人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニウニウニ

ウニウニウニ_e0126914_2333583.jpg

今日はお出かけしました
道の駅余市で休憩
あれれ
余市宇宙記念館通称毛利記念館は休館していました
町が維持費の捻出が出来ずにお休みしているようです
箱物つくったはいいけど
そのまま放ったらかしで
定期的に施設を改修して魅力あるものにしなければ
お客さんは来ませんよ
もったいない


ウニウニウニ_e0126914_2373765.jpg

余市から積丹方面に進むと
久々にろうそく岩の姿を見ることが出来ました
学生時代友達がスケッチしていたのを思い出します
てっちゃん元気かな


ウニウニウニ_e0126914_2393562.jpg

行き先は積丹町だと聞かされていたのですが
ここは美国町じゃねっと思ったら
美国は積丹町だったので正解です
1956(昭和31)年に美国町・入舸村・余別村が合併して積丹町となったそうです

んで今日は積丹町美国で行われた
積丹ソーラン味覚祭り」にやってきましたん


ウニウニウニ_e0126914_23232076.jpg

早速ご飯とウニと浜鍋をゲット


ウニウニウニ_e0126914_232421100.jpg

ウニーウニウニウニウニウニー
ご飯にのりきりません
甘くておいすぃーーーー
こんなにたくさんのウニを一人で食べれて幸せの一時でした

浜鍋はエビ・ホタテ・ほっけのすり身等が入っており
美味しい上にボリューム満点でした
まいうーーーーーーー


ウニウニウニ_e0126914_233234.jpg

ホタテ焼き
積丹ソーラン味覚祭り会場から少し離れた
漁協前の特設テントで1個100円でゲット
まいまいうーーーー
祭り会場よりも価格が安かったラッキー



ウニウニウニ_e0126914_23343535.jpg

ファイターズのことも忘れていません
ちゃんとラジオで状況把握に努めておりますた
マリンスタジアムのではないですがカモメを打ち落とす意気込みで
シャッターを撃ち込んでやりますたん


今日はおいすぃー一日でしたがまだ続きがあります
続きはまた明日~



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
先発は漢スウィーニーでした
失点時は回の最初のバッターにツーベースを打たれて失点に
四球も多かったですね
雨のせいかな
野外球場に弱い伝説とか無しの方向でおながいします
それとこれからというときに
雨足が強くなり中断になりそして雨天コールド負けになりますた
天気ごとなのでしょうがありません
このカード勝ち越しなのでとりあえず良しとしておきましょう


ウニウニウニ_e0126914_23514515.jpg


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦23試合 成績14勝8敗1引分 
リーグ成績的には37勝26敗1引分で同率首位 貯金11
貯金を増やしましょう月間継続実施中です(-_-;)

次回札幌ドームは明後日30日火曜日の楽天戦で集合ですよ~
いよいよホームに帰ってきます
温かく応援したいと思います

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
ウニウニウニ_e0126914_23365168.jpg

Commented by にっしー at 2009-06-29 09:06 x
かもめにウニの殻をぶつけたい気分ですが、動物虐待になるので我慢しましょう。

ウニがたくさんは、羨ましいです。
Commented by いっちー at 2009-06-29 16:01 x
おひさしぶりで~す!

ウニウニ1人で全部ですかぁ~うらやましい…
オイラもあんな量食べてみたいなぁ~(笑)
Commented by コッコ at 2009-06-29 17:38 x
ウニウニすごい量ですね!
私の実家は山口の日本海側で、漁師をしています。
母と祖母は現役の海女さんです。
今シーズンは、瓶詰めウニ(自宅で加工までします)の最盛期です。
で、、、箱詰めのウニですが、山口県の価格なら、(稲葉ジャンプさんの写真の量なら)市場価格2000円はしますよ!!
ちなみに、漁師の娘ですが私はウには食べれません(汗・・

野球以外の話で失礼しました。

明日は札Dにファイターズが戻ってきますね!
○天は週末勝ち越しているので、気分良く北海道に乗り込んでくるでしょうね。
稲葉ジャンプさん、札Dから応援よろしくお願いいたします。
こちら北九州からも一生懸命応援しますよ。
Commented by team-nao at 2009-06-29 22:23
☆にっしーさん
ほんと美味かったです(^_^)v

☆いっちーさん
こんなにたくさん食べれたのは
大学の時玉子王子氏の親戚の家に遊びに行って以来です
あの時はウニを見るのもいやになるぐらい食べてました
こんな贅沢はそうはできませんよね


☆コッコさん
野球のない日はほとんど野球のこと書いてないし
札幌ドームの話もこのとおりのユルユルブログですから
野球以外の話でも全然大丈夫ですよ

ウニダメなんですか
せっかくのいい環境なのにもったいないです
私が漁師さんの娘になりたいです(笑)

明日から楽天戦ですね
久々に出動します
全力応援してきます!
北九州からの声援も間違いなく届いていますよ
絶対勝つぞファイターズ!
by team-nao | 2009-06-28 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

55才で厨二病とかダメな人の日記 登り坂嫌い いつも向かい風 向かい風嫌い ファイターズのファンやってます


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31