<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0126914_10380410.jpg
マッスーの完投勝利で首位を掴みました
配置転換後
初の完投勝利
いつも9回に登場していたが今回は1回から投げ続けて9回まで
配置転換にはだいぶもめたようですが
結果を出すことが出来てよかったです

中田翔がアクセルを踏み始めてきましたね
今日はタイムリ2本とか良い感じ

6月24日11.5ゲーム差3位からの奪首
ここから首位固めで気を緩めることはできません
ガンバレファイターズ


【マジック予報】マジックは早くて27日に出るようです
 26、27日 ファイターズが西武戦に○○ ソフトバンクがロッテ戦に●●
 でM24


e0126914_10380857.jpg
追加おやつブルボンのプチポテト食べながら応援中!
ファイターポタージュ味
まいうーだよ
ビジターユニのB☆Bがガッツポーズで遠征勝ちまくりのゲン担ぎってことでどうっすか



次の札幌ドームは2016/09/07 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦34勝18敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-26 11:00 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_10453990.jpg
先制して逆転され同点からの膠着状態
終盤のおまんるいの場面で
すぎやんが勝負どころで決めてくれました
んでお休み開けのクリスマーティン(それ風の良い発音で)が3人で抑え勝利

すぎやん
やりましたー!と大きな声では言わないんですね
派手にやると先輩方にしめられるのかな
大人のヒロインでした

ソフトバンクも勝ったので
-0.5ゲーム差変わらずで順位2位
パリーグ70勝一番乗りで順位2位
防御率一位で順位2位
得点数一位で順位2位
全球団に勝ち越しで順位2位
北海道民が一番好きなプロ球団(調査していないがたぶん)一位で順位2位
階段の上り下りが大変なホームスタジアム一位で順位2位

残り29試合

e0126914_10454434.jpg
ロッテ対策は女王のショコラベリーのチョコパイ
6個入りなので一日2個食べて応援中
今日も勝つ!

次の札幌ドームは2016/09/07 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦34勝18敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-25 11:19 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_08141567.jpg
昨日のロッテ戦
初回大谷君のタイムリと陽君の3ランで4点ゲト
あとはバースが好投し
信頼のブルペン陣がつながり勝利!
ソフトバンクは楽天に負けたので
-0.5ゲーム差で2位とまたまたおかしな状況
勝ち数で上回っているが勝率がわずかに届かない
18日以来の「-0.5ゲーム差」
順位は勝率で決まるのでそうなんだけどね

んで
ファイターズにもマジックがつくかもね的な記事がでました
ファイターズがロッテ戦3連勝
ソフトバンクが楽天戦3連敗で「M25」が点灯するらしいですね
なかなか厳しい条件ですが
やはり今までのスタンス通り
目前の相手を一つ一つ攻略していくことが大事ですね
やっとこファイターズにマジックどうのこうのという話がでてきて
優勝にむけて戦っていますよ感が出てきて
ドームの観客動員数も増えて盛り上がりますね


◆レアード残留へ向けて◆
報道によれば
本人はチームに残留したい意向とのこと
しかしながら年俸交渉には難がある
ファイターズというチームは金銭面については
独自のシステムで査定しているので
あんまり高額なことを言われると
無理!ということになりかねない
いつものことだね
ホムラン王も視野に入っているので
システムもそこそこの金額出るよね
がんばれシステム



次の札幌ドームは2016/09/07 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦34勝18敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-24 08:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_21371295.jpg
台風接近中
今日のところは札幌はほぼ大丈夫のようですね

e0126914_21390704.jpg
今日もレアードが守備練習のときマッチが寄ってきました
レアード楽しそうです
なんとノックの球をレアードが捕り損ねてというか取るつもりなしでレフト前へコロコロ
マッチがダッシュで取りに行くという事態が発生(笑)


e0126914_21473461.jpg
円陣で白井コーチが今日声出しする人
ハイっ!てみんな手を上げています
e0126914_21474189.jpg
しかし手を上げていない飯山が声出し係りです

e0126914_21491268.jpg
今日の空中浮遊卓ちゃん
今日はどうかな
ねばれるかな~


【試合開始~】
e0126914_21493973.jpg
e0126914_21494217.jpg
e0126914_21494462.jpg
ここのところ日曜日の顔となった加藤投手
んでソフトバンクに勝ちまくり
1回からちょっとピンチになりかけましたが
ゴロ祭りで抑えます

e0126914_21591330.jpg
コンドー君二塁打で出塁し
続く大谷君はタイムリー二塁打
超ガッツポーズ
先制点ゲト


e0126914_22015312.jpg
e0126914_22015742.jpg
e0126914_22020691.jpg
3回先頭打者の西川ちゃんはセンター深くへヒット
西川ちゃん大激走でもう少しで3塁に着くというちょい前に
マッチのグローブにボールが好返球
アウトー
残念
ガックリの西川ちゃん

e0126914_22143083.jpg
e0126914_22144445.jpg
e0126914_22144964.jpg
コンドー君四球で出塁し盗塁で二塁へ
中田翔がレフト前へタイムリヒットで
返球されるもまったくタッチできず
ホムイン!追加点ゲト


5回は大谷君 中田翔 連打とケンスケ四球で満塁で陽君の出番です
e0126914_22204502.jpg
カッキーン打った球はショートゴロっぽい感じ
e0126914_22212140.jpg
e0126914_22212599.jpg
ショート今宮がボールをはじき大谷君ホムイン
e0126914_22212832.jpg
レアード四球で押し出しで中田翔がホムイン
2点勝ち越し~


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_22240216.jpg
おしとやかに安念ちゃん
e0126914_22240489.jpg
力強く松田さん


e0126914_22254607.jpg
6回まで加藤投手が持ちこたえ
7回からは勝利の方程式発動
チビッコが3人で抑えます


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_22270065.jpg
風船タイムでエレガントにアキちゃん


e0126914_22274774.jpg
8回は昨日やられたチャラ
今日は3人を打ち取り雪辱
e0126914_22274934.jpg
9回はクリスマーティン(それっぽい良い発音で)
内川をゴロに仕留め
e0126914_22295952.jpg
e0126914_22300358.jpg
e0126914_22300606.jpg
e0126914_22300965.jpg
e0126914_22301268.jpg
e0126914_22301576.jpg
レアードがいつもまねしている
マッチの空振りのシーンをお楽しみください

ってことで
マッチと福田を三振に仕留め終了


e0126914_22320441.jpg
勝利のハイタッチ!


e0126914_22322117.jpg
札幌ドームでのソフトバンク戦は今日が最後ってことで
選手全員でビジターエリアにご挨拶してベンチに帰るところ


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_22323109.jpg
アイドル顔のまおちゃん
宇宙ダンス覚えられません教えてください

【チキチキ第32回勝利の花火大会】
e0126914_22362467.jpg
e0126914_22362607.jpg
ヒロインは加藤投手とあおいちゃん
あおいちゃんには笑わせてもらいました
好きな選手はとの問いに隣りに加藤投手がいるのに「大谷選手」
加藤選手はの問いに「かっこよかったので3番目」(笑)2番目は誰なんだろネ

e0126914_22362944.jpg
なんとかファイターズの流れに持ち込め
勝つことが出来ましてM点灯回避
この3戦でソフトバンクをつぶすことはできませんでした
っていうか逆に危ないところでした
今季の対ソフトバンク戦は勝ち越し決定!

これまで連敗が続いていたソフトバンクはファイターズに2勝
ここから持ち直すのか?
ソフトバンクは23日の楽天戦で勝って
ファイターズが引き分け以下なら優勝マジック29が点灯するらしいって
29!?数字多くね
なんとかくらいついてひっくり返しませう


今日はきりんちゃんの姿を確認できませんでした残念(>_<)
e0126914_22403645.jpg
再び0.5ゲーム差
残る直接対決は9月21日22日の福岡ドーム
後は目の前の対戦相手に勝つことだけを考え一戦一戦戦うのみ

今月の札幌ドームは今日でおしまい
残る試合も少なくなってきましたね
次の札幌ドームは2016/09/07 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦34勝18敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-21 23:10 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_21064605.jpg
今日は石狩地方は大雨警報
明日は台風がくるようですので
気象情報等確認して下さいね
JR北海道は早々と運休を発表しています

e0126914_21142949.jpg
今日は中田翔のプレイヤーズスペシャル
配布されたレジャーシート


e0126914_21152154.jpg
どういう構図?
正座する西川ちゃんを間に
もりフックと中田翔のストレッチ対談


e0126914_21195300.jpg
e0126914_21194965.jpg
レアードのマッチの物真似シリーズ
写真に収められませんでしたが
守備シリーズをやってましたヨ


e0126914_21211887.jpg
今日の円陣の発声かがりはレアード
みんなニヤニヤしています



【今日の空中浮遊娘 その1 とスターターのきりんちゃん】
e0126914_21220292.jpg
ポリーちゃんがガッツリ浮遊しています
今日のポリーちゃんは元気満点
横にいるのはきりんちゃん

e0126914_21221333.jpg
e0126914_21221742.jpg
スターターのきりんちゃんはキッズを引き連れてきているので気配り中です
引き上げるときも子供たちをちゃんと誘導する
子供たちのあこがれの素敵なおねーさんです


e0126914_21280049.jpg
今日の空中浮遊卓ちゃん
今日はどうかな
ガンバレー



【試合開始~】
e0126914_21295358.jpg
e0126914_21295565.jpg
今日の高梨君
打たれたり四球出したりでしたが
4回の1失点のみ


e0126914_21321742.jpg
e0126914_21322483.jpg
e0126914_21322113.jpg
ギータ
天井にボールを当てパネルの間から落ちてきたのでツーベース
その後でまた天井にボールをあてまたまたツーベース
グランドルールはベンチとかに貼ってあるのかな
画像検索でググったら出てきました
ググってみてください


e0126914_21522772.jpg
e0126914_21522972.jpg
西川ちゃんピッチャ強襲ヒットで出塁し
いろいろあって3塁まで進塁して
打席に立った大谷君バットを折りながらのセカンドゴロ
折れたバットも本多のすぐそばに
危ないアブナイ
しかしながら西川ちゃんホムインで
先制点ゲト


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_22011429.jpg
e0126914_22011188.jpg
YMCAのきりんちゃん
かわいいね
ガンバレー!


e0126914_22020764.jpg
同点に追いつかれ
どよーんする中
大谷君が20号ソロムラン!勝越し~


e0126914_22134878.jpg
7回はサイレントK氏
3人でぴしゃりと抑えます


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_22143208.jpg
風船タイムできりんちゃんです
全コーナできりんちゃんゲット
コンプリです


e0126914_22164089.jpg
8回はチャラ
ギータ内川長谷川に3連打であっという間に逆転されてしまいます

e0126914_22174536.jpg
チビッコが途中交代し満塁になるまでピンチが広がりますが
なんとかこらえます


e0126914_22190868.jpg
8回の攻撃
大野の代打でコンドー君が出て来るも
なぜかバットを振らず
セーフティーバント?
なんで

西川ちゃんヒットで出塁し
細川パスボールで2塁に進み
淺間君に代わりヤノケン

頼むぞヤノケン!

ショートゴロ
e0126914_22245288.jpg
残念ながらアウトです


e0126914_22253514.jpg
9回は北海高校のレジェンド 鍵谷様
今日は試合中に甲子園の準決勝の結果が流れ
北海高校がで勝ち明日の決勝戦に進みます
鍵谷もいい流れを作ってくれました

逆転を目指し
3番大谷君から
レフトポールそばにファールを打ちこんで盛り上がりつつも
セカンドゴロ
続く二人もフライで終了
ぶっ潰してくれるどころか潰されかかってます

e0126914_22253736.jpg
首位攻防戦2敗なり・・・
ぶっ潰しますと言った人
明日は絶対にぶっ潰してくらはい!
e0126914_22484397.jpg
1.5ゲーム差2位
スリップストリームに入りしっかりくらいつき抜き去る作戦です!


次の札幌ドームは2016/08/21 ソフトバンク戦
明日は加藤で勝とう!マジック点灯阻止
明日こそはぶっ潰しますからネ
そして北海高校ガンバレ!
忙しいね



北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦33勝18敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-20 23:01 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_23324345.jpg
曇り気味です
明日はめっさ天気が悪そうです
チケット売り場は長蛇の列
昨日までのファイターズの快進撃で
-0.5ゲーム差となった首位ソフトバンクとの大事な戦いってことで
平日なのに37,696人の入り込み
盛り上がりますね~


e0126914_23373176.jpg
守備練習ではマッチが出て来るとレアードは楽しそうに絡みます
e0126914_23373436.jpg
するとマッチも付き合ってくれます自身のものまね(笑)
<空振りして回るところ>

e0126914_23390221.jpg
レアードはマッチが打席に入るときの仕草を真似てみます
レアード本物はそこまで手を上げてないよ~(笑)
e0126914_23393259.jpg
こちらが本物のマッチ


e0126914_23414782.jpg
円陣は勝ち続いているので
発声係りは今日も市川捕手
ニコニコしながら何かいいこと言ったみたいです


e0126914_23423654.jpg
フィールドではマスコット会議開催中



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23430695.jpg
オープニングでバッチリタイミングで浮遊中
ポリーちゃん きりんちゃん しーたん

e0126914_23430946.jpg
回転中のきりんちゃん

e0126914_23431139.jpg
スターターのきりんちゃん
ガンバレー!


e0126914_23451144.jpg
調子が良くない雰囲気の卓ちゃんの空中浮遊
今日はどうかな


【試合開始~】
e0126914_23455605.jpg
e0126914_23460077.jpg
初回から今宮にレフトスタンド中段にぶち込まれてしまいまして
2回には吉村にツーランを浴びてしまいます
飛び道具に沈みますが
以降8回まで無失点で投げます

e0126914_23481627.jpg
ソフトバンク吉村の打球について裏でビデオ見る?
あんまり裏でビデオ見るのもどうかなってことで
裏でビデオ見ないことにしました
そしたら工藤監督が裏ビデオ見ておいでよと言ってきましたが
明らかにファウルだからと丁重にお断りしました


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_23523105.jpg
e0126914_23523326.jpg
アキちゃん美しく浮遊中!

e0126914_23543587.jpg
e0126914_23543711.jpg
e0126914_23544017.jpg
大谷君ヒットで出塁して
ケンスケの打席で盗塁敢行
今宮を吹っ飛ばしそうな勢いでセーフ


e0126914_23584348.jpg
9回は井口が登場
ちょっとピンチぽくなりましたが無失点で終え
逆転のシーンを待ちます


e0126914_23593587.jpg
サファテが出てきます

e0126914_23595518.jpg
西川ちゃん四球で出塁
サファテの乱か?

e0126914_00002454.jpg
コンドー君代打で出て来るも三振
大谷君はショートゴロ
4番中田翔頼んだよ~
レフト方向ポールに近い大きなファールを打ち盛り上がりますが
三振で終了
昨日ぶっ潰すって言ったじゃない
ヒロインであなた言ったじゃない 会いたい~♪
<沢田知可子 会いたい 一部抜粋 誰にも会いたくないですけど>

頑張れ中田翔
明日こそぶっ潰しておくれ

残念ながら敗戦です


e0126914_00022319.jpg
和田さん立ち上がりからしっかりしていたので付け入るスキがありませんでしたね
完敗です
e0126914_00022717.jpg
0.5差で2位です

次の札幌ドームは2016/08/20 ソフトバンク戦
明日はぶっ潰しますからネ

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦33勝17敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-19 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23432915.jpg
台風過ぎて暑くなるのかとおもいきや
そうでもなくまあまあのお天気

e0126914_23474347.jpg
e0126914_23474660.jpg
昨日は荒天で中止した肉祭りが再開され
もう一つの牛タンにチャレンジしました
こちらは1,000円なり
厚い牛タンでおいしいかったです
牛タンの下にはキャベツが敷いてあり
ちゃんと野菜も補給できます
まいうーです
牛たんサイコー!


e0126914_23502323.jpg
不振の4番中田翔
かつての師匠を訪ね教えを請います
きびすぃー顔つきで何かを伝授したかしなかったのか


e0126914_23520229.jpg
円陣は今日も市川捕手が発声係り


e0126914_23524222.jpg
マスコット会議が今日も開催されています



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23531531.jpg
ぴしっとみんなで浮遊中
あれれ
きりんちゃんが見当たりません
応援ステージを見てもいません・・・(>_<)
今日はお休みなのかな


e0126914_23520536.jpg
e0126914_23543409.jpg
月間MVPの有原投手と500試合登板達成のチャラの表彰式が行われまして
いろいろなおじさんたちが
賞状やら記念品を渡していきます
e0126914_23543898.jpg
あれあれ
おすまししたきりんちゃんがいましたよ
表彰式要員に抜擢されたのですね
ガンバレ~きりんちゃん


e0126914_23571937.jpg
空中浮遊卓ちゃん
最近バント失敗とかネバネバが調子悪いです
納豆食べるか?(笑)



【試合開始~】
e0126914_23583494.jpg
先発はマッスー
そんなに打たれてないけど
ソロだけ一発浴びましたね
しかも1号ソロとか


e0126914_00004158.jpg
2回1-2塁で卓ちゃん
送りバント失敗しまくり
バット振って打って見るとバント並みのピッチャゴロで
結果的に2-3塁へ送り成功的な雰囲気
調子悪いね
e0126914_00004517.jpg
e0126914_00043857.jpg
西川ちゃんが2塁強襲タイムリヒットで陽君ホムインで先制点ゲト
やったね

e0126914_00055659.jpg
3回の裏大谷君ヒットで出塁
中田翔が福良監督のアドバイスが効いたのか
もうちょっとでスタンドインのフェンス直撃タイムリツーベース
大谷君の走塁が超々早かった
ホムイン!
早回しのビデオ見ているみたいでした(笑)


e0126914_00081649.jpg
陽君もタイムリでした
メガネ男子になったの
度が入っているの?


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00093659.jpg
きりんちゃんが走ってくる
うわっ
目の前きた
超うれすぃー
がしかしレンズが融通効かないので
ダッシュで30列まで駆け上がり
e0126914_00093911.jpg
浮遊中のきりんちゃんゲットだぜ(笑)
かわいいね
レフスタ前に来てくれてありがとう
うれすぃです( ;∀;)


【オリックスボードウィーク】
e0126914_00121117.jpg
キーマンです!

テレビ中継に乗せる価値はあると思います
どこが担当なんだろう

本物の台風連れてこないでください

北海のエースは地元球団にお願いします

ボードチーム9月にまたね~



【きりんちゃん中毒】
e0126914_00181721.jpg
きりんちゃん
ガンバレー


e0126914_00190817.jpg
西川ちゃんレフスタにボール投げ入れるの巻
ボクの後の女子が
はるき―!と絶叫していたのですが
集団ではるき―!と叫んでいた女子方面に投げ込みましたん
残念
がんばれ後ろの女子!


e0126914_00210356.jpg
8回途中からサイレントK氏が登場
2塁のランナー返しません
無失点でつなぎます


e0126914_00234455.jpg
8回おすしツーランで2点追加
そろそろ出るかなとおもってたんですが
今日でしたね


e0126914_00243675.jpg
9回は白村が3人で終了


e0126914_00250903.jpg
勝利のハイタッチ!


【勝利のジンギスカン&空中浮遊娘 その3】
e0126914_00253094.jpg
おすし食べてます(笑)
e0126914_00253188.jpg
ダイナマイトに浮遊中
かわゆすです


【チキチキ第31回勝利の花火大会】
e0126914_00265078.jpg

e0126914_00275719.jpg
ヒロインは中田翔と6年ぶり勝利のマッスー
今日はマッスーに勝ちを付けようぜとみんなで話していたようです
チームに連帯感があるんですね
先発回帰のマッスーやったね
おめでとう

中田翔明日からのソフトバンク戦に向けて
ぶっ潰す気持ちでやりますので応援よろしく
シクヨロってことで
e0126914_00280292.jpg
強いファイターズ
ホントにつおいよ


e0126914_00280573.jpg
こんだけ勝っているのに2位
なにそのマイナス0.5ゲーム差って
日本銀行のマイナス金利政策にNPBも乗っちゃった
超悪影響だね
次のびっくり黒田バズーガよろしく
年間30兆円ぐらいETF買わないとだね
マイナス金利禁止!

記念すべき50試合目勝利でありがとー


次の札幌ドームは2016/08/19 ソフトバンク戦
明日からぶっ潰しますからネ

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦33勝16敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-18 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00012251.jpg
台風ですからねそりゃ雨降りますわ
久々の豪雨
外の肉祭りは当然中止でした
ざんねーん
e0126914_00025102.jpg
緊急速報「エリア―メール」が来ると
マナーモードにしていても音が出るから鳴りまくり
スタンドの皆さんの携帯がピロリンピロリンと一斉に鳴るシステム
厚別区清田区南区避難準備してね~って6通ぐらい来たのかな


e0126914_00081262.jpg
今日は東急ハンズがスポンサーで
特製クリアファイルが配布されました
当たりとかはありません


e0126914_00091114.jpg
円陣の発声係りは昨日に引き続き市川です


e0126914_00093914.jpg
フィールドの真ん中では今日もマスコット会議開催!

【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_00101504.jpg
オープニングで同時に浮遊中
真ん中はきりんちゃんだよ
e0126914_00101742.jpg
かわいいね
たくさんの表情をみせてくれるのでほんわかします


e0126914_00120778.jpg
空中浮遊卓ちゃん
最近調子悪げな雰囲気
今日はどうかな


【試合開始~】
e0126914_00125062.jpg
先発はみっちょん
4回までノーヒットなんですが
なんかいまいちなんですよね
  ●吉井投手コーチ(3回表、3回までの吉川投手評)
   めちゃくちゃいいというわけではないと思うけど、なんだかんだでしっかり抑えられているよね。
ということです



2回ケンスケと陽君の連打で1-2塁
レアードゴロで2‐3塁で市川が打席に
e0126914_00153666.jpg
カッキーンと打って3塁ゴロ
中島がホームに投げるも
e0126914_00154716.jpg
e0126914_00155002.jpg
セーフ
フィルダーチョイスだそうです
先制点ゲト~
この後卓ちゃんスクイズ失敗しまくりで追加点ならず
卓ちゃく調子悪げ

【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00200314.jpg
YMCAでスレンダーにかわゆす浮遊中!


e0126914_00212377.jpg
6回逆転されてピンチ拡大してゲッツーとって
ツーアウト3塁みっちょん踏ん張り切れませんでした
ここで鍵谷に交代
無失点で抑え流れを止めます
7回はランナー出しますが
なんとかかんとか無失点でクリア



【オリックスボートウィーク2日目】
e0126914_00242510.jpg
今日は書道展だそうです

あやぱんカムバック(笑)
もうなんかいろいろ楽しんでるみたいだよ

面白外野席
確かに

寿司食男<レアード>
自分のチームのお題じゃないの(笑)

盛瑠<モレル>
読める?

初回炎上
誰の事?

後半戦のオリも要注意 ソフバン戦5勝1敗
ありがとうございます
ファイターズ戦以外で実力を発揮してください!



【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_00300495.jpg
アキちゃん爽やかに風船タイムに参加!


e0126914_00305777.jpg
7回四球で出塁の卓ちゃんを1塁におき
西川ちゃんライトへツーベース
ドヤって顔してます
がんばったね
2-3塁となりまして
e0126914_00324269.jpg
続くすぎやんがスクイズをしっかり決めました
e0126914_00324559.jpg
同点ですよ
やったねすぎやん

e0126914_00335624.jpg
続いて大谷君が
高めのカーブをカッキーンと18号ホムラン
オリックスに逆転です
4番中田翔にもホムラン数を逆転です


e0126914_00354918.jpg
8回はチャラがテンポよく3人で抑えます<2三振>


e0126914_00370863.jpg
8回裏満塁で卓ちゃん
ショートへ打球が
e0126914_00380418.jpg
ケンスケ猛ダッシュするも間に合わず追加点ならず
ざんねーん

e0126914_00384739.jpg
9回は守護神クリスマーティン(良い発音で)
なんだかんだで2アウトおまんるいとか
ちょっと危なかったけど
無失点で終了!

e0126914_00404469.jpg
勝利のハイタッチだよ


【今日の空中浮遊娘 その4】
e0126914_00410281.jpg
e0126914_00410406.jpg
やっぱりきりんちゃんかわゆす
ガンバレーきりんちゃん


【チキチキ第30回勝利の花火大会】
e0126914_00430493.jpg
e0126914_00431117.jpg
ヒロインは大谷君
バットスイングが常人ではないよね
見送りの時の体の動きが
パワーを感じます
下半身と上半身が戦ってます
変な人です
何を目指すかわからないけどガンバレー


e0126914_00461472.jpg
というわけで今日も逆転勝ち
中継ぎと抑えがしっかりしているから
序盤相手ペースでも巻き返せるってことなのかな


e0126914_00461610.jpg
首位ソフトバンクと0.5差です
背中が見えたとか肉薄とかではなく
ソフトバンクの背中を後ろからキュッと抱きしめて
キュンとしている感じですね
密着しています

貯金25です
マイナス金利だから日銀に預けてはいけません
NPBにしっかり預けます

キュンと言えば鎌ヶ谷に送られてしまいました
早く戻っておいで~( ;∀;)

ソフトバンクは京セラドームで西武戦
んっ!?
京セラドーム
オリックスさん乗っ取られてますよ
だいじょうび?

次の札幌ドームは2016/08/18 バファローズ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦32勝16敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-17 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00062943.jpg
台風来る前から天気がぐずついてます
台風から前線に湿気が供給されているようで
蒸して蒸して気持ち悪いです・・・
明日台風北海道直撃やん大丈夫かな~
だいぶ雨が降りまくるようです
読者の方々気象情報を確認して下さいね~

e0126914_00082399.jpg
e0126914_00082664.jpg
今日からオープンテラスで肉祭りってことでちょっと覗いてきました
とりあえず大好きな牛たんが販売されていたので買ってみました
800円也
パンフレットの写真よりちょっと薄いかな(笑)
おいしいです
別なお店でも牛タンが販売されていたので
チャレンジしようかな~
ってか台風関係でお店やってられないかもね

e0126914_00173591.jpg
滑り台ヤバス
あれは超コワイと思う
フィールドに落ちる感じなんでしょう
GoPro的なやつ持って行ってこようかな


e0126914_00193799.jpg
円陣は市川が発声係りです


e0126914_00194163.jpg
フィールドの中央ではマスコット会議が開催されています
何かを食べるような仕草
おすしでも食べているのかな


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_00212081.jpg
アキちゃんこちら方面に手を振ってくれています
まさか・・・
e0126914_00212296.jpg
オープニングでガールスみんなで浮遊中
いい感じ~


e0126914_00235698.jpg
卓ちゃんも浮遊中
今日も調子よさそう


【試合開始~】
e0126914_00243237.jpg
e0126914_00243635.jpg
先発はバース(フィシュ)
前回は3回ぐらいまでよかったんですけど
今日も3回までほぼいいかんじ
4回5回と1失点ずつしますが
傷口は広げません
味方の反撃を待つのみ


e0126914_00280022.jpg
e0126914_00280809.jpg
お久しぶりのコンドー君
本日2安打で札幌ドーム復帰です


e0126914_00294074.jpg
e0126914_00294264.jpg
5回西川ちゃん四球でコンドー君ヒットで1-3塁
大谷君の打席
ブーンと振ったバットに球が当たったと抗議するも
主審は人差し指を立ててノンノンノン さんしーんアウトだす
とても嫌な態度です(笑)
大谷君苦笑いで帰ります
絶対嫌な奴です


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00330453.jpg
e0126914_00330794.jpg
きりんちゃん姿勢正しく浮遊中
かわゆすカワユス~


e0126914_00364175.jpg
6回3アウト目はT-岡田のセンターフライ
陽君フェンスに激突しながらの捕球
痛い痛い~息できないでしょ~
肩も・・・


【オリックスボードウィーク】
e0126914_00382052.jpg
リオよりオリ 秀逸です
糸井が盗塁王になれば最年長盗塁王なの?
イヤイヤ卓ちゃんと西川ちゃんが頑張ります!
e0126914_00382300.jpg
でしょ
札幌ドーム涼しいでしょ

初詣で札幌ドームで勝ち越しお祈り
まさか北海道内の神社じゃないでしょね
それでは無理ですわ

ほんと先週のオリックスさんの活躍ぶりだと
怖いなっと感じてますたよ


e0126914_00423101.jpg
7回は井口が無失点でつなぎます

e0126914_00423408.jpg
8回は白村が3人で抑え
打撃陣の奮起を待ちます


e0126914_00440508.jpg
e0126914_00440870.jpg
e0126914_00441468.jpg
東明から変わった佐藤水産からすぎやんがスタンディングツーベース
かっくいいね!

e0126914_00452968.jpg
e0126914_00453243.jpg
大谷君四球で出塁し
中田翔ケンスケ外野フライで動かず
ヤノケン登場で
打った時のヤノケンの表情
頼むから抜けてくれと
ライト前タイムリヒットで1点返します
e0126914_00480832.jpg
すぎやんホームインで
1塁のヤノケンに代走でキュン
キュンは盗塁を決めて2-3塁となりまして

e0126914_00490753.jpg
レアードが塁上の二人を帰して
2点タイムリで逆転です

e0126914_00520548.jpg
そうなれば
守護神のガォー(クリスマーティン)が出てきまして
3人で抑えまして


e0126914_00533173.jpg
勝利のハイタッチ!



【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_00535389.jpg
勝利のジンギスカンで
お姫様だっこで浮遊中(笑)かわゆす


【チキチキ第29回勝利の花火大会】
e0126914_00555093.jpg

e0126914_00560139.jpg
ヒロインは
1点目ゲットのヤノケンと
逆転の2点タイムリのレアード

レアードのセリフは放送作家がついているのというぐらいおかしいですね
高梨の物真似から始まり
ヤノケンのお株を奪って
すしサイコー!と絶叫
もう誰も止められません
ほんとサイコーです

最後にヤノケンと
ファイターズサイコー!で締めくくり

ありがとう楽しかったよ


e0126914_01005560.jpg
というわけで
なんとかかんとか勝ちました

そりゃうれしいですよ
雨でJRのダイヤ乱れまくりでしたが
オリンピックの卓球女子団体に間に合いましたし
愛ちゃんがんばれ

e0126914_01044567.jpg
西武は今日負けられないです
大先輩の訃報がありましたし
エースですし
ソフトバンク的には厳しい日でした

首位ソフトバンクとファイターズは1ゲーム差ですよ
いよいよ背中が見えたとかではなく
後から両脇下を掴んでこちょばして泣かせている構図です
つかまえました

目の前の試合を勝つだけです!
やってくれるはずです
ガンバレファイターズ


次の札幌ドームは2016/08/17 バファローズ戦(オリックスボードウィーク)

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦31勝16敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-16 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_19325415.jpg
今日もお天気よく
夏休み中の子供たちには最高ですね
さらに今日は山の日ということで祝日でおやすみ


e0126914_19382891.jpg
プレイヤーズスペシャルはレアード
頭につけて
みんなでおすしレアード!


e0126914_19392595.jpg
ボンフィンは淺間君でした


e0126914_19394812.jpg
円陣の発声係りは昨日に引き続きすぎやん



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_19431183.jpg
ファイターズダンスアカデミーの生徒さんたち一緒に浮遊中
こうやって発表の場があると
楽しいよね


e0126914_19445840.jpg
今日の空中浮遊卓ちゃん
位置につく前につまずいてました
だいじょぅび?


【試合開始~】
e0126914_19460394.jpg
e0126914_19460551.jpg
先発2回目のマッスー
四球が多かったかな
けど先週より試合壊さず投げてました
来週に期待です


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_19491314.jpg
YMCAでかわゆす浮遊中


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_19523229.jpg
風船タイムでしーたんが浮遊中
しーたんの来ている青いシャツが本日全員プレゼントのTシャツです
スポンサー様の野口観光としっかりプリントされています


e0126914_19541464.jpg
8回は井口が球を隠したり出したりで無失点でつなげます


e0126914_19544996.jpg
本日のプレイヤースペシャルの人は3打席凡退で
活躍できませんでした
お面には玉子・イクラ・赤身がプリントされていましたが
レアードの好きなすしネタって何?


e0126914_19564907.jpg
e0126914_19565289.jpg
8回ツーアウトから淺間君の代打でキュンが登場
レフトフライでした
ざんねーん
ガンバレー


e0126914_19573930.jpg
9回は白村が登場し無失点で終え
逆転の時を待ちます


e0126914_19574293.jpg
ルーキー多和田に3安打完封されてしまいました
ここまで来たからにはつぶすしかないと言っていた人は
この3連戦で1安打
なかなか目覚めませんね
もう終わっちゃうよ~



e0126914_20505783.jpg
今日はソフトバンクが負けました
詰めておきたいところでしたねゲーム差変わらず
もったいない

大谷君は来週日曜日に先発復帰らしいとの報道あり
てっきり打席増やして規定打席数に乗っける作戦かと(笑)


明日は北海道の2校の試合があるから
甲子園観戦で忙しいですね
ガンバレ 北海 クラーク国際



次の札幌ドームは2016/08/16 バファローズ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦30勝16敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-08-11 20:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー