<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0126914_07461036.jpg
日本シリーズ第5戦
札幌ドームでの試合は今季最後となります
ここまで戦い続けられる幸せをかみしめながら最後のドーム出勤


e0126914_07475932.jpg
e0126914_07480162.jpg
先発は煙幕王子加藤投手
クライマックスでは初回に4失点とやられてしまい悔し涙でしたね
さて今日はどうでしょう
初回神ッテルにタイムリーを打たれ1失点

2回は下水流にライトフェンス直撃ツーベース
e0126914_07511542.jpg
線審がいるのにビデオ判定というきわどさ
人数が多いのに裏でビデオ確認
ホームランでなくてよかったね
んなことあったりして
1アウトおまんるいの大ピンチで加藤投手は交代
リベンジならず


e0126914_07530736.jpg
スクランブルで出てきたメンディーが
調子がかなりよく
きっちり無失点で終わり
7回までの超ロングリリーフを無失点で投げ切りました
調子のいい時のメンディーか戻ってくれました
よかったよかった


e0126914_07554986.jpg
7回ケンスケが四球で出塁
市川が送りバント
卓ちゃんレフト前ヒットで1-3塁の場面で岡大海
カキーンと上がった打球は浅いセンターフライ
e0126914_07573595.jpg
よーいドン
e0126914_07580129.jpg
e0126914_07580481.jpg
e0126914_07580677.jpg
e0126914_07581773.jpg
センターからの送球はちょいと逸れてタッチできず
でケンスケホムインで同点!


e0126914_07595561.jpg
8回は投げたがりのチビッコが無失点でつなぎ

e0126914_08002339.jpg
9回は信頼度が高ってきたバースが
新井さんにヒット打たれるものの
無失点でサヨナラの時を待ちます


ケンスケ四球で出塁
市川が本日3回目の送りバント
卓ちゃん内野安打で1-3塁で
先ほど同点犠牲フライの岡大海
e0126914_08014671.jpg
ガッツリぶつけられます
岡大海は前の打席でも危ない球があったせいか
ちょっと声を出して中崎をにらみつけ詰め寄るそぶりを見せると
石原が手を掴み止とめまして
1塁へと進みます
e0126914_08043212.jpg
その様子を見てベンチからみんな飛び出しかかりました
みんなだいぶアドレナリンが出まくりだと思います

2アウトおまんるいで西川ちゃん
e0126914_08075523.jpg
カキーンと打球はライトスタンドへ吸い込まれ
おまんるいサヨナラホムラン

e0126914_08090428.jpg
ホームではみんなで西川ちゃんをお出迎え
e0126914_08103492.jpg
ホムイン前ですがすでにペットボトルが暴発
e0126914_08113352.jpg
審判が回り込んでホームインを確認
西川ちゃんを手荒くお迎え
ドームは歓喜の渦
みんな泣いてました


e0126914_08133146.jpg
ガールズも泣いてます
e0126914_08135211.jpg
勝利のジンギスカンでやっとこ
きりんちゃんを見つけました
ドーム最終戦までありがとう
またね~


e0126914_08160542.jpg
チキチキ第43回勝利の花火大会

e0126914_08164102.jpg
みんなでレフトスタンドにご挨拶
広島でがんばってこい!

e0126914_08170592.jpg
ヒロインは西川ちゃん

「岡さんがああいう形で死球を受けて、燃えるものがありました」

そうだよね

岡大海がぶつけられて完全に怒り絶頂

選手たちがベンチから飛び出してきたときには

西川ちゃんはすこし離れて集中していました

みんなの気持ちが乗り移ったのでしょうか

ほんとにびっくりさせてくれる終わり方でしたね

e0126914_08225752.jpg
ファイターズとカープ共にホームで勝ちまくり

次戦はカープのホーム広島

真っ赤なズムズムでガンバレファイターズ

全員で広島に行くぞ!


日本一を私たちファイターズの手に!

絶対勝つぞファイターズ!

e0126914_22113761.jpg


今季の札幌ドームの試合はすべて終了しました 
観戦日記にお付き合いいただきありがとうございました
いつかまたどこかで
e0126914_08431487.jpg

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 1勝0敗
 公式戦 40勝21敗2分
 CSファイナルステージ 3勝2敗
 日本シリーズ 3勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-10-28 08:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00154834.jpg
お昼から雷ゴロゴロ
お空は真っ暗・・・
秋の天気はなんとやら


e0126914_00172559.jpg
円陣の写真撮り忘れました(>_<)
というのも
レフトスタンド92通路33~35列付近にカープユニを着たバカップルが
堂々と座っていたことに対して
血圧を上げながら見守っていました
するとスマホで執拗に写真を撮るおじさんとかいたりして
いい感じで嫌がらせしていましたが
全然動じる気配もなく
しまいには5回の♡コーナーでビジョンに出る始末
あきれ果てます
超むかつきます
ユニを脱げと言いに行こうかと思いました
基本カープファンは嫌いではありませんが
札幌ドームのレフトスタンドにファイターズ以外のユニを着用して
座るやからには厳しい態度で臨みたいと思ってます
ということで
若干イライラしながらのスタート
今日は37列ということで
普段見えないことを見てしまった感で
おちつかない観戦でした

7回ぐらいには姿がなくなっていました
もっと早くいなくなればよかったのに



【今日のきりんちゃん】
e0126914_00234642.jpg
e0126914_00234976.jpg
そんな高血圧を
きりんちゃんのかわゆすな表情が血圧の上が180→110に下げてくれたと思います
くも膜下出血回避です
ありがとうきりんちゃん


e0126914_00253808.jpg
卓ちゃんも気分よく浮遊中


【試合開始~】
e0126914_00260088.jpg
ポールかぶり席なので投手は撮れません(笑)
高梨投手いい感じで押さえていたのですが
岡大海とコンドー君のコミュニケーションが足りなかったのか
岡大海のお仕事だと思ったのですが
コンドー君が出すぎて・・・落球
外野フライエラーで1失点
痛い・・・・


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_00293340.jpg
YMCAで安念ちゃん
可愛いね


e0126914_00293680.jpg
6-7回はバースが担当
きっちり仕事してくれました
ありがとう


e0126914_00305051.jpg
4番中田翔がソロムランをレフトスタンドにぶち込んでくれました
同点です


【今日のきりんちゃん その2】
e0126914_00313925.jpg
e0126914_00314204.jpg
風船タイムできりんちゃんレフトスタンド前へ
血圧も下がってきたところで
豊かな表情を見て心が安定しました
ありがとう


e0126914_00330186.jpg
8回チビッコが登場
新井さんを四球で出してしまいますが
なんとか無失点で終了


e0126914_00343987.jpg
中田翔四球で出塁
コンドー君レフトフライ
おすしボーイがセンターにホムランをぶち込み
3-1とスコアを書き換えました


e0126914_00360727.jpg
9回チャラが登場
ライトに異動した岡大海がスーパーキャッチするものの
満塁までピンチが広がるものの
最後は丸をさんしーんに仕留め終了


e0126914_00375084.jpg
勝利のハイタッチ!


e0126914_00375321.jpg
勝利のジンギスカンだよ


e0126914_00382549.jpg
チキチキ第42回勝利の花火大会


e0126914_00391111.jpg
ヒロインはレアード
「そうですね」のフレーズで爆笑取りまくりのレアード
笑いのツボを押さえています
「ファイターズダイスシ」「ファイターズサイコウ」
でドームは超盛り上がりまくり

中田翔のソロムランと
レアードのツーランで勝ちました
しびれたね
勝ててよかった


e0126914_00391499.jpg
両チームとも打線が湿りがち
投手戦ということか

明日はジョンソンvs加藤
土曜日はやられたからね
なんとかお礼参りしたいよね
加藤投手もクライマックスの涙があったから
ここはリベンジだよね

明日も絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは2016/10/27 日本シリーズ 広島カープ戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 1勝0敗
 公式戦 40勝21敗2分
 CSファイナルステージ 3勝2敗
 日本シリーズ 2勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-10-27 00:43 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00472728.jpg
ども
お久しぶりの札幌ドームです
手前の木々も紅葉し
すっかり秋ですね

e0126914_00483033.jpg
さすが日本シリーズ
札幌ドームへの客足は絶えません


今日は全般的に画像が残念な感じです
座席がいつものと違う場所なので
フル装備での出勤はしませんでした


e0126914_00492412.jpg
円陣はサイレントK氏
とにかく勝つ!



【今日の空中浮遊娘たち】
e0126914_00511826.jpg
真ん中がきりんちゃん
みんなそろって浮遊中!


e0126914_00512192.jpg
ベンチメンバー勢ぞろいで君が代

e0126914_00524205.jpg
いつものように空中浮遊宙の卓ちゃん


【試合開始~】
e0126914_00524596.jpg
立ち上がりは良かったですね今日は勝つ!


e0126914_00535225.jpg
相手は引退発表した黒田さん
立ち上がりどさくさに紛れて
先制点ゲト
e0126914_00535511.jpg
というわけではありませんが
しっかり
コンドー君ヒット大谷君ツーベース
があっての
中田翔内野ゴロながらの得点

いつもの席ではないので
黒田投手が降板する際に
おじいさんが黒田投手にヤジを飛ばしまくっていた
とっても気分悪い感じ・・・・
明日は近くにいないことを願うばかり




【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_01015609.jpg
e0126914_01015849.jpg
YMCAできりんちゃん
今シーズン残り少ないのに
こんなしょぼい写真でごめんね


e0126914_01031719.jpg
カープの風船タイムにスライリーがコイを連れて登場
うちも鮭のぼり作りますか(笑)



8回3番が敬遠されて4番勝負
こういうのはやっているの?
e0126914_01042545.jpg
4番のバットが火を噴きまして
逆転タイムリー
e0126914_01042994.jpg
e0126914_01043239.jpg
卓ちゃんと大谷君がホムインで逆転しまして
いよいよ
日本シリーズ初勝利に向けて進みました


e0126914_01063784.jpg
e0126914_01063938.jpg
9回チビッコが先頭神ッテルに3ベースやられて
結局同点
勝利ならずザンネン―


e0126914_01080968.jpg
10回はバースが抑えてくれて
サヨナラ待ちます
この時点で22時
ずっーと延長なら日付が変わる可能性大
ざわざわし始めます

e0126914_01101329.jpg
10回裏
四球で出塁した西川ちゃん
大谷君の打席で盗塁を決め2塁へ
そこで土曜日の情けない投球を取り戻すキャンペーン中の大谷君がサヨナラヒッツ

e0126914_01124572.jpg
e0126914_01124875.jpg
e0126914_01125136.jpg
今日のペットボトルタイムあまり派手ではありませんでしたネ


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_01132566.jpg
勝利のジンギスカン


e0126914_01132763.jpg
チキチキ第41回勝利の花火大会


e0126914_01145081.jpg
ヒロインは大谷君
先週の土曜日の投球を負い目に感じているようで
それを取戻すために
打って打って打ちまくるらしいです
e0126914_01145220.jpg
勝ててよかった
それだけ
日本一までマジック3

あと2試合はドームで試合観れるぞ


次の札幌ドームは2016/10/26 日本シリーズ 広島カープ戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 1勝0敗
 公式戦 40勝21敗2分
 CSファイナルステージ 3勝2敗
 日本シリーズ 1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-10-26 01:19 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_21120575.jpg
キョウキメルゾ!

e0126914_21125148.jpg
今日のおすしボーイVSマッチのものまね大会は新作
長谷川のものまねが登場しました(笑)


e0126914_21135543.jpg
円陣は昨日に引き続きクリヤマンが発声係り
今日キメると言ったはず


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_21145030.jpg
e0126914_21145218.jpg
オープニングダンスでそろって浮遊中
今日お誕生日のきりんちゃんもフィールドにいます
お誕生日おめでとう!


【試合開始~】
e0126914_21235983.jpg
先発は加藤投手
初回あっという間に4失点・・・・
何とも重い4点
2回からすぐにバースに交代して4回のロングを任され無失点で抑える


e0126914_21255909.jpg
2回中田翔が大きなアーチをレフトスタンド中段にぶち込みました
まず一点返し


e0126914_21270651.jpg
3回卓ちゃんがヒットで出塁し盗塁を決め
ケンスケに代わってスタメンすぎやんがセンター前タイムリヒッツ
e0126914_21272021.jpg
卓ちゃん余裕でホムイン
少しずつ点を積み重ねていきます


e0126914_21335996.jpg
e0126914_21340207.jpg
4回中田翔がヒットで出塁
おすしボーイは四球
陽君は四球で 1アウトおまんるい
大野にかわり岡大海が代打で登場
カキーンと打球はギータの頭上を越えフェンス直撃のタイムリツーベース
e0126914_21365392.jpg
中田翔とレアードがホムインで同点!
とりあえず同点!
まだまだチャンスは続きます
e0126914_21372160.jpg
打席には卓ちゃん
1球目空振り 2球目ボール 3球目
スクイズキター
e0126914_21390235.jpg
e0126914_21390764.jpg
陽君ホムインで逆転!
一気にドームは興奮度が上がってきました

e0126914_21414788.jpg
5回大谷君がヒットのあと中田翔がツーベースで2-3塁
e0126914_21415317.jpg
コンドー君はライトに引っ張りツーベース
e0126914_21415520.jpg
大谷君と中田翔がホムインで2点追加なり
e0126914_21415826.jpg
コンドー君は2塁上でガッツポーズしまくり
超うれしそうです


【今日の空中浮遊娘 きりんちゃん】
e0126914_21443530.jpg
e0126914_21444511.jpg
e0126914_21465580.jpg
YMCAのきりんちゃん
レフスタ前へ来てくれました
お誕生日だからたくさん写真撮ったよ~♪

e0126914_21470093.jpg
6-7回はチビッコが担当
3人ずつぴしゃりと締めます


【今日の空中浮遊娘 まおちゃん】
e0126914_21491269.jpg
風船タイムで
まおちゃんも飛んでいきそう~


e0126914_21500940.jpg
8回はチャラが担当
先頭ギータに3塁ゴロで出るされイヤな感じですが
内川を併殺にしとめほっとひといき
長谷川をお三振にしとめ終了

e0126914_21515899.jpg
ベンチのブルペンモニターには右投げの見覚えのある大きい人が・・・・

e0126914_21520520.jpg
e0126914_21530088.jpg
9回DH解除して大谷君が投手で登場
ドームは最高潮にもりあがりまくり
いやいやさらに盛り上がるのはこれからです
e0126914_21530512.jpg
ジャーン 
日本新165km/h続出!
151km/hのフォークって何みたいな球で
マッチ吉村と連続三振
ざわめきまくり
絶対の勝ちを確信しつつざわめくドーム
最後の打者は本多
e0126914_21555936.jpg
165km/hの球に当てるもののファール
e0126914_21572643.jpg
結局ショートゴロで9回大谷君15球で終了
DHからの登板で初セーブ!
大谷君は怪物とかそんな形容詞ではなく
ゴムゴムの実を食べてからの超スーパーサイヤ人になりのの実は九尾が封印されていてショッカーに改造されて逃げ出してきたくらいわけわからない人なのです
e0126914_22005769.jpg
クライマックスパ制覇!勝利のハイタッチ!


e0126914_22010020.jpg
クライマックスMVPは中田翔!
賞金100万円を手に嬉しそうにスタンドに手を振る中田翔
このシリーズは打ちまくってすんごく活躍したよ
ありがとう

e0126914_22035757.jpg
記念写真撮影
自分写ってるかな~?

e0126914_22042866.jpg
クライマックスパ制覇!のジンギスカン!
きりんちゃん応援ありがとう
日本シリーズ会いましょう~


【チキチキ第40回勝利の花火大会】
e0126914_22060265.jpg

e0126914_22063221.jpg
クライマックスパ制覇!の選手全員のごあいさつ
e0126914_22083415.jpg
満員の札幌ドームで日本シリーズ進出を決めることが出来ました
22日から日本一をかけて広島カープと戦います
e0126914_22110432.jpg
またこんな風に札幌ドームを紙テープだらけにしたいですね!
ガンバレファイターズ!
絶対勝つぞファイターズ
日本一になるぞファイターズ
日本一まで
e0126914_22223466.jpg


次の札幌ドームは2016/10/25 日本シリーズ 広島カープ戦 

1-2戦のズムズム行こうと思ったけど
飛行機のチケットはとれそうですが
広島のホテルが満室で取れないのであきらめ模様です


e0126914_22470010.jpg
CSシリーズで定位置のホムランシートとお別れです
今シーズンご近所の皆様には色々とお世話になりまして
ありがとうございました
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします


北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 1勝0敗
 公式戦 40勝21敗2分
 CSファイナルステージ 3勝2敗
 日本シリーズ 0勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-10-16 22:33 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)
e0126914_20234215.jpg
昨日はアシタキメルゾってことで
いよいよ日本シリーズの舞台まであと一歩のところまで来ました

キョウキメルゾ


e0126914_20283302.jpg
今日も守備練習の時にはおすしボーイとマッチの交流会があり
ものまねにも磨きがかかってまいりましたね

e0126914_20332641.jpg
円陣はクリヤマンが発声しました
いよいよもって今日で決めてくれと言ったのでしょうか


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_20343244.jpg
オープニングダンスでみんな揃って浮遊中
きりんちゃんが見当たりません・・・・


e0126914_20354453.jpg
卓ちゃん空中浮遊中
今日も調子よさそうです


【試合開始~】
e0126914_20362276.jpg
e0126914_20362555.jpg
先発は高梨投手
初回はバシバシとあっという間に3人を抑えて
今日はいけるかもと思わせてくれましたが
2回に長谷川にソロムラン
3回連打で失点
4回今宮にツーランと
じわりじわりと点を取られていきました


e0126914_20460137.jpg
5回鍵谷が登場
無失点で投げロングで行くのかと思いきやここでおしまい


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_20501399.jpg
今日もフィールドにきりんちゃん出ませんでした
YMCAでステージでガス係りでお仕事中

e0126914_20511416.jpg
YMCAでまおちゃん
スキーヤーのように浮遊中

e0126914_20511778.jpg
まみちゃん綺麗になった?


e0126914_20541045.jpg
6回白村登場
マッチに一発浴びます
CSで勢いづかせてはいけませぬ


e0126914_20545042.jpg
バズーガタイムでアキちゃんがレフスタ前へ
今シーズンで勇退するということらしいので
残り試合ファンとともに応援しませう


e0126914_20573492.jpg
6回西川ちゃん四球で出塁し盗塁成功!
e0126914_20582474.jpg
e0126914_20584351.jpg
卓ちゃん四球で出塁の後
大谷君がカッキーンとライト前タイムリツーベース
e0126914_21044815.jpg
e0126914_21040520.jpg
俊足のランナー二人はあっという間にホームインで2点返します

e0126914_21060459.jpg
中田翔サードゴロのあとコンドー君が二塁ゴロでもヘッスラを見せつつセーフ
ガッツなプレイです
しかし続くレアードはバンデンハークに打ち取られ終了
この回2点どまり


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_21073029.jpg
風船タイムでアキちゃんがエレガントに浮遊中


e0126914_21074981.jpg
9回は井口が登場
すべて打ち取りまくりで
逆転を信じて待ちます

満塁ホムランで逆転とか甘い夢を見ながら
サファテにあっさりとかたずけられてしまいました

e0126914_21094051.jpg
41,138人の観客の前で敗戦です

「アシタキメルゾ」
明日も結構人来るよね

加藤vs攝津
飄々と加藤が投げ切ってくれるのを楽しみにしましょう



次の札幌ドームは2016/10/16 クライマックスシリーズファイナルステージ
 ソフトバンク戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦1勝0敗
 公式戦40勝21敗2分
 CSファイナルステージ2勝2敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-10-15 21:22 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00020783.jpg
昨日の何とも言えない逆転負けから気持ちを切り替えて
前向きに強気に試合に臨みたいところです
そんな時にこのきれいな青空の下にドームに日が当たり輝いています
なんか
いいんじゃないですか
そしてドームに向かう人の波も昨日よりかなり多く
実際入り込みも39,456人と多くのファイターズファンが押し寄せ
選手たちの力になったはずです
さあ今日の試合はどうでしょうか
e0126914_00040337.jpg
円陣は今日もブルペンからサイレントK氏が発声係り


e0126914_00041026.jpg
空中浮遊卓ちゃん
今日も調子よさそうです


【試合開始~】
e0126914_00055988.jpg
e0126914_00060329.jpg
先発の有原投手は
初回は3人で抑えるものの塁にランナーが出て
ひやりとする場面が結構あったりしましたが
守備に守られ中村のソロムラン以外の失点はありませんでした
しり上がりに良くなった感で7回までがんばりまくり


e0126914_00105826.jpg
西川ちゃんが11球もねばって四球で出塁し
卓ちゃんが1球で送りバントを決めるという
素晴らしい流れ~
e0126914_00122507.jpg
この1-2番コンビがいいと思うんだよね

続く大谷君はなんと振り逃げで出塁~
e0126914_00122242.jpg
5番のコンドー君はレフトヒッツがタイムリーに
e0126914_00141634.jpg
西川ちゃんが余裕でホムインってことで先制点ゲトです
細川の渋い顔・・・・

e0126914_00150067.jpg
e0126914_00150272.jpg
おすしボーイが
千賀のフォークボールをとらえて
レフトスタンドに3ランおすしムランをぶち込みまして
初回4得点!
とても良い出だしです
ありがとうおすしボーイ

【今日のきりんちゃん】
e0126914_00164545.jpg
オープニングもYMCAもフィールド見つけられませんでした
応援ステージのきりんちゃん
遠いなぁ
明日はフィールドに出て来るのを待ってるョ


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_00185079.jpg
YMCAでツインテールがかわゆすのあすみん

e0126914_00193447.jpg
まおちゃんはレフスタ前でカワユス浮遊中

e0126914_00200674.jpg
8回は本日円陣で発声係りを務めたサイレントK氏
吉村に安打を打たれ中村に四球と調子悪げ・・・・
本多のバント失敗に助けられますが
ここで交代

e0126914_00214572.jpg
外野会議ではコンドー君が初回のタイムリの興奮が冷めないのか
熱く語っていたかと思えば
ボールボーイとキャッチボール


e0126914_00252154.jpg
e0126914_00252528.jpg
チビッコが登場
相手はギータ
7球目をゴロに仕留めゲッツーでガッツリポーズ!
ピンチを収めました
ありがとチビッコ


e0126914_00273321.jpg
9回はフィシュが登場
マーティンは昨日失敗もあるので今日は気持ちの整理かな
ぐいぐい投げ込みますが
ちょっと緊張気味なのかな
マッチを四球
明石がピッチャー強襲で1-2塁というピンチ
ここでベンチは動かず
昨日のこともあるからねちょいとふあんになりましたので
僕はレフトスタンドからフィシュ!フィシュ!と叫んで声援を送っていました
んで
代打長谷川と今宮を仕留め試合終了
やったねフィシュ


e0126914_00333098.jpg
勝利のハイタッチ!


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00340289.jpg
勝利のジンギスカンで
まゆちゃんがスレンダーに浮遊中
e0126914_00335007.jpg
みんなつながっていて知恵の輪をぬけるような感じで入れ替わり(笑)


【チキチキ第39回勝利の花火大会】
e0126914_00360075.jpg

e0126914_00360307.jpg
ヒロインは有原投手
「王手をかけろ」とマサールにメッセージをTシャツに書いてもらった有原投手
すごいゲン担ぎというか
マサールのメッセージが的確で日本一に向かうためのキーワード
なんだかミステリー小説のような展開
面白い~

先制点のコンドー君は
有原投手となにやら初回三者凡退で抑えたら初回に3点取ると約束していたみたいで
それにきっちり応えてみせるというすごい男です

3ランおすしムランのおすしボーイ
「アシタキメルゾ」
の一言いただきました
ありがとうございます
楽しみにしています

e0126914_00360756.jpg
今日も強いファイターズを見せてくれました
ありがとう
もう一度確認!
日本シリーズ出場を
「アシタキメルゾ」
e0126914_22113761.jpg

次の札幌ドームは2016/10/15 クライマックスシリーズファイナルステージ
 ソフトバンク戦 
 先発は高梨投手で相手はハンデンバーグ
 だからわかってるよねハンバーグ食べるんだよ(笑)
 明日のお昼はハンバーグ弁当ハンバーグ定食等等

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦1勝0敗
 公式戦40勝21敗2分
 CSファイナルステージ2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-10-15 00:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23432143.jpg
今日もお天気よく気分よくドーム出勤
第2戦ということもあってか
客足が鈍いような気がしていたら
1塁側内野席ガラガラです
ビジターエリアもガラガラで固まって応援


e0126914_23445442.jpg
ピッチャー西川ちゃん
バッタ―コンドー君
キャッチャー清水
審判キュン
でウォームアップ中

e0126914_23455911.jpg
円陣はブルペンスタッフから鍵谷が発声係り
勝っても同じ人でやらないんだね
昨日の発声係りのマッスー先発だしね


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23470481.jpg
CS特別バージョンのオープニングダンスで
そろって浮遊中
きりんちゃん見つけられず

e0126914_23482451.jpg
空中浮遊卓ちゃん
今日も調子よさそうです


【試合開始~】
e0126914_23490184.jpg
初回は3人で抑えるものの
毎回ヒットを絡めて出塁されます
2回に2失点しますがなんとかそれ以上は許しません
さすがのマッスーです

e0126914_23511019.jpg
4回中田翔のタイムリで1点返し
5回はおすしボーイのおすしソロムランで同点
今日もいけそうな気がしてきましたね

昨日応援の歌詞がわからないと書き込みがありましたが
関東関西仙台等チャンテは先週の紅白戦の時に練習したようです
歌詞はビジョンに出るので
なんとかついて行けそうですよ


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_23551113.jpg
YMCAでかづきちゃんがダイナマイトに浮遊中

e0126914_23551487.jpg
YMCAでウランちゃんがビューティフルに浮遊中


【今日のきりんちゃん その1】
e0126914_23573072.jpg
e0126914_23573359.jpg
バズーガタイムでB☆Bのお手伝いしているきりんちゃん
ガンバレ~


e0126914_23581756.jpg
3番DHでスタメン出場の大谷君
6回は2塁にランナーおいて敬遠です

e0126914_23585747.jpg
続く4番中田翔は落ち着いてしっかりバットを振りぬき技ありの
e0126914_23595438.jpg
マッチが飛びつくも捕れず
その横を西川ちゃん大爆走
e0126914_23595724.jpg
今宮も追いつかずでレフトヒットとなりまして
e0126914_00011705.jpg
西川ちゃんホムインで逆転!
つながるファイターズです
中田翔は2打席連続タイムリなんだよね
チャンスに強い4番
まさに翔タイム

e0126914_00020462.jpg
更に陽君のセンター前ヒッツで大谷君ホムインで追加点~
つながりまくり


e0126914_00051799.jpg
7回はサイレントK氏が3人で抑え
いいテンポで進行します


【今日のきりんちゃん その2】
e0126914_00031713.jpg
風船タイムでガォーと吠えるきりんちゃん


e0126914_00034634.jpg
元気よく浮遊中のきりんちゃん

e0126914_00040538.jpg
おしとやかにしているきりんちゃん
レフスタ前へきりんちゃんが来ても対応できるように
丁度よいレンズを持ってきてよかった・・・
荷物が1.5kg増ぎっくり腰には応えるけどよかった~


e0126914_00050594.jpg
8回はチャラが出てきますが
マッチにレフトスタンドにぶち込まれます・・・・1点差


e0126914_00065403.jpg
9回はクリスマーティン(良い発音で)
昨日は3者連続三振でしめたものの思うように投げられなかったとコメントしていたんですね
今日はというと
福田に死球をぶつけてから調子が・・・
逆転されてしまいました



ピンチに投げたくて仕方のないチビッコが登場
e0126914_00180208.jpg
君のところに飛んでいくからよろすぃく
e0126914_00180415.jpg
内川長谷川と撃取りまして火消~完了

e0126914_00193109.jpg
9回裏サファテが出てきまして
3人で終了
敗戦です
良い形に流れを持って行ったのですが
簡単には終わりませんでしたどころか逆転負け

明日から先週のファーストステージで投げたエース級が出てきます
まず千賀です
有原投手にしっかり投げぬいてもらい勝ちませう
日本シリーズ出場まであと2勝
絶対勝つぞファイターズ!

次の札幌ドームは2016/10/14 クライマックスシリーズファイナルステージ
 ソフトバンク戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦1勝0敗
 公式戦40勝21敗2分
 CSファイナルステージ1勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-10-14 00:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)
e0126914_23393529.jpg
すっかり秋になりました札幌ドーム
私事ですが
今日ドームに出陣できるかどうかお昼まで微妙なところでした
またやっちまいました
ぎっくり腰です
土曜日から寝たきり(笑)
昨日病院に行って痛み止め等等処方してもらい
カメラは無理でも体だけでもと思っていましたが
多少痛みはあるものの新輸送システムコロコロバックのおかげでなんとか出陣できました(>_<)


e0126914_23443520.jpg
テレビの解説の人たち
ソフトバンクOBしか見当たりません・・・・


e0126914_23454311.jpg
クライマックスってことで
外野フェンスに布がかかってます
今年の星が1つ増えてますね
黄色の星も増やしたいところです
あと7回勝てば日本一だよ
ガンバレファイターズ


e0126914_23474970.jpg
キャッチボールで大谷君が球を後ろにそらしたりとか
なんとなくピリピリした雰囲気の中でも
この二人は
相変わらずものまね大会(笑)
ちょっとなごみます


e0126914_23495388.jpg
円陣はブルペン陣も参加でマッスーが声出し係りです


e0126914_23502716.jpg
オープニングダンスできりんちゃんを見逃してしまいました
髪切ったからわからなかった
修業が足りませんでした
短めのきりんちゃんもかわゆすです


e0126914_23513279.jpg
卓ちゃんも見逃すところでした
髪切った?(笑)


【試合開始~】
e0126914_23520238.jpg
e0126914_23521523.jpg
e0126914_23521804.jpg
先発は大谷君
先頭打者の中村には結構打たれていて要注意
前日の中村のインタービューでは大谷君のストレートにタイミングが合うらしく
しっかり打っていきたいと
大谷君は3球カーブで勝負するとかはぐらかしていましたが
ストレートとスライダーで
ショートゴロに打ち取りまして
ギータを四球で出すものの162km/hとか出して無失点と順調な出だし


e0126914_23572774.jpg
e0126914_23573083.jpg
e0126914_23573374.jpg
1回裏西川ちゃん3塁内野安打で出塁
卓ちゃん早速送りバント決めてのシーン
残念ながら得点にはつながりませんでしたが
ファイターズらしい攻撃が出来ています


e0126914_00011081.jpg
5回レアードがヒットで続く大谷君もセンター前へ連続ヒット

e0126914_00021705.jpg
次の大野にクリヤマンが直接気合を入れに行きます
e0126914_00025237.jpg
e0126914_00025450.jpg
しっかり送ったーと思ったら
武田がファンブルして
オールセーフでノーアウトおまんるいの巻

e0126914_00035190.jpg
e0126914_00035542.jpg
西川ちゃんかせカッキーンとセンター前へ打って
e0126914_00043091.jpg
e0126914_00043295.jpg
レアードと大谷君がホームに帰り
2点先制です
ノーアウトだよ

e0126914_00052530.jpg
卓ちゃん送りバント決めて2‐3塁の場面
コンドー君がセンター前へ2点タイムリ!
これで4点です

e0126914_00052829.jpg
続く中田翔はレフトへツーランホムラン
中田の背中が大きく見えましたよ
やったね
この回一挙6点を奪取しました

【今日の空中浮遊娘たち】
e0126914_00073951.jpg
YMCAにて
今日はきりんちゃんちゃんと撮れなかった
明日頑張る


e0126914_00074627.jpg
YMCAにて
ニコニコあすみん浮遊中

e0126914_00074906.jpg
YMCAにて
安念ちゃんがしれっと浮遊中

e0126914_00075760.jpg
風船タイムにて
アキちゃんとても素敵に浮遊中!


e0126914_00110231.jpg
ギータが大谷君の球がえぐくて俺じゃ打てないと言わしめたほどの圧巻の投球で
7回まで無失点
8回はチビッコの出番
試合前にチビッコのビデオが流れて
ピンチでもなんでも投げたくて仕方がなかったという精神状態だったと
今日も気持ちがしっかり入った球で
3人で抑えつなぎます


e0126914_00181465.jpg
e0126914_00181735.jpg
帰ってきた守護神
クリスマ―ティン(良い発音で)
3者三振で見事に復活を見せてくれました
心強いです!


e0126914_00192615.jpg
というわけで勝利のハイタッチ!


【チキチキ第38回勝利の花火大会】
e0126914_00194980.jpg

e0126914_00211229.jpg
ヒロインは投げるは打つはバントするはの大谷君と
出塁しまくりで決勝タイムリの西川ちゃん

西川ちゃんはマサールに集中しようとシャツに書いてもらったらしく
集中出来たそうです
でも空席は気になったようです
西川ちゃんが気にならないよう
明日は満席にしませう(笑)
e0126914_00585349.jpg
確かに右胸になにか書いてありますね(笑)


e0126914_00211613.jpg
ファイターズらしく集中安打で一挙6得点でケリを付けましたね
あと2勝すれば日本シリーズ出場決定
ってことで
e0126914_00285438.jpg
明日はマッスーで勝とう!



次の札幌ドームは2016/10/13 クライマックスシリーズファイナルステージ
 ソフトバンク戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦1勝0敗
 公式戦40勝21敗2分
 CSファイナルステージ1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-10-13 00:29 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_00335442.jpg
シーズン最終戦の日が来ました
とても良い天気で選手やファンをドームが迎えてくれます
ファイターズは最終戦一つ前の西武ドームでパリーグ優勝を決めて帰ってきました
最高の最終戦です
平日なのに観客数41,138人と観客動員をまたまた伸ばしましたね
e0126914_00411739.jpg
改めまして優勝おめでとうございます

e0126914_00415796.jpg
今日のドーム食はサザエのファイターズ優勝記念のV巻
玉子がVとなっております(笑)

e0126914_00410736.jpg
e0126914_00411127.jpg
今日の配布物
本日引退登板するマサールを応援せよということで
応援ボード

e0126914_00450460.jpg
円陣の発声係りは大累がしたようです


e0126914_00463219.jpg
オープニングダンスできりんちゃんとしーたん
とりあえずレギュラーシーズン最後のオープニングだね

e0126914_00473146.jpg
チャンピオンフラッグと優勝旗とトロフィーの贈呈
フラッグはなにかチャラチャラついてますが
ライト上部に飾ってあるのと同じなのかな~


【試合開始~】
e0126914_00492891.jpg
名前を呼ばれたマサールは全力疾走でマウンドに向かいます
超速かったです


e0126914_00511945.jpg
e0126914_00512390.jpg
e0126914_00512541.jpg
e0126914_00512995.jpg
打者は清田
1球目124km/hストレート ストライク
3球目127km/hストレート 空振り三振
マサールは泣いていたそうです
e0126914_00532733.jpg
清田を三振に仕留め
内野手がマウンドに集まってきて握手を交わします
ここで交代
e0126914_00541940.jpg
バックネット裏では
チャラ高梨有原谷元加藤のブルペンチームがメッセージを出しています
「1年間お疲れさまでした
 優勝してやったぞ!!」

俺のために優勝しろ への応えです
マサールはほんとに良い後輩を持ちましたね
e0126914_00571358.jpg
ペンチに帰ればみんなでお出迎え
こんな事って優勝してないとかっくよくないよね
ほんとに幸せ者です


e0126914_00583945.jpg
後はマッスーが
田村にソロ一発浴びるもののしっかりつなぎます


e0126914_00595758.jpg
1回裏中田の3塁ゴロでエラーで2点ゲット後
2回裏渡邊君がソロホムランで3点目ゲト
ここから怒涛の若手出しまくり大会


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_01031897.jpg
e0126914_01032344.jpg
YMCAでかわゆすきりんちゃんと
クールビュティーに浮遊中のアキちゃん

e0126914_01043571.jpg
とりあえず井口
安定の中継ぎです
e0126914_01043839.jpg
上原君結構球威あったりしますね
来年期待できます系


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_01055913.jpg
横からきりんちゃん
もうしばらくお目にかかれませぬ(>_<)


e0126914_01064977.jpg
何番手
5銀手は石川投手
無失点でしっかりつなぎます

e0126914_01080662.jpg
西川ちゃんにかわってキュンがレフトに入ります
残念ながらヒット打てませんでした


e0126914_01085100.jpg
9回田中投手が出てきましたがノーアウトおまんるいとかの大ピンチ
ナバーロをゲッツーに仕留めたのは
サードに4飯山がいたから安定のホームゲッツーにしてツーアウトに
よかったよかった

e0126914_01110613.jpg
鍵谷が出てきましたピッチャゴロに仕留めて試合終了!
最終戦勝ちました

e0126914_01115799.jpg
勝利のハイタッチ
始めての人が多いのか順番とかちょっと・・・・

e0126914_01251331.jpg
若手投手を使っての勝ち
来シーズンにつながる何か見えたかな
最終戦勝ってセレモニー
よかった~


e0126914_01123477.jpg
札幌ドームのロッテ最終戦なのでライトビジターへご挨拶

e0126914_01131306.jpg
勝利のジンギスカンで
ガールズが今日の配布ボードを使って38と・・・(>_<)

e0126914_01140114.jpg
e0126914_01140465.jpg
キャプテンと監督から成績報告と今後についてお話がありました


e0126914_01150228.jpg
フィールド一周ペナントとトロフィと優勝旗のお披露目会
マイクで選手が一言
いいね


【マサール引退セレモニー】
e0126914_01155926.jpg
花束贈呈
e0126914_01160254.jpg
手紙を読むと言って読まない作戦<地味!>

e0126914_01170760.jpg
樋口さんが生歌でマサールのドーム周回に花を添えます

e0126914_01183094.jpg
ここでオカリナ演奏(笑)
聞こえません
後でのフリです


e0126914_01191540.jpg
レフトスタンド前で紙テープにやられるマサール

e0126914_01195128.jpg
ベンチ前へ戻り一人ひとりと握手し抱き合い
e0126914_01204353.jpg
そして胴上げ・・・・
e0126914_01210939.jpg
終わりと思いきや
ここからヒーローインタビュー
マサール
オカリナ秘話
チャラボード下書き秘話など色々ネタを発表しながら
笑わせながらの引退セレモニー
でも泣いたよ

ありがとうマサール
「オレのために日本一になれ!!」とメッセージを残し
おつかれさまでした
e0126914_01210224.jpg
ファイターズのレギュラーシーズンは終わりました
選手もファンも第一の目標としていた
パリーグ優勝は成し遂げました
次は日本一を目指して
絶対勝つぞファイターズ!

次の札幌ドームは2016/10/12 クライマックスシリーズファイナルステージ
 ロッテorソフトバンク戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
公式戦40勝21敗2分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-10-01 01:28 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31