e0126914_08175396.jpg
今日はちょっと寒かったような
でも雪解けは進んでますね

e0126914_08175740.jpg
e0126914_08180388.jpg
今日配布の日めくりカレンダー
4月1日から10月5日まで
レギュラーシーズンってことですね
 対戦相手
 選手の誕生日
 チケット販売日
 ドームイベント
 ファンクラブイベント
10月以降は月めくりで来年3月まで対応

毎日違う選手の写真が出て来るのは楽しそうですね

しかしながらめんどくさがり屋なので
何日か分まとめてめくることになりそうです(笑)

日めくりカレンダーに同梱されていたスクラッチは
チケットキャンプの500円割引券
実質ハズレです
賞品の「ミサンガ」は夢は絶対かなわないと思っているからいらないし(笑)くやしくないです


e0126914_08180716.jpg
今日の先発エスコバーはまあまあだったんだけども
エラーがらみで失点拡大
もったいない試合展開
途中交代のアメリカ帰りの村田はボークで失点んでワイルドピッチなど
次の回は3人で抑えるものの悪い印象
次回登板時はいいところ見せてほしいですね
公文-鍵谷は流れを止めてくれました

西川ちゃんと岡大海が交錯してざわついた場面がありましたが
大事無く進行
おたがい声出していこうね!

打撃は偶数打順がほぼダメ
4番と6番はそろそろ打つかなと思っていたら
まだまだのようでした

大谷君のホムランはボクの左側2メートルぐらいに着弾
惜しかった
グローブ持っていくの忘れてたので
もし飛んできても対処できず(笑)

初カード負け越しでしたん
借金1

まあ開幕ダッシュとはいきませんでしたが
問題点をつぶしつつ地力を上げていきましょう
e0126914_08181272.jpg
次のカードは3連敗のロッテ


次の札幌ドームは2017/4/11 ソフトバンク戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 1勝2敗0分

# by team-nao | 2017-04-03 09:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_21445297.jpg
自宅の庭の雪がみるみる減っていきますね
順調に春に向かっています
観客数41,138人
人が多すぎてヤバイです


e0126914_21445991.jpg
e0126914_21450602.jpg
今日の配布物のリバーシブルバックと
北ガスのクリアファイル


e0126914_21451105.jpg
西川ちゃんのチーム2号のソロムランで先制
大谷君のツーベースとコンドー君のタイムリで追加点
中田翔はヒット打つものの打点に絡まず
レアードはヒットないものの犠牲フライで1得点
そろそろ打つよね(笑)
今日はチーム10安打ってことで
まあまあだあね

まだ二試合目だけど
大谷君とコンドー君が調子良子

メンドーサは調子のいい時の感じ
打球に当たったというか当ててひやりとしました
その後もグラブトスを試すなど
やる気が前面に出ていましたね
その後
チビッコ-チャラ-マッスーと後ろは万全かと思いきや
クリスマーティンがちょっと不安気
今日は抑えたものの
危うい感じ
マウンドを遠く離れて歩くなど心を落ち着かせようと
安定したピッチングをお願いします

とかなんとんで
今季初勝利!
やったね


【チキチキ第一回勝利の花火大会】




e0126914_21452655.jpg
3位だよ

クリヤマンいわく
一つ勝つのは本当に大変なこと。また始まったという感じ。幸せなことだね

幸せだよ!


次の札幌ドームは2017/4/2 ライオンズ戦 

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 1勝1敗0分

# by team-nao | 2017-04-01 22:05 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
一眼デジカメ Nikon3Ds 1,240g  この機材を買ったのはこのあたり 
e0126914_2351639.jpg
大三元等のレンズたち
    AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED 970g 
    AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR 1,070g 
    AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR 1,540g 
    AF-S NIKKOR 300mm F/2.8G ED VR 2,900g 
テレコンバーター
    AF-S TELECONVERTER TC-14E III
    AI AF-S TELECONVERTER TC-17E II
    AF-S TELECONVERTER TC-20E III


寄る年波で体力の低下に伴い
約6kgの荷物が重くて
毎回のドーム通勤でカメラ機材を運ぶことが
体に相当な負担を強いることになり
体力回復のために酸素カプセルを購入するも
毎日完全に回復することは事実上困難
マッサージチェアを使用しても日々疲労した体のメンテナンスに限界を感じ
もうカメラの運用は無理で
ベストな体調での撮影はかなわないものと思い
思い立ったら一心不乱に
機材にいくら投資したか考えることもできず
先週の燃えないゴミの日に
デジタル一眼レフ二台
レンズ6本や三脚脚立機材類を
札幌市指定のゴミ袋に詰め込み
ゴミステーションまで3往復
重かった
すべて捨てました


このカメラのおかけで
  ・ろっ骨骨折を2回(自己診断)
  ・雑誌の取材に間違われる
  ・怪しい人だと思われる
  ・女性から写真が欲しいといわれLINEの交換を申請されるも拒否
  ・2011年春から札幌ドームで使ってきましたがいまだ使いこなせず宝の持ち腐れ
  ・数々のパフェとともに
等等思い出の日々を記録してきましたがさようなら・・・







なんてことはエイプリルフールだよ









# by team-nao | 2017-04-01 10:09 | nikon | Comments(1)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30