タグ:北海道ニッポンハムファイターズ ( 447 ) タグの人気記事

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_21441575.jpg

昨年度の会員証は
会費決済に不備がありまして1月15日に届くということをやらかしていましたが
今年はちゃんとすばやく届きまして一安心
応援用品と
列並びの場所取り用の敷物!?
んーーー微妙
お蔵入りの方向で・・・・・・




【コンサドーレ札幌】
ゴン中山が札幌に完全移籍系
まだ現役だったのね
カズも呼んで
アラフォーサッカーズでもしてみたら
今年は2回もコンドーレ行っちゃった
来年は見に行けるかな




次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-12-23 22:03 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

お誕生日会その3

今日一日お誕生日会でした
【お昼の部】
ラーメン共和国の「元祖旭川ラーメン 梅光軒」に行ってきました
e0126914_21462239.jpg

共和国限定特選醤油ラーメンにしてみました
魚粉を途中で風味が変わり
味を2種類楽しめます
ちぢれ細麺硬めでいい歯ごたえです

e0126914_21494098.jpg

漢スウィニーのサインが飾ってありました
ラーメン食べにきていたのね
何食べたのかな~


【夜の部】
大丸札幌店の8階「すし善」に行きました
e0126914_21552577.jpg

お誕生日会なので「旬のおまかせ寿司」ってことでちょっときばりましたん
やっぱりおいすぃーーー満足満足
これにてお誕生日行事終了



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆「個人タイトル記念グッズ」受注販売!◆<公式>
「武田久選手セーブ王記念!」
「ゴールデン・グラブ 7選手受賞記念!」
受注予約販売ですね
売れ残る恐れもあるから
発注には慎重なのかな


◆ハワイ優勝旅行レポート◆<公式>
レポート見ているとみんな楽しそうでいいですね

<ハム賢介来季両打ち!?右でゴルフ絶好調>
ゴルフは右なんだ
スイッチヒッターもいけるのかな~?
ダル君は左で全球種投げられるようです





次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-12-19 22:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

花畑牧場終了

e0126914_2127234.jpg

今日は仕事で急に新千歳空港に行ってくることになりまして
帰りにお買い物してきました
1階の花畑牧場カフェ&ホエー豚亭に行ってみると閉店していました
と思ったら3階のに移転していたんですね
2階の花畑牧場の売店はまったくお客さんがいません
いつもならエスカレーターの下に行列を作っているはずなのに・・・・
札幌駅のアピアの花畑牧場の前を通りかかるたびに
生夕張メロンパン食べてみたいなと思っていたらいつも売り切れ
空港店は余裕でゲットできました
1個380円とパンとしてはかなりの高額品です


e0126914_21273520.jpg

クリームメロンのクリームが
たくさん入っています
そんなにメロン感が伝わらなかったです
正直値段には見合わないものだと思います
昨日甘いものたくさん食べたから舌が麻痺しているのかな
いえそんなことは無いはず

明日は生メロンパン 生キャラメルの報告をしたいと思います



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆12/16ハワイ優勝旅行リポート ~海中体験ツアー・歓迎レセプション~◆
潜水艇とか乗っちゃったりして
地元の子のフラダンスも
なんだか楽しそうですね
よかったよかった

旅行のプランニングは全日空とJR北海道なんですって
ハワイに行った事ないなぁ
来年は優勝旅行に勝手についていこうかな




次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-12-17 21:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

事務所忘年会

e0126914_934293.jpg

事務所の忘年会でした
二日連続の飲み会は応えまする
しかも大ボスがいらしたので疲れた
早めに帰っていきましたが
話の5割強がボクお話
つまりいじられ役で汗がほとばしるつらい時間帯でした(ToT)
軽く二次会にお付き合いしてドンキホーテに寄って帰ろうと思ったのですが
千鳥足のボク
ドンキの向かいのゲーセンに行ってしまい
またあのケーキのUFOキャッチャーにチャレンジしてしまいました
もうひとつの優勝パレード
酔っ払らっていたので
いくら使ったかはわかりませんが
両替をしていないので
多分400円以内の出費で収まったとおもいます
朝ごはんにしまする




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆稲葉選手が児童自立支援施設を慰問◆
キャプテン遠軽まで行ったのですね
遠いところお疲れ様です
お気をつけてお帰りください



次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-12-11 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

誤審を防ぐために

e0126914_22351622.jpg

  「涼宮ハルヒの憂鬱」
  「涼宮ハルヒの溜息」
  「涼宮ハルヒの退屈」
  「涼宮ハルヒの消失」
  「涼宮ハルヒの暴走」
  「涼宮ハルヒの動揺」
  「涼宮ハルヒの陰謀」
  「涼宮ハルヒの憤慨」
  「涼宮ハルヒの分裂」
これで今発売されているのは全部読んだってことでよかったかな
涼宮ハルヒの小説シリーズ
内容はSF学園ラブコメディサスペンス
一気読みしましたん
って2ヶ月ぐらいかかりましたが
中学生のときに機動戦士ガンダムの小説版を読んだときのように楽しかった
挿絵のページがちょっとちょっとちょっとで
そこは電車の中で読むと恥ずかしい本で
挿絵がかわいすぎてあまりにもオタク臭がでてしまうので
挿絵のページになると読書終了
学園祭で映画をやるエピソードはちょっと笑ってしまいましたね
ボクが高校生の時クラスで一部少数派が映画上映をたくらんで合宿を行ったりしてました
ただ不思議体験はなかったですけどね
妙に親近感を持ってしまいました

鶴屋さんが好きです




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆パもビデオ判定を導入◆<スポニチ>
<中略>オープン戦の開幕までに本拠地球場に機器を設置して、審判員の習熟を進める予定。

えっ審判員が証拠のビデオ撮影もするの!?!?!?
専門の係りの人がやらないんですか
川口、3村(栄村秋村中村)ブラザース、良川なんか手振れしたりして
判定の材料の証拠撮影できないんでないの
「ただいまの糸井選手のホームランについて
 ポールをまいたか切れたかを判定するためビデオを見ましたが
 ピントがあってませんでしたので確認できませんでした
 よってノーカウントといたします」
場内大ブーイングの予感
ちゃんと練習しておいてくださいね
手ぶれというか人間として軸がぶれているのかもしれないので
そのあたり自動補正できるアンパイヤマスクとか装着してくらはい
誤審をふせぐために
間違った判定をした時は一時的に2軍に落とすとか
反省文400字詰めで5枚書かせてホームページに掲載とか
懲罰的なことも考えないと審判資質の向上につながらないと思いますので
是非ご検討ください




次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-12-07 23:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_21182831.jpg

今日はクリスマスの飾り付けをしてみました
楽しいので電飾チカチカさせてます
ファイターズグッズをぶら下げればよかったな
来週飾りつけしなおそう
12月って感じがしてきましたね

サンタさん来るかな~♪
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆カメラオタク◆エジリンブログ12/5の記事
レンズ買ったんだ
SIGMA 30mm f1.4
ボクも短焦点のやつ欲しいなぁと思ってたところなんだけど
エジリンは感動してるとか言ってるけど
どんな画ができるのかな
今年のボクの誕生日プレゼントこれにしようかな
ってか本体のほう新すぃーの欲しいんだけど・・・・
予算なし



◆中田翔凡走に説教、契約交渉でもダメ出し◆<ニッカン>
各スポーツ紙「プロ選抜対大学日本代表」の走塁のことで怒られた報道
外野守備の練習指令報道
「交渉の場」が「説教の場」になってしまったようでバツが悪い
なにかとお騒がせしておりまするが
言われているうちがはなだとか言うこともいますが
それはプロの世界では違うと思います
今年でこういうのは終わりにして欲しいですね
来年からはやっぱりすごいやつだと言われて
謙虚に尊敬される選手を目指してがんばって欲しいです




次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-12-05 21:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

自由契約選手公示

e0126914_21454890.jpg

【セブンイレブン限定】ガンダムマスコットストラップ
全10種類全部そろえたと思ったら
ザクが足りないです
揃えたと思っていたのに
もうどこのセブンイレブンにも置いてない系ですね
あと予備でシャアザクとシャアそして
ドムを3つほどほしいなぁ

e0126914_21481421.jpg

今携帯はシャア専用になっています
そのうちドムを3つつけて
ジェットストリームアタック携帯にします


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆木田投手、加藤武投手、松家投手、関口外野手が入団会見
木田は年俸1000万円プラス出来高
加藤武は野球協約で定められた減額制限(25%)を超える2700万円減の3000万円
背番号は木田投手が「42」、加藤武投手が「49」、松家投手が「30」、関口外野手が「57」
とのことです
ホームページの会見の様子では
さっそく木田投手がなんか絵を書いてなんかやらかしています
みなさんがんばってくらはい


CASIO G-SHOCKファイターズパ・リーグ優勝記念特別仕様モデル
G-SHOCKどうしよっかなー
受注受付期間2009年12月9日(木)正午までってことで
時間がなさすぎるし
13,500円って高いの?安いの?
んでもって注文してから納品まで6ヶ月ってのもね

☆ホワイトをベースカラーにしているので、男性にも女性にもお使いいただけます
☆シンプルなデザインなので普段使いもOK
 <よごれが目立つ系 飾っておくしかないのか 保存用と実働用とかわないとならない系>
☆ELバックライトにはファイターズのロゴが光ります
 <これはかっくよさそう>
☆ベルト部分と裏面の刻印にCHAMPIONSHIPの文字
 <優勝記念だからね>
☆そのまま飾れる特製BOX入り
 <観賞用にはいい感じだけどどんなものなのかイメージ図すら出ていない>

あーーーどっしよっかなー



◆ローズ、ウィリアムス、スレッジ 自由契約選手89人◆<スポニチ>
 プロ野球コミッショナー事務局は2日、今季の支配下選手のうち、各球団が来季の戦力として契約する権利を持つ保留選手名簿と、名簿から外れた自由契約選手89人を公示した。
 今季27本塁打のスレッジ(日本ハム)、本塁打王4度のローズ(オリックス)、ウィリアムス(阪神)、仁志(横浜)、ロッテが獲得に乗り出している今岡(阪神)らが自由契約となった。

公示を見ると知っている名前が結構出ていたりしますね
交渉中のものや引退選手も含まれていますが多いです
この中から拾われていく人はどのくらいいるのかな
横浜グリンとか楽天セギノールも出てますね

さてさてこの公示によってストーブリーグ本格的に始まりますね
ファイターズはもうびっくりトレードはないと思いますが
外国人選手のマネーレース的な取り合いがあるのかな
まあどこも景気は良くないので
財布の紐は硬いような気がしますが
どうなるのでしょう

玉子王子氏は自由契約の名簿には出ていなかったようなので
家庭から逃れられません
おこずかい出来高制(ガンプラ特別枠あり)の20年契約が提示されているようです(笑)


◆賢介、V旅行でスレッジ残留「説得」◆<ニッカン>
16日から優勝旅行なのね
ターメルはハワイに来るんだね
ハワイまでついていってしまうファンの人とかいるのかな
ケンスケ説得工作頼んだよ~



次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-12-02 22:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(7)

トマト鍋?

e0126914_2375422.jpg

KAGOMEから株主優待品が届きました
 ・甘熟トマト鍋 鍋用スープ
 ・カゴメトマトケチャップ
 ・鶏肉のトマト煮用ソース
 ・カゴメトマトジュース
 ・毎日飲む野菜
トマト鍋!?!?!?
鍋用スープのレシピを見るとトマトおでんとかピザ鍋とかちょっと・・・・なメニューが
近いうちに作ってみまする
株主優待ありがたやありがたや


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ひと肌脱ぐ!梨田監督が日本ハムの“株主”に◆
<スポニチ>

今日の終値1,062円×1,000株=1,062,000円
買うか
今日から一日三千円貯金始めます1年ぐらいで株買えるだけ貯まる予定
って無理だな
日本ハムグループ 商品・販促ご説明会(以下、展示会)へ行ったら
ファイターズの選手も来るのかな
日程的にキャンプ中だから来ないね
激励会的なやつに招待されるのかな
だったら絶対買う系


◆FA藤井、巨人入り濃厚…補強ポイントに合致◆
<サンスポ>

高橋尚の抜けた穴埋め的な話ですか
純正オレンジ星人になるのかな
在京球団を希望って
ほとんどこれで決まり系なの
行くところがいろいろでてきてよかったね
んじゃバイバイってことで


次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-12-01 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

ハムハムハムハーム

e0126914_22454924.jpg

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
お買い物に行ったら
日本ハム製品詰め合わせにカレンダーが入っているというので
買ってみました
これらにハンバーグ1個ついて1000円也
お得!?
計算できてない
チキンボーン
チキンナゲット
ミニウィンナー2袋 
ハム5枚入り
ミートハンバーグ

たぶんお得だと思います
カレンダーが付いているので絶対にお得です
ハムハムだらけです
ハムハムハムハームです



◆木田“兼任2軍コーチ”…日本ハム◆
兼任コーチ!?!?
ファームでの調整期間中に若手に手本として
経験を伝授させようという魂胆
吉井コーチがいるのに
すねちゃうよ


◆今日のFA野球小僧さん◆
日本ハム、藤井を保留選手名簿に記載<サンスポ>

「(日本ハム側に)再契約の意向はなく、他に獲得球団があるという前提」とした上で野球協約に従って保留選手名簿に記載し、コミッショナー事務局に提出したとのこと
他球団に移籍しやすいようどんなことでも協力したい系なんですと
吉井コーチいわく
必ず補強に失敗する球団が出てくるので
あわてず待つべしとのこと



◆日ハム・林は4000万円を保留◆
デイリー

「球団は中継ぎを評価していると言っていたが、思ったより(金額に)開きがあった」
来季は先発への転向を希望

おおっーーーー先発ですか
春にはやりたくなさそうな雰囲気でしたが
6年ぶりの先発ですか~
柱が足りないので先発任せられれば力強いですが
巨人時代も先発でうまくいっなかったようですから
どうなんですかね


◆稲葉「7人受賞はうれしい」=ゴールデングラブ賞の表彰式−プロ野球◆
<時事通信>

おめでとうございました
来年は9人受賞狙いでいきませう


次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-30 23:16 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_21272079.jpg

先週のファンフェス以来の札幌ドームです
ここに来るのも今年は今日で最後かな


e0126914_2243216.jpg

J2のコンサドーレ札幌vs横浜FC
札幌ドームホーム最終戦にやってきました
キックオフには間に合いませんでしたが
前半の先制点のシーンには間に合いました
サッカー観戦に来たのは
今季開幕戦以来です
最初と最後だけですみません


e0126914_22485487.jpg

おーーーー
知ってる人発見
途中出場のキングガズです
ここのチームにいたのですね


e0126914_2250327.jpg

今シーズンでピッチを去る曽田選手
ゴール前でファウルを誘いPKを頂き
PKを失敗するも
ゴールキーパーが蹴る前に動いた系でやり直し
ラインズマンが空気をよく読んでジャッジしてくれたので
きっちり決めることが出来ました


e0126914_2255150.jpg

サポーターは選手交代で曽田選手が出てきたときから
曽田コール
盛り上がってました


e0126914_22562959.jpg

J1に上がることは出来ませんでしたが
ホーム最終戦はしっかり勝って来季に期待したいところですね
ボクの今季コンサドーレ観戦成績1勝1敗でした


e0126914_2301679.jpg

ホームラストゲームセレモニーってことで
試合終了後に
コンサドールズが出てきてすばらしいダンスを見せてくれました


e0126914_2354124.jpg

U-12からU-18までのユースチーム4チームとトップチーム勢ぞろい
コンサドーレがたくさんいます
コンサドーレ軍団です
なんか三国志の映画みたいです


e0126914_2371627.jpg

曽田雄志選手引退セレモニー
では鈴井さんが花束贈呈にきました
曽田選手のスピーチはぐぐっとくるものでした
あんなに長くあんなことは言えないと思います
涙してしまいました


e0126914_2392932.jpg

今季でコンサドーレを去る選手たちをサポーターの前で胴上げ
サポーターは熱くなっいました
ゴールネット裏って
野球で言えばレフトスタンド的な位置!?!?


e0126914_23111119.jpg

2回しか見に来ていないのに
感謝されて恐縮です


e0126914_23114712.jpg

たぶんコンサドールズの下のガールズだと思われます
来年はドールズに何人か昇格するのかな


e0126914_23124781.jpg

ってことでもうひとつの最終戦を観戦して涙して帰ってきました
んー見に来てよかったでした
帰り北2ゲートでは選手がハイタッチでお見送りしていました
誰だったかわかりませんが
ファンサービスすごいですね
来季こそはがんばってJ1にあがってもらいたいところですが
上から落ちてくるチームが名門的なところなので
厳しい戦いになりそうですね


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ハム戦力外の星野引退、打撃投手で再出発◆
日刊スポーツ

モジャーパーが打撃投手ってすごいですね
力のある裏方スタッフ充実で
打力が底上げされちゃいますね
ガンバレモジャパー


◆ハム吉井コーチ進言「ダルは1軍Cで」◆
というニュースはさておき
吉井コーチのブログに
弥太郎さんのファンに対するメッセージが掲載さています
これ読んでまた泣いてしまいました
エジリンブログも悲しいです
今日は泣いてばかりです


◆今日のFA野球小僧さん◆
特に情報無し
ガンバレFA野球小僧

◆日ハムパレード 協賛金◆
協賛方法についてはこちらを参照してください

募集締め切りは平成21年(2009年)11月30日(月)


次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-29 23:38 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31