タグ:最終戦 ( 5 ) タグの人気記事

e0126914_0112547.jpg

とうとうレギュラーシーズン最終戦の日となりました
まっくんの引退や稲葉さんの引退のこともあり
自分の中で最終戦ということはどこかにおいてしまったようで

16時30分頃ドームに着くと入口が大変な混雑
すきすきの西ゲートから入ろうとしたら
今日の試合は追加日程ということで
シーズンシートの扱いになっておらず
北ゲートの激並びの列に並ばされることに・・・・


e0126914_0143959.jpg

今日の配布品は
稲葉さんの応援ボードと
ファイターズプレスの特別号とサイリウム
まっくんの時と同じですね


e0126914_0175038.jpg

稲葉さんだらけの大運動会(笑)


e0126914_0181646.jpg

公式のページにはこの反対側からの写真が出ています


e0126914_0185361.jpg

守備練習に稲葉さんが入りました
なんと選手紹介のアナウンスが入りまして
ライト 稲葉
センター 稲葉
レフト 稲葉
ファースト 稲葉
セカンド 稲葉
ショート 稲葉
サード 稲葉
キャッチャー 稲葉

最高です!


e0126914_0235885.jpg

円陣は全員稲葉さんですが
本物の稲葉さんがお話をしています

e0126914_032169.jpg

先発の大谷君も稲葉さんになっています


e0126914_0324136.jpg

ビッグフラッグが出てきました


e0126914_0343729.jpg

星野監督も今シーズンでお別れですね
お疲れ様でした


e0126914_0351866.jpg

今日の空中浮遊娘
たぶんわおんちゃん
今シーズン最後ですね
後ろ姿でごめんなさい


e0126914_0391557.jpg

試合開始です
稲葉さんダイヤモンドの手前で帽子を脱いで一礼してから
全力でライトの守備位置へ


e0126914_040554.jpg

もう最後なんですね


◆第一打席◆
e0126914_0402339.jpg

稲葉ジャンプでお出迎え
レフトフライ



e0126914_0421967.jpg

ライトからファーストに守備変更
ちょっと遠いもんね・・・・



◆第二打席◆
e0126914_0425127.jpg

稲葉ジャンプでお出迎え
ジャンプが終わりかけの時に初球レフトフライ



◆第三打席◆
e0126914_046875.jpg

e0126914_0462362.jpg

稲葉ジャンプでお出迎え
大きなセンターフライ
e0126914_0463592.jpg

アウトになったものの最後の打席と思われるので
スタンドのコールが起こり
それに応える稲葉さん


e0126914_048593.jpg

9回最後の守備につく稲葉さん
ファストファールフライ等を無難にこなし

e0126914_0494778.jpg

勝利のハイタッチ


e0126914_0501577.jpg

e0126914_051836.jpg

最終戦のイベントってことで
全員並んで
クリヤマンの挨拶

e0126914_0514271.jpg

レフトスタンドにご挨拶
日本シリーズで会えることを期待していますヨ

ここから稲葉さんの引退セレモニー
e0126914_0521668.jpg

球団スタッフ身内の方等から花束の贈呈
選手代表はまっくんと中田翔
中田翔は泣きまくり

e0126914_056268.jpg

e0126914_0584265.jpg

稲葉さんの引退挨拶
公式に全文出ていますのでそちらをご覧くだされ
最後の一行でぐっときましたね

e0126914_0585895.jpg

まっくんの時は8回宙を舞ったので
まさか41回と思いましたが
間が伸びるのでそれは無いでしょう
10回の胴上げでした


e0126914_122753.jpg

フィールドを一周
さわやかに手を振っていきました


e0126914_13249.jpg

最後に「ありがとありがと稲葉」とコール
そしてフィールドから彼は去っていきました


e0126914_142544.jpg

イベント終了
終わりましたが
まだクライマックスや日本シリーズがあるかんね


e0126914_153269.jpg

何年かぶりにジャンプ中毒のレプユニをドームに持ってきました
41番とサヨナラです
ほんとに感動をありがとう

あのしなやかなスイングが生み出すヒット
特にインコース低めのコースを打つ姿が好きなのです

このユニは人生初レプユニでした
野球ファンとしては日が浅いですが
札幌ドームでいろいろと勉強させていただきました
そしてあちこちの球場に出張したりと
そのきっかけでしたネ
いろんな経験をさせてもらって
とにかく感謝です
ありがとうございました
そして全力疾走お疲れ様でした



e0126914_163897.jpg

貯金5だよ
レギュラーシーズン3位確定
そして下剋上へ向けて!


e0126914_8305629.jpg

とりあえずレギュラーシーズン終了ってことなので
レフトスタンドのご近所様一年間お世話になりました
ありがとうございました




次の札幌ドームは日本シリーズ? いつ?


来年から何番のレプユニ着るのって
それはほら
税別785円のビジターのレプユニあるかんね!


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績34勝21敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


あっブログの題名も考えないとね・・・
by team-nao | 2014-10-05 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_2393322.jpg

手稲方面では雨の中虹が出ていました
明るい未来への架け橋的な雰囲気でしたが
ゆっくり寝て十分な睡眠時間が取れたのにもかかわらず
飲みすぎて二日酔いで気持ち悪い朝でした
いやなことがあればそりゃお酒も進みますでしょう
酔っ払いながらツイッターは危険なり(笑)
ってかいつも二日酔いギリですが


e0126914_2393621.jpg

そんなダメなスタートを切った日ですが
とうとうやりました
当たりますたよリストバンド
最終日にして自力でゲット!
周りの方々からは
「また誰かからもらったんでしょ」「がっかりしたよ」「今日は負ける」と
お祝いの言葉をいただきドームに入りこんで運気上昇


e0126914_2393734.jpg

スタンドで係りの人が配布するアンケートに答えて提出すると
なにかもらえます
黒いビニールに入った中学3年生には雑誌とかについてくるムフフな超お宝のアレです
まっくんカードがもらえます


e0126914_2323933.jpg

試合開始前に
レフトスタンドにユニフォーム型ビッグフラッグが降りてきまして
およそ10分ほどワサワサやってました
楽しかった


e0126914_2325092.jpg

監督がスタメン交換しているとき
陽君と杉谷がじゃれてます


e0126914_23251422.jpg

円陣は
気が付いたら終わっていました
ドーム最終戦に向けて
気合を入れていたはず


e0126914_2329447.jpg

公式戦最後のファイターズガール
結局みずきちゃんの復帰はなかったね
元気かな~
来年はチャレンジしてくれるかな~


e0126914_23312888.jpg

始球式は「いちおしモーニング」の石沢さん
石沢さんかわいいけど
ボクはメンバーの中では木村愛里ちゃんのほうが好きです
どうでもいい情報でした(笑)


e0126914_23355164.jpg

先発は中村マサール
ランナーためたりしましたが
守備がもりたてて
ゲームを創ったのではないでしょうか

e0126914_23455026.jpg

銀次の打球
今浪のジャンピングキャッチで
中村マサールは助けられましたね
結構高く飛びましたね~
このあとまた銀次の似たような打球がきましたが取れませんでした
惜しかった~


e0126914_23454853.jpg

まさおが出てきまして
あいかわらずの非力打線をさらにねじ伏せました


e0126914_23551677.jpg

e0126914_23551859.jpg

サイレントKさんとマッスーはあいかわらずぴしゃりと締めてくれまして


e0126914_23571555.jpg

そのあと
バッテリーを
バラと中嶋大先生に変更
守備も入れ替えたのですが
中村主審が話を聞いていないのか
梨田監督が3回くらい訂正に出てきまして
アナウンスも訂正
スコアボードも訂正
訂正しまくりの不祥事(笑)
人の話はちゃんと聞こう!


e0126914_003656.jpg

今日もレフトスタンドは
バラの登場曲に合わせて立ち上がっていました
あたらすぃ風習が定着化しつつあります


◆今日のキャプテン◆
出場機会なし
姿を拝見することも出来ませんでした(>_<)


e0126914_015325.jpg

最後のバッターはスケルズ
今年の公式戦札幌ドーム最後の瞬間
三振で終了


e0126914_044834.jpg

試合内容は主力がいない中
まさおをどう攻略していくか楽しみでしたが
楽天のエラーもあってチャンスもあってどうにかなるかと思ったのですが
結果何も出来ませんでしたね
ってことでボクの公式戦は終戦なり


e0126914_08217.jpg

続きまして終戦セレモニー
今年のシーンビデオを見ていれば
自然と感極まりますね


e0126914_085874.jpg

監督挨拶の後
選手会副会長ツルちゃん
ビックリしました
副会長だったのですね
これがあったからスタメンはずれて裏でスピーチの練習してた?(笑)
んなことはないでしょうが
すばらしいスピーチでした
よかったよ
スピーチが終わった後監督とダル君とグータッチ
おつかれちゃんでした


e0126914_0115157.jpg

今日は負けちゃったけど
ホーム最終戦セレモニーってことで
チキチキ第31回札幌ドーム花火大会なり
余った花火で盛大にするかと思いきや
いつもどおりでしたね


e0126914_0133046.jpg

今シーズンは札幌ドーム61試合 函館2試合 旭川2試合 福岡遠征3試合 計68試合観戦できました
いろいろな方々にご迷惑をかけて協力していただき
これだけ観戦できたことに改めて感謝です
今年も公式戦札幌ドーム皆勤達成できまして
やり遂げた感あり
いろいろな思いがよぎりますね
稲葉ジャンプは結局シーズン中に行われることなく終了したり
みずきちゃんとの再会かなわず等
ここで書き始めれば
以前のブログをコピペしていつまでも終わらなくなってしまいますので
それはやめといて(笑)
選手たちにありがとぅ
レフトスタンドにありがとぅ
札幌ドームにありがとぅ
プロ野球ありがとぅ
93通路3番自称ケンスケシートありがとぅ
NikonD3sと2.8G300mmおつかれちゃん
ナイキの野球バック壊れたけどおつかれちゃん
と心の中で叫び
バイバイしてきました


e0126914_0241549.jpg

あと一試合だね
ダル君投げない系なんだ
誰が投げる・・・・


次の札幌ドームは
明日10月29日クライマックスシリーズだよ
参加できるといいなぁ
チケットの確保はまだ出来てません
決戦は明日(笑)


e0126914_23144673.jpg





今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦68試合 34勝32敗2引分(貯金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいですにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2011-10-16 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
e0126914_2325236.jpg


ホーム最終戦セレモニーオープニングビデオ

公式ケータイサイトでは試合前のオープニングビデオがダウンロードできるようになっています



e0126914_2393651.jpg

e0126914_2395610.jpg

主に一軍で活躍したメンバーが集合整列し
監督挨拶
 「非常に苦しみ、つらい思いも持って戦いました。あきらめる理由などありませんでした。
  まだまだ夢を続けます」

e0126914_23112912.jpg

選手を代表してケンスケ会長挨拶
 「まだまだ長いシーズンを過ごすつもりでいます」


e0126914_23113946.jpg

最後に選手全員レフトスタンド前にそろっていただき
キャプテンの挨拶
 「日本シリーズは必ずここでできるように約束します」


e0126914_23141944.jpg

まっくんやシンディーも参加してくれました
元気そうで何よりです
CSに間に合うのかな~

最後はサインボール投げ込み大会
ぜんぜん飛んできませんでした


所沢のCSの応援には行けそうもないので
選手の方々
札幌で開催の日本シリーズでお待ちしておりまする


e0126914_23114986.jpg

e0126914_2317231.jpg

今年の定位置年間パッケージシートは年間稲葉シートでした(笑)
ご近所様
いろいろとお世話になりまして
ありがとうございました
来年もどこかに座っていると思いますので
指差して笑ってやってください



ビジターゲームとホームゲームは
全部勝つぞキャンペーン実施中

いよいよラストスパート残り1試合
明日CS出場を決めちゃいましょう
全力応援でよろしくです



次試合は京セラタコヤキドーム明日9月28日(火) オリックス戦ですよ~~~
28日のオリックス戦(京セラドーム大阪)に勝ち
ロッテが楽天に敗れれば、クライマックスシリーズ出場が決定するらしいです

【超他力本願寺】
 毎年今頃が一番忙しい季節です 
 とにかくファイターズ以外全部負けろと呪いをかけています
e0126914_1133841.jpg

明日はロッテが負けてCS出場を確実にしたいところです


超他力本願寺呪の効力絶賛発揮中

AクラスCS出場できる位置を目指して呪います
本ブログ読んだら読経ヨロスィク
効果倍増なり
ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪
ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪
ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪

ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪
ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪
ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪

ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪
ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪
ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪

ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪
ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪
ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪

ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪
ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪
ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪

ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪ナムナムナーム♪
ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪ハムハムハーム♪
ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪ナムナマハムハーム♪

Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
どこかで応援します
今シーズン観戦62試合 成績33勝27敗2引分
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_22193196.jpg

by team-nao | 2010-09-27 23:33 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
10月10日の最終戦の終わった後
地下鉄福住駅の構内はごった返していました
ボクは奥の待機している地下鉄の車両が出てきたので
写真に収めようと一眼デジタルカメラをバックから取り出し
レンズキャップを取り外したときに悲劇は起きました
レンズキャップはボクの手の上で踊りころころ転がってホームを走り線路に落ちていきました
地下鉄の下に入っちゃいました
轢かれたかもしれません

駅構内は込んでいたので駅員さんが人の整理のためすぐそばにいたので
レンズキャップを落としたことを言って
21日に福住駅に取りに来るからといって
奥から出てきた地下鉄に乗って帰りました

帰り道一応札幌市交通局に電話したら
13日の夕方には札幌市役所近くの忘れ物センターに届くとのことだったので
今日取に行ってきました
e0126914_2318112.jpg

印鑑を持って交通局忘れものセンターへ
以前大通駅の西の隅にあったのに
一等地に引っ越してきたのですね
係りの人に落とした日付と駅名を言うとすぐに出てきました
書類に所定のことを書いて捺印して
ご迷惑をおかけしました的なことを言って退散
無事にカメラキャップは手元に戻りました
危うくカメラキャップが無くなったといって
新しい一眼デジカメを買うところでした(^_^;)危ない危ない




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_23305318.jpg

ホクレン ラムジンギスカン
他のメーカーの味付ジンギスカンよりちょいとお値段高めですがマイウーでしたん
一袋230グラム也
そういえば最近外にジンギスカン食べに行ってないな
ジンギスカン食べたい~
ってか外で焼肉したい~



クライマックスシリーズ第一ステージ
楽天vsソフトバンクはNHK-BS1で放送されます
どちらが来るにしても
分析しませう



◆ファーム打撃コーチに田中幸雄氏が就任
背番号72だそうです
将来は監督を目指すのかな
色々勉強してがんばってくらはい



今シーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で単独首位貯金22
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック7

e0126914_239562.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは10月21日水曜日夜のどこか知らないチームとクライマックス第2ステージで集合ですよ~
(変な色のチームかやわらかいパンチームのどちらかがきます)
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-13 23:39 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
昨日の記事の続き
小田選手と伊藤投手の引退セレモニーから


e0126914_1446571.jpg

花束の贈呈
  小田選手には同期入団の飯山選手から
  伊藤投手には同期入団の建山投手から
先にリタイヤってことで
同期から花束を受けるというのもなんか寂しいですね
そのあとご家族からの花束贈呈があり


e0126914_14462431.jpg

んで選手たちによる胴上げ
そして落とされ(笑)
最後までいい仲間たちに囲まれ
ちょいと早めですが選手生活を終えることが出来ましたね

e0126914_14464296.jpg

がんばれがんばれ小田
ライト、レフトへセンターへ
勝負強さを見せろ 燃えろ小田
とレフトスタンドからの大合唱はドーム全体に広がりました
グッドなプレーを見せてくれてありがとう
そしておつかれさまでした


e0126914_14565148.jpg

e0126914_1457837.jpg

優勝旗とペナントを持ってドーム内をパレード
選手たちにマイクが渡され一言ずつコメントしながら歩いていきます


e0126914_150397.jpg

梨田監督からの挨拶
今日の試合は自画自賛で
「二人の引退をうまく演出することが出来た~」
「次の夢に向って準備します」
おながいしますよ
期待してます


e0126914_1505431.jpg

けんすけ選手会長の挨拶
「選手はCSまで最高の準備をします。皆さんも10日間、しっかり準備してください」
ドームの中の人「はぁ~い」(笑)



e0126914_1575971.jpg

挨拶の後はスタンドにサインボールの投げ込み
ボクのところには全然飛んできません(>_<)


e0126914_1592552.jpg

スタンドに投げ込まれた小田選手のサインボール
蛍光色さんの近くの席の人がゲットしました
超お宝ですね


e0126914_1511575.jpg

イベントも終わり一段落したところ
当ブログに書き込んで下さるコッコさんとcheezuさんがご挨拶にいらっしゃいました
コッコさんは北九州から遠いところおつかれさまでした
とても記憶に残る感動的な最終戦でよかったですね
今後とも北九州担当おながいします




e0126914_15211865.jpg

んなわけで
感動的な最終戦を観戦することができて幸せです
んでやっとこ今年はドーム皆勤賞達成できました
去年と一昨年は1試合ずつ欠席してしまい達成できずでしたが
数々の困難を乗り越え試合のある63日間ドームに通えました
ご協力いただいた関係諸氏には感謝いたします

また97通路21列169-170で
まわりにたぶん迷惑はかけていないと思いますが
迷惑かけていたらごめんなさいってことで(いまさらすんまそん)
周辺住民の皆様おつかれさまでしたありがとうございました
今年一年この指定席で闘将会のリードの真横で
当惑することも多々ありましたがよい経験になりました
とりあえずこの定位置とはお別れです(>_<)さようなら

さて次回札幌ドームは
クライマックスシリーズ第二ステージ
10月21日18:15試合開始です
準備万端で迎えましょう
ボクと玉子王子氏(超有名人)は全試合レフトスタンドのどこかで応援する予定です
では10日後札幌ドームで会いましょう


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ウィング選手ボッツ選手退団のお知らせ
球団公式サイトに出ていますね
ウイングは一度も見ることもできず
ボッツは観光して帰るのかな
力発揮できずでしたね
ボッツの帰国便は決まっていないそうです さよなら~



e0126914_15354855.jpg

今シーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には82勝60敗2引分で単独首位貯金22
2位楽天とのゲーム差5.0
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック7

e0126914_239562.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは10月21日水曜日夜のどこか知らないチームとクライマックス第2ステージで集合ですよ~
(変な色のチームかやわらかいパンチームのどちらかがきます)
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-11 15:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30