<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0126914_0112547.jpg

とうとうレギュラーシーズン最終戦の日となりました
まっくんの引退や稲葉さんの引退のこともあり
自分の中で最終戦ということはどこかにおいてしまったようで

16時30分頃ドームに着くと入口が大変な混雑
すきすきの西ゲートから入ろうとしたら
今日の試合は追加日程ということで
シーズンシートの扱いになっておらず
北ゲートの激並びの列に並ばされることに・・・・


e0126914_0143959.jpg

今日の配布品は
稲葉さんの応援ボードと
ファイターズプレスの特別号とサイリウム
まっくんの時と同じですね


e0126914_0175038.jpg

稲葉さんだらけの大運動会(笑)


e0126914_0181646.jpg

公式のページにはこの反対側からの写真が出ています


e0126914_0185361.jpg

守備練習に稲葉さんが入りました
なんと選手紹介のアナウンスが入りまして
ライト 稲葉
センター 稲葉
レフト 稲葉
ファースト 稲葉
セカンド 稲葉
ショート 稲葉
サード 稲葉
キャッチャー 稲葉

最高です!


e0126914_0235885.jpg

円陣は全員稲葉さんですが
本物の稲葉さんがお話をしています

e0126914_032169.jpg

先発の大谷君も稲葉さんになっています


e0126914_0324136.jpg

ビッグフラッグが出てきました


e0126914_0343729.jpg

星野監督も今シーズンでお別れですね
お疲れ様でした


e0126914_0351866.jpg

今日の空中浮遊娘
たぶんわおんちゃん
今シーズン最後ですね
後ろ姿でごめんなさい


e0126914_0391557.jpg

試合開始です
稲葉さんダイヤモンドの手前で帽子を脱いで一礼してから
全力でライトの守備位置へ


e0126914_040554.jpg

もう最後なんですね


◆第一打席◆
e0126914_0402339.jpg

稲葉ジャンプでお出迎え
レフトフライ



e0126914_0421967.jpg

ライトからファーストに守備変更
ちょっと遠いもんね・・・・



◆第二打席◆
e0126914_0425127.jpg

稲葉ジャンプでお出迎え
ジャンプが終わりかけの時に初球レフトフライ



◆第三打席◆
e0126914_046875.jpg

e0126914_0462362.jpg

稲葉ジャンプでお出迎え
大きなセンターフライ
e0126914_0463592.jpg

アウトになったものの最後の打席と思われるので
スタンドのコールが起こり
それに応える稲葉さん


e0126914_048593.jpg

9回最後の守備につく稲葉さん
ファストファールフライ等を無難にこなし

e0126914_0494778.jpg

勝利のハイタッチ


e0126914_0501577.jpg

e0126914_051836.jpg

最終戦のイベントってことで
全員並んで
クリヤマンの挨拶

e0126914_0514271.jpg

レフトスタンドにご挨拶
日本シリーズで会えることを期待していますヨ

ここから稲葉さんの引退セレモニー
e0126914_0521668.jpg

球団スタッフ身内の方等から花束の贈呈
選手代表はまっくんと中田翔
中田翔は泣きまくり

e0126914_056268.jpg

e0126914_0584265.jpg

稲葉さんの引退挨拶
公式に全文出ていますのでそちらをご覧くだされ
最後の一行でぐっときましたね

e0126914_0585895.jpg

まっくんの時は8回宙を舞ったので
まさか41回と思いましたが
間が伸びるのでそれは無いでしょう
10回の胴上げでした


e0126914_122753.jpg

フィールドを一周
さわやかに手を振っていきました


e0126914_13249.jpg

最後に「ありがとありがと稲葉」とコール
そしてフィールドから彼は去っていきました


e0126914_142544.jpg

イベント終了
終わりましたが
まだクライマックスや日本シリーズがあるかんね


e0126914_153269.jpg

何年かぶりにジャンプ中毒のレプユニをドームに持ってきました
41番とサヨナラです
ほんとに感動をありがとう

あのしなやかなスイングが生み出すヒット
特にインコース低めのコースを打つ姿が好きなのです

このユニは人生初レプユニでした
野球ファンとしては日が浅いですが
札幌ドームでいろいろと勉強させていただきました
そしてあちこちの球場に出張したりと
そのきっかけでしたネ
いろんな経験をさせてもらって
とにかく感謝です
ありがとうございました
そして全力疾走お疲れ様でした



e0126914_163897.jpg

貯金5だよ
レギュラーシーズン3位確定
そして下剋上へ向けて!


e0126914_8305629.jpg

とりあえずレギュラーシーズン終了ってことなので
レフトスタンドのご近所様一年間お世話になりました
ありがとうございました




次の札幌ドームは日本シリーズ? いつ?


来年から何番のレプユニ着るのって
それはほら
税別785円のビジターのレプユニあるかんね!


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績34勝21敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


あっブログの題名も考えないとね・・・
by team-nao | 2014-10-05 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_0231331.jpg

本来ならば今日が最終戦となるところでしたが
雨天中止の振り替え試合が10月5日ということで
そっちがFINAL


e0126914_036212.jpg

今日の配布物は
まっくん応援ボードと
ファイターズプレスの特別号とサイリウム

朝のイチオシで
まっくんフル出場の予定と報道され
あららこれは大変
恐怖の9番が帰ってきました


【まっくん第一打席】
e0126914_0363165.jpg

e0126914_0363442.jpg

e0126914_0363854.jpg

カッキーンとヒット打ちまして華麗に出塁

e0126914_0405318.jpg

西川ちゃんヒットで
一塁から三塁まで激走!

e0126914_0405516.jpg

卓ちゃんヒットでホムイン
先制のホームを踏んだのはまっくん


【まっくん第二打席】
e0126914_0434981.jpg

サードゴロで三塁走者アウトの間に出塁


e0126914_0464374.jpg

e0126914_0471674.jpg

e0126914_0472045.jpg

e0126914_0472349.jpg

西川ちゃん三塁打打ちまして
まっくん一塁から一気にホームインの激走!
e0126914_0472770.jpg

またしても激走のまっくん
二回目はつらいかな
「1、2打席目と可愛がってきた後輩が、ややこしいヒットを打ってかなり走りました。しんどいです。(笑)最後まで持つか分からないよ。」
っていうコメントでてますネ


【まっくん第三打席】
e0126914_050134.jpg

e0126914_050768.jpg

三塁ゴロですが
まっくんが塁に残りました
e0126914_052123.jpg

西川ちゃんヒットで
二塁へ
ベンチから走れ!冷やかされているようです


【まっくん第四打席】
e0126914_0525112.jpg

1-3塁のシーンでレフトフライ
e0126914_0551512.jpg

三塁のスギヤン突入!セーフ
まっくんに打点がつきますた

e0126914_0561999.jpg

守備につくとき
レフトスタンドからのコールに応えるまっくん


e0126914_057641.jpg

九回の守備につくまっくん


e0126914_0572830.jpg

勝利のハイタッチ


e0126914_057529.jpg

試合終了後ちょっと時間をおいて
まっくんの引退イベントが始まりますた


e0126914_0585030.jpg

関係者による花束贈呈と
最後は子供たちがまっくんに花束を


e0126914_0593312.jpg

挨拶上手なまっくんが話し始めました
最後に、今日は僕のために集まってくれて有難うございました
皆さん、家に帰るまでは気をつけて帰ってください
21年間、本当に有難うございました
と締めくくり
ドームはまっくんの演説に魅了されました

e0126914_141974.jpg

e0126914_143542.jpg

ドームを一周して

e0126914_16668.jpg

e0126914_162791.jpg

胴上げ八回!


e0126914_172543.jpg

ショートの位置で写真撮影をこなし

e0126914_18712.jpg

無言のサヨナラの挨拶

e0126914_184457.jpg

ありがとう
まっくん
また球団コーチ陣として
身近な存在として帰ってきてほしい
楽しみにしています


e0126914_194597.jpg

今日も勝って五連勝
貯金5だよ下剋上!


次の札幌ドームは2014/10/05 楽天戦


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績33勝21敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-10-01 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31