<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

液晶また割れる

今年1月7日
XPERIA Z2 落として液晶画面を割る
Z3が欲しかったので
購入後4か月だったけど携帯補償使わず機種変更 約10万円
液晶はゴリラガラスで保護
e0126914_23275644.jpg


今月気が付いたら
XPERIA Z3 背面にヒビが入っており
携帯本体がたわむということで交換
携帯補償で6,700円+液晶と背面のゴリラガラス等々で
大体12,000円
e0126914_23334547.jpg

昨日surfaceのタッチパネルが反応しなくなったと思ったら
液晶割れてました
大したヒビではないのですが動作しません(>_<)
キーボードとマウスつなげれば普通に動きますが
これまたマイクロソフトサービスセンターで
33,693円で交換ということになりまして
e0126914_23363265.jpg
本日発送してきました
e0126914_23363560.jpg
最大14日ぐらいで交換機が届くらしいです
今度はsurfaceにも液晶保護シートかけないとネ
というわけで
今年3回目の悲劇
もう今年は壊われませんように

by team-nao | 2015-03-30 23:55 | Comments(0)
e0126914_20060632.jpg
開幕戦シリーズ最終日
お天気もほど良くいい気分でしたね

e0126914_20101769.jpg
e0126914_20102005.jpg
今日の配布物はニッポンハムのクリアファイルとレッドフラッグ
クリアファイルのクジは外れ~

【本日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_20122200.jpg
今日のわおんちゃんのワンショットも
スターターのわおんちゃん

e0126914_20122507.jpg
e0126914_20215524.jpg
先発はガラテ左のちょっと斜めからのスロー
スピード表示はそれほど出ていません
5回まで被安打2と
日本デビューとしてしっかり結果出しました
次回はもう少し長く投げていただきましょう
楽しみですね

e0126914_20230115.jpg
e0126914_20230453.jpg
初回陽君ツーラン
レアードツーラン
あっという間に4点ゲトー
昨日のつながらない打線に比べれば
今日はどしたの
まさか昨日はマサールの悲劇なの


e0126914_20272422.jpg
e0126914_20272640.jpg
e0126914_20272845.jpg
今日のキュンの第一打席は
三塁内野安打
つないでつないで得点には結びつきませんでしたが
1回から打者一巡という猛攻撃となりましたん

e0126914_20293735.jpg
第一打席初ヒットを打った中田翔
第二打席はレフトスタンド中断へぶち込むショームラン
やったね
4番始動!

【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_20310874.jpg
YMCAで
すごいことになってるん

e0126914_20315511.jpg
二番手はチビッコ
2イニング目1点とられちった

【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_20333114.jpg
風船飛ばしで浮遊中
かわゆすかわゆす


e0126914_20342342.jpg
三番手は瀬川
今日は無失点でつなぎます
プロの経験値を上げよう!

e0126914_20354802.jpg
紺ちゃんと通訳(トレーナー)が西川ちゃんのところにやってきました
西川ちゃん大ファール飛球を追っかけて
フェンスに激突
なにやら痛そうにしていたので
ベンチが大丈夫かと聞いているのに
西川ちゃんが無視するから
紺ちゃん出動です
レフトスタンドは紺ちゃんが来たから元ピンク色の声がざわめきます
大丈夫だと確認して戻っていきました

e0126914_20393877.jpg
e0126914_20394582.jpg
9回すぎやん代打で登場
本場所だよ
しっかりしこ踏んで力もうぜ
ってことでヒットー!

e0126914_20405830.jpg
最後に鍵谷が出てきまして
無失点で終了!

e0126914_20413003.jpg
勝利のハイタッチ!

【今日の空中浮遊娘 その4】
e0126914_20413353.jpg
団体戦です
勝利のジンギスカンにて

e0126914_20454043.jpg
e0126914_20454842.jpg
今日のヒーローは先発のガラテ
横は通訳の野茂さんの息子です
先発の頭数に入ってくれれば頼もしいですね
頼みますよガラテさん
次回はガラテ→カラテってことで
道着を応援します
しません

【チキチキ第二回勝利の花火大会】
e0126914_20485588.jpg
e0126914_20490028.jpg
開幕カード勝ち越しでよかったね!
上位キープ
しかし今日は打ちまくりだったね
先発全員安打ってやるね~
次の試合はお休みってことは無いように
打ちまくっておくれよ~

e0126914_20523843.jpg
西武三連勝ですか
つおいな~
東海第四も勝って気分いいウィークエンドでした
おやすみなさいまし

次の札幌ドームは2015/4/14 ロッテ戦
ずいぶん間が空きますね

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです


by team-nao | 2015-03-29 20:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_21364894.jpg
開幕戦の余韻に浸りながら
攣った右足ふくらはぎを引きずりながらのドーム出勤です
昨日の朝右足が攣って目が覚めるという
大けがを負いました
大谷君はプレー中でしたが
寝ながら足が攣って目が覚めるという
なんともエキセントリックな起き方です
痛い(笑)


e0126914_21365051.jpg
e0126914_21365480.jpg
本日の配布物はサッポロビールのクリアファイルとブルーのフラッグ
例によってクジは当たらずですネ

【本日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_21444238.jpg
わおんちゃん
今年もかわゆすです

e0126914_21455030.jpg
始球式は毎度おなじみ
サッポロビールイメージガール
ことは朝比奈さんだそうです

e0126914_21474890.jpg
今日の先発はマサール
マサールが先発の時はショコラティエマサールのチョコレートを食べて
食材応援しておりましたが
本日はモロゾフのチョコを買ってきてしまうという大失態
ごめんねマサール
そんなんで暴投とかって
ほんとにゴメンネショコラティエマサール
マサールの初戦は残念な出だしになってしまいました
e0126914_21564968.jpg
替わってライジングサンが登場するも
暴投とか・・・
今日は帽子落としませんでしたネ

e0126914_21591145.jpg
e0126914_21591671.jpg
コンドー君ヒットで出塁しキュンも続きました
しかし
点数にはつながりませんでしたん


【本日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_22011639.jpg
YMCAでかわゆすかわゆす


e0126914_22025377.jpg
瀬川が登場
一人目は三振でしたが
ヒット盗塁で揺さぶられてしまったのかピンチ!で交代

e0126914_22060307.jpg
外野会議はビジョンが増えたので
映像を使いながらの充実した会議です

【本日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_22074751.jpg
風船飛ばしで浮遊中かわゆすかわゆす


e0126914_22085167.jpg
次に出てきた藤岡は
しっかりおさえきりますたネ

e0126914_22105603.jpg
西川ちゃん盗塁決めました!
それはいいんですが
レフトの守備でまたやっちまいました
フェンス際のフライとれたのに
フェンスに当たるのを待って取りましてピンチの基礎をつくりましたん
しっかりしておくれ


e0126914_22105831.jpg
最終回クロッタ
どうもぴりっとしませんが
なんとか無失点で終了

e0126914_22144859.jpg
試合終了
んっ!?
9回裏に×が付いています
サヨナラ負けだったっけ?いやいやホームゲームでサヨナラ負けはないでしょ
e0126914_22145148.jpg
×とれて
そんなこんなで終了
長い試合おつかれさまでした


次の札幌ドームは2015/3/29 開幕カード vs楽天

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績1勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-03-28 22:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00295903.jpg
今シーズンもいよいよ始まります
今年は何度このアングルの写真出せるのでしょうか

e0126914_00300316.jpg
西ゲートから入場しますと
ハイタッチコーナーではくりやまんが一番最初におりまして
中田と西川ちゃんときゅんと陽くんと外人二人がおりますた~
がんばってくらはいと言葉をかけながらハイタッチ!
e0126914_00392251.jpg
練習が終わり円陣では新キャプテンのチャラが
一言申し上げております

e0126914_00392642.jpg
セレモニーは武田君かっく良かったね
実はアマゾンでサックス買ったんだけど
音が鳴りドレミファソラシドまで行ってその後練習していない(笑)
あんだけ吹けたらかっくいいなあ
練習すっか

e0126914_00392959.jpg
始球式はドリカム吉田美和
今年の12月31日札幌ドームでコンサートするんだって
楽しみだね
行ってみようかな

e0126914_00494052.jpg
先発は大谷君
2回は四球出しまくりでノーアウト満塁とかで
失点してしまいます
e0126914_00494653.jpg
そこでわたくしめがツイッターでメッセージ送りました!
それが採用されましてビジョンのツイッターコーナーに掲出され
見ているわけではないでしょうが
次の回からはさくさく打ち取りまくり


e0126914_00543630.jpg
e0126914_00543030.jpg
e0126914_00544235.jpg
e0126914_00550909.jpg
女房役のコンドー君は外人二人がヒットでつないだところで繋ぎのバッティング
送球がそれたりしまして銀次捕球できず
というわけでランナー二人が帰り逆転!
e0126914_00583800.jpg
e0126914_00584310.jpg
続きましてキュンがライトフライを打ちまして
三塁からコンドー君がしゃあとタッチアップで余裕でホームイン!
追加点ゲトー

e0126914_01020455.jpg
e0126914_01020870.jpg
今年公式戦初の外野会議は
大谷君負傷で勝ち投手の権利を持って降板ということになりました
心配ですね大丈夫ですか

e0126914_01085727.jpg
e0126914_01090187.jpg
チビッコとチャラと大谷君の後を守ります
e0126914_01095025.jpg
クロッタ一発浴びてなんだか微妙な雰囲気
e0126914_01102838.jpg
鍵谷がスクランブルで登場して
事なきを得ました

e0126914_01110023.jpg
楽天レフトのウィラーはチャラチャラして
スタンドに愛嬌振りまくり
カメラを向けるとピースサイン(笑)

e0126914_01123164.jpg
中田翔は犠牲フライで打点をあげました
ホムラン見せておくれよ!

e0126914_01153789.jpg
〆に髪を切ったマッスーが出てきまして
セーブポイントゲット
後髪が無いので軽そうですね
e0126914_01165869.jpg
今季初の勝利のハイタッチだよ


【今日の空中浮遊娘たち】
e0126914_01173932.jpg
e0126914_01174338.jpg
勝利のジンギスカン
今年もたくさん撮るよ!

【チキチキ第1回勝利の花火大会】
e0126914_01190448.jpg
e0126914_01190922.jpg
ヒロインは大谷君とコンドー君でした
大谷君はもう少し投げてほしかったね
中継ぎ依存の体質を改善して
もう少し長く投げられる先発をそろけることが
優勝への大事なコトであると思います
コンドー君は期待されていたバッティングでしっかり結果を出しつつ
正捕手へ向けて頑張ってほしいですね

e0126914_01191437.jpg

4年連続初戦勝利!
幸先の良いスタートです
下馬評は低いですが
今年はファンや選手たちにとって良い結果を期待できそうですね
ガンバレファイターズとってことで
今シーズンもよろしくです

次の札幌ドームは2015/3/28 開幕カード vs楽天

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-03-27 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23013105.jpg
連ちゃんドームでも足が痛くならないのは
一眼レフセットを持ってきていないからかも
荷物無いのは相当負担軽減ですね
というわけで
本日もコンデジのがっさい画像ですみません

e0126914_23050177.jpg
3月24日(火)は17時30分開場 18時30分開始
「EZOlution 大決起集会」 トークショーあるんだね
入場無料だって
どーしようかなー


e0126914_23094248.jpg
ヤヌッキーが出てきまして
二人をあっさりかたずけますが
久々に帽子を落としました
ってことで
帽子を落としたからここで交代です
ってことではないと思いますが

e0126914_23111219.jpg
はくむらっちが登場
さんしーんでかたづけます

e0126914_23132147.jpg
本日あやぱん係りが不在なので
代わりに出しておきます
あやぱんかわゆす

e0126914_23141772.jpg
陽君しばらく立ち上がらないのでひやりとしました
でもだいじょぅび
この後最後までプレーしてました
大丈夫なんだよね?

e0126914_23154019.jpg
中田翔にはビックリボールで責められますが
どこ投げてんの

e0126914_23170072.jpg
最終回ハーミッダ四球の代走ですぎやん出まして
きっと牽制アウトで試合終了引き分けかなとシナリオ考えていましたが
盗塁成功しまして二塁進塁
でも牽制アウトで試合終了引き分けかなと
はずれました
石川君のヒットで
すぎやんホームアウトで試合終了引き分け
予想結果は合ってました
でもこの予想は裏切ってほしかったね
ガンバレすぎやん


e0126914_23201547.jpg
札幌ドームのオープン戦では
一度も勝てず
だいじょぅび?
大谷君風邪ひいたとか
心配事は山ほど
まあまあいろいろ調整して開幕して
シーズン過ごして
10月には高笑いしたいですね
ガンバレファイターズ!


次の札幌ドームは2015/3/27 開幕シリーズ vs楽天

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦0勝1敗3分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-03-18 23:24 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)
e0126914_23042535.jpg
ども
お久しぶりの札幌ドーム
ドームの周りはまだたくさん雪がありますね

e0126914_23042984.jpg
席に着いたら
ぬっきーが投げていました
昨年はインフルで出遅れたんだっけ?
今年はローテでしっかり勝ちまくってくれるかな


e0126914_23081039.jpg
升席が移動しましたね
いい席になったので
人気が出そうです
ちゃぶ台ひっくり返しに行きたいです



ガールズのユニが変わりましたネ
カワユスカワユス
パンツが見えそうで見えません


e0126914_23093619.jpg
レフトにすぎやん来ました
後ろに何かの気配を感じた?(笑)
すぐにライトに移動になりますた

e0126914_23102247.jpg
今日の西川ちゃん3塁手として
頑張っていたようですが
致命的なエラーが付きまして
やっぱりどこを守っても・・・という声が聞こえてきます
もうピッチャーとキャッチャー以外大体全部回ったよね
となると
あとは
バッティングキャッチャーかボールボーイか・・・
そんなことの言われないように頑張れ西川ちゃん

e0126914_23125115.jpg
レフトにキュンが来ました
僕の後ろの方に座っていた高校生ぐらいの女子が
  おしりかゆいのかな ぼりぼりしてるよ
となりの男性が
  ロージンパック入れて滑り止めを手になじませているんだよと・・・・
笑いが止まりませんでした


e0126914_23173344.jpg
んなこんだで札幌ドームでの勝利はまだですね
ビジョンは相変わらずみずらいまま
開幕までに直るのかな~



次の札幌ドームは2015/3/18 オープン戦 vs広島カープ

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦0勝1敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-03-17 23:22 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_17550007.jpg

中部国際空港の売店で購入
ひつまぶしの里 茶漬け

e0126914_17550128.jpg

レトルトの鰻と
わさびのきいたお茶漬け
さらっと食べるには
いい感じ!
もっと買ってくればよかった~

まいうー


e0126914_17550128.jpg

e0126914_17550117.jpg

柿の種ひつまぶし風味
風味だかんね(笑)
そんな感じ
まいうーだよ

by team-nao | 2015-03-14 13:07 | Comments(0)

名古屋城

e0126914_08405750.jpg

名古屋城って大きいね
大きさも敷地も
徳川のお城だから
それ相応の設備なんだね

空襲で焼け落ち中の写真あって
びっくりでした


e0126914_08405748.jpg

e0126914_08405798.jpg

お城の手前には現在
御殿の再建をしておりまして
内部の一部を観ることができます
豪華です!


e0126914_08405734.jpg


e0126914_08405871.jpg

お城自体は戦後に再建された
鉄筋コンクリートですが
外観は忠実に再現されているとのこと
綺麗でした
7階まで階段あがるの大変でしたが
再建城なので
現代的階段なので問題なし

梅が咲いていました~♪
梅花とお城!



e0126914_08405864.jpg

愛知県庁はお城イメージしたの?(笑)

by team-nao | 2015-03-13 08:24 | Comments(0)

ひつまぶしとわたし4

e0126914_13574910.jpg

昨日の悪天候でJAL便が欠航したため
今日の便で帰ることに
中部国際空港に着くと
札幌便のダイヤはぐちゃぐちゃに

デッキにでてみるとアントノフが
離陸するところでした
重い機体はなかなか頭を上げず
浮かび上がっても
ゆっくりと高度をあげ黒い煙を残し飛んで行きました


e0126914_13574931.jpg

最初に食べた名鉄百貨店の支店
まるや本店がありましたので
最後のひつまぶしをいただくことにしました


e0126914_13574992.jpg

まずは鰻と山椒で
ここのお店が一番カリカリしてると思います


e0126914_13575000.jpg

んでわさびとネギ薬味で楽しみます
わさびと鰻がこんなに合うとは
思いもよりませんでしたね


e0126914_13575067.jpg

んでだし汁でいただきます
あーまぁいうー!
美味しかったな~
札幌にもひつまぶし専門店てあるのかな
しばらくひつまぶしにはありつけなさそうですね

ごちそうさまでした


中部国際空港離陸の時
エアバスベルーガといって
エアバス社に飛行機の部品運ぶ大きい飛行機
が見えました
いろんな国の飛行機がいて楽しいところですね


んなこんだで
とりあえず無事に札幌に戻りますた
と言いたいところですが
快速エアポートがなにやらトラブルですか!
小樽ー手稲が運休なんですね
というわけでまだ千歳なり


by team-nao | 2015-03-11 13:35 | Comments(0)

ひつまぶしとわたし3

e0126914_09274659.jpg

晩御飯はふらりと入ったおばんざい処
須川屋
中区錦3丁目8ー21

e0126914_09274654.jpg

茄子田楽をつまみに
一杯

e0126914_09274630.jpg

お食事のメニューにありましたので
第三回チキチキひつまぶし大会!

e0126914_09274705.jpg

鰻とご飯と山椒で楽しみます
ここの鰻は
前の二軒と違い
大きめに切ってあるので
鰻の身をしっかり楽しめます
焼き加減も少し柔らかめかな

e0126914_09274712.jpg

2杯目
鰻とご飯とねぎとわさびの薬味で楽しみます

e0126914_09274771.jpg

3杯目は
鰻とご飯とねぎとわさびの薬味に
お出汁を投入していただきます
うなぎを
これだけ多彩な変化球で楽しめるしあわせ

ごちそうさまでした
e0126914_09274703.jpg

外は雪!
名古屋で雪

北海道も大荒れで
飛行機飛ばす延泊
ANAは飛んだのに
JALは飛ばず
おかげで
ひつまぶし3回食べられました
by team-nao | 2015-03-11 09:14 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao