<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0126914_00073795.jpg
レアードがホムラン王らしく一発決めて
大谷君が完封勝利
自力で優勝を決めました
んで
クリヤマンが8回宙を舞いました


e0126914_00082500.jpg
なまらサイコーでーすから始まったビールかけ
超楽しそうだね
みてるだけで酔っぱらうわ
各局前でのコメントも大笑いやん

今日はゆっくり休んで
日本一の忘れ物取りに行こうね

次の札幌ドームは2016/09/30 ロッテ戦 シーズン最終戦 
終わったら2016/10/12~ クライマックスファイナルだよ

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦39勝21敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-09-29 00:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)
e0126914_22113761.jpg
マジックが1のまま
完封負け
岸の出来が素晴らしかった・・・
ってか
みっちょんやられまくりだよ


ソフトバンクは先行していたのに8回に同点にされて
昨日のサヨナラ負けにつづきとはいかず
勝ちました
そう簡単ではありませんね

西武プリンスドームではドームの試合が終わっても
他球場のロッテ-ソフトバンク戦を
携帯とかで情報収集するファイターズファン
そんな時にライオンズが
ビジョンに試合を映してくれるという
ありがたい計らいのおかげで
ファイターズ選手の一部がペンチ前でファンとともに見守る時間

e0126914_21494362.jpg
マサールもユニフォームを着用してメッセージを書いた紙の下で待機中(笑)
明日こそ胴上げしてね


マジック1
明日こそ胴上げだよね!

明日は大谷君VS菊池雄星
先輩後輩対決
ガンバレ~
全国からも多くのファイターズファンが応援に行っていると思いますので
みんなで選手を勇気づけてあげませう

【NHKの神対応】
NHKでは優勝がかかった「西武」対「日本ハム」を今日に続いて
明日もBS1で中継します。
また「ロッテ」対「ソフトバンク」をBS102ch(サブチャンネル)で中継します。

ファイターズソフトバンク
2016年9月28日水曜日西武西武ロッテQVC
2016年9月29日木曜日
2016年9月30日金曜日ロッテ札幌ド楽天ヤフオク
2016年10月1日土曜日
2016年10月2日日曜日楽天Kスタ
残り2試合


次の札幌ドームは2016/09/30 ロッテ戦 シーズン最終戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦39勝21敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-09-27 22:05 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

【M1】明日胴上げだよね

e0126914_22113761.jpg
マジックがとうとう1になりました

卓ちゃんの62犠打球団記録更新中(パリーグ記録に並びました)
陽君ホムラン
大谷君タイムリ
おまんるいからの2連続押し出し得点
本塁クロスプレーを裏でビデオ検証でオリックスの得点取り消し
最後はチャラのグローブに勝利が吸い込まれる
等々色々ありまくりで勝ちましたね

ソフトバンクは先行していたのに同点にされ
サヨナラ負けという感じ

マジック1
明日胴上げだよね!

明日はみっちょんVS岸
あれっみっちょん先発復帰?
ガンバレ~
全国からも多くのファイターズファンが応援に行っていると思いますので
みんなで選手を勇気づけてあげませう

【NHKの神対応】
NHKでは優勝がかかった「西武」対「日本ハム」をあす、BS1で中継します。
また「ロッテ」対「ソフトバンク」をBS102ch(サブチャンネル)で中継します。



ファイターズソフトバンク
2016年9月27日火曜日西武西武ロッテQVC
2016年9月28日水曜日西武西武ロッテQVC
2016年9月29日木曜日
2016年9月30日金曜日ロッテ札幌ド楽天ヤフオク
2016年10月1日土曜日
2016年10月2日日曜日楽天Kスタ

となるとクライマックスはファイナルの日程で予定立てればいいのですね

次の札幌ドームは2016/09/30 ロッテ戦 シーズン最終戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦39勝21敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-09-26 22:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20250393.jpg
本来ならば本日が最後の札幌ドームの試合
雨で流れた旭川戦が30日に札幌ドームで行われます
1試合分得した気分


e0126914_20263435.jpg
今日の円陣もブルペン陣が参加し
有原投手が一言発声係り
とても盛り上がっていい感じ



【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_20271866.jpg
オープニングダンスで真ん中はきりんちゃん
今日のセットメニューは特別に長めに
いつもよりメンバー多めの構成
e0126914_20283362.jpg
スターターのきりんちゃん
レフトスタンドに気配り
かわゆすだね


【今日の空中浮遊卓ちゃん】
e0126914_20290590.jpg
今日も調子よさそうなり

【試合開始~】
e0126914_20322208.jpg
先発高梨投手は三振とりまくりなんですが
四死球4とちょっと多いかな
試合は壊さず作っていました

ファイターズ打線はチャンスは作るものの
先制点をとるところまで攻め切れません


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_20350964.jpg
YMCAでアキちゃんと安念ちゃん
チビッコガールズや妙齢ガールズなど総出演
すごい迫力のYMCAでした


e0126914_20363617.jpg
7回1失点でサイレントK氏に交代

e0126914_20372633.jpg
藤田がホームに突っ込んで大野にアウトにされた件
コリジョンじゃねってことで
裏でビデオ鑑賞
結果コリジョン適用ならずで判定通りアウト

サイレントK氏は見事にピンチを乗り切りました


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_20392037.jpg
風船タイムで安念ちゃん
浮いているときも笑顔絶やさずかわゆすだね


e0126914_20401523.jpg
8回は安定のバース
3人でぴしゃりと抑えます


e0126914_20405752.jpg
8回先頭打者卓ちゃんがヒットで出塁し
西川ちゃんがしっかり送りバントを決めます
e0126914_20414897.jpg
卓ちゃんこのあと岡大海の二ゴロの間に3塁へ進塁
e0126914_20424387.jpg
大谷君がセンター前タイムリヒッツで卓ちゃんホームイン
ガッツリポーズ
興奮のあまり浮いています
同点に追いつきました


e0126914_20441240.jpg
9回はチビッコが無失点


e0126914_20443769.jpg
10回は足痛いけど投げたチャラは3人で抑えます

e0126914_20451737.jpg
10回裏大野ヒットで代走すぎやん
卓ちゃん送りバント決めて61犠打目 球団記録更新中
残念ながら得点に結びつかず


e0126914_20463726.jpg
11回鍵谷が危なげなく3人で抑えます

e0126914_20471202.jpg
e0126914_20471523.jpg
11回裏先頭打者の大谷君ツーベースヒットで出塁し
塁上でガッツリポーズ
e0126914_20481501.jpg
ケンスケのショートゴロで3塁へ進みまして

e0126914_20484733.jpg
打席にはレアード
サヨナラヒットの予感が・・・・
ところがその初球
福山の投げたボールはキャッチャー足立の後ろの審判の後ろへはねていきます

e0126914_20502655.jpg
大谷君がズサーっとホームにすべり込んでいきます!
e0126914_20505952.jpg
大谷君雄叫びあげまくり
ウォー―――――!サヨナラです
サヨナラ暴投の瞬間でした


ペットボトルシャワーハイタッチタイム
e0126914_20520502.jpg
e0126914_20520802.jpg
e0126914_20521068.jpg
e0126914_20521325.jpg
e0126914_20521580.jpg
大谷君はずっーと両手を突き上げながら前へ進み
中田翔は抱き付き
他のチームメイトはペットボトルシャワーをかけ続け
ずっーと前へ進み続けます
よっぽどうれしかったのでしょう


e0126914_20565443.jpg
楽天ナインは札幌ドーム最終戦なのでビジター席に一礼
e0126914_20573494.jpg
レフトスタンドにも一礼
今シーズンの戦いはおしまい
また来年!


【チキチキ第37回勝利の花火大会】
e0126914_20582980.jpg
e0126914_20592225.jpg
ヒロインは大谷君
大谷君のガッツリポーズしまくりデーでしたね
打って走って完全な野手として大活躍
ありがとう
水かぶって風邪ひかないようにね


e0126914_21001843.jpg
結果的に投手戦でしたね
なかなか点がとれませぬ
安樂投手には来年気を付けないとです

松井のイニングまたぎはちょっとヤバかったけど
いなくなればチャンスと思ってました
勝ててよかったよかった

  おまんるいからの死球で押し出しサヨナラ<ソフトバンク戦>
  エラーでサヨナラ<西武戦>
に続き
  暴投でサヨナラ<楽天戦>
が加わりました

観客動員200万人越えです
みなさん通いましたね
札幌ドームは箱がでかいのでホントはまだまだ動員できるはず
ガンバレ球団!
e0126914_21020424.jpg
今日は終始西武がリードしていましたが
ソフトバンクが得点を重ね追いつきそうで追いつかない展開
ヒヤヒヤものでした
ファイターズ勝ってソフトバンク負けてマジックナンバー2つ減らしてM3
残り4試合
e0126914_21083509.jpg
最短の胴上げは27日の西武戦だそうです
場所はどこでもいいから早く決めておくれ!

ファイターズソフトバンク
2016年9月26日月曜日オリックス京セラロッテQVC
2016年9月27日火曜日西武西武ロッテQVC
2016年9月28日水曜日西武西武ロッテQVC
2016年9月29日木曜日
2016年9月30日金曜日ロッテ札幌ド楽天ヤフオク
2016年10月1日土曜日
2016年10月2日日曜日楽天Kスタ




次の札幌ドームは2016/09/30 ロッテ戦 シーズン最終戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦39勝21敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-09-25 21:14 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)
e0126914_21162364.jpg
昨日はすっかりやられてしまいました
楽天にしてみれば昨日の時点で
CS出場の可能性がまだあるようなのですね


e0126914_21173137.jpg
今日の配布物はエコバック
お買い物に便利ですね


e0126914_21175745.jpg
円陣はめずらしくブルペンチームも参加
全員でやってんだよと一体感があってとてもいいです
復帰のサイレントK氏が発声係り


e0126914_21191324.jpg
今日のオープニングも
東北楽天ゴールデンエンジェルスとファイターズガールズのコラボ
e0126914_21191706.jpg
かわゆすスターターのきりんちゃん


e0126914_21205173.jpg
空中浮遊卓ちゃん
今日も調子よさそうです


【試合開始~】
e0126914_21213425.jpg
e0126914_21213727.jpg
立ち上がり連続四球で
どうなることかと思いきや連続三振でかわし
次の回も四球で始まるものの連続三振
3回まではヒットはうたれてませんが
なんかいろいろピンチ


e0126914_21232978.jpg
応援ステージで宇宙ダンスもコラボ
みんな楽しそうです


e0126914_21241361.jpg
3回卓ちゃんバント成功で60犠打
球団記録更新中!

e0126914_21253482.jpg
コンドー君ツーベースで出塁し
大谷君の2ゴロで3塁へ
e0126914_21253929.jpg
中田翔がレフト前へタイムリヒットで先制点ゲト
110打点ゲト
4番のお仕事で
すっかり流れが良くなりまして
e0126914_21273069.jpg
e0126914_21273365.jpg
レアードがヒットで出塁し2人を塁において陽君がフルカウントから
ホムランだよ!
この回4得点で楽天を突き放しました


【今日の空中浮遊娘たち】
e0126914_21294775.jpg
きりんちゃんとエンジェルスコラボ浮遊中
e0126914_21295852.jpg
エンジェルスたちがドームのあちらこちらで浮遊中


e0126914_21323016.jpg
7回はサイレントK氏が復帰
ちょっと打たれちゃいましたが無失点でつなぎます


e0126914_21334613.jpg
e0126914_21334867.jpg
風船タイムできりんちゃんが目の前に来てくれました
「ファイターズガールとランチ」当たったらどうしよう・・・
まだ当選通知は来ていません
  □お話しすることリスト作って
  □洋服買って
  □床屋行って
  □エステ行って
  □ライン交換をさっとできる練習
  □カメラの練習


e0126914_21381047.jpg
8回はバース
8回だと安定


e0126914_21383419.jpg
9回はチャラ
エラーにエラーで満塁超ピンチ
1点失うものの
最後は三振に仕留め終了
危なかった


e0126914_21403205.jpg
勝利のハイタッチ


【チキチキ第36回勝利の花火大会】
e0126914_21405269.jpg

e0126914_21413933.jpg
ヒロインは6連勝のマッスーと
試合を決めるホムランを打ったマサールと同期入団の陽君
二人とも「勝さんために優勝したい」とスタンドのファンに向けて思いを誓った
この調子で勝ち進んで行くと
30日のファイナルと引退セレモニーがいいものになりそうですね
e0126914_21414448.jpg
ソフトバンクのゲーム進行も気になりつつの試合進行
楽天のCS出場はなくなったそうです
e0126914_21414901.jpg
ゲーム差1でマジック5
んっ!?
残り全勝しないとねって感じ
ソフトバンク負けないからね~
一応最短では27日西武戦で決まるらしいです
e0126914_21444110.jpg

ファイターズソフトバンク
2016年9月25日日曜日楽天札幌ド西武西武
2016年9月26日月曜日オリックス京セラロッテQVC
2016年9月27日火曜日西武西武ロッテQVC
2016年9月28日水曜日西武西武ロッテQVC
2016年9月29日木曜日
2016年9月30日金曜日ロッテ札幌ド楽天ヤフオク
2016年10月1日土曜日
2016年10月2日日曜日楽天Kスタ

次の札幌ドームは2016/09/25 楽天戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦38勝21敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-09-24 22:00 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23234852.jpg
福岡で激しい戦いを2戦とも勝って帰ってきました
いよいよ大詰めの時期です
大事なホーム三連戦の相手は東北楽天ゴールデンエンジェルス
かわいくて
セクシー
んーーー
隣りの芝生は良く見える的なあれですかね
e0126914_23261338.jpg
e0126914_23274288.jpg
いやいや負けてません
きりちゃんスペシャル笑顔が一番好きです


e0126914_23285104.jpg
今日の配布物はファイナルゲームスのフラッグとフラッグケース
ホクレンの当たり付きクリアファイル
当然はずれ(笑)


e0126914_23322559.jpg
円陣は試合前に引退を正式発表したマサールが背広姿で真ん中へ
何か伝えたいことをしっかりと話したようです
30日のファイナルゲームではマサールの引退セレモニーが行われるようです


【試合開始~】
相手は東北ゴールデンイーグルスです
e0126914_23342360.jpg
ゴロ三振フライと
あっという間に打ち取っていきます
とても速い試合進行で今日は早く試合が終わりそうだと思っていた時
e0126914_23355807.jpg
3回打球が内ももに当たって
立っていられないぐらい痛いみたいで
一度ベンチ裏に下がりましたが
再び登場
無失点で切り抜けます


e0126914_23382123.jpg
今日スタメンのキュンに当たりはありませんでした
ガンバレー!


e0126914_23342527.jpg
ワイルドピッチと
バント処理悪送球でノーアウトおまんるいにされてしまいました
んでヒットだったり併殺だったりしますが
3失点・・・・・
打球が当たったのが影響したのか
早い回だからね
今ロングで任せられる人いない・・・


【今日の空中浮遊娘たち】
e0126914_23423445.jpg
アキちゃんがクールビュティーに東北ゴールデンエンジェルスとコラボ浮遊中
e0126914_23423829.jpg
きりんちゃんも東北ゴールデンエンジェルスとコラボ浮遊中


e0126914_23440859.jpg
西川ちゃん今江のレフトフライを捕球後
1塁へビビッ投げれば
あの茂木をアウトに
ドヤッって顔していいよ
かっくいかった

e0126914_23462192.jpg
7回鍵谷が登場3人で抑え
8回は白村が3人で抑えます


e0126914_23472025.jpg
きりんちゃんが応援ステージで元気に応援中
気になって仕方がありません


e0126914_23481096.jpg
e0126914_23481358.jpg
8回西川ちゃんヒットで出塁後盗塁で2塁
岡大海が打った打球はフラフラとレフト前へポトンと落ち
西川ちゃんホームイン
2点目ゲト
e0126914_23495425.jpg
e0126914_23501348.jpg
2塁に岡大海をおいて中田翔
ボールデット!怒
左手首大丈夫?


e0126914_23512114.jpg
9回ビハインドでのみっちょんは
抜群の安定力
3人でしっかりまとめます


e0126914_23524377.jpg
9回2点差
レアードから始まります
ソロムランとか2発あってもいいかなと思いますが
松井ですから
そう簡単にはいきませぬ
敗戦です

e0126914_23541121.jpg
ソフトバンクは8-0で大勝
しかしマジックナンバーは維持でM6
明日明後日絶対勝つ!

則本vsマッスー
東北ゴールデンエンジェルスvsファイターズガール

ファイターズソフトバンク
2016年9月24日土曜日楽天札幌ド西武西武
2016年9月25日日曜日楽天札幌ド西武西武
2016年9月26日月曜日オリックス京セラロッテQVC
2016年9月27日火曜日西武西武ロッテQVC
2016年9月28日水曜日西武西武ロッテQVC
2016年9月29日木曜日
2016年9月30日金曜日ロッテ札幌ド楽天ヤフオク
2016年10月1日土曜日
2016年10月2日日曜日楽天Kスタ

ホームゲームが多いのはファイターズ!
絶対優勝するよんファイターズ!


次の札幌ドームは2016/09/24 楽天戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦37勝21敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-09-24 00:06 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20102195.jpg
朝方雨が降ってましたが
家を出るころには止んでたすかりました
ここ数日で急に気温が下がりましたよね
今のところ大丈夫ですが
身体がついて来るのか・・・・


e0126914_20115352.jpg
今日の配布物大谷君のレジェンド巾着


e0126914_20140158.jpg
JALの当たりくじ付きクリアファイルはもちろんはずれ

さらにタオルが抽選で当たるスクラッチカードが配布されましたが
席にたどり着く前に落としてしまったようで
くじ運以前の問題に・・・・・


e0126914_20171551.jpg
円陣は昨日に引き続き
すぎやん


e0126914_20173919.jpg
オープニングダンス前に
マスコット会議からのガールズも合流しての気合入れ
今日も楽しそうに盛り上がりそうです


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_20203603.jpg
e0126914_20203968.jpg
オープニングダンスできりんちゃん
今日もとてもかわゆすです



【今日の空中浮遊卓ちゃん】
e0126914_20211101.jpg
昨日よりバネがあるようで
活躍しそうな雰囲気


【試合開始~】
e0126914_20220967.jpg
e0126914_20221369.jpg
今日の先発は加藤投手
四球とかちょっとありましたが
ヒット打たれません


e0126914_20243580.jpg
e0126914_20244144.jpg
e0126914_20244468.jpg
e0126914_20245096.jpg
先頭打者の西川ちゃん
ヒットで出塁し
早速盗塁をかっくいく決めてくれました

e0126914_20283736.jpg
近藤君のライトフライでタッチアップ
余裕で三塁に到着
e0126914_20290693.jpg
e0126914_20290863.jpg
大谷君はレフト犠牲フライで鮮やかに先制点ゲトー

e0126914_20300119.jpg
岡大海がヒットで出塁
続くレアードは四球
大野が送りバント決めて卓ちゃんの打席
ロッテバッテリーはスクイズを恐れて2回くらいはずしてきたりして
卓ちゃんはなんか変化球に何とかくらいついてバットに当てたら2塁ベース付近をぬけていきます
岡大海は余裕でホムインですが
2塁にいたレアードも爆走し
e0126914_20300565.jpg
送球逸れてるし多分余裕でセーフ!
2点追加です
卓ちゃんやったね


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_20343126.jpg
YMCAで安念ちゃん
ちっさくてかわゆいね


e0126914_20360033.jpg
7回はバースが3人できっちりおさめ
いい流れです



【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_20363870.jpg
風船タイムでかおりさんが
レフスタ目の前で可憐に浮遊中


e0126914_20394707.jpg
8回はホールド王決定のチャラ
いきなりツーベースを打たれるも
無失点で終了


e0126914_20405535.jpg
9回みっちょん登場
しかし昨日同様先頭二人目と塁に出してしまい
おまんるいと
すごくしびれる場目にしてしまいました
んで死球で押し出し
e0126914_20405959.jpg
ストライク入らない病です
ストライク率45%とか
いけません
このあと配置換えどうするんでしょうか
このままみっちょんストッパーは超不安ですよね


e0126914_20440720.jpg
昨日サインボールもらったちびっこが大ピンチの場面で登場です
二塁ゴロに抑えて
なんなく幕引き


e0126914_20461925.jpg
勝利のハイタッチ
ちびっこのどや顔いいですね



【今日の空中浮遊娘 その4】
e0126914_20465446.jpg
勝利のジンギスカンで安念ちゃんとまおちゃん
楽しそうに浮遊中


【チキチキ第35回勝利の花火大会】
e0126914_20490659.jpg

e0126914_20495758.jpg
ヒロインは加藤投手と卓ちゃん
昨日に引き続き二人とも
高梨投手のものまねしたレアードのものまねで大爆笑

加藤投手は5回までノーヒットノーランだったんだね
来週のしびれる日程でまたしっかり投げてほしいですね

卓ちゃんは
「福岡に行って倒してきます」と
気持ちいいくらいさっくりと言ってくれましたね
たのもしい


e0126914_20500080.jpg
隙を見せずに
みんなでできることをしっかりやっています
ガンバレファイターズです


e0126914_20500372.jpg
ソフトバンクはオリックスと引き分けたために
またややこしいことになってきました
ゲーム差なしで2位

福岡の2戦は絶対に勝たないとなりません



次の札幌ドームは2016/09/23 楽天戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦37勝20敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-09-19 21:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_22363454.jpg
頭痛い
眠たい
喉乾いた
いわゆる二日酔い
3時に帰って6時半に目覚め眠れず
テレビでこち亀スペシャルが始まったので見入ってしまい
二度寝に失敗
でドームへ出発


e0126914_22381654.jpg
来場者にはレジェンドユニが配布されました

e0126914_22391726.jpg
今日の円陣はすぎやん


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_22395064.jpg
e0126914_22395344.jpg
オープニングダンスできりんちゃん
背後から浮遊中をキャッチ
かわゆす


【今日の空中浮遊卓ちゃん】
e0126914_22405618.jpg
今日もより高みを目指して浮遊中


【試合開始~】
e0126914_22422305.jpg
e0126914_22422621.jpg
先発は高梨投手
初回ポンポンと1点を失ってしまいます
次の回からは走者出しながらも
なんとか無失点で抑えます

1回裏ファイターズ打線がすぐに点を返し同点に


e0126914_22473489.jpg
e0126914_22473994.jpg
4回西川ちゃん四球で出塁
コンドー君ヒットで1-2塁で
大谷君が勝ち越しタイムリ


e0126914_22493356.jpg
5回の裏
レアードソロおすしムランをレフトスタンドにぷっこみ


e0126914_22504049.jpg
e0126914_22504541.jpg
続いて本日スタメンのきゅんがライト前ヒット
送りバントで2塁へ進み
卓ちゃんのセーフティーバントが悪送球でキュンは一気にホームイン
で4点目ゲトー


e0126914_22544064.jpg
ピッチャーゴロを右腕に受け手当を受ける高梨投手
痛そうな顔をしながらマウンドに戻ってきてくれました


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_22563316.jpg
YMCAでアキちゃんが浮遊中
e0126914_22572249.jpg
歴代マスコットたちも大集合


e0126914_22574259.jpg
7回はチビッコが登場
連打を浴びるが無失点でクリア


e0126914_22574425.jpg
8回はチャラが出てきて3人でぴしゃりと抑えます


e0126914_22594127.jpg
9回はなにかと不安な新守護神みっちょん
いきなり2連打
そのあと併殺でツーアウトですこし安心したが
タイムリ一本浴びてしまい2点差へ
三木を三振で抑え勝利!


e0126914_23021259.jpg
勝利のハイタッチ!

【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_23023487.jpg
e0126914_23030379.jpg
勝利のジンギスカンでやっぱりきりんちゃん
レフトスタンド前に来てくれてありがとう
また明日~♪



【チキチキ第34回勝利の花火大会】
e0126914_23040369.jpg

e0126914_23040552.jpg
ヒロインは10勝目の新人王候補の高梨投手と
ホールド王間違いなしのチャラ

二人とも「そうですね~」
高梨投手の口癖から入り笑いを誘いましたね

e0126914_23160952.jpg
にしても涌井から点を取れましたね
とられてすぐに取り返す姿勢も素晴らしい

西川ちゃんの出塁率.412でリーグ4位が大きいですね
走るし後の人は打つし
いい感じです


e0126914_23144204.jpg
ボール投げ入れ大会で久々にサインボールゲト
後の誰かがはじいたのが
たまたま転がってきただけですけど
48 チビッコ
今日はスマホ落として再起不能になって落ち込んでいたところに
朗報です
ありがたやありがたや


e0126914_23161517.jpg
ソフトバンクも勝ったのでゲーム差変わらず0.5差でファイターズが2位
最後までもつれるのかな・・・

次の札幌ドームは2016/09/19 ロッテ戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦36勝20敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-09-18 23:20 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23422328.jpg
スマホは手稲方面に豪雨とかなんとか連絡きまくり
雨には当たらずドームにたどり着いたのはラッキー!
22時半ごろに帰ったのですが
道路は濡れているが雨には当たらず
綺麗なお月様を見ながらお家につきました
e0126914_23480386.jpg
e0126914_23481088.jpg
中秋の名月
ウサギさんチームは見当たりませんでした
お団子なし(>_<)
一日遅れで明日食べようっと


e0126914_23493926.jpg
毎日ファイターズの弟子たちと福良監督お話~


e0126914_23505498.jpg
今日の円陣は中田翔
ぶっつぶすとかなんとか言っているのかな


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23513574.jpg
オープニングダンス
真ん中がきりんちゃん
e0126914_23532426.jpg
笑顔が素敵なきりんちゃん


【試合開始!】
e0126914_23535817.jpg
メンディー初球ライトスタンドに持っていかれました
糸井です

二回ツーラン打たれました
糸井です

昨日より点取られてませんが取られまくり

e0126914_23563907.jpg
5回の途中でメンディノーアウト1-3塁
あきらめて白村投入
無失点でかわす


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_23582877.jpg
YMCAで楽しそうに浮遊中のきりんちゃん
e0126914_23583313.jpg
レフトスタンドにきりんちゃん普及活動中
e0126914_23583590.jpg
札幌市交通局デーなので駅スタッフの敬礼を
レフトスタンドはきりんちゃんのとりこに


e0126914_00025352.jpg
鍵谷が出て来るも
またまた糸井のソロにやられ
本日3本塁打です
マジでトリプルスリー行くの?
あと15本だね
毎試合2本ずつ打てば間に合うかもよ


【オリックスボートウィーク最終日】
e0126914_00061262.jpg
ポンタは残留だよね

オリボードファンクラブあるの?入りたいです

ファイターズvsオリックス最終戦は26日だもんね
e0126914_00061463.jpg
地方はイヤと小さく書いてる またわがまま言ってるよ(笑)
ボード見られるのはドームだからね
望むところです

台風被害にお気遣いいただいてありがとうございます

また来年楽しみましょう
ボード楽しみにしていますヨ

CSのエールありがとう
選手とファンと共に頑張ります

というわけで
オリボードありがとう
またね~


e0126914_00112855.jpg
8回武田久登場

この曲がかかると盛り上がります
今日はちょっとタオルの数が少なかったけど
次回登板時は久のタオルがはためくでしょう

1安打打たれましたが
無失点で8回を抑えましたね
今度こそ復活


e0126914_00163636.jpg
金子にノーヒットで抑えられていましたが卓ちゃんが6回に初ヒット
そして8回に陽君がツーベースで出塁し
卓ちゃんがヒット打って1-3塁
e0126914_00163910.jpg
e0126914_00202260.jpg
ツーアウト2‐3塁で西川ちゃんがタイムリで
1点やっとこ返します
しかしここまで

e0126914_00212373.jpg
9回は井口が登場
フォームが変わったのかと思っていたら元に戻っていました
球を隠しまくりです
無失点で抑え
9回裏の攻撃に託します
e0126914_00240631.jpg
大谷君中田翔ケンスケと凡退で終了
負けますた
ノーヒットで終わりそうな雰囲気でしたが
なんとか1点返してみたいな
金子さんは完全復活ですね

糸井はマジでトリプルスリー行くの?
スポーツニュースでは阪神が触手を伸ばすとか
であれば価値を高めないとね
あと15本頑張りなはれ


e0126914_00274676.jpg
オリックスは札幌ドーム最終戦なので
選手一同ビジターへご挨拶
またらいねーん

e0126914_00285064.jpg
今日はソフトバンク試合無
0.5差で2位となりますた

次の札幌ドームは2016/09/17 ロッテ戦 
この大事な時期に欠席します
すみません
もっと大事なことがあったりして
18日は体調に不安が無ければ出席予定です

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦35勝20敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-09-16 00:31 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23383053.jpg
一年間この程度の気候ならいいのにね
ドリームチケットキャンペーンの抽選申し込みするの忘れてて
昨日慌てて完了
9月15日23時59分までよ

当たったらどーしよう(笑)



e0126914_23435781.jpg
円陣は今日も岡大海でした



【今日のきりんちゃん】
e0126914_23442417.jpg
オープニングダンスなかったね~
リボンのつけたきりんちゃん
とってもかわゆすです!


e0126914_23454636.jpg
日本ハムスポンサーデーの始球式は天海祐希
日本ハムのCMキャラクター
綺麗ですね


【今日の空中浮遊卓ちゃん】
e0126914_23465887.jpg
昨日のヒーロー今日も活躍してね


【試合開始~】
e0126914_23473900.jpg
e0126914_23474164.jpg
先発はお久しぶりで
復活を期待される有原投手
ピリッとしません
おなかがでてます
太りました?
鎌ヶ谷でしっかり腹筋しましたか?

ってことで6回8失点でやられ放題のやられまくり
内野もなかなかゲッツーとれない感じで
リズムが悪いです

【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23504649.jpg
YMCAの安念ちゃん
ちっちゃくてかわゆすです


e0126914_23512328.jpg
6回ノーアウト1-2塁から井口が登場
フォーム少し変えました?
ボールが股間に挟まらなくなりました
満塁になって1点を取られますが
傷口は広げません


【オリックスボードウィーク】
e0126914_23543535.jpg
今日はクイズ大会?
難しい
メリー黒木かジャニー黒木か(笑)


e0126914_23555427.jpg
e0126914_23561206.jpg
7回8回は斎藤佑樹が登場
ドームは歓声に包まれます
二人はとても良い感じで抑えますが
しかしながら
糸井の3塁ゴロが内野安打になってから四球
吉田正にホムランを打たれ3失点(>_<)
8回は3人で抑えます
コボスタでまあまあだったので期待していたんですけど
難しいですね
スタンドには18斎藤佑樹のボードやユニなどのグッズ応援する人たちがたくさんいましたよ
ホント頑張ってほしい
ガンバレ斎藤佑樹


e0126914_00004737.jpg
9回は鍵谷が3人で抑えます

e0126914_00013494.jpg
10点差はどうにもこうにも
大敗でした
早稲田チームの調子が上がりません


e0126914_00023173.jpg
ソフトバンクは大勝でした
ファイターズは勝ち数トップですが勝率は2厘差で2位
こうなったら
わかりやすいように
引き分けの数をそろえましょうか?
嫌です
引き分けの試合は長いから疲れまする
勝ちませう

明日はメンディVS金子
絶対勝よ!


次の札幌ドームは2016/09/15 オリックス戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦35勝19敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-09-15 00:05 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao