<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0126914_00020632.jpg
蒸し暑い~
折角夏休みにからっとした北海道の夏を楽しみに来ても
こんなに蒸し蒸ししてたら
ざんねーん


e0126914_00021144.jpg
応援ボードの裏には
初音ミクのファイターズバージョン
かわいいいね

e0126914_00022197.jpg
くじは当然はずれ(笑)

e0126914_00104769.jpg
先発はみっちょん
立つ上りは良かったんですが4回5回とホムランで失点してしまいます
折角追いついてもらったのに
あっさり逆転されまくり


e0126914_00133463.jpg
陽君スペシャルシリーズなんだけど
今日はザードゴロ2本にサンシーン
内野安打1本
あまり活躍できず


e0126914_00151864.jpg
西武ドームとほっともっとでは
打ちまくりで
打率も一気に二割台に乗せました
しかーし札幌ドームでは
ホムランの時のお約束お寿司を握るパフォーマンスは見ることができませんでしたね
すしにぎらずです


e0126914_00170416.jpg
ツーアウトおまんるいで
すぎやんに代打大谷君
折角のスタメン出場だったのに
一打席しか回らず・・・・
大谷君は二塁ゴロだけど1点ゲト


e0126914_00192403.jpg
みっちょん7回まで頑張ったんだけど四球で出してしまったランナーを返してしまい
勝ちこされてしまいますた
緊急外野会議

e0126914_00213622.jpg
チビッコ超気合入っていますが
コツンと打たれ2点差にされてしまいます



【今日の空中浮遊娘】
e0126914_00224359.jpg
きょうも可憐です


e0126914_00231994.jpg
e0126914_00232330.jpg
e0126914_00232577.jpg
西川ちゃん盗塁王をねらって走りますが
何を思ったのか
途中で戻ります
んでアウト
スタートがダメな感じだったのかな

e0126914_00243205.jpg
白村っちが登場
しっかり抑え逆転のシーンを待ちますが
このまま終了
負けますた


e0126914_00243495.jpg
夏休みだから
ロッテビジター4通路分満席
いい夏休みの旅行だね


e0126914_00243699.jpg
ソフトバンク独走態勢を確立しつつあります
ホーム戦調子悪いね~
どうしちゃったんだろ

レアードは札幌ドームでもすしをにぎっておくれ!



次の札幌ドームは2015/8/1 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 22勝15敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-07-31 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

2010年から始まりましたチキチキサンパフェ大会

今シーズン五度目のサンタテは

7月24日~26日の西武ドームのビジター西武戦で

三連勝となりまして

「2015シーズン第五回同月同一カード二回目のサンパフェ大会」

開催します!(開催宣言)

今回は真面目にパフェを探求しました!


※サンパフェってなにって 
 ◆Q&A サンパフェとは◆のこのページの下のほうをご覧下さい



◆イチパフェ◆
2015.07.21 OPEN
札幌市中央区南3条西4丁目
ビッグシルバービル地下1階

e0126914_22144083.jpg
e0126914_22205700.jpg
メニューはこんな感じ
高めの設定ですね



スノーホワイトショコラローズ

1480円を発注!

e0126914_22145105.jpg


チョコアイスの上には
カットされたイチゴが薔薇のようにかわいらしく
チョコアイスの下には白玉

全体的に緩めのアイスなので
ダッシュで食べらさります(笑)

e0126914_22145769.jpg
スタンプカードのスタンプをためると

裏メニューにアクセスすることができます

ためてみようかな~




◆二パフェ◆

Parfaiteria PaL (パフェテリア パル)

2015.07.18 OPEN!

札幌市中央区南4条西2丁目 南4西2ビル 6F

営業時間 16:00~25:00

e0126914_22264889.jpg
e0126914_22265322.jpg
南4西2ビルの一階にはこんな目印が

奥のエレベーターに乗って六階へ

e0126914_22265886.jpg
エレベーターを降りるとわかりやすいところにお店がありまする


e0126914_22320906.jpg
メニューはわかりやすい図になっています

e0126914_22340570.jpg
ピスタチオチョコレートパフェにしました

オープンフェアでドリンクとパフェセットで1,500円

ジェラートベースのパフェです

ピスタチオヌガーグラッセがアクセントで

まいうーですわ



◆サンパフェ◆

cafe hygge(ヒュッゲ)

2015.06.09 OPEN!

札幌市中央区宮の森2条14丁目1-14

e0126914_22414296.jpg


チョコレートパフェ
650円なり

e0126914_22414881.jpg
e0126914_22415695.jpg

アイスはしっかり硬くて冷たい
容器がキャシャなので
力を入れるのがちょっと恐い

チョコアイスには酸っぱいやつが入っていて良いアクセント

下のバニラアイスもしっかりしていて

しっかりアイスのパフェでした




今季五回目
2015シーズン第五回同月同一カード二回目のサンパフェ大会は
今回は新店ばかり開拓しまくり
大人チックなお店ばかりでしたね
全国のパフェラーの皆さん
是非攻めてみてください(笑)
終了なり m(__)m



◆今年のサンパフェの記録◆
4月3日~5日オリックス戦<京セラドム>

6月2日~4日広島戦<広島マツダスタジアム>

6月12日~14日横浜戦<札幌ドーム>


2015シーズン第四回シーズン折り返し直前オルスタ前サンパフェ大会

7月10日~12日西武戦<札幌ドーム>



次の札幌ドームは2015/7/31 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 22勝14敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-07-27 22:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

喝!

サンデーモーニングのスポーツコーナーで
予想通り西川ちゃんと
ヤクルトの雄平に「喝!」入りましたね
暑くなってぼーっとしているっていうけど
札幌ドームは冷房入ってるしね
夏休みの苦い思い出ってことで
西川ちゃんしっかりやりませう

そのあとメジャーでの似たようなプレーも紹介されたんだけど
こちらは「大喝!」(笑)
張さんメジャー嫌いなんだよね
いつもメジャーはヘボばっかりって言ってるからね~



【西武三連戦】
一戦目
楽天戦の憂さ晴らしのように点取りまくり
あと6点取ってれば同じ展開

二戦目
もう何えっ!勝ったよ!

三戦目
ファイターズ
力あるよね

西武ライオンズはライオンズ イエロー シリーズとして
「夏の祭典」(なんだか鷹の祭典みたいなんですけど 色がね)
西武電車色のユニフォーム着て
戦隊の黄色(カレー担当)だけ集めるというユニークな企画
戦隊の黄色に女子いたんですね

そんなことはいいんです
レアードです
とうとう打率が2割台に上がりました(笑)
この三試合で
打ちまくり
レアードの彼女が訪日していた時は打ちまくっていたので
いよいよ結婚するのかな~
そんなんでうれしくて打ちまくったのか
早く結婚すればいいのに
まさか札幌ドームでベルコプレゼンツ
公開プロポーズに公開挙式とかやんないよね
でも西武の悩めるメヒアよりは下ですが
ガンバレ
レアード!
マタアサッテ~

ヨルタモリはサンタフェやってるし(笑)
サンパフェ行きますか~


e0126914_23024470.jpg
ってことで
やっとこソフトバンク負けて5.0差に縮まりましたん


次の札幌ドームは2015/7/31 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 22勝14敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-07-26 23:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23375637.jpg
蒸し蒸し
気温はそれほどではありませんが
湿度がとても高いです


e0126914_23385675.jpg
バースディ先発の浦野投手
まさかそんな展開になるなんて・・・
1回5失点
ワンサイドゲームの予感
5から始まる数字で思いつくのは
57577 短歌?
実際 575 俳句が成立しました
スコアボードの得点数字の並びのことね


e0126914_23411200.jpg
今日はライトにずきやんがスタメンでおります
直訴の効果あったんでしょうか
ツイッターでは
#杉谷出せ #杉谷だせ
と面白ハッシュタグで
すぎやん応援している人々も良かったね
本人もうれしいはずです


e0126914_23431656.jpg
浦野投手がどうにもならず
ライブリーがスクランブルで上がりましたが
火のついた楽天打線は止まりません
もう途中でやる気が失せてましたね
浦野投手とライブリー二人で17失点
なんともかんとも



e0126914_23464781.jpg
第一打席のすぎやんはライトフライ
得点には絡めませんでした


e0126914_23480026.jpg
3番手白村投手は流れを止めます

e0126914_23483268.jpg
しかし4番手鍵谷が追加点を許してしまいます
なんだか投げるのもかわいそうな気もしますが
逆転の可能性が無いわけではありません


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23495635.jpg
風船タイムのアキちゃん
今日も可憐です


e0126914_23504279.jpg
e0126914_23504406.jpg
e0126914_23504854.jpg
すぎやん第三打席は7回の先頭打者
カッキーンとヒット打ちます


e0126914_23514704.jpg
e0126914_23515217.jpg
陽君三振の後
卓ちゃんゲッツーで終了
ざんねーん


e0126914_23524380.jpg
お祈り中のクロッタは四球を出しつつ
無失点でクリア

e0126914_23583268.jpg
右左でスタメンから外れた西川ちゃん
代打で登場してヒッツ!
チャンスを広げて
石川慎吾がスリーベースで2点ゲト!


e0126914_00013656.jpg
折角後輩たちの雄姿を見に来た稲葉さん
がっくし


e0126914_00022090.jpg
9回サイレントK氏はぴしゃりと抑え
13点差を追いかけます!


e0126914_00022262.jpg
結果的には三者凡退でどーにもならず

楽天球団的には
球団創設以来19得点というのは新記録だそうで
伝説はぬりかえられた訳です
歴史の一ページに立ち会えてよかったです
(本心ではありません)
にしても
試合進行から今日中に帰られないのではと思いましたが
終盤まいてまいて
21時30分までには試合が終わりほっとしました

「本当に申し訳ない気持ちしかない。あきらめないでやっているが、本当に申し訳ない。オレのせいだ。この上ない。これ以上ない。こんな大事なゲームで」
とクリヤマンのコメント
選手を守りたい気持ちあるんだろうけど
オレだよオレオレっていうのも飽きてきた
そうじゃないよね


今カード全敗のうえ4連敗です

e0126914_00022505.jpg
ソフトバンクと6ゲーム差

オルスタ前のソフトバンク決戦だとか言って
スペシャル布陣でやったしっぺ返しか
よくわかんないけど
非常事態かもね

ライオンズ戦しっかり勝ち越しましょう!



次の札幌ドームは2015/7/31 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 22勝14敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-07-22 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_00020366.jpg
天気予報がコロコロ変わるし
雨が強かったり弱かったりラジバンダリ
明日も天気悪そうですね
気温があまり上がらなったのが幸い


e0126914_00020624.jpg
今日は富士電機プレゼンツ
ユニ型クリップマグネットは
色々使いようがあっていいですね
クリアファイルはもういらないです
書類入れても何の書類だかわかんないし
別なものがいいです
付箋とかどーすか


e0126914_00072510.jpg
今日の先発は有原君
淡々と行くときと
ランナー背負ってずるずるやられそうになる感がありましたが
今日は大惨事にならず3失点で
なんとかまとめます


e0126914_00100198.jpg
昨日大失態の西川ちゃん
第一打席は四球を選び出塁

e0126914_00132409.jpg
盗塁王を卓ちゃんと争っている西川ちゃん
執拗な牽制に耐え

e0126914_00132657.jpg
e0126914_00133693.jpg
スタートダッシュで余裕でスタンディング2塁盗


e0126914_00172536.jpg
陽君内野ゴロで3塁到達
汗かきまくり!


e0126914_00185340.jpg
e0126914_00185603.jpg
卓ちゃんショートゴロで
西川ちゃん突っ込み走塁死
先制点ならず~

e0126914_00200619.jpg
e0126914_00200953.jpg
西川ちゃん第二打席ヒットで出塁し
ケンスケのタイムリで生還
同点なり~
猛省中の西川ちゃんは今日はプレーに集中して
着実に大事に大胆に攻めましたね
ガンバレ西川ちゃん
でも今週日曜日は喝だかんね


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_00225630.jpg
YMCA
かわゆすかわゆす



【今日の外野会議】
e0126914_00234417.jpg
ちょっとおもぐるしい雰囲気かな




e0126914_00243500.jpg
e0126914_00244386.jpg
サイレントK氏と白村君がきっちり無失点でつなぎます


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00253340.jpg

風船タイム今日もアキちゃん可憐です



e0126914_00280282.jpg
チビッコは今日もしっかり守ってくれました
逆転を信じ見守ります・・・
っとここでなんと
【今日の空中浮遊クロッタ】
e0126914_00303021.jpg
なぜここで彼が出てくるんだか
意味が分かりません
が無失点で終えます

e0126914_00313857.jpg
最終回怒涛の代打攻勢に出ましたが
松井相手にどーにもなりませぬ
もっと早い段階で手を打った方がよかったような

というか
ボクの計算ではレアードは後5打席は打たないことになっています(根拠なし)
明日スタメンなら札幌ドームでヒットは見ることはできないかと
打率0.183 安打52 ホムラン15 打席数315
どーなのこの人
明日もスタメンなのかな

外国人枠は必ず使わなければならないとか
外国人だから日本の野球に慣れさせる期間を設けようぜ
ってことでのサードなの

レアードについて
クリヤマンはどういう考えなのか
どこかの局さんか文屋さん聞いてもらえませんかね

e0126914_00313920.jpg
いやいやいや
2位だけどダメやん5.0差とか
ありえへん
しっかり首位にひっついていきませう


次の札幌ドームは2015/7/22 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 22勝13敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-07-21 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23215933.jpg
祝日ナイターということ
月曜日だってこと
明日から通常営業ってこと
を考えるとちょっといやな後半戦スタートですね


e0126914_23242817.jpg
マニュライフ生命冠スポンサー試合ってことで
うちわと当たりくじ付きクリアファイルの配布です
当たり番号が下一桁での案内だったのでこれはっと思ったのですが
私は当たる運命ではないようで
これまでブログを読んできていただいた読者にはおわかりのことと存じますが
当然はずれです(笑)


e0126914_23242522.jpg
プレイヤーズスペシャル64 谷口雄也
本人鎌ヶ谷中!
本人不在でのビデオがさみすぃ~


e0126914_23341411.jpg
円陣ではたまにしか打たないレアードが一言二言もの申しています


e0126914_23345611.jpg
気が付けば向かいの1塁側
セブイレブンシートの下に新たなるファイターズガールの出張所が出来ていました
ティーガレージのCMで小銭が入ったので
ファイターズガールを増員して稼働率を上げる作戦
今日お初のガールズも多数確認
って
あんまし人の顔覚えられないしホントがどうかはわかりません(笑)


e0126914_23391268.jpg
e0126914_23391544.jpg
今日の先発はイケメンドーサ
そんなに悪い内容ではなかったと思いますが
なんせ則本さんから得点できず




【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23464590.jpg
YMCAでのわおんちゃん



e0126914_23494242.jpg
イケメンドーサトラブル
なんだかわかんないけど
戻ってきて無事にピッチングを続けますた


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_23554084.jpg
風船タイム~
かわゆすかわゆす

e0126914_23584191.jpg
イケメンドーサに変わり白村君登場
ちゃんと抑えまする


【大事件発生】
e0126914_00013839.jpg
6回
西川ちゃん
3アウトチェンジだと思ってレフトスタンドに
ボールを投げ入れます
実はカウントはまだツーアウト
イケメンやドーサは頭を変えています

これはサンデーモーニングで
関口さんから
「張さん~これはどーなんですか」と
絶対聞かれる案件です
「アウトカウントを忘れるなんて基本がなっておらん喝!じゃー」
「喝!」間違いないです
「大喝!」かしれません
という流れなんでしょうが
ちょっと偏屈ものの張さん
最近あまり喝と言いたがらないようなので
関口さんに喝ですか?と促されても
「あきれてなにも言うきがしません」と言うかもしれません
さらには
「間違いはあるんです」と擁護し始めるかも・・・・
にしてもヤクルト雄平と一緒に取り上げられるのはまちがいなしだ

報道ステーションでも
稲葉さんが解説だったのですが
一旦試合の流れを説明して終わるのかと思ったら
そこはしっかり後で
こんなこともあるんですねと
ヤクルトの雄平と珍プレーとして取り上げられました


e0126914_06051174.jpg
e0126914_06052887.jpg
8回に西川ちゃん
ソロホムランを打ちます
スタンドからの声援に微妙な表情の西川ちゃん

e0126914_06113106.jpg
9回ライブリーが登場
先頭打者にヒット打たれて
走られ送られやられまくりでピンチに


e0126914_06141009.jpg
外野会議で西川ちゃんの心のケアをする陽君


e0126914_06141520.jpg
ピンチでサイレントK氏
内野ゴロに打ち取りホームクロスプレイになったはずなんだけど


e0126914_06171596.jpg
代打サトケンの代わりに守備についた渡邉 諒
ファームでは三塁やったことなく
とのこですが
三塁ゴロをホームへ大暴投・・・・
追加点とられてしまいました
がっくし


e0126914_06212089.jpg
そんなにやられた感ないのですが
打線がつながらず
たまにしか打たないレアードの扱いとか
外野手大杉とか
本人不在プレイヤーズスペシャルとかで
後半戦スタートはつまづきましたん


e0126914_06212219.jpg
ソフトバンクと4.0差で2位
あんまし離されないでよ~


次の札幌ドームは2015/7/21 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 22勝12敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-07-20 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
今晩は北海道真駒内花火大会 2015に行ってきました
真駒内セキスイハイムスタジアム
北海道最大級 20,000発以上だそうです
音楽と照明その他の効果とのコラボで
素敵な1時間でした
風があまりなかったので
ドカドカ打ちまくると
煙がたまってて火花が見えない
ちょっともったいない感な部分もありましたが
迫力で巻き返しました
近すぎで
写真はうまく撮れませんでしたん
レンズは
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
へたっぴ(>_<)

レンズ買っていけばよかった
広角のがあればと思い
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
を買うつもりで
行く前にヨドバシに寄っていたのですが
しかしついつい他のものに目が行ってしまって
買わずに現場へ~

と機材のせいにする(笑)
e0126914_00174922.jpg

e0126914_00175358.jpg
e0126914_00175741.jpg
e0126914_00180144.jpg
e0126914_00181108.jpg
e0126914_00181501.jpg
e0126914_00181821.jpg
e0126914_00182133.jpg
e0126914_00183955.jpg
e0126914_00184270.jpg
e0126914_00184500.jpg
e0126914_00184889.jpg
e0126914_00190802.jpg
e0126914_00191261.jpg
e0126914_00191525.jpg




by team-nao | 2015-07-19 23:55 | ダメ人間 | Comments(2)
2010年から始まりましたチキチキサンパフェ大会
今シーズン四度目のサンタテは
7月10日~12日の札幌ドームの西武戦で
三連勝となりまして
「2015シーズン第四回シーズン折り返し直前オルスタ前サンパフェ大会」
開催します!(開催宣言)

※サンパフェってなにって 
 ◆Q&A サンパフェとは◆のこのページの下のほうをご覧下さい

◆イチパフェ◆
札幌市西区 発寒イオン2階
サンマルクカフェ
e0126914_23065882.jpg
ブルーベリー&ヨーグルトパフェ
ソフトが緩いので早めに食べないとです
凍ったベリーとヨーグルトがいいかんじ



◆二パフェ◆
札幌市中央区 東急百貨店2階
マザーリーフ
e0126914_23135795.jpg
ロイヤルミルクティーパフェ
紅茶アイスがコクがあってまいうー
んでチョコアイスが隠れていて
二味のアイスが楽しめます



◆サンパフェ◆
札幌市中央区北4条西2丁目 札幌TRビル2階
博多餃子舎 603 (ロクマルサン) 札幌駅前店
e0126914_23022350.jpg
餃子のミニパフェ(笑)
大好きな餃子とパフェの夢のコラボです!

とは言っても
普通の餃子がのっかているわけではありません
シナモンアップル餃子
あんこ餃子
がのっかていて
アイスクリームといいかんじ
スィーティーな餃子でしたね


今季四回目
2015シーズン第四回シーズン折り返し直前オルスタ前サンパフェ大会
終了なり


◆今年のサンパフェの記録◆
4月3日~5日オリックス戦<京セラドム>

6月2日~4日広島戦<広島マツダスタジアム>

6月12日~14日横浜戦<札幌ドーム>



次の札幌ドームは2015/7/20 楽天戦
明日から帯広ソフトバンク2戦
前半首位奪還かないませんが
詰めるところまでつめておきませう


北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 22勝11敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-07-13 23:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_22573742.jpg
超暑い!
夏が来た~


e0126914_22581467.jpg
e0126914_22582195.jpg
e0126914_22581894.jpg
席に着くと紙が座席にかけられていました
ボクの席は紫色の紙
白い紙の人もいます

e0126914_22593252.jpg
GO! FIGHTERS WE ♡ HOKKAIDOと人文字になるよう配置されていました
一体感があってよかったね~
さらに満員というのが迫力ありで
西武にプレッシャーになったかな~


e0126914_23025371.jpg
e0126914_23025648.jpg
e0126914_23025918.jpg
せっかくのサービスだったので
今日も背番号入れてきました(笑)
あと二枚も入れておけばよかったかな~

e0126914_23473286.jpg
ってこことで
今日もレプユニ無料配布満員御礼伝説は続きました


e0126914_23042288.jpg
試合前の円陣は岡ひろみが一言挨拶係り~



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23053222.jpg
ドリカムに合わせてオープニングダンスで集団浮遊中!
いいね~


e0126914_23072131.jpg
先発はメンドーサ
今日は隙の無い投球がずっと続きます


e0126914_23103990.jpg
2回コンドー君ヒッツでヤノケンツーベース石川君四球でおまんるいから
三塁ゴロおかわり君悪送球で
コンドー君とヤノケンホムインで先制!
更に陽君三塁ゴロの間にもう一点で
雄星から3点ゲト~
雄星君紫色のプレシャーに負けたかな

e0126914_23144939.jpg
スタンドの声援に恥ずかしそうに応えるヤノケン
4回には秋山のヒットツーベースを阻止して
ガッツリポーズしまくり
熱いね
いいよヤノケン

んでもって
e0126914_23165906.jpg
5回コンドー君のタイムリの後
しっかりつないで1-2塁として

e0126914_23185488.jpg
e0126914_23185803.jpg
石川(慎)君がタイムリでコンドー君ホームに突っ込み
余裕でセーフ!


e0126914_23201736.jpg
e0126914_23201909.jpg
たまにしか打たないレアードがスリーランとダメ押しで8-0に
たまにしか打たないのに15号ホムランとか
スタンドの声援に応えるおちゃめなレアード
使いずらいね~(笑)


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_23240243.jpg
風船タイム
可憐だね~


e0126914_23244980.jpg
二番手はサイレントK氏が出てきますが
ノーアウトおまんるいとかのピンチになってしまいまして


e0126914_23260383.jpg
大量リードの外野会議は明るい雰囲気


e0126914_23263432.jpg
3番手白村がしっかり抑えて無失点
いいね
こういうときもちゃんとやっておけば
大事な時に使われるよね~
ガンバレー


e0126914_23280743.jpg
9回誰?(笑)
ライブリー
でかいデカイ198㎝
エラーありでボークあり四球ありで
いろいろとありましたが
無失点で終了
継投完封大会となりましたネ


勝利のハイタッチ!
e0126914_23342735.jpg

【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_23345279.jpg
勝利のジンギスカン
今日も楽しいネ!


【チキチキ第22回勝利の花火大会】
e0126914_23361019.jpg

e0126914_23373963.jpg
e0126914_23374469.jpg
お立ち台は
いけめんどーさ!
子供が起きない(笑)
ずっと寝たままだったね
メンドーサの手が大きかった
大きな手に守られていい子に育つでしょうネ


e0126914_23394222.jpg
ビジョンディレクターありがとー!
今日もすぐにスコアボードの写真とれたよ

西武相手に3連勝!やれることは全部やるし
あきらめないし
強いチームになったネ
ガンバレファイターズ


e0126914_23394527.jpg
ソフトバンクつおいね
追いつかないです
来週帯広でやっつけてあげたいところですが
お天気が微妙な感じだという情報も
頑張りますファイターズ


次の札幌ドームは2015/7/20 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 22勝11敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-07-12 23:45 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23222646.jpg
今日は暑い暑い!
そのうえ花火大会用にとカメラの三脚をしょってきたのだから汗だく
福住駅からドームへ向かう途中
膝に異変
ふくらはぎも違和感
荷物重すぎ・・・
だいぶペースを落として歩きました・・・
体力ないね(笑)


e0126914_23230569.jpg
e0126914_23230753.jpg
今日もWE LOVEレプユニ無料配布でした
北3ゲートの横でなにやらやっていたので見に行くと
背番号貼り付けサービスでした
3,240円なり
せっかくなので 18番 斎藤佑樹 作ってみました
がんばれ佑ちゃん

e0126914_00274044.jpg
というわけで
今日もレプユニ無料配布満員御礼伝説は続きます

【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23275082.jpg
スターターのわおんちゃん
すっかり内野担当でこちらには来てくれないようです



e0126914_23294086.jpg
先発は昨日大谷君から
やってくれると言われたプレッシャーなのか
西武打線につかまりやすいタイプなのか
ストライク入らない病とかで
大量失点の癖がついてしまったようで
2安打で5点献上
2回で降板
スピードボールあるし素材はいいんだけどね
コントロールに難あり?
きっと下半身がどうしたこうしたの世界なのかな


e0126914_23431880.jpg
西川ちゃん四球で出塁して
盗塁決めて
ケンスケのタイムリで先制点ゲト
といい感じでの序盤のはずでしたが
あっというまに4点のビハインド

試合の流れも悪く
花火大会大丈夫なのってぐらい
時間かかり過ぎ


e0126914_23461638.jpg
2番手白村投手
無失点でつなぎます


e0126914_23483289.jpg
卓ちゃんと中田翔を塁において
コンドー君バックスクリーンに放り込み
試合の流れを引き戻します
いい空気になりました


e0126914_23504481.jpg
3番手はチビッコ
2回を安心の無失点


e0126914_23545192.jpg
5回西川ちゃんヒットで出塁後1-3塁から
本日二個目の盗塁を決めます
チャンスが広がりまくり


e0126914_23595760.jpg
e0126914_00000167.jpg
卓ちゃんケンスケと連続タイムリで
同点→勝ち越し

e0126914_00011092.jpg
e0126914_00011680.jpg
西武岡本の暴投で卓ちゃんホムインで追加点となりまして
トントン拍子でファイターズが優位になりましたん
いい流れやん
だけどピッチャー使い過ぎの予感

e0126914_00035563.jpg
e0126914_00040197.jpg
4番手チャラは無失点
5番手サイレントK氏は一人ヒット打たれ次はショートゴロでアウト

e0126914_00081045.jpg
復帰後初の陽君を入れた外野会議
なんかぎこちない
今まで西川ちゃんの天下だったのが
ボスが帰ってきてやりずらそう


e0126914_00081419.jpg
6番手なぜか
クロッタ
意味わかんない
2点とられて8-7と追い上げられます


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00103825.jpg
風船タイムであやぱん
かわいいね


e0126914_00113415.jpg
7番手鍵谷は8回を2人担当


e0126914_00121421.jpg
8番手マッスー
8回ツーアウトから
回マタギです
だいじょぅび?

そんな心配はいらないようです


e0126914_00130910.jpg
勝利のハイタッチ!


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_00132735.jpg
勝利のジンギスカン!
楽しいよ~

【チキチキチ第21回勝利の花火大会】
e0126914_00135689.jpg

e0126914_00143868.jpg
ヒロインは
今季初のお立ち台卓ちゃんと
三年ぶりのお立ち台ケンスケ
マッスー

ケンスケ卓ちゃん二人とも猛打賞
卓ちゃんは西川ちゃんと並んでリーグ盗塁数トップ
切磋琢磨やん

あきらめないファイターズいいね
かっくいい

e0126914_00184281.jpg
ビジョンディレクターありがとぅ
スコアボードを撮影できてうれしいです

昨日の貧打とはうって変わり打線好調
また大量失点後からの反撃と
頼もしいファイターズ
花火大会のことが気にかかる試合展開でしたが
勝ててよかった!

e0126914_00184564.jpg
2位です
オルスタ前に追いつきたいですネ


というわけで
お楽しみのチキチキじゃない野外の花火大会です
試合の流れもやきもきしましたが
花火大会開催なくなるのかやきもき
結局予定時間を遅らせて開催にこぎつけまして
20時からドリカムの楽曲とともに
楽しい演出でしたん
e0126914_00231180.jpg
e0126914_00231468.jpg
e0126914_00231683.jpg
e0126914_00232874.jpg
e0126914_00233153.jpg
e0126914_00234013.jpg
e0126914_00234332.jpg
e0126914_00235187.jpg
e0126914_00235367.jpg
少しですがお楽しみいただけたでしょうか
また明日!


次の札幌ドームは2015/7/12 西武戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 21勝11敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-07-11 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31