◆7月6日木曜日ライオンズ戦 32戦目
e0126914_12295420.jpg
e0126914_12300030.jpg
東京ドームで2試合負けた後札幌ドームでも勝てずサンタテくらう
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 17勝15敗0分


◆7月7日金曜日ソフトバンク戦 33戦目
e0126914_12403824.jpg
e0126914_12405049.jpg
負け続ける
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 17勝16敗0分


◆7月8日土曜日ソフトバンク戦 34戦目
e0126914_12415395.jpg
e0126914_12420659.jpg
まだ負け続ける
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 17勝17敗0分
とうとう観戦成績がタイになってしまう


◆7月9日日曜日ソフトバンク戦 35戦目
e0126914_12441796.jpg
e0126914_12443426.jpg
卓ちゃんのサングラスもらった
あとピンバッチもね

e0126914_12453545.jpg
バンデンハーグ対策ってことで
ハンバーグ弁当を食す・・・・
e0126914_12461103.jpg
なんだか久々に見た勝利の花火大会
e0126914_12464435.jpg
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 18勝17敗0分



◆7月19日水曜日楽天戦 36戦目
e0126914_12485478.jpg
e0126914_12485994.jpg
なんだかロボットが鎮座している札幌ドーム
勝てば立ち上がり動き出すはずだ!
e0126914_12490422.jpg
勝てばあのロボットは動くはずと願いつつ帰る
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 18勝18敗0分



◆7月20日木曜日楽天戦 37戦目
e0126914_12513165.jpg
e0126914_12513514.jpg
頑固おやじのカツカレーに栗山コロッケをトッピングし必勝態勢で観戦に臨む
e0126914_12523957.jpg
花火ってことは勝ったよね
しかしロボットは動かず
昨日勝たないと駄目だったんだと
残念
e0126914_12525157.jpg
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 19勝18敗0分


7月は4回しか勝っていない
そのうち2回を見ることが出来ましたね
なんだか対策食を食べないと勝てないとか(笑)
そんな感じの7月でした

んで
紺ちゃんの旦那のトレード入団
卓ちゃんプロ入り初ホムランとか
愛すべきチビッコがいなくなる等の事件がありましたが
今季も残こすところ二か月
早くも来季へ向けての体制づくりモードに入ったファイターズ
来年絶対優勝するぞ!



次の札幌ドームは2017/8/5 オリックス戦 

北海道日本ハムファイターズが
来年日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
今季観戦成績
 オープン戦 5勝3敗1引分
 公式戦 19勝18敗0分

by team-nao | 2017-08-02 13:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00431876.jpg
昨夜エアコン切り忘れで
朝寒くて目が覚めてちょっと風邪ひいた系

e0126914_00432025.jpg
タンクトップの配布
先着30,000人ということで早めにドーム入り
このタンクトップの下にTシャツとか着てはいけません
(エロおやじ的発想)
そのような方はあまり多く見られませんでした
残念


e0126914_00493318.jpg
王子が先発として札幌ドームのマウンドに帰ってきました
クリヤマンが言うには
本人が一番分かっているはずだと・・・


e0126914_00502218.jpg
くまさん~
あれっTEDかな
あまりエロい行動はしていませんでした


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_00511045.jpg
スターターでのわおんちゃん
また雪ミクのコスプレやってくれるかな~


e0126914_00522025.jpg
e0126914_00522291.jpg
e0126914_00522430.jpg
リードのせいかリズムよく投げられてはいませんでしたが
立ち上がりは3人で抑えました
結果5回2失点と炎上することなく
良かったのではないでしょうか


e0126914_00555416.jpg
ペーニャが倒れこんでしばらく動きません
だいじょうび?
この後ホムラン打っちゃいましたので
問題なしのようです


e0126914_00573093.jpg
西川ちゃんは
ちゃんとアウトカウントを確認するようにしています
1アウトだよ!
大事だよね


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00582361.jpg
YMCAで
お久しぶりですネ
かわゆす

【今日の空中浮遊卓ちゃん】
e0126914_00590981.jpg
高いね!


e0126914_00594023.jpg
e0126914_00594616.jpg
佑ちゃんの後チビッコとサイレントK氏が引き継ぎ
試合を保ちます


e0126914_01004745.jpg
陽君四球で出塁してから卓ちゃん送りバント失敗して
結局ヒッティングでうまいことレフトヒッツ

e0126914_01004937.jpg
ケンスケは送り成功で2-3塁へ


e0126914_01024806.jpg
悩める4番は四球を選びおまんるいへ


e0126914_01032092.jpg
e0126914_01032274.jpg
コンドー君2塁ゴロで
ゲッツー崩れの間に同点ホムインで
佑ちゃんの負けなくなる
コンドー君1塁微妙な雰囲気だったので
一応抗議してみるものの判定覆らず
良かったーね


e0126914_01051352.jpg
チャラもしっかり試合を守ります



【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_01053551.jpg
風船タイムで可憐です


e0126914_01061539.jpg
白村くんもしっかり試合を守ります


e0126914_01065089.jpg
9回同点でマッスー出てくるも
劇場が開幕してしまい
勝ち越されてしまいます(>_<)


e0126914_01075496.jpg
9回裏コンドー君ヒットで出塁して
すぎやんが代走
早速盗塁決めて2塁へ
石川慎がライトフライの間にタッチアップですぎやん3塁へ

e0126914_01101139.jpg
e0126914_01101361.jpg
代打で熱い男ヤノケン登場
ドームの全観客の期待に応え
同点タイムリ~
すぎやんホムイン
皆さん
ずきやんもほめてあげてください
大事なところでしっかりやりましたョ
e0126914_01111408.jpg
ガッツリポーズしまくり
熱いね
松岡修造に近いものがあるかもね
ガンバレー

にしても楽天の守護神松井から得点して追いつくとは
すごいよファイターズ


e0126914_01115733.jpg
10回はクロッタ
おまんるいのピンチになりますが
なんとかかわして無失点!


e0126914_01132000.jpg
卓ちゃんケンスケ連続ヒットで1-2塁
悩める4番も内野安打でつないで
ノーアウトおまんるい


e0126914_01142501.jpg
すぎやんに代打で大谷君
ねばってねばってライト前にさよーならタイムリヒッツ


【ペットボトル部隊の記録】
e0126914_01151534.jpg
卓ちゃんホムインする前に
コンドー君が一番で乱入
ヤノケンは勢い余ってもう散水
レアードが続きます

e0126914_01163996.jpg
卓ちゃんまだホーム踏んでません
ペット持ったすぎやん通過

e0126914_01172513.jpg
コンドー君めっさ浮遊しながら大谷君へ注水!

e0126914_01180878.jpg
中田翔とすぎやんも浮遊
レアードがガォウーーーー
怖い(笑)

e0126914_01190813.jpg
最後に先発の佑ちゃんが
大谷君に注水!


勝利を分かち合う!
e0126914_01195529.jpg
タンクトップいいね

【今日の空中浮遊娘 その4】
e0126914_01203134.jpg
勝利のジンギスカンタンクトップいいねバージョン


【チキチキ第25回勝利の花火大会】
e0126914_01212525.jpg

e0126914_01220594.jpg
ヒロインは
大谷君とヤノケン
ファイターズ最高!の一言に尽きます

サヨーナラ勝ち最高
e0126914_01230431.jpg
野手全員使い切りとか
全員野球?

中田翔のタイムリとかホムランが出ないと
ちょっと心配だよねー
ガンバレー

王子が帰還しましたが
クリヤマンはどう判断した?
「細かい事は言わないですけど、とにかく前に進んだと思います」

e0126914_01230693.jpg
首位と一桁ゲーム差に
逆転優勝目指して
絶対勝ちまくるぞファイターズ!

長々ダラダラとしたブログ読んでいただきありがとうございますた


次の札幌ドームは2015/8/9 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 25勝16敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-08-08 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00592132.jpg
連日暑いですね
夏バテです
熱中症には気を付けてくださいね
前回の楽天戦3タテくらいましたので3タテし返さないとね


e0126914_01010584.jpg
レジェンドシリーズってことで
1979-1981年に着用したユニで戦います
今日の配布物ファンクラブ特典の大谷レジェンド巾着袋


e0126914_01023223.jpg
e0126914_01023472.jpg
なんかレジェンドが似合っている感じのみっちょんが先発
しこ踏んで
しっかり踏ん張ります

e0126914_01033434.jpg
ぎょろたんがその辺をうろうろしています


e0126914_01035914.jpg
ふなっしーが来ていたんですね
人気者ですね
変な踊りがいいかんじでした

e0126914_01061303.jpg
e0126914_01061664.jpg
レアードが走りながらすしをにぎっています
そうなんです
すしをにぎったんです
ではなくて
先制ホムラン打ったんです


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_01072031.jpg
レジェンドで浮遊中


e0126914_01075991.jpg
次の回にはケンスケもホムラン
スリラン~


e0126914_01101077.jpg
e0126914_01101277.jpg
んでその次の回
代打で登場の大谷君
ソロホムラン
代打ソロホムラン
点が入るときはあっさり入る物なのですね
本日の得点すべてホムラン


e0126914_01115576.jpg
みっちょん完封目指して9回もマウンドに上がります
ツーアウト取ったところで

e0126914_01115868.jpg
センターに大きな飛球
フェンス際ここで陽君が捕球できればゲームセットでしたが
捕れず
連打で1点を失い
みっちょん完封はできませんでした
完投ってことで


e0126914_01150355.jpg
勝利のハイタッチ!


e0126914_01150695.jpg
勝利を分かち合う!
タンクトップの配布
明日楽しみだね~

e0126914_01175539.jpg
勝利のジンギスカン
すしにぎる(笑)

【チキチキ第24回勝利の花火大会】
e0126914_01175852.jpg
e0126914_01185926.jpg
e0126914_01190184.jpg
ヒロインはみっちょんとレアード
みっちょん完投2回目?
いいよ
完投要員でお願いします
レアードは札幌ドームですしにぎってくれました
また明日も握ってね~

空海って狸小路の?


e0126914_01203228.jpg
楽天サンタテ返しを目指して初戦ゲトー
ストップ・ザ・連敗
とにかく勝ててよかった~
明日は斎藤佑樹
チャンスをものにしてがんばれー


e0126914_01203468.jpg
ソフトバンクようやく負けました
でもマジック36
10.5差か~遠いなぁ


次の札幌ドームは2015/8/8 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 24勝16敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-08-07 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23375637.jpg
蒸し蒸し
気温はそれほどではありませんが
湿度がとても高いです


e0126914_23385675.jpg
バースディ先発の浦野投手
まさかそんな展開になるなんて・・・
1回5失点
ワンサイドゲームの予感
5から始まる数字で思いつくのは
57577 短歌?
実際 575 俳句が成立しました
スコアボードの得点数字の並びのことね


e0126914_23411200.jpg
今日はライトにずきやんがスタメンでおります
直訴の効果あったんでしょうか
ツイッターでは
#杉谷出せ #杉谷だせ
と面白ハッシュタグで
すぎやん応援している人々も良かったね
本人もうれしいはずです


e0126914_23431656.jpg
浦野投手がどうにもならず
ライブリーがスクランブルで上がりましたが
火のついた楽天打線は止まりません
もう途中でやる気が失せてましたね
浦野投手とライブリー二人で17失点
なんともかんとも



e0126914_23464781.jpg
第一打席のすぎやんはライトフライ
得点には絡めませんでした


e0126914_23480026.jpg
3番手白村投手は流れを止めます

e0126914_23483268.jpg
しかし4番手鍵谷が追加点を許してしまいます
なんだか投げるのもかわいそうな気もしますが
逆転の可能性が無いわけではありません


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_23495635.jpg
風船タイムのアキちゃん
今日も可憐です


e0126914_23504279.jpg
e0126914_23504406.jpg
e0126914_23504854.jpg
すぎやん第三打席は7回の先頭打者
カッキーンとヒット打ちます


e0126914_23514704.jpg
e0126914_23515217.jpg
陽君三振の後
卓ちゃんゲッツーで終了
ざんねーん


e0126914_23524380.jpg
お祈り中のクロッタは四球を出しつつ
無失点でクリア

e0126914_23583268.jpg
右左でスタメンから外れた西川ちゃん
代打で登場してヒッツ!
チャンスを広げて
石川慎吾がスリーベースで2点ゲト!


e0126914_00013656.jpg
折角後輩たちの雄姿を見に来た稲葉さん
がっくし


e0126914_00022090.jpg
9回サイレントK氏はぴしゃりと抑え
13点差を追いかけます!


e0126914_00022262.jpg
結果的には三者凡退でどーにもならず

楽天球団的には
球団創設以来19得点というのは新記録だそうで
伝説はぬりかえられた訳です
歴史の一ページに立ち会えてよかったです
(本心ではありません)
にしても
試合進行から今日中に帰られないのではと思いましたが
終盤まいてまいて
21時30分までには試合が終わりほっとしました

「本当に申し訳ない気持ちしかない。あきらめないでやっているが、本当に申し訳ない。オレのせいだ。この上ない。これ以上ない。こんな大事なゲームで」
とクリヤマンのコメント
選手を守りたい気持ちあるんだろうけど
オレだよオレオレっていうのも飽きてきた
そうじゃないよね


今カード全敗のうえ4連敗です

e0126914_00022505.jpg
ソフトバンクと6ゲーム差

オルスタ前のソフトバンク決戦だとか言って
スペシャル布陣でやったしっぺ返しか
よくわかんないけど
非常事態かもね

ライオンズ戦しっかり勝ち越しましょう!



次の札幌ドームは2015/7/31 ロッテ戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 22勝14敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-07-22 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_00020366.jpg
天気予報がコロコロ変わるし
雨が強かったり弱かったりラジバンダリ
明日も天気悪そうですね
気温があまり上がらなったのが幸い


e0126914_00020624.jpg
今日は富士電機プレゼンツ
ユニ型クリップマグネットは
色々使いようがあっていいですね
クリアファイルはもういらないです
書類入れても何の書類だかわかんないし
別なものがいいです
付箋とかどーすか


e0126914_00072510.jpg
今日の先発は有原君
淡々と行くときと
ランナー背負ってずるずるやられそうになる感がありましたが
今日は大惨事にならず3失点で
なんとかまとめます


e0126914_00100198.jpg
昨日大失態の西川ちゃん
第一打席は四球を選び出塁

e0126914_00132409.jpg
盗塁王を卓ちゃんと争っている西川ちゃん
執拗な牽制に耐え

e0126914_00132657.jpg
e0126914_00133693.jpg
スタートダッシュで余裕でスタンディング2塁盗


e0126914_00172536.jpg
陽君内野ゴロで3塁到達
汗かきまくり!


e0126914_00185340.jpg
e0126914_00185603.jpg
卓ちゃんショートゴロで
西川ちゃん突っ込み走塁死
先制点ならず~

e0126914_00200619.jpg
e0126914_00200953.jpg
西川ちゃん第二打席ヒットで出塁し
ケンスケのタイムリで生還
同点なり~
猛省中の西川ちゃんは今日はプレーに集中して
着実に大事に大胆に攻めましたね
ガンバレ西川ちゃん
でも今週日曜日は喝だかんね


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_00225630.jpg
YMCA
かわゆすかわゆす



【今日の外野会議】
e0126914_00234417.jpg
ちょっとおもぐるしい雰囲気かな




e0126914_00243500.jpg
e0126914_00244386.jpg
サイレントK氏と白村君がきっちり無失点でつなぎます


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00253340.jpg

風船タイム今日もアキちゃん可憐です



e0126914_00280282.jpg
チビッコは今日もしっかり守ってくれました
逆転を信じ見守ります・・・
っとここでなんと
【今日の空中浮遊クロッタ】
e0126914_00303021.jpg
なぜここで彼が出てくるんだか
意味が分かりません
が無失点で終えます

e0126914_00313857.jpg
最終回怒涛の代打攻勢に出ましたが
松井相手にどーにもなりませぬ
もっと早い段階で手を打った方がよかったような

というか
ボクの計算ではレアードは後5打席は打たないことになっています(根拠なし)
明日スタメンなら札幌ドームでヒットは見ることはできないかと
打率0.183 安打52 ホムラン15 打席数315
どーなのこの人
明日もスタメンなのかな

外国人枠は必ず使わなければならないとか
外国人だから日本の野球に慣れさせる期間を設けようぜ
ってことでのサードなの

レアードについて
クリヤマンはどういう考えなのか
どこかの局さんか文屋さん聞いてもらえませんかね

e0126914_00313920.jpg
いやいやいや
2位だけどダメやん5.0差とか
ありえへん
しっかり首位にひっついていきませう


次の札幌ドームは2015/7/22 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 22勝13敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-07-21 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20542826.jpg
ゴールデンウィークの最終戦ですね
西武がじわりじわりと背中に迫っています
ここで踏ん張ってがっちり首位をキープしていきたいところです


e0126914_20544628.jpg
背番号44番ウグちゃんが見えますね
昨日の淺間君とは別の便の飛行機でゆっくりやってきたのでしょうか
しかしこのゴールデンウィークにチケットとれますね
今日の円陣では昨日のヒーロー淺間君が一言発表しました


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_21052282.jpg
オープニングのあやぱん
今日もキレよく回転浮遊技を見せてくれています


e0126914_21062723.jpg
今日の先発は中村マサール
前回の失敗を取り返そうと力んだのか
前回と変わらずなのか
走らないストレートとカーブのコンビは狙われやすいうえに
ストライクが入らないとかで
もうどうにもこうにも
あっという間に大量失点!

本人コメントでは状態は良かったとのこと

これでですか?
2試合連続でフルボッコというか自滅・・・
これは調整が必要なのではなのでしょうか


e0126914_21065532.jpg
e0126914_21070161.jpg
そんな中昨日一軍デビューの淺間君
早速ヒットをかまして
ケンスケ2塁打で3塁へ
んで中田翔の内野ゴロのうちにホームイン
大活躍!

e0126914_21113375.jpg
二回で中村マサール降板時の外野会議
西川ちゃんが
ハーミッダに何やら話して場を盛り上げますが
長続きせず
無言劇

e0126914_21132815.jpg
瀬川登場
早すぎる登板に楽天の流れを止めるのが精いっぱい
仕方ありません
スクランブルリリーフお疲れさまでした


e0126914_21164739.jpg
淺間君今日も盗塁決めましたネ
大活躍


e0126914_21170148.jpg
ライジングサン登場
1失点だけど
3回投げてもらいました
最近帽子落ちないね
ひも付けた?


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_21430924.jpg

e0126914_21184943.jpg
YMCAと風船タイム
かわゆす浮遊
B☆B自転車に乗ってるけどどーしたの
MYブーム?


e0126914_21221703.jpg
ウグちゃん代打で登場
お久しぶりやん
三振でした
なんとしても打ってほしかったね
1軍に残って頑張って!


e0126914_21221934.jpg
最後の投手は屋宜さん
無失点でなんとか抑え大きな点差ですが
最後まで見守ります

e0126914_21222384.jpg
序盤の大量失点で完全にリズムの悪くなったファイターズ
巻き戻すことができませんでした

ゴールデンウイークはゴールデンモヒカンの中田翔が活躍しますと
ガンちゃんが言っていたのですが
終盤はゴールデンウィークルーキーの淺間君の時間でしたね
楽しみな人材が出てきました
鎌ヶ谷にはルーキーや秘密兵器がいるらしいので
惜しみなく投入してください~


e0126914_21222688.jpg
とうとう首位陥落
西武に追い抜かれてしまいました
一時的に


次の札幌ドームは2015/5/12 西武戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 7勝6敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-05-06 21:36 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20544098.jpg
今日はお天気よさげでなにより
相変わらず花粉症にやられまくりなり
ビジター3通路用意されていたんですが
1通路分の応援
1塁側内野席もガラーンとさみすぃ動員です
しめて26,687人


e0126914_20544858.jpg
左からマサールが登板なので ショコラティエタケダマサールのチョコレート
楽天戦ということで 昨日に引き続き牛タン
こどもの日ということで 柏餅

柏餅なんですが葉っぱごと食べたら笑われてしまいました
ふつーたべないしょ
絶対食べない
wikiで調べたら食べる人と食べない人がいるとの記述
なんか毛虫になった気分・・・~>゜)ーーー


e0126914_20545002.jpg
本日の入場時配布物のタオル GO! FIGHTERS!


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_21061080.jpg
オープニングのあやぱん
今日もキレよく回転しまくり浮遊中

e0126914_21061362.jpg
卓ちゃんも浮遊中


e0126914_21072473.jpg
先発は武田マサール
いきなりヒット打たれましたが
ゴロ山を作り試合を作っていきます
がっ 3回につかまります
エラーやエラーもどき発生
いけませぬ

e0126914_21101366.jpg
e0126914_21101617.jpg
e0126914_21102444.jpg
そんな流れを断ち切ったのは
昨日怪我した陽君に変わり1軍登録即スタメンの淺間君
二打席目でプロ入り初ヒット!
Hのところにランプが点りました
ケンスケヒットで走塁も隙なく進塁し3塁まで行きまして

e0126914_21132245.jpg
e0126914_21132526.jpg
中田翔の走者一掃タイムリゲッツーの間にホームインで
初得点!
クリヤマンにお出迎えされました
なんて声をかけられたのかな


5回ハーミッダとレアードの連続ヒットの後
岡ひろみ
e0126914_21164969.jpg
送りバントが
e0126914_21165627.jpg
e0126914_21165917.jpg
サンチェスの悪送球によりハーミッダ爆走でホームイン!
同点なり


e0126914_21195748.jpg
ランナー2-3塁で西川ちゃん2塁ゴロで
岡ひろみホームインで逆転
e0126914_21212014.jpg
e0126914_21212375.jpg
淺間君のところで美馬が暴投して
卓ちゃんホームイン


e0126914_21234642.jpg
四球で出塁した淺間君
積極的に盗塁を決めまして
プロ入り初盗塁が記録されました

【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_21252240.jpg
YMCAでナチュラルに浮いてます~


e0126914_21254857.jpg
武田マサールが降板外野会議が開かれましたが
仕切りがいません
淺間君は新人だしプロ入り初外野会議だし外人怖いし
岡ひろみも会議を仕切れるまで経験値ないし
ハーミッダはさっき食べたチキンレッグにダハスコかけすぎて辛くて
鼻の頭の汗を拭きとることに全力で
一言も発せず解散(笑)

e0126914_21294495.jpg
連日の登板おつかれサマンサです
鍵谷登場でサンシーンに仕留め次の回も投げます
無失点でつなぎマース


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_21294710.jpg
風船タイム
今日もカワユス子ちゃん



e0126914_21291821.jpg
チャラは外野フライ大会で3人で終了

e0126914_21292115.jpg
9回はマッスー
力でねじ伏せます系でセーブ!

e0126914_21335744.jpg
勝利のハイタッチ!


【今日の空中浮遊娘 その4】
e0126914_21340232.jpg
e0126914_21340586.jpg
勝利のジンギスカン
楽しいそうですネ


【チキチキ第七回勝利の花火大会】
e0126914_21352262.jpg


e0126914_21352496.jpg
e0126914_21352666.jpg
ヒロインは
今日プロ入り初安打初得点初盗塁初外野会議を記録した淺間君
広報によれば朝8時の飛行機できたドームに着いたのは11時少し前
すぐ練習そんで即スタメンで出場
大変だったね
結果を出すところがすごい
外野の守備もそれほど不安を感じませんでした
自己評価は80点とのことですが
よかったよ!
ガンバレー

先発の武田マサール
なんとなく彼本来の持ち味を出しつつあるのかな
ガンバレー
子供インタビュー対策要員ってこともありーの
しっかり役割果たしてくれましたね
面白かったよ~!


e0126914_21353271.jpg
他力得点力の高い試合運びでした
真のMVPは美馬とサンチェスっぽい感じ
明日勝って勝ち越しませう


e0126914_21353593.jpg
ライオンズも勝ちまして
今日も0.5差ですが1位


次の札幌ドームは2015/5/6 楽天戦

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 7勝5敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-05-05 22:00 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00061989.jpg
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか
花粉症満開でやられています・・・


e0126914_00074206.jpg
円陣では白井ヘッドの指示の後
陽君が声出ししましたん


【今日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_00104631.jpg
e0126914_00154708.jpg
e0126914_00171462.jpg
オープニングであやぱんが回転技を・・
すごい~

e0126914_00104987.jpg
今日は楽天対策として
牛タンを用意してみました


e0126914_00181958.jpg
今日の先発はガラテ
初回に1失点してしまいますが
この後は無失点でテンポよく進めます


【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_00235964.jpg
すばらすぃーの一言
こういうのは初めてです
なんか感動しちゃいました
ガンバレー


e0126914_00252564.jpg
1点ビハインドでチビッコ登場
しっかり守ります

e0126914_00264645.jpg
ケンスケがヒット出塁後陽君2塁へゴロ
必死に食らいつきたい気持ちが
ヘッドスライディングになりまして
1塁ベースに激突
頑張ったのですがアウト
この後守備をスギヤンに譲ります
だいじょうび?

e0126914_00264853.jpg
中田翔がタイムリで同点!

e0126914_00312723.jpg
鍵谷が出てきましたが
勝ち越されてしまい


【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_00322752.jpg
風船タイムで膠着状態の気分を和らげます


e0126914_00334357.jpg
勝ち越されましたがの続き
チャラがまたまたやられてしまいました

e0126914_00344457.jpg
ライジングサンも追加点取られまして
じわりじわりと取られていきました

e0126914_00354023.jpg
外野会議は西川ちゃんの仕切り
途中から出てきたキュンは下唇をひっくり返しています
負けてるからつまんないだね
わかるわかる

e0126914_00375777.jpg
サイレントK氏は流れを悪くすることなく
無失点で最終回裏の逆転を信じます


e0126914_00385334.jpg
しかしながら
今日は
なかなかヒットが出ませんって
6安打あるやん
その内3安打はケンスケ一人猛打賞
早く終わりそうで終わらない
微妙な試合運び
一気にかたをつけられませんでじわりじわりやられる
いやらしい負け方

お疲れさまでした

ガールズの空中浮遊に癒されつつ遅くなった家路を帰ります~

e0126914_00385732.jpg
西武と0.5差ですが1位です!
明日はマサールでかちませう


次の札幌ドームは2015/5/5 楽天戦だよ

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 6勝5敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです

by team-nao | 2015-05-04 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20060632.jpg
開幕戦シリーズ最終日
お天気もほど良くいい気分でしたね

e0126914_20101769.jpg
e0126914_20102005.jpg
今日の配布物はニッポンハムのクリアファイルとレッドフラッグ
クリアファイルのクジは外れ~

【本日の空中浮遊娘 その1】
e0126914_20122200.jpg
今日のわおんちゃんのワンショットも
スターターのわおんちゃん

e0126914_20122507.jpg
e0126914_20215524.jpg
先発はガラテ左のちょっと斜めからのスロー
スピード表示はそれほど出ていません
5回まで被安打2と
日本デビューとしてしっかり結果出しました
次回はもう少し長く投げていただきましょう
楽しみですね

e0126914_20230115.jpg
e0126914_20230453.jpg
初回陽君ツーラン
レアードツーラン
あっという間に4点ゲトー
昨日のつながらない打線に比べれば
今日はどしたの
まさか昨日はマサールの悲劇なの


e0126914_20272422.jpg
e0126914_20272640.jpg
e0126914_20272845.jpg
今日のキュンの第一打席は
三塁内野安打
つないでつないで得点には結びつきませんでしたが
1回から打者一巡という猛攻撃となりましたん

e0126914_20293735.jpg
第一打席初ヒットを打った中田翔
第二打席はレフトスタンド中断へぶち込むショームラン
やったね
4番始動!

【今日の空中浮遊娘 その2】
e0126914_20310874.jpg
YMCAで
すごいことになってるん

e0126914_20315511.jpg
二番手はチビッコ
2イニング目1点とられちった

【今日の空中浮遊娘 その3】
e0126914_20333114.jpg
風船飛ばしで浮遊中
かわゆすかわゆす


e0126914_20342342.jpg
三番手は瀬川
今日は無失点でつなぎます
プロの経験値を上げよう!

e0126914_20354802.jpg
紺ちゃんと通訳(トレーナー)が西川ちゃんのところにやってきました
西川ちゃん大ファール飛球を追っかけて
フェンスに激突
なにやら痛そうにしていたので
ベンチが大丈夫かと聞いているのに
西川ちゃんが無視するから
紺ちゃん出動です
レフトスタンドは紺ちゃんが来たから元ピンク色の声がざわめきます
大丈夫だと確認して戻っていきました

e0126914_20393877.jpg
e0126914_20394582.jpg
9回すぎやん代打で登場
本場所だよ
しっかりしこ踏んで力もうぜ
ってことでヒットー!

e0126914_20405830.jpg
最後に鍵谷が出てきまして
無失点で終了!

e0126914_20413003.jpg
勝利のハイタッチ!

【今日の空中浮遊娘 その4】
e0126914_20413353.jpg
団体戦です
勝利のジンギスカンにて

e0126914_20454043.jpg
e0126914_20454842.jpg
今日のヒーローは先発のガラテ
横は通訳の野茂さんの息子です
先発の頭数に入ってくれれば頼もしいですね
頼みますよガラテさん
次回はガラテ→カラテってことで
道着を応援します
しません

【チキチキ第二回勝利の花火大会】
e0126914_20485588.jpg
e0126914_20490028.jpg
開幕カード勝ち越しでよかったね!
上位キープ
しかし今日は打ちまくりだったね
先発全員安打ってやるね~
次の試合はお休みってことは無いように
打ちまくっておくれよ~

e0126914_20523843.jpg
西武三連勝ですか
つおいな~
東海第四も勝って気分いいウィークエンドでした
おやすみなさいまし

次の札幌ドームは2015/4/14 ロッテ戦
ずいぶん間が空きますね

北海道日本ハムファイターズが
今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績 2勝1敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです


by team-nao | 2015-03-29 20:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_2325469.jpg

引退発表から一夜明けても
朝のニュースは昨日の会見等が取り上げられ
稲葉さんの存在感を改めて感じさせてくれます


e0126914_23251099.jpg

札幌市交通局スペシャルナイターということで
SAPICA利用者くじ引きに参加
6等のサイコロ消しゴムゲットー!
6等って末等だし
ほぼ外れ(笑)


e0126914_23384292.jpg

e0126914_233850100.jpg

先発は大谷君
結果からいうと2安打しか打たれてないのに2失点の負け投手
四球が多かったのです
どしたのですか
昨日のクロッタのストライク入らない病が蚊を介して移ったのですか?
なんだかもったいないです


e0126914_2344126.jpg

すぎやんがレフトスタンドにぶち込みました
今季2号だって
やったね



【今日の空中浮遊娘たち】
e0126914_23494640.jpg

ガールズにまじって
女子高生っぽいチームが合流
ダンスの切れがすごかった
どこかのダンスアカデミーなんだろうか


e0126914_042330.jpg

陽君ヒット打ちまして出塁するも後が続かず


e0126914_063815.jpg

代打でキュンが登場もヒットならず


e0126914_071768.jpg

チビッコ登場
三人でぴしゃりと抑え流れを持ってこようとします


e0126914_07222.jpg

カーターもストライク入らない病


e0126914_0103348.jpg

外野会議の時すぎやんが合流せずで
キュンと陽君はすぎやんをいじっているようです
仲良し!


e0126914_0112873.jpg

鍵谷が出てきますが
すっこーんと打たれ1失点
すぎやんの好返球?でランナー刺してチェンジ


e0126914_0131348.jpg

e0126914_0131723.jpg

9回裏稲葉さん代打
FUNKY MONKEY BABYSのサヨナラじゃないで登場
すごい歓声と稲葉ジャンプでお出迎え
今日は三振でした
ざんねんなり
引退発表後稲葉ジャンプ2回


e0126914_017382.jpg

ファイターズ4安打で相手より安打数多いのに
ざんねーん


e0126914_0183054.jpg

大きく首位グルーブと離された微妙な3位
3連敗貯金3




次の札幌ドームは2014/09/11 オリックスボードウィーク


北海道日本ハムファイターズが今年も日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今季観戦成績26勝20敗
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2014-09-03 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31