<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年から始まりましたチキチキサンパフェ大会
今シーズン三度目のサンタテは
6月12日~14日の札幌ドームの横浜戦で
三連勝となりまして
「2015シーズン第三回チキチキペナントレース再開記念サンパフェ大会」
開催します!(開催宣言)

※サンパフェってなにって 
 ◆Q&A サンパフェとは◆のこのページの下のほうをご覧下さい

◆イチパフェ◆

札幌市豊平区美園12条7丁目3-3
Cafe空Kuu- et L'arlequin

e0126914_22072806.jpg
kuuパフェ 880円也
コーヒーゼリーブルーベリーバナナマシュマロチョコ
んでチョコフレークがどっさりではなくまぶして入っていたので
食べやすかった
こういうの好きです
マイウー



◆二パフェ◆

札幌市西区山の手2条12丁目11-27
CAFFE' JIMMY BROWN 山の手店

e0126914_22151460.jpg
e0126914_22151080.jpg
ミックスベリーとチーズケーキのパフェ
苺ブルベリ等のベリー系の酸っぱさと
チーズケーキの程よいマッチング
マイウー


◆サンパフェ◆

セリナ
札幌市西区西野6条10丁目21-5

e0126914_22211627.jpg
e0126914_22211299.jpg
よく熊が出没するということで
閉鎖される公園のそば系
こんなに景色のよいカフェあったのね
夜景なんかもきれいだと思いますよ
ただここに行きつくには
ちょっと急な坂をクリアしなければなりませぬ
e0126914_22211905.jpg
フルーツヨーグルトパフェ800円也
ヨーグルトとフルーツは体にいいよね
最後は守りパフェ(笑)


今季三回目
2015シーズン第三回チキチキペナントレース再開記念サンパフェ大会
終了なり


◆今年のサンパフェの記録◆
4月3日~5日オリックス戦<京セラドム>

6月2日~4日広島戦<広島マツダスタジアム>


◆ペナントレース再開◆
ヤフオクドムでソフトバンク戦から再開
西川ちゃん卓ちゃんケンスケ打ちまくりとコンドー君の最後のエラ
そしてサヨナラ負け
なんだかもったいないゲムでした
中田翔と大谷君を完璧におさえられまして・・・
初戦落としました
がっくし

明日はマサールなので期待できます
ソフトバンクの一日天下ってことで
首位復帰を目指します!
e0126914_22284254.jpg
二位なり


次の札幌ドームは2015/7/2 オリックス戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 18勝11敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-06-19 22:49 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

交流戦終了のお知らせ

最後はトラさんに噛まれ
阪神3連敗
サンパフェの対抗措置として
三連敗したらタレでご飯食べるとか
3タレ的な話になってもやりませんからネ
e0126914_21585036.jpg

というわけで
交流戦優勝の晴れ舞台にはなりませんで
蓮舫さんのいうところの
「2位じゃダメなんですか?」
1位の賞金は1,500万円
2位の賞金500万円
やっぱり1位がいいよね
ぱーっと使っちゃいましょうよと気が大きくなれます
くやしいです
あともう少しでした
ほんとにくやしいです
e0126914_21585358.jpg

さて週末からレギュラーシーズンだねと思ったら
首位攻防戦とかいきなり
テンション高めに戦わなければなりませぬ
がんばりなはれファイターズ


次の札幌ドームは2015/7/2 オリックス戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 18勝11敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-06-17 22:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
2010年から始まりましたチキチキサンパフェ大会
今シーズン二度目のサンタテは
6月2日~4日の広島マツダスタジアムの広島戦で
ビジターゲームながら三連勝となりまして
「2015シーズン第二回チキチキ初夏のよさこいソーランサンパフェ大会」
開催します!(開催宣言)

※サンパフェってなにって 
 ◆Q&A サンパフェとは◆のこのページの下のほうをご覧下さい

◆イチパフェ◆

札幌市中央区大通西17丁目1-7
D&DEPARTMENT HOKKAIDO by 3KG内

pipin

e0126914_21034539.jpg
e0126914_21035032.jpg
たっぷり苺と爽やかヨーグルトのバフェ

ムースたっぷりストロベリージャム
パンケーキが隠れています
イチゴがたっぷりはいっていてマイウー
食感の変化
味の変化
を楽しめるパフェなり


◆二パフェ◆

札幌市中央区南4条西1丁目
バーラーペンギン堂
e0126914_21174087.jpg
夜はバーなので
お酒とセットで
e0126914_21180111.jpg
まずはセットのシャンパンでも飲んで
チョイスしたのは
e0126914_21174758.jpg
たんかんと苺のパルフェ
たんかんのソルベとソフトクリームがマッチングあっという間に食べてしまいますた
甘い苺とたんかんの甘酸っぱさがいいかんじです~
まいうっ


◆サンパフェ◆
札幌ステラプレイス6階 ステラダイニング
グランディーバ・チェターラ
e0126914_21243283.jpg
チョコづくしのカカオパフェ
ベーシックなチョコパフェなり
まいうー
690円也


今季2回目
2015シーズン第二回チキチキ初夏のよさこいソーランサンパフェ大会
終了なり
横浜戦もサンタテとなりますたので
近日中に今季3回目やりますよ!
またね~




◆今年のサンパフェの記録◆
4月3日~5日オリックス戦<京セラドム>


次の札幌ドームは2015/7/2 オリックス戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 18勝11敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-06-15 21:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23424054.jpg

交流戦の首位を決めたり決めなかったりする大事な試合

e0126914_23424317.jpg
今日は卓ちゃんデー
フラッグはもらえませんでしたん


e0126914_23454708.jpg

リボンちゃんもラベンダーユニ着ています
かわゆすかわゆす



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23495064.jpg
オープニングでみんなで浮遊中!


e0126914_23510613.jpg
今日の先発は大谷君初回はビシビシいってましたね
最初から飛ばしていくぞって
感じました


e0126914_23525480.jpg
今日は卓ちゃんデーなので打ちまくりかと思いきや
バットは静かにしていました


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_23542989.jpg
YMCAで
ちょっと今日はバランス悪かったけど
かわゆすだから許す

e0126914_23562399.jpg
e0126914_23563476.jpg
ヤノケンが中田翔と岡ひろみを塁において
初球を振りぬいてレフトスタンドにぶち込みました

e0126914_00001451.jpg
雄叫びあげまくり

e0126914_00022543.jpg
逆転!


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_00045037.jpg
風船タイム カワユスだね


e0126914_00061543.jpg
大谷君緊急降板
なしたの
また足攣った
バナナ食べればいいみたいよ

e0126914_00075053.jpg
e0126914_00080472.jpg
e0126914_00085542.jpg
卓ちゃんとレアードが仲が良すぎです
卓ちゃんデーだからいつも以上にかまってくれたのかな


e0126914_00093475.jpg
e0126914_00094120.jpg
大谷君の後はチビッコとチャラが万全の継投

e0126914_00102926.jpg
〆はマッスーがしっかり収めました

e0126914_00113838.jpg
勝利のハイタッチ

【勝利のチューチュートレイン】
e0126914_00115964.jpg
めっさ楽しい!


【チキチキ第18回勝利の花火大会】
e0126914_00124471.jpg


e0126914_00133118.jpg
ヒロインはヤノケン
3試合目ですでに二回のお立ち台率が高いです
巨人時代の苦労話もちょっと出てみんな涙ぐんだよ
ガンバレー


e0126914_00151919.jpg
だからスコアボード撮りたい人もいるんだってば
けっこうカメラ構えて待っている人いたよ

っというわけで
横浜戦3連勝なり
サンタテ達成だよ
さんたて

e0126914_00161657.jpg
パリーグ首位
そして交流戦も一位(仮)
阪神戦で決着しましょう





次の札幌ドームは2015/7/2 オリックス戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 18勝11敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-06-14 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_20563944.jpg
昨日は疲れましたね
起きるのがつらかったです
15時試合開始というのは助かりました


e0126914_20575381.jpg
今日の配布物
WE LOVE HOKKAIDOシリーズのクリアファイル

e0126914_20593766.jpg
それとこれ
WE LOVE HOKKAIDOの無料配布レプユニ
これは集客効果抜群で

e0126914_21004337.jpg
41,138人と満員御礼
今季初?

e0126914_21004823.jpg
分かりづらいけど
全般的にラベンダー色


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_21034144.jpg
スターターのわおんちゃんだよ
かわゆす


e0126914_21042090.jpg
先発のみっちょん
はーどすこいどすこい

e0126914_21042779.jpg
e0126914_21045359.jpg
e0126914_21045676.jpg
e0126914_21045804.jpg
いきなり先頭打者に
一球目からセーフティーバント的なことで揺さぶられ
ダッシュで球を拾いに行って
みっちょん自らタッチしてアウト!
いきなり走らされました
このあと影響が出なければいいのですが


e0126914_21080827.jpg
e0126914_21081183.jpg
西川ちゃんエラーで出塁し
なんやかんやでホムインし先制点ゲト
その後中田翔ムランソロがレフトスタンドへ
両リーグ最速20号
すごいね~



【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_21110589.jpg
YMCAで回転しながら浮遊中

e0126914_21115624.jpg
セカパカが来ましたネ
動きずらそう~


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_21144485.jpg
風船タイム
今日もかれんです


e0126914_21152157.jpg
先頭打者西川ちゃん
ボールデッドで出塁
e0126914_21161272.jpg
卓ちゃん
堅実に送りバント成功
e0126914_21165967.jpg
中田翔のセカンドゴロ
二塁から一塁へ送球
とれず
西川ちゃんホムイン
勝ち越し!

e0126914_21203045.jpg
9回もみっちょんマウンドにあがりまして
ノーアウト2塁からピンチとなりましたが
ベンチは動かず
抑えきりました
序盤走らされたり同点に追いつかれたりでしたが
勝ち越してもらいなんとか抑えきりまして
みっちょん完投の巻
やりました


e0126914_21224226.jpg
勝利のハイタッチ



【今日の空中浮遊娘 その4】
e0126914_21231354.jpg
勝利のジンギスカン
高い位置でタッチ!



【チキチキ第17回勝利の花火大会】
e0126914_21241020.jpg

e0126914_21254997.jpg
ヒロインは1か月ぶりの勝利で完投勝ちの
みっちょんと
中田翔ムランの中田翔
4番が打ってエース級が完投勝利って
理想形だよね

にしても中田翔のいうとおり
中々満員になりませぬ
無料ユニ配布でないと客が来ませぬ
毎回配布しますか?(笑)
家中ユニだらけになるのも困ります


e0126914_21270308.jpg
だから
試合終了後すぐにスコアボード
表示してくださいって
お願いですから


e0126914_21445486.jpg

パリーグ首位だよ
交流戦も首位
明日勝てば交流戦優勝へもう一歩なり



次の札幌ドームは2015/6/14 横浜戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 17勝11敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-06-13 21:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_09451848.jpg
雨で流れた阪神戦もあるけど
交流戦最後のカード横浜戦ですね

e0126914_09452299.jpg
今日の配布物はフラッグ
ドリカムツアーとのコラボグッズ
旗ばかりたまりまする


e0126914_09522862.jpg
先発は武田マサール
初回から打たれまくりです


e0126914_09523924.jpg
e0126914_09524148.jpg
巨人から移籍してきた矢野
今日はDHでスタメン
二打席目で
レフトライン際のツーベース
早速大活躍也~


e0126914_09563205.jpg
その矢野を塁においてレアードがツーランホムラン
家族が見に来ると打ちまくりのレアード
家族や恋人が代わる代わる日本に滞在することを望みます(笑)



【今日の空中浮遊チビッコ】
e0126914_09593088.jpg
一回は無難に抑えましたが
二回目に四球から連打を浴びて一失点
調子はよさそうに浮いているので大丈夫!


e0126914_09593646.jpg
e0126914_09593858.jpg
淺間君2点タイムリヒット!
チャンスでしっかり働くルーキー君
いいね~


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_10040609.jpg
バッチリキメッ!
かわゆす~


e0126914_10050909.jpg
外野会議で大活躍中の淺間君に
西川ちゃんが
なんだかんだアドバイス

e0126914_10051168.jpg
サイレントK氏はチビッコのピンチを
うまくかたして終了

e0126914_10090733.jpg
チャラの出番が今日もありますた
三人できっちり抑えてくれまして
今日は良かったです


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_10100211.jpg
風船タイム
今日も可憐です


e0126914_10114848.jpg
e0126914_10122874.jpg
8回鍵谷白村で同点に追いつかれてしまいますた
鍵谷にはくやしい展開


e0126914_10142964.jpg
絶対に負けられません
マッスーが2イニング行っちゃいまして
無失点でしっかり抑えます


e0126914_10172892.jpg
10回ケンスケはバットを折りながらヒット打ちチャンス拡大するも
中田翔と岡ひろみで返せず


e0126914_10184536.jpg
お祈りするクロッタ
ここ最近良い結果が出ていないだけにちょっと心配
かなりのピンチをを迎えますが
なんとか
無失点に抑えます

e0126914_10200191.jpg
先頭打者矢野がツーベースで出塁
代打すぎやんバント要員ですが
四球でバントさせてもらえず

e0126914_10212056.jpg
飯山がバント要員として代打で登場
しっかり決めてくれます
裕志~♪と大合唱できて楽しかったね!


e0126914_10231197.jpg
e0126914_10231324.jpg
西川ちゃん
大暴投で代走キュンがホムインでサヨナラ
e0126914_10435840.jpg
四球なんで一応一塁を踏んで試合終了の形
ペットボトル部隊がどうしていいか困っています

e0126914_10243697.jpg
一塁踏んでからペットボトルパーティーの開始!
マッスーが西川ちゃんにガンガンかけています(笑)


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_10254508.jpg
勝利のジンギスカン
楽しいね!

【チキチキ第16回勝利の花火大会】
e0126914_10262998.jpg

e0126914_10272527.jpg
ヒロインは
移籍すぐスタメン矢野
3安打すべてツーベース
大活躍でした
ファイターズにいい風が入り込めばいいですね


e0126914_10272748.jpg
4時間45分の長い試合
横浜戦と言えば
2007年6月14日の交流戦で
試合が終わって福住駅に行くと地下鉄が終了しており
タクシーで帰るという
あまり楽しくない思い出がありますた(笑)
もう8年前なのね
記事を読むと須永がまだいた頃で
しかも4番DH(笑)

にしても
今日は危なかった

e0126914_10272903.jpg
ゲーム差なしで2位です
次の試合も絶対に勝って首位になりませう




次の札幌ドームは2015/6/13 横浜戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 16勝11敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-06-12 23:36 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00025935.jpg
昨日は欠席しました
たまたま出先で勝利の瞬間をテレビで見ていましたが
ちょっとファイターズドラマでしたね


e0126914_00065215.jpg
今日の先発は上沢投手
昨日の浦野投手の「上沢が勝ってくれる」的な発言を受けての登板でしたが
先制点をもらいながらも
少しずつ失点を重ねてしまい同点にされてしまい
ランナーをおいたまま交代


e0126914_00101937.jpg
外野会議では特段議題も無いようで
雑談して解散


e0126914_00111987.jpg
ガラテは上沢君の
お土産のランナー
犠牲フライで返してしまい
逆転されてしまいますた



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_00112458.jpg
YMCAでの
わおんちゃん超カワユス


e0126914_00112677.jpg
代わったサイレントK氏はしっかり無失点で抑え
次につなげます

【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00152534.jpg
あきちゃん今日もかれんです


e0126914_00152992.jpg
7回淺間君のライトヒットから反撃~!
e0126914_00183862.jpg
西川ちゃんしっかり送りを決め込んで
果たした感


e0126914_00260707.jpg
e0126914_00261036.jpg
卓ちゃん内野安打+アンダーソンの悪送球で
e0126914_00290235.jpg
淺間君がホームに帰ってきました


e0126914_00300375.jpg
チャラが出てきましたがどーもいけません
最近ピンチを招く率が高いのではと思います
ということで
二軍で一度調整したほうがいいのではないかというのがわたくしめの感想




【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_00370230.jpg

e0126914_01011651.jpg
すぎやんは送りをばっちり決めて

e0126914_01011841.jpg
西川ちゃんは3時30分です
90度です
パスボールを誘発して
同点!
e0126914_01023902.jpg

e0126914_01024155.jpg
クロッタは何?
満塁になりツーアウトまでこぎつけますが
やられてここで3失点とか痛すぎます
抹消でしょう
もう少し十分な調整が必要です!

e0126914_01024465.jpg
クロッタの3失点はかなり痛いです


e0126914_01024612.jpg
二位です
早く首位に戻りたいですね





次の札幌ドームは2015/6/12 ベイスターズ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 15勝11敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-06-11 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_09231578.jpg
お久しぶりの札幌ドーム
甲子園では連敗して嫌な感じ
でも
今日はルーキーと主砲が活躍してくれまして
中田翔むらんは
レフトスタンド最前列で僕の場所より一通路分ポールよりに着弾しまして
惜しかった
すっきりとしたようでしないような勝ちゲーム
最後はファイターズ劇場になりかけましたが
巨人戦いつ以来の勝ちでしょうか
良かったよかった

e0126914_09233385.jpg
ホクレンのクイズでクリアファイルもらいますた



【スポニチ ネット記事】
巨人、日本ハム複数トレード大筋合意 矢野&須永←→矢貫&北

須永が帰ってくるのかな
巨人で活躍できてたのかな~
ライジングサンがいなくなるのはさみすぃですね~



e0126914_09270824.jpg
二位です


今日はカメラ持っていかなかったから
短めですいまそん~

次の札幌ドームは2015/6/10 ジャイアンツ戦 欠席します

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 15勝10敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-06-09 23:22 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30