<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0126914_23235591.jpg
夕方からお天気が急に悪くなりまして
雷ゴロゴロと嫌な雰囲気


e0126914_23244175.jpg
今日の配布物のピンバッチ
校章?

そういえば制服どうしたんだろ
見当たらないので捨てたかな
30年前だもんね(笑)
そりゃないわ


e0126914_23270455.jpg
ヤクルト戦3戦はスクールナイト“3日間限りのファイターズ学園”
ドームが学園だそうです
北コンコースに展示してあったパネル
やっぱり西川ちゃんそういうキャラだよね
卓ちゃんまじめで
キュンはかわいい
楽しそうなクラスです



e0126914_23321870.jpg
ヤクルト戦ということで
お約束のヤクルト飲んでヤクルトに勝つ作戦実施中!
カロリーハーフだから
何本飲んでも大丈夫!


e0126914_23333933.jpg
円陣は仙台から連勝目指して
やのけん


e0126914_23345821.jpg
ポリーちゃんの制服姿
かわゆすだね~

e0126914_23355787.jpg
e0126914_23360022.jpg
交流戦一番手は有原投手
チーム一番の勝ち頭で安定度が高いはずでした

畠山と雄平にやられ
三冠男山田に痛い3ラン
打線の援護もなく
今日はつかまりましたね
残念です

来週がんばりませう


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23365368.jpg
YMCAできりんちゃん
制服姿かわゆすだね~
活発な高校生っぽくて好きよん


e0126914_23414097.jpg
この人方もコスプレ
B☆Bダサい(笑)
昭和の匂いがする


e0126914_23424329.jpg
7回高梨が登場し無失点で抑えます



【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_23433415.jpg
ちょっとおちついた感じの高校生も好きです


e0126914_23444930.jpg
e0126914_23445295.jpg
大谷君がソロホムランで反撃の狼煙をあげます
続くレアードツーベース打って
e0126914_23473433.jpg
代打やのけんが出てきますがセンターフライ
なんだかんだでツーアウトおまんるいとなりますが
追加点ならずで攻め切れません


e0126914_23490452.jpg
9回えのりんが登場
二人連続3塁打とかで3失点
ここにきて痛い失点でした


e0126914_23503349.jpg
e0126914_23503640.jpg
e0126914_23503846.jpg
e0126914_23504196.jpg
大嶋君のプロ入り初安打はツーベース
ここまでくる道のり長かったね
野球じゃない世界からプロ入り
大変だったなんて言葉では済まされない
苦労や悩みやらいろいろあったのでは
とりあえず第一歩だね
与えられたチャンスでヒットを打って打って
大嶋君の歴史を作ろう

この初安打をきっかけに3点を返しました
ヤクルトに追いつくことはできませんでしたが
思い出の1安打にはなったことでしょう


e0126914_23551002.jpg
交流戦初戦は敗戦
有原で負けたのはもったいないです

ヤクルト対策に飲んだヤクルトがカロリーハーフだったのが良くなかったのか
対策を考えよう・・・
e0126914_23551429.jpg
ファイターズは 3位 貯金2
今年の交流戦はどのチームに吉と出るか
吉になりたいファイターズ

明日はバース投手にがんばってもらいませう

次の札幌ドームは2016/06/01 ヤクルト戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦13勝10敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-31 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

牛たんの国からの帰還

牛たんの国から帰還しました
牛たん定食食べて野球見て牛たん弁当食べて牛たん饅頭食べて寝て
牛たん弁当食べて野球見て楽天のおねーさん見て牛たん定食食べて寝て
牛たん弁当食べて野球見て楽天のおねーさん見て牛たん定食食べて寝て
牛たん定食食べて・・・・もう帰りたくない・・・・(笑)


5月27日金曜日新函館北斗駅から新幹線に乗って仙台についてまず
仙台駅3階の牛タン通りへ直行
お昼時だったので結構並んでました

観光案内所で牛たん焼きお店マップ(仙台牛たん振興会)を
配布しているのでゲットしたほうがいいと思います

【1食目】
e0126914_22563264.jpg
味の牛たん喜助
e0126914_22563574.jpg
牛タン炭火焼定食 1,674円也
トロロサービスでしたん
まいうー



【2食目】
e0126914_23055863.jpg
27日コボスタのライトスタンド下の利休で牛タン弁当
1,500円
安定の利休!


【3食目】
e0126914_23080507.jpg
e0126914_23080836.jpg
28日仙台駅の牛たん通りの伊達の牛たん
炭火焼牛たん弁当1,180円
薄めの牛たんです

弁当買ってコボスタへ


【4食目】
e0126914_23115899.jpg
e0126914_23120290.jpg
仙台牛タン発祥のお店という
ここは外せないです
味 太助 本店

牛たん定食1,600円
カウンターに座ると目の前で焼かれる牛たんが
さっとお皿に盛りつけられて出されます
香ばしくてまいうー
また行きたいですネ

【5食目】
e0126914_23164151.jpg
e0126914_23164585.jpg
29日 青葉亭 仙台エスパル東館店(新しくできたところ)
厚切り弁当塩 1,510円 を持ってコボスタへ
ここのお店はみそだれとかありましたが
一貫して塩で攻めています


【6食目】
e0126914_23253322.jpg
e0126914_23253912.jpg
炭火焼き牛たんおやま
たん焼き定食 1,550円
メニューには牛たん会席コースとかありましたが
一貫して牛たん定食


【7食目】
e0126914_23293213.jpg
e0126914_23293486.jpg
お昼の飛行機だったので
駅近辺で11時ごろにやっているお店は仙台駅の牛たん通り
安心の利休で
最後にちょっとお高め
極定食 2,106円
厚みのあるたんの歯ごたえが楽しいです
美味しかった~

帰りたくなかったですが
帰ります

「牛たん時々ファイターズ」というブログ名で
仙台在住のファイターズファンになろうか(笑)

今回牛たんツアーにかかった牛たん経費は11,120円
ちょっと使い過ぎだね


さあ明日から交流戦!
まずはヤクルト飲みまくりだよ(笑)


次の札幌ドームは2016/05/31 ヤクルト戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦13勝9敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-30 23:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_19422719.jpg
今日もコボスタは
ファイターズを歓迎してくれています

e0126914_19432180.jpg
ファイターズのファンクラブブースでは
ポイント受付をB☆Bもお手伝い
ポイントチャージしてピンバッチもらいました
ありがたやありがたや


e0126914_19455448.jpg
スタメンを確認すると
ファイターズ一人足りなくない?
誰か遅刻?
早く迎えに行って!
じゃなくて
一番下のピッチャーいないと思ったら大谷君は6番にいました

ってことは楽天一人多くねっ!
守備9人とDHで10人で問題なし

あーそうか
ファイターズにはDHがいないのです

ってことは今日はダイナマイトホームランがないってことですね
さみすぃです

ではなくて
大谷君の本格的な二刀流のスタートです

e0126914_19494419.jpg
さみすぃと思っていたら
初回4番 中田翔がツーランホムラン
ダイナマイトです!

e0126914_20022687.jpg
このあと大谷君まで打順がまわり一塁ゴロ
一塁までダッシュ
軽いアップですね

e0126914_20035769.jpg
e0126914_20040013.jpg
毎週日曜日登板のサンデー翔平は
いつもとは勝手の違う本格的な二刀流のスタート
初回は四球出すものの無安打でおさえ
中々の立ち上がりです


e0126914_20051905.jpg
2回におすしムラン
おすしとおすしの遭遇です
ダイナマイトホームランです


e0126914_20065452.jpg
西川ちゃん自打球当てて大騒ぎ
イタイイタイ
このあとヒット打って
盗塁してがんばります


e0126914_20175855.jpg
4番 中田翔 二打席連続のホムランは3ラン
やったね
ダイナマイトホームランです


e0126914_20205355.jpg
e0126914_20205604.jpg
楽天は途中から
大谷君にヒットを打たせて
歩かせたり走らせて疲れさせよう作戦?
ではないでしょうが
第3打席から当たり始めます

e0126914_20223019.jpg
その大谷君を塁において
レアードがおすしムランです
大谷君は軽くダイヤモンドをジョギングする程度で帰ってきました
大谷君に負担をかけまいと
レアードがホムラン打ったのですね
ダイナマイトホームランです



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_20245426.jpg
楽天ガールかわゆす
ごめんね安念ちゃん浮気しちゃった


e0126914_20260277.jpg
e0126914_20260662.jpg
大谷君の第4打席はヒットで出塁後
レアードのヒットで1塁から3塁まで全力疾走
ちょっとお疲れモード
この後ホームまで行きます

e0126914_20275652.jpg
レアードと中田翔と川名コーチが何か探しています
誰かコンタクトレンズでも落とした?

e0126914_20292842.jpg
大谷君の第5打席はタイムリツーベース

このあと160km/h 161km/hとかだして
怪物というかもはや宇宙人(笑)
ギャラクシーだぜまったく


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_20303388.jpg
この娘もかわゆすやん
ごめんね
また浮気しちゃった


e0126914_20573449.jpg
e0126914_20574702.jpg
8回は 18斎藤佑樹 登場!
コボスタも盛り上がりました
ヒット打たれるも併殺でクリア
3人で抑えましたん
なんと9回も続投
ツーベース打たれ
オコエが打席に
コボスタは超盛り上がります
でも佑ちゃんは
甲子園スターの先輩として
オコエを三振に仕留めます
次の桝田の打球が佑ちゃんに当たりピッチャー強襲ゴロ
イタイイタイってことで
手当に行ったまま戻ってきませんでした
大丈夫かな~


e0126914_21031307.jpg
一塁の背番号の6が一個増えて66?
大嶋君だ
キャッチャーじゃないんだ



【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_21043253.jpg
この娘もかわゆすちゃん
ごめんね
またまた浮気しちゃった


e0126914_21054959.jpg
井口がスクランブルで出てきて2点とられてしまいましたが
大量得点差なので本人悔しいでしょうが許される範囲内
ってわけで


e0126914_21072437.jpg
勝利のハイタッチ


e0126914_21075778.jpg
ダイナマイトホームラン4本
昨日に引き続き花火大会だね~
爆ぜる!
ってことでいいよね
爆ぜた!

e0126914_21092670.jpg
ヒロインは大谷君
7回無失点ピッチング 3安打猛打賞に打点付
二刀流本格始動
交流戦前によいテストケースになりました
やはりちょっと走ったりすると疲れるよね
今日はうまくいったけど二刀流難しいかもね

e0126914_21093005.jpg
3位 貯金3 今カード勝ち越し!
ホムラン数単独二位 西武に超迫っています


次の札幌ドームは2016/05/31 ヤクルト戦交流戦だよ

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦13勝9敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-29 21:22 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_19540403.jpg
今日もコボスタはファイターズを歓迎してくれています
ビジター外野自由席だから早く行って並んでたら
すごく強い日差しで
干からびそうになりました
時々日陰に退避したり
太陽が雲にかかれば雲さんありがとうと
そんなところに感謝の気持ちが湧いてきたり
雲の形が色々なものに見え始めたり
メンタルがおかしくなりつつ
開場時間12時までうだうだしていました(笑)


e0126914_19540991.jpg
昨日はほぼ満員
今日は外野の並びは長くなっていましたが
内野の席の埋まりはまだら模様でしたが
気が付けば今日もほぼ満席!
楽天球団の動員力すごいですね
ファイターズ球団社長が今日も視察に来ていました
握手したりハイタッチしたりファンサービスまでしていきました
本拠地移転とかいろいろあるから
きっと他球団を視察したりして勉強しているんだよね
もしまた明日来たら
「手稲区の稲積公園に移転するのも一つの案として検討してもらえませんか
 後日プレゼンさせてください!」
と直訴しようっと

今日と明日
コボスタにファイターズのファンクラブブースがあるということを
レフスタのご近所さんに教えていただき行ってきました
ビジターでもポイントは付くわピンバッチもらえるわでなんか得した気分



e0126914_20063213.jpg
今日の円陣の声掛け係は
やのけん
真っ黒く日焼けして元気そうです


e0126914_20072831.jpg
B☆Bが応援に来てくれました
オープニングダンスで
B☆Bだけperfect humanの中田の振り付けをして盛り上がっていました
かっこよかったよ
クラッチとクラッチーナも一緒にやってくれました
みんな仲良しですね


e0126914_20120372.jpg
先発はメンディー
ちょいと打たれたり銀次を敬遠とかありましたが
基本ゴロの山大会でした

e0126914_20133638.jpg
浅間君のもうちょっとでホムラン的なフェンス直撃スリーベース
ケンスケ倒れ
4番中田翔 B☆Bのダンスのみperfect humanの応援のおかげもあったんでしょうか
先制のタイムリツーベースを放ちました
4番のお仕事できました


e0126914_20173391.jpg
次の回
おすしとおすしの遭遇です
レアードソロおすしムラン


e0126914_20183262.jpg
陽君は守備でちょっと昨日からミスがありましたが
ヒットで出塁の中田翔を置いてツーランホムラン
これでちょっと挽回したかな


e0126914_20202340.jpg
第二回おすしとおすしの遭遇です
二打席連続おすしムラン
やったね
仙台でおすし食べた?



【今日の空中浮遊娘】
e0126914_20213323.jpg
楽天のガールズ
なんか盗撮っぽいアングル(笑)


e0126914_20221446.jpg
8回高梨はヒット打たれますが
無失点で抑えます


e0126914_20242061.jpg
9回は点差があるのでmasui timeではなく
榎下が登場
四球がでたものの無失点で終了

終了!
勝ったよ!

e0126914_20261569.jpg
勝利のハイタッチ!
久々に見たね
連敗ストップ


e0126914_20265249.jpg
試合終了時のスコアではありませんが
連敗ストップってことで
楽天とファイターズとお互いに連敗ストップしあっこしています
仲のいいこと

序盤楽天安楽に三振取られまくりで
今日はそんな感じかと思っていたら
レアードがホムラン打ちまくり
今日はビジターで勉強になりました
DH って ダイナマイトホームランなんだって
ダイナマイトホームラン レアード! 
って応援していました

お昼から4本の綺麗な花火でしたね
チーム本塁打ソフトバンクと並んで2位です


e0126914_20282014.jpg
ヒロインはメンディー
長く投げれましたね
よかったよかった
来週もお願いします!

e0126914_20310375.jpg
3位 貯金2
ソフトバンクの勝率は7割近いですね
誰かソフトバンクのなんか秘密暴露して!

ファイターズ5月は勝ち越し決定だそうです

明日は大谷君が先発
勝って今カード勝ち越したいですところです
がんばれファイターズ



次の札幌ドームは2016/05/31 ヤクルト戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦12勝9敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-28 20:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23232200.jpg
GRAYのSupernova Express 2016
が頭の中を何回もリピートしながら
ウォーイェイィィィィィィィと9時31分発の北海道新幹線に乗り込んで
いざ出陣
およそ三時間かけて新函館北斗から仙台へ向かいました
仙台に着いて速攻牛タンをいただきホテルにチェックインして休憩~

今日はライトビジター自由席なので席確保のため
そんなにゆっくりもしていられず
15時には出発
仙台駅から歩いて行ったらこんなに遠かったのかと
やたら遠く感じました


e0126914_23335626.jpg
玄関でファイターズを歓迎しています
いません

e0126914_23342411.jpg
スタジアムに入るまでに
グッズ売り場や食べ物の露店がたくさんあり楽しい雰囲気です
他人の庭の芝生はよく見える感覚でしょうか
札幌ドームにはない雰囲気なので
実際楽しいと思います


e0126914_23360638.jpg
中に入ると観覧車が目に入ります
e0126914_23364388.jpg
暗くなるとこんな感じ素敵です(笑)
乗ってきませんでした
おじさん一人でさみすぃでしょうが
緑のWE LOVE 着た綺麗なおねーさん誘って行きたいところでしたが
よく見るとTOHOKUって書いてある
あれっ楽天の緑ユニじゃん
あぶないあぶない

e0126914_23395397.jpg
入場時に配布されたのはホームラン軒
札幌まで持って帰るの邪魔臭い・・・

e0126914_23410666.jpg
円陣は誰が話したか確認できませんでした
座ったところから見えない系だったものですから

e0126914_23415924.jpg
国歌斉唱はゆうたろう
なかなかよかったよ

e0126914_23424661.jpg
先発はみっちょん
二巡目でつかまり気味


e0126914_23514805.jpg
今日お誕生日の横尾は
ハッピーバースデーでお出迎え
プロ初安打を記録しましたん


e0126914_23532845.jpg
ライトスタンドに北海道日本ハムファイターズの球団社長が現れました
他球団視察でしょうか
ファンにあいさつしまくりで去っていきました
するとどうでしょう
先制点取られました


e0126914_23545864.jpg
その裏
陽君がタイムリを放ちすぐに同点に追いつきました


e0126914_23561914.jpg
そして中田翔のソロホムランがレフトスタンドにささりました
逆転~

e0126914_23571520.jpg
ウィラーにヒット打たれましたが
続く二人をアウトにしたところで交代
ここで交代なの?

e0126914_23583200.jpg
チビッコが登板
銀次にツーベースあびて逆転されてしまいました
吉川の変え時がここだったのか


e0126914_00003001.jpg
続いてバースは無失点

e0126914_00011553.jpg
e0126914_00012076.jpg
八回は井口がこちらの角度から見ても球を隠したり隠さなかったりの投球フォームで
無失点で逆転の時を待ちます


e0126914_00031883.jpg
代打矢野登場お久しぶりです
この代打
もう一打席前じゃね
っと強く思いました

e0126914_00040085.jpg
四球で出塁した矢野の代走でキュンが登場
e0126914_00043790.jpg
きゅんの活躍するとこなしで
ストッパー松井に抑えられて
試合終了・・・・・
楽天の連敗止めましたね
連敗ストッパです(笑)
采配がピタリとあいませぬ
クリヤマンも調整が必要?
e0126914_00052091.jpg
3位貯金1 もう貯金ないですよ
仙台まで行って連敗継続中!
まさか楽天に追いつこうとしていないですよね

明日がんばろうねきゅん
e0126914_00065767.jpg
ってことで
今日のきゅん癒され画像で心落ち着け
明日に向かうこととします


次の札幌ドームは2016/05/31 ヤクルト戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦11勝9敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-27 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20385329.jpg
函館オーシャンスタジアム
そういえば去年は中止だったんだよね
何してたっけかな
記憶なし


e0126914_20401564.jpg
ファイターズバスは選手の函館市内の移動のため
わざわざ札幌から回送してきてました
お疲れ様です

e0126914_20411945.jpg
ぶらぶらしていたらクリヤマンが取材を受けていました


e0126914_20422225.jpg
円陣は卓ちゃんでした


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_20431176.jpg
オープニングで安念ちゃん
函館まで出張なんだねお疲れ様です~
おいしいもの食べた?


e0126914_20444967.jpg
始球式は北海道新幹線H5系?
函館の商工会の有志メンバーだそうです
写真には全部写っていませんが10両編成で登場
笑いはとりました


e0126914_20460697.jpg
e0126914_20460986.jpg
e0126914_20461415.jpg
ピンチらしいピンチもなく
加藤投手は素晴らしかったです
あの時点が変え時だったんですかね


e0126914_20503094.jpg
タイムリ打って先制点をあげたケンスケは
盗塁も決めチャンスを広げますが
中田翔レアードが連続三振と
スミ一の悪い予感


e0126914_20521124.jpg
ピッチャーガエシをクラブに当てアウトにするも
ちょっと痛々しい雰囲気
でも大丈夫でした


e0126914_20533731.jpg
おすしのサイン出ていますが
e0126914_20535920.jpg
函館のおいしいおすしを食べていないのか元気が出ないレアード
三つ三振
昨晩誰か連れて行ってあげればよかったのに


e0126914_20552794.jpg
スタメンDHのキュン
今日はいい当たりなし
仙台でガンバロー!

e0126914_20562190.jpg
二番手チビッコ
安定の中継ぎ陣筆頭


e0126914_21010063.jpg
バースも中継ぎチーム
来週から先発に戻すのかな
とかなんとか言っていたら
市川のエラーで大変なことになってしまいました
ボールの落ちたところがアンラッキーなうえに
ナバーロの全力プレーに圧倒されたっぽい部分もありましたね
ナバーロ怖いね
同点になっちゃいました

e0126914_21042178.jpg
チャラが登場し
無失点でしっかり流れを断ち切ります



【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_21055732.jpg
風船タイム
みんなで浮遊中!


e0126914_21065908.jpg
マーティンがうぉりゃぁぁぁぁと投げて無失点


e0126914_21074700.jpg
8回裏
陽君ヒットで出て卓ちゃんしっかり送ります
ケンスケヒットで1-3塁
ケンスケ盗塁で2-3塁
絶好の場面で4番中田翔
e0126914_21075342.jpg
空振り三振
チャンスに打てない四番は
一言も口を利かなくなり
自分の殻に閉じこもってしまったようです


【Masui Time】
e0126914_21120456.jpg
同点の場面でしたが
マッスー登場
いつ以来ですか
この安定した内容は
ラジオの解説の人は体はできている
あとは心の問題だと・・・・・


e0126914_21140398.jpg
七人目?
高梨がんばったよ
点とられちゃったけどがんばった
内容はよかったもの

11回
最後の打者は中田翔
ファールフライでおしまい
延長負けです
中田翔のメンタルヤバイことになってなくない?

e0126914_21155855.jpg
一昨日の札幌ドームの試合のように
打線が機能していません
打線の曲線グラフでいえば下の部分に来ているのかな~
せっかく投手陣ががんばっている試合が続いているのに
もったいないです

ロッテは札幌から函館まで飛行機移動
ファイターズはいつ燃えるかわからないスッパー北斗で移動
バスで来たほうが良かったんじゃないの?

んなことより
だいたい
なんで9回
代打出すんだろ
出すにしても
もっと違う人いるでしょ・・・意味わかんない
ちゃんと送りバントできていれば

というわけでWE LOVE HOKKAIDOシリーズ2016は終了
緑のユニは終了!クリーニングしてしまっておきませう
報道によれば今日
選手たちは北海道新幹線で仙台に向かったそうです
お話の流れ的にはスマートなんですが
詰めがよくありませんでしたね

e0126914_21260807.jpg
負けてしまったので
きゅんの笑顔で癒されてねませう


久々の同一カード負け越しの巻き


e0126914_22083775.jpg
3位 貯金2 激減中 定期預金キャンペーン実施中!





明日から仙台で楽天戦
楽天は9連敗中
本拠地ということもあって
巻き返しを図るために必死になっていることでしょう
心してかからなければ
交流戦前の最後の試合ですから
よい形で終っておきませう


次の札幌ドームは2016/05/31 ヤクルト戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦11勝8敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-26 21:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20422591.jpg
お昼過ぎのスーパー北斗14号
煙が出ることもなく無事に函館につきました

e0126914_20452438.jpg
車内販売の今月のアイスクリームは
トウモロコシ味
しっかりロッテ対策して行きましたよ
って木のへらだけ
だけどね
アイスクリーム自体は札幌のミッシュハウス製です
おいしかったよ


e0126914_20474881.jpg
函館駅に着けば
もう使わなくなった旧白鳥の車両がたくさん置いてあります
電車だから使いまわし効かずでスクラップ行きなのかな
残念ですっ
ってどうなるかはわかりません


e0126914_20493207.jpg
晩御飯はラッキーピエロマリーナ末広店
赤いボックスシートは財運に恵まれお金持ちになるそうです
中国人が好きそうな席ですね
注文の番号札は18
18といえば斎藤佑樹
明日出てくるかな~


e0126914_20520450.jpg
焼きそばって前からあったっけ?
豚卵焼きそば702円なり
もちもちの麺と濃いソースがマイウーです


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ネットのニュースを見ると
あれっみんな特急で来たの?
僕の乗った二本前ぐらいのやつかな
ファイターズバスとか自家用ではなかったんだね
それで函館駅のコンコースににレプユニとマジック持っている人が何人かいたんだ~

ファイターズのホテルの正面と裏口の前は出待ちの人だかり
ロッテが泊まっていると思われるホテルにもロッテファンがいました
おつかれさまです


明日の先発は加藤
最近微妙なピッチングが多いので
4月の最初の頃のように頼もしい姿を見せてほしいですね

e0126914_21450585.jpg
3位 貯金3


次の札幌ドームは2016/05/31 ヤクルト戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦11勝7敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-25 21:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_22532783.jpg
一昨日までの熱さはいずこへ
涼しいというか寒いっす


e0126914_22542517.jpg
日本ハムのホームランソーセージのカードが配布されました
市川捕手でしたん

e0126914_22563206.jpg
スクラッチカードは外れ
1500人に何か当たるということなので
大体10人に1人は当たるはずですが
くじ運は良くないようです


e0126914_22582539.jpg
円陣は連勝中なので前試合に引き続きレアードが担っています
みんなを笑わしているようです


e0126914_23011793.jpg
試合前のセレモニーに劇団四季が札幌で公演しているウィキッドの魔女が来て
魔法をかけて行きました


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23025579.jpg
オープニングでみんな同時に浮遊中!
真ん中は安念ちゃん
かわゆす~


e0126914_23035623.jpg
e0126914_23035973.jpg
先発は勝ち頭の有原
今日もしっかり勝っていただきたいところですが
デスパイネとナバーロの2発3点
これだけなんですが
痛いホムランとなりました
大体抑えていただけに残念


e0126914_23074863.jpg
e0126914_23075067.jpg
おすしサインが出ても
今日のレアードは4打席凡退~
こんな日もあります


【空中浮遊のきゅん】
e0126914_23084288.jpg
e0126914_23084682.jpg
あ・ぶ・な・い
3打席ゴロ大会でした
ざんねーん
函館でガンバレー


【今日の空中浮遊娘 その2とその3】
e0126914_23105855.jpg
YMCAで清楚に浮遊中

e0126914_23110099.jpg
玉子王子氏が大好きなしーたんも浮遊中!


e0126914_23121391.jpg
8回大谷君がタイムリで1点返します
まだなんとかなりそうです


e0126914_23144222.jpg
西川ちゃんがんばり中
スライディングでおしりのところ破けちゃった
クマさんのアップリケ貼ってもらいます


e0126914_23172562.jpg
e0126914_23172773.jpg
9回は有原に代わり井口が球を隠したり隠さなかったりで
テンポよく3人を無失点で抑え
2点差逆転を待ちます
e0126914_23184086.jpg
投手二人の力投にもかかわらず
打線が援護できなくて
敗戦~
もったいないゲーム
連勝が止まってしまいましたん
e0126914_23195170.jpg
3位 貯金3


【日ハムが新球場構想 北大や北広島など候補】北海道新聞
北海道日本ハムファイターズ
 札幌ドームだと経費負担が重すぎるということと機動的な運営ができない
札幌市
 ドーム運営は黒字だかんね
 新球場を作るのであれば札幌市内でお願いしたい

無理に引き留めはしないよ
春には値上げしたくらいだかんね
収入の1/3がファイターズであるが
べつに営業努力すればいいやと札幌市は高いとこから目線(笑)
ほんとのところはわかりません

球団経営が厳しいファイターズは札幌市の動きが鈍いので
このような発表して揺さぶりをかけているものと思いますが
本体の日本ハムは業績よいので
資金は本気出せば調達できそうな気配もあります
んだから
札幌市は球団経営とはなんぞやということを理解してあげて
横浜市や宮城県等を参考に真面目に向き合った方が良いと思いますよ
いきなり折れれば条件闘争で負けた感で市民に説明できない等と言い出しそうなので
とりあえずツンデレモードなんでしょうか
ただ報道の候補場所がいまいちなところばかり
札幌市外は論外
JRか地下鉄の駅のアクセスのよい場所でそこそこの広い土地
どこがいいんだろね
稲積公園とテイネプールつぶしてドーム作って(笑)
新潟とか他県に再移転とかなくもないかもよ


次の札幌ドームは2016/05/31 ヤクルト戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦11勝7敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-24 23:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

e0126914_22130298.jpg
藤が咲きました
去年はパッツンパッツン切まくったので
みずぼらしかったですが
今年はまあまあですかね
幹の真ん中が腐ってきているので
もうそろそろ折れるかも


e0126914_22125743.jpg
ツツジ第二弾が咲きました
後は入口脇の大きなツツジが咲けば
お花見大会終了



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
毎年恒例の選手による札幌市内小学校への訪問が行われたようですね
チビッコたちが選手と触れ合って
野球に興味を持って
プロ野球選手になりたいと思ってくれればいいかな
子供が少なくなっていく少子化社会で
プロ野球とか他のプロスポーツ成り立つのかな~


明日の予告先発は
日本ハム 有原航平 - ロッテ 石川歩
今年のエース有原君だかんね
3月のロッテ戦では8回を零封で今季初勝利
良いイメージあるし
きっと勝よん



次の札幌ドームは2016/05/24 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦11勝6敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-23 22:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20501524.jpg
今日も暑かった
でも明日から気温が下がるみたいだから
よかった~
急な温度差に身体がついてこないかもね(笑)


e0126914_20510125.jpg
今日は女子が
「きゅん~!」
「たにぐちくーん」と声をかけてくれたので
振り返って手を振ってくれました
ありがとうございます


e0126914_20510450.jpg
円陣は今日もレアード
みんなニヤニヤしています
何話したのかな~



【サンドウィッチマン伊達氏と稲葉SCOの一打席対決】
e0126914_20555394.jpg
緊張しているサンドウィッチマンの伊達さん
そわそわしています(笑)


e0126914_20564478.jpg
楽天ファンの前でファイターズのWE LOVEユニを着ているサンドウィッチマンの二人
いくら番組企画でも大丈夫なのかなと思ったら
下にちゃんと楽天のユニ着てました
ビジターの楽天ファンはブーイングから一転大喜び
伊達さんが脱ぐって言ったのに富澤さんは脱がないとか言い大爆笑


e0126914_21010180.jpg
ども元稲葉ジャンプ中毒です(笑)
稲葉さん打席に入ると
懐かしい登場曲Queen の I Was Born To Love You がかかり

稲葉ジャンプからの

今見せろ お前の底力を
突き進め 勝利を掴み取れ

久々に札幌ドーム全体が揺れましたね
楽しかった~

e0126914_21082149.jpg
昨夜のSTV「熱烈!ホットサンド!」で
建山さんに
ピッチングのアドバイスもらった時にはすごい高評価でしたね
キャッチャーが捕りずらい球を投げている
つまり動く球だと
稲葉さんを打ち取れますと太鼓判!


e0126914_21103417.jpg
3連続ボールでまさかの四球かと
そこからストライクとファールで9球目
打ち上げてしまいました

e0126914_21122816.jpg
打ち取った伊達さんはメッサ喜んでいます


e0126914_21123796.jpg
稲葉さんヒット打てなかったけど
稲葉ジャンプもできたし
たまにはこういう対戦も楽しいですね



e0126914_21172333.jpg
e0126914_21172562.jpg
今日の先発は日曜日の大谷君
連勝ストッパサンデー翔平
今日はどうでしょうか
6回を無失点で投げたのですが
なんかリズムが良くないし
抑えたぞーっていう圧巻の投球という感じでもなかった
最速160キロ
投球スタイルを一新したのかな
まあ打線が頑張ったので勝ち投手の権利をもらって6回で降板
本人はもう一イニング行きたかったようですが


e0126914_21262058.jpg
おなじみのおすしのサイン
もう~客席側にサインだすってどーいうこと
白井コーチ
一応サインだからね(笑)


e0126914_21273348.jpg
e0126914_21284250.jpg
中田翔の先制タイムリの後おまんるいになり
レアードはライトへの犠牲フライで追加点!


e0126914_21290262.jpg
キュンが
「なかたさーん 急いで急いで」
キャッチャー後逸で
e0126914_21295537.jpg
ホムイン
1回の裏3得点!
大谷君も気が楽になったはずです


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_22041641.jpg

e0126914_21304486.jpg
YMCAで安念ちゃん
レフトスタンド前に来てくれました
うれしいな~
かわゆすだな~
また来てね~


e0126914_21315260.jpg
今週は5試合だから中継ぎ係りのバース
いきなり四球とヒットでピンチ
ひやひやものでしたが
無失点で終えてくれました
よかった~



【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_21341946.jpg
風船タイムで笑顔がかわゆす浮遊中!


e0126914_21350452.jpg
おすしサインは見逃しましたが
ソロすしムランが出ました
3塁をまわり
おすしとおすしの遭遇です


e0126914_21361004.jpg
e0126914_21361764.jpg
e0126914_21374419.jpg
キュンは内角の
低いところを窮屈にセンター前へ持っていきヒッツ!
ワイルドピッチと内野ゴロで3塁まで行き
西川ちゃんのタイムリで生還!8点目
きゅん大活躍の巻


e0126914_21391254.jpg
e0126914_21391491.jpg
今日もたまをたまに隠したりしながら投げます
8回は井口です
3人をリズムよく抑え
良い流れを保ちます


【9回 斎藤佑樹】
e0126914_21405054.jpg
e0126914_21405684.jpg
e0126914_21411966.jpg
場内のアナウンスにドームはどよめきました
18 斎藤佑樹 
出番が回ってきました
大谷君の時とは違って
投球がミットに収まった時の音がパシーンと響き
いかにも球が来ている雰囲気!

不運な内野安打で1塁にランナー背負って
ピッチャーライナーをグラブではじきますが
その球をうまくキャッチし1塁へ投げ飛び出していたランナーを刺しダブルプレー!
すごい歓声
泣いてる人もいたよ

最後はショートライナーで試合終了
斎藤佑樹 また一歩進みました


e0126914_21464776.jpg
勝利のハイタッチ


【チキチキ第11回勝利の花火大会】
e0126914_21465491.jpg
e0126914_21474154.jpg
ヒロインは
大谷君とレアード
大谷君には圧巻っていわれるぐらいの投球を見せてほしかったなぁ
来週日曜日楽しみにしてるよ
レアードはおすしばっかり食べててください!


e0126914_21492210.jpg
8-0で結果的には快勝なんだけど
なんか物足りない
4番とエースの活躍ってことなのかな


e0126914_21492931.jpg
3位 貯金4
上位チームに詰めてきたけど
ソフトバンクって引分4もあるんだ
5カード連続勝ち越し
来週もがんばろうね



次の札幌ドームは2016/05/24 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦11勝6敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-22 21:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao