり込めれませんでした
火曜日に初完封した大谷君を土曜日にDHで出してきたけど機能せずとか
課題を持ちながらも勝ちまして5連勝


e0126914_23483361.jpg

3位貯金2だよ


次の札幌ドームは2014/05/18 ロッテ戦は欠席します


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績12勝6敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-05-17 23:49 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23432141.jpg

北の山間部では雪が降るそうで
寒いですね
雨風が冷たい


e0126914_23432510.jpg

今日のロッテ対策は
帝国ホテルのチョコ
ちょっとお高いチョコにしたみました


e0126914_23472760.jpg

先発の中村勝
お久しぶりぶりですね
鎌ヶ谷で調整して上がってきまして
負け続けているロッテ相手に
大量リードという援護をもらい
今日はだいぶ落ち着いた投げっぷり

サブローに一発浴びるも
6回までは安全運転~


e0126914_23582249.jpg

すっかりサードの顔になってきたコンドー君
監督の起用に応え
ホムラン+2安打と大活躍
守備もだいぶ安定したきたし
ずっと三塁手かな~


e0126914_034943.jpg

序盤で点取りまくり
陽君はヒットにホムランと
点に絡みまくり


e0126914_071714.jpg

序盤に試合の流れは決まりつつありましたが
終盤ライト守備で登場した飯山はしっかりバットを持ってお仕事しました
ゆうじー♪と歌える幸せ


e0126914_092646.jpg

8回はソフトバンクから移籍の藤岡投手
背番号22
三振とりまくりで
今後の活躍が楽しみです


e0126914_0121678.jpg

9回は大塚投手
満塁になってしまいましたが
なんとか
かわしましたね


e0126914_016622.jpg

勝利のハイタッチ!


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_0162688.jpg

ダイナミックだね


【チキチキ第11回勝利の花火大会】
e0126914_0171180.jpg



e0126914_0181258.jpg

お立ち台は
2打席連続弾のミランダは中田翔を挑発
オレニ、マカセロ~
外人の日本語アピールは面白いね~
中村投手はここから勝ちを積み重ねて2桁勝利目指してください
コンドー君はますます輝いてきましたね
ガンバレー



e0126914_0181965.jpg

今季ロッテに初勝利!

e0126914_0182976.jpg

貯金1だよん


次の札幌ドームは2014/05/17 ロッテ戦 


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績11勝6敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-05-16 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_041665.jpg

オーシャンスタジアムってことで函館までやってまいりました
毎年私は当日入り次の日帰りにしておりましたが
今回は前日入り当日帰りという設定
帰りの北斗17号の車中で書いておりまする
帰ったらほぼ24時
ブログアップに艦コレにお風呂に
やること山積
このままずっと列車に乗っていたいところですが
出火されても困るので
あきらめて家に帰ります


e0126914_043554.jpg

オーシャンスタジアムに着きますと
ガールズがダンスでお出迎え中
みずきちゃんかわゆす
こちらにエロイ目線でポージング

もしかしてだけど ♪
もしかしてだけど ♪
それってオイラを誘ってるんじゃないよね


e0126914_044836.jpg

なんだか
ゆるきゃらが大集合していましたので
撮影していたら
みんな目線をくれました(笑)
ゆきちゃんと道新とJRAしかわかんない


e0126914_05053.jpg

円陣は大野が何か一言
陽君が超盛り上げてくれています


e0126914_05971.jpg

解説のガンちゃんもダウン着用
ボクはダウンいらないかなと思ったのですが
一応念のために持っていって正解でした
超寒かったです
雨にはあたらずでよかったよかったってことで



e0126914_053822.jpg

今日も三塁手はコンドー君
ガンバレー!


e0126914_055399.jpg

先発投手は大谷君
初回ひちょり出したり
ずっこけてボークとられてみたり
ちょびっとピンチありでしたが
ピッチャーゴロゲッツーとか
うまい具合に切り抜けましたん



e0126914_06355.jpg

先制点はコンドー君のおまんるいからのタイムリ
いいところで打ってくれましてありがたやありがたや


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_061916.jpg

わおんちゃん
函館まで来たんだね
おいすぃもの食べたのかな
今日はちょっと遠かったけど
ちゃんと捕捉しました


e0126914_063884.jpg

西川ちゃん
今日はレフトへ人事異動
指導部は西川ちゃんが内野は危ないことがやっとわかってきたのか
そんな西川ちゃん
けん制でさされてしまいました
抗議のためクリヤマンが出てて来たんだけど
さされたことにどうしたこうしたってな感じでもなく
一塁審と外野の方向を見ながら
なにやら
函館うまいものランキングについて
熱く語り合っているようでした


e0126914_07403.jpg

8回まで
たまにヒット打たれつつも
ピンチらしいピンチは初回だけ
今日は何が良かったのかな


e0126914_07559.jpg

飯山が守備と守備の間を割ってツーベースタイムリで
追加点!
3塁は7回までコンドー君で
8回から飯山っていうのが勝利の方程式っぽくなってきているような


e0126914_08347.jpg

9回のマウンドに立っていたのは大谷君
ツーアウトまでとったところで
ヒットで一人出塁を許し
次の米野の打球は大谷君のグラブをはじき・・・・
と思いきや
飯山がすばらしいフォローで
一塁アウトでゲームセット


e0126914_081797.jpg

飯山大先輩に感謝しつつ
プロ入り初完封達成
記念になる試合に立ち会えて
うれしいです


e0126914_083582.jpg

函館ではいつ以来のハイタッチですか?


e0126914_094546.jpg

e0126914_010167.jpg

ヒロインは
大谷君と大野とコンドー君
お立ち台っていうけど台無いですけどね
風が心配なのでスタッフが後ろで
お立ち台の看板を押さえています
コンドー君は初めてのお立ち台だそうです
函館いいところになりました


e0126914_0112746.jpg

西武牧田と投手戦で
試合運びが速かったですね
三時には終わるかと思いました


e0126914_0115324.jpg

3位借金1
なんとかへばりついていますが
ここは死にもの狂いで
貯金貯蓄財形へ~


e0126914_0164044.jpg

イカの国に来たので
ちゃんとイカの関係食べて帰ってきました
そのうちゆっくりと楽しんできたいな~
そういえば
湯の川に泊まったことが無いような気がする


次の札幌ドームは2014/05/15 ライオンズ戦 欠席です


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績10勝6敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-05-13 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_223127.jpg

今日も良い天気
でも目がかゆくて花がむずむず
花粉症にやられはじめましたね
身体の疲れが取れにくいです


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_22111444.jpg

わおんちゃんの笑顔を見ていれば
疲れも吹っ飛ぶものです


e0126914_22111831.jpg

EXILEのSHOKICHIが始球式に登場
きらきらしたユニフォームかっくいいね
今年のWE LOVEはEXILE系で行ったらいいんでない(笑)


e0126914_221394.jpg

先発は大谷君
二刀流大変だよね
でもどっちもこなしてしまうところがすごい
156km/hとか出しまくり

今日は西川ちゃんがDH
エラしまくりなのでちょっとお休みして特守でもやってんのかな
とかなんとか4三振と
今日は打つほうでも調子悪し


e0126914_22213346.jpg

e0126914_22272721.jpg

サトケンが2点タイムリスリーベース
けっこう足が速いのね・・・
大谷君への援護射撃はばっちしです


e0126914_22265716.jpg

今日もコンドー君3塁手3日目
ヒットも打ちまくりです
このまま3塁手になってみる?


e0126914_22273878.jpg

ミランダもサトケンに続いてタイムリ
ここ数試合あたりが出てきたかな
アブレイユがいないので
そろそろ打ちまくってほしいな


e0126914_22283029.jpg

e0126914_2228339.jpg

e0126914_22283895.jpg

卓ちゃんが昨日から
当たりまくりの
盗塁しまくり
3割バッターです
試合終了時には .302
あんまり調子いいと
1番とかになっちゃうかもね
ガンバレー
守備もね


【今日の空中浮遊娘その2】
e0126914_22305074.jpg

YMCAでまたまたわおんちゃんの飛び切りの笑顔
カワユスカワユス


【オリックスボードウィーク】
e0126914_22321488.jpg

監督って球界の草刈正雄だったの
すごいネ
男前だもんね

グッズジャムの商品棚にはそう書いてあったんだ

たぶんもうちょっとだけ首位だと思う
と思ったら2位になっちゃったね

職場で優勝すると言って笑われるのは僕らですね・・・・


e0126914_22321850.jpg

出たワガママ(笑)
でも確かに地方多いよね

女子高生デーに期待してるんだ
来年あたるといいね

そうそうこないだロッテなんか4ブロックだったもんね
オリックス御一行様も3ブロックあたりまえだよ

なぜに札幌の勝率が悪いのか
いやいやファイターズのホームなので勝たせて下さいね

ボード職人の皆様次回ドームは9月13日ですね
楽しみにお待ち申し上げます


e0126914_2241528.jpg

7回ヒットでランナーだして
3塁まで行ったところで大谷君交代
すでに3失点していたし嫌な流れを断ち切ろうとでもおもったのか

外野では
明日からの福岡で
うまいもつ鍋の店に行く打ち合わせ会議中


e0126914_2246452.jpg

交代したクロッタ
お祈りしたのですが
呪われていたようで
一球目球が見えなくなり捕手がとれなかったのか暴投なのか
3塁かららくらくホームインされてしまいました・・・・


e0126914_22493824.jpg

8回はチャラ
危なげなくしっかりと抑えてくれまして
9回へつなげます


e0126914_2312739.jpg

9回マッスーがビシビシ投げますが
鉄平がヒットで出て
ちょっと暴走気味で3塁まで行こうとしたところ
e0126914_2373094.jpg

ギリギリアウト!
試合終了
危なかった・・・


e0126914_23889.jpg

勝利のハイタッチ!
中田翔は配置換えで1塁にいたので
外野チームを出迎え~


【今日の空中浮遊娘その3】
e0126914_239138.jpg

ヒロインの前のジンギスカンで
ガールズがキャッキャッと楽しそうですネ

【チキチキ第九回勝利の花火大会】
e0126914_23155324.jpg



e0126914_23164326.jpg

ヒロインは大谷君とサトケン
子供のインタビューは毎年面白いです


e0126914_2317484.jpg

今カード三連勝
そして五連勝

今日はビッキーと卓ちゃんが大活躍でした
コンドー君も正三塁手に向けているのかどうだかわかりませんが
三試合はそつなくこなしましたネ

コンドー君の負担軽減で
飯山が出てくるのも楽しみです
打席に立って登場曲で大合唱がいいね


e0126914_23261952.jpg

借金0
明日からの福岡で貯金を作ってきてください~


オリックス相手にサンパフェ成立しましたので
パフェの巡礼に行って来ました
平成二六年度第一回チキチキサンパフェゴールデンウィークフェスを開催してきますた
サンパフェってなにって 
◆Q&A サンパフェとは◆のこのページの下のほうをご覧下さい


◆イチパフェ◆
e0126914_2329424.jpg

nana'sgreentea パセオ店
ほうじ茶生チョコパフェ950円なり

生チョコはほうじ茶パウダーがかかっていました
アイスも一つはほうじ茶味
あんとコーンフレーク
ソフトクリーム
ほうじ茶ゼリー
あまり甘くなくていい感じ~
まいうー


◆ニパフェ◆
e0126914_23462842.jpg

アントステラ アピア店
ステラおばさんのクッキーのお店です
さくら&あずきパフェ702円なり

さくらもちをイメージしたアイスとぎゅうひ
あずき
さくらクッキー
さくらのソースとバニラアイスがいい感じで季節を感じさせてくれます


◆サンパフェ◆
e0126914_2354343.jpg

大丸札幌店地下きのとやカフェ
きのとやチョコレートパフェ894円なり

ソフトクリームにチョコパウダー
板チョコ
チョコアイス
チョコスポンジにイチゴと冷凍バナナ
17時以降だとスフレがサービスでついてきます

安心のきのとやパフェでした

今季1回目サンパフェ祭り終了~
次回のサンパフェはいつかな♪


次の札幌ドームは2014/05/15 ライオンズ戦 欠席です


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 9勝6敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-05-04 23:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_22341858.jpg

今日は15時スタートということでゆっくりドームに向かうことができました
んでいつもの場所でドームの写真を撮ろうとしたら
見覚えのあるエコバックが手すりに結ばれていました
どうやら昨日私が落としたようで
誰かが手すりに結んでおいてくれたようです


e0126914_22342139.jpg

HTBデーだったようで
イチオシチームが来ていろいろやっていきました~


e0126914_22342423.jpg

陽君立ち位置にマーキングしています


e0126914_22402966.jpg

先発はマサール
HTBデーと1/6の夢旅人とマサール
なんかいい日ですね
でも
初回あれれって感じであっという間に1点持っていかれてしまいました~


e0126914_2244336.jpg

e0126914_22443670.jpg

裏に中田翔がツーラン
あっという間にひっくり返してくれました
昨日ようにレフトスタンドぶち込まれても大丈夫なように
グローブをはめていましたが
バックスクリーンへ一直線!

これでマサールも気を引き締めたのか
しっかり投げましたん


e0126914_22462054.jpg

3回の先頭はキュン
ライトヒットで出塁
これが得点につながり
実績を積み上げます


e0126914_2248810.jpg

今日も3塁手で出場のコンドー君
センター犠牲フライで1点追加
守備もバッチシでしたね
このまま3塁いけそうですネ


e0126914_2250392.jpg

中田翔は鋭いピッチャーゴロでタイムリ内野安打
一塁にたどり着いた時笑ってましたね
レフトスタンドからのコールに対し
不本意な打点だよと言わんばかり(笑)


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_2254284.jpg

イチオシメンバーの木村 愛里ちゃん
かわいいね
毎朝元気もらってますョ


e0126914_22562637.jpg

6回コンドー君がツーベースで出塁後
今日も正捕手市川君がバント決め
さらにエラーで本人もセーフ


e0126914_22581089.jpg

e0126914_2259207.jpg

スギヤンスクイズを決めてさらに追加点ゲット


【オリックスボードウィーク】
e0126914_2321517.jpg

私の札幌ドームBs観戦記録
勝率15.38%って
かなり厳しい感じですね

どぶろっく風に
もしかしたらだけど~♪
もしかしたらだけど~俺たち本当に優勝しちゃうんじゃないの~♪

明日もたぶん首位だよ!


e0126914_2321735.jpg

あるあるシリーズ(笑)
とにかく勝ってても首位でも落ち着かないんだね(笑)

自虐ネタ充分あるじゃないですか(笑)


e0126914_2371877.jpg

ひげもじゃもじゃのカーター
誰かが言ったんです
「あれっ今日エラ付いてないね」
といった矢先に
西川ちゃん・・・・
エラ罰金を引き上げたほうがよいのでは


e0126914_2395238.jpg

チビッコ登場
連打浴びたところで
2塁ゴロでゲッツーのところ
1つしか取れず残念
もったいない


e0126914_23171286.jpg

ピッチャーゴロに仕留めて
無事に試合終了
勝利のハイタッチ~


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_2318194.jpg

ガールズの浮遊中も
終わり際のジンギスカンでちゃんと撮れました
カワユスカワユス


【チキチキ第八回勝利の花火大会】
e0126914_23191868.jpg



e0126914_23215579.jpg

マサールが開幕してよかった!
会場の皆さんとHTBのおかげだと(笑)
しっかりみんなの心つかんでいます

中田翔はすごいです
3戦連発だもんね
頼もしい4番です


e0126914_23273943.jpg

問題点がありながらも今日も快勝
三塁手コンドー君2日目が思ったよりいい動きをしていました
2塁とショートも見習ってほしいです・・・・・・

e0126914_23301363.jpg

借金1
とりあえず5分に戻しませう

今日の朝刊ファイターズの観客動員が8%減の記事
パリーグダントツ減
今日も満員には程遠い入り込み
明日はどうかな~
満員にはならないんだろうね


次の札幌ドームは2014/05/04 オリックスボードウィーク

北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績8勝6敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-05-03 23:45 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23354429.jpg

大分暖かくなりまして
コートは不要となりました
ドーム前の雪もなくなりましたね

e0126914_23472467.jpg

家のほうの桜も咲き始めて
ちょっと春を実感できます


e0126914_23482971.jpg

今日の配布物はロトの販売促進ツール
番号のはいったカードをもらいまして
試合途中で発表!
番号が5個あってましたが
2等は6個
残念でした


e0126914_23483744.jpg

e0126914_23484165.jpg

卓ちゃんおもわぬタイムリーから
陽君四球後
「かわいすぎるスラッガー」とかいうわけわかんないスポーツ紙の見出しの
キュンがバットを折りつつライト前タイムリヒッツ!
今季初安打がタイムリ

e0126914_23543449.jpg

やったね
かわいいね!


e0126914_23575229.jpg

先発は勝ち頭上沢投手
ちょいちょい危ない場面もありましたが
しっかり抑え7回まで行ってくれました


e0126914_015939.jpg

マウンドに審判が寄ってきます
金子投手の袖が長いので気にかかり指摘したとのこと
レフトスタンドではわけわかんないので
 松やに
 ローション
 なんか塗った系?
と勝手なことを言ってました


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_0132781.jpg

なんかすごいことになっています
素敵なガールズ
がんばれー


【オリックスボードウィーク】
e0126914_0132920.jpg

貯金したら金利つくよね(笑)
増えるんだヤバい


e0126914_0133398.jpg

あれれマッスーの応援フラッグやん
応援ありがとうです
単独首位は落ち着かないの
んじゃ
明け渡してもらいます


e0126914_0133620.jpg

統計は大事です
ゴールデンウイークは調子悪くなるんだ
よし明日
もいただきます


e0126914_0302870.jpg

六回は西川ちゃんと中田翔のホムラン
ショームランはレフトスタンドにまっすぐ飛んできまして
私の隣りの玉子王子氏の隣りの方がホムランボールをゲットしました
私と玉子王子氏は逃げました(笑)


e0126914_0185057.jpg

8回はちゃら登場
西川ちゃんのエラでプチピンチになりますが
しっかり抑えました

今日もまたエラだよ
きっとエラランキングダントツ一位だよ
エラの罰金の引き上げを検討したほうがいいのでは


e0126914_0241396.jpg

コンドー君が3塁スタメンで出ていました
中学以来の3塁守備だそうです
なめとんのか~
んで試合終盤に飯山に交代
打席が回り「ゆうじ」の大合唱
楽しかった~♪


e0126914_0261981.jpg

最終回はマッスーがストッパーということで
リードを守り切りました

e0126914_0272273.jpg

勝利のハイタッチ


【チキチキ第七回勝利の花火大会】
e0126914_0274316.jpg



e0126914_0291051.jpg

ヒロインは卓ちゃんきゅん上沢投手
若い世代に主力が移りつつあるということなのです
みんなガンバレ~


e0126914_0302238.jpg

三連勝!
今日は昨日に引き続き市川捕手がマスクをがふりまして
テンポがよさそうに見えたうえ
雰囲気が良かった
また明日もガンバレー
カード初戦ゲットは四月の頭以来ということでした


e0126914_030267.png

四位に上がりますた
よかったよかった
ゴールデンウィークダッシュをお願いします



次の札幌ドームは2014/05/03 オリックスボードウィーク


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績7勝6敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-05-02 23:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31