餃子

e0126914_22364530.jpg


昨日は餃子を食べた
チルドパックの買い置きがあって
賞味期限は昨日まで
昨日調理しなければ
もったいないことになってしまう
タイムリーにも
韓国発のゴミ餃子のニュースが流れた
まあ 札幌では有名な会社の作ったものなので
大丈夫だと自分に言い聞かせて
焼いて食った
それに火を通すから大丈夫だろうね

餃子は大好きで
「好きなものリスト」のベスト10には入っている
まあ、どこの餃子がいいとかこだわりはない
うまければ何でも良い

それにしても韓国ゴミ餃子にはまいったね
韓国製の食べ物全般的に信じられなくなるね
餃子自体<日本製であったとしても>も怖い
一部の会社がしたことなんだろうけど
ちょっと不安が・・・・しばらく買えないかも
ここは、日本ぎょうざ協会に
悪いイメージを払拭していただきたいとおもう
「ぎょうざ安心・安全キャンペーン」
にんにく戦隊ぎょうざレンジャーを組織して
全国主要都市でイベントやってくり!
・戦隊ショーとぎょうざの試食会
・餃子大食い大会
・餃子早食い大会
・テレビチャンピオン「餃子王 決定戦」(タイアップ)
・超ジャンボ餃子製作展示試食<長さ10メートル超巨大餃子>
・餃子の歴史教室
・誰にでもよくわかるおいしい餃子の焼き方教室
・全国餃子味自慢 全国の名店が大集合
・大抽選会 <一等 餃子一年分>
・ぎょうざ大好き芸能人と語る夕べ(ディナーショー)
   もちろん食事は餃子バイキング
・餃子友の会の設立

誰もそんなことやらんがな

さて、今日は何食べようかな
# by team-nao | 2004-06-11 22:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

今日はボーナス

e0126914_2233592.jpg


夏のボーナスがでますた
しかーし 旅行代金、買い物等々
ほとんど使い道は決まっておりまして
でも
ちょっと贅沢したい
ってことで
今日は弁当もって行かなかったので
久々にランチとしゃれこんで
イタ飯系のお店に
まあパスタはおいしかったのだが
スープが濃かった
汗が止まらないほど
香辛料が効いていた
んー
体の調子が悪かったのだろうか
給料日に再チャレンジしてみるか
それで
「もう二度と行かないリスト」に入れるか
入れないか決めよう
# by team-nao | 2004-06-10 22:33 | ごはん | Comments(0)

よさこいソーラン祭り

ちょっと2週間ばかしリハビリさぼってた
今日は、久々にリハビリに行ってみた
ちょっとハードだった
先生は「どうしてましたか?」と
私は「天気のいい日は自転車で2-30キロ走ってます。
雨の日はメニューをこなしてます」
と胸をはって答えた
そしたら「自転車は膝にあまり負荷がかからないからねー」
と渋い顔「メニューをこなしましょう」
と言われてしまった
まいった まいった
でも、ちゃんと言うこと聞かないと
普通に歩けなくなっちゃうかも
がんがるか

札幌は今日からよさこいソーラン祭りが
始まりました
実はどっかのチームに入って踊ってみたい
という願望もあったりしますが
いろいろあったりして
無理ですね
# by team-nao | 2004-06-09 22:31 | 散歩 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31