<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いきなりステーキ

e0126914_23323925.jpg
気になっていたけど
いつも大行列だったので
並ぶ気になれず
今日はランチより早めに行けば大丈夫かなと思い
11時30分に行ったんだけど
もう行列出来てました
立席でもいい人と声掛けがあったので
速やかに手を上げ
10人以上ゴボウ抜きすぐに入れてよかった〜

e0126914_23371605.jpg
こんなに厚いステーキはカナダ以来かな
まいうー
鉄板がいいね
焼き加減を調整出来る

にしても
かなりお安い価格でした
また肉が食べたくなったら
第一候補ですね

肉マイレージに参加するの忘れて店を出てしまいました






by team-nao | 2017-03-29 23:31 | Comments(0)
e0126914_18452209.jpg
36号線の歩道の雪もだいぶ溶けて歩きやすくなりましたが
ドームの下の方はまだまだ残っていますね
開幕戦までに雪割よろすぃく!

e0126914_18455364.jpg
昨日と今日配布のヒマワリの種
植木鉢でいいのかな
ちっさいヒマワリが育つようです

ファイターズの先発はエスコバー
立ち上がり点取られましたが
全般的には良かったんではないですかね

WBC出場の中田翔がスタメン登場
一打席目タイムリヒットで
安心感ありですね
2打席で引っ込みましたが
開幕万全のようです

後の投手陣の仕上がりも
マーティンを除けばいい感じ

打線は去年と同じようなイメージでいけるのかな

今日でオープン戦は終了で
9試合チカレタ
本番始まる前にもう疲れた(笑)
31日の開幕戦まで体力回復のため寝て待ちます


観戦成績
オープン戦5勝3敗1引分


by team-nao | 2017-03-26 19:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_17490463.jpg

試合前にWBCおつかれイベント
メンディーとおすしボーイはメキシコ代表
おすしボーイと中田増井宮西と大野が登場
大野WBCに出てたっけ?
小学校生のお疲れ様そして今期日本一目指してがんばれメッセージ
休み時間にテレビでWBCをみせてもらったらしいです
大変よい作文でした


ヤクルトの鵜久森が練習でレフト前に来ると
大きな声援
お久しぶりだね
ヤクルトとの交流戦は札幌でやらないから
今日明日だけね
応援ボード結構出てたね

試合開始〜
メンディー立ち上がりはよかったね
メンディーの牽制からエラーになってざんねーん

終盤の八回
西川ちゃんの走者一掃おまんるいスリーベースで
大逆転!
やる男になった感満載で
逆転勝ちで終了
気持ちいいね!

観戦成績
オープン戦5勝3敗




by team-nao | 2017-03-25 17:50 | Comments(0)
e0126914_09201818.jpg


T.M.Revolution
T.M.R. LIVE REVOLUTION'17 ROUND HOUSE CUTBACK
ZEPPツアーラストはZEPP SAPPOROでした
楽しかった〜♫
50才のライブ参加の次の日のダメージは計り知れないものがあります(笑)

今日はおとなしく横になって
昨日WOWOWで放送された 
1月4日 日本武道館
T.M.R. LIVE REVOLUTION'17 ROUTE20を見ます~

by team-nao | 2017-03-20 09:27 | 札幌 | Comments(0)
e0126914_09293390.jpg
3連戦の最後
先発は開幕を試合終了後に言い渡された有原投手
初回立ち上がりで2失点
6回に連打+ホムランでの5失点の大炎上

うーむ・・・
不安な内容でした
あと2週間で調整して開幕スタートに備えてね

若い打線は低調
誰かがブレイクしてほしいね

次の試合はズムズムで広島戦
日本シリーズ延長戦

外野2階通路に女子トイレが増設されたことに伴い
93通路付近にゴミ箱がなくなってしまいました
店舗配置の関係で仕方ないんだろうけど帰りのゴミ捨て不便!


観戦成績
オープン戦4勝3敗


by team-nao | 2017-03-17 09:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_21590959.jpg
三月十五日ってことで真ん中
雪解けも急速に進みますね
ここの雪はいつなくなりますかね
ってクイズでもすればいいのに

e0126914_21590504.jpg
今日は入場してきりんちゃんにばったり出くわしました
超ラッキー
今年初のきりんちゃんフォトなり
かわいいね
突然
「きりんちゃん写真いいですか」
とびっくりしてたに違いない
かわいいなぁ

今日は大谷君ヒットなし

終盤ライトに入った渡邊君の守備はすんばらしかったね
コンドー君ウカウカしてられないよ

オープン戦といえども今日も勝ちまして
楽しいです

WBCに中田翔出てないんだね
新聞記事のせい?疲労だったみたいね
ガンバレー


観戦成績
オープン戦4勝2敗



by team-nao | 2017-03-15 22:20 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_22333184.jpg
今日は大谷君が1軍合流で3番DHスタメン復帰
一打席目は空振り三振
二打席目レフト前ツーベース
三打席目ツーランホムランはライトスタンド中段まですっ飛んでいきました
素晴らしい復帰ぶり
ケガ大丈夫?
全力禁止の走る姿が不安ですね
全力疾走はいつできるようになるのかな

四番18岡がね
打席で何もできず
ガンバレー
今日は18OKAで応援してたんだよん
ガンバレー

試合終了後ファイターズガールがレフトスタンド前に
来てくれまして
その中にきりんちゃんがいました
今年初めて見られたね
うれしかったな
携帯だけど写真撮っとけばよかったかな
きりんちゃんまたね

観戦成績
オープン戦3勝2敗


by team-nao | 2017-03-14 22:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

お久しぶりのFF

e0126914_15201487.jpg
お久しぶりのフルーツケーキファクトリーのタルト
大好きなブルーベリ―タルトとオペラタルト
いつのまにやらお値段が上がっているような・・・・そうでもないか

お店によって大きさが違うので一概に比べようもないのでね

まあお値段どうのこうのより
ブルーベリータルトに癒されることが大事だということを思い出しました

大事なことを思い出しました(笑)









by team-nao | 2017-03-10 15:28 | ケーキ | Comments(0)

Y!mobile解約の巻

e0126914_10072872.jpg
Y!mobileのPocket WiFi 305ZT
契約するときにiPad miniとダイソンのハンディークリーナーもらって
2年縛り
2年間は通信量に上限なし
そんなにめたらやたらと使うこともなく
また最近は出先で使うこともなく
通信はスマホの通信容量で収まってしまいます
ちょうど3-4月が更新期間だったので
素早く解約
バイバイY!mobile

by team-nao | 2017-03-08 10:26 | 電機製品 | Comments(0)

FANSポイント交換

今年末には16000ポイントぐらい失効するらしいので
今のうちから少しずつ交換する作戦

◆デジタルクッキングスケール
e0126914_08294326.jpg
3500ポイント
一流メーカータニタのクッキングスケール



◆文具セット
e0126914_08294820.jpg
ボールペンと定規とペンケース
パリーグチャンピオンのロゴ刷り


◆書き込める保存容器
e0126914_08294359.jpg
1個550ポイント
冷凍食器洗浄機電子レンジ対応

まだ10000ポイントある
何と交換するかな

台所用品をもっと充実してほしいな(笑)


by team-nao | 2017-03-07 08:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー