タグ:ラーメン ( 8 ) タグの人気記事

札幌ラーメンショー2017四回目
e0126914_21002099.jpg
e0126914_21002736.jpg

札幌ラーメンショー2017四回目
がちんこラーメン道 柊

豚骨スープに炙りチャーシューはまあまあ
ラーメン800円


トッピングは高いのでやめました

参考まで

フォアグラ500円
フォアグラセット1000円とか


セレブ盛とか全盛なんてことで

ラーメン本体より高いトッピングがあったりしています


by team-nao | 2017-05-24 21:03 | Comments(0)

札幌ラーメンショー2017三回目

e0126914_17304369.jpg
e0126914_17300077.jpg

牛タンネギ塩ラーメン

トッピング牛タンまし200円ラーメン800円
まいうー!

トッピングが高いかな

ネギとコクのあるスープがいいかんじでマッチング

ラーメンがはかどります



大通5丁目で横を見ると新党大地の集団

一緒に会場入りしました

ボクのテーブルの後でムネオがラーメン食べてたよ(笑)


by team-nao | 2017-05-23 17:33 | Comments(0)
札幌ラーメンショー2017二回目
e0126914_13261644.jpg
e0126914_13265192.jpg

こがし濃厚鶏塩パイタン炙り肉盛りそば
トッピングたまご100円ラーメン800円
シチューみたいに濃厚
まいうー!

各店トッピングで儲けようという算段なのかな
トッピングが充実してる

by team-nao | 2017-05-18 13:25 | Comments(0)

札幌ラーメンショー2017

e0126914_17500574.jpg
今日から5月28日まで(22日はお休み)札幌ラーメンショー2017が開催されます

e0126914_17501855.jpg
初日で開始1時間後雨ふりなのですいていてラッキー
いつも超列が長くなるんだよ~

e0126914_17502279.jpg
伊達の炙り牛タンネギ塩そば
トッピングに牛タン追加しましたん
ラーメン800円トッピング300円
ネギがたくさんはいってて
牛タンまんもすまいうー!

牛タンつくねもトッピングすればよかった

今度は何食べようかな~


by team-nao | 2017-05-16 17:59 | Comments(0)
e0126914_21580250.jpg
今日は和田対策が何だか思い浮かばないので
ソフトバンク対策として敵を食うシリーズで
博多ラーメンを攻めてきました
大通公園で昨日から開催されている札幌ラーメンショー2016
福岡から来ている二店舗を攻めに行ってきました
もちろん歩いて(笑)
最寄りの駅から大通公園の会場まで11km
意外に早く着きました
11時30分前にはついたのですが
チケット売り場は長蛇の列
コンビニとかで前売り券を買っていった方がいいかもしれません


e0126914_22034820.jpg
e0126914_22035125.jpg
左端のお店
博多新風
豚骨スープにあぶり肉が入っています
道民には細麺が・・・ですが
博多の食べ物ということであれば美味しいです
お肉はそんなに脂っこくなくスープと絡めて食べればまた


e0126914_22084093.jpg
e0126914_22084236.jpg
e0126914_22084525.jpg
九州ラーメン総選挙第一位のお店 名島亭
新風の麺よりさらに細いです
チャーシューは超厚切りで
半熟卵が半分
キャベツもりもり
ボリュームもありまいうーでした
さすが第一位のお店なり


というわけで今日も昨日に引き続き
ソフトバンク対策を行いました
果たしてその効果は・・・・

相手は無傷の和田投手
なんとか攻略したいところです
また大谷君のホムラン連続試合記録とか楽しみな日でもありましたが
フェンス直撃だったんだけどね一発はありませんでした

中田翔はホムランありませんでしたがいいところでヒット出てましたね
9回の攻撃はちよっと展開が楽しかったでしたが
ケンスケのライトライナーはノーバンでクラブに収まってしまい
残念~

負けてしまいました

井口が代打城所に3ランホムラン
代打ホムランってなかなかないからね痛いね
6失点中5点がホムラン
みっちょんも二発浴びました
でかいの打たれまくりの花火大会
e0126914_22134292.jpg
明日は加藤が先発
なにがなんでも勝って勝ち越したいぞファイターズ!

次の札幌ドームは2016/05/21 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦9勝6敗1分
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
PVアクセスランキング にほんブログ村
by team-nao | 2016-05-18 22:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

レモンラーメン

e0126914_21085172.jpg
和中茶房 柊家(しゅうか) 札幌市中央区伏見2丁目2-2

e0126914_21085486.jpg
気になるのぼり
「レモンラーメン」

e0126914_21085749.jpg
ラーメンにレモンが・・・・
塩ラーメンにレモンが入っています
お好みで小皿のレモンを絞ってさらにレモン投入
なかなかさっぱりしていておいしいです
だんだんレモン汁が溶け出して
最後はまったく違う風味になります

グーグルの画像検索でレモンラーメンをぐぐると
かなり衝撃的なラーメンたちが出てきますよ



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
完売したから
立ち見追加販売だって
明日はまだ完売してないのかな
と思ったら完売していました
激混みやん
明日はあの秘密のゲートから入場しようかな(秘密じゃないけど)

次の札幌ドームは2016/05/03 14時 ソフトバンク戦
WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2016
有原が新幹線ユニで先発
前回の力強いピッチングは復活登板を印象付けてくれました
明日もやってくれるはずです
対するソフトバンクの先発はバンデンハーク
 ●150キロを超えるストレートが魅力の助っ人右腕。
  昨季は来日初登板で勝ち星を挙げると、9連勝をマーク。
  ポストシーズンでも2戦2勝と、無敗のままシーズンを終えた。
  今季は開幕から一軍のマウンドで打者を圧倒し続ける。
いまだ負無し
いつ負けるの
今でしょ!
そういうわけで明日はバンデンハークさん来日初負けをお願いします


北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
公式戦7勝3敗
今季観戦成績 オープン戦1勝0敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2016-05-02 21:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

ラーメン二郎 札幌店

e0126914_7274264.jpg

やっと行けました
ラーメン次郎
12時ちょっと前に着くと並びの列は外に5-6人ほど
店内は横に長いベンチで8人ぐらい座ってたかな
カウンター席が空くと順次案内されるシステム
外から中に入るときに食券を買います
自販機には注意書きが記されております
普通盛りでも通常のラーメンの倍の量の麺が入っているので
女性の方は少なめとか半分とか言ってねという内容
店内ベンチに座って並んでいる時に
麺の量と硬さを聞かれます

初めてなので
あぶらましまし野菜ましましとか言わないで
まずは基本ベースで発注

e0126914_737028.jpg

なかなかの重量感
通常量なのに
野菜はてんこもり
にんにくはぜひとも入れておいた方がよいでしょう
野菜の下に分厚い肉が隠れています

e0126914_7394163.jpg

札幌店も
麺は自家製のようです
店内の隅にカバーのかかった機械のようなものと
日清製粉の強力粉「オーション」が山積になっていました

スープは醤油ベースで
底の方が若干濃い目の感じがしました

ギリ完食できました
ボクには
ましましは無理ですね
カラメとアブラぐらいかな

650円也でまいうー
女性もけっこう来ていましたね



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズ関連のニュース特にないね◆
ケンスケがレンジャースに移籍か?ぐらいかな




6位 最下位とは言わないでビリーの方がかっくいいから
借金14 

次の札幌ドームは札幌モーターショーかな~?


北海道日本ハムファイターズが来年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今期観戦成績25勝32敗1分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2013-12-14 23:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2241649.jpg

函館はそうやたらめったら行くところではありません
お仕事で2年に1回ペースぐらいでしょうか
実は函館にお墓がありまして
何年かぶりに墓参りをしてまいりました
お墓は外人墓地の方向で
函館ドックの上のほうにあります
お墓から見る函館ドックが好きです
なんか落ち着くロケーションです
久々のお墓参りのあと
お昼のスーパー北斗で帰るまで
船見町から十字街までお散歩しました

e0126914_22141144.jpg

埠頭に行くと
海上自衛隊掃海艇が3隻停泊し十六条旭日旗がはためいていました
んでなにやら補給してました

e0126914_2219636.jpg

ドッグには護衛艦が接岸しなにやらやっています
近代化大改修しているのでしょうかね
モビールスーツデッキでも作ればいいのに

e0126914_2221787.jpg

カモメ君が写してくれと言わんばかりに
動かないのでバシバシ撮ってあげました
だいぶ近づいても置物のように逃げていきません

e0126914_22253322.jpg

さて何でしょうか

日本最古のコンクリート電柱です
大正12年10月に建てられたそうです
当時火災が頻繁に発生した函館では耐火建築が増え始め
この電柱もそのあらわれだそうです

e0126914_2230876.jpg

お昼ごはんは
玉子王子氏おすすめの
新函館ラーメン「マメさん
幻の塩ラーメン
塩ラーメンなのにこってりスープと
フノリが練りこまれた中華そば風の麺と
超やわらかいチャーシューがマイウーです
一気に食べちゃいました

e0126914_22383312.jpg

帰る前にもう一度ラッキーピエロに行きました
食べたいものがあったのです
「シルクソフトクリームブルーベリーレアチーズ」
大好きなブルーベリーソースと
キンキンに冷えたレアチーズとソフトクリームが
超マッチングー
思ったとおり激うまです
おいしすぎてもう一つ頼みたいところでしたが
特急の時間が・・・・・・
ラッキーピエロ札幌にもできないかな

e0126914_22455128.jpg

特急に乗ったら乗ったで
車内販売のアイスクリームが
私を呼んでいる
オリジナルアイスで今月限定オレンジ味
クリーミーで甘酸っぱい
超まいうーでした

ということで
寒い寒い1勝1敗2泊3日の旅を終えて札幌に帰ってきました
面白かった
さてさて次の旅はどこかな

先日マイミクさんに写真褒めてもらって調子に乗っていましたが
昨日と一昨日の野球の写真見て呆然
ホテルで持って行ったノートパソコンで写真いじっていたので
あまり良くわかりませんでしたが
みんなとんじゃってます
雲がかかったり照ったりと条件が変わるのについていけてませんでした
それにあわせてイロイロ調整しないとね
いつもドーム内で条件は一定しているけど
外は難しい
やっぱ日ごろからの練習ですね

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績13勝6敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には21勝20敗1分で2位です 貯金は1

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
試合はありませんでした
明日は東京ドームでロッテ戦です

試合終了後GAORAに抜かれていたのは内緒の話だ
多数の通報感謝です
どんなアホ面していたのか不安です
by team-nao | 2008-05-12 23:05 | ダメ人間 | Comments(6)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30