<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0126914_20354004.jpg
昨日は抜けられないお仕事のため欠席
昨日負ければ今日の試合はありませんでしたが
内容は把握していませんが勝てたようで
今日の試合があることに感謝しつつ
ドームへ向かいます


e0126914_20381016.jpg
試合前の円陣は岡ひろみが声出し係
今日勝てば福岡だかんね



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_20385234.jpg
オープニング
回転系の浮遊術を見せてくれました


e0126914_20394482.jpg
大事な試合にみっちょん先発
ランナー出したり出さなかったりだけど抑えていました
一発だけ痛かったね


e0126914_20412215.jpg
ロッテは涌井
ベースカバーに入るときにすっころんで治療などに結構時間かかりました
んで戻ってみれば
1失点だけ
スッ転んだので
気恥ずかしくなっておかしくなるかと思いましたが
球数結構行ったのに粘り強い投球でした


e0126914_20450476.jpg
その1点は
卓ちゃん四球でケンスケヒット
中田翔がタイムリヒットで卓ちゃん生還


e0126914_20462729.jpg
すぎやんスタメンでライト
3回には連続でライトフライ飛んできて
アウト二つ捕りましたん
目つきは気合入っています
でも口元緩かった


e0126914_20474865.jpg
1アウト1-3塁のピンチ
早めにチビッコにバトンタッチ

e0126914_20483540.jpg
荻野スクイズ失敗で今江アウトー
ピンチを脱します
無失点でクリアー


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_20512303.jpg
YMCAでバッチリ


e0126914_20520694.jpg
有原君に替わりました
一発病が・・・


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_20523980.jpg
風船タイムのアキちゃん
今日もかわゆす


e0126914_20532715.jpg
白村くん
気合で無失点


e0126914_20543259.jpg
e0126914_20543808.jpg
レアードがライトヒット
ヒットで1塁にいたコンドー君は激走で3塁まで・・・・
e0126914_20554094.jpg
セーフ!
昨日痛めたのがだいぶつらいようで

e0126914_20563971.jpg
代打で一昨日先発投手として制球難で乱調だった
大谷君が出るもののさんしーん
続く市川もショートゴロで
チャンスをものにできず


e0126914_20573196.jpg
9回はマッスーが3人をリズムよく抑えて
逆転の時を待ちます

e0126914_20573342.jpg
野球は9回裏2アウトから~
ツーアウトで卓ちゃん登場
レフトフライで終了
ざんね~ん


e0126914_20592636.jpg
ロッテ下剋上の第一段階クリアのハイタッチ
福岡に行ってらっしゃーい
寒い札幌から九州へ
明後日から下剋上頑張ってね


e0126914_21013437.jpg
レフトスタンドにファイターズの選手がご挨拶
お疲れさまでした

これからきびすぃ秋季キャンプですかね
ガンバレー


e0126914_21023412.jpg
ヒット10本で1点
10残塁
残塁の山
つながらない打線
というもどかしさ山盛りの今季最後の試合でした
次のステージには進めませんでしたね

今日の敗戦は
選手もフロントも首脳陣もスタッフも球団職員も一昨日ビックフラッグの展開を失敗したシミズスタッフも悪くありません
一ファンが悪かったのです
e0126914_21194183.jpg
ロッテ戦の時は敵を食う的な意味合いで
ロッテ対策としてロッテのお菓子を食べているのですが
ロッテ対策にと思って買ってきたチョコ菓子が
 ほろにが とか ビター
が好きなので買ってきたのが
製造メーカーはロッテではなく明治製菓でした(笑)
間違って買ってきました!
すっすみませんm(__)m


秋季キャンプで課題問題を洗い出して
つぶしていく時間が出来たということで
来シーズンに向け
チームを強化できるという点ではよかったのかもしれません
フロントと指導部はしっかりマネージメントしてほしいですね
来季は引退選手の胴上げではなく
優勝監督の胴上げを見たいです


次の札幌ドームは2015/11/22 ファンフェス

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援してましたが
残念ながら本日クライマックスシリーズ敗退しましたので
今季のファイターズの野球観戦はすべて終了しました
皆々様方お疲れさまでした

今季観戦成績 34勝21敗
クライマックス 2敗

そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-10-12 21:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)
e0126914_23441081.jpg
札幌ドームもすっかり秋めいてきました
10月に入り急激に寒くなりましたね


e0126914_23472040.jpg
こんな大事な試合
円陣はすぎやんがお話し係り
一大事です


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23480070.jpg
オープニングはかわゆすこちゃんが浮遊していました
このあと回転系にチャレンジ
うまく撮れなくて載せられませんすんまそん


e0126914_23494271.jpg
先発は大谷君
数多くのタイトル取ったんだけどね
その面影なし
やられまくりまクリスティって感じ


e0126914_23504695.jpg
西川ちゃんレフトフェンスに激突しながらキャッチできず
残念!
だいぶ痛い感じ
コーチやらトレーナー等すっとんできます
だいじょうび?


e0126914_23522596.jpg
鍵谷に替わります
四球出しまくりだけどなんとか抑えます

e0126914_23524742.jpg
チビッコも登場
しっかり抑えます

【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_23585535.jpg
YMCAで浮遊中
今後に期待できます!


e0126914_23542277.jpg
白村君は気合は入っていましたが
すっこーんとやられます
四球が良くないです


e0126914_23551540.jpg
守備で大活躍のクルーズが不調を訴え退場
担架出て来るの遅いよね


e0126914_23565063.jpg
サイレントK氏も失点と
どーもロッテの流れ


【今日の空中浮遊娘その3】
e0126914_23574041.jpg
アキちゃん今日はいつも以上にカワユスな雰囲気


e0126914_00004398.jpg
レアードツーベースで出塁
今日はお寿司無


e0126914_00011698.jpg
すぎやんさんしーん
ですが
振り逃げで一塁へ


e0126914_00015999.jpg
レアードがガォーっとホームイン

e0126914_00022375.jpg
ライブリーも失点

e0126914_00022757.jpg
3点取って9点取られて
三倍返しですか?
逆リーチだそうです

すいませんが明日お休みするので
絶対勝ってください
明後日12日行くつもりなので
よろしくおながいします


次の札幌ドームは2015/10/11 ロッテ戦 諸般の事情により欠席します

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 34勝21敗
クライマックス 1敗

そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-10-10 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_11453557.jpg
あっという間に
札幌ドーム公式戦のファイナルとなりましたネ
歳をとるとあっという間感が
どんどん早くなるような・・・(笑)


e0126914_11455761.jpg
先発は有原君
一巡目は抑えたのですが
打たれ四球四球と引っ掻き回されてやられまくり


e0126914_12144786.jpg
中田翔やっとこ30本目のソロホームラン
よかったね
後二試合で5本ぐらい・・・無理か


e0126914_12161708.jpg
清水が一軍初の先発メンバー
ヒットなしでした
リードはどうだったんでしょうかね


e0126914_12203565.jpg
お休みしていたチビッコ
ロッテの流れに
やられちゃいました


e0126914_12203816.jpg
ライブリーは打たれたり三振とったりラジバンダリ


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_12253937.jpg
アキちゃん~♪
e0126914_12254221.jpg
わおんちゃん~♪めずらしくレフトスタンド前に来てくれたので嬉しいです
e0126914_12254598.jpg
あきちゃん~♪
公式戦お疲れさまでした
一年間ありがとう
またね~


e0126914_12280997.jpg
大谷君vs大谷投手(ロッテ)
大谷君の札幌ドーム公式戦の最後の打席はさんしーんでロッテの大谷の勝


e0126914_12314855.jpg
中嶋大先生が登場
ロッテの清水コーチが背中をポンとたたいていきます


e0126914_12323975.jpg
鍵谷がでてきますが
中嶋大先生中々捕球できません
3人連続初球打ちでミットに球が来ませぬ


e0126914_12373884.jpg
鍵谷交代で
本年度最後の外野会議
西川ちゃんが外野会議に復活でよかったね


e0126914_12384143.jpg
サイレントK氏が出てきますが
ロッテの流れをおさえられず・・・


e0126914_12395193.jpg
とかなんとかで
9回表をやっとこさ終了で
ベンチのみなさんで中嶋大先生を出迎えます


e0126914_12404687.jpg
卓ちゃんのところで代打飯山?
なんで
最後の打席とかじゃないよね


e0126914_12414294.jpg
中田翔本日3安打(内1HR)
ここにきて調子が上向いてきたか?


e0126914_12443011.jpg
最後はレアードさんしーんで終了

e0126914_12445336.jpg
最終ホームゲームは敗戦とあいなりますた


e0126914_12452200.jpg
ロッテビジターにご挨拶
ビジターの方々お疲れさまでした


ここから最終戦セレモニーが始まります
e0126914_12464369.jpg
e0126914_12464648.jpg
選手全員並んだかと思えば
e0126914_12473694.jpg
花火がとどーんと
捕り損ねました(笑)
選手会長と監督の挨拶のあと

e0126914_12480061.jpg
e0126914_12480512.jpg
中嶋大先生の引退セレモニ
なんとマイケルが花束渡しにやってきました
遠いところご苦労様です
e0126914_12495125.jpg
挨拶しないとか言っていたそうですが
「僕を福岡に連れて行って下さい。そして、日本シリーズまで連れて行って下さい。」
名言を残しました。




e0126914_12534894.jpg
記念撮影をして
なんとなくベンチににかえろうとする中嶋大先生を
ケンスケが捉え
e0126914_12543903.jpg
胴上げされる中嶋大先生
3回宙を舞いました
ほんとにお疲れさまでした
e0126914_12552823.jpg

e0126914_12563252.jpg

今季観戦成績 34勝21敗でした
札幌ドームでの公式戦の観戦は終了しました
今シーズンもお付き合いいただきありがとうございました

次はクライマックスでお会いしませう
2015/10/10 ロッテと西武どっちか戦

そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-10-03 12:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31