<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0126914_22250451.jpg
今日から交流戦が始まりました
最初の相手は横浜DeNAベイスターズ
横浜戦と言えば
2007年6月14日の出来事です
もう10年たったのですね(笑)
地下鉄り終電に間に合わずタクシーで帰るという
今まで一回しか起きていない事案
もう二度とイヤです


e0126914_22251455.jpg
今日の円陣の発声係りは誰だかわかりませんでした・・・


e0126914_22381991.jpg
ベイスターズは4通路使用してます


e0126914_22390214.jpg
結果から言うと負けました
同じ6安打なんだけど
決定打ナシなんですね
4番の人
覚醒してください


e0126914_22395311.jpg
YMCAでアジアンビューティーまみちゃんが
レフスタ前で空中浮遊中
きりんちゃんの次に好きです


e0126914_22425864.jpg
明日は斎藤さんです
流れが変わるはずです
持ってる男だからね


e0126914_22430266.jpg
ヤバス
5位になりました

次の札幌ドームは2017/5/31 ベイスターズ戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 12勝8敗0分

by team-nao | 2017-05-30 22:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20521294.jpg
朝家出るときは結構な勢いで雨が降っていました
今日運動会の小学校もあったようですが
雨が降って中断の後に延期とかいろいろ大変だったようですね


e0126914_20521419.jpg
本日の配布物は大谷君のクリアファイルと
WE LOVE模様の大谷君巾着でした
今回の巾着の素材は良い感じで使えそうですね


e0126914_20572139.jpg
練習の間選手が着ていたのは「アンビシャス・トリコロール」という模様
7月19日楽天戦(札幌ドーム)から8月20日西武戦(同)までのホームゲーム9試合を
「北海道シリーズ2017 HOKKAIDO be AMBITIOUS」として開催する
8月5日オリックス戦で来場者全員に同ユニホームがプレゼントだそうです


e0126914_21020895.jpg
今日もマッチとレアードはものまね大会で盛り上がっていました


e0126914_21024082.jpg
ムネリンは人一倍声を出して
盛り上げています
やっぱりムードメーカーなんだね

e0126914_21042012.jpg
空中浮遊中のハリー


【今日のきりんちゃん オープニング】
e0126914_21054330.jpg

【今日のきりんちゃん スターター】
e0126914_21061298.jpg
e0126914_21061521.jpg
e0126914_21061844.jpg
スターターでのきりんちゃん
こっちむいてくれてありがとう
今日もかわいいね


e0126914_21071129.jpg
先発はメンディ―
ヒロインのためにマルセロ君に仕込みをしていたとかいないとか
見たかったね~
併殺3つ取ったりしていましたが
打たれすぎましたかね


e0126914_21071627.jpg
今日も高梨が登場
ぴしゃりと止めてくれました


e0126914_21253400.jpg
7回にレアードがソロムランを打ってくれまして
いよいよ反撃かと・・・・


e0126914_21280497.jpg
8回は公文
2塁にデスパイイネ
中村がレフト前ヒットってところで
ホームでデスパイイネをさして無失点


【今日の空中浮遊娘】
e0126914_21352353.jpg
安念ちゃんがアヒル口でカワユス浮遊中


e0126914_21361005.jpg
9回玉井が初登場
攻めるピッチングだったんだけど
ヒットとエラーでピンチからの失点でほろにがデビュー


e0126914_21393496.jpg
4割男のコンドー君を追っかけましたが
ヒット出ませんでした
ざんねーん
今日終わって .414

e0126914_21404825.jpg
今カード負け越
なんか全然勝てない雰囲気だった

北海道シリーズ2017『WE LOVE HOKKAIDO』は今日で最終回
黄色ユニで結構勝ったね
ビジターユニ黄色くすればいいのにね
来年は何色かな~
肩の水色と黄色反対にして積丹ブルーとか

e0126914_21405188.jpg
同率4位ですね

次のカードから交流戦
流れが変わるといいなぁ~


次の札幌ドームは2017/5/30 ベイスターズ戦(交流戦始まるよ) 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 12勝7敗0分

by team-nao | 2017-05-28 21:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_21461706.jpg
ドームに向かう時間はすごい雨でしたね
おかげで花粉にはやられませんでした


e0126914_21484255.jpg
今日の配布物は中田翔学習帳とピンバッチ
中田翔のプロフィール等書いてありました


e0126914_21500173.jpg
今日の円陣はなんと
ポリーちゃんが声だし係り!
しゃべるんですね(笑)


e0126914_21542221.jpg
福岡からハリー?が遊びに来てくれました
かっくいいですね
ハニーズの選抜メンバーも来てまして
ファイターズガールと一緒にパフォーマンスしてくれましたね


e0126914_22221805.jpg
試合前に演歌歌手の山内恵介のライブショー
スタンドには追っかけの方々が来場しておりましたね
よくわからないので
けん玉やりながら歌う人かと思い「けん玉やってー」と言う前に
ググって調べると違う人だと判明
叫ばなくてよかったん


e0126914_21543747.jpg
先発有原は初回から大炎上・・・
どうしてしまったのでしょう
ソフトバンクの松本も四球出しまくりとか
2回を終わるのに1時間のペース
見ているだけで疲れてしまいました・・・


e0126914_22034492.jpg
中田翔のレフト際の大飛球を巡って
みんなで裏にビデを見に行く様子です
結局ファールでした
中田翔の日なのに残念です


e0126914_21540771.jpg
外野会議はストレッチスタイルをとっていますが
いまいちかっこよくないな(笑)
三菱の形にならないと・・・


安打数ではだいたいいいところ行っていたのに
得点がついていけませんでしたね
何が違ったんでしょうか

とにもかくにも長い試合でした
土曜日で良かったね


e0126914_22104457.jpg
上位とは離れていくばかり・・・
単独4位
その上に上がれるのはいつのことやら


次の札幌ドームは2017/5/28 ソフトバンク戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 12勝6敗0分

by team-nao | 2017-05-27 22:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23432651.jpg
暑いような涼しいような花粉飛びまくり
初夏のいい季節のはずですが
なんかおかしいです

中田翔のグルグル包帯巻の姿を見てもうオワタと思ったら
騙されました(笑)
んなことやってないで頑張りなはれ!

e0126914_23441374.jpg
ファイターズのキャンプ地名護市プレゼンスデー
ってことで
名護のグッズ

e0126914_23460405.jpg
ファイターズ先発負け知らずの浦野が初回一番ムネリンからやられまくり~
でいきなりの3失点
あーあ的な雰囲気です
ソフトバンクの先発はハンデンハーグ
ってことなのにハンバーグを食べてやっつける作戦忘れていました
が3回にはガッツリ点を取りまくり

満塁からレアードの走者一掃のタイムリ
満塁で点とれたんだねファイターズ!
その前にソロ一発
ありがたやありがたや

んで大田がツーランをレフスタに打ち込んでくれました
本日の二発共に跳びはねて映りこんでおります(笑)すみません
ヒロインで大田に大先輩矢野ケンの指示でマイクが回り
ファイターズサイコウ!と声がうらがえりまして
しっかり役目をまっとうしました

e0126914_23595970.jpg
外野会議でもしっかりと存在感出しています
ガンバレ大田泰示!

浦野を途中であきらめ
高梨にスイッチ
最近中継ぎに出てきますが
先発には戻さないの?


【チキチキ第12回勝利の花火大会】
e0126914_00005065.jpg

e0126914_00030813.jpg
単独4位だよ
3位とは7ゲーム差
とおいなぁ~



次の札幌ドームは2017/5/27 ソフトバンク戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 12勝5敗0分

by team-nao | 2017-05-27 00:11 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
札幌ラーメンショー2017四回目
e0126914_21002099.jpg
e0126914_21002736.jpg

札幌ラーメンショー2017四回目
がちんこラーメン道 柊

豚骨スープに炙りチャーシューはまあまあ
ラーメン800円


トッピングは高いのでやめました

参考まで

フォアグラ500円
フォアグラセット1000円とか


セレブ盛とか全盛なんてことで

ラーメン本体より高いトッピングがあったりしています


by team-nao | 2017-05-24 21:03 | Comments(0)

札幌ラーメンショー2017三回目

e0126914_17304369.jpg
e0126914_17300077.jpg

牛タンネギ塩ラーメン

トッピング牛タンまし200円ラーメン800円
まいうー!

トッピングが高いかな

ネギとコクのあるスープがいいかんじでマッチング

ラーメンがはかどります



大通5丁目で横を見ると新党大地の集団

一緒に会場入りしました

ボクのテーブルの後でムネオがラーメン食べてたよ(笑)


by team-nao | 2017-05-23 17:33 | Comments(0)
e0126914_19525690.jpg
昨日に比べて目のかゆみが少なく
更にドームに着いてすぐに目を洗ったおかげで
大事には至りませんでした
e0126914_19541616.jpg
e0126914_19542097.jpg
幸せの黄色いハンカチに出演の倍賞千恵子さんが
せりふ回しと歌を披露してくださいました
声がしっかり出ていてすごいですね
素敵な年の取り方ですね
今日の配布物の黄色いハンカチをみんなで振りました~


e0126914_19530065.jpg
円陣は昨日に引き続きすぎやんがなにかお話しています


e0126914_19564907.jpg
かわいいね
ポリーちゃんに比べめっさ足が細いです・・・


e0126914_19572129.jpg
先発はメンディ―
前回は危険球で途中退場ということでした
今日はまずまず球が動いていたのかな
連打浴びずで良い感じ


e0126914_19595295.jpg
e0126914_19595592.jpg
5回同点にされ
ヒットで出塁のすぎやん
そして打率4割越えのコンドー君は四球
そして中田翔がやっとこ決めてくれましたね
ショートのクラブをはじいてレフト前タイムリヒッツは決勝点
すぎやんがいると調子よくなっている(笑)のは間違いないね



【今日のきりんちゃん】
e0126914_20024447.jpg
YMCAでレフト前へ来てくれました
うれしいです


e0126914_20032352.jpg
みんな仲良く キメッ!


【オリックスボードウィーク3日目】
e0126914_20041220.jpg
e0126914_20041589.jpg
今日のボードはビジョンで取り上げてもらえませんでした
出来が悪いということでしょうか(笑)
チームが下降気味なので元気がないのかな~


e0126914_20054344.jpg
7回大野が四球で出塁し
西川ちゃんが送りバント
足の遅い大野をしっかり送ります


e0126914_20064063.jpg
e0126914_20064611.jpg
コンドー君またまた四球というか
今日四打席全部四球で
4番勝負?
中田翔カッキーンと打ってフェンス直撃ツーベースで
2点追加です!
いよいよ中田翔のエンジンが回ってきたかな


e0126914_20090643.jpg
スリーベースにヒットに
ライトフライをフェンスにぶつかりながらの捕球
今日は大活躍だね~
ケガすんなよ~
西川ちゃんが一応大丈夫?と聞いているようです

【今日のきりんちゃん 2回目】
e0126914_20113131.jpg
e0126914_20113391.jpg
e0126914_20113776.jpg
ファイターズ賛歌でレフト前に来てくれました
今日カメラ持ってきてよかった!
ありがとう
きりんちゃん
またカメラ持ってくるかな


e0126914_20123912.jpg
9回はゴーンゴーンとお寺の音とともに登場マッスーです
2球で2人を抑え今日はすごいと思ったら
内野ゴロエラで一塁をとられますが
次はさんしーんに仕留め終了!


e0126914_20145035.jpg
勝利のハイタッチ!


【チキチキ第11回勝利の花火大会】
e0126914_20151027.jpg

e0126914_20154212.jpg
e0126914_20154626.jpg
ヒロインはイケメンドーサと中田翔
マルセロ君かわいい(笑)
今日のヒロインはマルセロ君に全部持っていかれましたね


e0126914_20165269.jpg
オリックスに三連勝だよ・・・やったね
オリックスにはまだ借金ありますからね
返して上げます


e0126914_20165646.jpg
んなわけで4位浮上
次に目指すは3位だよ
ちょっとゲーム差開いているね
来週は3位ライオンズとの直接対決
勝って詰めたいね!

絶対勝つぞファイターズ!


次の札幌ドームは2017/5/26 ソフトバンク戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 11勝5敗0分

by team-nao | 2017-05-21 20:20 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)
e0126914_20505762.jpg
今朝もパンパンに顔がはれてました
何かのアレルギーにやられています
白樺 光化学スモッグ 黄砂 ?


e0126914_20523689.jpg
円陣はすぎやんが声出し係
みなさん苦笑いで場を離れます~


e0126914_20535930.jpg
突然火の車になる系の有原が先発
今日もちょっと危なかった・・・ね


e0126914_20544234.jpg
先制点は石井一成
今日は4打数3安打2打点と超大活躍やん
いいよ~ガンバレ~


e0126914_20564970.jpg
西川ちゃんの打球はフラフラっと上がりレフト前にポトリと落ちてくれました
石井一成が2塁から思い切って一気にホームイン!
大事な追加点でしたね


e0126914_20593708.jpg
e0126914_20594070.jpg
中田翔の打球は天井の隙間に入り
コロコロと落ちてきました
札幌ドームルールでツーベースということです


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_21010010.jpg
YMCAで爽やかに浮遊中
e0126914_21021210.jpg
ベルたそちゃんが遊びに来てくれましたね
かわいいね


【オリックスボードウィーク 二日目】
e0126914_21032300.jpg
「君の名」RADWIMPS/なんでもないや やん?

e0126914_21032190.jpg
B☆Bはプレイボーイだかんね
オリックス様と順位争いが出来まで復活してきました
よろしくお願いします

「4月にもどりたい」ってボードもありましたね

e0126914_21080480.jpg
ベンチ前のテレビカメラは
スシカメラだったんだね


e0126914_21084588.jpg
お寺の鐘がゴーンゴーンと鳴り響き
9回にマッスーが登場
4点差でも安心できない不安感
ツーアウトまでいってそこからランナー二人を出すという不確実性
でも今日は勝つはず・・・・
勝ちました!

e0126914_21111786.jpg
勝利のハイタッチ!


【今日の空中浮遊娘たち】
e0126914_21112102.jpg
勝利のジンギスカンでみんなで飛ぶことにチャレンジ


【チキチキ第10回勝利の花火大会】
e0126914_21124297.jpg

e0126914_21131269.jpg
ヒロインはレアードと石井一成
レアードの5月は打撃力は爆発的ですね
加藤君と有原からお寿司をおごってもらえる権利もってますね

石井一成は今日の活躍がさらに自信を深めたでしょうね


e0126914_21131517.jpg
今カード勝ち越し決定
黄色いユニの勝率がすごいらしいですね
ずっと着ていましょうか


e0126914_21131907.jpg
明日勝てば同率4位だね
オリックスの背中つかみました
ガンバレファイターズ!


次の札幌ドームは2017/5/21 オリックス戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 10勝5敗0分

by team-nao | 2017-05-20 21:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_09435947.jpg

いやー暑いですね
部屋の温度は31℃
窓は開けられません
花粉が飛びまくってやばいからです
昨晩は目が痒さを超えて痛くひどいことになりました
んで今晩はエアコンのスイッチ入れました


e0126914_09461835.jpg

今日は久々にカメラを持っていきました
重かった~(笑)
先発は浦野
今日もしっかり投げて
完全復活の兆し
あとは長く投げられるようになればね


e0126914_09485683.jpg

誰?(笑)と栗山監督にいじられる人
一軍復帰即スタメンのすぎやん
第一打席ヒットで出塁し
中田翔のツーベースで一気に本塁に戻ってきました
中田翔もすぎやんが帰ってきて元気になったかな・・・・


e0126914_00060469.jpg
先制点ありがとう中田翔


e0126914_00063070.jpg
e0126914_00063455.jpg
二回は西川ちゃんのタイムリで2点追加
レフトスタンドからのコールも走りながら軽やかに答えます


e0126914_00094291.jpg
3回は大田がスリーラン
いいね
覚醒系だね
のびのびガンバレー!


e0126914_00105308.jpg
きりんちゃん
今季ちゃんと見れたのは北3ゲートでお出迎え中
かわいいね


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_00121424.jpg
YMCAで安念ちゃん
相変わらず小っちゃくてかわいいね


e0126914_00125242.jpg
外野会議は
センター西川ちゃんってことで
ラフな感じ


e0126914_00142651.jpg
6回チビッコが登場
石川君が先に出てたんだけど連投で
なんか迫力がないような
チビッコがスクランブル的な登場


【オリックスボードウィーク】
e0126914_00163430.jpg
今日はボード部隊あまり来ていませんでしたね
明日は増えるかな~!
楽しみです


e0126914_00185439.jpg
またまた外野会議
ハイ!
西川ちゃんがやります
ハイッ!
大田たいしがやります

なんだろ
大海はやる気なし

やっばり飲み会幹事ですか


e0126914_00134147.jpg
9回は高梨が登場
調整登板懲罰登板?
3人でしっかりしめましたね
来週ローテで投げますか?



【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00214903.jpg
勝利のジンギスカンで
かわいいね
カメラ持ってきていなかったので
今年のガールズあまりチェックしてませんで
よく顔がわかりません



【チキチキ第9回勝利の花火大会】
e0126914_00225933.jpg
e0126914_00241874.jpg
ヒロインは浦野投手と大田
今年期待の人たちが大活躍で
夏の大反攻が期待できますね
頼みますよん


e0126914_00242250.jpg
これだという勝方はないけど
何となく
勝ちの方程式を作り上げている最中
大きくリードしていても
安心できない日々


e0126914_00272667.jpg
5位だよ
オリックスに勝って4位になろう!当面の目標


次の札幌ドームは2017/5/20 オリックス戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 9勝5敗0分

by team-nao | 2017-05-20 00:31 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
札幌ラーメンショー2017二回目
e0126914_13261644.jpg
e0126914_13265192.jpg

こがし濃厚鶏塩パイタン炙り肉盛りそば
トッピングたまご100円ラーメン800円
シチューみたいに濃厚
まいうー!

各店トッピングで儲けようという算段なのかな
トッピングが充実してる

by team-nao | 2017-05-18 13:25 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao