<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0126914_21283115.jpg
今日も蒸し暑い
ドームに着いたら汗かきまくりだから
早めに行って汗をひかせる作戦
開場前についてしまい失敗かと思いきや
テラスゲートの奥のドームの出入り口からドームの冷気が出ており
そこにさりげなく立つ作戦でクールダウン

【今日のキュン】
e0126914_21310987.jpg
アヒル口?
かわいいアピール(笑)



e0126914_21314343.jpg
レアードとマッチの物真似対決は
今日も開催されました
お互いの空振りシーン
レアードがマッチのファールも披露しました(笑)


e0126914_21332179.jpg
今日の円陣は昨日に引き続き卓ちゃんが発声係り



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_21334874.jpg
オープニングでバッチリタイミングが合いながら浮遊中
勝てそうです


e0126914_21344579.jpg
きりんちゃん
満面の笑みです
かわゆすカワユス


【試合開始~】
e0126914_21353214.jpg
e0126914_21353627.jpg
先発は加藤投手
初回ストライク入らない病からの4連打で3失点
2回以降も先頭打者四球で出してしまうものの
なんとか抑えてくれます


e0126914_21380606.jpg
e0126914_21380929.jpg
1回裏
岡大海 二塁打
続く西川ちゃんタイムリ二塁打で1点返し
大谷君がホムランで同点
ソフトバンク岩嵜からここまでわずか5球で3点返し振り出しに戻す力技・・・・
ムードがすぐに変わりましたね


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_21410907.jpg
YMCAでアキちゃんが姿勢よく美しく浮遊中


e0126914_21423165.jpg
6回外野会議中から
岡大海がなんかずるがしこそうな顔しています
なにかたくらんでいるのでしょうか


e0126914_21435206.jpg
6回途中ヒットで打たれたところで
鍵谷に交代
三振とって盗塁さして
あっという間にチェンジ
やったね
7回も鍵谷が担当して無失点



6回ヒットで出塁盗塁で2塁にいた西川ちゃんをおいて
中田翔がフェンス直撃タイムリツーベースで1点勝ち越し
e0126914_21453077.jpg
んでケンスケヒットで1-3塁
陽君がフェンス直撃タイムリツーベースで2点追加!
e0126914_21453499.jpg
e0126914_21453656.jpg
陽君ガッツポーズ
26打席ぶりのヒット?
そんなに打ってなかったっけ


e0126914_21521076.jpg
8回はチャラ登場無失点でホールド


e0126914_21525908.jpg
今日もガォーと叫びながら投げます
1人目レアードの代わりに守備についた飯山が球をはじき塁に出してしまいますが
無失点で終了


e0126914_21530343.jpg
勝利のハイタッチ!


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_21554935.jpg
e0126914_21555182.jpg
勝利のジンギスカンで
ガッツポーズが超カワユスのきりんちゃん
かわいいね

【チキチキ第27回勝利の花火大会】
e0126914_21572046.jpg



e0126914_21580009.jpg
ヒロインは中田翔と陽君
中田翔は
首位とは3ゲーム差となりましたという質問に対し
「ここまで来たからにはつぶすしかない」
コワイ(笑)
らしい発言
やってやろうよ!

陽君はいつものフレーズをありがとう
サンキューでーすハッピーでーす

e0126914_21580396.jpg
11カード連続勝ち越し中!
7月終わりました
7月最後の試合でこの二人がお立ち台で
このまま上向いて
8月に入ってもらえば
8月も怒涛の勢いで戦えます
クリヤマンいわく
今年は本当に勝負できる
e0126914_21580651.jpg
背中3.0
来月も勝って勝って勝ちまくり
去年の倍返しだ!

次の札幌ドームは2016/08/09 ライオンズ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦29勝14敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村



by team-nao | 2016-07-31 22:15 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00295338.jpg
蒸し蒸し蒸し
暑いわ
明日は同じ気温でさらに雨が降るようです(>_<)


e0126914_00304243.jpg
今日の配布物ポッカサッポロのクリアファイル
裏面はリボンちゃんになった飯田かおり

とファンクラブのビンゴカード
その都度開けていなかったので
クリアしたのかわかりまへーん


e0126914_00344148.jpg
守備練習でレアードがマッチの物真似して
マッチもそれに応える
エール交換(笑)


e0126914_00352580.jpg
今日の円陣は卓ちゃんが発声係り



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_00355297.jpg
オープニングでタイミングぴったり浮遊中
今日は勝てそうです


【今日のきゅん】
e0126914_00370198.jpg
キャッチボールに出てきたキュン
ボールボーイと談笑していましたが
なんか顔色悪くない
だいじょうび?


【試合開始~】
e0126914_00375826.jpg
先発は高梨投手
ヒット打たれたりしますが
立ち上がり上々で
零封で進行まくりで
今日は早く帰れそうかな・・・



【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00405644.jpg
あっという間にYMCAで
カワユス浮遊中!



e0126914_00414934.jpg
6回1点を失いおまんるいでサイレントKが札幌ドームに戻ってきました
中村をセカンドゴロに打ち取るもゲッツーとれず1点
んで長谷川は三振に仕留め
復活を遂げました


e0126914_00454799.jpg
7回はチビッコが登場無失点でおさめました
e0126914_00461916.jpg
の裏には西川ちゃんと卓ちゃんが交錯しつつ
西川ちゃんしっかり捕球
だいぶ痛そうです
大事無いようでよかった
声だそう!


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_00473306.jpg
風船タイムでカワユス浮遊中!


e0126914_00482290.jpg
中田翔のフェンス直撃安打
陽君死球でレアードゴロの間に2-3塁
そこで岡大海~
カキーンと打って
e0126914_00501130.jpg
レフトに抜けます
e0126914_00503427.jpg
e0126914_00503641.jpg
中田翔 陽君と余裕でホムインで同点!
e0126914_00511328.jpg
ありがとうひろみ!


e0126914_00513642.jpg
8回チャラ無失点

e0126914_00513991.jpg
9回はガォー

e0126914_00520282.jpg
e0126914_00520550.jpg
1塁ゴロを処理した中田翔と会いたかったみたいなシュチエーションに見えますが
だいぶ痛そうな顔をしています
投球練習で確認したところ大丈夫そうなのでそのまま行きます
ヒット打たれますが三振と二ゴロで無失点で終わり
サヨナラの期待値が高まります


e0126914_00551585.jpg
中田翔四球 レアード四球
岡大海がヒットでおまんるいとしまして(ここで決まるかと思ったんですけど)
大野に代わりましてヤノケン
e0126914_00564475.jpg
e0126914_00564734.jpg
e0126914_00564962.jpg
痛い!
声が聞こえそうです
死球・・・・

e0126914_00573656.jpg
3塁ランナーの中田翔がホムイン

e0126914_00580089.jpg
バッターのやのけんが一塁へガッツポーズでベースを踏みます

e0126914_00584207.jpg
ホムインした中田翔がすぐさまヤノケンを抱きかかえます
e0126914_00592482.jpg
ペットボトル部隊第一陣到着チャラが早速発射
e0126914_01001394.jpg
ペットボトル部隊第二陣到着高梨投手が発射
e0126914_01011109.jpg
ここからはばーりぃーだぜ的な
すぎやんがみんなに蹴られ
無法地帯(笑)
e0126914_01020490.jpg
最後はみんなで勝利を分かち合いながらベンチに帰っていきます


【今日の空中浮遊娘 その4】
e0126914_01024569.jpg
勝利のジンギスカンでアキちゃんがクールビュティーに浮遊中
空中浮遊娘が多い日が勝つと思いませんか?(笑)

【チキチキ第26回勝利の花火大会】
e0126914_01041559.jpg

e0126914_01053473.jpg
ヒロインは同点タイムリの岡大海とサヨナラデットボールのやのけん
岡大海はチャンスをものにする男なのね
スーパーヒーロー候補生だね
スーパー代打のやのけんは
クリヤマンに言わせるとボールに対する執着心

今日は選手全員で戦ったのがしっかり感じさせられました
ありがとう

さようならありがとう
ファイターズ最高!

e0126914_01115127.jpg
昨日有原で負けてちょっと気分が落ちていたところ
中田翔が口火を切りしっかり追いつきサヨナラと
感情が高まる試合を見せてくれてありがとう


e0126914_01115422.jpg
背中4.0

明日勝って勝ち越しましょう!
ガンバレファイターズ!


次の札幌ドームは2016/07/31 ソフトバンク戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦28勝14敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-07-30 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23411640.jpg
蒸し暑いですわ
明日は30度越えですよ
夏だね・・・


e0126914_23425244.jpg
今日は安心・安全の生協COOPがスポンサード
スクラッチを削ると「れ」が見えました
はずれのれですね
近くの席の人は生協の商品券をゲットしていましたおめでとうございます


e0126914_23425073.jpg
もうひとつはファンクラブのビンゴカード
基本的に勝たないとビンゴにならない雰囲気
ビンゴになれば300Pもらえるとのこと


【今日のきゅん】
e0126914_23483543.jpg
守備練習でにこやかにスタンドに手を振るきゅん
ガンバレ~

e0126914_23493061.jpg
試合前の円陣は中田翔が発声係り


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_23495651.jpg
オープニングダンスでは
あれっタイミングが・・・・
なんか嫌な予感


【試合開始~】
e0126914_23520243.jpg
e0126914_23520565.jpg
立ち上がりはビシバシ行って有無を言わさぬ投げっぷり
今日もいい感じで投手戦になるかな~


e0126914_23534931.jpg
3回ストライク入らない病になった和田投手から四球で出塁した市川は
続く卓ちゃんも四球で2塁へ
西川ちゃんがセンターフライで市川はタッチアップで3塁へ

e0126914_23535172.jpg
ケンスケがセンター前にタイムリで好投手和田さんから先制点をゲットだぜ~
e0126914_23535462.jpg
次の回は大谷君がソロムランで2点目ゲットだぜ~
ってことで
良い感じに回が進みます~

e0126914_23590535.jpg
COOPスポンサーデーの日に
YMCA時にアークスの飛行船が不時着
COOPの呪い(笑)
前も不時着していたよね
競争が激しいスーパー業界の未来の暗示
アークスだいじょぅび?


e0126914_00103030.jpg
6回にやられまくりで4失点し8回ギータにソロムラン浴びて
ランナー二人貯めて2アウトから
鍵谷が登場
吉村を三振に仕留め
なんとか流れを止めますた
e0126914_00132137.jpg
8回四球で出塁中の卓ちゃんを1塁においてセンター前ヒッツ
e0126914_00132422.jpg
e0126914_00132703.jpg
卓ちゃん激走で1塁からギリギリ3塁セーフ!
超走ったね
e0126914_00151641.jpg
ケンスケ四球でおまんるいで陽君
サードゴロ併殺の間に1点返しますたん
続きまして
PERFECT HUMAN で中田翔登場でしたが・・・さんしーん
残念なり




この曲が札幌ドームにかかるが来ました
長かったね
お帰り武田久
e0126914_00171577.jpg
e0126914_00171639.jpg
相変わらず低いとこから低いところへ
1人目は抑えましたが
ヒットバントヒット等々で1失点
ちょっと高めに浮いちゃうところやられたかな
それぐらいは修正可能だよね
復活を楽しみにしています



9回は大谷君がスリーベースヒットで出塁して
続いてレアードがヒットで1点返し
まだまだ逆転のチャンスあり
e0126914_00263184.jpg
大野ところで代打きゅん!
残念ながら三振~
e0126914_00324631.jpg
レアード激走!
サファテが牽制悪送球で1→3塁へ

e0126914_00335502.jpg
サファテはイラついています
これは
数年前のサファテの乱の再来か<広島所属時>

卓ちゃん四球で出塁の盗塁で2-3塁で打席には西川ちゃん!
e0126914_00361080.jpg
空ぶってしまいますた
さんしーん
終了です

前半はリードしていて逆転され
さらに再逆転までもう少しでした

e0126914_00380812.jpg
やはり地力のあるチームはそう簡単にやり込めないですね
今日は負けてしまったけど
まったく歯の立たない相手ではないということ
連敗してしまったけど
あきらめないで戦い続ければ
何か見えるはず
背中とか

e0126914_00381017.jpg
背中は5ゲーム先
追いつきたいね
そして追い越したい




次の札幌ドームは2016/07/30 ソフトバンク戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦27勝14敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-07-29 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20200851.jpg
今日もお天気よく爽やかな気分でドーム出勤


e0126914_20222920.jpg
円陣は連勝中なので今日もすぎやん
きゅんとポリーちゃん仲良く参加中


e0126914_20232988.jpg
バファローブルが今日も遊びに来てくれました
かわいいね



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_20241851.jpg
今日も息ぴったり
勝てる予感


【試合開始~】
e0126914_20252581.jpg
ロージンバック悪魔の実の能力者
パフパフ攻撃
e0126914_20252842.jpg
ウォーリャーとテンポよく投げ込み
1失点しますが
大体フライ系で打ち取ります
オリ東明も立ち上がりよく
投手戦かなって感じで試合運びが早いです~


e0126914_20300783.jpg
岡がヒットで出塁
すぎやんが送りバントきっちり決めます
e0126914_20302766.jpg
んで西川ちゃんがセンター前へタイムリで同点
このあとツーアウトおまんるいで中田翔という場面
サードゴロ残念



e0126914_20344667.jpg
4回すぎやんヒット出塁した岡を1塁において
レフトにタイムリツーベースで勝ち越し!
e0126914_20344985.jpg
1塁から一気にホームに帰る岡
いいね~


【今日のきゅん】
e0126914_20365253.jpg
キャッチボールに出てきました
ガンバレー


e0126914_20372670.jpg
6回大谷君が登場
ストライク入らない病
感覚が違うのかな
なんとか無失点で切り抜けますが
様子見の1回限りの登板でした



【オリックスボードウィーク】
e0126914_20385606.jpg
明日コンサ見るんだ
ラッキーな日程だね
リーグ3位・・・楽しみですね
次はお盆明けだね またね~


e0126914_20410407.jpg
チビッコ登場
2アウト2塁まで任されるが
糸井の場面で交代 オチカレ


e0126914_20410928.jpg
チャラは糸井をショートゴロに仕留め無失点


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_20411173.jpg
風船タイムでアキちゃん
かわゆす浮遊中


e0126914_20441905.jpg
7回ツーアウトおまんるいで
すぎやんの代打でヤノケン
残念ながらサードゴロで得点できず


e0126914_20452627.jpg
8回ノーアウト1塁から登場
あっという間に2点とられて逆転されてしまいました

e0126914_20465899.jpg
昨日に引き続き
ツーアウトおまんるいのしびれる部分で
オレニマカセテオケ的な雰囲気で出てきて
三振に仕留め流れを止めます


e0126914_20485173.jpg
8回1塁に松本をおいて
西川ちゃんがしっかり送ります
e0126914_20485415.jpg
卓ちゃんセンター前ヒットで1-3塁から
盗塁決めて2-3塁に
陽君三振で
2アウトで4番中田翔もねばったけど三振


e0126914_20505923.jpg
9回裏はオリ平野に手が出ず終了敗戦
5連勝で止まりました
日曜日は大谷君の日なので負けは想像していませんでしたが
肝心の大谷君が出てきたのは6回のみ1イニング
来週のソフトバンク戦までに調整できるかな~

4番中田翔はいつ目覚めるのか
起きろ~!
e0126914_20524991.jpg
ソフトバンクは勝ったので
4.5差に戻りました

来週はライオンズ戦
しっかり戦ってきなはれ

来週から6連戦が続き
札幌ドーム6連戦もあったりして応援も大変だよ~

次の札幌ドームは2016/07/29 ソフトバンク戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦27勝13敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-07-24 21:03 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_22354937.jpg
さてさて
今日もPokémon GOをする人たちをかき分けてドームにたどり着いたら汗だく
夏やね

e0126914_22360340.jpg
円陣にギリギリ間に合ったんだけど
レンズ交換まで追いつきませんで
超遠いかんじで
きっとすぎやんが発声係りをしているはずです


e0126914_22383647.jpg
今日のスポンサーのベルコのクリアファイル
試合開始前に
プロポーズピッチとかありまして
無事に結婚受諾!
よかったね~


e0126914_22395856.jpg
バファローブルが遊びに来てくれました
かわいいね



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_22414386.jpg
オープニングダンスで一斉浮遊中
今日も勝てそうな良い感じを予感させます



【試合開始~】
e0126914_22430296.jpg
e0126914_22432875.jpg
高梨が先発
ヒロインであのセリフが聞けるかどうか・・・
ディクソンと投げ合いで
テンポよく試合が進んでいきます
テンポ良すぎで4回終わって1時間


e0126914_22443407.jpg
DHスタメンキきゅん
第一打席レフト方向に打った球がグイグイ来ましたが
フェンス際で捕球されてしまいました
おしかったね



【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_22472464.jpg
YMCAで余裕で浮遊中



【オリックスボードウィーク】
e0126914_22483349.jpg
神戸から毎年いらしているんですね
楽しんでいって下さいネ

定位置・・・

15連勝お世話になりました
こちらこそ色々とありがとう
e0126914_22483676.jpg
鹿児島からですねお疲れさまです
金色の風船は勝った時用なんでね

あれれ
ドームで出会って結婚したんですか
おめでとうございます
いいですね~
お幸せに


e0126914_22531418.jpg
高梨投手1人目ぽぐせびっくに三塁打打たれて
1失点して満塁のピンチ
ここで鍵谷に交代で傷口は広がらず止めてくれました



【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_22563211.jpg
ポリーちゃんの浴衣がとてもかわいいですネ


e0126914_22572883.jpg
中田翔のヒットから始まりおまんるいになったところで
きゅん・・・代打 やのけん
押し出し四球で1点返し
e0126914_22573078.jpg
大野の走者一掃タイムリで一挙逆転
e0126914_22593876.jpg
ディクソンに完封でやられると思ったけど
ここでつかまえましたね

卓ちゃんスリーベース!
もうちょっとでランニングホムランだったのにね
おしかった

というわけで一気にファイターズに流れがきちゃいました
長い長いチャンテでつかれましたネ


e0126914_23121836.jpg
8回フィッシュが出てきました
先頭T-岡田にツーベース浴びてなんだかんだで1点失う

e0126914_23122928.jpg
9回はガァウォーが安定の3人斬りで13セーブ目


e0126914_23220435.jpg
勝利のハイタッチ!


【今日の空中浮遊娘 その4】
e0126914_23220692.jpg
勝利のジンギスカンでカワユス浮遊中



【チキチキ第25回勝利の花火大会】
e0126914_23220947.jpg
e0126914_23245222.jpg
ヒロインは今季初勝利がついた鍵谷と
試合をひっくり返した大野


e0126914_23245407.jpg
ロッテ戦の時のスタンリッジの時も完封でやられるかと思ったら
7回に一挙4得点でくらいついてということもありましたね
すごいチームです強いチームです
e0126914_23332723.jpg
今日はソフトバンクが負けたので3.5ゲーム差で2位
この一カ月18勝1敗
激強い
ほぼ無敵
スーパーマリオのいうところの連続スーパースター状態
それともスーパーサイヤ人!?


次の札幌ドームは2016/07/25 オリックス戦(ボードウィーク)

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦27勝12敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-07-23 23:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23252685.jpg
連日気持ち良いお天気で体調も良い感じ
のところで
世界的で騒がれているPokémon GOが日本でもリリースされ
本日午前中より配信されましたね
ドームに来る途中でも何人か見かけました
玉子王子氏がやっていましたが
ドームの自席で二匹
帰り道では福住駅までで4匹ほど出てきました
ポケモンゲットだせっ!ということになっていました(笑)


e0126914_23301836.jpg
今日の配布物は
中田翔150号HR記念ステッカー


e0126914_23311549.jpg
守備練習できゅんはレフトに来ましたってことは
スタメン守備は無いのかなと
そうでしたね
ガンバレー


e0126914_23321370.jpg
円陣の発声係りはすぎやん
連勝中だかんねしっかりと思いを伝えませう




【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23331251.jpg
オープニングダンスでポリーちゃんをはじめ
みんなで浮遊中
今日も勝てそうな気がします!


e0126914_23350428.jpg
ダンスの後に
6月の月間MVP大谷君の表彰
通算150号本塁打の中田翔への記念品贈呈の巻
6月の大谷君は驚異的な数字でしたね
中田翔は調子が・・・ですが
これまでの実績あるのだから
自信をもってやってほしいです
レフトスタンドにバシバシ打ち込んでね
最近グローブ持って行ってるんだから捕るよ!



【試合開始~】
e0126914_23382024.jpg
e0126914_23382462.jpg
先発は有原投手
先頭四球で出塁とかヒットも打たれランナーが出まくりで
ピンチがかなりありましたが
2併殺とかバックがしっかりしているので
大事には至らず
徐々に自分のペースに持ち込み
無失点で7回までたどり着きました

4回につないでつないで2得点
泥臭い得点でした


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_23432702.jpg
YMCAでビューテフルに浮遊中!


【オリックスボードウィーク】
e0126914_23475470.jpg
STVさん決めつけは良くないですよ
球団批判はどこの球団でもありますからね
15連勝ありがとうございます
ビジター席変更になりまして料金一緒ですみません
あのチェックのユニは斬新です
うらやまし・・・・
e0126914_23475954.jpg
オリは15連勝しても借金なんですね
ほっともっと行ってみたいな
計画立てようかな~

明日も楽しみにしていますよ~♪


e0126914_23530698.jpg
8回はチャラが無失点で継投


e0126914_23532671.jpg
応援ステージには
ソフトバンクの手先のペッパーが一緒に応援しています
ファイターズも独自のロボット開発しようよ!


e0126914_23545579.jpg
9回はクリスマーティンがガォーっと投げ込み
無失点で終了!

e0126914_23564445.jpg
勝利のハイタッチ!


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_23573325.jpg
勝利のジンギスカンであやめちゃん
かわゆす~

【チキチキ第24回勝利の花火大会】
e0126914_23573825.jpg
e0126914_23574450.jpg
ヒロインはほぼ完封の有原投手とレアード
有原投手は現在2冠10勝目
ソフトバンクとは週末当たりまくりだから
週末ヒロイン有原Zでお願いします

レアードは両親の前でいいかっこ出来てよかったね
超親孝行だよ
おすし食べまくってくらはい!


e0126914_23575377.jpg
4連勝となりました
必死に首位にくらいついて
首位対決では
やりまくるよという作戦!

e0126914_23580205.jpg
今日はソフトバンクも勝ったのでゲーム差とか変わりなし

◆武田久が一軍登録されたということです
社長が戻りました

◆明日23日は浴衣デーだそうです
球団ホムペを詳細確認願います~

◆斎藤佑樹車庫飛ばしの巻
篠塚か!?
ちゃんとしてくれ~
24日は誰が投げるの

◆Pokémon GO のプレイには気を付けてね~


次の札幌ドームは2016/07/23 オリックス戦(ボードウィーク)

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦26勝12敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-07-22 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_09292565.jpg
蒸し蒸しする
あまり北海道らしくない日です
e0126914_23391557.jpg
今日の配布物のピンバッチ
ホーム500勝記念のバッチです


e0126914_23411166.jpg
今日の円陣発声係りは
すぎやんですた



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23415462.jpg
オープニングダンスでポリーを中心に
バッチリタイミングで空中浮遊中
今日も良い感じ


【試合開始~】
e0126914_23441699.jpg
先発はメンディ
テンポよく球数も少なく投球が進み
いつもよりも三振多め

e0126914_23500108.jpg
e0126914_23503307.jpg
内野ゴロで出塁した西川ちゃん
ケンスケヒットで3塁まで進んでいます
スピードスターですね

んで陽君が外野フライかなと思った打球はセンターの頭を超えて
タイムリツーベース!
先制点ゲト

e0126914_00043423.jpg
中田翔のゴロで3塁のケンスケがホームに突っ込んだ際
ホームに送球され追いかけっこがはじまり
だいぶ走塁ラインから離れてたのに
アウト宣告せずにタッチするまで見守っていた審判の判断に
イライラしたのかな
梨田監督がお怒りの抗議です


e0126914_00090357.jpg
e0126914_00090886.jpg
オルスタ1戦目ホムラン競争優勝2戦目MVPの大谷君
しっかりライト前タイムリヒットで2点目ゲト

ということで初回から2得点とよい出だしです


e0126914_00111024.jpg
e0126914_00111402.jpg
2回内野安打で出塁の卓ちゃん
盗塁をしかけると
2塁への送球が逸れて3塁へむかいます


e0126914_00123960.jpg
e0126914_00124259.jpg
余裕でセーフなんだけど卓ちゃんは必死にヘッスラ
今江が良く走るな~と感心しています
んでケンスケのピッチャー強襲ヒットで卓ちゃんホムインです
卓ちゃんもスピードスターです


e0126914_00151049.jpg
ペレスは反射防止のテープをホッペに貼っています
ドームまぶしいの?



【今日の空中浮遊きゅん】
e0126914_00160588.jpg
先発ライト7番
浮いている場合ではないよ~
ガンバレー

e0126914_00171192.jpg
6回のきゅん
ヒットで出塁のレアードが一塁にいて送りの指示が出ます
ボールをしっかり見てきっちりバントしますが
普通セーフだと思いますが
レアードだから仕方ないよねってことで送り失敗


e0126914_00192864.jpg
7回はチャラ
100日ぶりに失点なんだって
1点だけだよ
ホールドつきますたん


e0126914_00193027.jpg
9回はクリスマーティン(よい発音で)
今日もガァオーと叫びながら投げます
もう勝利の雄叫びなのかな


e0126914_00255853.jpg
勝利のハイタッチ!


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00261857.jpg
勝利のジンギスカンでレフスタ前に来てくれたキリンちゃんが浮遊中です

e0126914_00262156.jpg
と思ったらまさか
こんな形で浮遊するとは・・・
お姫様抱っこ
したい・・・
きりんちゃんカワユス
またね~


【チキチキ第23回勝利の花火大会】
e0126914_00281679.jpg

e0126914_00290714.jpg
ヒロインはメンディーと陽君
またまたマルセロ君と一緒に出てきてくれました
拍手したりキスしたりぐずりかけたりマイクを狙ったり
マルセロ君超かわいい・・・

まさかの
メンディーからサンキュでーす
からの
陽君からラッキーデース

二人ともありがとう

e0126914_00291508.jpg
後半戦初戦勝利!
やりました


e0126914_00291836.jpg
ファイターズは2位で首位ソフトバンクとは5.0差
ロックオン!
まだ早いか
調子に乗っていこうよファイターズ!



次の札幌ドームは2016/07/22 オリックス戦(ボードウィーク)

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦25勝12敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-07-18 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
2016シーズン第四回チキチキ18斎藤さんがんばれサンパフェ大会
7月8~10日ロッテ戦で三連勝ということで
サンパフェ成立しました
3つ目は試合時間が5時間以上でヘトヘトになりながらの劇的なサヨナラ勝ちってことで
いまだに興奮が冷めない感じですね
んで
明日の先発は18斎藤さんです
エールを込めてサンパフェをお届けいたします
というか
この半月で12個もパフェを食べるという事態・・・
前回の14連勝時にはサンパフェ制度ありませんでしたからね(笑)


※サンパフェってなにって 
このページの下のほうの ◆Q&A サンパフェとは◆をご覧下さい


◆イチパフェ◆
札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8
e0126914_22174918.jpg
場所は住宅街の中にあり非常にわかりずらい場所です
カーナビなんかでしっかり目的地をセットしていったほうがよいと思います
e0126914_22175224.jpg
e0126914_22175562.jpg
チョコレートバナナパフェ 950円
大きなアイスが二つショコラを小さく切って載せて
チョコレートソースがたっぷりかかっており脇にはバナナたち
フレークは散らしてありしっとりなじんでます
下の方は細切れバナナと細切れショコラにアイス
最後まで濃いパフェで
まいうー



◆ニパフェ◆
札幌市西区琴似1条6丁目4-18
SHIBA Bild.2nd 1F
e0126914_22252853.jpg
お店には超でかいJBLのスピーカーが鎮座してまして
本気出したらどんな感じなのかな
音を聞きにまた行ってみたい感があります
e0126914_22253480.jpg
e0126914_22253694.jpg
エスプレッソゼリーパフェ 680円
コーヒーゼリーの上にアイスと生クリームがのっかっているシンプルなもの
コーヒーゼリーが美味しい
コーヒーショップならではのパフェですね
まいうー



◆サンパフェ◆
スプーン SPOON
札幌市西区二十四軒4条5丁目9−30
e0126914_22324613.jpg
コンサドーレ札幌の小野選手のサインとかコンサ関係のグッズ等々おいてあったのですが
コンサドーレ札幌の永坂勇人選手のお母さまのお店らしいです
e0126914_22330013.jpg
e0126914_22330783.jpg
今日のおすすめと黒板に書いてあったので
いちごパフェにしました 620円
発注時にソフトクリームをバニラ・チョコレート・ミックスから選択します
ミックスを選択しました
いちごソースがかかったソフトクリームにいちごが添えられています
ソフトクリームの下にはソフトクリームによってキンキンに冷えたいちごがたくさん埋まっています
まいうー


ってことで今季4回目のサンパフェ完了
今回は西区でまとめてみました
12パフェ(笑)
笑うしかないですね




【今日のファイターズ】
e0126914_22433831.jpg
15連勝で止まりました
そりゃいつか止まるでしょうけど残念です
中田翔がホムラン打ちました
せっかく打ったのに負てしまいました
なんかね勝利に貢献してほしいホムランにしてほしかった

明日は18斎藤佑樹です
超頑張ってほしいですョ
テレビに張り付いてみてるからね
ガンバレー

ソフトバンクは勝つんだね・・・ロッテ負けまくり
6.0差
ここからまた14連勝とかやります



次の札幌ドームは2016/07/18 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦24勝12敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-07-12 22:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23483222.jpg
午前中雨が降ってました
冷静に試合に向き合う為に
熱気の札幌ドームを少しクールダウンしてくたれ恵みの雨


e0126914_23562419.jpg
今日の円陣も連続14回目の発声係り中田翔が手短に・・・・



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23573975.jpg
札幌第一高校チア部
全国大会出場の優秀なチーム
綺麗にそろって開脚で浮遊中


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00000307.jpg
オープニングダンスで
今日もポリーちゃんと息がぴったりで
よい予感がします


【試合開始~】
e0126914_00030016.jpg
e0126914_00024313.jpg
e0126914_00024659.jpg
e0126914_00032156.jpg
今日の大谷君は投手専業ということで打席には立ちません
疲れを心配され
投げる方に集中せよということです
ところが
初回にロッテ打線にはまります
先頭打者を四球で出してからの連続被安打と犠牲フライで先制点を奪われてしまいます
納得のいかない表情の大谷君

e0126914_00082461.jpg
7回まで打線はスタンリッジを攻めきれず
のところで
大谷君に異変
マメがつぶれたそうです
ここで降板
e0126914_00092929.jpg
チビッコが出てきて対処しますが
塁に貯まってたランナーをホームに帰してしまい吉井コーチがすっ飛んできて
ボールを引き取り交代

e0126914_00171665.jpg
外野会議では陽先生が
スタンリッジ攻略についてレクチャーしています
この会議が有意義なものになるとは


e0126914_00185029.jpg
鍵谷が出てきてデスパイイネを空振り三振に仕留め傷口を縫いました



【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_00194587.jpg
美形が浮いています


e0126914_00202885.jpg
ランナー一人おいて岡がツーランホムラン
さっきの外野会議の成果です
続きまして
同じ外野会議メンバーの西川ちゃんもレフトヒット
西川ちゃんのよきライバル卓ちゃんもレフトヒット
e0126914_00234109.jpg
外野会議主席の陽君はセンターへのタイムリヒット
中田翔もタイムリで4連打
4点返しますたん
外野会議出席メンバーが連打連打の引っ張り役となりまして
突き放されないいい位置につきました


e0126914_00264235.jpg
8回はバースが無失点でつなぎ
e0126914_00264707.jpg
9回はチャラが無失点でつなぎます


e0126914_00280405.jpg
9回裏ケンスケ同点アーチ
4万人入場で帰りの地下鉄混むから帰りますって言ったけど
席に戻ってきてすみませんって人多かったでしょう(笑)
こんな同点ホムラン出てしまったら
負けることは考えられません

e0126914_00300787.jpg
ここで卓ちゃん空中浮遊して
気合を入れ直します


e0126914_00303706.jpg
クリスマーティンがガオーっと威嚇しながら無失点でつなぎ
e0126914_00304486.jpg
11回加藤投手は二人を抑えるものの
四球死球と流れが悪くなります
e0126914_00322325.jpg
ここでいったん落ち着け
西川ちゃんはいたって落ち着いています
ストレッチしまくりで準備万端


e0126914_00331038.jpg
白村投手が残り11回と12回しっかり投げて無失点
ファイターズに負けは無くなりました!


e0126914_00340730.jpg
12回裏おすしボーイが打席に
中トロ・ブリ・甘海老と叫んできましたが
最後は「たまご!」と叫びました

するとどうでしょう
打った球はレフトスタンド一直線
さよなら
サヨナラ
SAYONARA
オフコースです
もう終わりだね 君が小さく見える♪

終わりました
長い長い試合が終わりました
サヨナラホムラン
ありがとうレアード

ホームではたのもしいみんなが待っています
お水シャワーのお出迎え~
e0126914_00382332.jpg
e0126914_00424868.jpg
e0126914_00425485.jpg
e0126914_00425726.jpg
e0126914_00431459.jpg
ホーム500勝! 14連勝! サンパフェ!


【今日の空中浮遊娘 その4】
e0126914_00442678.jpg
勝利のジンギスカンで
超カワユスのきりんちゃん
サヨナラ勝ちに興奮気味で浮遊中!

【チキチキ第22回勝利の花火大会】
e0126914_00442801.jpg
e0126914_00463767.jpg
ヒロインは同点ホムランのケンスケとサヨナラホムランのレアード
投手はボクで負けたくない
野手は今までの相手投手をすり減らす作戦でスタンリッジを
終盤で攻略できました

e0126914_00471023.jpg
なんだかどこだかの球団みたいに
神ってるなのか
地道な努力の成果なのか
どちらにしても今のファイターズには風が吹いています
この風をもっともっと受けて勝ち続けてほしいです
試合長かったけど楽しかった
ありがとうファイターズ


e0126914_00520719.jpg
昨日余計な心配した500勝達成記念観戦証
日付が入っていないところを見ると
事前に印刷を終えていたみたいですね
ガシャポン1回無料 くじ引き1回無料 チケット割引券付です

e0126914_00553402.jpg
ファイターズは2位 首位ソフトバンクと5.5ゲーム差

大谷君のマメがつぶれた件はオルスタ無理らしいということですね
お大事に
オルスタ明けには万全な形で帰ってきてください



次の札幌ドームは2016/07/18 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦24勝12敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-07-10 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_19591960.jpg
昨日の大勝と
12連勝とかホーム498勝等で
ドームの中も熱気ムンムン


e0126914_20020226.jpg
今日の配布物は
投手として先頭打者ホムランを打った記念の紙

e0126914_20015878.jpg
本日のスポンサー様のサッポロピールご謹製クリアファイル
どういうメンバー選びなのかな?


e0126914_20043149.jpg
今日の円陣の発声係りも中田翔
連続13回目ってことなのかな



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_20052214.jpg
ポリーちゃんとガールズのタイミングあってます
今日も勝てそう


【今日の空中浮遊卓ちゃん】
e0126914_20062784.jpg
調子良さげに浮遊中



【試合開始~】
e0126914_20100490.jpg
e0126914_20100883.jpg
先発は有原投手
ほとんど3人で抑えてました
ゴロの山・・・
テンポ良い投球内容


e0126914_20125291.jpg
初回は中田翔の犠牲フライで先制点
ヒットはありませんでしたが打点で貢献
打率が0.244


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_20134659.jpg
YMCAでおしとやかに浮遊中


e0126914_20145439.jpg
e0126914_20145754.jpg
8回レアードのソロおすしムランのあと
きゅんがヒットで出塁し
市川のツーベースで
1塁からホーム生還の走りまくりの大活躍!


e0126914_20172824.jpg
〆はバース
無失点で終了ってことで
完封勝ちなり

e0126914_20180988.jpg
勝利のハイタッチ


【チキチキ第21回勝利の花火大会】
e0126914_20183852.jpg

e0126914_20194592.jpg
お立ち台は
有原投手と市川捕手
市川はダメ押しのタイムリツーベースとリードがたたえられ
有原投手はつけいるスキがありませんでしたね
最後に「翔平がやってくれる」とプレッシャー発言
エールだね
勝利数防御率で1位だよん
球界のエース的な立ち位置ですよ

ところでおすしムランのレアードの好きなネタは何でしょうかね

e0126914_20195117.jpg
13連勝ホーム499勝!
明日勝ったら500勝達成記念観戦証の配布があるそうです
勝ちそうになったら事務所のレーザープリンタで4万枚印刷するの?
ムリッ!
すでに印刷してて日付だけ入れるパターンかな
まあ勝つからね今日のうちにどっかの小さな印刷屋さん発注してあって寝ないで刷ってるわけだね
ホムペジのサンプル見ると日付入ってなさそうですね(笑)
余計な心配でした
e0126914_20195733.jpg
ファイターズは2位 首位ソフトバンクは負けませんでしたので 5.5ゲーム差かわらず
明日は勝って14連勝とホーム500勝になるといいね
あっサンパフェもリーチだよ(笑)




◆まっすー先発へ<サンスポ・日刊・報知等>
8月は6連戦のみだから
投手の回しでコマが足りないからね~
登場曲は是非とも変えてきたほうがいいと思います
待ってます~



次の札幌ドームは2016/07/10 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦23勝12敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-07-09 21:15 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao