<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0126914_044339.jpg

雨模様のどんより天気
だいぶ寒くなってきましたね
ドーム前の木々も少しずつ色合いが変わりつつあります


e0126914_047422.jpg

『稲葉篤紀選手 引退メモリアル「THANKS FANS!」~夢と感動をありがとう~』
e0126914_0454079.jpg

ってことで昨日のまっくん引退記念タオルに続き
稲葉さんの引退記念タオルが配布されました


稲葉さんが胴上げした監督たちのメッセージがビジョンで流れましたネ
You Tubeに公式動画が掲載されてますョ
野村さんの言葉が一番沁みました

e0126914_0472319.jpg

梨田元監督とレジェンドが花束プレゼンテーター


e0126914_0501171.jpg

試合前の円陣は
はっきり確認できませんでしたが
稲葉さんが話していたように見えました


e0126914_0504971.jpg

先発はメンドーサ
3回に四球死球を織り交ぜ2点先制されてしまいまして
メモリアル試合が壊れそうでしたが

e0126914_0551034.jpg

e0126914_0561988.jpg

西川ちゃん卓ちゃん陽君の3連打で一点を返し
さらにミランダの内野ゴロのときに同点としました


e0126914_0574367.jpg

渡辺諒が一軍先発デビュー
ショートの位置を難なくこなしましたネ
打つ方は当たりませんでしたが
四球を選ぶなど出塁し
いいんじゃないですか

【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_11594.jpg

回転デスヨ

e0126914_1222.jpg

回転してからの
連続技なので高得点が期待できますね


e0126914_125755.jpg

お久しぶりのライジングサン!
帽子落とさなくなったんだね
サイズ合わせた?
フォーム変えた?


【稲葉篤紀】
e0126914_145069.jpg

中田翔がヒットで出て送られてのところで
代打 稲葉篤紀
本日配布のタオルを手にしての稲葉ジャンプでお出迎えは
迫力ありましたね

とかなんとかやっていたら
カッキーン
場内はホムランを確信しての大歓声

e0126914_110199.jpg

e0126914_110637.jpg

ライトスタンドへボールは吸い込まれていきました
逆転ホムラン!

稲葉篤紀とは
こういうことだ
ということを改めて知らされた瞬間


e0126914_1133352.jpg

陽君とのパフォーマンス


e0126914_1125576.jpg

チェンジの時のコールに応える稲葉篤紀
代打で守備に出てこない人はコールに応えることはないんだけど
今日は出てきました


e0126914_1172389.jpg

ヒゲ登場
無失点で1回をクリア


e0126914_1182240.jpg

まっくんが守備につきました
ボールは飛んできませんでしたが
そこにいるだけで安心感あります

e0126914_1224321.jpg

白村投手が9回に出てきました
力勝負勝ちましたネ

e0126914_1235166.jpg

勝利のハイタッチ

【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_1243075.jpg

e0126914_1245943.jpg

勝利のジンギスカン
みんな一緒に浮遊


【チキチキ第32回勝利の花火大会】
e0126914_12751100.jpg



e0126914_1284567.jpg

e0126914_129671.jpg

稲葉篤紀の日なんだからネ
今日はまだ引退の日ではないということで泣かないョ

稲葉ジャンプをレフトスタンド住人と共有してくれました
一緒に飛ぶなんて
変な感じでしたが
楽しいひと時でした


e0126914_133562.jpg

稲葉篤紀で始まって稲葉篤紀で終わる
稲葉篤紀のための日でした

稲葉篤紀ありがとう

レギュラーシーズンの残り試合しっかり見届けます
全力疾走見に行きます!


e0126914_134206.jpg

貯金4だよ下剋上!


次の札幌ドームは2014/10/01 楽天戦


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績32勝21敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-09-30 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_2353255.jpg

札幌ドーム行われるファイターズの残り試合
今日を除けばあと3試合
だんだんさみしい気分になってきました


e0126914_012761.jpg

まっくん引退のメモリアルイベントの配布物
タオル


歴代選手会長のメッセージがビジョンで流れましたネ
You Tubeに公式動画が掲載されてますョ


e0126914_02399.jpg

んで
歴代選手会長を代表して片岡さんがまっくんに花束贈呈
旧8から現8へ
その現8も引退
次につける選手は誰になるのか・・・


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_092464.jpg

オープニングのわおんちゃん
あいかわらずカワユスだね


e0126914_012916.jpg

今日は斎藤佑樹が先発ということで
応援グッズと785円税別のレプユニを着用して全力応援!

e0126914_0122183.jpg

e0126914_0122444.jpg

e0126914_0122752.jpg

e0126914_0122976.jpg

被安打二のうち1本が浅村にあびたソロホムランでしたが
テンポもよく
緩急つけたピッチングで
スピードは144km/hマックスで
早く見えるというかキャッチのミット音がずしりと来ているようで
よかった~

5回まで投げて1失点
まだ行けそうな感じですが
ここは確実に勝ちを付けようということなのか
勝ちの権利持ってペンチワークでピッチャ交代となりました


e0126914_0172916.jpg

e0126914_0173258.jpg

陽君ソロホムランで同点
次の回
こやのんのツーベース後
キュンがタイムリーで勝ち越し!


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_0215183.jpg

YMCAにて
外野側には来てくれませんでした


e0126914_0223037.jpg

6回は鍵谷
ノーヒットでしたが大きなセンターフライを巡り・・・

e0126914_030234.jpg

結局陽君が捕ったのですが
西川ちゃんとの連携がうまくなかったみたいで
ちょっと怒られている感じ

e0126914_0324279.jpg

6回のキュン
こやのん四球で出塁しヒットでつなぎますが
その後が続きません
代打がよかったんじゃない


e0126914_0364444.jpg

チャラが出てきますが
どっか痛いのかな
ベンチから出てきて投球動作の確認なんかをやりますた


【外野会議】
e0126914_0385025.jpg

西川ちゃんそれは陽君も怒るわ
ダメヨーダメダメ

e0126914_0391991.jpg
e0126914_039817.jpg

三人そろってストレッチ体制に入ったところで
二塁ランナーの元外野会議メンバーひちょりが外野に向かってストレッチのポーズ
こっち来いよ!なんてジェスチャーしています

e0126914_0411918.jpg

そのうちひちょりは
こやのんに対しても威嚇し
こやのんはそれにジェスチャーで応じて笑いを誘いましたネ


e0126914_0452948.jpg

チビッコが登場
チャラのあと三振に仕留め無失点リレー


e0126914_0485195.jpg

代打で稲葉さん
稲葉ジャンプでお出迎え
今日は二塁ゴロでしたん


e0126914_0513563.jpg

卓ちゃんセーフティーバンドで
送りつつセーフ!
なんでもやりおるね~
楽しい!

e0126914_054197.jpg

続きまして陽君タイムリで
追加点!

e0126914_055298.jpg

中田翔
膝が痛いみたい
半月板でもやっちまったか
と思ったらご近所さんが
心が痛いの!って
チャンスで決められないから心をいためているらすぃ


e0126914_0594155.jpg

代打でお久しぶりの赤田さん
鬼崎への強襲でもない内野ゴロ
エラーで1点ゲトー


e0126914_132237.jpg

8回はクロッタ
めっさこっちみて指さしてる
怖いから見られません・・・
無失点リレー


e0126914_141955.jpg

最終回はマッスー
昨日は安心の投球だったので
今日も安心して見てられました
ってことで


e0126914_151767.jpg

勝利のハイタッチ

【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_161688.jpg

勝利のジンギスカン
楽しそう!
今日は一緒に踊ってみました(笑)

【チキチキ第31回勝利の花火大会】
e0126914_183769.jpg



e0126914_193682.jpg

ダブルユーだって
隣りの人が言ってました
色々とまずいことになりそうなので
そのネーミングは・・・

今日の斎藤佑樹は良かった
クライマックスでも期待したい!

キュンはいいね
小さい頃からまっくんに憧れてたみたいな発言で
ビジョンにまっくん抜かれると横にいる中田翔が顔をかぶせてくるという(笑)
次世代の主力になっておくれ


e0126914_1132972.jpg

ライオンズを撃破しまして
クライマックスシリーズ出場を決めました!

e0126914_1141755.jpg

貯金3だよ
下剋上にむけてやるよ!


次の札幌ドームは2014/09/30 西武最終戦


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績31勝21敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-09-29 23:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23525712.jpg

ドームが夕日に当たってきれいです
日曜ナイターは次の日つらいよね


e0126914_23545544.jpg

今日の配布物は
WE LOVEのフラッグと まっくんの扇子


e0126914_23545841.jpg

札幌ドームでのおなじみの円陣もあと数回となりました


e0126914_004461.jpg

今日の先発は中村マサール
超スローカーブを織り交ぜながら
緩急ピッチング
堅い守備に守られ0進行


e0126914_015333.jpg

2回キュンが3本目の安打で
おまんるい~


e0126914_061121.jpg

今日の影のMVPスタンリッジ
連続押し出しで2点いただき
の暴投で1点いただき
んで陽君2点タイムリと
いただきまくり~


e0126914_0121761.jpg

e0126914_0122125.jpg

e0126914_0122695.jpg

まっくん
ここは普通のプレーでしたが
大事な場面で打球に飛びつきファインなプレーを見せてくれました
スタンドはスタンディングオベーション・・・


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_0142526.jpg

髪の乱れ具合がいい感じ



e0126914_0175355.jpg

チビッコ登場
7回につかまり
なんだか急にヤバイ雰囲気に


e0126914_02143.jpg

まっくんの代打で稲葉さん登場
ホークスビジター参加の全方位稲葉ジャンプ発生!
四球で出塁
代走に飯山が送られ
出番は終了


e0126914_024592.jpg

本日の1回目の外野会議
キュンと陽君並んでストレッチスタイル


e0126914_0244642.jpg

河野投手登場も
打たれまくり
セーフティリードではなくなってきました


e0126914_025531.jpg

本日の2回目の外野会議
西川ちゃんと陽君深刻な表情!


e0126914_0274199.jpg

クロッタのお祈りは・・・


e0126914_0311330.jpg

9回はマッスーが登場
ストライク先行で全く不安なしのストッパーとして
あっさり抑えきりました


e0126914_0321041.jpg

勝利のハイタッチ


e0126914_0323729.jpg

ソフトバンク元ヤクルト五十嵐投手から稲葉さんへ
ソフトバンク鶴ちゃんからまっくんへ
花束が渡されました
すんばらしい光景でした
ソフトバンクありがとう


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_0381499.jpg

e0126914_0382753.jpg

めっさ楽しそうやん
一緒にジャンピングハイタッチしたい


【チキチキ第30回勝利の花火大会】
e0126914_0432146.jpg



e0126914_043455.jpg

ヒロインは中村マサール
ほんとのヒロインはスタンリッジだけどね

5回で降板だったけど
スローカーブを織り交ぜながらの投球は
いい感じで
次も期待しちゃいますね
次回登板は完投目指してほしいな


e0126914_0502313.jpg

序盤は余裕で勝てると思いましたが
ギリギリで勝ちました
良かったよかった


e0126914_0522074.jpg

いまさらながら貯金2



次の札幌ドームは2014/09/29 西武戦


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績30勝21敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-09-28 23:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_133941.jpg

木曽の御嶽山が噴火しまして
噴火一分前に
一人でのんびり御嶽山(^^)
と山頂の写真とともにツイートされた方
どうか御無事で・・・

ずーっとツイート追いかけてましたが
いまだ新たな書き込みは無いです


e0126914_18521.jpg

今日の配布物は
we love HOKKAIDO のタオル


e0126914_194048.jpg

e0126914_193798.jpg

今日のお昼にまっくんの引退会見が行われました
グッズ発売や
ビッグフラッグ等が準備されており
突然の発表というわけではなく
タイミングを計ってのことでしたね


e0126914_113493.jpg

稲葉さんとまっくんと
大きな柱がなくなります
指導者として球団に残るようなので
その姿は観られますが
選手としては今季が最後


【今日の空中浮遊娘たち】
e0126914_11503.jpg

コンサドールズ
新鮮だね~
ファイターズガールかわいいけど
ドールズもいいね!


e0126914_1165438.jpg

先発は上沢君
2失点でしたが
先発としての役割は果たしたかな


【オリックスボードウィーク最終日】
e0126914_1224999.jpg

結婚記念日!おめでとうございます
旦那様十分面白いです

稲葉さんは優勝請負人だからね~

日本シリーズはファイターズが行きます(笑)下剋上!

マジック6やん


e0126914_1234892.jpg

稲葉さんはファイターズの指導者になる予定なので・・・

金子と平野がFAで・・・・と記事になってましたね
お宝ですから手放さいよね

札幌ドームがスコアボード改修します!
よく知ってるね

稲葉さんとまっくんにリスペクトありがたや


e0126914_1225385.jpg

結局ドームで見たいってことなんですね
地方開催は嫌ってことで
ファイターズに意見のメール送ったほうがいいよ

稲葉さんとまっくんにリスペクトありがたや
さらに元オリの木佐貫と赤田に暖かい応援

明日も勝ちます!

スペシャルサンクス
オリックスビジター
今年も楽しかったです
また来年待ってます!



e0126914_1331788.jpg

代打で稲葉さん
全方位稲葉ジャンプ発生!
全力疾走を見せてくれました


e0126914_135043.jpg

e0126914_135462.jpg

e0126914_135812.jpg

e0126914_1351364.jpg

代打でスギヤン登場
馬原にボールぶつけられ
超痛い!
クリヤマンはじめコーチスタッフが集合!
そんなに痛いのか
鎌ヶ谷でゆっくり休むかと言ったのか言わないのか
急に腿上げょして大丈夫なことをアピール

そして盗塁決めまして2塁へ
西川ちゃん三塁打でホームイン

e0126914_139626.jpg
e0126914_1385791.jpg

卓ちゃんスクイズで
西川ちゃん生還で同点
卓ちゃん1塁セーフでつながりますが
4番中田翔がストッパー


e0126914_1402350.jpg

外野会議では
キュンがいじられてます
卓ちゃんが登場曲を変えた理由を述べよと言われているはずです(想像)


e0126914_1433776.jpg

8回チャラが出てくるも糸井に四球で
クロッタに交代
何とか無失点でしのぎます

e0126914_1475380.jpg

ストライクが入らない病のマッスー登場
劇場系になりかけましたが
なんとか無失点


e0126914_1504822.jpg

鍵谷が登場
ゲッツーの後岡田を三振に仕留め
流れを呼び込みます

e0126914_152637.jpg

e0126914_1521994.jpg

10回裏陽君アウト
そして中田翔!
カッキーンと
私の右頭上をボールが飛んでいきました
サヨナラホムラン!


e0126914_1543054.jpg

e0126914_1544453.jpg

e0126914_155438.jpg


ホームインにあたり
ペットボトルチームが待ち受けておりまして
気持ちいいシャワーになったでしょう


【チキチキ第29回勝利の花火大会】
e0126914_157305.jpg



e0126914_1574666.jpg

お立ち台は当然中田翔
もっと早く打っていれば
皆さん速く帰れたのに・・・
確かにそうだね
でも中田翔のサヨナラホムラン観れて良かったよ
100打点おめでとう


e0126914_1591834.jpg

試合開始が
オリックスの航空機トラブルで30分遅れた上に延長戦
長かったね
勝ててよかったよ
クライマックス下剋上へ向けて一歩前進


e0126914_21107.jpg

いまさら貯金1


次の札幌ドームは2014/09/28 ダイエーはイオンの子会社になりました戦


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績29勝21敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-09-27 23:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23514633.jpg

私事であれなんですが
体調不良で
咳が止まらず薬飲んだら眠たくなってしまいまして
さらに風邪薬飲んで
またまた眠くなるというシステム
とにかく眠い!

ファンクラブのブースではバックが配布されていましたがもらえません
女性客だけですか
ママDAYだからですか?(不満)


e0126914_2357712.jpg

e0126914_23571119.jpg

今日の先発は上沢君
マスクはコンドー君で同期バッテリー
ピンチらしいピンチ発生せずに回は進んでいきます


e0126914_010678.jpg

初回ミランダのスリーランで先制得点
上沢にいい影響があったでしょう


e0126914_0153727.jpg

4回には西川ちゃんがヒットで出塁後
卓ちゃん送りバント

e0126914_0153945.jpg

陽君ヒットとつないで

e0126914_0154719.jpg

中田翔がバットを折りながら3塁強襲ゴロでフィルダースチョイスがつきまして

e0126914_0155081.jpg

西川ちゃんホームイン
このあと
ミランダが犠牲フライでこの回2点追加


【オリックスボードウィーク】
e0126914_0224079.jpg

稲葉さんの後輩ですか?

オリックスの優勝ってそんなに昔でしたっけ・・・


e0126914_022433.jpg

札幌ドームのビジター2通路でゴメンネ
今日もたくさん入ってたから
来年増えるかもよ

京セラのビジターは広くていいよね


e0126914_028157.jpg

8回稲葉さん代打で登場
稲葉ジャンプでお出迎えなんですが
ビジターのオリックスファンまでもが参加しての
全方位稲葉ジャンプになりました
惜しくもライトフライでしたん

盛り上げてくれたビジターに感謝です


e0126914_0304810.jpg

最終回までたどり着いた上沢君
先頭の平野にヒットで出塁されましたが
守備もしっかりしていたので
無事に完封勝ちとあいなりました

e0126914_0391640.jpg

勝利のハイタッチ!


【今日の空中浮遊娘たち】
e0126914_039357.jpg

勝利のジンギスカンで
とても楽しそうです


【チキチキ第28回勝利の花火大会】
e0126914_0414610.jpg



e0126914_0424556.jpg

上沢君疲れたって
二桁勝利目指して頑張ってね

オレニマカセロの人が4打点で大活躍
たのむよマカセタヨ


e0126914_0433870.jpg

オリックスビジターの応援を楽しませていただきました
次の札幌ドームの試合はレギュラーシーズンのオリックス戦ファイナルですが
CSも戦うのでしょうね




e0126914_0434960.jpg

貯金3

次の札幌ドームは2014/09/27 オリックスボードウィーク最終日


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績28勝21敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-09-15 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_22223164.jpg

今日はお昼ごはん
外の“おふくろの味”フードコートに挑戦しようとしましたが
激混みですぐにアキラメ
もっと並ばないで買える方法無いのかな・・・・


e0126914_22293956.jpg

もう外野会議ですか・・・
メンバーが違いました
スターティングの子供たちでした


e0126914_22304517.jpg

e0126914_22305063.jpg

先発は浦野投手
5回まではよく抑えていました
突然つかまりまして流れが一気に傾いてしまいました
裏の回一気に畳みかけたいところでした
2点返したところでノーアウト満塁で
まだまだ点が捕れそうだっのですが
ここでストップ


e0126914_22483515.jpg

稲葉さんDHでスタメン出場
三振-四球-四球-センターフライ
4打席すべて稲葉ジャンプでお出迎え
出塁しても凡退してもドーム全体でとても熱い声援でしたね
引退発表後稲葉ジャンプ参加6回


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_22484612.jpg

かわゆす
みずきちゃん浮遊中


【オリックスボードウィーク】
e0126914_2257155.jpg

オリファンも稲葉さんにリスペクト

中嶋大先生は来年も現役です!(たぶん)


e0126914_22575911.jpg

ヘビーローテーション怖い


e0126914_954570.jpg

(旧)女子大生・・・・

90通路に沢山現役女子大生いましたヨ

八木さんどこ?


e0126914_2301470.jpg

クイズ大会
球団は1.ヤクルト 背番号は3.58番

隠れて見えませんが
もしかして帯広には行きたくないアピールですか(笑)


e0126914_2324939.jpg

アンソニーはいずこへ


e0126914_2331966.jpg

なんでおまいクラッシックスタイルやねんと
突っ込まれ中の西川ちゃんがリーク
「いやいや
 それよりか
 卓ちゃん一打席目だけ曲変えてるがな
 きっと女やで
 女できたんやで
 二人だけの合図やん
 いやらすぃのう」

e0126914_2374519.jpg

なんて情報漏れしていたら
打たれまくり

e0126914_2392320.jpg

1/6の夢旅人で登場のマサール
1点取られて
先発復帰は・・・・また遠くなったかな
というか今年はもう先発復帰は無いのかな


e0126914_23154395.jpg

代打で登場のスギヤン
ヒットで出塁し・・・
なんかパラパラな拍手が発生していると思ったら
ノーマークで盗塁してまして
オリックスも別に~ってな感じ
目立つところでもガンバレすぎやん


e0126914_23173955.jpg

稲葉ジャンプが4回もあり
たくさんの観客の入込のあるドームの後押し感はかなりあった
いつかの観客4万人不敗伝説はどこへ行ったのか

せっかくの女子大生DAYだったのに
勝てば
学生とたのすぃ絡みがあったかもしれなかったのに

明日はママDAYだね


e0126914_23175223.jpg

貯金2



次の札幌ドームは2014/09/15 オリックスボードウィーク


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績27勝21敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-09-14 23:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23494589.jpg

お久しぶりの札幌ドーム
ここ数日お天気が非常に不安定で
携帯電話のエリアメールで
深夜から避難勧告出まくり
ニュースでは自分の身を守って下さいと
出張当日だというのにまいりましたね

今日もびくつきながらのドーム出勤となりました
ご近所さんとその話でもちきりでしたね


e0126914_2147286.jpg

今日の配布物
ベルコプレゼンツ稲葉さんの袋
ご近所さんに譲っていただきました
ありがたやありがたや


e0126914_22213259.jpg

ベルコのモデルの
コジルリ?
平野が打ち返しまして
きっちり投げれたようです

e0126914_22295269.jpg

野球女子の日に登板
女子の前ではいつもより力は3倍ぐらい出ますよね

ってことですが
いつも通り快速球
今日はきまりましたね


【オリックスボードウィーク】
e0126914_23162765.jpg

地方遠征の思い出(笑)

えっ稲葉さん持っていくの
無理っ!札幌に家建ててるってよ


e0126914_23185231.jpg

何年振り?

e0126914_231993.jpg

いやいや次の記録があるからね
頑張るよ~

e0126914_23205432.jpg

稲葉さんがライトから一塁投げて外野ゴロアウトってやつね
うんうん
ビックプレーだったよ


【得点シーン】
e0126914_2322822.jpg

中田翔ヒットの後ミランダ内野フライで
コンドー君ライトヒッツ!


e0126914_2323459.jpg

e0126914_23234991.jpg

ビッキーがきびすぃところをライトに打ち返し


e0126914_2324532.jpg

e0126914_2325165.jpg

中田翔が激走でホームイン!


e0126914_23261167.jpg

大谷君は9回になっても
ビシビシ球が行ってました
e0126914_23263721.jpg

ペーニャを三振に仕留め完封勝ち!


e0126914_23291386.jpg

勝利のハイタッチ

【今日の空中浮遊娘】
e0126914_23302238.jpg

勝利のジンギスカンにて
なんかかっくいいい感じ


【チキチキ第27回勝利の花火大会】
e0126914_23311067.jpg



e0126914_23323054.jpg

んー
大谷君すごかったね
野球の神様の記録がなんたらかんたらっていうから
稲尾さんの記録ぬいたのかと思っていたら
ベーブルースの記録だったのね
なんだかもうほんとに別格なのね~

そして勝利のヒットの人ビッキー
だいぶ痛いんだ
感極まるぐらい相当な思いがあるんだね
にしてもみんな体ボロボロだね
年齢の問題もあるだろうけど
チームとして管理上問題あるんじゃないの
特に中田翔は主砲なんだから
きちっとした身体づくりを導いてあげてほしい


e0126914_23324583.jpg

勝ちましたネ
オリ様に勝ちました
最下位争いだった去年が今年は
上位でちょっと離されていますが
まだまだ分かりませんよ
頑張りますファイターズ


e0126914_23334581.jpg

少しオリックスと近づいた気がする
もっと近づきたい♡ (笑)


次の札幌ドームは2014/09/14 オリックスボードウィーク


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績27勝20敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-09-13 23:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_2325469.jpg

引退発表から一夜明けても
朝のニュースは昨日の会見等が取り上げられ
稲葉さんの存在感を改めて感じさせてくれます


e0126914_23251099.jpg

札幌市交通局スペシャルナイターということで
SAPICA利用者くじ引きに参加
6等のサイコロ消しゴムゲットー!
6等って末等だし
ほぼ外れ(笑)


e0126914_23384292.jpg

e0126914_233850100.jpg

先発は大谷君
結果からいうと2安打しか打たれてないのに2失点の負け投手
四球が多かったのです
どしたのですか
昨日のクロッタのストライク入らない病が蚊を介して移ったのですか?
なんだかもったいないです


e0126914_2344126.jpg

すぎやんがレフトスタンドにぶち込みました
今季2号だって
やったね



【今日の空中浮遊娘たち】
e0126914_23494640.jpg

ガールズにまじって
女子高生っぽいチームが合流
ダンスの切れがすごかった
どこかのダンスアカデミーなんだろうか


e0126914_042330.jpg

陽君ヒット打ちまして出塁するも後が続かず


e0126914_063815.jpg

代打でキュンが登場もヒットならず


e0126914_071768.jpg

チビッコ登場
三人でぴしゃりと抑え流れを持ってこようとします


e0126914_07222.jpg

カーターもストライク入らない病


e0126914_0103348.jpg

外野会議の時すぎやんが合流せずで
キュンと陽君はすぎやんをいじっているようです
仲良し!


e0126914_0112873.jpg

鍵谷が出てきますが
すっこーんと打たれ1失点
すぎやんの好返球?でランナー刺してチェンジ


e0126914_0131348.jpg

e0126914_0131723.jpg

9回裏稲葉さん代打
FUNKY MONKEY BABYSのサヨナラじゃないで登場
すごい歓声と稲葉ジャンプでお出迎え
今日は三振でした
ざんねんなり
引退発表後稲葉ジャンプ2回


e0126914_017382.jpg

ファイターズ4安打で相手より安打数多いのに
ざんねーん


e0126914_0183054.jpg

大きく首位グルーブと離された微妙な3位
3連敗貯金3




次の札幌ドームは2014/09/11 オリックスボードウィーク


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績26勝20敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-09-03 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23374146.jpg

稲葉篤紀引退!
今朝のニュースでいよいよこの日が来たかと
まあリークだからまだわからないよね
しかし昼のニュースで会見の情報が出て確かなものだと認識

スポーツの選手であればいつか来る日
現役引退

まだやれるのか
もうやれないのか

判断するのは本人
熟考してそういう結論を導いたんだと
拍手で送り出してあげたい

そうはいってもさみしい
あと何度稲葉ジャンプできるのか
全力疾走を最後まで見届けたい



e0126914_061415.jpg

今日はいただきものその1
ファイターズ賛歌のCDもらいますた
ありがたやありがたや


e0126914_09579.jpg

今日のいただきものその2
先週の日曜日欠席した時に
代打で観戦したくれた人
年間シートの抽選が僕のシートにあたりまして
その商品を譲ってくれますた
ありがたや


e0126914_0114621.jpg

先発は中村マサール
序盤は良かったね
しかし今日も監督の変えどころが?でって感じ


e0126914_0144276.jpg

ウグちゃん3塁打~
めっさ走りますた
全力疾走だよ
イナバイズム

先制点ゲットでリード!


【今日のカワユスチャン】
e0126914_0172773.jpg

空中浮遊娘はコンデジだったので
とらえることができず


【外野会議】その1
e0126914_0182481.jpg

ライトの西川ちゃんエラで
失点につながってしまいますた
言い訳中?


【外野会議】その2
e0126914_0183678.jpg

スギヤンライトに配置されましたが
これまたエラーっぽい雰囲気で失点

今日はライト守備が・・・・


e0126914_5102495.jpg

途中からレフトに守備についた
キュン
なかなかスタンドの方を向いてくれませぬ
誰かかわいい声で声かけよろしくです


e0126914_5135537.jpg

9回裏
41稲葉篤紀が代打で登場
稲葉ジャンプでお出迎え
カッキーンと打ちました
センターフライ

あと何度稲葉ジャンプでお出迎えすることができるのでしょうね


e0126914_514404.jpg

勝ってたのに2回も逆転されてしまいました
クロッタはストライク入らない何かの病気?
投手がうまくないときにせめて守備でバックアップってところで
そんなに難しい打球ではないように見えたのですが
エラー・・・



e0126914_5145766.jpg

大きく首位グルーブと離された微妙な3位
貯金3




次の札幌ドームは2014/09/03 楽天戦


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績26勝19敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-09-02 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30